裁判員制度Q&A…。

裁判員制度Q&A 「仕事で辞退」個別に判断、上司報告は可、ブログ不可 判決後も守秘義務

11月21日17時24分配信 産経新聞




え、「裁判所に行くために休載する」事をブログに記載できない…。叫び

と言うか、辞退したいです!?
こんな制度、在り得ないですビックリマーク
即刻廃止を希望!!
(参照ブログ:裁判員制度で…。

風のガーデン(8)

【お詫びあせる

すいません。視聴率サイトを調べるのに時間が掛かり過ぎましたビックリマーク
m(_ _ )m


茜さんの出番が極端に減ったため、感想を書くことも減ってきました。

しかし、ドラマは佳境です。貞美さんのキャンピングカーに乗り込む貞三さんが病状を知るシーンは本当に「緒方 拳」の真骨頂ですビックリマーク
本当に惜しい役者でした…。しょぼん


さて今週の視聴率は…。

視聴率…14.1%(前回比 +1.0%)
他TV局…(14.2%)N系列局の「お笑い系トーク番組」…(12.2%)A系列局の「報道番組」

3強のつばぜり合い…。

最終回まであと3回!
平均がどの位なのか気になっています。汗

「クォーターパウンダー」を試食!


「クォーターパウンダー」日本上陸 関東圏で先行発売
 日本マクドナルド株式会社は、米国では1973年に発売され、「ビッグマック」と並びマクドナルドの顔と..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]

MCQ1MCQ2

このハンバーガーの実力は如何なものかはてなマークと言う興味に引かれ…。
本日が「先行発売初日」なので早速購入ビックリマーク

上記写真が、マクドナルド社の力の入れようが解りますビックリマーク

僕は「ダブルクォーターパウンダー・チーズセット」=780790円を購入です。


MCQ3MCQ4


まず、ビックバーガー並みの図体にビックリビックリマーク
次に、味が本格的なのには2度ビックリビックリマーク

「マック(マクド)らしくない味…。」正直な感想でした。ひらめき電球
なのに美味しいしポテトの相性がバッチリ…って

本当に凄いビックリマーク

値段で勝負なので味はソコソコでも納得していた舌には
カウンターパンチビックリマークでした…。

今後が心配ですあせる

「元のビックマック(の味)帰れないのでは!?汗」と…。

便利な検索が引き起こす現代病?

便利な検索が引き起こす現代病「サイバーコンドリア」- MSが報告書 (マイコミジャーナル) - goo ニュース

ネットに頼りすぎて…。
何事も程々が良いのは確かあせる

でもネット中毒者にはこれがなかなか守れない汗

心当たりのある方、「世間常識」も大事にしましょうDASH!

告知

Yahoo!ライブトーク - グリーンリボン think transplant


「平原綾香 ライブトーク・インタビュー」
(12月4日21:00~22:00 パソコン聴きながら「風のガーデン」を観る!?出来れば早めに終わりを…。)

テーマは「
臓器移植」…。
重いし、
僕は正直困っているビックリマーク
(意見表明…僕は自分の体を臓器移植されることに「反対」です汗

なので、告知だけに止めますあせる
(賛成・反対に関わらず、臓器提供意思表示カードについてを読んで、カードを持っていたほうが良いと思う。)

紅白!?(5年連続…。)

今年は絶対無理…と思っていたのですがあせる
NHK紅白歌合戦:出場歌手

平原綾香さん、「紅白」5年連続出場ビックリマーククラッカーラブラブ

正直、驚いていますビックリマーク


夢のあと…。【SHAFT 8th PERFORMANCE】


新宿シアターモリエール
昨日は新宿シアターモリエールにて舞台【Ark.】を観に行きました。
SHAFT

この劇団は生死や時空の話を取り上げる事が多いのですが…。
今度の舞台も「臨死体験」で三途の川に近い森での物語…。
【DVDが出るはず(笑)興味のある方はどうぞ】

まぁ、舞台は一月で完成度は高めですが…。
この劇団のキャパを越えて、年三回は正直「商売的に」厳しいのでは…。

パンフ及びCDは余る位でちょうど良いハズ!!ガーン

欠品の話をされて、再販の予定なしビックリマークでは客は「縮小再生産」では!?

