夏越の祓

大祓 - Wikipedia


今日は6月30日。折り返しの日にあたります。

各地の神社では「夏越の祓」(なごしのはらえ)と言われる行事が執り行われます。

Yahoo!辞書 - ち‐の‐わ【茅の輪】

この日には茅(ちがや)で作った大きな輪をくぐる「茅の輪くぐり」も行われます。
参照:東京大神宮[毎月の祭典行事]


時間の都合がつく方は参加されてはいかがでしょうかはてなマーク

(今日は平日で上半期の〆日…あせる。)



面白いけど(笑)


T0010001.jpg

今日は、お台場にてエド・はるみさんがDVDの告知をするためのイベントを開催しました。

しかし、購入者の握手会がメインで公開時間は5分

(;^_^A


早々に撤収ですあせる

握手会にどんだけ時間使うのはてなマーク



グーグー体操
¥1,350
Amazon.co.jp

今日の宝塚記念の予想…。

Yahoo!ニュース - 検索結果(記事) 宝塚記念


今日は購入を見送る事に…。

一応本命は「アサカディフィート」なのですが…。

今日は雨


来ない馬から買っても仕方が無い…。ガーン

これが現状!!

<完全失業者数>12万人増 03年1月以来の増加幅

6月27日14時19分配信 毎日新聞


小泉・安倍・福田3代にわたる「清和政策研究会 - goo Wikipedia (ウィキペディア) 記事検索」による自公政権の成果がこの失業者によく現れていますビックリマーク叫び


これに、グットウィル派遣の失業者を加えると…。

グッドウィル・グループ、7月末にグッドウィルを廃業 6月25日18時25分配信 ロイター


どう考えても、「亡国政権」以外の何者ではアリマセン!!


今すぐ政権を譲れ!!ドクロ

このままでは僕は飢え死にだよビックリマーク

解体の前に…。

入力ミス、100件に1件超=厚生年金記録のサンプル調査-社保庁

6月27日11時2分配信 時事通信


この国に「年金」の存在自体が詐欺だと言う事は明白です。

今すぐ年金保険加入者(一般国民)は歴代社会保険庁に「賠償請求」をして今までの掛け金を全額取り返した上で、「年金制度」を解体させた方がまし…。


言語道断です!!

【PS2】CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~


今日は、 【PS2】CR新世紀エヴァンゲリオン ~使徒、再び~の発売日ですね音譜


速攻、購入でしょうビックリマーク


必勝パチンコ★パチスロ攻略シリーズ Vol.12 CR新世紀エヴァンゲリオン~使徒、再び~ 特典 コード識別具(エヴァンゲリオン・オリジナルコードタグ)付き
¥5,206
Amazon.co.jp

競馬に…。(競馬投資詐欺!!)

「競馬で7割的中」と70億円集める…東山倶楽部の3人逮捕

6月25日11時3分配信 読売新聞

競馬に「絶対」などありえないあせる

それに気が付かないで「投資」なんて…。

ヾ(▼ヘ▼;)

リストラに負けない!!(巨人の意外な踏ん張り)

“不要の烙印”リストラトリオ! 巻き返し“原”動力

6月24日17時0分配信 夕刊フジ


本当に意外な選手達の活躍ですあせる

(^o^;)



本当に野球は解らない事だらけですビックリマーク

(ノ゚ο゚)ノ


ブログ:巨人“4月通信簿”記載の通りの最悪のスタート(通称『史上最大のオールスター・ジャイアンツ打線』の崩壊)にも関わらず、ラミレスのHR(現在は息切れ…。)&このトリオの活躍で現在は3位をキープひらめき電球

関西地区の案内です。

平原綾香出演イベント「~音楽で森をつくろう~Music Tree Live」

~音楽で森をつくろう~Music Tree Live
【公演日時】2008年8月30日(土)17:15開場/18:00開演
【会  場】薬師寺 大講堂特設舞台
【料  金】全席指定8,400円(税込)※拝観料/植林支援料込

【一般問い合わせ先】キョードーチケットセンター 06-7732-8888
【チケット一般発売】2008年7月26日(土)

ファンクラブには優先入場券の案内ですが…。

薬師寺-gooWikipedia記事検索

の通り、「奈良」ですあせる僕は見送るしか…。


o(;△;)o


告知!(サクラ大戦・紐育レビュウショウ~歌う♪大紐育♪3~ラストショウ)

サクラ大戦・紐育レビュウショウ~歌う♪大紐育♪3~ラストショウ

(サクラ大戦.COMより)


いよいよ、レビュー形式も最後ですね…。

僕の中では、「帝都」で終わりでしたが。(ブロク:舞台・サクラ大戦(帝都最終章)の感想 より)

最後は…ネット配信希望音譜

ナベアツ人気?

