戦場に…。

去年、散々苦労したあの場所にまた帰って参りました。
大変な仕事です。何しろ難しい書類を見て『これ、どうすれは良いのですか?』と聞いて来るのだから。

毎年の事なのに、何であんなにルールが細かいのだろうか(笑)
一般の方々にあの小冊子で全部理解するのは無理。
(まぁ、年一番の稼ぎ時の専門家がいらっしゃいますが。)

と言うことで、3月までブログに書けない仕事が始まりました。
平日の更新は大変なので、間が空いても許して(笑)

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

ありゃ、準備不足(笑)

e-taxの準備にマイナンバーカード。それは申請してありましたが、同封の書類には
『該当のカードリーダーを用意して通信します。』
ITリテラシーには当然の事が抜け(笑)
今日は何も出来ず。

後廻し…今年の申告も書面提出にするか(苦笑)
でもマイナンバーカードをコピーして出せと。

前途多難だ。これ、コールセンターの研修で出題されるな確実に…。

テーマ : 税金 - ジャンル : ファイナンス

口八丁手八丁

今日の派遣紹介業務。面談で蹴落とされた!

何だか口八丁手八丁のようで納得できない‼

テーマ : 私さがし・仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

勤務日数削減のお知らせ…。

ブログ記事:中々調子が上がらす❗から2日。結局昨日も耳の不調は解消されず。今日、派遣のコーディネーターに相談。

「コールセンター勤務なのに耳の不調は心配ですね。無理して期間中途での離脱になるよりは…。」
と言う話し合いの結論は…。

来週は祝日で週4日。(通常勤務)
再来週からは「基本火曜日休の週4日勤務」にシフト変更
した上で3月15日まで務める事になりました。


健康を失って始めて解る、無病息災のありがたさ…。

テーマ : 健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

確定申告の準備

派遣会社の源泉表は事前にメール依頼済みでしたが、昨日郵送で百貨店から源泉表が届きました。
これで、社会保険料控除等が無い僕は確定申告すると還付される書類を作成できます。
今日は書類を完成させて、郵便局に手配しました。

作成して毎年思うこと、細かい情報は相談しないといけない人は大変だろう…と。
税理士でもあるはずの無い一般的自営業及びフリーターの人達が説明書だけで書けと言う国にも問題が有りますよ。

「相談センター」って部署、おそらく派遣かアルバイトの人達だから期待出来ない。(相談を解る人に回すだけでしょうね。)
税務署の相談コーナーは…想像つきます。
大変な混雑でしょう。

税務署って、イメージが悪くなるばかり(苦笑)
正直、嫌な事は早めにした方が正解だと思います。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記