ありがとう!東芝×コラブロ

dynabook SS RX Cafe


ビックリ
偶然かも知れませんが、上記記事の一番手の掲載


本当にありがとうございます。


今回の様な「優秀な記事」を掲載していけるよう、頑張ります


POWER OF MUSIC(29日開催)

日本武道館で絢香が豪華アーティストたちとコラボ 「POWER OF MUSIC」


昨日の「NEWS ZERO」&今日の「ズームイン」(日本テレビ系)にて「綾香&絢香」のコラボの様子(このライブのリハーサル)を伝えていました。
「あーや」のJupiterと「絢香さん」のI believeの2曲が、当日2人の歌声で武道館に響くのでしょう…。


スケジュールを押さえることができない

洗濯乾燥機15万台を再点検

洗濯乾燥機15万台を再点検=作業ミスで発煙・発火の恐れ-三洋電機(時事通信) - goo ニュース


仏の顔も三度まで…。


いい加減にしましょう
只でさえ「退場勧告」されそうなのに…。
三洋電機 - goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索

晴れたら空に…(歌を紡いで)

24日のライブの話です!
3組登場しました。


最初…「a harvest garden」
藤原聡子さんは天使の歌声です(笑)
聞こえは良いけど、ライブで眠くなるのは初めて…。


評価しようが無い
(相性の問題です 他の人には上手との評判が聞こえています。)


2番手…「宝美」さん
力強い歌声。印象に残った曲は「千年恋歌」
でも、aika嬢とのエピソードを聞いている限りは天然系?でも「心の鍵」などの曲とのギャップ差は◎


ラスト…aika
スタートの「ai wo」で掴みはOK。河口湖で披露した曲やアルバムなどの曲で8曲を熱唱
特に、「イマジン」は◎ 今まで彼女の印象を悪くしていました曲を覆す事になりました
MCも(妹ネタは反則です)河口湖のライブよりは巧いトークでした。


トータル2500円はお得感はありました。今度はピンのライブを4000円ぐらいで(パパの助けを借りて)開いて欲しい。


PS まことパパがaika嬢の応援に駆けつけていました。挨拶させていただきました

えっ!(今の会社の都合だから…。)

今日、会社から次の話が…。

「セラ君、本当に申し訳話だけど、あと一ヶ月勤めて頂けないか?」



まぁ、転職活動しながら(半休を取りながら)金が貰えるのは、悪い話ではない。

しかし、方針がコロコロ変わる会社です!



引き継ぐ相手はホッとしたそうですが(笑)

「ロス疑惑」の三浦元社長、27年を経て米で逮捕

「ロス疑惑」の三浦元社長、27年を経て米で逮捕(読売新聞) - goo ニュース


執念ですね


日本の警察も、もっと頑張って
(最近の記事を拝見すると日本の「捜査能力」に疑問を持ち始めていますので…。

代官山「晴れたら空に豆まいて」

http://www.mameromantic.com/


本日は、ライブ観賞 お目当ては…。「aika


詳細aika - goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索にて

中国に罰金48万円=日本戦などのラフプレーで−東アジアサッカー

中国に罰金48万円=日本戦などのラフプレーで-東アジアサッカー(時事通信) - goo ニュース


今さらですが、ラフプレイには反省レフリーには「贔屓無き」フェアーな判断を


(試合で)選手が壊されるのでは、「サッカー」と言う競技ではなくなりますので
(欧米はプレイレベルが高いから「目に余る」プレイをする必要がない…。比較する相手が違うのかもしれませんが

チェーンメール

チェーンメール by gooWikipedia記事検索


…。コメントし辛い話ではあります。
「3歳の子助けて」チェーンメール、日赤にも電話殺到(朝日新聞) - goo ニュース
しかし、「不幸(幸福)の手紙」なら郵便に手間隙が掛かるので流行らないものが、「メール」では登録してある「友人全員」を送信するだけ


これは、「カリスマ指導者」が誤った方向(犯罪行為)の指示も「信者」がメールで一斉受信「チェーン」一斉テロ(僕の妄想で済めば良いのですが…。


本当に怖い

HDーDVD、ブルーレイと交換します(エディオン)

HDーDVD、ブルーレイと交換します エディオン(朝日新聞) - goo ニュース


いやぁ、英断
本当に、凄い「宣伝」です。(HD DVDの客には


「ヨドバシ」社の対応は普通ですね


そして、「ビック」社は…。「HDDVD」ではなくて「DVD」のレコーダと誤認しそう(まぁ、納得すれば良いのでしょう

すいません(ブログ休載でした!)

