え、もうあさって?

NTTコミュニケーションズインターネット検定.com Master★(シングルス
.com Master★になる(2006)

実は、NTTコミュニケーションズインターネット検定.com Master★(シングルス)の受験って明後日の2日だってことをすっかり忘れていました

はい、もうダメでしょう…。

(言い訳、だってCBTコンピュータ受験もできるし、転職活動で忙しかったし、…etc.)


皆様、突っ込みましょう


「だめじゃん





重大な(笑)

まさかと思いましたが、再就職が決まりました


実はブログを放って置いて、転職活動です。

これで気分爽快で再びブログに向かうのですが…。

ここのタイトル・内容にずれが…


タイトル変更を新ブログ作成で行う可能性・大。


9月のFP2級受験まではこのままブログを続け、10月から週1で気軽に書こうかなと(再就職は10月からです…。)


その間にキララ嬢には1回位出走希望です♪(でないと、「応援歌」が無意味なので

助けることも…。


http://blogs.yahoo.co.jp/thirdman70



これは、の、みまなさんのブログです。
漫画家の夢と言うのはとても大変です。彼もすでに30を超えて追いかけ続けるのには限界が来つつあります。
もし、誰かがこのブログをご覧になって「この人を助けたい」と思いの人がいらっしゃれば彼に連絡を取ってあげて下さい。


このままじゃ彼の10年は競馬を追いかけた与太郎です…。

ニッポン応援お疲れ様です!!

でも、勝てませんでした…。個人的には某FM局の陰謀が果たせないことをホッとしています。

(今までのブログをご覧の皆様には理由はお解りですね…)

本当に強い!!ブラジル…。結果的には緒戦のオーストラリア戦で全ては決まっていたのかも…。

さよなら、ジーコさん。お礼は言えません…

書いては消し…。

ああ、お休み頂いてから1週間になるのですね…

まだ、復活できていません。

ただ、明日は運命のブラジル戦。結果次第では…恐れていることが…。

その事は顛末が気になっていますので、感想を必ずブログします。

それにしても、ここのリニューアルが不可能(IDに1ブログと決まっている様です。)だと、お引越しを検討せざるを得ないのが辛い…。ここのアドバンスのIP件数とかはすごく、役立っているので。

(書庫設定にして新ブログに出来ませんか?goo様 設定方法を知っている方、トラックバック希望です。例によって無関係のものは非承認ですけど


 

実は…。

こんな事、ブログに書くんじゃねえ。と怒られそうなのですが…。

正直言って、最近の僕の状態が(不注意と言われても仕方ないのかも知れませんが…)最悪です。

影響しないでブログに書く方が難しいそう…

なので、
ごめんなさいちょっと休止します。

期間も未定です。

明日再開して今日の部分を削除するかもしれないし、僕の大好きなサラブレット(ミヤビキララ)が帰ってきて、只今♪と言うかもしれませんが…。


・一部サイトで「ブログに遊びに来て」と言っておいてひどい奴

・楽天アフィリエイト参加中なのにひどい奴


何でも言って下さい。  放り投げていますので…

武道館にて綾香様のLIVE


平原さんのコンサート「4つのL」を観に日本武道館にいってきました。今回はフィナーレとあって、その力を発揮された素晴らしいコンサートだったと思います。・・・ファンの一部を除けば!!
今回は演出の関係で中央に綾香さんが立つシーンがあり、僕はほぼ特等席に近いアリーナA5ブロック中央左端、あーやを間近に見れて大興奮。そこへ前の2人組に「座れ」と肩を小突かれる始末。没頭しようと思ったのに・・・。しかもそいつら、自分たちがダルイか知らないが応援に身が入っていない様子。
いくら見えないからと言ってひどい奴

他の誠意あるファンの人なら「すいません」とでも言えそうだが、こいつらは僕のない頭で理解しようにも自分たちのためやったに行為にしか取れない!!


