任天堂の新スマホサービス

44歳の誕生日

スマホのMiitomo
で祝ってもらったよ!

家族でさえ祝ってもらないから嬉しかった!
スポンサーサイト

テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

尾崎支配人が泣いた夜DOCUMENTARY of HKT48

HKT48の映画公開、指原監督「選抜会議にカメラを入れた」 - 音楽ナタリー

今日は先日のコールセンターと中耳炎でお話しました通り、「尾崎支配人が泣いた夜DOCUMENTARY of HKT48」を鑑賞しました。
グッズも置いてありました。
HKT映画

「道頓堀よ、泣かせてくれ! DOCUMENTARY of NMB48」も同時に別シアターにて開催中なのです。
(NMBは山本彩さんが前面に出過ぎてあまり興味を惹かない。後日の映画レンタルでお茶を濁そう…。)

NMB映画

で、映画のチケットです。
コレド室町

見に行ったのは涙の物語。指原監督ならでは視点で「あるメンバー」を中心にHKTの今までを追っかけて行くストーリー。
本「HKT48成長記 腐ったら、負け」で大筋は理解していても、現場からの視点を映像化するのは迫力や臨場感が全く違いました。

選抜の残酷さ、アイドルだけではなくAKBGならではの「ファンの戦い」の風景。奇跡の見せ方…。見て頂き、HKTってこんなグループとか、AKBグループ内での立ち位置とかが解りやすく、かつ初心者にも入りやすいファン獲得ツールとしても成功している映画だと思います。
(上のナタリーの記事。あれは一部ネタばれのヒントですね。)



映画を見に行った後に、この紹介本も読むと…貴方はHKT48のファンになる。そんな映画でした。

テーマ : ヒューマン・人間ドラマ - ジャンル : 映画

現在一番必要なモノ!

現在、ノートパソコンスマホを新機種にしていまして、ネット環境は完璧!
(リンク先はそれぞれの新機種にした理由のブログ記事を掲載)

でもノートPCの場合は熱暴走が心配なのです…。

でも、その不安を吹き飛ばす商品をこの会社から発見!
サンワサプライ株式会社

ノートPCクーラー(冷却台・17インチ対応・ファン・アルミボディ・静音・USBハブ付)400-CLN019の販売商品 |通販ならサンワダイレクト


はい、ノートPC用の冷却クーラーです!完全に一目惚れです!
静音でしかも、値段も程よく。正直、欲しい!欲しい!
そして、この会社。現在、キャンペーンを行っていて…運が良ければこの商品をプレゼントしてくれるそうです。
あなたが欲しいものを、3名様にプレゼント!

皆さんの応援で、この商品をぜひ入手せせていただければこんな幸せな事はありません!
応援をお願い申し上げます。

テーマ : これ欲しい!! - ジャンル : 日記

機種変更しました!

ブログ更新できなかった訳…機種変更の後処理に手間取っていたから・・・。
機種3

LUMIERE|スマートフォン|製品|Y!mobile(ワイモバイル)
6Gも使用したことない僕にとってスマホプランMの2倍と言われても…。そしてオプション等が付いて月々約5,500円(前機種比較・+約1,200円)
まあ、困った臨時出費ですよ!(しかも、2年縛り


新年早々、前機種が故障(参照ブログ記事をリンク)しかも見積が約6,000円(1月現在の中古市場買取見積、約3,000円)今年9月には2年契約が切れて、通信料が1,080円値上がりが確定しているので…若干の検討の結果、早い機種変更に踏み切りました!

まぁ、Android・Ver5なので動きはサクサクです。でも不安は…やはり2年縛り。前機種の故障が電池パック破損に伴う基盤破壊。今回の機種は前機種の後継機(同メーカー製造)

今度は充電の方法を考える必要がありそうですね…。

テーマ : Y!mobile - ジャンル : 携帯電話・PHS

新年早々、迷惑な大仕事!

問題児、STREAM S 302HW の登場です。
今まで散々お世話になって失礼な話ではありますが…。

最近、強制終了を繰り返すようになり…旅行中に完全に始動しなくなりました(スタートで強制終了されては、起動もできません。)

帰宅してSDカードを外し、バックアップを取って…SDカード抜きで再始動しましたが…空しく強制終了。
仕方なく、ワイモバイルショップ。
ワイモバイル修理

「内部起動の問題なので、修理費がどれ位掛かるか…。」

正直、機種変更を検討しようか考え中です。

原因は…おそらく
このゲーム自体、メモリを食うのに不具合が目立っていた。それが不調のSTREAM Sを直撃したのでしょう。

機種変更がなければこのゲームは再ダウンロードせず。正直このゲームは丹下桜さん目当てだったのですが…始動時の大トラブルで正直醒めていた。ですので丁度良い区切り。

でも、新年早々痛い出費。

テーマ : Y!mobile - ジャンル : 携帯電話・PHS