ちょっと休載

家族の承認が取れず、パソコンどころか携帯も取り上げられる可能性があるため、暫く休載します。



セラミック 拝

この2人…かなり変(笑)





アキラさんとまこと君 ふたりのオーケストラ
宮川彬良&平原まこと,宮川彬良,平原まこと,大中恩,中山晋平,モリコーネ
Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)

このアイテムの詳細を見る

この2人を「河口湖」のコンサート(参考ブログ:素晴しきかな「平原家」で拝見した時は、「変な2人組で漫才しているなぁ」と言う印象でした。(「宮川泰さんの息子さん」と「あーやパパ」の知識しか持っていません)ところが、サックスが巧く(平原まことさん)&ピアノと歌が上手(宮川彬良さん)で聞き惚れた感のある私は、このCDを自宅後に予約しました。


聞いた感想…。やはり、上手い
聴き慣れた「アリエスの星」
アリエスの星 平原綾香 歌詞情報 - goo 音楽
アリエスの星 平原綾香 歌詞情報 - goo 音楽
だけではなく、「あんたがたどこさ」や「シャボン玉」、「さっちゃん」なども
こんなアレンジがあるのか」と思う「」でした。


一度、聴く価値はあるCDです

困惑…。(相撲協会に対して)

無責任だ!!時津風親方に反省の色なし(スポーツニッポン) - goo ニュース
相撲協会、指導検討委を設置=時津風親方は謝罪-力士死亡 (時事通信) - goo ニュース

こうなると、「相撲協会」全体の体質なのかと勘ぐりたくなります…。


何しろ、具体論を纏まる気が有るかどうか…。
「朝青龍」事件の時と同様に、協会の対応は後手後手に回っている感じます。


しっかりして欲しい

平原嬢のライバル!? 宇多田ヒカルの歌詞について

宇多田ヒカル


もう昔の事です。1998年彼女がデビューする曲、「Automatic」の聴いた衝撃は今でも忘れません。彼女はそれから破竹の勢いで、次々とヒットを飛ばし2000年の「BOHEMIAN SUMMER~宇多田ヒカル Circuit Live 2000~」までの彼女はまさに「歌姫」そのものでした。
しかし、彼女は病気を経て結婚を期に一時期の勢いを少し落として行きます。そして、2004年のアメリカ進出(結果は失敗その前後に「Jupiter」を引っさげ新・歌姫「平原綾香」が登場する事もあり、一時期は忘れていました。
しかし、今年3月に離婚。生活が懸かった彼女の天性の歌声・歌詞ともに甦ったかのごとくヒットを連発Flavor_Of_Life」の大ヒット(7月地点で総計700万ダウンロード)で完全復活
そして、今回の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版シリーズ」 での主題歌「Beautiful World」も名曲でした
そんな彼女の歌詞を検索するなら下記サイトへ

宇多田ヒカル 歌詞

当選が無効…。

□∝∝∝■∝∝∝□∝∝∝■∝∝∝□∝∝∝■∝∝∝□∝∝∝■
     トラベル広場おかげサマーキャンペーン
     ご当選 おめでとうございます!!(^^)/     
□∝∝∝■∝∝∝□∝∝∝■∝∝∝□∝∝∝■∝∝∝□∝∝∝■


中略

お手数お掛けしますが、【2007年9月26日】までに以下URLにアクセスし、プレゼントのご送付先をご登録ください。

以下略


今日は27日…。


当選は無効


ショックです

ここにある現実…。(スポーツ界での悲劇)

娘が言わなきゃ俺が!アニマルが空港で吠えた!(サンケイスポーツ) - goo ニュース


世界一騒がしい親子が、一番の試練に立ち向かう…。


本当に受け入れがたい現実だと思います
ですが、京子さんの気丈さに掛けています。
僕は「北京五輪」で「キアイダー」を見たいだから頑張って

ヤマダ電機がキムラヤ子会社化へ

ヤマダ電機がキムラヤ子会社化へ、買収額は五十数億円か(読売新聞) - goo ニュース
御免なさい、リンク切れです。こちらの記事を…。ヤマダ電機がキムラヤ買収 By nikkansports.com :12月8日追記


これで、新橋に「キムラヤ」の文字は無くなるのでしょう…。
もともと2004年に民事再生法の適用でファンド会社が株主になった所へ最近都心に進出を図るヤマダ電機の目に適った…。
と言うのが流れですから、「キムラヤ」のブランドには興味ないでしょうね…。


寂しいです

平原綾香が「真央応援歌」ですって!

