GWにつき…。

面接落ちが続き、「気分転換」をはかるため…。


GW一部期間(~5/3or4)のブログを休止をします


ご愛顧の方(そんな奇特な方はコメント下さい)にはご迷惑をおかけいたますが宜しくです。


貴方がいうな!!(植草氏、「『水に落ちた犬たたけ』報道許されぬ」と提訴)

植草氏、「『水に落ちた犬たたけ』報道許されぬ」と提訴(朝日新聞) - goo ニュース
自業自得でしょ
この男、本当に何を考えているの

ぎょ!(ファミコン、13年ぶりの新作ソフト登場!?)

ファミコン、13年ぶりの新作ソフト登場!?

4月26日14時45分配信


ギズモード・ジャパンぎょえ…。今さら、ファミコンですか
コメントし辛い…

打てない…。

中5-1広(25日) 中日が一発攻勢(共同通信) - goo ニュース
ブログ:ルーキーの明暗の続きですね…。
新人に5回までに1点は…。(まあ、同点直後の失点では…。)これで、5試合連続サポート出来ず…。(本当に打線が…


それでも、初勝利までは「青木高」選手を追っかけますよ

キャプテン初の実写化


連載開始から35年イチローもハマッた”等身大”野球漫画キャプテン初の実写化
きたぁ。伝説のアニメ「キャプテン」。80年代の野球世代を虜にした作品で僕もファンでした。その実写化である、「実写版 キャプテン」が8月に公開されるのです
写真左が谷口タカオ役(主演)の布施 紀行さん。右がショート 高木役の荒幡 大樹さん。どちらも、クリエートジャパンエージェンシーの所属だそうです。(気になる方はリンクhttp://www.cja.co.jp/から。)
まあ、野球ファンには説明不要のアニメですので僕は観に行きますが、知らない人のために「あらすじ」を…。
野球の名門である青葉学院から墨谷に中に転校してきた谷口タカオが
主人公。
名選手と期待されて弱小野球部のキャプテンに指名されるが、
実は前の学校で補欠部員だった。
チームメイトの信頼を取り戻すため、父親と特訓を始める。

え、何で面白いかって。映画をみれば理解できると思いますが、アニメ「キャプテン」をレンタルするのも良いとおもいますよ
キャプテン 全26話パック
1512円(税込)
ご購入から30日間再生できるそうです。

週刊朝日報道を安倍首相が批判

週刊朝日報道を安倍首相が批判(朝日新聞) - goo ニュース
直ぐにお詫びするような憶測記事を書くな


期待していたのに…。

特待生問題、高野連の全加盟校実態調査を承認

特待生問題、高野連の全加盟校実態調査を承認(読売新聞) - goo ニュース
どこかの有名校が言っていたけれどどこでもやっている。話ですよね…。
これで「悪の温床」が無くなるかの話になっているけれど、何だか
じゃあ、高野連は今まで「知らなかった」と、でも言うのでしょうか…

宇多田との離婚の真相

最初で最後…宇多田との離婚の真相(スポーツニッポン) - goo ニュース
ブログ:宇多田「救われようとしなかった」の続きですね…。
潔いけれど…。勿体ない
あんな良い人を繋ぎ止めるのは「貴方」しかいなかった…と僕の勝手な感想ですが


理解しあえることの難しさが在るみたいですね…。

新幹線「栗東駅」中止へ…滋賀県議選敗北で

新幹線「栗東駅」中止へ…滋賀県議選敗北で自民会派が転換(読売新聞) - goo ニュース
政治って本当に「関心する」事が大切
何も、変わらない「東京」の政治から思うこと…。


面接疲れで、気の利いた発言が出来ていません…。

木で鼻をくくる…。

これは、僕が使っている某プロバイダーでの話です。
もともと、別のメールアドレスを(前の僕のアドレスです。)基本メールにしていたのを、この会社が情報漏えいで「アドレスを代えて」と言う理由で今のアドレスが(結果的に)ファミリーメールになっている状態です。(従って家族が使用しているのが基本メールになっている様なのです。)
今さら、(家族の)メールアドレスを変更するにしても(家族に)大変な負担を強いうる変更をさせること自体がオカシイです。
ですが、その回答は
『大変申し訳ございませんが、弊社からのご案内を【基本メールアドレス】以外へ配信させていただくことはできません。
なお、追加メールサービス「ファミリーメール2(メールアドレスを1つ追加のサービス)」への配信をご希望の場合、基本メールアドレスを
解約いただくことで、自動的に「ファミリーメール2」が基本メール
アドレスとなり、各種お知らせメールが配信されます。』
と言う、木で鼻をくくる…。