今回の件は正直ガッカリです。パンチ!
次回は準備を万全にして欲しい。メラメラ
(年1回位が丁度良いのでは!ハートブレイク

特徴のない大都会

SHIN081124.jpg
新宿のある風景です。

箱根とは全く違うのに愕然(苦笑)

余韻(笑)



やっぱり、この曲良い音譜
箱根に似合う曲です。ドキドキ

箱根はやっぱり素晴らしい


小田急新宿フリーパス

先日の21日・22日に「箱根」の紅葉を見に行ったレポートをお土産代わりにします音譜

21日(11:10)に出発ビックリマーク写真の通り、全席満室あせる
この日は「箱根登山電車」に乗り、強羅。その足でバスにてユネッサンに泊まるコースのため割愛汗ガーン


翌22日の話から…。
朝から大勢の観光客で賑わうことが予想されたため、最初にユネッサンから箱根町港までバスにて移動音譜
(東京人もビックリビックリマークの満員バスあせる
そこから「箱根海賊船」に乗り込み桃源台港まで50分の旅音譜

海賊船2海賊船1

風は冷たかったですが、気持良い風景でしたドキドキ

桃源台での紅葉
桃源台
(画像処理をしておりますあせる

ほぼ終わりが近いかな!?(ピーク時に行って良かったラブラブ

その後ロープウェイで「大湧谷」に到着音譜

大湧谷2
大湧谷1大湧谷3

箱根でも標高が高い地域でアップ富士山も綺麗ですドキドキ

この
箱根ロープウェイは大湧谷駅」にて早雲山行きに乗り継ぐ駅になります。
「幸福の鐘」は
大湧谷駅」早雲山行きにあります。(桃源台行きは確認していませんあせる

早雲山から箱根登山ケーブルカーで強羅へ…。
その途中に「公園上」と言う駅があり、すぐ側に「強羅公園」があります。
(案内では「公園下」からすぐと言う所もあります。上下間に公園が広がっているのですビックリマーク叫び

強羅公園での紅葉です。

強羅公園

完璧ですクラッカー
この為に見に行った…と言っても過言ではありませんビックリマーク

こうして、満足したセラ一家は強羅から箱根湯元へ登山鉄道、そして東京へ…。

今回ほど、最高の好天に恵まれた旅はありませんでした。
楽しかった合格

箱根

箱根~001.jpg
箱根で見つけた、一本の紅葉!

風のガーデン(7)

【茜のアラスジ?】

東京の生活を片付け、富良野に向かう貞美
生活道具を整理していた時に【ノクターン】の楽譜が出てきて、恋人の茜を想う…。

再度の出逢いはあるのでしょうか?


さて今週の視聴率は…。

視聴率…13.1%(前回比 -0.4%)
他TV局…(17.8%)N系列局の「地方自慢番組SP」…(14.2%)A系列局の「報道番組」

「特番」もありますが…。
土曜に行われたドラマの番宣効果はゼロでした!


このままでは本当に危ないです!

富士山が綺麗(笑)

小田急~001.jpg
本当はもっと大きな富士山を撮りたかったが…。

とりあえず、探してみて
(^^ゞ

あと1ヶ月でやっておきたいことが実は…。

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと ブログネタ:【MVP選出ネタ】2008年も間もなく終わり、あと1ヶ月でやっておきたいこと 参加中
本文はここから

明日から箱根に行って・24日の演劇・12月に当るか分からない「あーや」のイベント…。
遊びの「年内イベント」はほぼ終わり…。


健康診断(国保)・年賀状(両親の分…。)の所要を片付けた後は、
バイトのみですが、何かはてなマーク

本当なら就職活動と言いたいのですが、「第二次金融不景気」突入で欲しい職は…。

壊滅状態ビックリマーク

こうなれば、同じ境遇の人をバイト先で見つけて友人になり、情報収集しかない!!

