エビ養殖 600億円詐取 警視庁、容疑で投資会社捜索

エビ養殖 600億円詐取 警視庁、容疑で投資会社捜索(産経新聞) - goo ニュース


「投資」と「投機」は違いますましてや、「詐欺」とは…。
いつも思うのですが、「リスク」を採るときリターンを200%以上置く人がはたしてどれだけ…と思うのです。(通常は102.5%【つまり年平均+2.5%】でも高めと言われていますが)つまり、「半年で元、1年で倍…」などと謳う投資には…。


可哀相だけど…そんなに旨い話は


各地選管でトラブル相次ぐ…参院選

各地選管でトラブル相次ぐ…参院選(読売新聞) - goo ニュース


どこでも「お役所仕事」だらけ…。本当に1票を軽く考えています(都知事選でも書きましたが、「選挙管理委員会」は一票をもっと大切に
スピートも確かに大切です(TV局もそれを大事にしますから。)ですが、「ミス防止」はその事よりはるかに重要


本末転倒では困ります

まあ…。(巡業サボリ疑惑の朝青龍、理事長らに謝罪…入院し治療専念)

巡業サボリ疑惑の朝青龍、理事長らに謝罪…入院し治療専念(読売新聞) - goo ニュース


下手な言い訳ですが…。これで「減俸」&「厳重注意」で手打ちでしょうね。
でも、「品格」では、もう後がないよ

「情報公開進めたい」=川田さん、厚労省に宣戦布告−参院選

「情報公開進めたい」=川田さん、厚労省に宣戦布告-参院選 (時事通信) - goo ニュース


ブログ:忘れてはいけない事件(薬害エイズ事件)の続き
よかった、本当に
この人が落選では「東京の恥」だったから
そして、ありがとう「安倍総裁」…。自民の組織票をぶっ壊して「保坂議員」を「元」にした最大の功労者
貴方が居座れば、再編に繋がるでしょうどうか、衆議院改選まで居座って「自民党」を崩壊させて

「情熱大陸」と中華街(2)


ブログ:「情熱大陸」と中華街(1)の続き
野外なのに「ブログ用写真」を用意していません
実態は…暑くて(ピーカン天気・横浜の当日の最高気温は31.1℃の真夏日でした写真を撮る気力がなかった(…言い訳ですねのが本当の所でした


さてメンバーを見ると「あーや」以外の主な主演者は…。
押尾コータロー・夏川りみ・佐藤竹善・ゆず(友情出演)・藤井フミヤ・藤井直之・
手島葵・葉加瀬太郎…And more(ちょっと僕の中で「許せない・紹介したくない」メンバーが入っていたので…
「あーや」は後半18:00過ぎに登場して、4曲(上記メンバーはほとんど3~4曲…葉加瀬さんはリーダーにつき出ずっぱりを熱唱。調子も良好でした。
特筆なのは、僕たちのブロックの左側が海でした。そこにVIP席用の観覧席を主催者サイドが用意して…出演者はそこで準備していたのです。
そこへ、出場前の「あーや」を発見手を振ってくださいました
その他の見所は…。



  • 「ゆず」が今回の1番人気でほぼ総立ち…。(僕の席の近くで座ってる人を除く

  • 「藤井兄弟」はやはり魅せます

  • 最後を飾ったのはやはり、「葉加瀬太郎」(「情熱大陸」のメイン音楽担当では…。

など計6時間超の野外ライブスペシャルでした。
以上が今回の「アサヒビールpresents 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '07」での報告です。


※スナメリさんと友人2人にこの場を借りてお礼を申し上げます本当にありがとうございました。

「情熱大陸」と中華街(1)

ブログ:思いかけず♪の続きです。友人スナメリさんのお誘いを受け、12:30の待ち合わせのウン時間前に横浜に到着
目的は…中華街で昼食






中華街で食事中に某立候補者(昨日は選挙演説最終日)が挨拶していました…。
昼食を済ませて、時間前に「みなとみらい駅」に到着。しばらくして、彼が到着したのち「コンサート開場まで時間あり。」との事。僕はアイスコーヒーを彼は軽食を(ピーカン照りの)テラスで打ち合わせ(ただの近況報告等々…その途中でスナメリさんの友人が合流されたので、自己紹介等々をしたのち会場入り…。(続く)

