箱根♪(1)

関東エリアページ



特集です。家族旅行で箱根ユネッサンに行きますhttp://www.yunessun.com/

ユネッサン…ユネッサン〈水着ゾーン〉は、地中海の空を描いたドームと、自然とマッチした野外のゾーン。「神々のエーゲ海」をはじめとするユニークでアミューズメント感覚あふれるお風呂が盛りだくさん。

森の湯〈裸の湯〉は、裸で楽しむ和風情緒あふれる温泉ゾーン。箱根の雄大な自然とひとつに溶け込む大庭園風呂で大都会と隔絶した温泉情緒とくつろぎの時を満喫してください。(藤田観光の宣伝ページより引用)

って言わなくても良さはHP見れば判ると思うので野暮は言いません。

ただ、うちの家族は毎年この旅行を楽しみにしています。

明日ブログを書いて金・土はお休みでーす。

もしここが気に入ったならこの画像から、「ニューペガサスイン 」を探してね♪



SNSの整理…

http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/d/20060523 の続き



「偽に××ぃー」に盛り上る気配を感じず退会。フレパ(http://www.frepa.livedoor.com/)も本体(Live door)の影で停滞気味。nixi(http://e-nixi.jp/)はサーバーが頻繁にメンテするでイライラ気味。(早く軌道に乗せてね♪)で最近は

http://atpne.jp/dameda/(ダメ人間SNS。)がメイン

mixi(http://mixi.jp/)…ここだけ招待状が必要がサブで
主力になりつつある。

ダメ人間SNSは、名前の通りのSNSで、たとえば、昨日の記事の「あーや」ミリオンおめでとう!と書くと

・この日記やmixiでは「おめでとう」のコメントが返ってきて。うんうん。となるのですが、

・向こうでは、「3年近くも掛かってだめじゃん!」という突っ込みが入る。

恐ろしくしかし思わず笑っちゃう自分がダメじゃん。というサイトです。

二重人格を楽しみたい方、ぜひ私と一緒にダメ人間しましょう

Jupiterミリオン達成!!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006052907.html より



歌手、平原綾香(22)のデビュー曲「Jupiter」が2年5カ月あまりの歳月をかけて出荷枚数で100万枚を突破したことが28日、分かった。平成15年12月17日の発売以来、オリコンチャート最高2位ながら122週にわたりチャートイン。1位を獲らずにデビュー曲がミリオン突破したのは、倉木麻衣(23)以来7年ぶりの快挙だ。



おめでとう!!



いかにも「あーや」(平原さんのファンの呼び方)らしい。先日書いたブログ http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/ea4b010014f65b28d817c4b9a88fe231 でも少し書きましたが、世間一般の彼女に対する評価が低い感じした。「ミリオン」未達成が原因だったのは大きいはず。

これで名実ともに「名実ともにスタンダードナンバーの仲間入りを果たした」ということで一流歌手の評価(正当な)をしていただけるのかな、と思うと
本当に嬉しい!!

FP受験のみなさまお疲れ様です。

昨日5月28日はFP(ファイナンシャル・プランナー)の受験日だったのですね。

金財・日本FP受験をされたみなさま、本当にお疲れ様です。

ここで、僕のブログのなかではあまり説明していなかったので少し説明を…。

金財とは「社団法人 金融財政事情研究会」の略で国家試験「FP技能士」の資格を管理しています。「日本FP協会」はファイナンシャル・プランナーの育成・組織化をはかる特定非営利活動法人(NPO法人)で、「AFP」・「CFP」の資格管理・継続教育等を行っています。(もっともFP技能士の1・2級の資格も合格すればくれます。)

初心者の受験資格については、前に記載しましたのでここでは省略します。

http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/d/20060420 にて確認してください。(FP技能士の3級は金財のみです。)

で、何が違うかというのは「FP技能士」は国家試験で永久保有ですが、「AFP・CFP」の資格は2年更新だということ。(少し書いたかな? http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/d/20060425 で)

で、僕は今3級FP技能士の資格を前回(2006年1月受験)取得しました。

気になったのが今回の結果。そこで他人のブログをチェックいたら、「フラット35」の概要が試験にでた、らしい。(「フラット35」… http://www.flat35.com/ にて)

危ない…。こんな問題出されたら撃沈必死.前回が「給与明細の税務計算」や「遺産相続の税務計算」だったので(正統派的問題)、ゲリラ的問題が出たら…。と思うとゾッとします。

今度受ける日本FPの2級技能士試験はぜひ「正統派的問題」でお願いします…。







提案書完成!



ついに完成!!

