180円の「びっくりラーメン」、吉野家傘下に

180円の「びっくりラーメン」、吉野家傘下に
2007年08月31日00時41分:朝日新聞


吉野家、ラーメンも焼き肉も(読売新聞) - goo ニュース


さすがは「吉野家」。目のつけ方が違います「再建」のノウハウは「吉野家」が持っていますから、大丈夫でしょう


それにしても、「びっくりラーメン」
近くにあっても食べに行く事が無かったが、こうなると一度「味見」したかった気がします…。


青木愛氏派選挙違反、小沢氏秘書が報告受け「違法でない」

青木愛氏派選挙違反、小沢氏秘書が報告受け「違法でない」(読売新聞) - goo ニュース


ちょっとちょっとちょっとザ・たっち 芸風 by「gooWikipedia記事」より)


拙いでしょ、これは…。
「さくらパパ」の問題「賭けゴルフ」報道、民主・横峯議員が新潮社を提訴(読売新聞) - goo ニュースや「姫井議員の不倫問題」【姫井氏に不倫報道…また民主新人にスキャンダル 8月30日8時2分配信 スポーツ報知 】などとは「質」が違いますよね


民主党の対応が注目されます…。
(それにしても、このスキャンダルの元ネタが「ライバル党」だとしたら…。政局は「【by goo国語・新語辞書】 一寸先は闇」ですね

「転職したい」と思ったときの理由ランキング - goo ランキング

「転職したい」と思ったときの理由ランキング - goo ランキング


「気持ち」よく解ります


僕は「合併」に伴う「リストラ」でした。
折り合いの悪い上司が「進言」して、僕が「辞める」と言わせられた…が実情でしたから


でも、後悔はしていません。当時の精神状況は「ボロボロ」でしたから
しかし、その後の「ハローワーク」での募集企業を閲覧した時は「ショック」でした。今も「当時」とほとんど変化なし


今の「某国」首脳は「成長を実感に」と言っているけれど、貴方と前の首脳でこの国を「格差社会」にしたのは間違いないよ
「一握りの大富豪」と「半数の一般層」と「残りの貧困層(不定就労者・フリータを含む」に判別したのはそして、それを「規制緩和」の名の下に「3分の2」もの議席を与えて「承認」したのは…。


責任取ってよ

「お客様は難民ではない」ネットカフェの業界団体が声明

「お客様は難民ではない」ネットカフェの業界団体が声明(INTERNET Watch) - goo ニュース


それは、そうです
裕福な「マスコミ」の皆様に「不定就職者」の苦労や不満が解るはずはない


でなければ、こんな安易なネーミングを付けれるはずはないです


まあ、「自分達の事(メシの種)」しか頭に無い人達に何を言ってもムダ

悲喜交々

安倍改造内閣、「小泉人事」の再起用が目立つ(ロイター) - goo ニュース
矢野氏が安倍首相に抗議=内閣改造 (時事通信) - goo ニュース


野党が「派閥領袖人事」「旧態依然」=新内閣を一斉批判-野党 (時事通信) - goo ニュースと言おうが、森氏が内閣改造と自民党役員人事、党内の評価は二分(読売新聞) - goo ニュースと言おうが、今回の人事は「ロイター」のコメントが「正解」でしょうね…。


何しろ、「失敗」ができない内閣…だから、「成功した小泉さんの人材を真似る


はっきり言って、危険です
この内閣が「憲法」改正のみに暴走する事が…。


支持率がこれ以上増えない…ならば、と「安倍総理」が考えても不思議ではないから。


野党(特に民主党)の皆様へ。この内閣を「派閥均衡」と言って侮らないで、早急にこの内閣を潰して下さい(政権を奪うにしても「この内閣」に主導権を与えることなく「解散」に追い込んで

困ったものだ…。

「Java Script」が使えないという愚痴は事があるたびに書いていますが、「goo」の問い合わせた回答がこれ


安心してユーザの皆様がブログをご利用頂けるよう、
gooブログではセキュリティ上、一部のHTMLタグ及び
JavaScriptやiframeタグを無効とさせていただいております。
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。


…ゼロ回答なのですが

ジョージア ヴィンテージレーベル 先行試飲会(2007-08-25の3)







こちらが、新製品「ジョージア ヴィンテージ レーベル」です。
良質の「ブラジル産」を熟成期間「20日以上」置き(通常は6~7日)、じっくり育てた豆を使用したプレミアムに相応しい製品を「定価据え置き」で提供しようとする「日本コカコーラ社」は凄いです


