ああ、胆石や…。

昨日、父の検診後に家に帰ると兄が言いました。

「俺も同じ石持ちだと…。」


\(~ロ\)(/ロ~)/

兄は昨日、自分の通っている病院でエコーとCTを受診して来ました。(血液検査の結果から追加の検診を強く勧められたので。)

そこで、写っていたとか…。

診断の結果は来月ですが、大きさがかなり良くなさそうな話。

セラ家に危機が立て続けです。
スポンサーサイト

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

勝負は5月…。

(ブログ記事:桜が咲いても心晴れず…。の続きです。)

今日、大病院に報告をして事前検査の手続きをしてきました。

・腹部エコー
・肺機能の息検査
・CT
・内視鏡検査
・血液検査

結構纏めて頂きました。検査を1日で済ませるため…。

そして、事前注意事項を承り
看護師「以上です。」
セラ「費用は…。」
看護師「ちょっと会計に確認を…。」

看護師「ざっと概算で…。」

うわぁ!20Kですか…。
入院が確定したら…。
参りました。

(退院したら、即職探し開始しないと間に合わない!)


5月2日に検査。8日に結果。それで入院日&手術を決めるとの話。

しかし、高額医療費って通院と入院は別扱い。(参考資料:高額な医療費を支払ったとき | 健康保険ガイド | 全国健康保険協会
なので、費用の事では頭が痛いのです。
家族会議の結果&自分の体の事で下した決断なので仕方が無いのですが…

テーマ : 入院&通院 - ジャンル : 心と身体

最近の父の話…。

ブログ記事:結局、通院で…。から8日余り…。
ここ1週間は大変な事が多すぎまして…。

4月〇日
飲み始めて数日で早くもお腹が下る副作用…。(対応用の薬で処理)

4月▽日
顔のむくみが少し酷くなる。(対応用の薬で処理)

4月×日
胃がムカつき吐き気も多少ある。(対応用の薬で処理)

そして
4月11日
先生:「1週目で副作用が出るとは、体力的に厳しいのかなぁ…。と言う事で飲み方を若干変える。
しかし…。
4月12日(今日)
胃がムカつき…。(以下略)

この分だと、治療方針に変更が出るものと思われ…。
何しろ、半年は続ける必要があるとか。
その出足でこの体調だと…体力が持つのか本気で心配になってきました。

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

結局、通院で…。

ブログ:ああ、無情…。の続き。
今日は先週の中間報告から正式に病状を告げられました。
その病状を薬で叩くための強い効果の錠剤と吐き気止めの薬を頂いて来まして…後期高齢者の割には高い治療費を請求されました。
上手くすれば、病状が小さくなる事を期待して…。

テーマ : 家族の健康や病気、またそれにつながる話 - ジャンル : 結婚・家庭生活

桜が咲いても心晴れず…。

ブログ記事:参りました(苦笑)から約2週間…大病院での診察を受けました。

ああ、これは手術しかありませんね!
「先生、その費用はどれ位…。
「そうですね…1週間入院で大体17万位?まぁ、高額医療費申請もあるから検討してくださいよ。手術しないと命に…。
「分かりました来週までには結論を…。

そんなやり取りがあり、家に帰って家族会議…。
考えるまでもない!父の事よりまず自分だろ?」
はい…。

と言うことで高額医療費を調べて大体の入院費を把握して後日入院をするべく準備に突入です。
国保(高額医療費)の相談で役所に行った帰りに錦糸公園で桜見学。

錦糸公園の桜2017(1)錦糸公園の桜2017(2)錦糸公園の桜2017(3)錦糸公園の桜2017(4)
錦糸公園の桜2017(5)錦糸公園の桜2017(6)錦糸公園の桜2017(7)

桜は確かに満開で今日明日の命でしょうか?(今日の雷が命取りにならなければよいのですが…。)
しかし、満開の桜を見ても心は晴れず…。
(臨時出費、頭痛い…。)
と思うセラなのです。

テーマ : 入院&通院 - ジャンル : 心と身体