凛子ファン(丹下桜ファン)に2つのプレゼント!

丹下桜のRadio A La Mode 1st Anniversary CD/丹下桜



¥2,415

Amazon.co.jp


ブログ記事:感謝by丹下桜のRADIO・A・La・Mode(2010-09-26 21:30~22:00)
で何の事やら?と思われた「凛子の彼氏」さん及び最近、丹下桜さんの事を知った人にお勧めのCDです。





このCDを聞くだけで、投稿が選ばれた「凄さ」を実感できると思います!


なお、関東近郊でこのラジオを体験したい…と思われた方はこのリンクで購入下さい!


「丹下桜のRadio A La Mode 1st Anniversary CD(イベント応募券付)」※10月11日まで - 超!A&Gショップ




この告知記事が一つ目の朗報!






<ラブプラス>最新作が新型機「3DS」に対応 来年内の発売へ (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース




き、き、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!クラッカー


本当に嬉しい!合格ラブラブ





任天堂が「ニンテンドー3DS」を来年2月に国内発売、米欧豪は3月(トムソンロイター) - goo ニュース

と同時の告知音譜





本当に期待をして良いのですね?


KONAMI殿!


ラブプラス+サイトよりビックリマーク




新曲・Greensleeves(平原綾香)の感想

Greensleeves/平原綾香
¥1,050
Amazon.co.jp


Amazonのアフィエイトのリンクを張ったのですが、実際には…。

B面(ソルヴェイグの歌)は「my Classics2」(アルバム)で用件は足りている

(この時点でMUSICO 平原綾香 (ヒラハラ アヤカ) - Greensleeves - 試聴&ダウンロード 音楽配信サイト ミュージコでの購入が決定)

そして、今日購入した「Greensleeves」の評価は…。


いつもの「あーや」の曲ですが、それ以上でも以下でもない!


この書き方で、お察し下さい。


え、シングル売上?(オリコン用)

今回も圏外予想(1,000枚前後)あせる

尖閣諸島と日中関係

ネットとテレビ、どちらが好き? ブログネタ:ネットとテレビ、どちらが好き? 参加中

私はネット 派!





ネットとテレビ、どちらが好き?
  • ネット
  • テレビ

気になる投票結果は!?



ブログ記事:gold-kid氏の怒り!…尖閣危機と民主党の対応についての緊急宣言 及び 物事を整理せずして、ブログは書けず!

の続きですビックリマーク


gold-kid氏の

この国に生まれて:中国にこの国を乗っ取られても良いのか の記事を読んで、ギョ?…としました。

こんな話はマスコミ・TVでは絶対報道されないビックリマーク


マスコミは何を思って、情報を隠蔽しているの?

幻の平和とお題目の「憲法9条」…一体何?


頭の中は怒りで一杯でした!


正直、真実を知りたい!


今、この国は危機にある!と言う彼の発言に…。僕たちはどうすれば良いか考え、そして行動してみたい…そう実感した次第です。

感謝by丹下桜のRADIO・A・La・Mode(2010-09-26 21:30~22:00)

丹下桜のRADIO・A・La・Modeとは - goo Wikipedia (ウィキペディア)

文化放送さんありがとうビックリマーク

超!A&G AM1134kHz 文化放送 JOQR

丹下桜さんWebラジオ「ラジアラ」の感想です。|セラミックのブログ で暴言を吐いていたのにね汗


但し、このWebラジオの再放送は無い。(「○コニ○動○」で見つかるかもしれないけれど、たぶんこのブログ記事がアップされると削除される…と思うよ!)


大切な想い出がまた一つ!

感謝♪

物事を整理せずして、ブログは書けず!

先日の幸福実現党支持者・gold-kid氏の「尖閣危機」の話を聞いてから、思考回路に異変が生じています。

今、僕は「就職先を見つける!」が第一義です。しかし、その前提には「国内の治安」が前提条件のはずです。

彼が殊更危機!と言っている。
「中国にこの国を乗っ取られても良いのか?」と。

彼は続けて「では、尖閣危機の次は何か?琉球諸島と沖縄が中国の属領化するの!そして、その時点で台湾はギブアップ。原油は中国の検閲になって日本はオシマイ!」
(※注:中東の石油は台湾ルートで日本に輸送されます。)

・・・前提条件が崩れ落ちています。

この状況下で「民主党の庇護政策」の失業給付金を受ける身としてどうしろ・・・と?

