2010/2/28の日記

ブログ記事:今年もこの季節か…。 の続きですね


きのうから「体調不良」あせる
ずっと自宅にて静養中ビックリマークセラミックのブログ-未設定


そして今日も…。
東京マラソンの声援を子守唄に籠城ですあせる叫び

本当はこんな騒がしい場所に居たくなかった汗ガーン

「田中公平作家生活30周年記念コンサート」DVDの感想♪

田中公平作家生活30周年記念コンサート~Special DVD サクラな夜~/出演者不明
¥8,000
Amazon.co.jp



田中公平30周年記念コンサート」のDVDが昨日、到着していました音譜


今回のライブ、本当なら「ワンピース」「ガオレンジャー」等も手掛けているのですが・・・版権調整の都合で「永久の伝説」あせる
唯一、セガ1社協賛の「サクラ大戦」のみでDVD化旗と言う逸品ビックリマーク


田中先生は天才ですビックリマークニコニコ
12年の歴史を感じる事ができる素晴らしさクラッカー


唯一残念なのは「巴里組」がこの後に行われた12月のライブの宣伝になっている事汗
3月下旬にDVDが発売予定ですが、購入予定がありませんあせるガーン

AV版 サクラ大戦巴里花組ライブ2009~燃え上がれ自由の翼~DVD/サクラ大戦
¥9,000
Amazon.co.jp




サクラ大戦の音楽」の良さを聴きたい方、買いでするんるん

夢を見たい…。

6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG」? ブログネタ:6億円手に入れるなら働く?それとも「BIG」? 参加中
本文はここから



最高6億円くじ!森三中のキャッツアイは「BIG」★
最高6億円くじ「BIG」



6億ビックリマーク

一度で良いから、6億円生活を体験したいですあせる合格


貧乏生活から脱出したい!!

ちょっとした、停滞期!(苦笑)

今日のブログ、テンションが低いのであせる

読んでいる方には申し訳ないビックリマーク叫び


理由ははっきりしています。話題がオリンピックに集中しているので、それ以外の情報が少ない汗

極端にシフトし過ぎているビックリマーク


今回のオリンピックや東京マラソンが悪い…と言っているわけではないのですが、普通の人達が持つ現状への「様々な悪感情」を目眩しする為に利用している様な気がしてならないのですパンチ!

めくらまし【目眩し】の意味 国語辞典 - goo辞書


冷静に考えて欲しいのです。話題はオリンピックだけではないはずだからダウンむっ

sings her LEGENDS(島本須美さん)の感想

sings her LEGENDS/島本須美
¥2,700
Amazon.co.jp


ナウシカ(風の谷のナウシカ)・クラリス姫(ルパン三世・カリオストロの城)音無響子(めぞん一刻)…幾多の人気役の声優・島本須美さん


島本須美 - Wikipedia


その彼女のカヴァアルバムが本日リリースされたので、その感想ですビックリマーク


「炎のたからのもの」…もちろん「ルパン三世・カリオストロの城」のテーマソングですが、この曲が素晴らしいです音譜


もう一つが「悲しみよこんにちは」(原曲歌手は斉藤由貴)
最近、「めぞん一刻」を観たばかりビックリマークカチンコ

なので、凄く驚いていますラブラブえっ


このCDもお勧めに入れます音譜

ケロロらしい仕上がり!

ケロパック/平原綾香
¥1,050
Amazon.co.jp



今回は当然、評価の対象は

アニメ・超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島で あります!! に合うかどうかになる訳で、通常のあーやの曲はB面の「Spain」になりますビックリマーク


結論から言うと、あーやファンにはB面で我慢頂きます。(それでもOKの仕上がりの曲ですし音譜


むしる、主題歌を壊すかどうか心配でしたからビックリマーク

(ケロロにクラシックの穏やかな楽曲など、有り得ないあせる


このアップテンポなが曲が作品にマッチするから良いのでは音譜

今年もこの季節か…。

東京がひとつになる日。 東京マラソン2010


去年もあぁ、東京マラソン|セラミックのブログ の通り批判的記事を書いて、早1年ビックリマーク
今年は今週日曜の開催なのですねあせる

しかし地元住民には大変な状況です汗
特に僕の地域ではほぼ1日道路交通網が封鎖されますあせる叫び


その対策には
自宅籠城(レンタルDVDなど準備は前日までに♪)
②ゲームセンター・漫画喫茶店・パチンコ店等、その時間まで潰せる場所で待機ガックリ
③いっそ、1日応援し続ける走る人

僕的には、オリンピックも開催されない状況下では「東京マラソン」を事業仕分けして欲しいのですがパンチ!むっ
しかし定着してしまった感がありますから・・・。来年以降も続くのでしょうね汗ドクロ

僕の今年の過ごし方は②です!!