すいません(ブログ休載でした!)
ブログ記事は20日付け…ですが、この日は記載をしていません。


仕事の引継ぎで、多忙続き。ケイタイも覗く暇がない


黙って、休載して申し訳ない

ダイワスカーレットがフェブラリーS回避

ダイワスカーレットがフェブラリーS回避
2月19日18時27分配信 netkeiba.com


せっかく楽しみにしていたのに…。


これで、1強(ヴァーミリアン)を倒すのは、
【提供:http://www.netkeiba.com/

「HD DVD」撤退、家電量販店に問い合わせ殺到

東芝の「HD DVD」撤退、家電量販店に問い合わせ殺到(読売新聞) - goo ニュース


ブログ:東芝、「HD DVD」撤退かの続き…。
それでも、数十万台を売ってきた責任を取り
「東芝」社は「ブルーレイ」対応のサポートを


…難しいでしょうね
だから、問い合わせが殺到するのでしょう。
「東芝」は消費者に親切と言うイメージ(少なくても僕の中では)があるから、痛手でしょう


ですが、これから次世代DVDを購入しようとする人には(ブルーレイで決めれば良いので)朗報です

東芝、「HD DVD」撤退か

東芝、「HD DVD」撤退か 次世代DVD事業の見直し(共同通信) - goo ニュース


http://japan.cnet.com/blog/skys/2006/04/30/dvd_c17d/(2006年4月30日の記事より)
この時点で、「ブルーレイ」が圧倒していた。
その上、
http://bcnranking.jp/news/0701/070117_6575.html(2007年1月17日の記事より)
新世代DVD:ブルーレイ圧勝 HDシェア3.8%--年末商戦(2008年1月18日の記事より)


と、2年の年末商戦で惨敗…。


当然の結果
となりました。
東芝にはノートパソコンで巻き返しを期待しています【参照ブログ:セラミックの表参道ヒルズレポート(dynabook SS RX Cafe編)

おやすみ…。

今日はメッセージが作れないので、休みです!



すいません…。

さよならは別れの言葉じゃない!

セーラー服と機関銃 星泉 歌詞情報 - goo 音楽
それでも、前に向いて生きていく…。





セーラー服と機関銃 (通常盤)
星泉,前嶋康明,来生えつこ
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

なぜって それは、ブログ:リストラ…。

「ひこにゃん」にチョコ43個

「ひこにゃん」にチョコ43個、昨年ゼロが「なぜにゃん」(読売新聞) - goo ニュース


良かったじゃんもへろんさんと彦根市が揉めていたから、心配だった


「ひこにゃん」調停成立 BY IP VISION


でも、「ひこにゃん」に負ける、僕って・・・。

リストラ…。

これで、3度目ですか


ここまで、「これまで」と言われると…。悲しみを通り越して、薄ら笑いまで


2月一杯で、今の会社の契約が終了します。(正社員になれず…です。)


また、職探しせねば

柿沢都議が飲酒運転、首都高で事故

柿沢都議が飲酒運転=元外相長男、首都高で事故-警視庁 (時事通信) - goo ニュース


この都議は、次期衆議院選挙で民主党の公認候補をめぐり(東京15区)を前回出馬の東祥三候補と争っていたはず…。


これで、東氏でほぼ決まりでしょうね…。

ゲストはK(ヒーリング・ヴィーナス 公開録音)

http://www.k-official.com/(K -kei- 公式ホームページ)


ホストは大変です このゲストに20分以上の時間を割き本人1曲+デュエット1曲(Kさんの持ち歌に「あーや」が併せる形…本当はカバーと言うことですが、CDを出しているので)のプレゼント。「あーや」の曲ははCDからのみ…。
もちろん、前半のトークは充分楽しめましたが…。


焦って並んだ時間(9時着で11時整理券入手)は、「対時間投資」効率が悪い…と言う結論に

お台場散歩

朝も早くから、お台場の女神を見学…。何やっているのでしょうか


すぐ、隣には「アクアシティお台場」…。そう、今日11日は「森永乳業 presents 平原綾香のヒーリング・ヴィーナス」の公開生放送の日です


参照ブログ:不思議…。(ヒーリング・ヴィーナス公開放送の件)
「11時に開店」の事前に並んだ人が、数十人というお寒い現実はさておき


無事、事前整理券を入手しました。

17時からの公開生放送に備えるべく、お台場に近い「漫画喫茶」にてブログを編集中
(集合時間には遅れないようにします

お茶って…。


お茶って、喉が渇くときに「ミネラル・ウォーターにお金を払うのに抵抗を感じる時」の代替用品のようなイメージ…が僕の中にありまして、あまり気にしていません。
気が向けば、色々な種類のお茶を試しています。しかし、「健康飲料」という視点から「お茶」を考えた事はありませんでした。


表記の「十六茶」は文字通り16種類のブレンド茶。しかも「業界初」と言う話はあまりにも有名。
しかし、他社の色々な商品に手を出していたため忘れていた…。と言うのが真相です。しかも素材を時代に合わせて変える…。もう一度飲んでみようかな


実は、2月11日から全国のスーパー、ドラッグストアなどで、人気の「クリスタルベアチャーム“アニマルブレンド”」がついた「十六茶2Lペットボトルが発売されます。
「うさぎ」や「おさる」など、総勢16種類のフィギュアがあるようです。

