ブログ再開の目処が立ちません!

次から次から謹慎させられている出来事が…。 今日は夜勤のセラ兄は当然寝ています。しかし、事もあることか『時間変更』を宅配業者に依頼したにも関わらず、来たという惨事! こんな調子ではいつパソコンを自由になるか分からない。 厄年でもないのに…。
スポンサーサイト

テーマ : 反省文 - ジャンル : 日記

今年(2015年)を振り返って その10

今年(2015年)を振り返って その9の続き

結局、僕にとっては淡々と短期派遣を業務として進めて終了。
10月、気がつけば年収の壁にあと10万円前後まで稼いでいました。
一応、そんなに都合の良いアルバイトはないし、「今度こそ正社員を目指す!」と目標を持っていた僕は前進しようと思っていました。

しかし、それは今年叶いませんでした…。

大手百貨店の人事担当がお歳暮も来てほしい!と言われ、勤務条件の年収調整を確約されていましたので思わず同意してしまったからです。
それに僕も夏同様の面白い仕事をしてみたかったから。

でも、勤務を始めてびっくり
業務は夏の好成績を繁栄して人員増加。僕の勤務調整をしてなおも人員が余るほど。
夏の業務とは状況が変わっていました。

女性陣は仕事がデータ入力だけではなく宛名書きや袋詰めなど細かい仕事を業務としていく中、僕は本業のデータ入力がメインで頑張る事に。

「残業できない状況では力仕事を頼み難い。」と言われたので、来年の夏は呼ばれないと思われます。(個人的には、また働きたいのですが…。)

今年(2015年)を振り返って その11に続く。

テーマ : 備忘録的なもの - ジャンル : 日記

特番需要に感じる違和感!

冥福祈り、政府がきょう追悼式=午後2時46分に黙とうへ―東日本大震災から1年 (時事通信) - Yahoo!ニュース

本当は政府にもこの件を言う資格があるの?と言う疑問が残りますが、関連番組で視聴率を稼ごうとするTV各局よりはマシなので…あえて。

復興はまだ道半ば。
この時期に大騒ぎするのはまだ早いのではないでしょうか?

東電社長「自主避難者への賠償、対処したい」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

完全に特需扱いにしているAの5chとNの4ch(関東基準)には呆れています。
潔くテレビ東京 地上デジタル7チャンネル トップページ TV TOKYOのように通常番組を組むか、ニュース番組程度に抑えるのが筋なのではないでしょうか?

今日は静かに、被災者へのこれからを静かに思う日にしたいです。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

最後の土曜日出勤&残業

毎度の土曜日出勤をして参りました。

しかし、通常業務(年金事業)では無く、業務縮小の為に一部閉鎖する部署の書類を整理する業務…。

いよいよ残務と言う雰囲気です!

従って来週からは残業も受付しないとなりました。
まぁ、残る人優先は仕方ない。
(4月以降も残る人達の残業等は通常通り!)

色々な想いが去愁しました。

でも、後2週間。業務完了後にはライブと言う今年唯一?のご褒美が待っています!

頑張ります♪

テーマ : 働き方 - ジャンル : 就職・お仕事

日テレ系音楽の祭典 音楽のちから

日テレ系音楽の祭典 音楽のちから

平原綾香さんは毎度の「Jupiter」でしたね。

(現在期間限定で動画PV配信中!)
平原綾香 「Jupiter」|無料動画 GyaO![ギャオ]|平原綾香|音楽


しかし、夜勤の準備中に番組を見ていたセラ兄が一言。

「この番組で被災者復興の役に立つの?自分達が楽しんでいるだけでは?」

深い…。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