ラジオは、良く聴きますよ♪

ラジオって、よく聞く? ブログネタ:ラジオって、よく聞く? 参加中
本文はここから

今も、昔も音譜

昔:TOKYO FM 80.0MHz - 80.Love FM RADIO STATION
森永乳業 presents 平原綾香のヒーリング・ヴィーナス は良く聴きましたビックリマークヘッドフォン…て、もう過去形!?汗


今:AM1134kHz 文化放送 JOQR
超!A&G AM1134kHz 文化放送 JOQR ラブラブ


実はこのラジオ局のデジタルラジオを聴くには? 超!A&G AM1134kHz 文化放送 JOQR
インターネット接続のラジオが必要!?


その為に僕はこんにちはスマートフォン♪|セラミックのブログ の通り、機種をWILLCOM|W-ZERO3[es](WS007SH) 汗にしたのでした音譜べーっだ!


全ては桜さんの為ラブラブなのですビックリマーク

丹下桜 - Wikipedia

(彼女の公式HP:Sakura A La Mode - さくら ア・ラ・モード


つまり、「ラブプラス」発売以降にファン変更の意思を固め、その準備は去年の10月の時点でほぼ完了していたのでしたあせる

但し12月のライブの約束をしていましたので、それまでは平原綾香さんの応援をしていなければ不自然音譜

それに「あーや」高揚度が上がり、奇跡が起きるかも知れませんでしたからあせる


結局、10月末に12月までの発表してから加速度的に「あーや」熱は冷め。

新年から僕のブログはアニメ系を中心に変化…となりました。


今年のAYAKA HIARAHARA CONCERT TOUR 2010 ~from The New World~一般発売からの参戦なので、チケット購入はまず不可能でしょうビックリマーク叫び

その前にチケット購入の意思が起きません汗ガーン


気が変わるかも知れませんが、これが今の僕の心情ですビックリマーク





HDD交換大騒動(笑)

別に本体のPCが逝かれた訳でもなく。(苦笑)

1TBの外付けHDDを入手したので、古いHDD(160GB)を個人情報管理の元、削除ソフトを16時間起動の上、処分・・・現在、稼働終了したので、PC臨時休業中(笑)

で、中古に出せば値段が付くかと思い、外箱を捜していますが・・・。
こう言う時って、まず出ません!(爆)
付属のCDも捜す必要がありまして・・・。全部揃ってコイン9枚(笑)・・・夏目様にもなりません。
でも、ゴミにするより安いから必死です♪
-----------------
sent from W-ZERO3

今一つ、僕の中では興味薄な出来事(苦笑)

高橋「銅」、日本男子フィギュア初のメダル(読売新聞) - goo ニュース

高橋選手おめでとうクラッカー

織田選手、不運でしたねあせる

でも、小塚選手も含めて演技は良かったですね…。


しかし、女子フィギュアもキム選手がいるので、一番美しい色を期待するのは酷ビックリマーク


これで、僕の中で「バンクーバー五輪」は他人事になりつつあります汗


結局「メダル至上主義」が、僕の中で疑問符が残りまして…。

今一つ、このイベントに興味を持てないのですビックリマーク

ウィルコム社の決断!(会社更生法の申請)

ウィルコムが会社更生法、ソフトバンクなどに支援要請(トムソンロイター) - goo ニュース

来るべき日は意外に早くあせる

いずれ来るかと思っていましたが…。


それにしても、支援会社がソフトバンクでは汗


PHSから乗換要請が来るのは時間の問題!?叫び



本当に頼むよビックリマーク

ソフトバンク殿セラミックのブログ-未設定

(参照ブログ:うわぁ!(ウィルコム、更生法活用を検討)|セラミックのブログ

困ったiTunes Store

音楽配信サイトで不当請求相次ぐ、消費者庁が注意喚起(INTERNET Watch) - goo ニュース

結局、簡単にパスワードを盗まれる程度のセキュリティしか用意できていないのでしょあせる叫び


ITメーカーらしくないビックリマーク


それに、パスワードも定期的に変える必要があるのはWebサイトでは「基本のキ

その注意喚起が配信サイトとして出来ていないのは、消費者側だけに責任がある訳ではない汗


この批判に誠意を持たなければ、トヨタのことを悪く言えませんよはてなマーク

悲しい日

最近は仕事疲れに加えて、健忘症がつくのでは・・・と思えてきました!
そんな悲しい事を覚えた日です。

昨日、バスに傘を置き忘れたので、「Kのコンビニ」で購入!

