競輪グランプリ(BY立川)

Yahoo!スポーツ 競輪 KEIRINグランプリ'07(GP)
今日は 立川競輪場で行われた「KEIRINグランプリ'07(GP)」 に行きました。
(「年末年始休み」のない兄のため、兄が唯一の休日である今日出かけた…と言う実情
競輪場の雰囲気とは、こんな感じです。

その後、にわか雨など降ったため…退避しながら予想を検討(都合により、僕の車券のみ公表



その後は、混雑のため 写真などは撮れずに…あっという間にGP発走の時間になり


伏見、2度目の栄冠 競輪グランプリ(共同通信) - goo ニュース


…トップリンクを確認いただければ


楽しかったです。(兄は、仏前顔ですが)ですが、これは偶然ですし…。


今年の記事はこれが最後(楽しい締め括りが個人的には良かったです
では、明後日の元旦にお逢いしましょう


良いお年を



朝日新聞の「読者信頼度」が3位に転落

朝日新聞の「読者信頼度」が3位に転落(ファクタ) - goo ニュース


うーん「偽」ですか
ですが、今までの記事に定評があっただけに残念です
「読売」だけが暴走すると「自民・民主の大連立」などと怖い状況になる危険も生じる恐れあり


ぜひ、頑張って欲しい

今、思う事…。

サラリーマンとして生きていくには、「我慢」も必要…。
ですが「トップ」が無理解のまま暴走するときに…。


思うのです。「試用期間中の解雇」があろうが、「会社」のためにやるべき事が
このままでは「結局」パンクするのに、やれ「決裁」がやれ「手続きが」
そんな事で「お客様」の迷惑になり、クレームを受けるのは「下の社員」なのに…。


明日・明後日とブログを休止して、仕事に集中します
その席の後の「忘年会」はきっと…。

伊勢神宮参拝

【明解要解】首相の年頭行事として定着 伊勢神宮参拝(産経新聞) - goo ニュース


政教分離等の問題は多いのですが、伊勢神宮参拝位は「国の政(まつりごと)」として、認めるべきではないのでしょうか
「靖国」が問題なのは「A級戦犯」問題が主で、「政教分離」は従…のはず
元々、過熱になりがちな日本で「神風」=「戦争」を防ぐために編み出されたのが「日本国憲法」の9条
だから、9条の理念は伝える必要はあります。(この国は「釘」がないと何処までも行く国なので…。)その上で、この国の指針つまり「柱」が必要ではないのではないでしょうか


イエス・キリスト様の誕生日において…。(クリスマスは決して恋人が集う日…だけではありません

年賀状はお早めに!

今日は両親が「年賀状を出したい!」とのお言葉により、パソコンは年賀状専用ソフトに早変わり(笑)

僕はデザイン検索担当で母が住所確認&補記担当です。(父はただ、居るだけなのです…。邪魔だよ?)

今から作業します。

有馬記念、マツリダゴッホが制す

競馬・有馬記念、マツリダゴッホが制す(読売新聞) - goo ニュース
有馬記念、9番人気マツリダゴッホが制覇…大波乱決着(読売新聞) - goo ニュース


こんなに荒れては…。シャレにもならない
今年は、万馬券続きで最後まで「マツリ」続き…って買えないよ

goo「あしあと」機能にて(アンケートを実施中)

「セラミック」の応援歌では、右下(奥で見にくいと思いますがスクロールしてね)でアンケートを実施中


5択から選んでクリック願います

受かっていた(笑)

ブログ:N検リベンジ・2の続き


実は、「ひた隠し」をしていました自己採点では3問不足…つまり、「不合格」(あれだけ、「自信あり」と言っておいて…。)だったのです。
それが、今日の通知は「合格(60問/正解45問合格ライン42問」だったのです


ビックリ

臨時ニュース(予定キャンセル)

今朝になって、友人:スナメリさんより

「応募が届きました!スーパーサブのセラさんには申し訳ないけれど…。」と(笑)

まぁ、新しい人に「あーや」の魅力を知っていただきたいと思ったので…。

この結論は良かったなと!

臨時ニュース(Kids meet Jazz)

http://www.tfm.co.jp/tps/jazz/(TOKYO FM主催“Kids meet Jazz!”)


