父の近況(2017年6月現在)その4

ブログ記事:父の近況(2017年6月現在)その3の続きです。

(関連記事は次の通りです。)
父の近況(2017年6月現在)
最近の父の話…。
父の近況(2017年6月現在)その2

さて、耳の調子は以前より大分良くなり、聞き取りが不自由な点を除けば通常運転に戻りました。
そこで、CTの結果…依然として治療開始よりは病気の進行は弱まりましたが…状況としては変わらず。
なので、強い薬を毎日飲み続けていくと…今日の血液検査で結果が悪いとなる。

「薬を飲んでお父様の体調が悪くなるのは本末転倒ですよ!と言う先生の判断で2週間飲み続けたら、1週間休ませると言うローテーションで強い薬を継続することになりました。
父の闘病生活もそろそろ4ヶ月。僕も来週入院で、父も疲れが見え始め…結構大変な状況が続いています。
このゴールが見えない生活がいつまで続くかと思うと…気が滅入ります。

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

やっぱり、ショック過ぎます。



昨日の記者会見を拝見して…やはり、ショックです。僕も他人ごとと思えないから…。
もし、後日の手術で転移が見つかったらどうするのか?

僕はここまでの覚悟はできないのではないか
いくら「死後の世界はあり、その世界は素晴らしい。」と教わっているとしても。
同じ立場には絶対立つことは無くても、万が一の場合を考えたとき…彼女と同じ様に最後まで戦い抜く事は無理だし、動揺は隠しきれないです。

本当にこの方は強い人だなぁ…と。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

ほしねこ占いby ameba|わたしのねこのタイプは・・・

 


▼わたしのねこのタイプは…

 


 


 


 

テーマ : アメーバ - ジャンル : ブログ

AKB運営のお粗末さよ…。

NMB須藤凜々花、秋元氏慰留も卒業決断…「恋愛禁止」のルールに持論も (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

結局、「恋愛禁止といっても交際0日で結婚ならOKよ!」と総合Pが言った事が全ての原因。
面白いと思っていたプランがファンには受け入れられず…。(僕も、そりゃそうなるよね。と思っていました。)

Pは【面白ければそれで良し】と思っていたのでしょうが、人を選ばせなければダメでしょう。
既にアイドル業を完成させていて…。

「そろそろ私、結婚をしても良いかな?」「いいとも!」

となるメンバーならともかく。渦中の人は次世代エース候補!
数年は選抜メンバーとして活動して欲しいとファンが願っていた…。
状況が違いすぎるのです。

ましてや、人妻アイドルをファンは受入不能でしょう。(大人AKBと言う例外があったけど、あくまでも期間限定でしたから。)
結局、AKBG運営の壮大な実験は失敗し…残ったのは「また、運営かよ!」と言う不信感のみ…。

なお、渦中のメンバーは握手会参加でファンに説明義務を果たす…と言う事です。
それ以外の世間一般に対しては、既に記者会見で卒業を表明しているので「説明義務」をこれ以上必要としない状況となりました。

彼女がPや運営の企みに乗らなかったのは良識が残っていた…と言えそうです。

テーマ : AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 - ジャンル : アイドル・芸能

父の卒業(免許返納)

結局、昨日懸念された父の耳の不調はありませんでした。
【リンク先記事:父の近況(2017年6月現在)その3】

そこで、今日は父の日のお祝い…ではありませんが、安全を祈願して江東運転試験場に足を運びました。
更新時期の前に・認知機能検査と高齢者講習(75歳以上の方の免許更新)【リンク先:警視庁HP】なるモノを受講しないと更新できない。しかも、値段が高く時間も拘束させる。
車もなく運転させるメリットも感じないので…返納させた方が良いのでは?と考えたのです。
運転免許の自主返納をサポート【リンク先:警視庁HP】に従い返納窓口で手続き。
写真代800円+運転経歴証明書手数料1000円=1800円で手続き完了です。

朝8時半。若者の取得手続きの混雑とは裏腹に…。返納窓口に並んでいる人は僕達と、父より少し若い年配の方の計3人
早速、書類を2通【返納申請+経歴証明書】写真は証明書の申請用でした。
証明写真を機械で撮影。手数料を別窓口で支払い終えると…別の会場に案内されました。

そこは運転免許の交付所…の奥にある「経歴証明書作成会場」でした。
(恐らく父は一生に一回しか来ない場所でしょう。)

経歴証明書作成用に再度写真撮影。今度は職員立会いのもとに正式な写真を…と言う事で僕がサポート役。

完成した証明書は運転免許証と瓜二つでプライドを保てるものでした。
(警視庁HPと同様に「自動車等の運転はできません」と明記されていました。)

父の返納
父の経歴証明書は個人情報なので出せません。代わりにこの写真でご勘弁を。

テーマ : 親父に関すること - ジャンル : 日記