今日の天気は今にも降りそうな雲行き!
なので、その傘を「7のコンビニ」に置いて買い物。
その後バスに乗って・・・。
バイト先に到着して初めて「傘が無い!!」
7のコンビニに慌てて電話しても既に誰かの持ち物に替わっていて・・・(泣)

皆さん、傘は忘れないようにしないと。都会では高い傘はすぐ、他人のモノになります!

僕には100円のビニール傘がお似合いの様です(苦笑)
-----------------
sent from W-ZERO3

頼むからこの国の政治から手を引いて下さい!

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110006000/dca4d68a023fd78162d9519afcecbc06_615f8133af11b4b4fa6534080b716032.js

この人は、この国を何処に向かわせるのでしょう?

アメリカと距離を置く=中国の傘下に入る!?

言論の危機及び平和と安全の危機です。

頼みます、もうこの政党に政治を任せるわけには行きません!

今すぐ、首相リコールを興すべきです!!

バレンタイン?何それ!


セラミックのブログ-2/14ラブプラス・3

セラミックのブログ-2/14ラブプラス・2

セラミックのブログ-2/14ラブプラス・1

アニメイト通販で「ラブプラスのバレンタイングッズ」を自分で購入ビックリマーク


チョコレート入ってましたねぇ…。写真撮る前に頂きましたけど!!

今年はこれで・・・良いもん♪(爆) 叫び

言い訳続き。

最近、ブログを書く度に思う事は・・・。

ネタ作りをシッカリしていない!

書きたい事をメモする。その結果に良い記事を投稿できる!

新聞記者だって、ブロガーだって(書くスケールや内容は当然違いますが・・・。)
同じ作業の繰り返し・・・のハズです。

僕がこんな事を言っている時は「ネタ」を忘れて、言い訳している・・・サボりだ(笑)と嘲笑って下さい!

開き直りってすみません!
-----------------
sent from W-ZERO3

代償勤務の果て

やっと解放(笑)
今日は昨日購入して、放置しているQMAの最新作(DS)を遊び倒します!

ただし、ラブプラスもDSです(笑)
その放置は有り得ない!!

DSにはフル稼働で頑張って戴くしか!(爆)
-----------------
sent from W-ZERO3

坂本真綾さんへの繋がり

坂本真綾 - Wikipedia

(昨日の記事: 今、一番の注目! の続きになります。)


唐突に彼女の名前が出てきましたが、もう一人の声優に辿り着いた経緯を話す必要がありますね音譜


ラブプラスから「丹下桜」さんに行くのは理解できると思います。

しかも、昨日の記事に補足するとすれば…。


僕は復帰前の彼女を知っていますビックリマーク


ときめきメモリアル - Wikipedia 」 のラジオ番組の進行役をしていまして、僕は昔「ときメモラー」でした。(詳しい経緯は後日の別記事であせる


そんな事で急いで彼女の作品を再チェック。当然ながら彼女の代表作「カードキャプターさくら - Wikipedia 」も見るわけです。


そんな中、主題歌の一つ「プラチナ (坂本真綾の曲) - Wikipedia 」に心を惹かれていきます。

僕は初めて知る人ですが、昔の友人の一人が「彼女の大ファン」だった事を知ってビックリビックリマーク目


その友人曰く「このチケットで触れると良いよ音譜」と渡されたのが3月31日開催の「武道館ライブのチケット」(坂本さんの30才記念ライブらしいです。)


そんな理由で彼女のCDもレンタル等でチェック中ビックリマーク

本当に多忙で偏った!?趣味に没頭中音譜

です。

今、一番の注目!

WONDER-NET -WONDER-FACTORY-

Musees de Sakura/丹下桜
¥3,000
Amazon.co.jp

本日、丹下桜さんのセルフカバーアルバムがリリースされまして、興味を持った僕は購入して一通り聴きました。


衝撃を受けましたビックリマーク


このCDを受けた2/14のミニライブ(以前から毎月のように100人規模のライブを定期的に行っている。)は速攻で受付終了。


3月のライブは「ミニライブ」活動の集大成で行う事…だったので、試しに申し込みをしてみたら…。


ライブに参加できますよ音譜との事務局からの返信ビックリマーク


驚いている場合ではなくて、急いで色々と聞く曲が出てくる…。と少々焦り気味汗


3月は凄い事になりそう。

実は3月にもう一人、人気声優さんのチケットを持っているのだからあせる

ご褒美と代償

昨日の獲得チケットを交換してきました。
後は、当日に行くだけ(笑)

しかし、その代償はかなり!(爆)

木曜日に受けた説明に問題が・・・。

手続きのルールを勘違いしていた説明役とそれを鵜呑みにした僕・・・。
その指示で僕が休みの間に他の人が仕事をしていました。
その間にミスが判らず、今日になって社員さんから正しい説明を受けるハメに!(爆)

結果木・金・月曜日の3日分の仕事を2人で修正・・・。(涙)
ドンだけ疲れる仕事(徒労)なのだろう。
ミスは無いに越した事はありません!
-----------------
sent from W-ZERO3

会社(アルバイト)を休んでまで。

「サクラ大戦」の先行販売に賭けた、今日の午前中!

