人材活性化を!!

非正規労働者の失職22万人 正社員3割増、厚労省調査(共同通信) - goo ニュース

本当に絶望的な状況が続いていますあせる

僕は取りあえずアルバイトで凌げる状況が3ヶ月出来ましたが、基本的には無職ですからねぇ…。汗


このままで良いのでしょうか、この国は…。

「失敗を許せない社会」=正社員の終身化=派遣の一時雇用による調整…。と言う悪循環が続いていると思います。

この事は次の政権が「自・公」政権でも「民主党連合政権」でもあまり変化しないでしょうね汗

(渡辺新党が公務員改革を成就出来うる体制なら話は別ですが…。)


結局、規制と言うのは公務員が管理しやすく肥大化するのが目的の様な印象を受けます。

小さな政府なら、企業が数多く出現できる可能性が高いため自由度が上がるのでしょう。ひらめき電球


しかし、現状はこの国が慢性疲労を起こしているので…。

抜本的改革を出来る状況を作りたいです。


セラミックのブログ-幸福実現党ロゴ


この党が「消費税撤廃」「海外からの移民を積極的に受け入れによる、3億人国家の創設」と言う発想は恐らく既成政党には思いつく事も有り得ないのでは!?

もうこのまま袋小路に入るのなら、発想も輸血頂き積極的に人材を活用する時期に来ているのでは!?


今改革できなければ未来はありませんビックリマーク



第5回麻雀格闘倶楽部~雲蒸龍変 夏の陣~の収録を観戦!

セラミックのブログ-小島プロ

このサインは、昨日「麻雀格闘倶楽部」の収録現場に行った際に小島プロから戴いたもの音譜

他にも色々なプロから写真を撮影させて戴きました。感謝いたしますビックリマーク


ただし、その様子は第5回麻雀格闘倶楽部~雲蒸龍変 夏の陣~ MONDO21 の放映前と言う事もあり(全4回に渡ります。解禁は8月下旬以降でしょうねあせる)今回のアップはこのサイン写真一枚に限定いたします汗

ただ、今回は勉強しました。



決勝リーグまで進む方は黄龍雀士でもやっぱりプロ顔負けでした。



例1・ある黄龍雀士が危険牌【実際その牌は当たりです(笑)】を持ちながらテンパイに持って行くとプロ雀士が直後にその人に当たりを打ち込むビックリマーク



例2…あるプロ雀士が頭短騎待ちをしていて中々来ない。風牌が入って、待ちをその牌に変えると…次の黄龍雀士が風牌を止められずダウン



など見所が満載でした。


僕もいつかこの舞台に出てみたい…と言う壮大な野望が出てきました。


しかし、その為にはいくらお金が掛かるのやらあせる

間もなく六本木!

セラミックのブログ-六本木駅.jpg
今日はこの後、ずっと麻雀の収録で携帯も封印です!

帰る時間も遅くなってしまうので、今日はこれで更新終了です♪

勤務地を実感♪



セラミックのブログ-湾岸警察修正1 セラミックのブログ-湾岸警察修正2

モチロン、ここにお世話になる事はありません。勤務先でもありませんビックリマーク

しかし帰り道、この建物を見るたびに「ああ、この地域に通っているのだなビックリマーク得意げ」と実感している日々です。(まだ2日しか見ていませんがあせる


いよいよ、訓練が終了して7月の勤務開始を待つばかりですひらめき電球目

頑張りますビックリマーク

セラ家、新・冷蔵庫導入騒動(苦笑)

セラミックのブログ-セラ家冷蔵庫.jpg
本日もパソコンが使用不能(爆)
記事がまた更新出来ません!

自宅に帰るなり「本日は冷蔵庫が来て、部屋が乱雑だからパソコンは止めてくれ!」

新たに来た冷蔵庫はS洋製♪
値段が折り合わず政府のご褒美製品ではありません!(爆)

しかし、頑張って欲しいです!暫く夏に耐えれるように♪(笑)

真夜中の更新♪

昨日は研修後に昔の上司なる人物と酒盛です!

