箱根!ユネッサン!

すいません明日はセラ家恒例の「家族旅行」のためお休みです…
(写真は去年の再掲です。 ブログ記事は箱根♪(1)by2006-5-31です。)

裏金、県警にも 宮崎県、新たに47件判明

裏金、県警にも 宮崎県、新たに47件判明(朝日新聞) - goo ニュース
ブログ:宮崎県でも裏金の続き…。


案の定、次から次へとまあ出る・出る
これだけ、前職の「膿み」が出ると気持ちよいです。逆に…。
でも知事も、そろそろ「堪忍袋」が切れる頃。今のうちですよ、「申告」は

すごい!(紀香さん披露宴、関西で視聴率40% )

紀香さん披露宴、関西で視聴率40% 昨年の紅白超える(朝日新聞) - goo ニュース
これが、現実…。
スカパーのプロ野球セット好調30%UP(日刊スポーツ) - goo ニュース
野球(巨人戦より)より「披露宴」を優先する「TV局の編成」は正解ということですね…。

1億2000万円の金の浴槽盗難 千葉・鴨川のホテル

1億2000万円の金の浴槽盗難 千葉・鴨川のホテル(朝日新聞) - goo ニュース
それにしても、「見世物」的商売にはリスクが大きいですね。
以前にも2億円相当の金塊、白昼堂々盗まれる 岐阜・高山By「asahi.com」という事件があり、話題を呼びました…。


表裏一体で注意が必要なのですね…。

音楽チャートでも“ZARD異変”


急逝のZARD・坂井泉水さんに1200人超えるファンが献花(サンケイスポーツ) - goo ニュース
(記事抜粋)
音楽チャートでも“ZARD異変”が起こった。28日付オリコン・デイリーアルバムランキングで、前日まで100位圏外だった最新ベスト盤「Golden Best~15th Anniversary~」(昨年10月発売)が一気に6位へ再浮上。同盤のトップ10入りは約半年ぶりだった。また、最後のオリジナルアルバム「君とのDistance」が53位、他の2枚のベスト盤は64位、95位に急上昇し、100位以内に4作も同時ランクインした。


 訃報を聞いたファンが買い求めたためで、全国のレコード店でZARDのシングル、アルバムの在庫が底をつく事態が発生。所属レコード会社のビーグラムには「至急出荷してほしい」との問い合わせが殺到し、急ピッチで追加注文のプレスに追われた。


僕も欲しくなりました。(不謹慎ですいません。)なので、画像(リンク)を張ります。
(再プレスは6月中旬より順次発送との事)宜しければ、こちらからどうぞ
(楽天様のリンクになっています。

万感の思い…。(マクドナルド「1号店」閉店へ 再開発で撤退)

マクドナルド「1号店」閉店へ 再開発で撤退(朝日新聞) - goo ニュース

万感の思い…。(言葉にできません…。)


寂しいです

格好良い!(横綱白鵬が誕生 「精神一到を貫く」)

横綱白鵬が誕生 「精神一到を貫く」(共同通信) - goo ニュース
ブログ:白鵬が2場所連続3度目の優勝、横綱昇進ほぼ確実にの結果、今日「新横綱・白鵬」が誕生!その口上がまた格好良い


改めて期待しています。
「青白時代」(龍鵬時代)に相応しい横綱になって欲しい事を

正規・非正規の給料格差「さらに広がる」74%…読売調査

正規・非正規の給料格差「さらに広がる」74%…読売調査(読売新聞) - goo ニュース
「これで失業率が下がった」と喜んでいる、政府
4月の失業率3.8%に改善 9年ぶり4%割る(朝日新聞) - goo ニュース
本当にこのままで進むのが「美しい国」なのですか

声優の採用エサ 16歳にわいせつ

声優の採用エサ 16歳にわいせつ(産経新聞) - goo ニュース
おいおい、セクハラじゃん(「AV(アダルトビデオ)」を地で行ってるし…。


現実にここの「メンバー」には有名声優が目白押し…。アーツビジョン 所属声優(BY 「gooWikipedia記事検索」)


少年少女のを壊しては…。

お断り!

どうも…。(去年4/8の記事の再掲)の続き…。
はっきり言って、「アダルト」系のコメントは削除しますよ


だから、無駄な労力を使うのは止めなさい
(一般読者のかたには、ご迷惑を掛けて申し訳ございません
何しろ、1日2~3通の「アダルト」コメントで10ipを失うのは耐えられない
なので、あえて掲載です

緑資源の前身・森林開発公団の元理事が自殺

緑資源の前身・森林開発公団の元理事が自殺(朝日新聞) - goo ニュース
「緑資源機構官製談合事件」は関係者不在のため、闇へ…。


ショックです


本当の事を「墓場」へ持っていく、この悲しさ
「真実」を語るのが本当の「勇気」ではないのでは
(2日連続でこのフレーズを使うのでは、あまりに辛い

タクシー値上げ、運転手と消費者にしわ寄せも

タクシー値上げ、運転手と消費者にしわ寄せも=大田担当相(ロイター) - goo ニュース
ブログ:タクシー業界へ(都内のタクシー、上げ幅圧縮へ)の続きですね…。(もう、一ヶ月前
値上げの前に「構造改革」とは、言うは簡単です。
ですが、この発言は値上げ前の「ポーズ」ではないのでしょうか


