…。

ユタカ様…。

やっぱり、駄馬は駄馬です!

これで競馬予算を完全消化です!
(*_*)


短い間の予想でした。
o(><)o

この後は【ミヤビリュウオー】出走時で応援します。
「単勝」で100円でも応援は応援だから…。

競馬も今度が最後!?(東京新聞杯予想)

ブログ記事:AJCCを予想です!で気持ちよく敗戦を食らったセラ…。
残金4,000円なのに…。

昨年の皐月賞にてお世話になってから、ドップリ「JRAに送金を続けている馬」タケミカヅチに全額出資ビックリマーク叫び
⑮の馬単総流し(マルチ)3,000円+⑫等配当を低い組み合わせの買い増し1,000円=4,000円あせる
当然残金はゼロ円ビックリマーク

僕がユタカ様を買うと良く外す…悪いジンクスが汗

この馬券が外れた地点で、競馬からサヨナラです!!

B型セラミックの説明書

血液型 自分の説明書メーカー | B型セラミックさんの説明書

セラミックのブログ-B型セラミックさんの説明書

げ、当たっているのですが…。
怖いビックリマーク

気になった方はhttp://setumeisho.com/まで。
(ネタ提供:kimagure二日坊主様)

やはり…。(CHAGE and ASKA、無期限活動休止を発表)

CHAGE and ASKA、無期限活動休止を発表(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

前回の記事:結構ショックかも…。(チャゲ&飛鳥1・31解散)後追いになります。

「休止」

都合の良い言葉ですね。これなら挨拶も不要で、ファン会報誌のみで済みますから。

(しかし、サザンは最後を告知した形でライブを行いました。どうして…と言う気持ちは残ります。外野から何を言っても野次馬からの雑音にしか聞こえないでしょうけれど…。)

これでファンは置き去りでしょうか!?
(会報誌に2人のコメントが載ってるのでしょうが、ファンがどのような気持ちで読むのでしょうかはてなマーク


参考:CHAGE and ASKA Official Web Site


定額給付金で裏技!

関連法成立前の支給案が浮上=定額給付金で政府・与党(時事通信) - goo ニュース

あーあ…。
民主党の戦略は「裏目」に出ましたね…。
予算案を通して、関連法案で道を塞ごうと思ったら…。
政府は「裏技」
支給ですかあせる
(それでも、セラ家ではこの給付金を貰って
緊急資金用に貯金するようですが…。セラ兄が言っていました汗

そんなに次期政権に嫌がらせをしたいのでしょうか!?
そんなに自民党・公明党の連立政権は選挙に自信がないのでしょうか!?(このバラマキが公明党からの発案は周知の事実)

こうなったら、この連立政権は引きずり落とすしかないですねビックリマーク

ペットなんて…。

ペットを飼うなら何を飼いたい? ブログネタ:ペットを飼うなら何を飼いたい? 参加中
本文はここから
あなたのペット自慢教えて♪

最初に、このネタ振りに抗議をこめてこの記事を書きます!
そのためのネタですので、ペット好きの方はスルーをお願いします。

はっきり申しまして、ペットが嫌いな人を全く考慮にしないブログネタがあるのは堪りませんビックリマーク叫び

犬も猫もその他動物も僕にとってはトラウマです!!

しかも、団地住まいでペット禁止にもかかわらず…。
堂々とペットを飼う人の事を僕は軽蔑しています。

(この記事に対してのコメントを誠に勝手ながら拒否します。 クレーム等はBBSにてお願いします。)

センス…。(楳図かずおさん宅、赤白の壁は適法 東京地裁)

楳図かずおさん宅、赤白の壁は適法 東京地裁(産経新聞) - Yahoo!ニュース
1月28日15時38分配信 産経新聞

予想通りの判決が出ましたが…。
セラとしては??。
この告訴当時の記事:変だよ…。 - 「セラミック」の応援歌にてこの自宅のセンスに疑問を呈していました。
今、完成した自宅を見ても??です。

今回の敗訴した原告住民に同情します。

FNSチャリティトーク&ライブ '09~世界の子どもたちの笑顔のために~

FNSチャリティトーク&ライブ’09 ~世界の子どもたちの笑顔のために~
一目瞭然のイベントですがあせる
もちろん、僕は「あーや」の回(3月7日・土曜日)を「先行予約」GETしました音譜

メンバーは…。

3月5日(木):イルカ、川嶋あい、田中亮介(FNSチャリティキャンペーン事務局長)
3月6日(金):谷村新司、押尾コータロー
3月7日(土):谷村新司、平原綾香
3月8日(日):森川美穂、河口恭吾、ジェロ、佐々木恭子(フジテレビアナウンサー)