僕の思考回路は、今日混乱しています。
-----------------
sent from W-ZERO3

gold-kid氏の怒り!…尖閣危機と民主党の対応についての緊急宣言

この国に生まれて のgold-kid氏から怒りの連絡ビックリマーク


「貴方はこの一連の中国の動きに怒りを覚えないの?」




歪んだ「政治主導」菅内閣の基盤揺るがす火種(産経新聞) - goo ニュース の事ですね?

「怒りを覚えないのなら、日本人を辞めて中国の属国に賛同することだよね?」



とも…。


セラミックのブログ-幸福実現党ロゴ


まぁ、幸福実現党 も怒りのコメントを発表しています。

【プレスリリース】那覇地検による中国人船長釈放決定に対する緊急声明(幸福実現党|ニュース・詳細)


この動きは、当然でしょう!


本当にこの国は何処にいくのでしょう?

資格試験日の遭遇!

ニュース時事能力検定


最初、この資格は得意そう・・・と思い、受験を決意して受験料を払い込み。


その後、blog記事: 棚卸しだよ、人生は(笑) にて試行錯誤。

その結果…検定試験情報 [日商簿記検定試験] に受験を決意(優先度は給付関連なので、こちらの方が上


2つの検定日…平成22年11月21日(日)!?


唯一の救いは…。

簿記3級受験のため「簿記試験開始:朝9時」と「ニュース検定2級:昼3時(15時)」が合致しない=掛け持ち受験が可能と言うことでしょうか?(苦笑)


まぁ、失業中の身。頑張るしかない!


P.S. blog記事:こうなると…(ウイルスバスター2011 クラウドとの相性が?) は、まだPCとの相性テストが完了していません!
もう少し、お時間を頂戴願います

夢うつつ!

寒暖の差が激しい東京。
皆さんはお元気ですか?

僕は朝から調子があまり良くないのです。
昨日の考え事から、中々寝付かない。
睡眠不調から、頭痛が・・・。

申し訳のですが、今日の更新はこの日記のみです。
勉強もする必要はありますが、無理は禁物ですので、自粛します。

皆さんも、体調にはお気を付け願います。

-----------------
sent from W-ZERO3

棚卸しだよ、人生は(笑)

今日は「失業給付」に関する説明会の日

色々、考える事はあります。

完全失業率5%台、有効求人倍率0・6(東京の場合)・・・。
嫌でも自分の情勢と睨めつつの状況!!

現状、就職活動は厳しい。しかし、自分の理想的な求職ができなければ、結局「早期解雇」=無意味な就職活動となる。

「職業など、選ばねければいくらでもある!」と言う人は多い。しかし、それを言えるのは恵まれた就職バブル以前から正規社員で働いている人や終身雇用が確保されている、「勝ち組」の世迷い言だ!
(以前その戯れ言をコメントした一部の人間もIPから推測してそうだった!)

本当に「必要な求職」が確保される状況は実現するのでしょうか!
-----------------
sent from W-ZERO3

ラブプラス アーケード!?

<ラブプラス>人気恋愛ゲームがアーケードに カードで“彼女”の反応にも変化 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

コナミは!?

でも、良さそうなゲームに仕上がっていますねビックリマーク


e-AMUSEMENT PASS 」に連動と言うのも魅力です!


(参照:e-AMUSEMENT PASS - Wikipedia


期待します♪


やっぱり、功績は評価されて!(ヤクルト・スワローズ小川監督代行が来季からの監督昇格)

電撃決定!「ヤクルト・小川新監督」誕生 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


電撃!?

いや、ちょっと違うでしょうビックリマーク

実際には…。


ファンの声無視できず ヤクルト球団社長「期待に応えるのべき」(野球) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース


産経さん、読み間違えましたね!(自分の関連する球団なのに、次期監督にエース候補の側に執心し過ぎですあせる


この結論は、当然です!

小川監督、来年こそ目標は優勝です!(優勝争いは中日が一歩リード。CS出場権争いは巨人・阪神が優勢!残念ながらヤクルトは今年は厳しいかなぁ…。)

頑張って下さい音譜

ソフト不具合と相性!

こうなると…(ウイルスバスター2011 クラウドとの相性が?)|セラミックのブログ の続き


今日も格闘中ビックリマーク

再インストール後も不具合が続く…。

言われたソフトを潰していますが、別の要因もありそう?


まだ、ネットが不調です!

こうなると…(ウイルスバスター2011 クラウドとの相性が?)