今までだって「エセ規制緩和」の前首相の下、台数を増やしてタクシー会社は売上を伸ばしてきました。
(相対効果が見込めない)会社が退場する仕組みを創るのは「規制・許認可」であり、「構造改革」と矛盾しない様に組み立てるのは相当な抵抗・困難が待ち構えているはず…。


期待したいのは山々だけど、道に辿り着く前に…。となりそうな予感がします。

ILOなど日本に調査団 「指導力不足」教員の認定めぐり

ILOなど日本に調査団 「指導力不足」教員の認定めぐり(朝日新聞) - goo ニュース
へぇ…。「いじめ」の原因は先生にありは僕の持論ですが、「指導力不足」を原因に更新しない事が国際条約違反って…。
世界では「教師」は牧師・聖教師なので、「国際的に保護」されるべき人物でしょう。
でも日本の「試験のできる人が『教師』になれる」制度とは意味合いが違う…。


このままでは、イジメに遭う「生徒」は浮かばれない

ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死

ZARD坂井泉水さん、闘病中の病院で転落死(朝日新聞) - goo ニュース


ご冥福をお祈りします…。(合掌)


ショックです

松岡農水相、自殺図る 心肺停止状態

松岡農水相、自殺図る 心肺停止状態(朝日新聞) - goo ニュース
なんで…。
なんで、「真実を語る勇気」を持ち合わせていなかったのでしょうか


残念ですしショックです

年金支給漏れ救済法案、首相が今国会提出を指示

年金支給漏れ救済法案、首相が今国会提出を指示(朝日新聞) - goo ニュース
当然でしょ
このままでは、
社会保険庁)…「昔のことは忘れましたごめんなさい心の中では…

となるに決まっているのですから…。


本当は、証明は「社会保険庁」がやるべきなのですが…。
(個人での証明がいかに難しいか社保庁は理解できているのか
離職票は「ハローワーク」で管理しているし(同じ省庁になったのだからデータを貰って調べて
国民年金保険料の領収管理ができていれば「こんな問題」は発生できていない


早急な対応を求めます

日本ダービー、牝馬ウオッカが快勝

日本ダービー、牝馬ウオッカが快勝(読売新聞) - goo ニュース1943年(昭和18年)の「クリフジ」以来の牝馬制覇


びっくりです

自民・金子氏が松岡農相辞任求める

自民・金子氏が松岡農相辞任求める(読売新聞) - goo ニュース
へぇ…。


自民党内にも「良識派」が存在していたんだ「都市の民衆」の感覚からすれば「ほど遠い人」が政治家では話にならないから…。
(それでも、「松岡農相」は選挙区には利益の有る人なのでしょう…。


参照:金子一義
By「gooWikipedia記事検索」

白鵬が2場所連続3度目の優勝、横綱昇進ほぼ確実に

白鵬が2場所連続3度目の優勝、横綱昇進ほぼ確実に(読売新聞) - goo ニュース
ブログ:それを言っちゃあ…。の続きです


外野の騒音に耐えて、よく14日目まで「全勝」で行きました


おめでとう


普通の状況なら「プレッシャー」に押されて(どこかで)負けがつくもの。本当に今場所の白鵬は「横綱」の風格に相応しい、取り組み・態度です
優勝戦線に離脱した途端に、連敗の(しかも三連敗先輩横綱にも見習って欲しい
(参照:goo 大相撲:【http://sumo.goo.ne.jp/
】)

ネットカフェに一斉立ち入り=「非行の温床、予防を」−大阪府警

ネットカフェに一斉立ち入り=「非行の温床、予防を」-大阪府警
5月26日1時1分配信 時事通信

まぁ、仕方ないですね…。
ですが、「身分証」がない(当然成人している)「ワーキングプア」層まで検挙しないで欲しいです


どこかの警察署員が「働けよ」と(余計な一言を)言う場面が想像できて、嫌です

へぇ…。(田中真紀子氏、国民新党会派入り)

田中真紀子氏、国民新党会派入り きょう最終合意へ(産経新聞) - goo ニュース
ちょっとびっくり。(民主党の)小沢氏の次の代表候補だとばっかり思っていたので…。
それとも、次の展開があるのでしょうか

羨ましい!(緑資源理事長「官製談合、全く考えず」 辞任は否定)

緑資源理事長「官製談合、全く考えず」 辞任は否定(朝日新聞) - goo ニュース
「問題はない」と首相 松岡農相の献金問題(共同通信) - goo ニュース
へー下が「逮捕者」が出ても、上は「責任を取って」辞めないさらに管理する「親会社・理事長」(官僚トップですよね、大臣って)…献金貰っておいて「責任が無い」