で、概要が下の写真です。






一通り説明があった後の「試飲」…。軽食(カナッペ)との併せは微妙な甘さが(甘味料の甘さでは…無いはずバッチリ引き立てています。


その後、この豆(ヴィンテージ豆)の「品質の良さ」を紹介するためにマイスターによる「コーヒー実演会」が披露されました。(下の方がマイスターの石川さんです。)


「ホットコーヒ」と「アイスコーヒー」を石川さんの説明どおりに作られた2種の味は…。


反則だ
「ホット」の苦味と深み。角砂糖を「一欠片」カジルと良さはさらに引き立つ。
「アイス」のキリっとした苦味は、「ビスケット」(コカ・コーラ社用意)との相性がまた良い。


とにかく、旨い
…。本来は新製品「ジョージア ヴィンテージ レーベル」の紹介のはずが霞むほどでした。


2007年9月3日 新製品「ジョージア ヴィンテージ レーベル」はコンビニ等の店頭にて発売予定です
(本来は「コカ・コーラ社」の用意した「ジョージア ヴィンテージ レーベル」仕様のブログパーツを張りたいのですが、「goo」ブロクは「Java script」対応ではないので…。

新橋・汐留(2007-08-25の2)

コンラッド東京


僕が向かった先の超高級ホテルでございます。ここの2階に「宴会場」が在りまして、ここで「プレミアム試飲会」に参加を許された次第です。(26日に報告を行います


で、ここのホテルはシングル宿泊料金「55,000円」(僕はたぶん一生縁が無いホテルでしょう…。)で、トイレが下の画像です。

トイレにおしぼりもちろん、クロークは完備。施設はパーフェクト
こんなホテル…
アリエナイ
入場時間になり、会場入りしました
(26日に続く

新橋・汐留(2007-08-25の1)

新橋SL広場・青空大盤将棋
4月から10月まで毎週土曜の午後は、SL広場で「青空大盤将棋」が開催されます。手のひらほどもある大きな駒を使って、集まった将棋ファンが真剣に対局する姿は、眺めているだけでも楽しめます。駅前のニュー新橋ビル商店連合会が、昭和47年から始めたこの催し、中には30年間以上通いつづけている常連さんもいます。雨の日はニュー新橋ビルの軒下を間借りして、真剣な対局が繰り広げられます。受付で申し込めば、当日でも無料で参加できます。


このイベント、一度紹介したかった。
(僕が子供の頃から変わらないイベントなので)

これが、今日の様子です。

皆さん真剣なので、僕も見入ってしまいます…。
このイベントを「なぜ」紹介したかそれは、汐留のイベントに呼ばれてこの界隈に足を運んだからです。そして、この街の「土曜日」はこのイベント
雨が降らなければ必ず行います


さて、その後にホテルに入るのですが…。(以下続く

これで終わりに…。(鳩山氏、さくらパパを厳重注意)

鳩山氏、さくらパパを厳重注意 賭けゴルフ疑惑で(共同通信) - goo ニュース


確かに「賭けゴルフ」は問題です。でも、「マスコミ」の報道も煽り過ぎ
散々持ち上げて、いきなり「バッシング」僕は困惑するばかりです。


マスコミの人たちに言いたい
貴方たちにとって「理想の議員」とは誰ですかと(記事を書いている「マスコミ社」の社員は同じ事を行っていても、絶対報道されないのだから…。)

伊勢丹と三越が経営統合、日本最大の百貨店が誕生

伊勢丹と三越が経営統合、日本最大の百貨店が誕生(ロイター) - goo ニュース


三井グループ発祥の元「三越」、伊勢丹に「実質」吸収合併へ…。(三越「3株」で伊勢丹「1株」の割当て、の結果では…。)


三井高利 BY gooWikipedia記事(三越の前身「越後屋」を現在の日本橋に創設した人物)


この記事以外でも「三越カード(クレジット)はiカートに統合する方向で。」「資金調達はまず三菱(三菱東京UFJ銀行)に依頼するのが筋。(三越は三井住友銀行がメインバンク)」(伊勢丹・武藤信一社長の発言より)とあるため、今回の統合が「伊勢丹」による「三越」吸収に近い形になるのは容易に推測できます。


銀行は一足先に「住友」の助けを受けましたが、「発祥」が別会社になることで「グループ」としては終息する方向になりますね。

今週末の競馬開催を決定=馬インフルエンザ沈静化と判断

今週末の競馬開催を決定=馬インフルエンザ沈静化と判断-JRA (時事通信) - goo ニュース


ブログ:無理をしないで!!(今週のJRAの開催関連記事より)の願いも空しく、今週の開催を「強行」するそうです(先週のような迷走は…無いでしょうね
うーん、「公正・公平」の判断とは何 まだ、「感染馬」が半減しただけで「安全宣言」も発表出来ていない…。このままでは、(ギャンブルファンはともかく)「JRAファン」は逃げていくよ(JRAだけは「出場者の安全保護」を重視しているかと思っていた