平原綾香が「真央応援歌」(日刊スポーツ) - goo ニュース


えーと、この話は「河口湖」では聞いていなかったような
(もし、この情報をお聞きになっていた方、コメント下さい


…これで、新曲発表が最低5曲(映画主題歌・河口湖発表分3曲)となっていますので、年末にアルバム発表はほぼ確実


年末に向け、一大事です

無理解な…。(ゲーム叩きの憶測記事)

おのによる凶行相次ぐ ゲーム影響か(産経新聞) - goo ニュース


また、ですか
犯罪=ゲームの憶測記事


もう、ウンザリです
この話、すでに「ファミコン」が出て20年以上経ちますが、未だにこの「ステレオタイプ」の記事が載ると、Wii叩きだ・PS2(PS3)叩きだ…などと走る「自称」教育者


それより、子供へ対して時間の使い方を教えるのが先でしょ


いい加減にしてくれ

PCに触れても、機嫌直らず!

風邪の悪化と家族内の軋轢(何が「勝手にお出掛け」だよ)でパソコンを一時封鎖されて、困惑していました。
しかし、僕はいつでも一生懸命です。2週連続の試験のご褒美ぐらいあっても、良いでしょうに


家族の発言に今だに腑に落ちない


※お断り…。表記の通り「セラミック」不調につき、河口湖への渋滞レポートは休止します。
(初出 2007-09-24 09:01:11)

素晴しきかな「平原家」

いやぁ、楽しかった
ステラホールでの意欲作新曲のオンパレード。本当は今日24日の大阪の練習のような感もあるMCも3人寄れば…。


昔からの大御所、「平原まこと」さん。宮川あきらさんとのユニットでのSaxは演出は素晴しい
外国帰りの姉「aika」。かなりの天然キャラですが、外国で磨いた歌唱力は(逆輸入は賛否両論あり) かなりの持ち主。「イマジン」は彼女の象徴かとこれからも活躍を


そして、「あーや」
持ち歌だけなく、宮川さん・まことパパ・姉aikaの3人コラボによる新曲の発表には圧巻年末の新曲と合わせるとすでにアルバムが完成しつつあるよう


アンコール終了後の花火…。夏の最後(彼岸の秋分前日)に相応しい一日でした。


なお、僕は旅館に据えてあるPCにて作成中。河口湖までの渋滞記録は帰宅後に…。

行ってきます(笑)

平原綾香さん:父、姉とコンサート 河口湖で22日 /山梨
9月20日13時3分配信 毎日新聞


Yahoo!ニュースより


渋滞を乗り越え、では河口湖へ出陣

大人は知らない ネットいじめ

大人は知らない ネットいじめ 県教委が調査 (神戸新聞) - goo ニュース


本当に陰湿で卑怯なイジメが横行しています。昔は、「暴行や根性焼き」など、体の異変で発覚できるケースも多かったが、今は「ネット」で、発覚しにくい。


この問題、実は「携帯会社や掲示板」のサーバーに警察の捜査に入る「子供達を守る」の名で法律改正立ち入り権の強化=言論の閲覧
…に繋がる可能性を秘めた由々しき問題(但し、現時点では妄想の範ちゅうです


子供達にまず、「貴方達が、裏サイトでイジメを繰り返す事はネット社会を壊す事に繋がるのだよ」と大声で伝えたい

正論

民主・小沢代表「官僚に踊らされるな」(朝日新聞) - goo ニュース

民主「感謝強要は茶番」 対テロ作戦「謝意」決議案(朝日新聞) - goo ニュース



某党が「総裁選」を利用して宣伝中の影で、この党はしっかりと「次に」対してしっかりと準備しています。

それにしても、国会は「総裁選」の間は空転 政党の責任のあり方は…考えて欲しい

次の目標

基本情報技術者
BY gooWikipedia

今回は平成19年度秋期試験で10月21日(日)に実施されます。
ちなみに、僕が以前受験した特別区経験者採用試験の一次通過発表は翌日22日(月)…
ダブルショックは味わいたくない