最初に会社勤めをして、話が合わず15年衝突し続けた人物と言って良いでしょう…。
最初の会社を辞めて早くも5年が経とうとしています。
しかし、再会をして話をすると…。

当時の僕は幼かった…と。

上司なる人物は酒は好きな人ですが人をやたら突っ込む悪い癖がある人です(笑)。
彼の話から昔の事を思い出した結論でした。

やがて、話は彼と部下の女性職員の間で僕に聞かせる話で現状の会社を報告する内容になりました。

結論は…。
当時の状況は僕が辞める方向へ行かされた雰囲気のまま!
しかも、今その役を上司が演じさせられていて…。
明らかに悪化しています。
上司は「貴方と違って僕は最後まで闘うよ!」と言っていました。
口論は絶えなかったですが、仕事は出来る人です。
それを昔の情報不備をネタに今の本部長が、ガンガンその人に【昔の責任を…。】とか言い続ける…等。

僕はその話を聞きこう思いました。
「会社を結果辞めた事を後悔する必要は無いのだ!」と。

会社勤めは何処も大変です。昨日の話は感謝でいっぱいでした。
今日からの実務研修に気合が入ります!
仕事をオロソカにすると、昔の失敗を繰り返す事になるから。

'09再チャレンジ試験申込み!

セラミックのブログ-再チャレンジ’09(1) セラミックのブログ-再チャレンジ’09(2)

いよいよ戦闘を開始すべく、昨日郵便局に行き「簡易書留」にて申込を済ませてきました。ビックリマーク

9月6日の受験までアルバイトを消化しながらの戦いになりますが…。


頑張ります!!

セラ家大騒動(苦笑)

本日パソコンの電源が入っていないため、予定の記事が更新出来ません!

★本日からバイトの実務研修で8時までに出発しなければならなかったのに、アメブロさんのメンテナンスにブツカル…。

★夜、自宅に帰るなり「本日は電源を抜いたからパソコンは止めてくれ!」


原因はセラ家の冷蔵庫!

この暑くなる気候に耐えられない6年経ったM下製の冷蔵庫は冷気を送れない末期症状を起こし、セラ兄が寝る時間を割いて有楽町方面の家電店に足を運ぶ。
【兄は夜勤務で起床は20時30分…。
それだけでも大変なのに起きる時間を割くのは…。】

もう不運な事はまだ続いて欲しくありませんが、まだ危ない器具はある模様…。

クワバラ・クワバラ。

早く共倒れして(笑)

テレビで紹介される新聞記事にお金は払われてるの?
 現在、テレビのニュース番組は新聞や週刊誌なしでは成り立たなくなっている。早朝ニュースや昼のワイドシ..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]


もう良いよビックリマーク正直言って、真実を伝えていないマスコミなど害悪を撒き散らしているだけですから…。

特に競馬新聞と化している「日刊●●ダイ」と「東●ポ」は、いい加減にして欲しいビックリマーク


反吐が出る記事ばかりで読む気になれませんよあせる

金・土だけ買うのも本当は勿体無いよね…。


真実は一つなのですからビックリマークもう正しい物を見ない報道機関は旗を降ろして欲しいです。

普通のメールも「迷惑」メール!?

【コラム】 なぜかキミの大切なメールが「迷惑」扱いされてしまうナゾ(R25) - goo ニュース


それ困るのですが…。

しかし、迷惑メールはもっと困っているあせる


アメブロのエロ案内メールは最悪でございますビックリマーク


それだけここが有名になり過ぎている証拠ではありますが汗得意げ


そんなメールに釣られる人が(気の迷い・誤りクリック等色々理由はあります。)居るのは事実ですビックリマークドクロ


そんな人に効果がありそうなのが

「本当に開封しても良いですか!?」と聞く機能なのでしょうかはてなマーク


ウザイから却下されそうですがあせる


何が一番効果があるのか?研究の余地がありそうです…。

補強案に遅い事はない!