~風と雲とスーパー海IN沖縄~と 実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦


今日、兄が「ゲーム」を買って帰ってきた…。
「先日、パチンコで勝ったので。」と言うこのソフトは、勿論「打った機種」…。
で、PS2で繋いでみると…。
まあ、「マリンちゃん」はどの「海」でも一緒…な訳で。


ついでに、この機種を予約(むしろ、そっちが今回の買い物の目的
…まるで予測不能
CR サクラ大戦
詳細はこのサミーのサイトに行って確認願いたいのですが、兄が「絶対面白い」と豪語するので、半信半疑(ゲームの内容をパチンコでと言う印象が拭えない。)ですが楽しみにしています。
【ブログ:現実逃避…。(『PS2』特典付CR新世紀エヴァンゲリオン ~奇跡の価値は~)での例もあるし】

正論そのもの!!(テロ特措法は泥縄式)

テロ特措法は泥縄式、参院選は庶民の反乱…塾で小沢氏語る(読売新聞) - goo ニュース
よく、言ってくれました
小沢さんは自由党のときから、本当に真っ直ぐです(「憲法を如何するか」の問題は残りますが、数少ない論客だと僕は思っています。
小沢さんが嫌いな人は「手法」と言っていますが、最近の民主党を見ていると「豪腕」との声は消えかけていると…。主観です。
後は、憲法の問題で自民・民主で論争を
(ここでは、「平和派・交戦派」に割れると予想していますが

無理をしないで!!(今週のJRAの開催関連記事より)

名古屋競馬も中止、21日から4日間…馬インフル拡大(読売新聞) - goo ニュース
陽性馬は151頭に=JRA (時事通信) - goo ニュース
再開、23日までに判断=馬インフルで中央競馬会 (時事通信) - goo ニュース


「3本の記事」からの結論…。馬主・調教師サイドの意見は「これ以上の損失は敵わない」でしょうが、強行すれば「ファン離れ」を加速させるばかりです(ただでさえ、先週の中止に関する迷走ぶりは朝青龍に対する「相撲協会」の対応を連想させたので…。)


JRAは勇気ある結論を

24時間テレビ、欽ちゃんのゴール視聴率は42・9%

24時間テレビ、欽ちゃんのゴール視聴率は42・9%(読売新聞) - goo ニュース


さすが、「欽ちゃん」24時間TVの象徴だった人のマラソンは、感動があります


来年はどんな「ドラマ」があるのでしょうか楽しみです

低価格5,000円地デジチューナー 本当に登場するのか

低価格5,000円地デジチューナー 本当に登場するのか
(以下記事抜粋)
 2011年7月のアナログ放送の打ち切りと、地上デジタル放送への完全移行まで、あと4年と迫った。総務省が07年8月にまとめた移行計画では、アナログ停波以後も、アナログテレビでデジタル放送が視聴できるように、機能を絞り込んだ安価なチューナーが「2年以内に5000円以下で」手に入る環境を整える方針を盛り込んだ。デジタル化でテレビが見られなくなる人をゼロにするための施策で、メーカーに開発を要請する。ただ、現在、地デジチューナーは最も安い機種でも2万円前後で、需要もそれほど大きくないため、業界からは「国の補助がなければ、現状では難しい」との声も出ている。(以下本文はリンク先を)


これも見切り発車…
4年後に「地デジTV」が安くなる保証はどこにも無いわけで、拙攻のそしりは免れず…。
それよりも、先にやるべき事がまだあるはず。(一般庶民の景気回復をしないで必需品を買わせるのは、庶民生活を破綻させる施策ですか

受験票!

ご覧の通り、受験票が届きました
(再チャレンジ用です。)


頑張ります

ああ、64和音

これは、新携帯(PHS)での着信音での話。
前はCDから取り込んで着信音を作ることが可能だった…。
(参考サイト:AirH"PHONE「AH-K3001V」で着うたもどきにチャレンジ
ところが、今回のWX320Tでは64和音に昇格した為.dxmファイル互換性が無い


本当にショックですよ
W社の都合(著作権の関係は解るのですが、本当に困っています
MidiはCDから変換するのは困難。


W社に.dxmファイルの32和音相互変換プログラムを開発して頂かないと売上は増えないよね本当にお願いします

ああ、夏休み…。

あー夏休み(Re-newed Singles) TUBE 歌詞情報 - goo 音楽
あー夏休み(Re-newed Singles) TUBE 歌詞情報 - goo 音楽

