中国製冷凍ギョーザで食中毒

中国製冷凍ギョーザで食中毒、千葉と兵庫で3家族10人(読売新聞) - goo ニュース
JT、中国製23品を回収=加ト吉、味の素も同企業から食材調達-中国ギョーザ (時事通信) - goo ニュース


ブログ:加ト吉製コロッケ材料「豚肉混入を容認」…納入会社社長の関連


、「ジェイティフーズ」と言う冷凍食品会社…。


デジャウ…。ですか
生協とのタイアップ(もちろん、元凶は中国製ですが
「ミートホープ」の呪い…でしょうか


しかし、JT社が「タバコ」の代替商品(主力商品に育てるため「冷凍会社の相次ぐ買収」「食料総合会社」に成長したジェイティフーズ)が今回の事件…。


前途多難ですね


結果…。

http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/(オリコン週間ランキング)


…「星つむぎの歌」はランクインされず

Jupiter~平原綾香ベスト(告知第2弾!)

ブログ:平原綾香 / Jupiter~平原綾香ベスト(仮)【DVD付初回限定盤】 の続き





Jupiter~平原綾香ベスト(初回生産盤)(DVD付)
平原綾香
Dreamusic

このアイテムの詳細を見る

ブログ:平原綾香 / Jupiter のこと
ブログ:Jupiterミリオン達成!!

改めてこの2本のブログを読んで頂くと、いかに僕の文章が拙いか感じます
僕の思い入れは伝わってくると思いますが、「じゃあ、彼女をもっと知るにはどうすれば良いか」との問いには答えがありません


そこで、彼女を知っていただくために文章を…。探していたら、僕の(コンサートで出会った)知り合いのブログに当たりました(許可ありがとうございます


長月嬢のブログ:OLGAブログ(blog) - そらぶろより


初心者の為の平原綾香(あーや)講座 vol.1


彼女が、1曲ごとの解説と理解のための「Best」ミニ講座を書いています。ぜひ一読を

大阪知事に橋下氏初当選

大阪知事に橋下氏初当選=自公が支援、民主との対決制す-38歳、現役最年少 (時事通信) - goo ニュース
ブログ:大阪府知事選、橋下弁護士が出馬への続き…。


もう少し接戦になるかとも思ったのですが
いくら「タレント候補」と言っても、強すぎましたね


前のブログにも書きましたが、大阪のためになる政策を


頼みますよ 橋下新知事

白鵬、朝青龍破り初の3連覇

白鵬、朝青龍破り初の3連覇…大相撲千秋楽(読売新聞) - goo ニュース


ブログ:頑張れ!(白鵬 初の3連覇へ向け)の続き
…と言っても、結果からして「ほっとした。」気持ちが本音です。


来場所は朝青龍も黙っていないでしょうし、他の力士にも頑張ってもらって
大相撲を盛り上げて欲しいですね…。

頑張れ!(白鵬 初の3連覇へ向け)

白鵬 初の3連覇へ「すべて出し切る」(スポーツニッポン) - goo ニュース


この場所を逃して「3連覇」は(ライバル・朝青龍の調子が、今後上向く事が確実厳しそう…。


頑張れ、白鵬

サッカー・キリンチャレンジカップ2008~ALL FOR2010!~「日本×チリ」

キック・オフ前の国家斉唱に「平原綾香」さん


綺麗&流石の声量です

災難(苦笑) (宮城球場命名権 社名外し契約継続を 日本製紙要望)

宮城球場命名権 社名外し契約継続を 日本製紙要望 (河北新報) - goo ニュース


命名権には「企業リスク」がつきもの…。



  1. フルキャスト(http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%D5%A5%EB%A5%AD%A5%E3%A5%B9%A5%C8/detail.html?from=websearch)でしたね去年までの「宮城球場」の命名権は…。

  2. 「西武ドーム」(http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%C0%BE%C9%F0%A5%C9%A1%BC%A5%E0/detail.html?LINK=1&kind=epedia)は「グットウィル・グルーブ」の不祥事で命名権を返上…。