今日の僕の気分は最低です。


PS ブラジル戦のうんぬんの情報はなし。こちらも気が乱れ…。

え…

http://www.tokyo-np.co.jp/00/hog/20060611/mng_____hog_____000.shtml (東京新聞HP)より




■思い乗せ代表ユニホーム、独へ



 日本戦全試合と決勝戦を中継するTOKYO FMは、東京・渋谷のスペイン坂スタジオに、高さ二メートルの日本代表巨大ユニホームを八日まで掲げ、ゴスペラーズやスガシカオらのアーティストが代表へのエールを書き込んだ。「FM局ならではの応援方法を考えた」(編成部)という。ユニホームは、サッカー番組を担当する藤丸由華アナウンサーがドイツに持参、大会期間中、日本のメディアセンターに飾る。


 また同局では、「ブラジルに日本が勝ったら」の条件で、アーティストらにビッグな約束をしてもらう番組企画を展開。ブラジルには、まずかなわないとみたのか、「湘南で、スクール水着で『Jupiter』を歌う」(平原綾香)など、大胆宣言も飛び出している。


ねえ、どういう事?。お願いだから、「あーや」の音楽のファン以外が喜ぶ発言は

「あーや」には音楽で勝負して欲しい。

日本が奇跡が起こる可能性は絶対に0%じゃないよ




明日「真意」が本人の口から出るのは間違いないし、発言が無ければファンが(女性及びJupiterからの良きファンが中心に)減るよ。僕も素直にブラジル戦応援出来ないよ…



PS このブログ、万が一の心無い人からの「炎上」を受けることを恐れて明日はお休みします。たぶんコメント・Trackbackが多数出ても(勝手ながら許可制です。)吟味している余裕はなく、明日「あーや」からの発言を受け、まとめて感想を整理して慎重にコメントしたいからです。

決して批評を逃げるわけではありません。お願いします。


ああ、何てこと…

http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/155969b1dd8d22e684b70b2745a207c9 の続き

実は昨日、ある人に別のサイトで断絶を食らいました。そのため、泣く泣く整理中…と言っても、そのサイト以外はほぼ放置中のためしばらくの間SNSは一切手出ししない事になるでしょう。
…不注意一秒・怪我一生。

明日はいよいよ…(武道館コンサート)

武道館コンサートです。平原綾香様(通称あーや)の勇姿を見にお出かけの方も多いと思います。(多くの働いている方は)有休を取るか、夜までに無理矢理仕事を切り上げ…という人がほとんどでしょう。

明日休まれる方等で、武道館まで時間が余るに九段下界隈を散歩されたい方もいると思います。

近くで有名なところと言えば、千鳥ヶ淵 

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/249211/%C0%E9%C4%BB%A5%F6%CA%A5%C0%EF%CB%D7%BC%D4%CA%E8%B1%F1/detail.html



及び靖国神社

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/28023/%CC%F7%B9%F1%BF%C0%BC%D2/detail.html?mode=0



…ってあれ、気楽に散歩とお薦めできない (少しネットで調べてからの方が良いかも



よく、今後の「あーや」の活躍を祈願してというファンは(僕も含め)多いけれど、何も考えずに神社・仏閣にお参りに行くと何が起こるか判らない(下手をすると逆効果)。参拝は礼儀だから…少しでも良いので考えて行きたい。(自分への戒めを含め…。




100話記念・FP受験へ





ありがとうございます。 皆様のおかげで無事修了通知が届きました。

この後、「新・合格パック」に基づき総まとめテキスト及び模擬試験・問題集が届き、いよいよ臨戦態勢がとれますね♪。引き続きお願いします。

To東京FP様



…え、このブログの読者あてでは無いの?

…はいこれでは宣伝ですね.でも今までこのブログを追いかけていた人ならFP資格のために勉強した様子が解ったはず…です。…のはずです。

まあ、いずれにしても7月より9月受験申込が始まります。一発合格に向けて頑張ります

AFP研修では提案書で苦しめられましたがこれで、一旦FPの話を中断して
.COMMaster★ へ向けて集中します。

舞台「サクラ大戦」10年で幕

http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20060610-44156.html より



 人気ゲームソフト「サクラ大戦」発の舞台が10年目で終わることになり、10日、都内で発表。帝都転覆を狙う悪と戦う帝都歌劇団の女の子の活躍を描くソフトで、97年から舞台「サクラ大戦歌謡ショウ」が毎夏開催され、今回はファイナル公演「新・愛ゆえに」(東京・青山劇場、8月12~22日)。作者の広井王子氏は「舞台でいろいろな花を咲かせることができた」。



…長かったよね♪10年この舞台を観ていた私としては感慨深いものがあります。

今週は「チケット業者の先行予約サービス」、来週は「ファイナル・一般受付」となります。

必ず勝ちたい?



