やっちまったなぁ…。(近鉄の事故)

作業用ポイント戻し忘れ=近鉄電車の脱線事故
2月27日19時43分配信 時事通信

近鉄青山駅付近の脱線事故 大阪線利用者が困惑 三重
2月28日8時4分配信 産経新聞

僕は以前(もう1年前になりますか…。伊勢に行ってきた証拠(笑) - 「セラミック」の応援歌伊勢に参拝をしていました。その時によく利用していたのが「近鉄」ビックリマーク
なので、シンパシーを感じていたので残念で仕方ありません。叫び
シンパシー [sympathy]の意味 国語辞典 - goo辞書

それにしても「単純ミス」での大惨事には緊張感の欠如を感じざるを得ませんビックリマーク
これを教訓にしてシッカリしてくださいビックリマークガーン

僕ももうすぐ
アルバイト開始です。(え、明後日からあせる
緊張感を持って頑張りますビックリマーク
(※参考ブログ記事:確定申告

御馬鹿な(笑)



スイマセン、こんなお馬鹿な動画を紹介してビックリマーク
ですが、完全にツボにハマッテ…。叫び

宜しければ、感想を下さいあせる

嫌いなことば!

嫌いなことば ブログネタ:嫌いなことば 参加中
本文はここから

嫌いな言葉「人のせい・他人のせい・景気のせい・環境のせい」…。

最近思う事は、「どの場面に自分を置かれても、その中で自分はどのような努力をしたか!?何をしたのか!?」と言う事です。

確かに自分は変えれますビックリマーク例え今自分が不幸の中に身を置いても、自己逃亡することなく「ありのままの姿」から何ができるかはてなマーク
自分を知っているのは自分しかないから…。

でも、本当のことを言うと「変え方が解らないビックリマーク
…。

ダメじゃん!!

速報!いいとも出演!!

いいとも!!|セラミックのブログでの予告通り、今日のゲストは「平原綾香」さんでした。(ちなみに明日は久石 譲さんです。久石譲 - Wikipedia

セラミックのブログ-いいとも2セラミックのブログ-いいとも1


彼女の話は、「星つむぎの歌」から宇宙ステーションの打ち上げの話になり、見事な「あーや」トーク炸裂ですビックリマーク
(詳細は増刊号を見る人の為に割愛ですあせる

で、100人アンケートの結果も…。割愛です。
(3/1に再度詳細を書こうかな!?

星つむぎの歌/平原綾香
¥787
Amazon.co.jp


いいとも!!

ナタリー - 明日の「笑っていいとも!」ゲストは平原綾香

みなさん、明日のお昼は見逃さないようにビックリマーク
僕もスケジュール変更になりましたあせる

CD・朱音をいつ取りに行こうか…。
朱音/平原綾香
¥1,050
Amazon.co.jp


お気をつけあれ…。(「怒り」が…。)

「怒り」が死につながる可能性=米研究(ロイター) - Yahoo!ニュース
2月24日17時10分配信 ロイター

「そんな事許しませんよ!?」と怒った人が、倒れるシーン
ドラマのワンシーンみたいですが、そんな出来事ってありえるの!?…と思っていましたが、実証された模様ですね。

激しいマイナス感情は、体にはやはり良くないのですね音譜

僕も気をつけようビックリマーク



一月も早い誕生日プレゼント!?【09-02-23の出来事・2】

セラミックのブログ-プリンス・パプナ

昨日の報告です。

品川プリンスホテル|LUXE DINNING HAPUNA


このお店、1ヶ月前から予約をしないと取れない「伝説のバイキング店」として有名です。

しかし、2月某日にこの日だけランチが空いていたので予約を入れた次第。


セラ兄「ついでだから、誕生日プレゼントにビックリマーク」と言うことで僕だけタダで料理を楽しみました。


蟹・蟹・ローストビーフ・ケーキ…。2時間掛けてゆっくり食事を取って3,000円(My箸フェア期間中と言う事で2,700円らしい)は安いとは思います。


その足で田町に行きました。

ピーアーク三田」に行き、僕を除く3人はパチンコを僕はマンガを読んでいました。

3人とも不発で6時に帰宅…。


その時に…。


「○○税務署ですが、3月から勤務される(アルバイト)確認事項を連絡します。」


…。ビックリしたビックリマーク

心臓に悪いよ…。


ペタを返して、気がつけば眠い…。


記事更新は…出来ませんでした、とさビックリマーク


今日は…。【09-02-23の出来事・1】

今日は家族揃って御出掛けです!
(p^-^)p

従って、パソコンを動かす時間があるか微妙です…。
(・・?!