経営には、当然「経費」が掛かるのですが…。犠牲は「ファン心理・心情」
個人的意見としては、日本製紙社の要望は(不本意ですが、これ以上の混乱を避ける意味で)やむを得ず」ですが…。


宮城球場にはファン本位の結論を…。

DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」特装版

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4988003987213.html


紀伊国屋BookWebにて、期間限定発売中


思わず、買っちゃいました

gooマネーのブログパーツ

http://money.goo.ne.jp/investment/b_parts/


「指標表示ブログパーツ」は日経平均、TOPIX、ドル/円のディレイ情報(最低20分遅れ情報)をブログに表示することができます。
風水的にも金運が良いとされる、黄色(ゴールド)を配色してみました。


面白そうなので、右隅に置いてみました

どうなる人権擁護法案

どうなる人権擁護法案 続出する問題点 恣意的運用の恐れ/言論活動制約も(産経新聞) - goo ニュース


「星つむぎの歌」(詳細はブログ:星つむぎの歌にて)を聞きながら、「平和って何だろう」と考えている所に「この記事」…。


役人とは「国民のため」と言いつつ、実は自分達に有害な存在を消し、(国民を)支配することを欲する人種ですね
再チャレンジ公務員試験を受験した人の発言とは思えないですが…。

1敗両横綱の一騎打ちへ

1敗両横綱の一騎打ちへ 大相撲初場所11日目(共同通信) - goo ニュース


予想通り…。
しかし、「日本人力士がだらしない」と昨日のブログにコメントを頂いたスナメリさんを始め、他の力士がダラシナイと言うご意見には


「ごもっとも」


と言う他なく…。国技の名が泣きます
モンゴル場所…。有り

やばい(笑)(白鵬に土)

白鵬に土、両横綱が1敗で並ぶ…大相撲10日目(読売新聞) - goo ニュース


本命が白鵬破れ、朝青龍に有利に…。


これは、相撲協会には良い展開
個人的には、白鵬には「朝青龍よりも強い」と言う所を見せて欲しいのですが


これで、「楽日決戦」が濃厚ですね

大丈夫!?(月内に本人確認する サイバー大の吉村学長)

月内に本人確認する サイバー大の吉村学長(共同通信) - goo ニュース


揺れているサイバー大学
ID・パスワードは厳重だと思いますが、「なりすまし」は心配でしょう…。
文部省の意見は(この問題では)ごもっともなので、学長が謝罪…と言う事態は避けて欲しいところです。


頑張れ吉村学長


吉村作治 by gooWikipedia記事

セラミックの表参道ヒルズレポート(TORAYA CAFE編)

http://www.toraya-cafe.co.jp/


最新PCを触って興奮しましたら、喉がカラカラ
と言うわけで「TORAYA CAFE」に寄る。この店はあの「虎屋」(赤坂の老舗)が運営するカフェです。
[ とらや_ ] の検索結果 By goo Wikipedia記事検索


お目当ての「ミルク葛ゼリー りんごのコンポート」を「あんパン」と「東方美人(ウーロン茶)」と共に食します(えーと…。表参道ヒルズに行くと決まってから、この店に寄るとは決めていました理由は「ミルク葛ゼリー りんごのコンポート」をGoogleにて検索を

で、注文の3品が到着しました。







感想・・・。
?「ミルク葛ゼリー りんごのコンポート」…予想通り前評判が高かったのでどんな品かと想像しましたが、「ミルク葛」と「りんご」は相性が良く、シロップ(あずき茶)が甘味を引き立てる役割を…。(女性には堪らないでしょうね
?「あんパン」…伝統のアンは「羊かん」を思い出してくれます(パン生地の引き立てのお陰です
?「東方美人」…2品で甘くなった口の中を綺麗に「リセット」(それほど渋くないため、3杯分の「お湯」を使い果たしました


でも、値段が…。

ちょっとした食事代なのですが…。(記念料金ですね


こうして、この「表参道ヒルズ」を後にしました。

セラミックの表参道ヒルズレポート(dynabook SS RX Cafe編)

http://dynabook.com/pc/catalog/ss_c/071217rx/


東芝モバイルノートPC  dynabook SS RXの体験イベント「dynabook SS RX Cafe」の
レポートです。
日時:1月19日(土)~1月27日(日)
表参道ヒルズ B3F PE43 (期間限定イベントです。ジュース付きで体験できます