友人・スナメリさんからヘルプメール
「22日のチケットが1枚余っているのだけど…。」
今日まで伏せていました


まだ募集している手前、土曜日が空かなければOKを出せませんでした
今日、仕事が空くのが確定したためブログ公表します。


もっとも、金曜日に「実は先着が出たので…。」とメールが来たりして

首相、年金記録問題で“公約”撤回し陳謝へ

首相、年金記録問題で“公約”撤回し陳謝へ(読売新聞) - goo ニュース


今さら…。
こんな事は判っていたはず
舛添厚生労働相も首相も「選挙目当てでした。」と最初から謝っていたら、ここまで非難されなかったし、出来ないのなら「総動プロジェクト」で与野党挙げて取り組む姿勢を見せれば、ポイントは与党だったはず…。


こうなったら、「民主党」の公務員(役人)対策を見てみたいせひ、一度任せてみては


追記今週は多忙につき更新を停止

サクラ大戦・武道館DVD

<>
<>
<>
<>
AV版 サクラ大戦 武道館ライブ~帝都・巴里・紐育~ DVD

セガ

このアイテムの詳細を見る


今日は休日。久しぶりにゆっくりとDVDを見る。
このDVDは、ブログ:サクラレポートで実際に見に行った記録
僕も映っていました


いやぁ…良いものは評価しましょうと言う出来です(もっとも、サクラ大戦を知らないと楽しめないのですが
ファンなら買いです。

平原綾香シンフォニックコンサート2007・詳細

プログラム
第一部
OP.OVERTURE
 1.Jupiter
 2.明日
 3.To be free
 4.今、風の中で
 5.Will(心)
 6.Christmas List
休憩
第二部
 7.I Will Always Love You…(ボディーガード)
 8.Joyful Joyful・・・・・・・・・・(天使にラブソングを2)
 9.empty spece
10.Re:PEPPER
11.Brand- NewDay・・・・・・・・(9~11まではアルバム「ODYSSEY」より)
12.Blessing 祝福
13.シチリアーナ
14.誓い
アンコール
1.新曲
2.まことパパとあーやの競演


簡単に曲紹介しましたが、ほとんどシングルCDの範囲内特に第一部はファンなら問題はないので省略です(「今、風の中」で2曲に「ジュピター」で2曲ですので買って


第二部は「あーや」が主体になった選曲7・8などは自分の思い入れを話し出す「あーや」です。


驚いたのは、アンコールでの「あーやパパ」こと平原まことサンの競演
8,000円でクラシックでは平均値段もいつもよりちょい高だったので、このアンコールは良いサービス
TVが入ると言っていたのですが、どこの有料チャンネルでしょう


全体的に良かったのですが、KYなファンが第一部終了時にフライングで演奏終了を待たずに「声援」を送ったのはイタダケマセン
もう一つは、ドリー様に一工夫欲しかった(第一部では明らかに「ジュピター」と「今、風の中」を知らない人に買わせる魂胆がミエミエ


ですが、今年最後のコンサートを有楽町で過ごせた恩は忘れません…。


ありがとう「あーや」

スペシャル!(平原綾香・シンフォニックコンサート)

いやぁ、感動しました。
やっぱり、「あーや」にクラシックは最高です
Jupiterから祝福(間違い…誓いでしたまで1○曲(詳しい楽曲は明日記載)選曲は一癖ありましたが、大体「あーや」らしさ全開で素晴らしいコンサートでした
で、アンコールには「まことパパ」が…(本当にマメに顔を出しています


何はともあれ、感動

凄い試合でした!(ミラン決勝進出、セードルフが決勝ゴール…浦和に1―0)

ミラン決勝進出、セードルフが決勝ゴール…浦和に1―0(読売新聞) - goo ニュース

浦和レッズの皆さん
素晴らしい試合をありがとう
結局負けたけれど、本当に見せ場を作ってくれました。
世界に「浦和レッズ」と言うチームが印象付けられたでしょう


本当にありがとう

細やかな、だけど重大な悩み…。

今、一生懸命「事務」の仕事に取り組むセラの目下の悩み…。



ファイリング!