学級崩壊!? ナベアツ人気で小学校教員が悲鳴


オモロー!?

自滅…。

あ~悔し1点差!原巨人交流戦V逸

6月23日8時1分配信 スポーツ報知

せっかくの交流戦Vのチャンスをみすみす逃し、ホークスに渡してしまいました…。

これは、自滅です叫び

昨日は、寺内選手…。申し訳ないけれど、貴方が戦犯ですあせる

副都心線!!

ブログ:今日の予定(様子を見に…。) の続き…。


色々ありましたが、写真は無事でしたビックリマークニコニコ


当日は明治神宮前駅(原宿駅の近く)より乗車


路線図 明治神宮前


急行に乗るために、渋谷に行きます。


副都心線

渋谷に到着後、急行に乗車ビックリマーク


副都心線2 案内


池袋まで乗車後、有楽町線より帰宅…。


実はこの日も、「乗客の多さ」のためはてなマーク、ダイヤが遅れ気味…。

回復するのはいつになるのか…。

(;´Д`)ノ

グー!!(エド・はるみさんの24時間マラソン参加)

livedoor ニュース - エド・はるみが24時間走者に選ばれた背景


本当に久々に「良い話」ですビックリマーク

о(ж>▽<)y ☆


「夢をかなえたい」と言う日本テレビサイド&6年もの間「準備」していたビックリマークエドさん

(ノ゚ο゚)ノ


本当に頑張って欲しいです。

「何の意味があるマラソン!?」と批判の多いマラソン企画ですが、今年は「感動」を呼べるでしょうビックリマーク

(^O^)

奇跡!!

HDDのデータ回収成功ビックリマーク(ブログ:クラッシュ!!の続きです。)


半分だけですが…。


(^▽^;)


まあ、履歴書データが復活したのは大きいです。
良しとします。

クラッシュ!!

…。外付けHDDが逝きましたビックリマーク叫び


副都心線のデータ(写真)もパンクです。


現在、HDDの復旧をしていますが…。見込みは立ちませんあせるガーン


明日までにはブログを再開したいのですが…。

・°・(ノД`)・°・


ファイナルデータ 8.0 特別復元版
¥9,761
Amazon.co.jp



本当にKY!!(福田首相の消費税発言)

衆院選「負け」覚悟の決断できるの?首相の消費税発言

6月17日20時46分配信 産経新聞

本当に国民感情を逆撫でして、「笑っている」様にしか見えない「KY」首相(安倍氏に続く2代連続ですね…。)

ヾ(▼ヘ▼;)


本当に総選挙を一刻も早く!!

こんな「悪政」には耐えられませんビックリマーク

昨日のフリは…。


世界のナベアツ

写真集を出したのですね…。思わず買いましたあせる

(上が購入写真・下は「楽天ブックス」へのリンクですあせる



「副都心線レポート」は、少し時間を下さい叫び

m(u_u)m


世界のナベアツ写真集『3の倍数と3がつくページだけアホになります』/世界のナベアツ
¥1,000
Amazon.co.jp

今日の予定(様子を見に…。)

副都心線、東新宿駅を誤って通過…ダイヤ終日乱れる

6月17日0時39分配信 読売新聞

これで、1(14日)・2(15日)・サーン!(16日)

ヽ((◎д◎ ))ゝ Byナベアツ

連続のトラブルですか!?叫び

これは、様子を見なければ(笑)

後でアップ!…何時にシマショウ。

現実…。(秋葉原の明日は!?)

秋葉原殺傷 ホコ天消えて活気も消えた 嘆く電器店主

6月15日21時40分配信 毎日新聞

事件から1週間、ホコ天中止の秋葉原「違う場所に見える」

6月15日22時44分配信 読売新聞 

不思議なことに、この街から「活気」が失われました…。

たった一つの事件で…。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「自粛」、遺族感情を考慮すれば当然なのかもしれない。

だけどその結果は「萎縮」ですビックリマーク


昨日も書きました。「歩行者天国」を休止=「事実上の廃止」にして、この街の魅力は無くなると。

結果は報道の通り、「別の街」に変貌する過程を辿っている様に見えます。


マスコミや警察にこの街は潰されるのでしょうか!?ドクロ

彼らにその権利があるとは思えないのに…。

。(´д`lll)