ペタ出来なかったら…ごめんなさい!!
(o_ _)o

m(_ _)m

この様子はアップ…出来るはず!?
(;^_^A

フェブラリーSは…。

Yahoo!スポーツ 競馬 - 2009年1回東京8日目11R フェブラリーステークス

サクセスブロッケンは強かったですね…。
僕の馬券は、スタート時の出遅れで終わっていました…。

これで心置きなく競馬から退けますビックリマーク

新橋・大勝軒

新橋 大勝軒 しんばし たいしょうけん - つけ麺、ラーメン、つけそば、拉麺、支那そば(新橋)

セラミックのブログ-新橋大勝軒

今日、東池袋・大勝軒の系列であるこの店に行きました。この系列店は個々の店に差があるので不安があったのは事実!
そこでネットで事前の評価を確認しつつ、同じく大勝軒のファンであるセラ兄と一緒に来店しました。

カウンター10席+イス2席しかない店なので、日曜にも関わらず行列です!

セラミックのブログ-新橋大勝軒のメニュー

つけ麺大盛(750円)をオーダーして、並ぶ事10分…。
やっと入店できました。
出できた麺のボリュームは伝統を引き継いでいます。相変わらず多いですビックリマーク女性の方は並でも多いかも…。食べきる自信の無い人は小(680円)をオススメします。

さて、スープは…。
味が緩かったのが残念ではあります。
しかし、具も良いしニンニクのトッピングで味の調整をして味わったので美味しく戴きました。
これなら池袋に行く必要はないかな!?と感じました。

そして、後から入店したセラ兄ですが…。
特盛(850円)+全部乗せ(200円)をオーダーして大満足した模様。
セラ「率直な意見を…。」
セラ兄「OKです。1,050円払う価値あります。美味しいから割り下(注:つけ麺スープを味汁で割ったもの)まで戴きましたよ音譜

ホっとしました。

これなら2人とも、これからもお世話になる事が多いです。
良い店が出来て大満足な昼食でしたビックリマーク

フェブラリーSの予想(ほんの気まぐれ予想です!)

JRAホームページ|今週の注目レース-フェブラリーステークス

僕には「今年最初で最後のG1」になる!?(もちろん、事態が好転していれば話は別ビックリマーク予想をしてみたいのですが…。

僕は三浦皇成君の最年少G1制覇を見てみたい音譜
と言う理由だけで③から総流し(馬連)を掛けて投資2,600円ですあせる

「貯金残も少ないのですのでもう少し考えよう?」と言う意見もありましたが…。

無視しましたビックリマーク叫び

これを最後に当面「競馬納め」をしたいと思います汗

アメンバー登録に関して…。

今まで、無条件で承認してきましたが…。
僕のブログを読まずにコメントをしてきた人が発生しました。

恐れ入りますが、その人を迷惑ブロガー扱いとします。
せめて、礼儀として一読してくださいビックリマーク叫び

色っぽい♪

セラミックのブログ-週刊朝日.jpg
表紙だけで思わず買ってしまいました。
( ̄□ ̄;)!!

ですが、【大人の】あーやが表現されていると思いませんか!?
( ̄+ー ̄)

ちょっとビックリ!(09/02/20の出来事)


昨日、実は所要で出かけていました。

セラミックのブログ-道玄坂

ここは、渋谷の道玄坂と言う一等地。中心地から一歩離れた場所にある有名企業にお邪魔しました。


セラミックのブログ-アメブロ本社

あれ!?
えーと、「アメブロ」の本社ビル…。

実はアメばこ(旧・もりもりブログ)の企画に参加させて頂きました。
ブログの編集やペタ返し等の作業をしていました。
インタビューも受けたのですが、記事になるのでしょうか音譜目

楽しかったですビックリマーク

ありがとう♪ ブロッチ様

BLOGCHとくタネ:中川財務相兼金融担当相辞任。ブロッチブロガーはどう見る…ほか
ブロッチ編集部のオススメブログを一挙公開。 過去一週間の間に、ブロッチ記者が書いた記事から、ネタになる記事を紹介していきます。 2008年2月18日のオススメ記・・・≫続き

