アルバイト探し、難航中

正直、ブログなんて書いている余裕がないのですよ…。
ブログ記事:選考結果から数回派遣やらアルバイトやら短期の仕事を模索しているのですが…どこもかしこも不採用(もしくは事前にお断りの連絡)が続き…どこが好景気だ?と。

消費税を下げて本当の景気を良くして頂くしか方法がありません。そのためにも、今度の日曜日が大事なのです。
スポンサーサイト

テーマ : 不採用通知 - ジャンル : 就職・お仕事

選考結果

ブログ記事:アルバイト面接&派遣登録の結果…。

両方ダメでしたよ…。
半ば、予想が想像されていたとは言え…。最悪ですわ!

次の面接をまた入れるのですが…予想より難航しそうで、憂鬱な日々が続くと思うと…。
(。´・(ェ)・)

テーマ : 選考結果 - ジャンル : 就職・お仕事

アルバイト面接&派遣登録

今日は短期アルバイトの面接に行ってきました。
行先は老舗大手百貨店

店舗の接客ははっきり言って苦手。なので、データ入力に的に絞って応募。
以前の経験者なのでゆうぐうされているのかと思いきや…。
「職種変更に当たるので再度面接をお願いします。」
と言う話でした。

以前見た研修VTRを見て、以前書いたエントリーシートを記入して…面接。
以前の経歴をお話をして合計40分ほどで退出。
(療養復帰戦なので慣れた業務が一番と思い、申込しましたが…正直、期待持てません。

昼食は新宿のとある居酒屋で「豚バラせいろ定食」を注文。
豚○商店 新宿三丁目(新宿三丁目/居酒屋) | ホットペッパーグルメ

豚○商店①
豚○商店②

カレーと御飯が食べ放題だったので、半分豚バラをしゃぶしゃぶ風に半分を豚バラカレーにして頂きました。
780円(ドリンク込み)は新宿としては可もなく不可もなくです。

午後は渋谷に移動。某派遣スタッフに登録。
業務内容は3月中旬まで続く公的機関の短期スタッフ(操作案内のコールセンター)

…えーと、随分早い募集。しかもエントリーメールを打ち込まれての登録です。
(人数合わせのエントリー要請なのでしょうか?業務内容は僕がイメージしていたモノと同じなのですが…詳細は守秘義務なので書けません。)

正直、週20時間を超えると社会保険加入…。これを避けるとなると…10月からの勤務を擦り合わせるのは厳しい。

来年1月から2ヶ月間の勤務を本線に調整になるかと思います。
(百貨店バイト不採用の場合には第二候補になりますが…これも正直望み薄です。


本来なら完全復帰の青写真を描くのは容易ではありませんが、再々入院の前提で話をする訳には行かないのです。
(参考ブログ記事:僕と母の結果…。

テーマ : 面接 - ジャンル : 就職・お仕事

戦場に…。

去年、散々苦労したあの場所にまた帰って参りました。
大変な仕事です。何しろ難しい書類を見て『これ、どうすれは良いのですか?』と聞いて来るのだから。

毎年の事なのに、何であんなにルールが細かいのだろうか(笑)
一般の方々にあの小冊子で全部理解するのは無理。
(まぁ、年一番の稼ぎ時の専門家がいらっしゃいますが。)

と言うことで、3月までブログに書けない仕事が始まりました。
平日の更新は大変なので、間が空いても許して(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

ありゃ、準備不足(笑)

e-taxの準備にマイナンバーカード。それは申請してありましたが、同封の書類には
『該当のカードリーダーを用意して通信します。』
ITリテラシーには当然の事が抜け(笑)
今日は何も出来ず。

後廻し…今年の申告も書面提出にするか(苦笑)
でもマイナンバーカードをコピーして出せと。

前途多難だ。これ、コールセンターの研修で出題されるな確実に…。

テーマ : 税金 - ジャンル : ファイナンス