4位終戦もオシム節「負けじゃない」

4位終戦もオシム節「負けじゃない」(スポーツニッポン) - goo ニュース
サッカー・アジア杯…日本がPK戦の末、韓国に敗れる(読売新聞) - goo ニュース
同じことは2度繰り返す…されど結果は異なる
川口が2度神業をできるはずはなく、結果は負けた。
全ては「オーストラリア」戦のVTRであり、この結果は受け入れるしかない…。


しかし、「ドイツ戦士」以降が育っていないのはJ」の責任でしょう
だから責任を取るべき人間…。
(以下ブログ:貴方は悪くない!!(オシム監督ブチ切れ説教)の通り)

西VSソの中止(飛べない飛行機…とんだ中止)

西武…飛べない飛行機…とんだ中止(スポーツニッポン) - goo ニュース


福岡ヤフードームは雨が降ろうが中止にはならないはず(天災時は別ですが)
航空機の不具合が原因での中止はリーグ史上初めてとの事。


これは人災ですよ本当に困ります
これでプロ野球人気がまた落ちたらどうするのですか全日空

朝青龍に「巡業一生来るな」

朝青龍に「巡業一生来るな」(スポーツニッポン) - goo ニュース


この発言を浴びせられた朝青龍はまさに「横綱の恥」
これ以上のない言葉でしょう…。横綱は白鵬一人で良いと宣言されたのも同然なのですから…。


朝青龍がこれで何を思うか…でしょうね

忘れてはいけない事件(薬害エイズ事件)

薬害エイズ事件
BY gooWikipedia


「今さら、何を…。」とお思いの読者も多いかとは承知していますが、あえてご案内します。




恥ずかしいですが、僕のブログを3本まとめて載せました。それに今回の「年金問題」を合わせて考える。(そして、この「薬害エイズ」問題と「年金問題」は根が一緒)僕が考える結論は…。


この国は何も進歩していない…。と言う事です。
しかし、今回の選挙は「今までの総決算」をして「新しい政治」の第一歩になりうる…。かも知れない
今までの、僕の「ブログ」での発言を一部修正する事になる…いや、
なって欲しいと願っています参照ブログをここで紹介すること自体が「公職選挙法」に引っかかる可能性が高いので自主規制です。
だからお願いです。ブログ:色々思うところがあるけれど…。でも書きましたが、今回の選挙には「一票」を投じましょう地方選挙区でも比例区でも「自分の思い」を届ける人は誰(党)か…。を考えて
その事が今回の選挙の「キーワード」になるのかな…。と僕は考えています。

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」

関東最古の神社に「らき☆すた」ヲタク殺到 地元「治安の問題が…」
7月25日20時22分配信 産経新聞


「治安の問題」「変な人…。」…。またしても、偏見問題が発生しています
「殺人犯がホラーゲームに夢中だった。」との報道が出れば、ゲームが叩かれる。
今回の報道も根が一緒ですよね


一部の人の無理解が、このような「イジメ」・「迫害」を受けるのか…。
(どれ位のイジメを引き起こしているかは判りませんが…。)

3連覇夢散…オシム監督負け惜しみ

3連覇夢散…オシム監督負け惜しみ(スポーツニッポン) - goo ニュース


まあ、向こうは暑さで「3割増」の戦力…。この結果も仕方がない
韓国戦で憂さを晴らす事でしょう。

三社祭宮出し、来年中止

三社祭宮出し、来年中止 浅草神社、みこし乗り続出で(共同通信) - goo ニュース


あーあ
「みこし乗り」のバカ達のお蔭で、メインイベントが消えたよ


バカヤロー

色々思うところがあるけれど…。

【リポート】「40を割り込むと安倍政権はサドンデス」FACTAトークイベント(gooニュース) - goo ニュース


ポイントは、
※川邊氏が「トークを参考に29日にはぜひ投票に行ってもらいたい」と呼びかけてトークを締めくくった。
の一言だと僕は考えます。「政治」に関して色々思うところがあれば、まず「投票」すること
そこから意見を述べる・不満を言う…。などの行動が発生すると思うのです。