明日は第100話(笑)





 

キララ嬢の親戚のシャナオーの2戦目(3)


シャナオー君、2桁着順の模様。中段前方の良い位置にいたのに…。
この結果は田中勝春JKにコメントを聞かないと分からない。少なくても乗り方は間違っていないし、シャナオー君には見せ場くらい作ってほしかった

気を付けよう…。

「炎上藪本ブログ いまだ修復せず」より

http://jp.jinbn.com/2006/06/09195049.html



結局、非常識な意見をブログに掲載すると「炎上」と言う閉鎖に追い込まれる…。

対応って難しい。一つ間違えるだけで「シンドラー社」の件の様になる。(僕も書きました。)

http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/ce3dd3e811d162bf4e95b7f53707bd64



活字離れと活字メディアのマスコミ各社は言うけれど、自分たちのミス・リードを棚に上げてよく言うよ。言い放し、言論のすり替え、スミマセンの一言のない傲慢…。

情報を整理すると、そのことが明らかになる。だから、よく鵜呑みにしない事。

何が問題かと言うことを見極める事が大切で、そのための知識のために僕はPCを活用する。「見極める」責任は各自にあるのだから…。

キララ嬢の親戚のシャナオーの2戦目(2)

今、JRAにて確認したところ、ミヤビシャナオー君の枠順が発表されました。 くわしい予想は、いつもお世話になっている、「システィーナファンクラブ」のHPにて。みまなさんの思い入れたっぷりの予想を!(今晩あたり更新のはずです…。















































































































6月10日 4R サラ系3歳(混合)[指定]3歳未勝利 18頭 2000m 芝・左 発走 11:30
1枠・1番(父) トミケンパシオン牝 354.0 内田博幸
1枠・2番(父) セイウンジェム牡 356.0柄崎将寿
2枠・3番(父) ヤマニンエボニー牡 356.0 藤岡佑介
2枠・4番(父) ダイワカトラス牡 356.0土谷智紀
3枠・5番(父)(市) ストロングハートせん 356.0北村宏司
3枠・6番(父) コスモベリュームト牡 353.0▲ 佐藤聖也
4枠・7番(父) トゥルービューティ牝 3 54.0四位洋文
4枠・8番(父) ダイワグラム牡 356.0後藤浩輝
5枠・9番(父) ミヤビシャナオー牡 356.0田中勝春
5枠・10番(父) トドロキカポネツー牡 356.0 大庭和弥
6枠・11番(父) タケノフェロー牡 353.0▲ 千葉直人
6枠・12番(父) バイカルリッチ牝 352.0 △ 吉田隼人
7枠・13番(父) ケイジーウィザード牡 355.0☆ 津村明秀
7枠・14番(父) アイアムドラマ牡 356.0 横山典弘
7枠・15番(父) スウィートネス牝 354.0藤田伸二
8枠・16番(父) トッチンコボ牡 356.0石神深一
8枠・17番(父)(市) マイネルスパルナ牡 356.0 蛯名正義
8枠・18番(父) トウカイプリンス牡 356.0柴田善臣
黄色の枠は縁起が良い(本当か彼の母親タフグレイスの弟(6/10訂正)にミヤビライデンという悲劇の馬(クラシックを成長不順で逃した準オープン馬)が湘南S(くしくも明日の10Rが)を勝ったときが黄色の枠だったという偶然ということもあり、ぜひ勝って欲しいです。

つまんなーい(笑)【総務省竹中大臣から情報セキュリティ対策のお願い】

てっきり総務省が直メールがくれば、大ニュースになると思ったのに…。

各プロバイダーからのメールの体裁で何の問題もない。(しかも、ご丁寧に「許可を出した人への」とのおまけ付き…。)

つまんなーい

キララ嬢の親戚のシャナオーの2戦目(1)



いつもお世話になっている、「システィーナファンクラブ」会長・みまなさんより連絡あり

JRAにて確認したところ、
ミヤビシャナオー君のレース出走が発表されました。

































































































6月10日 4R サラ系3歳(混合)[指定]3歳未勝利 18頭 2000m 芝・左 発走 11:30
(父) アイアムドラマ牡 356.0 横山典弘
(父) ケイジーウィザード牡 355.0☆ 津村明秀
(父) コスモベリュームト牡 353.0▲ 佐藤聖也
(父) スウィートネス牝 354.0藤田伸二
(父)(市) ストロングハートせん 356.0北村宏司
(父) セイウンジェム牡 356.0柄崎将寿
(父) ダイワカトラス牡 356.0土谷智紀
(父) ダイワグラム牡 356.0後藤浩輝
(父) タケノフェロー牡 353.0▲ 千葉直人
(父) トウカイプリンス牡 356.0柴田善臣
(父) トゥルービューティ牝 3 54.0四位洋文
(父) トッチンコボ牡 356.0石神深一
(父) トドロキカポネツー牡 356.0 大庭和弥
(父) トミケンパシオン牝 354.0 内田博幸
(父) バイカルリッチ牝 352.0 △ 吉田隼人
(父)(市) マイネルスパルナ牡 356.0 蛯名正義
(父) ミヤビシャナオー牡 356.0田中勝春
(父) ヤマニンエボニー牡 356.0 藤岡佑介