疑問でしょ?(秋葉原の歩行者天国中止に関して)

秋葉原ホコ天中止決定 ネット上ではその効果に疑問も
 今月8日、秋葉原で起きた無差別殺傷事件。7人もの無関係な人の命が奪われた今回の凄惨な事件を受け、これまで日曜・祝日に実施されてきた歩行者天国が当面の間中止となることが13日東京都公安委員会から発表された。..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


やっぱり、みんな 同じことを考えていましたビックリマーク


(・∀・)


小手先の「指導」が拡大評価されて「銀座」にも適用されるのを警戒していますあせる

VISTA安定走行?

やっと、MS社(UPDATEの不具合)の回答を得て安定走行に入ったMYPC…。


しかし、メモリ:1Gでは「限界」が時期に…。

しかし、買い替えは無理…。





「ソースネクスト 驚速 for Windows Vista」の購入を検討中です…。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ソースネクスト 驚速 for Windows Vista (説明扉付厚型スリムパッケージ版)
¥3,000
Amazon.co.jp

そして「秋葉原」衰退の・・・。(千代田区、歩行者天国中止申し入れ)

千代田区、歩行者天国中止申し入れ-安全見直しイメージ回復

6月12日19時31分配信 アキバ経済新聞


「千代田区は6月12日、東京都公安委員会に秋葉原中央通り歩行者天国の一時中止を申し入れた。」


予想としては、歩行者天国は「無期延期」叫び

根拠は、事件以前にも秋葉原の「治安の悪さ」をニュースで繰り返し報道されていたため…。


たった一人の「通り魔」が最後の引き金を引いた汗

「治安の悪さ」のため、「一時中止」を行わなければ世論が納得しないと言う面もあります。


ですが、「一時中止」を再開する目処は立たないでしょうあせる

それほど「休止」と言う選択は重いのです!!


この結果、「秋葉原」は空虚な雰囲気になる確率は高いです。(今までの人達がこの「健全」な雰囲気から離れるのは間違いないです。)

その場合には、「健全」だけど「衰退」をする普通の街に格下げです。


某容疑者よ、この責任をビックリマーク


ブログは…。

Vistaのパッチが完了しだい再開ビックリマークドクロ


本当にPCが不調なので…。


(´・ω・`)

VISTA…。

バージョンを上げたのですが…。


本当に重い汗

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


トコトン疲れました…。

(-"-;A


お休みなさい…。

新東京タワーの名称は「東京スカイツリー」

新東京タワーの名称「東京スカイツリー」に様々な意見
 東京都・墨田区に2011年12月の完成が予定されている新東京タワーの名称が2ヶ月間にわたる全国投票の結果、..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


格好良いビックリマークです。(残念ながら、僕の投票したものではありませんでしたがあせる


賛否両論あると思いますが、「東京タワー」に対抗しての「東京スカイツリー」。綺麗で格好がよいもので、親しみやすいので定着するのではないかと…。

自民の「報道ステーション」抗議

自民の「報道ステーション」抗議、古舘キャスターが釈明

6月9日23時14分配信 読売新聞

都合が悪い報道に難癖を付ける最悪な党、自民党。
この党は「報道の自由」を如何考えているのでしょうかビックリマーク

\(*`∧´)/

真っ当な法案を作れば国民は文句を言わないはずですよDASH!

言葉も…。(秋葉原通り魔)

池田小事件に次ぐ犠牲=通り魔事件の死者-秋葉原通り魔

6月8日20時30分配信 時事通信

犠牲者にはご冥福をお祈り申し上げます…。

犯人には言い表せない憎悪を感じますビックリマークドクロ

貴方だけが亡くなれば「英雄」でした…。【「格差社会」に対する抗議で。】

しかし、甘ったれの殺人鬼と成り果てた犯人には同情は不要!!

惜しいけれど…敗北です!

安田記念、ダービー馬ウオッカが復権

6月8日15時45分配信 netkeiba.com


安田記念、全着順&払戻金By競馬ニュース - netkeiba.com



ウオッカ」が強すぎましたあせる

(´・ω・`)


「安田記念」で競馬と暫く…。

安田記念、スーパーホーネットが1番人気

6月7日17時48分配信 netkeiba.com


財政難につき、宝塚記念の前に撤退ですビックリマーク


頼むよ、「エアシェイディ」

(;´▽`A``