BLOGCHとくタネ:「ブログ炎上」「ネット中傷」戦うブロッチブロガー…ほか
ブロッチ編集部のオススメブログを一挙公開。 過去一週間の間に、ブロッチ記者が書いた記事から、ネタになる記事を紹介していきます。 2008年2月9日のオススメ記事・・・≫続き



最近の僕の掲載された記事です。今月だけで2本ビックリマーク

本当に有難いです音譜


この記事が掲載された日のアクセスが通常より200UUぐらい増えているのでびっくりです。

このサイトの記者になるには、まず「CLUB BBQアドレス」無料メール・フリーメールのclubbbq.comにて登録をしてアドレスを作成の上、ブロッチに自分のブログを登録すればOKです。


皆さんもぜひビックリマーク

あぁ、東京マラソン

東京マラソンがつくった?走る東京名物
第3回東京マラソンが3月22日に迫った。東京都心を走り抜ける爽快感や、沿道から声援を送る人との一体..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]

セラミックのブログ-東京マラソン2009

あぁ、 気がつけばもう季節・・・。

東京がひとつになる日。 | 東京マラソン2009

東京マラソン - Wikipedia


今年は参加者の体調を考慮して「3月22日」に開催するそうですね。(折角の3連休の最終日ですがバイト中なので休息にでも充てようあせる


前は反対でした。今でも快く思っていませんビックリマーク

しかし、定着してしまいました。

この時期になると好意的な記事(ブログを含む)が増えているので、個人的には「本当に残念」ですが静観していようと…。(今さら反対しても袋叩きんに遭うだけ…。)


余暇が潰れるから(交通網がズタズタになるし、応援等で身動きが取れない…等々不満をあげれば限がありませんビックリマークこの日はテレビ観戦がお勧めです。

現代にこんなゲームが…。

2008年・クソゲーオブザイヤーは「メジャーWii パーフェクトクローザー」
引用元:タカラトミーゲーム局  皆様は、クソゲーオブザイヤーというものをご存じだろうか?巷(ちまた)に良作なゲームが溢れかえる昨今、その真逆のベクトルを突き進・・・≫続き
[ブロッチ.jp]

今時、このゲームは…。
まるで、「ファミコン時代のクソゲー」を現代に蘇らせるとは…。

興味がある人はこの記事に飛んであせる

朱音(あかね)

朱音/平原綾香



¥1,050

Amazon.co.jp






ドリー社も何を考えて「シングルカット」を!?
今回は無理にお勧めしません。ただし、B面の「ふたたび」は久石譲さん作曲の名曲ですビックリマーク
宜しければこの曲に購入しても良い人は居ると思います。

本当に真面目に政治を行って!!

ねえ、ちょっとグチりたい人、みんなでグチろう ブログネタ:ねえ、ちょっとグチりたい人、みんなでグチろう 参加中
本文はここから


中川財務相が辞任、G7後の醜態会見で引責(読売新聞) - goo ニュース

中川氏辞任で正念場、新財務相に安定感期待も(トムソンロイター) - goo ニュース

僕の感想は??です。
中川氏は政治に対して真面目に取り組もうとしていない結果ですし、麻生さんも半ば諦めムードのなか「自棄で」与謝野氏に「3ポスト兼務任命」と言う離れ業を披露ビックリマーク(しかも相反した財務大臣と経済産業大臣を兼務とは…。)

もはや、総理には「予算通過後の青写真」が見えて(勿論、選挙対策による辞任要求あせる自暴自棄になっているとしか思えないビックリマーク
民主党もこれで「審議拒否」を連発する事が容易でしょう…。
自民党も民主党も真面目に政治を行っていると思えないですビックリマーク

国民はこんな政治でも「自暴自棄」になる事ができません。その結果を享受する事になるから…。

本当に真面目にやってビックリマーク

ここまで「呪い」が具現化するとは…。

1─3月期GDP試算、マイナス10%前後との結果大勢(トムソンロイター) - goo ニュース

マスコミが「景気が悪い」と言い続けたからビックリマーク
呪いの言葉「政治が無策」「景気が悪くなる」と言い続ければこの結果になります…とマスコミが実証してくれました。

麻生総理に仕事をさせない結果です。
「揚げ足取り」ばかりして空白を生み出したのもマスコミ。
「不景気だからリストラをしよう」と煽ったのもマスコミ。

こうなるのも必然でしょう。

だったら、対案を出せビックリマーク
「国力を弱める」ための批判など要らないです!!