中山金杯2着の母タフグレイスはキララ嬢の一番上の姉貴。その初仔は走るはずなので(前回は振るわずでも)7週明けの今回なら勝てるのでは、という期待で一杯です。

しかも、前回が中山の右回りに対して今回は東京の左回り。
(祖母システィーナを筆頭とした一族は左回りのほうが得意な馬が多い

今度こそ期待したいです

平成電電…。

ドリテクNJが連結子会社の事業を日本テレコムに10億円で譲渡、当初予定は75億円 (ロイター) - goo ニュース

日本テレコム(ソフトバンクグループ)にですか。
本当に孫さんという人はすごいやり手だなあ。感心します。

にしても、平成電電に投資した人の立場は悲惨だ…。

悪くないのかよ!!

シンドラー社は説明拒否、住民怒り エレベーター事故 (朝日新聞) - goo ニュース



呆れ返ってモノを言えない…。



今、HP覗いたら次のコメントが…。

以下6/6発表の文章より一部抜粋





-前略

事故がありましたエレベーターは、シンドラーエレベータ株式会社が1998年に設置を行い、2005年3月までは当社が保守を担当し、その後は2社が保守を行っております。

捜査による詳細が出るまで、事故に関するコメントは差し控えさせていただきます。しかしながら、2006年6月6日時点では、この事故がエレベーターの設計や設備によるものではない事を確信している旨を述べさせていただきたいと思います。


後略-

うーんこの文章は裁判対策。けどね、この会社の人達は日本人の事を(特に今回の被害にあった芝浦の住民に対して)ナメテいるよ。

自分たちは悪くない…だから謝らない。

そんな訳はないはずだけどね





やはり企業には品格が必要だと思います。たとえば2005年に起きた事故での(「ウイルスバスター」でおなじみの)トレンドマイクロ社の対応とは天と地ほどの差があるでしょう。

TREND MICRO ウイルスバスター2006 1ユーザ

http://www.trendmicro.com/jp/about/news/pr/archive/2005/news050424.htm



だとすれば、(この企業は世界2位とかのシェアを誇るエレベータ会社だそうですが)残念ながら日本では、この企業からは出て行って欲しい。姉○建築士・木○建設と同類扱いでしょう。

今回の件、民事裁判で補償賠償が長期化しそうだな

整理♪

気がついたら、話が90回(今回が91話♪)

ですので、一様カテゴリー別に整理しました。ご確認ください。

FPと株(投資)

この題名で村○ファンド…は他のブログにお任せして、株(投資)の基本的な考え方をここでは話そうかなと考えます。

FP(ファイナンシャル・プランナー)では良く耳にする言葉として

「リスク」は少ない方が良い。とあります。

究極は「株の2つの銘柄の値動きが合わせ鏡になる。」状態です。

(証券会社の人がその様な組み合わせがあるか!と突っ込みが入りそうですが…)

つまりA株+B株の合計資産が常に同じ資産額であり続けるのが究極の状態だと。

え、儲かるはずがない(笑) でも、常に損がない状態でもあるのです。

FPでは儲かるのもリスクと考え、常にゆるやかな利益(リターン)を目指すのが理想と考えます。

そのためには

安全重視の顧客には…

「リスク」は分散を常に考え「株」は個別銘柄をなるべく避け日経平均型、TOPIX型などの株価指数連動上場株式投資信託(ETF)(その昔、民間大臣の竹○様が「絶対もうかる」と発言し「インサイダー違いますの?」と突っ込みたくなったあのETFです。)を勧め、なおそれでも危ないからドル定期を勧め、さらにドル安(円高)に備え金地金を組み…。



とバブル時代なら円定期(4~5%)を勧めるだけで良かったリスクをここまで分散してあげる。(それでもリスクは少なくない。これは一つの例です。)



リターン重視の顧客には…

証券会社等の言いなりにならず、この証券会社の外国ファンド型(一時期は中国株・アジア株などが大流行)やバランス型(日本株や外国株のブレンド)をリスク保険のドル定期やユーロ定期などと組み合わせ(当然高リスクなので説明義務あり。)…。