本当に素晴らしい皆さんが協力するのですねラブラブ

なお、チャリティーに協力したい方はFNSチャリティキャンペーンまでビックリマーク

柿沢弘治氏死去

元外相の柿沢弘治氏死去(時事通信) - goo ニュース

あー。今日は悲しい出来事が多い日ですね…。
江東の信念の人が亡くなりました。
(人によっては風見鶏で何もしない政治家と言う評価もありますが)
ここでは敢えて江東区の大臣経験者として称えておきます。
今の選出議員は「裏切者」ですので僕の評価は最悪ですビックリマーク
この方は(色々物議を醸した方ですが)理想を持って動いていた方ですので、自民党だろうが無所属だろうが応援していました。

ご冥福をお祈りします。

ショック!!(競輪トップ選手の死去)

競輪トップ選手 手島慶介さん自殺か…G1初制覇からわずか27日後:社会:スポーツ報知

(2009年1月27日06時01分 スポーツ報知


…。言葉も出ませんビックリマーク


何で…。


競輪選手だって人間ですから、悩みはあるでしょう。

しかし、一ファンから見ていると…。

幸せそうにしていて・本人は生真面目そうでストイックな印象を受ける選手だったように思えます。


人は他人を理解しえないものでしょう。だからと言って「死んで良い」という訳ではないはずです。

報道によると周囲の選手も絶句していたようです。こんな悲しい事件はもう起きて欲しくありませんビックリマーク


ご冥福をお祈りします。

信用低下…。(郵便物12万通放置)

郵便事業会社、郵便物12万通放置で17人処分(読売新聞) - goo ニュース

アルバイトの人間(もちろん、セラも含みますビックリマーク年賀状仕分けを頑張っても、肝心の職員がこれでは…。

本当に民間になってメリットあったの…と言われますよね!?

頼みますよビックリマーク新大阪支店殿

中華マンは大好き♪

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}中華マン、何が好き? ブログネタ:中華マン、何が好き? 参加中
本文はここから

いくら太ると言われても「冬の楽しみ」ですから…。

スタンダードで「あんまん」が一番ですが…。
「ベルギーチョコまん」が好きでした…。(現在は売り止めです。)
関東地区新商品 とろけるベルギーチョコまん | セブン-イレブン・ジャパン
2008年1月15日(火)発売】

チョコ味が温めて美味しいの!?…と言うことでしょうか?

復活希望ですビックリマーク

平成21年一月場所の大相撲を見終えて

優勝の朝青龍「帰ってきました!ありがとう」(読売新聞) - goo ニュース

参りましたビックリマーク
m(..)m

本割で負けての決定戦での「鬼の形相」。
白鵬にはまだこの気合が足りません…。

これで、当分「朝青龍」時代は続きますねあせる叫び
(白・朝時代になる思ったのですが…。ガーン

AJCCは…。

外れですビックリマーク
棒にも箸にも…


気持ち良いぐらい…。

AJCCを予想です!

先週の日経新春杯で敗北、残金は「8,000円」
その中からAJCCをセレクト

結論は…。

⑧・⑪・⑫のボックスと⑧―⑫からの三連複の流しです。

これの予算は4,000円です!


あと、4,000円です汗
(先週の続きですねあせる参照ブログ:日経新春杯

木場・吉左右


大きな地図で見る
23日、本当は出かけていました。
一度、評判のラーメン屋を食べてみたくて…。

セラミックのブログ-吉左右
東京メトロ木場駅から徒歩5分にあるラーメン店「吉左右」に足を運びました。

麺屋 吉左右 - 湾岸、築地/つけ麺・醤油ラーメン - livedoor グルメ
11時30分開店に備え20分前に到着しましたが、既に前には20人ぐらいの行列が…。
この店のクチコミが浸透している証拠ですね。
さて12時10分頃に入店を果たし、付け麺(大盛)=930円を食す。(事前にメニューを依頼済み)
みそ系のスープに付け麺の良さがマッチ。さらに一味を少量混ぜる事によりスープが引き立ちます。
但し、セラ的には「大盛」が適量なのです。
その結果…。
確かに美味しいけれど…。

「並んでまで食べる必要がある!?と言う評価になりました。
基本の具材に「味玉(一個)100円・のり100円・チャーシュー300円」等を追加しないと具材的に満足できない事も不満を増幅しました。
僕はもう少し店が空いてから再度判断したいです。

今頃お年玉♪

昨日は宅配便が2個到着音譜

①I-OさんからHDDの返送ビックリマーク


早速始動です。(動画を入れなおそう…。)
なお、全取替えにつきデータは消去されています…。
(参照記事:ハードディスク修理依頼中!!