血も涙も…。(奥谷禮子のインダビューに思う)

派遣切り・「社会が悪い」は本末転倒(上)(Voice) - goo ニュース
派遣切り・「社会が悪い」は本末転倒(下)(Voice) - goo ニュース

この人は「自分こそが正論」だと自信のある人間なのでしょう…。

しかし、「人材を大切にできない。」人が資本のトップでは、働いている人は不幸です。


「就労機会のチャンス」があればこの発言も有効でしょう。しかし現状においてこの「正論」が通用するのか…。

好きで派遣をしている人がどれだけ居るのでしょうか!?なのに結局「自分で選んだ」と一刀両断している発言には疑問を呈しますビックリマーク


大多数の人間には「リストラ」を受けて、転職しようにも「チャンス」を与えられないままパート・アルバイト・派遣と言う立場に追い込まれている。

その事に触れず一方的な見方をしています。


結局この人は「自分の物差し」でしか図れない人…「血も涙もないビックリマーク」と言わざるを得ません。

【「正社員の特権排除」の考えなど一部の意見には納得できるものもあるので、本質が「冷酷な人」と見えるのは残念で仕方ありません。】

再セットアップ

セラミックのブログ-HD1.jpg
写真…。
多分、見たことないと思います。

Microsoft社のアップデートが結局、不都合があったための処置です!

【2月2日にバッグアップを取ったものに復元しています。】

パソコンをメンテするのも一苦労です!

不毛なイジメより…。

予算関連法、再可決になじまず=07年の夕刊紙で見解-麻生首相(時事通信) - goo ニュース

「言葉遊び」で揚げ足を取って愉しいですか!?
殆ど「魔女狩り」の感がしてきました。

マスコミは「小泉詐欺師」の言葉遣いをベタほめして「麻生失言総理」を蹴落として、楽しんでいます。
不況を煽っているのが「マスコミ」だと言うのに…。

「アメリカ発大恐慌」を抑えるための適切な処置を行って、普通の不況に抑えた役割をご存知ですか?
知ってか知らずか「海外にお金を出す暇があれば日本に廻せビックリマーク」「日本の不況は麻生総理のリーダーシップの無さが原因だビックリマーク」と叩くマスコミ。
福田さんより、よほどマシな政策を行おうとしていますが?(定額給付金を除く)
(民主党も給付金を切り離した補正予算案には「可決」で協力しています。)

このままの麻生総理に、実績のないままで「解散」では納得行きません。
ましてや自民・民主に選挙後に再編されては…。
【現状は意見の相違がある「麻生支持層・自民党」「小泉支持層・自民党」が一緒の党。民主党も「公務員改革派・民主党」と「公務員・労務擁護派・民主党」のグループ同じ党として存在していている。】

国民から見放されないように「正々堂々」と議論して欲しい。
真面目な政治を見せてください。

驚き!(笑)

script_ameba_item,http://stat.present.ameba.jp/blog/js/kp/Bo7aIOwtuon795i1Hr353v.js?55+i5Y+j55yf6YeMTE9WReODgeODp+OCsw==:aHR0cDovL3N0YXQucHJlc2VudC5hbWViYS5qcC9pbWcvZGF0YS8wODE3X05fTC5qcGc=

これは、代表!
(^▽^;)

皆さん、プレゼントありがとう♪
こういうイベントなら相手が男でも喜んで貰いますあせる

(女性の方からも頂いています。名前を出せない方ばかりですのでここでお礼を申しておきますビックリマーク

「恋愛感情」が入らないイベントを企画するのは、流石アメブロ様音譜

リアルは何もないから、こう言うイベントは楽しみたいですビックリマーク

良いセンスしています!

小泉氏発言 自民に広がる動揺 倒閣運動への波及懸念(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

2月12日23時53分配信 毎日新聞



この人、「風を読む」のは天才だゎ…。
このまま、「造反」なら「稀代の英雄」の地位を確約できるのだから…。

ただし、僕は絶対に許さないよビックリマーク
この発言の趣旨が「郵政民営化」=「郵政利権」擁護だからビックリマーク

定額給付金に反対なら、小泉一派は自民党を割って「新党」を結成すべきビックリマーク
そうでないと、自民党は「分裂」演出選挙になる…。

国民を何度も欺いて嬉しいですか!?小泉さんビックリマーク
 

ドラクエ延期!