ウイルスバスター2011 クラウド★3年版★製品版★新品未開封【あす楽対応_近畿】【あす楽対応...
¥9,200
楽天

ブログ記事:PCの大変な1日(ウイルスバスター2009更新日記)以来の「ウイルスバスター」不具合日記ですビックリマーク

残念ながら2011インストール後にメールソフトを起動して、通知を受ける際にWebがリンクダウン右矢印「メーセージサーバが見つかりませんビックリマーク」と言う残念な結果に…。


一応、トレンドマイクロ社の担当に「原因の切り分けを!」の連絡を受け調査中ですが。

怪しそうなのは「迷惑メールの判定」に関連する部分とマイクロソフトのIEスクリプトとの提携部分ですね。


レポートを報告したので、返事を待ちたいです!

銀行のATMは払う必要なし!

銀行のATM、手数料を絶対払わないようにしてる?けっこう払っちゃう? ブログネタ:銀行のATM、手数料を絶対払わないようにしてる?けっこう払っちゃう? 参加中

僕はみずほ銀行:みずほマイレージクラブ を利用ビックリマーク
※毎月のみずほマイレージクラブカード(クレジットカード)のご利用または預金残額等が月末に10万円以上でみずほ銀行のATM時間外手数料無料(おそらく、この条件ってかなり緩いですよ音譜と言うのは、かなり効いていますビックリマーク


セブン銀行・ローソン・ファミリーマート等の専用ATM(イーネット)でも同様と言うのはかなり嬉しいラブラブ


言いたくは無いですが、某ショッピング系のネットバンク(R銀行)は吸収前は年会費を払えは月3回無料だったのですが、今は…。(10万円以上の資産なんて作れないあせる


だから、今薦めるのは、みずほ銀行 です!

「ハンバーガーおかわり自由」に憧れ!?

ハンバーガーおかわり自由に挑戦!残すと商品相当額お支払い… - 政治・社会 - ZAKZAK

キャンペーン|BURGER KING:バーガーキング

ぜひ行って挑戦したいですねビックリマーク


美味しそうですから。2個なら行ける…はず?(苦笑)

コカイン所有者…田代まさし!

田代まさし容疑者を逮捕 コカインなど所持(朝日新聞) - goo ニュース




ブログ記事:覚せい剤使用者…清水健太郎!
の続きをわずか1ヵ月後に書く羽目に陥るとは…。




YouTube - コカの葉からバナナへ、収入減と引き替えの平和




海外でも「麻薬撲滅」で頑張っているのに…。



この動画でも見て、反省して頂きたい!




夢のようなひと時をWillcomがプロデュース!?



ミリオンツアープレゼントキャンペーン



「24時間ウィルコムどうし通話無料」のウィルコム がトンでもない企画をプロデュース!?

・豪華リムジンで都内観光

・ミシュラン認定の有名和食料亭にて、豪華和食ランチ

・ヘリで夜景クルーズ

・高層階からの眺望が望めるレストランで豪華ディナー

・都内有名ホテルのスイートルーム

何だか案内しているだけで「ゴチソウサマ」になる企画をプレゼントすると言うウィルコム ビックリマーク

2人で過ごす、24時間100万円相当の旅「ミリオンツアー」

何だか案内しているだけで「ゴチソウサマ」になる企画をプレゼントです。


で、現在WILLCOM|おとなも半額キャンペーン と言う企画を実施中!


「新ウィルコム定額プランS」は、月額料金が「新ウィルコム定額プラン」の半額の1,450円。もちろんウィルコムどうしなら、24時間通話無料。Eメールはケータイへもパソコンへも、送受信無料です。パケット料金は上限2,800円で使いすぎても安心です。

このプランに特定の機種にて新規ご契約、または機種変更いただいくと加入できると言うことらしいです。

詳しくは WILLCOM|おとなも半額キャンペーンにアクセスして!


まぁ、Willcomがもし再建に失敗しても「ソフトバンク」がスポンサーなので救済してくれる!…かも!?

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2010/08/02/index.html


安いから(と言っても機種購入の24回縛りに注意!)気軽に加入してみて♪

昨日、ハローワークにて!


セラミックのブログ-ハローワーク

給付の申込手続きをしてきました!

ハローワークは相変わらず盛況です。(この国の現状はこれで良いの?叫び


まぁ、順番待ちには慣れています。

その点は問題ありません!(笑)


長い?戦いがまた始まります。

店のムードに好き嫌い!?(もんじゃ・てっぱん焼 ハッピー工場)

さて、試験の成績が出たところで、気分を切り替える意味を込めて「もんじゃ・てっぱん焼 ハッピー工場」(この店も友人の紹介ですビックリマーク)にお邪魔しました。


この店はもんじゃ焼き…「月島に行けば良いじゃん!」と僕が言ったのを無理やり薦めてきたものあせる

理由はメニュー(笑)



セラミックのブログ-夜の帝王アキラ兄さん


僕が頼んだのは「夜の帝王アキラ兄さん」ですが、内容は…。

スタミナもバッチリ!生にんにくのパンチがきいてる男の中の男味だぜ!