②PM7:××頃…。
宅急便「サッポロ社から何か当ったのでしょうか?」と担当者
セラ「!?(兄が今日休みで良かったあせる

セラミックのブログ-お年玉セラミックのブログ-麦とホップ

凄い音譜
本当に懸賞って当るのか!?

「麦とポップ」12本セットです音譜
本当にビックリしていますビックリマーク

(サッポロピール様、ありがとうドキドキ お礼にリンクします。:SAPPORO 麦とホップ | TOP

感想はてなマーク 後日です音譜
 

大相撲の新時代を…。

逆転Vで記憶と記録に残る横綱へ…白鵬、試される真価 (夕刊フジ) - goo ニュース

このままでは、シナリオとして「やっぱり白鵬は脇役!?」と言われかねませんあせる
朝青龍が完全復活したから、今こそ優勝して主役の座を完全にして欲しいのです。

相撲ではいつの時代も移り変わりの時がありました。
このまま朝青龍が優勝したら、後3年は「
朝青龍時代(ライバル:白鵬)」と言われかねませんビックリマーク

これからの時代に相応しいのは「白鵬・琴欧州」等による礼儀派と「朝青龍・日馬富士・把瑠都」等による戦闘派による新時代の相撲道が必要なのです。
(神聖といわれる時代も過ぎ、せめて礼儀ぐらいは残してもらわないと「SUMO」と言う格闘技に転落です。それは、「無法時代」=相撲の荒廃ですビックリマーク

朝青龍の優勝を止めるのは貴方しか居なくなりましたビックリマーク今場所だけは主役になって欲しいです。

「そのままのあなたが素晴らしい」を読んで…。

※テーマ「あーや」になっていますが、今回は彼女の新情報等ではありません。
恐れ入りますが、Ayaka Hirahara Official Web Siteにて平原綾香さんの最新情報をチェック願います。


そのままのあなたが素晴らしい (だいわ文庫)/田中 信生
¥630
Amazon.co.jp

この本はブログ記事:インタビュー記事彼女が推奨した本の一つです。

この本を読んで…。

「自立」に悩んでいる彼女の支えになった本なのか…と感銘を受けました音譜

この本の批評は抜きにしまして、あのアルバムを創るのに「こう言うヒントがあったのかひらめき電球」と理解するには良い本だな…と言う感想は持ちました。音譜

あーやファンなら…買っても良い一冊です。

貴方が言ってはいけない!!

「揚げ足取りが日本のマスコミの悪いところ」森元首相が批判(産経新聞) - Yahoo!ニュース

1月21日21時1分配信 産経新聞


確かにその意見は一理ある。
但し、貴方が言っては「愚痴」ですビックリマーク
「神の国」発言を未だに引きずっているのか!?と思われていても、仕方がないでしょう…。

森喜朗 - Wikipedia

貴方は国民の為に潔く「次世代の政治家」に引き継ぐ事こそが使命のはずビックリマーク
もう、マスコミに出るのはお止めなさいあせる

「C1000お悩みジェネレーター」で悩みを占った!?

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる? ブログネタ:【榮倉奈々ブログネタ】C1000お悩みジェネレーターって知ってる? 参加中
本文はここから
「冬こそC1000応援団」タイアップページ
ハウスウェルネスフーズもう一つの1000の応援団
冬こそC1000 プレゼントキャンペーン ※2009年2月27日まで
C1000
C1000のエール
面白レンズが当たる

僕の悩みはこうです…。
私、セラミックは
孫悟空!
だけど、いつも悪者に邪魔されてばかり。
どうにか目的が達成できるように
応援してくれませんか?

※このお悩みは、お悩みジェネレーターによって自動的に作成されたものです。

面白すぎます!!
しかも、女性になったいるしあせる目

僕はこのサイトを推奨音譜
興味を持った方は、上記リンクから行っちゃってビックリマークニコニコ

オバマ大統領でアメリカ合衆国を救えるのか?

Can the United States of America be aided in a OBAMA president?
A OBAMA president may be able to rescue the United States of America. But, the thing would charge Japan with a great victim. When Japan isn't endured, an American relief plan by a OBAMA president would end in failure.