スク・エニ社の『毎度お馴染大騒動』は見てきましたが…。
今度の発表はサスガに…。

【以下PDFより一部引用】

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都渋谷区代表取締役社長:和田 洋一)は2009年3月28日(土)に発売を予定しておりました最新作IX 星空の守り人(対応機種:DS)の発売日を以下のとおり変更させていただくことになりました
IX 星空の守り人
【変更前】発売日:2009年3月28日(土)
【変更後】発売日:2009年7月11日(土)

【以下略】

重大なバグの発生…。
DS【任天堂】は前例がなかった…と言うことでしょうか…。

に、しても大失態です!
発売確実・予約開始での延期は頂けません。

「これだからゲーム業界は…。」と誤解される方が多数発生する事を危惧します。

参りました!

セラミックのブログ-定期アップデート.jpg
【Microsoft社】の定期アップデートの更新作業がもう三時間経つのに…。
今も写真の状況
(T_T)

今日はこの後でパソコンを動かすのはもう無理です!!
(_ _)Zzz

ペタ…。どうしよう…。
(-.-)Y.oOO

Briller parfum(江東区亀戸のイタリアン・フレンチ店)

東京都江東区レストラン_BrillerParfum(ブリエパルファン)|亀戸駅利用【創作料理/イタリア料理/フランス料理/ランチ/パーティ/錦糸町】

ぐるなびにリニューアルオープンの情報が載っていましたので「安いビックリマーク」と思った僕は行って見ることにしました。
ぐるなび - Briller parfum

しかし、場所が遠いビックリマーク
駅から4分と言うのは事実でしょうが、実際に歩くともっと遠い印象を拭えません。

店に到着。雰囲気は決して悪くありません。
しかし場所の悪さのお蔭か、初日にも関わらず並ばずに入店できました。

お目当てはオープニングランチ500円です。
(※2/10~2/12の限定企画です。)

セラミックのブログ-前菜セラミックのブログ-pasta

僕は写真の前菜とパスタ(サーモンとほうれん草のピンククリームソースパスタ)をオーダーしました。
オープニング中は「パスタ3種」の選択となります。
(他の2種は※ベーコンときのこのトマトソースパスタ※グリルチキンと水菜のバジルソースパスタ)

味はディナーで出す料理と同じものでかなりイケます。
前菜のフランスパンが効いている様子でボリュームも満足しました。

しかし、実際のランチは750円から850円ぐらいになる予定との事。
セラミックのブログ-亀戸メニュー(1)セラミックのブログ-亀戸メニュー(2)

(ランチに食べた「サーモンとほうれん草のピンククリームソースパスタ
ディナーではパスタのみで1,050円です。)


そうすると、他の料理店との比較では…。

亀戸駅へ帰る途中に「季節料理ちゃんこ 霧島亀戸店 - Yahoo!グルメ」を発見しました。
ランチのメニューが良かったのです。料金等をチェックしていませんが、見た目が「おいしそう音譜」と思った僕の結論は…。

次に行く事は無いビックリマーク

予算不足…。(“みんなでドリする?"DO YOU DREAMS COME TRUE? …)

“みんなでドリする?"DO YOU DREAMS COME TRUE? SPECIAL LIVE
e+ より)

メンバーが豪華ですビックリマーク

ナタリー - 絢香、一青窈の夢叶った!豪華ドリカバーライブ
ゆるふわ愛され音楽ニュースサイト - ナタリー より)

本来なら「予算・スケジュール」を都合して最優先…。と言うべきです。
しかし…。
ツアー追加公演のチケット代を払った僕には予算が残っていません…。叫び

誰かこのコンサートのレポートをお願いしますあせる

見る目がない…。(星野氏提唱の米球団買収 知人社長が無断出資か)

星野氏提唱の米球団買収 知人社長が無断出資か (神戸新聞) - goo ニュース

本当に情けない。叫び
無断出資は言語道断です。しかも出資先が
いわく-つき いはく― 0 【▼曰く付き】 - goo 辞書の「星野案件」では…。
「見る目が無い」とは、この事です!

きっちりケジメをつけて!
従業員・株主等に謝罪と可能な限りの弁済をしないと救われませんビックリマーク