戦略を立て直すには「情報」の分析と「戦力」の拡充しかない。
頼れるのは現状は自分だけビックリマーク
だったら、使えるものは使うしか生き残る道はないのです。
同じ境遇の皆さん、ブログで励ましながら勝ち抜きましょうビックリマーク

※ブログ:今週のスケジュールとお願い♪でも書きましたが再度お願いです汗
明日・明後日は「ベタ返し」が出来ませんビックリマーク(アメブロスタッフには早急な「WILLCOM」対応を強く依頼・お願いをします!!
本日は「風のガーデン」鑑賞につき21:50にて閉店します。
PC立上げの都合上、ベタ返しをご希望の方は21:00頃までにお願い申し上げますビックリマーク
m(_ _ )m

赤坂は綺麗な町に(笑)


貝赤坂ブリッツ


コンサートのだけために立ち寄った「赤坂サカス」
本当に綺麗な街に変わっていました。

僕も貝になりたいニコニコ
私は貝になりたい 公式サイト

何しろ、駅の出口はこのサイトの展示あせる(期間限定のはず…。)
階段を上った(実際には1Fが赤坂の駅ビルで出口は2Fです。)所が「赤坂サカス」&「BLTS」ですから目
TV局の力は凄いなぁ…。叫び

で、コンサートの様子ですが…。

本当は雰囲気を書ければ良いのですが、僕には表現力がありません。
興味のある方は来年のコンサートで実際に体験していただくのが一番ですビックリマーク

Ayaka Hirahara Official Web Siteでは平原綾香 Concert Tour 2009~PATH of INDEPENDENCE~
の先行予約を受け付けています。11/24(祝)23:00
まで)
この機会に是非ビックリマークお買い求めの上ください。

復活!!(ノクターンの今週)

(ブログ:今日の速報!の続き)
今週のオリコン速報によると…。

初動1万枚突破ビックリマーククラッカー(推計・約12,000枚)

2006年1月発売「誓い」(NHKトリノ五輪テーマソング)以来、約2年10か月ぶりの復活劇ビックリマーク

本当に嬉しいです音譜
ありがとう、倉本 聰 先生
恋の矢ラブラブ
風のガーデン - フジテレビの脚本家。今回の主題歌&俳優デビューを決めた先生音譜

参照ブログ:The Natsu Style

出かける前に…。

BBSを覗いたら…。

スパムコメントが20件ビックリマーク叫び
(毎日普通にコメントしてくださる方がいるので、確認しているのですが…。)

それにしても1時間の間にドクロパンチ!
ある意味凄いメラメラ(僕は遠慮なく削除しますよ!業者様プンプン

「BBSのコメント」自動公開にしている人は、チェックをお勧めビックリマーク

今日は赤坂です(笑)

いつも御覧の方からは…。
「そんな事は百も承知で、記事じゃないビックリマークパンチ!
と言う突っ込みが入るのは確実あせる

すいませんドクロ汗
( p_q)

本当はあるブログの更新を待っているのですが…。
更新がコンサートの後になりそうなのです…。

果たしてあの新曲は初動1万枚を達成したのか!?
気になっています…。

では、行ってきます音譜

今週のスケジュールとお願い♪

明日は東京【赤坂】で平原綾香さんのコンサート♪
(p^-^)p

木曜に【風のガーデン】を見るまでに旅行の支度をして、金曜から一泊二日の家族で箱根旅行!
(⌒O⌒)/

さらに月曜【24日】は新宿で舞台鑑賞

( ̄+ー ̄)

来月のバイトに向けて、楽しむだけ楽しむのですが…。

アメブロでは【ペタ】がアクセスUPのポイント
φ(゜゜)ノ゜

しかし、今週はかなり困難な事が予想されます。
【木曜に再度告知しますが】
皆さんには本当に申し訳ない!

o(><)o

ご迷惑をお掛けしますが、ご協力を…。

(o_ _)o

あなたが選ぶ冬歌BEST3(偏見の類でしょう!)

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}あなたが選ぶ冬歌BEST3
ブログネタ:あなたが選ぶ冬歌BEST3
参加中
本文はここから

では早速ビックリマーク
3位…Jupiter
2位
星つむぎの歌
1位…CHRISTMAS LIST

1位はこの時期だから通用する、名曲です。
超お勧めビックリマークです。



なお、当然ながらベスト3は全て平原綾香さんの曲です。
この記事にコメントを受け付ける気はありません。
クレームはBBSに書き込み願いますビックリマーク

今年、暮れは年中無休!