いやあ、長かったこの事言い続けて1ヶ月以上経っていたのですね…。

ブログで最初に言ったのは4月21日のこと

http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/d/20060421 (FPと提案書)

そして完成したのが昨日。37日も徒に過ぎていたのです。…でもその間に対策DVDを観て研究し、
収支の改善と良い方向への提案を進めることにより実務に精通できそうな気がする方向に向き合えたのはやはり、教材が良かったからだと考えます。

法律関係もラインアップに入っているT○○社・L○○社 とか

通信教育の老舗 U-○○○社も良いけれど

FPめざすならやはりここかなと痛感したしだいです。

ファイナンシャル・プランナーに興味があるなら上記画像をクリック



偏見だよね…

http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06052607.cfm(ヨミウリオンラインより)



はっきり言って読売の偏見から書いた記事

部活でイジメに遭って、辞めたらニートになるの?

社会でもイジメで辞めざるをえない人もいるよ。

それを「ニートは悪」的に書くこの新聞社は許せない!!

新聞社の人(特にこの記事を載せた記者及びここの社会部は)は傷付ける人ばかりで

「人の気持ち」を理解できない人ばかり…。

そして、ここの新聞社はその
イジメを助長する小泉政権の最大の理解者・応援者

その新聞社が世論をミス・リードする現実…。

無力感を覚えます…


信じられない!!

景気は回復軌道に乗ってきているがデフレ脱却には至っていない=首相 (ロイター) - goo ニュース



この首相には本当に呆れる。有効求人倍率1倍超え?。じゃあその中に「正社員」はどの位なの?。

半数が派遣・パートだよ安定供給できる数を抜いて「景気回復」と言われても困る

さらに「ニート」対策に課税対象だ(扶養家族控除の38万円を外すと言われているので税金が2~3万円程度増えます。)別に選り好みをしている訳でもないのにニートだとか言われても困ります

仕事とは、政治家が頭下げて「お願いします。」と言っていれば、あとの2百何十日寝て過ごせる物じゃないし、ましてや杉村何某みたいな人がニートの代表とか思われるのは許せない!!

一生涯と言われなくなった仕事ですが、自分に合った物でなければ長く続かないしましてや2回・3回転職すると指されるこの国の風土では慎重にならざるを得ません。(gooのブログで連載されている山崎 元 先生が羨ましいです。)好きでニートしている人は本当の数の4割~5割位なのではないでしょうか



(今日の読売新聞の1面の記事「ニートの6割が部活未経験」が気になってます。gooニュースで掲載していれば明日のブロクはその事を書きます。)


平原綾香 / Jupiter のこと

【CD】平原綾香 / Jupiter <2003/12/17>

Every day I listen to my heart ひとりじゃない♪

で始まるこの曲。彼女の声が僕にとって衝撃でした。

2003年12月に発売。2004年度は第19回日本ゴールドディスク大賞で「ロック& ポップ・アルバム・オブ・ザ・イヤー」、「ソング・オブ・ザ・イヤー特別賞」を受賞し(社団法人 日本レコード協会の資料より)その年の数々の賞を獲得し衝撃のデビューを果たした彼女。

彼女の2つの声(高音と低音)のブレンドで本当に惚れてしまいました。今聞いても色あせないこの曲を今一度聴いてほしいな、個人的には思っています。

え、今さら?なぜ?…。それは、もうすく2年半経とうする、
6月13日(火)あの、日本武道館の舞台に彼女が立つこと(本当に、今から指折り数えてお待ち申し上げております。)

世間一般の注目度が低いのですが大変な道のりだったと思います。

何しろこの
Jupiterのおかげで学生で音楽活動との両立が大変なのに一部の人達から「一発屋」と誤解され、おかげて「明日」「誓い」などの名曲を発表してもデビュー曲の売上を超えれずにいてファンとしては結構苦々しく思っているのです。

だからこそ、この武道館ライブは
絶対成功して欲しい強くそう願っているのです。

だから彼女の「イナバウワー」観に来て
(笑えるから、きっと…)

提案書のために…



昼夜逆転中。(とある一家の資金改善計画を提出し、合格するとAFP講座修了という訳で強制作成中です。)くわしくは http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/6b209966e71fc94cfa3026a1ebbc0766 でご確認下さい。



必要保障額…円

老後生活資金…円

ローン返済方法・教育資金・現状資金の運用方法



分からないこと多すぎ どうしよう…

あ…もう朝

ブログ書いて寝ます おやすみ

休んでも良かったのだけど…。

休もうとすると書くことが出来る

mixiではリアル友(高校時代の友人)ができるし。

フレパ(http://www.frepa.livedoor.com/
では

http://atpne.jp/dameda/ダメ人間SNSだそうです。

を紹介される。

うーん。本当に5つになってる。人格は1つだからどうなることやら



(現在は上記2つのほかに mixi(http://mixi.jp/)…ここだけ招待状が必要・nixi(http://e-nixi.jp/)・偽にくしぃー(http://nikusi.ddo.jp/)の計5つ)

game三昧!?