民間の感覚が無い、国家公務員って…。
【参考:ブログ考えさせられます…。(林道談合 “林野一家”で税金食い物 天下り、丸投げ…民間圧迫)

考えさせられます…。(林道談合 “林野一家”で税金食い物 天下り、丸投げ…民間圧迫)

林道談合 “林野一家”で税金食い物 天下り、丸投げ…民間圧迫 (産経新聞) - goo ニュース
<年金記録消失>民主党が被害者から事情聴く 5月24日
11時10分配信 毎日新聞

この2つの記事、ご承知の通り「官僚=国家公務員」の仕事です。
上の命令に「黒」も「白」と言って行動しなければならないとなると…。


どうして、こんな事になるのか覗いて見たくなります
(ブログ:公務員の再チャンレンジに152人が募集の通り、公務員採用試験に募集の予定です。)

さすが、外国のセンス♪(コンピューターウイルスの無料配布、感染希望者は409人)

コンピューターウイルスの無料配布、感染希望者は409人(ロイター) - goo ニュース
教訓として、面白いただし、日本で同じことを企画すれば…。


非難轟々でしょうね

パが6戦全勝でセを圧倒 プロ野球の交流戦が開幕

パが6戦全勝でセを圧倒 プロ野球の交流戦が開幕(共同通信) - goo ニュース
ちょっと、ビックリ「組み合わせ」でしょうか

元テレ朝アナ・丸川氏が参院選に出馬表明

元テレ朝アナ・丸川氏が参院選に出馬表明(読売新聞) - goo ニュース
ブログ:人の考えはそれぞれ(夏の参院選への対応)の続きですね…。


できれは、この続きは書きたくなかった何しろ「結果」が見えているのですから…。(東京都民に「良識」がゼロな人が30万人もいれば話は別ですが
自分の思いを届けるには、政権与党に入るしかない。 とのお話ですが、まず議員に当選する必要があるのですが
「比例」なら、順位で当選もあるでしょう。でも「東京選挙区」は5人の枠。
順当なら与党友党・民主党・その他で最低3議席。自民党の組織票は7~8割が「現職」に回らないと苦しい
(共倒れでは物笑いの種)
参議院議員(東京都選出)議員選挙開票結果(平成16年…前回)
議席が1増えても「最低ライン」は50万票前後(故・青島氏が同程度得票していたのには少し驚きましたが「30万票は浮動票が必要」の結論になりますね(前回並ならの仮定になりますが


はたして、丸川氏の運命は…。

名古屋の空


きれいな空でした。休載中(GW)にリフレッシュした「名古屋の空」です。

食事は「矢場とん」でした。この写真は「わらじとんかつ」(味噌カツ・普通のトンカツのハーフ)を頂いている所です(ちょっと汚くてすいません

栄にある「テレビ塔」です。良い撮影スポットが見つからなくて困りました


名古屋と言えば「モーニング」が有名ですが、「パンの食べ放題」の事だったのですね(モチロン、店によって実施内容は全く違いますが…。
と、色々歩き回った「ある名古屋の1日」でした。

それを言っちゃあ…。

白鵬8連勝も綱取り暗雲? 親方の因果が…(夕刊フジ) - goo ニュース
日本人伝統の「わび」も「さび」も「曖昧」も、消えてゆく文化の様です…。
「横綱は東西居ないと」とか「もう一人横綱欲しいよね」と言うの日本人の心情。だから、ここ一番には「花相撲」と言う物語(八百長と言っては華がない)も許されてきたのですが…。
それは、言葉に出してはダメでしょう


ブログ:白鵬12勝でも横綱?で僕は早く「白・朝」時代の到来を熱望していました。そして(5/21現在ですが)その通りの状況で星取表は来ています。
ですが、場外でこんな発言では…。協会が「昇進」の声を上げにくくする陰謀でしょうか
「週刊現代」の陰謀であって欲しいと願うばかりです…。

メガマックの兄弟

ついにメガマックの兄弟が発覚、その名も「メガてりやきバーガー」 ByGIGAZINE
「メガマック」でも食い切れない感なのに…。
[検索で知る言葉]メガマック復活
コッテリ感抜群佐世保バーガーもびっくり

代謝症候群(メタボリックシンドローム、metabolic syndrome)を気にしない貴方に

バレマシタか(苦笑)

生保各社、不正契約か 架空名義、保険業法違反疑い(産経新聞) - goo ニュース
はい、「一部分の損保代理店」に引き続き「一部分の生保のオバちゃん」の悪行がバレました
「FP」的にはありえないと言う事になるわけですが。
実は生保は「成績(ノルマ)」に関わる噂が絶えない。(成績1件につき手数料が保険料1ヶ月分とか、完全実力主義で一定のノルマがクリア出来ないと解除される等。)その温床にメスが入ったので、「ああ、やっぱり」と言う印象です


これで、「ノルマ制」が無くなれば良い方向に行くのですが…。