貴方が動かなければ、何も始まらない

ローカルネタ

★開成がシード校修徳に0-1の大善戦!東東京大会
BY SANSPO.COM

えー…。たぶん「東京」以外ではあまり知られていない進学校です。
開成中学校・高等学校
By gooWikipedia

その高校が「野球名門校」に善戦…。記事になりますよね

カプコン「極魔界村 改」体験記

22日の昼間。日曜日だと言うのにゲーム三昧。その訳は…。
実はカプコンさんが8月2日発売の「極魔界村 改」を事前体験できる機会を用意してくださいました。
そのイベントに参加した…と言う次第です。(40名だけのプレミアムイベントだったのでびっくり
告知のポスターがこれ
<>
<>
<>
<>

で早速プレイして見ました。…難しいムズカシイの一言です。
しかし、どこか懐かしい。それは「15年前に初めて見た魔界村と一緒だと言う感覚で、PSPで遊んでいるのに「FC(ファミコン)でプレイしているのでは」との錯覚に陥りました
すぐに鎧を着ていたアーサー(主人公)が敵にヤラレテ裸にされ、2度目の攻撃を受け、骨になり死亡
…一般の「ゲームプレーヤー」からの「こんなに簡単に殺されるゲームが楽しいのか」と言うツッコミには「ハイ」と答えるしかなく、1面のミニボスですら倒せないヘタレプレーヤーの僕が1回倒せたら、「すごい達成感」だろうなぁ…と想像できる面白さ
実際には少しの運動神経で倒せる…はずなのです。その達成感を味わって欲しいなぁ…と思いながら、何度もヤラレル「アーサー」を眺めていました。


その後に行われた、製作者のイベント懇談会


<>
<>
<>
<>

司会進行の社員女性と製作者の話が色々…。
そして、イベントのメインになる「魔界村・改」の模範プレイ

<>
<>
<>
<>

本当は動画機能があれば様子をお伝えできるのですが…。その後は再プレイをして終了となりました。


「極魔界村 改」は「極魔界村」との2本セットで(去年「極魔界村」を購入された方のために価格を抑えました

希望小売価格(税込)3,140円。8月2日発売です

思いかけず♪

本当は別の話をする予定でしたが、思いかけない出来事が発生しました。
その話を先にします。


実は、僕のコンサートで知り合った方より(僕のブログの読者でもあります。)「今度の土曜日(28日)に「みなとみらい」(アサヒビールpresents 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '07)に行きませんか?予定外に1枚余ったので。」とのお誘いが
僕の方は、「バイトの都合」でまだ予定を決めかねていました(チケットを入手せず。)ですので「22日までに他の人が都合つかない場合は行きますよ。」と返事しました。
(その後)僕は28日の都合をつけて返事待ち。そして今朝、「おまたせ」の返事


こうして、本当は持っていないチケットを入手土曜が楽しみです
※他にも久々にラジオ番組で「あーや」に名前を呼んでもらっていて、「あーや」運急上昇


『アサヒビールpresents 情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA '07』

開催日/2007年7月28日(土)
開催場所/横浜みなとみらい・新港埠頭
13:30開場・15:00開演
(雨天決行、荒天中止)
出演アーティスト/葉加瀬太郎、押尾コータロー、orenge pekoe、佐藤竹善、夏川りみ、平原綾香、藤井フミヤ 他

PCのメンテ…。

書くネタがあるのですが…。
何しろ、暑さと湿気でPCが不機嫌


ごめんなさい今日は無理をしないで、休止します。
この影響で、バラつきが増えるの…。
IP数とPV数が

本当は負け試合…。(日本、PK戦を4―3で制し準決勝へ…アジアカップ)

日本、PK戦を4―3で制し準決勝へ…アジアカップ(読売新聞) - goo ニュース


本当に「運」でモノにした「勝利」…という訳ではありませんが(MVPは川口です
でも、1人少ない相手に対して「シュート」出来ない日本チーム…イライラしました
時間の使い方は完全に相手が上回っていましたから


でも、PKだろうが(オシム監督は怒るでしょうが)勝てばオールOK


次もガンバレ日本

あ、アリエナイ!!(「再チャレンジ」公務員試験、152人枠に2万5千人応募)

「再チャレンジ」公務員試験、152人枠に2万5千人応募(読売新聞) - goo ニュース


この結果が「物見半分」の人数を含めていても…。


絶望感で一杯です

女児に罪はないのに…。(宮城の女児刺傷、56歳男を殺人未遂容疑で送検)