今回の試験は準備が遅れていて、記念受験の公算が大
「河口湖」より帰宅の後から本格的試験対策を始めるので…。(基礎知識を習得しても、試験はまた別です
しかも「就職活動」と両天秤をかけながらの勉強は捗らない事が容易に想像でき


先の展望が欲しい「セラミック」です。







2007 基本情報技術者午後問題の重点対...
アイテック





イーフロンティア ここが出る!資格試験過...
4,060円 / ValuMore!(バリューモア)

油断した…。

うーん…。参った!

試験疲れで、ウッカリ風邪引いた模様…。

今週土曜日に行われるコンサート鑑賞(河口湖)への体調管理のため、今日はお休みです(苦笑)。

CRサクラ大戦の評価

<>
<>
<>
<>
実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦

セガ

このアイテムの詳細を見る


実は、木曜に発売されていて兄が予約をしたと言う話を
ブログ:~風と雲とスーパー海IN沖縄~と 実戦パチンコ必勝法! CRサクラ大戦でしたのですが、今日(正確には昨日の夜まで)まで確認をしていませんでした。


兄が言うには「テンポが悪い、作りが甘い…打っていて面白くない」と、相当お怒りの様子で、僕は(パチンコ店に行くお金を持っていませんこのゲームで確認を…。


寝てしまいました。全て、兄が話した通りしかも、リーチが偏り当たっても結果がほぼ丸解り(意外性の無さ)。そこにテンポの悪さが加わり、見るに耐えない


サクラファンだから言いたいせっかくのゲーム性をぶち壊しにするな」と…。


もう、ホールでは「客が飛んでいる(面白くないからお客が打たないと言う業界用語)」状況ですので、1円パチンコorこのゲームで確認するのはいかがでしょうか
(18歳未満のホールでの遊戯は法律上禁じられています

精根尽き果て…。

ブログ:経験者採用試験(特別区=東京23区)の続き


先ほど、今回の試験が終わりました
予想通りの問題とは言え、1200字は結構なボリューム


もう、お腹いっぱいです。

yahoo!インターネット検定(大人力検定特集)

yahoo!インターネット検定(大人力検定特集)をやってみた。
こんなのが出ました










yahoo!インターネット検定大人力検定特集 監修:石原壮一郎













認定証
















mitsuo19720321 さん
磨けば光る大人の男の応用力です
磨けば光る大人の男の応用力です




あなたの「大人の男の応用力」は、まだまだ道半ば。「大人の男になりたい!」という気持ちはあるものの、立ち居振る舞いが大人になりきれていないため、バランスが悪い印象を相手に与えそうです。大人の男たるもの、内面のみならず、時には形から入る狡猾さも必要。身近にいる大人の男を模倣することも大事な勉強です。
詳しい「大人力検定」認定証をチェック!
もっと大人力をチェック!
大人力検定特集トップ

経験者採用試験(特別区=東京23区)

特別区人事・厚生事務組合


特別区 By gooWikipediaをご参照願いたいのですが、「地方公務員」の大手に属する部類です。実は採用試験が明日の16日にあります。
今年の募集概要は平成19年度特別区職員採用試験・選考実施日程等の通りですが、僕が受ける3級職(主任主事 I 試験)は今年がラストチャンス(でも、リクナビNEXTにエントリーしたのは今年が初めて


今回は、1200字程度の作文が2問。その内容で1780分の12(え、149倍)の採用を争う…記念受験かぁ(考えても仕方が無い作文では「自己経験及び23区(地方公務員)への自分の考えのまとめ」なので対策の方法がないのです。)


そして結果は10月に入ってから。就職活動しながら結果を待ちます

御説ごもっとも。だけど…(自民党総裁選)