何とかしてよ、○cn様。プロバイダーを変えるよ


※明日は「面接」につき更新できるかどうか

三重の旧久居市、「裏給料」35年 合併後も維持

三重の旧久居市、「裏給料」35年 合併後も維持(朝日新聞) - goo ニュース
ばかげた話。こんな税金の使われ方って


とにかく、唖然です。

医療保険広告「不安あおりかねない」 厚労省が指導

医療保険広告「不安あおりかねない」 厚労省が指導(朝日新聞) - goo ニュース
うーん、今さら。と言うのも、医療保険は結局「1日○○円」と宣伝する。その目的は働けない部分の「てん補」の意味が大きいのでは?(実費補償タイプには厚労省の指導は有効これを「焼け太り」と言われると…

タクシー業界へ(都内のタクシー、上げ幅圧縮へ)

都内のタクシー、上げ幅圧縮へ 物価会議「最小限に」(朝日新聞) - goo ニュース
おめでとうございます。 運賃改定が認可されそうですね。
でも「めでたい」のは会社だけ。売上げ折半のはずの個人従業員は「乗車人数が減る。」と泣いています
「ノルマが厳しいと言って続かないと従業員は代わっていきますが、会社は台数を増やせば全く困りません…。


もっと、会社及び台数を減らさないとこの業界はもっとダメになります。

大丈夫!?(ソニー、ゲーム部門リストラへ PS3立ち上げで赤字増)

ソニー、ゲーム部門リストラへ PS3立ち上げで赤字増(朝日新聞) - goo ニュース
久夛良木氏を見放したソニーの迷走の通り、(掲載記事:日経ビジネスオンライン)社運を賭けた戦い…だったはずでした。しかし、結果は「リストラ」…。
そもそも、TVゲームに「49,800円」払う顧客が「Wii(メーカー希望小売価格:25,000円(税込)
)」より多いとは当初より考えられず、(僕の意見はブログ:やっぱり(新型ゲーム機:Wii圧勝で任天堂“王座”奪還 「FF13」PS3巻き返しのカギに)の通りです。)現状は予想通りの結果になってます。
しかし、「値下げ」ならば、チャンスは十分です
(「ソフト追加」等の抱き合わせ商法では結果はでません。)


がんばれ、SONY(SCE)

生保38社不払い、約44万件・359億円 金融庁報告

生保38社不払い、約44万件・359億円 金融庁報告(朝日新聞) - goo ニュース
ブログ:ここの業界は…。の続きですね…。
泥沼だなぁ…。(ここの業界に就職したがっている、僕としては)このままでは、行き先が…


とにかく、膿を出し切って

ルーキーの明暗

巨3-2広(18日) ホリンズが決勝打(共同通信) - goo ニュース
楽天・田中が2失点完投でプロ初勝利、ソフトバンク下す(読売新聞) - goo ニュース
あーあ、明暗分かれました。それでも、青木さんは健気です。
【広島】新人青木高また初白星おあずけ
これで、4試合連続ですよ彼を援護できない広島打線は重症ですね…。

銃撃された伊藤長崎市長が死亡 出血多量で

銃撃された伊藤長崎市長が死亡 出血多量で (朝日新聞) - goo ニュース
テレビ朝日に容疑者から封書3通 市長への恨み書く(朝日新聞) - goo ニュース
合掌
犯人は思想ではなく、「利益誘導的」犯行だと言う報道が先行しています。
…。このまま犯人を利用しそうで怖いよ、利益誘導型の市町村


頑張って某県「そのまんま」知事

自動車盗難「偽装」、保険会社に立証責任…最高裁初判断

自動車盗難「偽装」、保険会社に立証責任…最高裁初判断(読売新聞) - goo ニュース
これが、直ちに「車両保険」保険料に跳ね返るような保険会社には…。
なお、車両保険は(国内損保では)任意で選択しないと加入できないはずです。(基本セットとは別で…でないと保険料が高すぎるので)なお、車種等で保険料はバラバラ。見積もりを取ることをお勧めします。(車両保険に加入しないと、対車事故等自分の車の補償がない。エコノミータイプの制約付車両保険では、単独事故は補償しない。などが条件があります。)

そんなに楽しい?

約半数のユーザーがSNSに満足。「読み逃げ」への不満も~gooリサーチ(INTERNET Watch) - goo ニュース
意外な結果です。半年かけて某SNSを体験しましたが、思ったよりも楽しめなかったので…。
ただ、機能が拡大すれば「安全」にたのしめるのかなぁ

本当にずるいのは…?(「定例会見は必要ですか?」 東国原知事が会見で逆質問)

「定例会見は必要ですか?」 東国原知事が会見で逆質問(朝日新聞) - goo ニュース
本当にずるいのは、「捏造」をしているマスコミの方々なのでは
確かに、「有名税」という言葉がありますが、かと言って「多数の人々が宿泊していた知事提供の宿」を「女性と寝泊りしていた…。(まるて、1対1)」と書き換えるのは…
本来のチェック機能を果たさないで、利害が絡めは「徹底批判」