この写真の方が受付を…。その紹介ではなく

を紹介しないと


まず、本当にサクサク動く(本当にビックリしました)…。理由「64GBフラッシュメモリドライブ」
ですよね
通常ハードデイスクはノートPCの場合は外付けに限界があります。
(薄さを求められるので、それほどの容量を載せるのが困難)
そこでCPUのメモリに外付け機能を追加しょう内部メモリ兼用で機能大幅UP内部速度が増す(デスクトップでも2GBで「Vista」を動かすのが十分ですので…。)と言う理屈です。
後は、薄い(19.5mm)・軽い(863g)・ロングバッテリー(付属「バッテリパック5800」使用した場合12.5時間)など…。


ですから、こんな高機能(最新技術でないと、兼用メモリなんて無理ですから)なら欲しくなるのは当然です
で、お値段は(amazon社





東芝 SS RX1/T9E U7600/1.2G/12WX/LED/1G+1G/64G/SMlt/Giga/Vista Biz PARX1T9ELA

東芝

このアイテムの詳細を見る







ツクモ ロボット王国(楽天「ショップ」代表)

皆様に判断は委ねます


以上がレポートでした。

セラミックの表参道ヒルズレポート(入り口編)

今日は、何故かこの混んでいる「表参道ヒルズ」に足を運びました
http://www.omotesandohills.com/index.php


 [ 表参道ヒルズ ] の見出し語検索での検索結果 By goo Wikipedia記事検索


何故って…。ブログのネタ
まぁ、冗談はともかく話題のスポットなので報告します。


原宿からテクテク歩いて約10分、まず目に付いた裏側の入口

マークが変わっています
さらに、坂を上る(表参道側が上手です。)と駐車場ですが、ガードマンが格好良い

その後、ヒルズの入口に到着です。(表紙の写真です。)
本当の目的に向うため、地下を降りていきました…。

天使の羽

その羽は実は「青い鳥」のendingでは無いけれど、自分の中にある見えていないけれど誰もが持っている「幸福」じゃないかな?

今「不幸」だとしても、後で気が付くよ

あぁ、これは今の「幸福」を教えてくれるための試練だったのかと…。

僕も見付けるまでは苦しんでいました。

もしかして、また苦しむかも知れません。

でも、耐える事を覚えたから…。

「貴方は一人じゃない」(Jupiter…平原綾香)

東京メトロ にて…。

今日、会社に行く途中に「新型ロマンスカー」の写真をみました。


小田急電鉄・東京メトロ ロマンスカー直通運転概要 BY ホビダス


(写真等はこのページから確認を
何しろ、帰り道に地下鉄で…。メリット多い(年に1回ですが
参照ブログ:箱根(関係ない記事も混じっていますが


でも、また行きたくなってきた

本当に謝ってばかり

読者の皆さん、また本日も記事更新を休止します!

家庭内事情により、パソコンを立ち上げずにいるためです。

夜勤の兄が「最近は忙し過ぎる!」と上司にクレームを…。(兄の眠りがいつもより浅いので、keyboardもいじれません!)

最悪のケースは生活苦による、パソコン売却(ブログの強制終了!!)

兄は現在、不祥のセラ&年金生活の両親を支えている大黒柱です。

その兄が「万が一の時は理解しているな?」と言っています。

その時は、またご報告します。

それまでの間はお付き合い下さい(笑)

大人の『ファミコンバー』

大人の『ファミコンバー』 子供に戻って懐かしのゲーム 20、30代の『共通言語』(東京新聞)
新宿にこの様な素敵なバーがありました。


http://8bitcafe.net/(エイトビットカフェ)
http://16shots.jp/i/(16SHOTS)


誘われてしまうような、独特の雰囲気がある各店舗。


僕も行って見たくなりました

本日は連休明けです(笑)

えーと…。

今日はパソコンを立ち上げずにPHSから記事を書いています。

ネタがない時の言い訳は(汗)

「黙って語らず」でも良かったのですが、一部読者に心配をかけるのも問題かな?と思うので…。(このブログでも、常連がいる事に驚いています!…「gooあしあと」の解析結果で判明しました。)

明日から、また頑張ります!