無事、昼間の公演ながらもチケットを確保しました。

金曜日(5日)の地点で、今日は休む事をアルバイト先に告げてはいましたが・・・。
万が一失敗したら、明日のモチベーションをどう保てるか?不安でしたから。

これで、今日の所用が片付いてユックリ休みます♪
-----------------
sent from W-ZERO3

最新道具は使い方注意!?

UCC、Twitterでのスパム的行為で謝罪(ITmedia エンタープライズ) - Yahoo!ニュース

【コラム】 宇宙飛行士・野口さんの宇宙からの初ツイッターにダメ出し(R25) - goo ニュース

と言っても野口さんの方は可愛いもの音譜


問題は上のUCCのIT知識でしょうビックリマーク


今時、メールやブログと同等のマナーが求められるWebツールで「基本のキ」を間違えているようでは、論外汗叫び


エヴァ缶が泣くよあせるガーン

UCC COFFEE Milk&Coffee ヱヴァンゲリヲン缶 人類補缶計画

NHK,大好き♪

ねとらぼ:NHK BSで「ラブプラス」特集 新番組「MAG・ネット」 - ITmedia News


NHK BSで「ラブプラス」特集 新番組「MAG・ネット」3月8日に放送する“β版”では、「ラブプラス」を特集する。


実は期待していますビックリマーク


以前・帝都舞台の実況(サクラ大戦・歌謡ショウ ファイナル公演『新・愛ゆえに』)を放映した時の真摯な印象を強烈に覚えているのです音譜
ですので、凄い期待をしていますラブラブ

裏切らないでねビックリマーク


29歳の野望!

朝青経歴「無傷」モンゴル大統領へ加速(日刊スポーツ) - goo ニュース

夢が見れる天才を、「相撲」から開放させたことは彼にとっては幸福なのでしょうビックリマーク


モンゴル大統領「ドルジ」…その日が来ることを待っています音譜

悲しい、苦渋の決断

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110005000/86309ee1a47715bb6378c1f0a6464fbe_615f8133af11b4b4fa6534080b716032.js

自業自得ながら、悲しい物語の結末汗叫び


この一番の被害者はぼうこうを受けた知人ですが、白鵬関も相撲界での最大の被害者ですよビックリマーク


何しろ、もうリベンジをする機会が得られないのですから…。


できれば、悪役の目の前でもう一度優勝するシーンを見たかったビックリマークあせるしょぼん

PASELI(パセリ)!?

KONAMI、電子マネーサービス「PASELI」2010年春にサービス提供を開始。「AOU2010」に対応タイトルを2機種出展 - GAME Watch

最近、絶好調のコナミ
「最近の戦略」が上手く行っていますビックリマーク

今回の電子マネーも「コナミ信者」へのアプローチはバッチリ…に写ります音譜


知らない内にお金を使う事になるのがけっこう怖いあせる

この国の行方!

中国の脅威、非正規戦を重視=テロ・サイバー攻撃に対処-米国防計画見直し(時事通信) - goo ニュース

アメリカは経済的理由で中国と友好を図りたがっている。

しかし、「仮想敵国」の概念を外していないビックリマーク


にも関わらず、この国の新与党・政府は「ベッタリ」軸足を中国に移し、丸腰で付き合おうとしている。アメリカの意向を無視して…。


普天間継続使用を否定=鳩山首相(時事通信) - goo ニュース


ではこの国を何処に向かおうとしているのか…。


このままではこの国の自由と平和の危機です!!叫び

ナンジャタウンと言う休日?

昨日は友人が「下見をしたい!」
と言う訳で、池袋のナムコ・ナンジャタウンに行きました。

http://www.namja.jp/


セラミックのブログ-ナムコ・ナンジャタウン

しかし、日曜日には不向きと言う事を確認したのみあせる
乗り物の類いは一切、混雑している・・・と言う理由でパス!

デザートのみを堪能です音譜


セラミックのブログ-デザート


本当は餃子も食べたかったし、もっとデザートも食べたかったビックリマークしょぼん

行くのは休暇を取っての平日に限ります汗