横浜オーナー緊急補強令!フロント粛清へ(スポーツニッポン) - goo ニュース

確かに今シーズンだけを見れば、横浜ファンの誰もが「いまさら補強をして…。」となります。

しかし、このチームの必要な補強案は「再建」そのものビックリマーク


その意味では今からでもやるべき事はいくらでもある。田代監督代行は「現状の戦力」でよくやっていますが、果たして再建に相応しい方かどうかも検討に値するでしょう。


フロントは今シーズンで総交代となるので問題はありませんが、引継ぎに親会社のTBSさんがいくら予算を割くのか!?その見返りはあるのか!?託す新フロント及び新スタッフに再建の気概はあるのか!?


オールスター前にでも素案を見せる気概がなければ、このオーナーの激も無駄になるあせる

この最悪の状況を何年も耐えているファンの為にも夢の再建案を見せて欲しい。


他のセ・リーグチームに対してもこのままなら失礼に相当するしあせる


頑張ってくださいビックリマーク

雨のときに聴きたい曲♪

雨のときに聴きたい曲 ブログネタ:雨のときに聴きたい曲 参加中
本文はここから

雨のささやき 平原綾香 歌詞情報 - goo 音楽
雨のささやき 平原綾香 歌詞情報 - goo 音楽



雨の日に聴きたい曲…。
日本テレビ開局55周年記念特番「女たちの中国」テーマ曲にも選ばれた、「雨のささやき」です。

彼女の曲はシットリ系が多いのですが、特に落ち着く名曲だと思います。
雨の日にボンヤリと聴く曲、梅雨時の特権かも音譜

この曲は次のアルバムに入っています。
Path of Independence/平原綾香
¥2,500
Amazon.co.jp


ゼロカロリー…。

ヨーグルトとプリンとゼリー、どれがスキ? ブログネタ:ヨーグルトとプリンとゼリー、どれがスキ? 参加中
本文はここから

昔はプリンが大好きでしたビックリマーク勿論ケーキも音譜

しかし、今は自制の時代ですあせる

体に負担を掛けないオヤツ「ゼロカロリー」を見つけています音譜

ゼリー…味はさて置き「ゼロカロリー・ゼリー」は巷に溢れていますラブラブにひひ
ヨーグルト…牛乳主成分でゼロカロリーは厳しいですが、「糖分ゼロ・低カロリー」を目指して企業努力が続いていますクラッカーニコニコ

プリン!?ゼロカロリーでは売れないでしょうビックリマークハートブレイク

結論…食べ放題以外でプリンを食すケースが極端に減り、自宅には持ち帰りませんビックリマークガーン
いつかゼロカロリーのヨーグルト味のゼリーが出ればそれがデザートの一押しになるでしょうラブラブ

現状ではゼリーで我慢ですメラメラ

戦争前夜…。

テポドン2発準備 北朝鮮 舞水端里でも兆候 首都圏・関西で迎撃態勢(産経新聞) - goo ニュース

北朝鮮「最短3~5年程度」で米本土攻撃可能に…米軍幹部(読売新聞) - goo ニュース

いよいよ「戦争前夜」の様相を呈してきました。

その中で未だに「憲法第9条」に法力があると信じて「憲法維持」と言っている政党があります。


対話で通用するのなら「国連」で解決が着いているはずでははてなマーク


残念ですが、もはや「お題目」でこの国が維持できないのは明白になりました。

行動に移すしか自国を守る方法は無いようですビックリマーク


今回の総選挙は「政権選択」と平時の今までなら言っていたのでしょう・・・。

しかし、事態は一変しました。

今回の争点は唯一点です。


「本当の平和」を託せる行動力のある政党はどこですか?…と。


平時なら「公務員改革」「財政再建」当然、重要な争点でしょうビックリマーク

しかし、国の存亡の危機に「自衛隊が憲法違反!?」と議論していたのでは話になりません。

(第9条をマトモに読めば自衛隊が憲法違反なのは明白です。解釈改憲などやめてあせる


もう理屈を捏ね回すのを止めて、素直に国を愛する事にしませんか!?