訳:オバマ大統領でアメリカ合衆国を救えるのか?
もしかしたら、オバマ大統領はアメリカ合衆国を救えるかもしれない。但し、その事は日本国に多大な犠牲を負わせることになるだろう。日本が耐えられなければ、オバマ大統領によるアメリカ合衆国救済計画は失敗に終わるだろう。

ざっと翻訳サービスを使うだけで外人気分音譜です。
OCN|翻訳サービス


日馬富士、白鵬を破って…。

横綱白鵬に土!新大関日馬富士に敗れる 朝青龍は全勝守る/初場所(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
1月20日17時49分配信 サンケイスポーツ

!?「完全復活」…。新大関の復調は喜ばしいですが、先輩の朝青龍のアシストですよねあせる
よほど、白鵬には対抗心メラメラがあるようでDASH!

goo 大相撲

この結果、日馬富士は大関・関脇相手に後一敗できます。勝ち越しも薄ら見えてきたみたいです。
(難関は「把瑠都」関と「琴欧州」関か!?
一方の白鵬は、「
把瑠都」関に微かな期待をしつつ…。
ですが千秋楽まで負けが許されなくなりましたビックリマーク

このままでは、感動の押し売りになりますあせる(朝青龍関の「奇跡の復活」は物語としては良いのでしょうが…。)
頑張れ、白鵬音譜

第44回・元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

今日は新宿の京王百貨店に足を運びました。
本日最終日の「駅弁大会」のイベントに参加するためです。
駅弁大会への道'09

目的は写真の「レアチーズケーキ」
Bake de arles

セラミックのブログ-目的の商品

と言う事で出陣したのですが…。

人・人・人の山あせる
写真を撮る隙もない状況ビックリマーク

なんとか、目的の商品はゲットしたのですが…。

店員「表記の650円の商品は御好評につき完売しております。つきましては一回り大きい840円の商品でのご案内となります。」

と言う訳で、2個購入しました。(家族4人で分けます。)

もう一つの目的の「赤福」は…。
本日最終日は持ち帰り不可ビックリマーク(まだ、不祥事の後遺症が続いていますね…。)
店内にて頂きました。(写真がないのが申し訳ないあせる
他にも人気商品等はほぼ壊滅状態ですビックリマーク叫び

なので、要件を済ませて早々に立ち去りました♪(苦笑)

てんぷらに合う食材は?

script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? ブログネタ:【すんも賞を狙え!!】てんぷらに合う食材は? 参加中
本文はここから
すんも賞をゲットしようネタ

このネタを一人でアゲルのは無理ビックリマーク
そこで、セラ父(昔、お蕎麦屋にてバイト経験を持つ目)に聞いてみましたあせる
セラ「てんぷらに合う食材って親父さんはどう考えるの?」

セラ父「やはり・海老(エビ)と烏賊(イカ)だなビックリマーク
野菜ならピーマン・インゲン豆・牛蒡(ゴボウ)は外せないよビックリマーク

古典的ながら常道な食材ですね音譜(大体、家での「蕎麦に付く天ぷら」と同じ。ニコニコ

しかし、僕は一度「アイスクリームのてんぷら」を食べてみたいビックリマーク
油なら合いそうな気がするのでクラッカー

あー…。【日経新春杯の結果】

3連複ではなく、馬連総流しが正解でしたか…。

(T_T)

まさか⑩が逃げ切るまで強いとは(苦笑)

⑫が潰れて馬券は外れです!

インタビュー記事

平原綾香さん(1/3) - インタビュー - ひと - [どらく]

朝日新聞系のWeb記事からです。
ドラマが完全に追い風になっています音譜

この記事も楽しく読ませていただきましたビックリマーク

日経新春杯

ベット用銀行は所用で出金をして、残金は「10,000円」
その中から日経新春杯をセレクト

買い目は…。
⑩-⑫の馬連+3連複総流し…計2,000円

あと、8,000円です汗

なぜ、無職の人が競馬か!?それは…ブログ記事:新春初勝負!を参照願いますあせる

ミュージックステーションByカンパニュラの恋


セラミックのブログ-Mステ1セラミックのブログ-Mステ2

いやぁ…本当に生き生きしていますね音譜
昨日の「あーや」。しかもトリビックリマーク(短縮版でしたけどあせる

テレビ朝日|ミュージックステーション

本当に良かった!ラブラブ

ハードディスク修理依頼中!!


セラミックのブログ-I-O HDD

ブログ記事:ハードディスクメンテ中の続きになりますねあせる

この写真は…。
そうです。結局この会社の外付けHDは修理に出す事に…。

セラミックのブログ-I-O 依頼文章

結構一生懸命に診断をしてくれていましたが、もともとこうなる事は「USB」が認識しない地点で判っていたことです。
これから、2週間近くも不在です。戻ってきても、データは消滅…。
友人からレンタルした結構な本数の「創作動画」を貯めていたのでガッカリです。叫び
(なんで、早くDVDに焼かなかったのだろうかあせる
友人にはお詫びに何か贈り物を…。
痛い出費になりそうです汗ダウン