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}年末年始、何をする? ブログネタ:年末年始、何をする? 参加中
本文はここから

年末年始!?
郵便(年賀状)の仕分けバイトだよあせる

金が無いのでは仕方ないじゃありませんか!?

中山競馬場にも行けず、競馬資金も底を付き…。

冬の「あーや」イベントに当選でもしないかぎり

今年の僕は真っ暗闇汗ガーン

今年の大晦日は昼間に年越し蕎麦を食べ、夕食は郵便(拠点)の食堂で好きなもの食べるのさ…。
(22時に仕事が終わった足で、0時の新年祈願を行うからビックリマーク元旦だけは眠るために休むよ…。24時間は起きられないパンチ!

二岡・新天地に全てを掛ける!

二岡「ゼロからスタート」林「前向きに」…巨人、日本ハムがトレード発表

11月14日15時40分配信 スポーツ報知



「不倫の代償」で日本ハム行きあせる
もっとも、残留なら「飼い殺し」の運命でしたから…。
巨人にとっても「マイケル中村」はクルーンとの併用が期待されますからビックリマーク

問題なのは、日本ハム(行き)の林・巨人
(行き)の工藤…の二人あせる
林はセットアッパーで武田久などの争いに勝てるか!?
工藤は強固な巨人外野陣に割る事すら難しいあせる

ともあれ新天地で頑張る皆さんに幸あれビックリマーク

訂正(汗)

明日から…×

明日は…○

毎日再放送はやりません
すいません!
m(_ _)m

風のガーデン(6)

今回も茜さんは出番なし!【来週も微妙です(笑)】

主題歌「ノクターン」のプレゼント【100名】は確率が厳しい(苦笑)

( ̄□ ̄;)!!


さて、今回の視聴率です…。


視聴率…13.5%(前回比 -0.1%)

原因が不明ですが、浮上できないです!

これが元凶では無いですが、明日【15日】から「風のガーデン感動の後半戦突入SP」を放送します!
11/15(土) 13:30~15:26
フジテレビ【関東地区】

他地区はローカル番組を放送している可能性が高い!【一応チェックして】

(--;)

これでテコ入れになれば良いのですが…。

今日の音楽戦士!

音楽戦士 - goo テレビ番組

音楽戦士 MUSIC FIGHTER - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表]

番組表には「青山テルマ」さんだけですが、あーやも出ますビックリマーク
関東地区(及びNTV系列で今日オンエアされる地区の人)の人は要チェックですよ音譜

恐ろしい…。(カキで急性アレルギー)

豊川悦司が入院 カキを食べ急性アレルギー

11月13日12時33分配信 サンケイスポーツ


豊川さんが軽症出良かったと思いますビックリマーク


しかし、恐ろしいのは「カキ」で入院した「アナフィラキシーショック」と言う症状

アナフィラキシー 家庭の医学 - Yahoo!ヘルスケア


カキで怖いのは「ノロウイルス」だけかと思っていましたので、ちょっと恐ろしいと思いました。

気を付けないと…。叫び


カキ (貝) - Wikipedia


今日の速報!

(ブログ:悲惨な…。より)
前回の「さよなら私の夏」で記録した1800枚を初日にクリアして、初週目標は1万枚に上方修正できそうな「ノクターン」
でも、順位は…。
ライバルが多すぎます
あせる

参照ブログ:The Natsu Style
ノクターン/カンパニュラの恋/平原綾香
¥1,050
Amazon.co.jp




裁判員制度で…。

「控訴審は1審の裁判員判決尊重」 最高裁司法研が報告書
11月11日23時29分配信 産経新聞

ずっと言い続けている事ですが、またトンデモナイレポートを最高裁判所が作成したようですねビックリマーク
(参照ブログ:セラミックのブログ(kirara1972)内 裁判員 の検索結果

この制度での問題点を等閑にして市民に負担を強いる…しかもその結果を高等裁判所が尊重をしろって!?
本当に困った事ですビックリマーク

ブログでも言い続けてきた事ですが、改めて問題点を提示しますビックリマーク

①この裁判制度が検察・弁護側両方に誠実ならば問題はないはずなのですが…。
実際には警察・検察の「自白の強要」が現に横行している事!!