これでは、知事もそう言いたいでしょう

単に「塗る」だけでは脳は活性化しない──三菱鉛筆が川島教授と検証

単に「塗る」だけでは脳は活性化しない──三菱鉛筆が川島教授と検証

へぇ…「色を塗り分ける

やはり、「脳」を鍛えるのも簡単では無さそうです。(ましてや、体はもっと大変…。

大荒れの皐月賞

皐月賞、ヴィクトリーがハナ差で逃げ切りV(読売新聞) - goo ニュース
皐月賞、ヴィクトリーが逃げ切り大波乱
皐月賞アラカルト、田中勝15年ぶりGI
記録づくめの皐月賞…。 獲った人には祝福のメッセージを贈ります


羨ましい

「甲子園“閑虎鳥”状態…平日は深刻、球団幹部ため息」より

甲子園“閑虎鳥”状態…平日は深刻、球団幹部ため息(夕刊フジ) - goo ニュース
甲子園に限った話ではありません。広島球場もかなりの空席が目立ち、東京ドームにも空席がチラホラ…。
理由が「プロ野球」人気全体の沈下であれば、事は深刻。何か手を打たないと…。

いい加減にしろ!!(首相「野党は文句ばかり」)

首相「野党は文句ばかり」と批判 福島遊説で、鳩山氏と火花(共同通信) - goo ニュース
勝手な政策で国民を愚弄しておいて、「文句ばかり」だぁ


いい加減にしろ

落選…。

これで、何度目だろう…
「今回の採用は見送らせていただきます。」という文章を読む回数。


今回は期待していたのだけど…。

ここの業界は…。(生保12社、不払い284億円 約25万件)

生保12社、不払い284億円 約25万件(朝日新聞) - goo ニュース
「入りの生保・出の損保」と言う保険業界用語が昔から伝えられていまして
訳:「入り口(契約)にチェックが煩い(過去経歴で断るケースが多い)生命保険・保険支払いでチェックが煩い(損害状況で払う金額を渋る)損害保険」
その代わり「告知義務違反」の無いケースでは、ほぼ支払いがスルーのはずの生保業界…。ショックですよ
損保業界の支払いのときは(ブログ:火災保険料取りすぎ10万件60億円 損保大手6社報告を参照)の時は(ブログ記載がありませんが、国内損保の保険金不払いの時も含め)「やっぱり…。」と思えたけれど…。


今回は裏切られた思いが強いです

国民投票法案、衆院通過 自、公の賛成多数で可決

国民投票法案、衆院通過 自、公の賛成多数で可決(朝日新聞) - goo ニュース
ブログ:道徳、「教科」に格上げ案で書いたことをここでは言わないです。
でも…。
この道 童謡・唱歌 歌詞情報 - goo 音楽
この曲が聞こえてくるのです
もう一回考えてみたいのです

貴方が言うな!!(亀井氏の発言より…。)

国民新党テーマソング「おかあさん」川内康範氏が作詞作曲

(出典:2007年4月13日06時03分  スポーツ報知)


以下記事より一部抜粋
川内氏といえば森進一(59)との「おふくろさん」騒動だが、亀井氏は「森進一も川内先生にお世話になったんだから、礼儀をわきまえなきゃ」と苦言を呈した。


ブログ:「おふくろさん」騒動の真相の続きですが…。
おーい貴方が発言すると、「礼儀」が薄汚れるよ(言っている事は正論で、この方も信念で発言しているので悪気はないのですが…。
問題なのは、人気便乗で発言すること最近、政治家の発言に「人気取り」の媚びる趣旨が増えています(逆に「某国首相」や「疑惑政治家」が媚びない事で、結果的に「ぶれない」と人気が出るような錯覚に陥ります…。)


本末転倒ですよ

これも、アフィリエイト(レビューブログ)

レビューブログ


このサイトは「レビューブログ」というそうです。
これも、「アフィリエイト」の会社ですね。(気になった方は画像をクリック
以下この会社の概要(メッセージ)です。
今、 求められるのは、さらに新しい情報。
リアルで信頼性のあるユーザーの声、つまり、”クチコミ”です。
一般の諸費者が気軽に情報を発信できるブログは、 ”クチコミ”に適したツールとして大変注目されています。


僕はいくつの「企業宣伝」を担当することになるのでしょうか

ここにも…。

車いすの女性、投票断念 投票所までエレベーターなし(朝日新聞) - goo ニュース
ブログ:<都知事選>車いすの男性転倒、投票できずの続きですね。
どこでも「お役所仕事」だらけ…。本当に1票を軽く考えています
このまま、国民投票
国の思惑通りの動きそのものですね
国民投票法案を可決 今国会成立確実に(共同通信) - goo ニュース