(※注:にんにく・にら・キムチ等です!)


確かに、笑えます。友人が薦めるわけです!


で、焼いていくのですが…。

店員「私が焼きますか?」

セラ「はい!



セラミックのブログ-もんじゃ焼きの風景

店員でなければ、こんなに綺麗に纏まりません!

味も満足です。

後は、恋人同士が入りそうな「暗めの雰囲気」が合うかどうかです!


なお、彼氏がデートで「もんじゃ」を綺麗に焼ければ良いですが、失敗すると評価は-0.5?…としても僕には責任が負えません!悪しからず♪



もんじゃ・てっぱん焼 ハッピー工場 居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

試験終了ですが・・・。

勝算はゼロ!
規定文字数を勘違いしていては、論文としては致命的!

さて、明日はハローワークに手続きに行きますか!(爆)

試験休憩中

セラミックのブログ-img213-1.jpg

現在、14時からの休憩中です。
論文は難しい!

難題を突きつけられる思い(佐賀県の飲食店が「食べログ」提訴)

「店舗情報勝手に載せないで」 佐賀県の飲食店が「食べログ」提訴 J-CASTニュース

宣伝が迷惑になる店がある事…考えさせられる一件ですビックリマーク


最近、良く飲食店に行く機会が多い。

そして、感想を載せている側としては「宣伝が迷惑」と言う店が存在する事に驚いていますあせる

ただし、この店が「悪評」に晒されたくないと言うなら別の問題ですが?(本当に接客が悪い店はブログに評価を書き込みたいのが消費者の心理です!)


「隠れた名店」はWebでの対応が難しいのでしょう。

ここはネット住民の皆さんが書いていますが「双方の話し合い」で解決して欲しい…と願います!

uni.ラジオ製作発表会・追加写真のご案内!

uni.ラジオ製作発表会・参加レポート|セラミックのブログ


にて、「伊瀬茉莉也さん」「かないみかさん」「春夏ひとみさん」「椎名へきるさん」が登場してアピールした写真を入手です。

ぜひ、ご確認を!

懐に優しい渋谷のお店!(和風中華 てんてん)

元気になりたいので、体調が少し良くなった所で美味しいお店に食べに行きました。


「ぐるなび」でチェックをしていた渋谷の中華料理屋さんですビックリマーク


ぐるなび - 和風中華 てんてん


このお店で「酢辣湯麺(酢と辛味の卵とじそば)スーラータンメン」 850円を食べるのが目的でした♪

ついでに「焼き餃子」500円も注文です。


セラミックのブログ-スーラータンメン

セラミックのブログ-焼き餃子


最初がスーラータンメン、次が焼き餃子です。

スーラータンメンは辛味がトマトの酸味で中和されていて女性にもいける味です!(男性一人分の量です。女性は少なめでも良いでしょう!)


餃子は伝統の味。普通に美味しいです。


で会計…1080円!?

9月30日までディナーALL20%引きです!


この評価はあくまで定価での評価!当然この期間は+0.5です!


噂に違わない素晴らしいお店でした!!



和風中華 てんてん 中華料理 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



2010-09-09の微小な苦しみ!

風邪気味でお医者さんにかかりました。

「胃腸薬と抗生物質を出しておきますね。」

今日はPCも開くことは許されないでしょうね…。
では。
-----------------
sent from W-ZERO3

落ち込んだ時に力を借りています!

落ち込んだ時の復活方法 ブログネタ:落ち込んだ時の復活方法 参加中

元気が出ない時は、「ラブプラス+」音譜
ラブプラス+/コナミデジタルエンタテインメント
¥4,801
Amazon.co.jp

でも、最近はパワーが落ちてきていて(要はマンネリ化)

マンネリとは - goo Wikipedia (ウィキペディア)


で、次は「プラチナ」

Musees de Sakura/丹下桜
¥3,000
Amazon.co.jp

復帰直後の2009年9月の桜さんのライブ「LIVE・SAKURA」で聴いた「プラチナ」(坂本真綾のカバーは承知の上で)

木之元さくらの声で曲中の「レリーズ!」で…。

事実上のファンになった日でした。


カードキャプターさくらとは - goo Wikipedia (ウィキペディア)

プラチナ/坂本真綾
¥1,020
Amazon.co.jp
それらの曲とは別に旧「ときめきメモリアル」ナビゲーター時代の桜さんにも良作は一杯あります!ぜひ、中古ショップで求めてくださいね!
癒され、元気になりますから。



自己嫌悪!