柔道の井上康生選手が結婚 タレント東原亜希さんと

柔道の井上康生選手が結婚 タレント東原亜希さんと(共同通信) - goo ニュース


東原亜希 By gooWikipedia記事
彼女が「スーパー競馬」に出ていたとは知りませんでした
でも、今度は結婚 井上選手も頑張って欲しいです。


井上康生 By gooWikipedia記事

グリーンハウス株式会社の「消臭生活」


 

実は、僕も体臭で悩んています。
自分では気をつけようと思っても、治す方法が判らない。
この悩みは深かった
そんな時にこのサプリメントに出会いました


試して1ヶ月ですが、早くも効果が少しずつ出ている模様です


「続ける事に意義がある」もう少しこの商品を僕は買い続けるでしょう


皆さんにもお勧めします


 

星つむぎの歌

ブログ:平原綾香、一般公募でつむがれた歌が宇宙へ! 新曲&ベスト発売。の続き


● 宇宙連詩山梨版「星つむぎの歌」公式サイト
http://www.sannichi.co.jp/space-poem/


今日のライブをお聞きいただけましたでしょうか
彼女の歌声と「星つむきの歌」(上記サイトのアニメーションの主題歌にもなります。)がマッチして素晴らしい曲が完成した印象です。


新曲をぜひ聴いて欲しい






星つむぎの歌
平原綾香
Dreamusic

このアイテムの詳細を見る

旧居保存活動に自粛求める 松本清張さんの遺族

旧居保存活動に自粛求める 松本清張さんの遺族(共同通信) - goo ニュース


こういう「売名行為」のためにNPO法人まで立ち上げる(一部)勘違いファンを、清張さんは如何思うのでしょう…。



  • 遺族の意向を無視してまで、故人の自宅を保存する。(遺族は困惑…。)

  • その基金のため(故人は募金の要請に反対していた)NPO法人の設立

NPO法人(予定)の代表は「故人は旧宅保存を喜んでいるはず。自主的な取り組みなので、遺族に連絡する必要はないと思っていた。」


…。本当に勘違いも甚だしい


旧居保存活動に自粛求める 松本清張さんの遺族側(東京新聞)

誰にでも…。(痛みや体の不調 原因は鬱病かも?)

痛みや体の不調 原因は鬱病かも?(産経新聞) - goo ニュース


この気持ちは、理解できます。
以前(ブログを開設する前の、最初の退職前の話)上司と折り合いが付かない。仕事に集中したくても出来なかった。そんな時に同僚が僕の顔を見て「頑張れ…とは言わない。疲れているよ。」と。
その時、もしかして「うつ病」の一歩手前だったのかも知れません
様子を見ていた取締役が、その後に辞めさせる段取りを組んだようですが…。)


だから、他人事のように思えないのです
自分を守れるのは自分だけ
だから…。

平原綾香、一般公募でつむがれた歌が宇宙へ! 新曲&ベスト発売。

平原綾香、一般公募でつむがれた歌が宇宙へ! 新曲&ベスト発売。


僕は、山梨へは行けませんが、ネット中継があるとすれば、嬉しい


● 宇宙連詩山梨版「星つむぎの歌」公式サイト
http://www.sannichi.co.jp/space-poem/


1月12日が楽しみです

「史上最強打線」に匹敵…史上最巨額打線の愛称は!?

「史上最強打線」に匹敵…史上最巨額打線の愛称は!?(夕刊フジ) - goo ニュース


勿論、「史上最大のオールスター・ジャイアンツ打線


これ以上の巨人(巨大)打線はいませんよ。生えぬき主力は「高橋由」と「阿部」だけですから


Gファンが呆れる打線で日本一(一応「リーグ優勝」しているのですよね)できないから…アンチG党は「アンチ」を止められないのでしょうが

ごめんなさい!

とにかく、今は風邪が流行です


僕も、ショックで寝込んでいます


皆様もお気をつけ下さい。