誰よりもこの国を愛せるのは自国の民しかいないのです。



セラミックのブログ-幸福実現党ロゴ

政治の理想について 幸福実現党宣言2/大川 隆法
¥1,890
Amazon.co.jp

幸福実現党宣言 -この国の未来をデザインする/大川 隆法
¥1,680
Amazon.co.jp

三ツ矢サイダーオールゼロを試飲♪

セラミックのブログ-三ツ矢2
セラミックのブログ-三ツ矢1

写真の通り試供品がアサヒ飲料株式会社から届いたのですビックリマーク

早速、三ツ矢サイダーオールゼロ を飲んでみました音譜


さわやかな香り、さわやかな味…昔飲んだ「三ツ矢サイダー」と変わらない味でしたビックリマーク


しかし、試供品を見ると「カロリーゼロ!糖質ゼロ!保存料ゼロ!」!?


これは良いビックリマークニコニコ


しかし、126年も「三ツ矢サイダー」が続いている事は初耳でしたあせる目

デザインも昔は緑だったような…。(写真の通り、現状は青です音譜





この写真や感想で気になった方は

http://www.asahiinryo.co.jp/mitsuya-cider/


スペシャルサイト「三ツ矢学園」もチェック要です音譜

何食べたい?って聞かれたら(笑)

何食べたい?って聞かれたら何て言う? ブログネタ:何食べたい?って聞かれたら何て言う? 参加中
本文はここから

予算がある家なら「マクロビックリマーク毎日音譜」とでも答えるのでしょうが…。

かなり気を遣いますよね、セラ家の事情だと…。

肉を食べた日は「焼き魚でもひらめき電球」と答え、魚が続いた日には「タマには肉でも音譜」と答える…。

しかし、自分の嫌いなものがオカズに来たら断固拒否ビックリマーク

それ以外あまり拘りがないのです…。

ただし、「何でも良いよあせる」と答えると、かなりの確率で「嫌いなオカズ」になりますからその返事はNGです。

コカ・コーラ ゼロに乾杯

炭酸飲料といえば? ブログネタ:炭酸飲料といえば? 参加中
本文はここから

日本コカ・コーラ|コカ・コーラ ゼロ Coca-Cola zero

僕はお酒も飲むけれど、健康に気を遣いだしましたあせる
だから普段はジュースを飲むのに糖類が気になります。

眠気も取れて、カロリー・ゼロビックリマーク
だから好きです。

「コカ・コーラ ゼロ」

なおコカ・コーラ パーク Coca-Cola Park ではパーク ゴールドでプレゼントが当たるイベントを実施中ビックリマーク
今すぐ、右のパーツからアクセスビックリマーク音譜


ある日の選挙活動!

セラミックのブログ-幸福実現党遊説

まぁ、選挙活動と言えばビラ配りと候補者演説と相場は決まっておりますが、実際に現場を見るのは初めてです…とは知人の談話ビックリマーク

(参照ブログ:この国に生まれて


しかし、選挙活動は大変ですね音譜彼が思う事は理解している…つもりです。

正直言って、大変だと思いますビックリマークですが現時点に置いて「この国を守ろうビックリマーク」と言っている政党が他には見当たらない…。


大政党が「真実から目を背ける」と言うならこの党を応援するしかないのですあせる

北朝鮮がこれから挑発を超えて韓国・日本に戦争を挑む状況下に置かれて初めてオロオロする姿を見たくはありませんビックリマーク


北「ウラン濃縮着手」 プルトニウム全量武器化 決議に反発「排撃」(産経新聞) - goo ニュース


その時に始めて「大本営発表」するような愚かな状況になったら責任を誰が取るのでしょうかはてなマーク

経済も平和の上に成り立っている事実から「憲法第9条」を誕生させた国。今までなら誇らしいと思っていましたビックリマーク

しかし、あの国には通用しないのです。この状況で「本当の平和」をどう考えているのでしょうかはてなマーク

社民党さんが政権に加入した時、民主党連立政権はどう対処するのでしょうかはてなマーク(連立できなければ何も出来ない少数与党…何も出来ない状況だからビックリマーク

自・公連立政権から2/3条項を取っ払えた時、その後の運営をどうするのでしょうかはてなマーク

マスコミの皆さんはこの国をどう持って行こうと考えているのでしょうかはてなマーク


矛盾だらけの国を変えるには何かを動かす力が必要だと思います。たとえそれが宗教だとしても…。

知人が勧めているから…だけではありません。彼の団体が宗教でありながら悪しき活動を行っていない…と言う事実がありました。(過激になる場面も見うけますが汗

だからこの党に「自分の未来」と「この国の将来」の運命を賭けてみたいビックリマーク何も選択しないで悪しき運命を引き寄せたくない!!