お腹の肉つまめる? ブログネタ:お腹の肉つまめる? 参加中

簡単にお腹の肉が抓めるから困っているのですビックリマーク


自分的に「食欲の秋」に沿って動いているので余計に性質(たち)が悪いあせる

良いダイエット法は有りませんでしょうか?


はぁ…。




ちょっと気になる記事by2010-09-07

目標は綾香超え!ヨンジャがclassicで新境地-テレビ朝日|テレ朝news
(抜粋)

平原綾香が作曲家ホルストの組曲「惑星」の第4曲「木
星」をJ-POPでアレンジした「Jupiter」をヒットさせて脚光
を浴びたが、ヨンジャは演歌風にアレンジ。


で、彼女を「検索」したのですが…。


キム・ヨンジャ - goo 音楽
キム・ヨンジャ - goo 音楽

…。これはさすがに無理でしょう!?


まぁ、頑張って!得意げ


uni.ラジオ製作発表会・参加レポート

先日のレポート がやっとまとまりましたあせる



9/4(土)の夕方に「CIRCUS CARAVAN 2010」・uni.ラジオ製作発表会に参加しました。


セラミックのブログ-サーカス セラミックのブログ-uni.ラジオ


セラミックのブログ-uni.

「泣き・笑い・響き合う」

初音島(CIRCUSさん、本当にこの設定が好きだよね!)にある「桜刻館」と言う女性寮を舞台とした「定点観測アドベンチャー」PCゲーム・uni.



セラミックのブログ-桜刻館
(イメージ:桜刻館)

まぁ、表現は難しいですビックリマーク(18禁では無いです!)

その点はプロデューサーのtororoさんも「誤解されがちなゲーム」と言っていました。



まぁ、設定もさることながら声優さんも豪華!

8月の文化放送イベントでも「日高のり子さん」「井上喜久子さん」が出演して宣伝して行きましたが、この日は「伊瀬茉莉也さん」「かないみかさん」「春夏ひとみさん」「椎名へきるさん」が登場してアピールです。

(他には「宮村優子さん」「釘宮理恵さん」「あおきさやかさん」等々。)

何という豪華声優陣!?

絶対的な30代~40代ターゲットでしょう!?


※注tororo氏の意図は若干違っていて「このゲームは10代に支持される作品。その時に、『あれ?この声聴いたこと無いけれど、誰?』とググってへきるさんを知ってくれるゲームにしたい!」と言うことらしいです



この日の告知の趣旨は「響・Hibiki」のラジオ製作を6回配信し、文化放送「アニスパ」でもエディションバージョンで4回お届けする・・・と言うもの。


メインパーソナリティ

伊瀬茉莉也さん・かないみかさん・春夏ひとみさん

1回目のゲストに椎名へきるさんです。



響・・・9/10から毎週金曜日(10/29まで)

アニスパ・・・11日から毎週土曜日(10/2まで)




セラミックのブログ-出演声優の写真

で、出演者のコメント


※伊瀬茉莉也さん「uni.が届くと思うと嬉しい♪」

※かないみかさん「ゲームの内容が面白い。楽しい!」

※春夏ひとみさん「明るくて心が温まる。笑いが絶えないゲームです。」

※椎名へきるさん「展開がリズミカル。ストーリーが進んでいくうちに最初のキャラクターイメージが変わっていくようになります。」



これだけイチ押しなCIRCUSの最新ゲームuni.

で、9月30日発表予定・・・が10月28日に延期です。


tororo氏「プロデューサーの最終章としてクオリティに拘りたい!」

彼は「uni.」・「T・P・さくら」・等4本の作品を残して、プロデューサー業から経営者として変身していく予定です。

まぁ、これだけ豪華なら期待しても・・・。


いいなぁ…。(「丹下桜のRADIO・A・La・Mode」初の公開録音が決定)

「丹下桜のRADIO・A・La・Mode」初の公開録音が決定 おた☆スケ -おたくのスケジュール帳-

凄い、羨ましいビックリマーク

僕はもうアマゾンで購入済みあせる

丹下桜のRadio A La Mode 1st Anniversary CD/丹下桜
¥2,415
Amazon.co.jp

なので、見守る事しかできません