やっとゲーム機が帰ってきた。

昨日は朝から晩まで遊んでいた

「あ、ブログ」…気づいたのはこの時間

僕が好きなのは、SLG(シュミレーション)。アクション物は苦手です。



さーて。明日からいよいよ提案書を最終提出するべくブログを休んで頑張るぞ

脳を鍛える旅行!?

近々、JTBから日帰り脳トレツアーが二本発売されます。ここでいう脳トレツアーとは、脳年齢推定・脳のクセ推定+自然体験+運動+脳に優しい食事、というパターンを基本とするツアーです。

 1)蓼科高原脳トレツアー(自然体験主体型)

新宿→蓼科→脳年齢測定(*)・簡単脳トレ→横谷温泉旅館で10割そば+まごはやさしい(*)→自然体験学校→横谷温泉の鉄泉→(脳年齢測定)→帰宅

 2)修善寺脳トレツアー(運動主体型)

新宿→修善寺サイクリングセンター→脳年齢測定・簡単脳トレ→まごはやさしいお昼→サイクリングと筋トレ→温泉→(脳年齢測定)→帰宅



http://higeoyaji.at.webry.info/200604/article_17.html より…。



値段が気になりますが、行きたいなあ…。内容はhttp://www.yokoyaonsen.com/index10_nt.htm です。



特に最近僕のMyブームが「脳を鍛える」なのですごく気になります。





続けることに…

NDS もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング



このブログもそうだけど、このゲームを毎日続けていると少しずつ頭が良くなる…気がするだけか。 

でも、やらない事には始まらない。僕はこのゲームを(就職できない)言い訳にしているかもしれないが。まあ、物は試しでやってみて。

目標は。(え、わけが解らない? このゲームを始めれば解るよ。

(ちなみにこのブログも今日で72日。通算IPアクセスはもうすぐ1600IP。驚きでーす

おいおい(苦笑)

今日、Yahoo! JapanのHPをのぞいたら、今日ブログで言っていた360°について次のコメントが…



Yahoo! BB会員またはYahoo!プレミアム会員なら、本人確認が取れているので、招待されなくても登録が可能になります(7月中を予定)。これにより、紹介制度と合わせて信頼性の高いネットワークを広げていきます。



※Yahoo! BB会員、Yahoo!プレミアム会員のみなさまには、当初、 5月中旬から招待なしでご登録いただけるようになるとお伝えしていましたが、予定が変更となりました。新しいサービス名の発表も7月中に行う予定です。お待ちくださっているみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、ご満足いただけるサービスを提供するために、もうしばらくお時間をいただけますようお願い申しあげます。



ガーン

でも、気長に待つしかないか…。

nixiの次は…。

nixiのコミィニティで偽にくしぃーの話が出て、そのまま登録。(このサイトも自由登録。)

いくつも出来ないのに何やってるのか…



それにしても、yahoo360の招待状まだ?(BBまたはプレミアム会員にて可能で5月中旬っていってるけれど。)一番の本命なのですけど…。

16日発表の初級シスアドの受験結果(3)

結局、学友の主だった友人は全員合格。

何かショックです…。

今日発表の初級シスアドの受験結果(2)

なんと、午前中の受験番号記載ミスらしく…。点数が載ってない!?

コメントも出ません…。

なんと言えばいいのか…

今日発表の初級シスアドの受験結果(1)

いやー待たされましたね。

http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/94f89aed2ddf8a4fbb27e7723348ca40



の通り今日の15:00に発表される運びです。(今日12:00 IPAのHPにて確認)

どきどきです。(どーせ不合格なら早く発表してくれれば良いのに





素直にうれしい

地方馬のコスモバルク、シンガポールG1制覇 (読売新聞) - goo ニュース
すごーい
競馬を知らない人は「そうなの?」と思うかも知れないけれど、地方の競馬は大井(東京)以外の殆どの開催場が赤字でリストラの嵐の真っ只中。
馬がスターになれば高知(ハルウララは弱かったけど…。)みたいに単年度だけでも黒字になる
コスモバルクは北海道・門別競馬の出身で、中央競馬ではトライアル(予選)レースで上位にならないとG1みたいな大舞台に出られない事になってます。
その中をいつも出場権を得るのは大変です。(大抵の場合は1位または2位)その先の本番を勝つのは並大抵のことではありません。彼も中央のG1では勝てません。
その彼が海外まで進出し、(中央馬でも数頭しかいない)海外G1を勝つのは快挙です。地方の星コスモバルク。みんなの希望を背負って

