お疲れ、自分!

お久しぶりです、セラミックです。

戦場での戦い(アルバイト)も明日で終了。(今日は指定休日)兄からの謹慎も最近解けた…と言う近況です。
そしたら、油断したか…スマホがトラブりました。

仕方なく、誕生日クーポンを前倒しで使用しました。
誕生日パンケーキ

本当は桜さんのライブ夕食用にとって置く予定が…何かのソフトが暴走して電池を摩耗したか?それとも本当に充電のし過ぎか?ともかくスマホ(LUMIERE)はメーカー修理中。その間にワイさんが代替機と用意したのは
代替機

DIGNO T」京セラ。
Willcom時代から付き合いのある京セラさんのスマホです。

しかし、LUMIERAとは製造会社が違いますから…microSDHCカードを差してもエラーを起こすわけです。
故障されたら違約金。仕方なく最低限の機能を使ってやりくりする事に…我慢我慢の日々は続きます。

テーマ : 近況報告 - ジャンル : ブログ

新宿・京王百貨店の「第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」参戦記

13日の金曜日、慌ただしく出かけた先はブログで予告した通り、「第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」でした。

色々写真を撮ろうにも、百貨店内は撮影NG。仕方なく、家に帰ってから写真を撮りました。
僕は牛肉ど真ん中
牛肉ど真ん中
米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中|お弁当|新杵屋【米沢の美味しい駅弁と山形の名産品】
後は、海鮮四季味御膳(旭川駅のアレンジ…HP掲載なし)だったりしゃも弁当だったり
玉屋旅館 | 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)
551蓬莱の豚まんだったりしました。

その結果、モバイル会員限定特典のミニバックを入手!
駅弁ポーチ1駅弁ポーチ2

満足な一日でした。

テーマ : 駅弁 - ジャンル : グルメ

Tag : 第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

京王百貨店「第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」

第52回元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 | 京王百貨店 新宿店

セラ一家楽しみのイベントの一つである上記イベントが明日から開催。僕は生憎、仕事…のはずが、13日の金曜日がローテーションの関係で休暇になったため、参戦が決定!

このレポートを金曜にアップできそうです。

テーマ : 駅弁 - ジャンル : グルメ

美味しい夕食!

20160122の夕食

くまポンで紹介された孔子膳堂
での夕食を楽しみました。

孔子膳堂の割引クーポンならくまポンbyGMO

特別な割安感はありませんでしたが、鰻とラーメンと言うインパクトがすごくマッチしていて個人的には好きなお店です。
鰻も美味しく、しょう油ラーメンも優しいお味。後で薬味を入れて四川風に切り替えて頂きました。

ただし、通常メニューは僕にとって敷居の高い店。
お邪魔する機会はありません。それは店側も同じ。なので、すぐにクーポンの客用に接客されていました。
残念です!

孔子膳堂中華料理 / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

寿司好きの兄が選んだ寿司店

ブログ記事:お詫びメール…。で納得して「くら寿司」に通うのかと思いきや…。

兄:「一度ケチがついた店舗に足を運ぶのは…。やっぱり、違う寿司店に行く!
との鶴の一声で、別の寿司店に行く事になりました。

以前から気に入っている店舗のグループ店が錦糸町にある…と言う事で、お邪魔する事にしました。
寿し常/本格江戸前寿し 気軽に安心してお楽しみいただける江戸前寿しの店
毎回頼むのは、ランチメニューの「満腹にぎり」(1,280円)です。

最初に茶わん蒸し。
茶わん蒸し26-07-20
次に味噌汁とメインの寿司が登場します。
味噌汁26-07-20寿し常26-07-20


味はどれも一級品で、マグロやサーモン等…仕事を感じる寿司が多い。

更に、別注文のエンガワと大トロが珠玉の逸品。

兄は
「これなら、これからはこの店舗に通う事にしよう!

さようなら、くら寿司…。

テーマ : 寿司・鮨・すし - ジャンル : グルメ