当たり前だけど、結構「奥」が深い…。

マジ切り、クリアファイル、ファイルブックなど種類が豊富ながら、慣習などの「しがらみ」も多くなかなか先に進まない…。



結構、憂鬱です(苦笑)。

大阪府知事選、橋下弁護士が出馬へ

大阪府知事選、橋下弁護士が出馬へ(読売新聞) - goo ニュース


へぇ…。まぁ、「正義感」がどこまで府政に通用するか…ですね
【民主党が如何しようが、すでに知名度で勝負あり…この地区は「西川きよし票(吉本興業出身候補やタレント候補に入れる浮動票)」が与野党の票を凌駕しますので…。】


ですが、一時は断念って言っていたのに
よく調整が付いたもの

阪神競馬場史上最高、3連単577万の大波乱

阪神競馬場史上最高、3連単577万の大波乱
12月9日19時1分配信

提供:netkeiba.com


最近、こんな馬券ばかりで…。馬券が獲れません(でも、今年は荒れっぱなしの印象が強い

何しろ、仕事の気分転換は休日の「頭の体操」OR「体の体操」…でしか図れませんので
(ブログ…ネタで疲れます


でも、今年ももうすぐ終わり。最後に良い馬券を獲りたい

平原綾香 / Jupiter~平原綾香ベスト(仮)【DVD付初回限定盤】

【Aポイント付】 平原綾香 / Jupiter~平原綾香ベスト(仮)【DVD付初回限定盤】 (CD)【J再来...
ついに 、「あーや」のベストアルバムが発売です


やっと、宣伝できます
08年2/13発売よろしくです
同時発売
【予約】平原綾香/Concert Tour 2007“そら”at 国際フォーラム

(2つのリンクはそれぞれ、別の店です「楽天」内ですが

ヤマダ電機 LABI新橋デジタル館

ヤマダ電機 LABI新橋デジタル館


案の定ですね
ここは、旧・キムラヤ新橋店(新館)でした。(参考ブログ:ヤマダ電機がキムラヤ子会社化へ)そして現在、来年夏に向けて「ヤマダ電機の新ビル」が建設中です
誕生すると、現在のキムラヤ新橋本店は…。


これも、時代の流れ…。

桜中学音楽大全集






桜中学音楽大全集(DVD付)
テレビ主題歌,友川かずき,永井龍雲,オフコース,上條恒彦と六文銭,海援隊,中島みゆき,河島英五,岸田智史,アリス
ユニバーサル インターナショナル

このアイテムの詳細を見る



実は、3枚組しかも、「Jupiter」が使用されていた
驚きのCDです。もちろん「腐ったミカン」で使用された中島みゆき「世情」も収録


いやぁ…歴史を感じます

「あーや」4年連続!

NHK紅白歌合戦・出場者リスト


やったぁ 平原綾香さん4年連続だぁ


ファンの友人も皆さん、ご心配の様子だったので…。


うれしい

大荒れ!(打ち合わせの席にて)

参った!(出だしが昨日と一緒…。)



今日の席上では

社長「セラ君にどう指示している?」

部長「年末までの予定を…。」

社長「ドレドレ…。」



俺が指示する!と言った社長は…。

「仕事が遅い!」と一言…。

昨日の発言は何?

時間返して(泣)

参った!(会社の仕事にて)

本当は、更新する予定では無かった!



残業を覚悟して、仕事していたら社長が「早く帰れ!」

…。まだスケジュールが終わっていないのですけど…?

明日の打ち合わせに戦々恐々です。

仕事が…。

今頃、年末までのスケジュールが発表された!

その内容が悲惨の一言…。

従いまして、明日から更新は不定期と致します(泣)

N検リベンジ・2

昨日の記事の続報


早稲田大学で3級の受験【写真が証拠

で、3級は「前回の2級のパクリ等」ランクが少し下がっていたので手応えはあります
結果は「あーやコンサート」の14日コンサート報告と同時です
果たして「天国から地獄へ」OR「二重の喜び」かはお楽しみ

N検・リベンジ(笑い)

ブログ:N検 で第一回を受験して…落ちた(ブログ:不合格…。)、と言う話をしました。


今日は、そのリベンジです。(但し、合格を期するために、級を2から3に落としました すいません


頑張ります
(ニュース検定:http://www.newskentei.jp/

ソニーPS3の11月国内販売、任天堂Wiiを逆転

ソニーPS3の11月国内販売、任天堂Wiiを逆転(ロイター) - goo ニュース


何か変
つまり、PS3は39,980円が妥当と言う事
それとも、キラーソフトが出始めてきた


何はともあれ、もう少し様子見ですね…。