騙されたと思ってこの党に賭けてみませんかはてなマーク



セラミックのブログ-幸福実現党ロゴ

幸福実現党宣言 -この国の未来をデザインする/大川 隆法
¥1,680
Amazon.co.jp

国家の気概 -日本の繁栄を守るために/大川 隆法
¥1,680
Amazon.co.jp

こんな日もあるさ♪(苦笑)

ブログを書くにもテンションが大事!

さぁ、今日も書こう…と言うときに【ばつが悪い出来事】が起き…。
せっかくの内容まで書いてポシャる=白紙だ!(笑)

今日はそんな調子ですから、この程度の内容でご容赦を!(苦笑)

(x_x)

(_ _)Zzz

臭いが少し減りました♪

Shunaxファンブロガーサイトに参加中
気になる臭いに即効&強力!W消臭サプリメントShunax

記事:Shunaxサプリに当選! から5日。


結構今回のサプリは効きました。

臭みが消え、家族の評判はそこそこです…。


しかし、値段が…。


1箱3,900円(1ヶ月)はちょっと高いあせる


モニターして見て値段を知る…と言う所でした。

昨日は幸運続き♪

昨日は研修疲れでメールチェックをせず…。

今朝改めて大量【15時間分】のメールチェックを行うと…。


・KONAMIさんからの参加状!(驚)

・Rita×SHAFTの王子・北とぴあ行きのチケット当選!!(驚×2)


ウハァ!です♪
【⌒◆⌒】

一年分の幸運を遣いきったかの様な(笑)

楽しみです。

初日から…。

バイトの研修だった(笑)

今、帰り道です。
疲れた♪

次は下旬から4日間だけど大変です。

でも、小銭が7月から入るのは大きいから。

ヤりますよ!!

バラ色のスタート!?

今日の気分は何色? ブログネタ:今日の気分は何色? 参加中
本文はここから

今日は7月のバイトに向けての登録日となります。
これから研修を経て「官公庁のバイト」に向かう最初の一日になりますビックリマーク

再起に向けて応援してくれる人もいるし、僕の友人「みまな」さんも再起に向けて頑張ろうとしています音譜
(参照ブログ:みまなぶろぐ


今日から「バラ色」になるよう想いを込めてビックリマーク

非常用ブログ確保のお知らせ

実は大変困った事に気が付いたのですビックリマーク

幸福実現党のPR記事を書いたのは良いのですが、その結果大変な事実に気が付いてしまいましたあせる


そこで、その知人宅に押しかける事に…。


セラミック「今日はお願い事を…。」
gold-kid 「何」
セラミック「貴方のお陰で、更新記録が止まるじゃないあせる
gold-kid 「え…。」
セラミック「公職選挙法により僕のブログは選挙期間中、強制的に更新不能!!
gold-kid 「…。」
セラミック「で、その間の期間は貴方のブログを間借りするからパンチ!ドクロ
gold-kid 「…。了解あせる

と言う経緯で強引にブログを開設させました。

この国に生まれて


gold-kid 「で、何をすれば…。」
セラミック 「貴方の生い立ちや慕っている先生の事でも書けば音譜


との事を言ってやりました。


そんな訳で知人「gold-kid 」さんのブログを拝見…と言っても宗教ブログあせる

総選挙の公示が始まったら、遊びにきて下さいビックリマーク得意げ

良くある聴き間違い(苦笑)

タクシー運転手さんとのオモシロ会話 ブログネタ:タクシー運転手さんとのオモシロ会話 参加中
本文はここから

会社に勤めていた頃の話です。

セラ「木場(キバ)駅に付けて下さい音譜
運転手「え、湾岸道路に向かうのですか!?
セラ「え…モシカシテ千葉(チバ)駅…と聞き間違えてあせる
運転手「ビックリマーク
セラ「東西線の…。」
運転手「す、スイマセン汗

