雨に濡れる終戦記念日…。

今日は8月15日ですので、靖国神社に参りまして、参拝させて頂きました。

靖国神社2017

今年は見事な雨。それも雨が降る前に足を運ぶつもりが、到着した途端に降り出す…見事なお怒りぶり。
(なお、参拝後に神社を抜けて飯田橋駅に到着した時に雨が一旦大人しくなったのは内緒で…。)

英霊たちが今の現状に大泣きをしているかの如くです。午後からは大雨ですし…。

それでも、参拝される方々でごった返していた…毎年恒例の終戦記念日における神社でした。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

平成29年富岡八幡宮例大祭

[広告] VPS

今年は3年に1回の本祭。
富岡八幡宮へようこそ
平成29年 深川八幡祭り(富岡八幡宮例大祭)特設サイト

なので、御神輿の様子を見に足を運びました!

次回も御祭りが盛大に行われますように…。

テーマ : お祭り - ジャンル : ライフ

Tag : 平成29年富岡八幡宮例大祭

今こそ、日本の危機に…。

幸福実現党のロゴ

幸福実現党では北朝鮮有事に備え、特設サイトを開設しております。
トランプは動く!アメリカvs.北朝鮮の戦争に備えよ【特設サイト】

この期に及んで、未だに目が覚めない日本人に目眩ましをしている左翼マスコミ。

このまま、日本が座して死を待つ状況を許すことが出来ません!

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

北朝鮮ミサイル予告を受けて(戦争前夜)

【北ミサイル】北朝鮮ミサイル予告 旅行代理店・航空会社も注視 国交省「確定的な情報なければ動きづらい」 - 産経ニュース

お盆で、海外…羨ましいですよね。平時なら!
戦争前夜で呑気に海外だ帰省だ…本当に羨ましい。その危機意識のなさに。

いつミサイルが打たれてもおかしくない状況。日本政府も自衛隊に任せきり。
小野寺大臣は信頼に足りる方ですが、それ以外の大臣で足を引っ張らなければ良いのですが。

頼みの綱は迎撃システムですが…。
【北ミサイル】PAC3、中四国4県の陸自駐屯地展開 きょう完了 - 産経ニュース

言う通りに試験するのでしょうか?戦争は騙しあい。東京に発射とか…本当に大丈夫でしょうか?
不安いっぱいの一ヶ月を過ごしたいと思います。

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

いよいよ?

グアムの米戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う 米NBCテレビ報道 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

今まで挑発を繰り返すこと数年。準備が完了した北朝鮮とこのままでは自国さえ危ういアメリカ。日本・韓国の事はさておきアメリカファーストのトランプ大統領が今までのオバマさんと違いを見せるのはここしかないのでしょう。

このまま北朝鮮や中国に対して憲法9条を盾に降参させられるのは御免です!
安倍さんが今一頼りないのは心配ですが、トランプ大統領と共にの姿勢を崩さずに日本の活路を!
(だから、早いところ幸福実現党に議席を与えろと…。北朝鮮の危機を繰り返していたのは幸福実現党だけですよ。)

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

この暑さ…。(´・ω・`)

関東で猛烈な暑さ 群馬・館林で38.8℃(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

連日の暑さに参っている今日この頃ですが、意外にも他にも困った事があり…。

ネット環境が劣悪になる事です!

ルーターが壊れることはありませんが、やっぱり昼間は熱暴走して繋がり難い状況が続きます。

スマホは元々熱に弱いため、昼間はほぼ使用不可。パソコンも(兄が昼間寝ているのでクーラーは掛かっている状況でも長くは使えない状況。

ブログを作成するのも一苦労です。

一つだけ言えるのは…この特殊な家庭事情下なのでクーラーが故障しない限り、一日フル稼働できることです。
(先日の夏らしくない時期はセラ家には、クーラーを休ませる貴重な日々だったのです…。)

早く、夏よ終わって!

テーマ : 暑いッ!!! - ジャンル : 日記

見送りの日

入院中にハガキが届いていました。

ドリームマッチ2017

退院して、僕の体調が良ければ父と2人で見に行くつもりで準備をしていました。

今日はその当日です。
ところが…。

父「お腹の調子が悪い…。」

その一言で…参加見送りが決まりました。(1人で見に行くほど面白いイベント…ではなく、あくまで昔の選手の野球。父が喜ぶと思って応募した以上、父が行かないなら…当然の結論です!

その影響からか…僕まで体調を崩しそう(苦笑)
夏バテには皆さま、要注意です。

テーマ : 不調 - ジャンル : 心と身体

退院後、2週目…。

体の方は何となく夏の暑さになれてきました。(もっとも、東京地方はそれらしくない気温が続いてクーラーを頻発しなくてもすんだことによる幸運もありました。)
しかし、食事には工夫が必要です。




図書館で借りてきた本。(もともと、父が癌研に通院している関係で付き添い時にこの本がコンビニに置いてあるのが気になっていました。)
この本にも書いてありますが、退院後も食事に気を付ける必要があるのは明白。
今日は「土用の二の丑の日」なので鰻は頂くのですが…当然のように「控えたい料理」

なので、今日は朝食から気を使っています。
朝食・柔らかい食パンに小豆を塗って食べ、ヨーグルトと味噌汁とサラダ。
間食・アロエヨーグルト
昼飯・きし麺にねぎと擦り生姜(ヨーグルト)
間食…また、ヨーグルト(の予定)

で、夕食の鰻に備えたいと思います。

テーマ : 制限があったっておいしい食事! - ジャンル : グルメ

気に病んでも仕方ない…。

今処方されているお薬…十二指腸の傷に対する対処で胃酸を抑える薬を投与されています。
それが、主要因でお通じが出にくい。(ネット情報でほぼ確実)で、同時に下剤薬も投与されています。

…しかし、癖になると頼り切りになるのでなるべくなら早く離脱したいのですが。

でも、不眠に関しては…理由が分からない。
しかも、一回だけ入院中に投与されたときに睡眠時の幻影等があって即刻止めた経緯があり、自宅と病院の環境の急激な変化もあり…不明。
昨日の涼しい状況でやっと眠れたと思いきや地震で目を覚ますという…ちぐはぐな状況。

これでは、気に病んでも仕方がない。一応多少でも睡眠時間は取れているので前向きに進むしかないのです。

テーマ : 薬・薬の副作用 - ジャンル : 心と身体

いやぁ参りました。

病院から出てきて、この暑さ。少々夏バテ気味です。
しかも、扇風機の風が息苦しさを運び目が覚める…寝不足から運動過多。

昨日は一日乗車券で各所に退院のご挨拶をして歩き回りました。
疲れたら眠くなるだろうと…やはり駄目。

扇風機を止めて、煎餅布団で横になり…少々の睡眠時間を確保した所で今日のブログ。

もう少し、様子を見る必要はあります。

テーマ : 不眠 - ジャンル : 心と身体