また、コンビニでは、人気の「PansonWorks ロビンくんフィギュア」がついた「十六茶490mlペットボトルが発売されます。カーレース好きのKoichiくん、釣り好きのTsuyoshiくんなど、総勢16種類のフィギュアがあるようです。


ペットボトルなら、僕はよくコンビニで買うから、「十六茶」を探してみます

太正浪漫堂・閉店…。

http://www.sakura-taisen.com/romando/080201_2.html
(記事より抜粋)
2008年3月30日(日)をもちまして営業を終了させていただくことになりました、サクラ大戦専門ショップ『太正浪漫堂&Sakura Cafe』におきまして、閉店イベントを開催いたします。
(中略…上記リンクに行ってね)
※開催日の午前8時より池袋GiGO一階店頭にて入場整理券を配布致します。
 (定員埋まり次第配布終了)
※イベント開始前に池袋GiGO一階入口前集合後、整列入場となります。


徹夜ですか並ぶのも大変


こうして、「サクラ大戦(?~?)…帝都編・巴里編」が過去になっていくのでしょう


淋しいです


それも、これも、セガサミーの不振のせいなの【前ブログ:淋しいね…。(セガサミー、400人の早期退職募集 業績も下方修正)を参照】

淋しいね…。(セガサミー、400人の早期退職募集 業績も下方修正)

セガサミー、400人の早期退職募集 業績も下方修正(朝日新聞) - goo ニュース


ブログ:CRサクラ大戦の評価の結果が今回の業績不振ですか…。


最近の不振、尋常ではないです。
かつての「ハードメーカー」の栄光が…。


淋しいです

一色紗英さん交通違反 携帯かけながら運転

一色紗英さん交通違反 携帯かけながら運転(共同通信) - goo ニュース


「かかってきた電話に出ただけなので自分は悪くない」と署名を拒否


…普通は危ないから、車を路地に止めますよね
この人には、そういう「普通」の感覚が少し疎いのでしょう…。
この位の感覚でないと「女優」はできないのでしょうか

ダイエット効果で人気 「高カカオチョコ」 実は高カロリー!!

ダイエット効果で人気 「高カカオチョコ」 実は高カロリー!!(産経新聞) - goo ニュース

昔のブログ・勉強疲れで思いっきり、「勉強疲れに甘すぎず、良い」などと宣伝しているし


僕も「ダイエット効果」があると信じていました


ごめんなさい

とりあえず!(赤福が4カ月ぶり営業再開)

赤福が4カ月ぶり営業再開 同族の閉鎖体質変わるか(共同通信) - goo ニュース


とりあえず、おめでとう!
伊勢神宮の楽しみだから


でも、2度と同じことの無いように次はない

おかしい…。

※今日のブログは不快だと思います。合わないと感じた方はスルーして下さい。



最近サボり気味のブログ「セラミックの応援歌」

毎日更新はしていますが、質が落ちている…。

「あーや」関連の記事も中途半端です。(長月さんや昨年毎日更新していたスナメリさんにも申し訳ない!!)

「FP」関連の記事ではほとんど2006年から更新していない!「現ブログ名」では更新が皆無!

「趣味」はそれなりに記事も(出来は別にして)更新しているつもりです。

「所感」は、ほぼリンク切れ(笑)ニュースの表紙と僕の感じた事を書いてストレス解消?



と現状を挙げて見ましたが

少なくても「なにかの形」での改善が必要かと感じたのですが、方向性が見えていない(泣)

このままでは「再々休止」=廃止

を視野に入れるしかない。

傲慢と感じた方がいたら謝ります。(ここまで読んでいただいて感謝しています。)しかも、「自分のブログ」だから読者に意見を求めるなんて…。

ですが、皆さんの知恵を拝借したいのです。

今のブログは良いのか悪いのか?

何か良い案はないか?

と言う事を考えています。

よろしくお願いします!

不思議…。(ヒーリング・ヴィーナス公開放送の件)

http://www.aquacity.co.jp/(アクアシティお台場)


http://www.tfm.co.jp/hv/index.html(森永乳業 presents 平原綾香のヒーリング・ヴィーナス)


お台場ならチャンスあり…。の公開放送
しかし、「アクアシティ」のHPには情報が無く
11日までに情報を仕入れるしか…。

積雪なのに…。

えーと、表紙は雪のSL広場(新橋駅)です


セラは新橋に(ブログのネタを兼ねて用事を済ませに出掛けました。
?ヤマダ電機に買い物
?トコヤはガラガラhttp://www.tokoya.co.jp/ssb/…新橋ステーションバーバー
?公園はこの通り






?通り抜けると「ツタヤ新橋店(http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2014)」本日のみ「DVDソフトレンタルの半額券」を配布していた
?雪の様子はこの通り


こんな日に出掛ける私は物好きですか