その後…。

運転手「いやぁ、面目ない。でも紛らわしい言葉って良く確認しないとねぇ…。」
セラ「例えばはてなマーク
運転手「この近くだと汐留(シオドメ)があるでしょうはてなマーク(※注:銀座付近にて乗車)あれは、東雲(シノノメ)と聴き間違えるあせる
セラ「ビックリマークそれ困る。叫び
運転手「後は江戸川(エドガワ)付近と枝川(エダガワ)付近でビックリマーク
セラ「…笑えないパンチ!ドクロ

こうして言葉の話を聞きながら到着まで喧々諤々ですビックリマークガーン

これはこれで為にはなりますが…。
皆さんもお気をつけあれ汗目

自由とは…(独裁国家の裁判に見る思い!)

北朝鮮中央裁判所、米女性記者2人に12年の重刑(聯合ニュース) - goo ニュース

自由の無い国で裁判を行い、12年も拘束ってビックリマーク


おそらくこの国の体制が変わらない限り、生きて釈放される可能性は極めて低い!!


この国の人間は「自由が当たり前」…だと思っています。(僕もこう思っていましたよあせる

しかし、もしこの国が暴発して韓国に日本にミサイルや核を突きつけて…。


本気で恐ろしい事態に成りつつある状況にも大政党の自民・民主両党は…。


正直言って呆れ果てていますビックリマーク


政治を機能させる事が出来ないのなら…。

任せられる新党」に譲れ…と言う話になりますよ!?


この国は誰が護るのかはてなマークアメリカが協力できないのなら(オバマさんにその意思は端からないでしょうビックリマーク)自分達で何とかする以外にないのだから…。

Shunaxサプリに当選!

Shunaxファンブロガーサイトに参加中

これから夏本番です。

その中「臭いが気になるあせる」と言う人はいませんかはてなマーク


僕は良く気にするので、消臭サプリを使いますビックリマーク



気になる臭いに即効&強力!W消臭サプリメントShunax

この試供品を頂いたので、効果を確認したいのですビックリマーク


セラミックのブログ-Shunax

この小さな錠剤を1日3錠飲む…と言うことですので簡単です。

では、頑張ります音譜

箱根2009旅行の報告

折角の旅行は…。


セラミックのブログ-6/5天気

この天気ですあせる


しかし、様子が少し変わっていたので少し嬉しいビックリマーク


セラミックのブログ-湯本駅

駅の構内工事が一部終了して(後は遊歩道の整備だけ音譜)駅は綺麗に生まれ変わっていましたチョキニコニコ


後は「ユネッサン」ですが…。


セラミックのブログ-ユネッサン2009-02 セラミックのブログ-ユネッサン2009-01


雨で殆ど内風呂に専念でした…。

少し残念です。叫び



翌日は帰るだけですが、天気が盛り返しましたひらめき電球

セラミックのブログ-6/6(2) セラミックのブログ-6/6(1)


そのお陰で、少し気が晴れたような気がします ビックリマーク


因みに帰りもロマンスカーは同じ型でした音譜


セラミックのブログ-2009-06-06ロマンスカー

こうした小旅行は、生活に潤いを与えます。皆さんも是非ビックリマーク

マック“14時以降”キャンペーン開始!フィレオフィッシュも100円に

東京walker [6/5 20:06]より

Macdonaldが6/5(金)から7/16(木)まで全国のMacdonald(一部店舗を除く)で午後2時以降閉店までのお得なキャンペーンを開始した

キャンペーン第1弾の6/5(金)~18(木)は【サンデー】(150円→100円)【マックフルーリー オレオ(R)クッキー】(300円→200円)と2つの商品が特別価格に!
第2弾は6/19(金)~7/2(木)に大人気の【チキンマックナゲット】(250~260円)がキャンペーン価格で100円に!
7/3(金)~16(木)の第3弾は【フィレオフィッシュ】(260~270円)が同じく100円で販売される!

凄い!
マックは本当に戦略が上手い!

頭が下がります♪

Romancecarに乗って

セラミックのブログ-ロマンスカー.jpg
さぁ、箱根へ出発です!