自民党総裁選、共同記者会見の主な内容(gooニュース) - goo ニュース


御説ごもっとも。だけど…


すでに大勢が決していて興味なし


誰がなっても自民党の体質が変わるわけでもない。
早く「民主党」に政権を譲ってケジメをつけて欲しい







この国のけじめ
藤原 正彦





tsTom/自民党には注意しよう
200円 / 音楽配信サイト・リッスンジャパン

民主党、全議員にテレビ自粛令

民主党、全議員にテレビ自粛令(朝日新聞) - goo ニュース


手堅い


小沢代表は「マスコミ」の怖さを良く理解されている
次の総選挙まで「失点」は避けたいですからね

変だよ…。

楳図かずお By gooWikipedia記事


「赤白シマ邸」楳図さん和解応じず
9月13日19時40分配信 産経新聞
 より
楳図さんの「自己表現」は結構ですが、僕はこの住民2人が「変人」扱いされるのを恐れます
僕の感覚からすると、この漫画家のセンスは非常に変です。
周りの人は(この2人を除く)「有名な漫画家の豪邸で知名度が上がって言うことない」位の感覚でしかないのでしょう。その中での住民2人の行動は勇気ある事だと思います


有名人の「自己満足」で一般住民が迷惑を被る、良い例でしょう

KYだよ!みの…。

みのもんた「安倍さんに落ち度ない」(日刊スポーツ) - goo ニュース


あれだけ、「辞めるべくして辞めた(実行の仕方はともかく人」に対し、「貴方は悪くない


空気を読んでいないよKYだよ
この男は胡散臭いと思っていたが、
報道の司会では危険人物ですよ
「ピンポン」と「朝ズバッ!」のTBSの2枚看板が泣いているよ
早急に一新を

混乱!?(安倍首相が退陣の意向、与党幹部に伝える)

安倍首相が退陣の意向、与党幹部に伝える(読売新聞) - goo ニュース


まぁ、安倍さんは「自業自得」だけれど…。
他の方々は念願の大臣がわずか2週間でクビですか(いい迷惑でしょう


今回任命された方々は「ご愁傷様」です

速報!年末ですか(笑)

平原綾香とオーケストラの組み合わせで広がる新しい世界。あーやの新たな魅力発見を予感させる「シンフォニックコンサート2007」


【公演日時】2007年12月14日(金) 18:00開場/19:00開演
【会  場】 東京国際フォーラム ホールA
【料  金】 全席指定8,000円(税込)


FCサイトからパクリました(正式発売日は何時でしょうモチロン僕は先行予約です


今年の締めくくりにぴったりです







ODYSSEY
ドリーミュージック





【平原綾香】From To MUCD-1...
3,045円 / 株式会社ベルレガーロ

「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相

「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相 (時事通信) - goo ニュース


この人も「ザ・自民党」ですね
この大臣は残業代カットが即「業務量減少」にならない=サービス残業=過労死に繋がるごとが全く理解できない


経営者の言い分そのものじゃないですか








サービス残業・労使トラブルを解消する就業...
北見 昌朗

初級シスアド…。

なくなってしまう資格(初級シスアド)(教えて! gooより)


友人から「初級シスアドが無くなる」と聞き、色々調べました…。
しかし、「インターネット検定.com Master★(シングルスター)」を併用取得している僕の結論は「でもそんなの関係ねぇ(By 小島よしお


この両資格を取って「サポートセンター」で3ヶ月で「向いていないね」でクビになった…。お陰で、再チャレンジ試験・職探しになっている(「基本情報技術者」を取得出来れば、今度はエンジニアですか


本当に有用な資格は「英語」と「簿記」のような気がしてきました…。
職が見つかる予感さえしません

奮闘むなしく!

多分、落ちました教養問題45/40問・適性120/90問以上・作文とありましたが、目標に届いていません


来年かなぁ…。


なお、Yahoo!サイトに速報が掲示されています。
平成19年度国家公務員中途採用者選考試験(再チャレンジ試験)(「Yahoo! ステップアップ」サイト)


気になる方は、ご確認を


(初出:2007-09-09 18:10:31)

「給油継続」だめなら内閣総辞職も、首相が示唆

「給油継続」だめなら内閣総辞職も、首相が示唆(読売新聞) - goo ニュース


本当に、「自衛隊」がテロ対策に使用していいの
この戦いは「アメリカ」が勝手に屁理屈をつけて始めたもの


「自衛隊」には一刻も早く、帰って欲しい
そして某首相は勝手に辞めれば良い