TSUBAKI





TSUBAKI(ツバキ) シャンプー550mlTSUBAKI(ツバキ) トリートメント200g


結局CMは「お金の懸け方」で決まると思っていましたが、この商品のCMを見ていると違うかな?とは思っていましたが…。

戦略・戦術は良かったかな?

nixi移転(笑)

SNSnixi(mixiではありません。)が移転を開始しました。

http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/99463d6dc794df1c3b380ec3706dcfa0で案内通りの展開なのですが、今日突然開始しています。

但し、今日はサーバーが混み合うそうなので後日ゆっくりと移動しようかな



nixi…mixiに良く似せているSNS。ただし、招待状は不要

何だかなあ…。

今日は初級シスアドの発表日ですね…と言おうとIPA(情報処理推進機構…初級シスアドの主催者)のHPを見たら…。



【合格発表予定日の変更について】



 平成18年度春期情報処理技術者試験に関して、基本情報技術者試験及び初級システムアドミニストレータ試験の合格発表を5月12日(金)正午に予定しておりましたが、採点結果の集計に時間がかかっておりますことから、5月16日(火)15:00に変更させていただきます。

 鋭意努力してまいりますので、なにとぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。



何だかなあ…これじゃあヘビの生殺しだよ。

ああ、やっぱりね♪

ついギリギリまで先延ばししてしまうことランキング(男性) - goo ランキング



レポート・報告書が2位に入っている。(全体でも4位…。)

僕も早く提案書を完成させなきゃ



追伸 熱はまだ37度あるのに何PC立ち上げてるの?僕…。

熱、熱、熱…。

PCを立ち上げるのも辛い。38度の熱です(昨日も寝ていました。)

明日熱が下がるかな…。

気持ち解ります。

長男のいじめで恨み 特殊な45センチの刃物で襲撃 (共同通信) - goo ニュース

不適切覚悟でこの記事の感想を書きます。賛否両論あると思いますが…。

この犯人が、もし供述通り「イジメ」による殺害(しかも小学校と言うから、10年以上前)だとしたら気持ちはすごく解ります。
受けた人しか解らない心の傷…。それはいくら後で謝りの言葉があっても残るものです。
それも、自分が不遇な時に突如思い起こるもの。
殺害かどうかは別にして、「あの時あんな事があったから…。」

  • 自分がダメだ、自信が持てない

  • 人の気持ちがつかめない

  • 人間関係が結べない
    という事になりかねません。(現に自分もそうです。)

    そして、社会でもイジメは必ずあります。(表面に出ていないだけ。)
    営業成績の不振はリストラの対象ですが、営業部長の采配でノルマの数や当り・ハズレを決定しているはずで、辞めさせたい社員に「結果件数0」を与えるのは簡単です。

    それでも、イジメられっ子はずっと耐えなければならないのでしょうか…。適職なんてあるのでしょうか?。
    富の格差で景気を良くしていると勘違いしている小泉総理以下の政治家にはこういった人間弱者のことを理解できる人は皆無なのでしょうね…。
    どうすれば良いか分からないまま、乱文・長文になった事をお許し下さい。
  • 変わらない…

    http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/346eed2fa1cf09859f7f209e7532e1e6



    の続きのような状況。

    どうかしているね、僕

    netで大忙し(笑)

    ゲーム機を無事、家電量販店に修理に出しできて

    近くのWINS(勝馬投票所)に寄り道して帰宅。

    自宅でPCチェック。

    mixi,frepa,メールなどをチェック。

    何、nixiはもう移転(笑)。「リセットするためやり直して下さい。」

    3500人を超えサーバがついて行けなくなったとのこと。

    で、mixiはサークルに加入するも友人には当らず。
    frepaは頭打ち…。

    忙しくしていても収穫は少ないなあ…。


    おーい…。(涙)2

    ゲーム機を修理しようと準備をしていたら、…ない。…ない。

    外箱が無い

    ゲーム機の会社のHPを見てみると…。

    「カルテにが記載していないと修理を受け付けません。」(外箱に購入日が書いてあります。購入日はカルテの必須項目…。)

    そんな…。



    早く外箱見つけなくちゃ…

    mixi加入

    ありがとうございます
    今日無事加入できました。
    とりあえず、様子見

    おーい…。(涙)

    AFPの勉強に疲れて休憩にゲームを行おうとしてゲーム機をスイッチ・オン

    …。動かない

    試しに他のソフト・DVDソフト等を入れても、デモ画面ばかり…。

    故障だ…。

    昨日まで動いていたのに…。



    あした、家電量販店にもって行かなくちゃ…