ですが、実行には当然専門家の協力が必要なわけで…。(投資顧問業法に引っ掛かります。)

つまり資料は提供出来ても、投資顧問業者(証券会社等)ではないFPが投資顧問契約や他人のために投資を行って営業することは禁止なのです。

FPは何等かのダブル・ライセンスが必要なようです。(でなければ、関係専門家の友人等)







やっぱり…(シンドラー社)

高2死亡エレベーター、トラブル22件…港区把握せず (読売新聞) - goo ニュース

あらら、やっぱり…。行政ってなぜ、こうも隠蔽したがるのでしょう…。

都営住宅・都民住宅に住んでいる人達は安心できないよ…

本当に全てを明かして欲しい。

箱根♪(3)



箱根に行って来ました(笑)「ボッサピィ」と「ボンジャー・ノン」も出迎えてくれました(笑)



着いたら、部屋に入り水着の上に部屋着を履き、「湯ネッサン」に入浴でーす。(それにしても「おのぼりさん」ですね。この文章)





天気は曇り。それでも楽しめましたよ♪

皆さんもこの楽しい箱根にぜひ遊びに行って下さいね♪

6月2日・3日休みます。

ですので、記事を2つも余計にアップしました。

本人はもし宜しければ、見てってください



国歌独唱

http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/7cc8ca1adff4e5976d1d999e0372ff83



いじめ…

http://blog.goo.ne.jp/mitsuo-kaneko-sakura-taisyo/e/5ec0b600a46b2954eb4fab78247b72c3



では、箱根へ行ってきます。

国歌独唱

http://www.rugby-japan.jp/news/2006/id2495.html より



最近の「あーや」はライブだけではなく、スポーツイベントでも上記の通り。

でも、イベントを増やすとスタッフは大変らしい(笑)。



今日綾香FCより武道館のライブチケットが届いたのですが、座席指定の番号でなく引換券

同封の案内書には「演出の都合で座席を決めるのが直前になりました。(全員アリーナ席とのこと。)」

アリーナの前方でほぼ間違いないでしょう(笑)。しかもFCには初回募集後、追加募集を行っていた事を考えると(もちろん、一般抽選等の前の話)チケットの売れ行きに関しても苦労しているのかな?

平日の開催で大変だと推測いたします。

だったら、ファン向けのグッズ(ライブDVDの販売要求が結構多いと聞きます。)を増やして広告費を増やす方向で。

「あーや」本人は忙しく、TV出演もままならないでしょう。だったらスタッフの皆さんは、大変でしょうけど知恵を出し合って彼女の良さをもっとアピール出来る方法を考えてください。彼女のファンになるべき人(潜在ファン)はもっといると思えるので…。

いじめ…

明日休もうとしたら、ネタが出来る。



http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/mhlw.html?d=31mainichiF0601m088&cat=2&typ=t より



大体、景気が良くなったというけれど影に回ったら「いじめ」・「リストラ」だよ案の定出てきたゆがみ。会社に残りたい上司は出来の悪い部下にこう言う。「キミには期待しているよ。」と表向き、影では「この、ボンクラ・給料ドロボー」。それで自己都合退職に持ってゆくのが会社のため!

これが出来る上司の実態だよ(僕もこの手法で体良く追い出されました。)



景気なんて、政治が良くしたんじゃない!絶対。いじめにあっても頑張ってる平社員・派遣社員が良くしたんだ。

それを「小泉改革が良くした。」とかマスコミがミスリード。この国はどこかおかしいよ…

箱根♪(2)

箱根といえば、「小田急・ロマンスカー」

http://www.d-cue.com/romancecar/

やっぱり、気分が違います。いかにも「これから、箱根へ行ってきます。」という気分にさせてくれます。

一度だけ東海道線に乗って小田原乗換え、箱根湯本行(小田急線)に乗ったけれど、これが東京メトロ千代田線で見たのと同じ車輌。(まるっきり気分出ません…。)

(「特急ロマンスカー」も小田原に止まる場合があり、200円の座席料金(空席のある場合)を追加いただければ小田原駅~箱根湯本駅間をご乗車いただける、とのこと。)

小田原から箱根に行く人は湯本からの登山鉄道に乗りましょう。

http://www.hakone-tozan.co.jp/

小桶園に行く人は湯本駅OR「小桶谷駅」でバスで、「ユネッサン前」停留所下車です。

では、明日・あさってはブログを休みまーす。