宮城の女児刺傷、56歳男を殺人未遂容疑で送検(読売新聞) - goo ニュース


しかし、「責任無能力者」にも人権があると言っても…。このまま無罪ですか
何か腑に落ちないです

悪役らしく…。(宮崎談合で初公判、安藤被告は全面無罪を主張)

宮崎談合で初公判、安藤被告は全面無罪を主張(読売新聞) - goo ニュース


結局この人は、事の「善悪」を理解できていない
この方は悪役らしく最後まで「主張」を下さい

Wii、国内300万台突破 PS3にトリプルスコア

Wii、国内300万台突破 PS3にトリプルスコア(朝日新聞) - goo ニュース


Myブログ検索:PS3の結果…。
色々書きましたが、今回の結果が全てのようです…。
これで、勝負は完全についてしまいました「ドラクエ」はすでにWii&DSで「販売決定」済み。残る「FF」も(オンラインゲームはともかく…。)PS3の後でWii対応(軽量版)を追加販売する事が予想できてしまいます(でないと、ミリオンが達成できない状況なので…。後はスクウェア・エニックス社の結論次第)


このタイミングで「PS3」値下げの発表が(仮に)あってもインパクトが薄いなぁ…。

公私混同!!

「年金対策の政府公報配布は公選法違反」民主が告発へ(朝日新聞) - goo ニュース


政府とは何か行政と立法の「三権分立」の原則を自民党には考えて頂きたい
これに限らず、総理の立場で某自民党候補者の出馬要請をしたり等の公私混同が目に余ります


僕は怒っています

平原綾香さんと行く…。(ファンクラブイベント)

http://www.ayaka-hirahara.com/cmp/


皆さんは、2泊3日の旅行にどれだけの金額を出せるのでしょうか
本当なら(僕が有職者なら)18万円ぐらい(旅行代金154,000円+一人部屋追加25,000円…入会金込み出せます言いたいのですが…。


現状は「宝くじ」か「懸賞(競馬は博才がないので無理…。)で「現金」が空から降ってこない限り、無理です。
パーティあり・ホテルディナーショーあり・サイン会は言うに及ばず、の「てんこ盛り」企画IN沖縄ツアー(12月ではなく10月26日(金)から行うのが「DREAMUSIC
社」らしい商売です
限定100名とのことですが、日程・料金から挑戦する価値があると思われた方。
まだ申込みは間に合いますので今すぐ上記サイトから会員になってみて

あまりに知事を馬鹿にした話(宮崎県庁の5部署、東国原知事の就任後も裏金作り継続)

宮崎県庁の5部署、東国原知事の就任後も裏金作り継続(読売新聞) - goo ニュース


「知事に対してだって、隠れておけばバレナイ」と思い込んでいる小役人
貴方達は「越後屋に群がる悪徳奉行」ですか


時代錯誤もはなはだしい

原発に…。(原発直下に断層か、建設の前提に疑問)

原発直下に断層か、建設の前提に疑問 中越沖地震(朝日新聞) - goo ニュース


仮に「原発」が安全だとしても、地震に対してはヒビも入りますよ…。ましてや「地盤」の直下に建てるなんて…。


「柏崎原発」の立地責任者は責任を取れ

勝てば御の字!(アジア杯一次予選突破)

OG献上…川口ゲキで立ち直った(スポーツニッポン) - goo ニュース


とりあえず、良かったこのままの勢いでぜひ「優勝(3連覇)」を狙って欲しい
まずは、リベンジの「オーストラリア」戦ですね

頑張れ!日本!!(本日・ベトナム戦)

オシム監督笑った、見せた自信と余裕(日刊スポーツ) - goo ニュース


ほっとしましたカタール戦での引き分けで実は、半分「予選突破」を諦めていました…。だから、あのブログ記事(貴方は悪くない!!(オシム監督ブチ切れ説教))になったのですが。UAE戦での大勝があの余裕を生んだのでしょう(もちろん、勝てば確実に「1位」予選通過の状況も後押し


ここまで来たら、確実に勝利をガンバレ、日本

大嫌い!!

春のワルツ(NHKのHPより)


この番組を母が夢中になって観ています。
僕は…気分が悪くなりブログのネタも考えられません


最悪です