マスコミは見込報道で、容疑者を犯人である…と言う警察情報を鵜呑みにして大宣伝する事ビックリマーク
(裁判員は情報を遮断すると言っていますが、検察入りする前に拘束するとは思えない。従って事前情報が市民裁判員に影響を与えないとは思えないビックリマーク

③市民裁判員が「警察・検察」のシナリオ通りに証拠が提示されたとき、市民裁判員は(結果、冤罪だった場合に)その「ウソ」を見抜く事は弁護士より困難ビックリマーク(実際には逆も想定されるけどあせる
事実上冤罪に加担する恐れがあるビックリマーク

④この裁判、過半数の意見で量刑まで決定ですビックリマーク
(市民裁判員6名・プロ裁判員3名の9名構成。市民裁判員とプロ裁判員の両方が合わせて5名以上の賛成を持って有罪となる…。)
つまり、市民裁判員Aさんがこの容疑者が無罪だと考えても、他の5人の市民裁判員がプロ裁判員の意見を参考に「有罪」と考えたら…。

⑤セラはこの欠陥裁判員制度に反対ですが、抽選の結果で「選ばれた」場合に「相当な理由」を持ち得ないので拒否すると「犯罪者」になりますビックリマーク
(これって現在の「赤紙」ですよねあせる

本当に「裁判員制度」を廃止することは出来ませんか!!

12月3日発売のアルバムと明日発売のノクターン

Path of Independence/平原綾香
¥3,045
Amazon.co.jp

このアルバムの紹介
1. Path of Independence
2. ノクターン
3. 星つむぎの歌
4. 孤独の向こう
5. 空に涙を返したら
6. さよなら私の夏
7. 今・ここ・私
8. 朱音 あかね
9. 天使の梯子
10. 一番星
11. 今、風の中で
12. 雨のささやき
13. カンパニュラの恋~Acoustic Version~
14. To be free


実は、黒の楽曲は初登場です。
「え、新曲が
たった4曲DASH!
違います。
「あーや」ファンは間違いなく保存版になるはずです。
(詳しくはまだお話できませんが、ドラマ「風のガーデン」終了後(
12/18)に「カンパニュラの恋」を2曲聞き分けて頂ければ…。

僕は、明日発売のシングルCDをいち早く入手して聞いたから…。
実はこのCDの感想すら言えないのですあせる
ノクターン/カンパニュラの恋/平原綾香
¥1,050
Amazon.co.jp


本当に厄介だよあせるエキストラは…。
《参考ブログ:①油断も隙も…。(あーやイベント開催!?) ②風のガーデン(5) 》

府中競馬場は…。後編(11/9の記録の3)

さて、「リュウオー」ショックの癒えないセラでしたが…。
まだ、居座りました。
それは、「ジョッキーマスターズ」と言うイベントが12レース終了後に控えていたからです。


2008年11月9日(日)第2回ジョキーマスターズ
芝:1600m
1松永 幹夫
2ランス・オサリバン
3南井 克己
4河内 洋
5佐々木 竹見
6岡部 幸雄
7マイケル・ロバーツ
8安田 隆行

本当に豪華なメンバーが整って、さあ撮影…。

OBジョッキー

すいませんあせる携帯の電池切れ…。
。(´д`lll)

本当に御免なさい汗
興奮のあまり、レースの様子等は覚えていません。
しかし、勝ったのは4番の河内さん(連覇だそうですビックリマーク
2着が岡部さん・3着が佐々木さん(写真判定まで行うキメ細かさ音譜)でした。
《 なお、「誰か」とは言いませんが6●Kgで出走するのは日本人出場騎手が節制しているなか、失礼です汗(^▽^;) 》

こうして、楽しみつつも「空財布」を見てガックリ…。
悲喜交々の感想を味わったセラでした。