僕は毎日夏休みですが…。
ごめんなさい
試験勉強に集中したいので、(ブログは)明日から1週間程「夏休み」を取ります。


宜しくです

払戻金、一部5%増へ=08年から売り上げを還元-JRA

払戻金、一部5%増へ=08年から売り上げを還元-JRA (時事通信) - goo ニュース


ささやかな、楽しみでも、目標はもっと高い方が良い。(換金率90%が海外では基本です。


でも、本当は「面白いレース」や「強い馬の出現」の方が売上増に繋がるので
(万馬券=当て難いレースだけでは売上減にJRAにはもっと頑張って欲しいです。

ネタ枯れ

ごめんなさい。今日は携帯から打ち込みしていて、引用もコメントもできません!

ニュースも夏休みの様です…。

そして原資が削られ…。(社保庁、年金漏れ後始末に巨費)

社保庁、年金漏れ後始末に巨費…新システム導入に疑問の声(読売新聞) - goo ニュース


解体前の「やりたい放題」…ツケを国民に
どこまで「税金」を使えば気が済むのでしょうか


この省庁の過去を断罪したい

いつもと違うトレーニング風景

僕は自宅近くの公共のスポーツセンターに月5~6日ほど通っている。(「メタボ」対策ですが、効果は…。
今日も、いつもの調子でセンターに入室すると…。
スタッフ「今日は、混み合っていますのでご了承ください。
で、トレーニングしていた一団は…。某競技日本代表
K村選手・T橋選手・T下選手など総勢20名(スタッフ等含む)がルームランナー・バーベルなどで汗を流していました。


…正直言って調整のレベルが、一般の僕などが及びもつかないほど高い
30分も走って心拍数や距離を確認していた選手(調整程度の走りで数十km)やウン十Kgのバーベルを軽々と上げる選手など…。
「これがプロの調整想像を絶しました

なぜアドエスではないんじゃあ

これは、匿名希望さまのコメント(ネタ枯れにつき感謝します。)
Advance[es]です。(完全にW社の回し者


こんなに良い商品なのになぜ…何せ650円×24回分も高いのです。僕には無理…。

今日到着(新・PHSなのさ)

ご覧の通り、今日到着さ(ブログ:携帯(PHS)の買い替えの続き
で、開通は明日のAM2:00ですが…。設定等の準備で旧機はリセットしました


従って今日は電話は使用不能…でも繋げておくか(一応)…鳴らないだろうけど

「HERO」試写会

「HERO」試写会で松“身の危険”(スポーツニッポン) - goo ニュース


TVドラマ版の続編ですね
HERO - goo 映画
HERO - goo 映画


超楽しみ
(原作は:HERO (テレビドラマ) By gooWikipedia記事

社保庁・村瀬長官9月にも退任、後任も民間起用の方向

社保庁・村瀬長官9月にも退任、後任も民間起用の方向(読売新聞) - goo ニュース


まぁ、仕方ないですね
ノルマ制=「収保率UP」…で、ごまかしを黙認国民年金不正免除問題)では仕方がないです…。


次こそは建て直しが出来る長官

これは…(朝青龍を精神科医が診察へ…モンゴル帰国は認められず)

朝青龍を精神科医が診察へ…モンゴル帰国は認められず(サンケイスポーツ) - goo ニュース
朝青龍、神経衰弱状態に 自宅で医師診察受ける(共同通信) - goo ニュース


自業自得とは言え…。
この一件のコメントは差し控えます。ですが、今回の処分を「軽い」と考えられた(多数とニュースではお聞きしています。)角界ファンの方々はこのニュースをどう感じられたのか。
意見を聴いてみたい気はします…。(僕は朝青龍ファンではありません今後のブログの参考にしたいのです

(※16:09:00に1つのニュースを追加したものです。)

おかしい!?(チェック機関“オシム審議委”設置)

チェック機関“オシム審議委”設置(スポーツニッポン) - goo ニュース


ブログ:4位終戦もオシム節「負けじゃない」でも書きましたが、あえて繰り返しコメントします。


現会長の川渕三郎が、ドイツW杯の責任をジーコ前監督に押し付けて済ませるために「オシムが…。あ、言っちゃった。」と、発言した事が現:オシムジャパンの「基礎」です。
そのオシムさんの成績に不満で、「監視」を日本協会が行うなら「責任をとるべき人」が先に辞めて…が筋でしょう
おかしいです(まるで、某首相のような