サプライズ!?(桑田佳祐「紅白」で復活?)&貫禄の宇多田アルバム!

桑田佳祐「紅白」で復活(日刊スポーツ) - goo ニュース

日刊・報知の2社が記載してあるので、確度は高めアップえっ


是非、歌声を聴きたいですね音譜

(紅白の目玉なら…回帰でしょう?あせる


NHK、頑張れクラッカー



宇多田、史上初7作連続アルバム1位(サンケイスポーツ) - goo ニュース

「買わないで」宇多田が訴えたベスト盤12位(スポーツニッポン) - goo ニュース


貫禄ですねドキドキニコニコ


それも、最初は「買わないで」→「契約だから仕方ない。けど、レコード会社のやり方に不快ビックリマークパンチ!」と言い放ったUtadaのベスト版も「持っていないから汗と言う人により12位に押上げビックリマークえっ


本当に凄いです!!ラブラブ!



箱根は海賊船とロープウェイと第三新東京市!(箱根旅行2010秋の総括・後半)

ブログ記事:箱根は紅葉と富士山でした!(箱根旅行2010秋の総括・前半) の続きです。


今年も海賊船に乗りましたビックリマーク


箱根海賊船ホームページ


セラミックのブログ-海賊船 セラミックのブログ-船中風景

でも寒いあせる

この日の船上の気温は5℃!?叫び

これは…もう冬ですビックリマーク


それでも感想は…気持ち良かったです 音譜



次は「桃源台」からのロープウェイ


セラミックのブログ-ロープウェイ

でも、風景は…。


セラミックのブログ-寒い風景

寒い…。叫び


で、大涌谷は黒タマゴ…。


セラミックのブログ-大涌谷(2)

黒チョコ!?


でも、中身は…。


セラミックのブログ-大涌谷(3)

普通のチョコでした。

味も普通…。



で、「第三新東京市」のお土産ですが…。


実は買っていませんあせる

ですがエヴァは有名でした!

エヴァを楽しみ尽くせ! ヱヴァンゲリヲン特集2009 - Yahoo! JAPAN



ポイント①…湯本駅観光協会前


セラミックのブログ-クール・ジャパン

クールジャパンポスター:箱根 お客様を海外から呼ぼう!テンカイジャパン


写真が光ったのはご愛嬌汗

でも、これが本気ですよね?



ポイント②…箱根関所前お土産屋


セラミックのブログ-箱根関所

セラミックのブログ-エヴァ土産(1)


グッズ多数!



ポイント③…桃源台駅前


セラミックのブログ-エヴァ土産(2)


「これを買わない限り、我々に未来はない」


ポイント④…大涌谷観光センター


セラミックのブログ-エヴァ土産(3)


各所も観光客を惹きつけ続けている事実が存在します。

はっきり言って、某観光地(隣町、熱●)には見習って欲しいビックリマーク

追い風は、こう利用するお手本が存在するのですから。


これが箱根2010秋旅行の中身でした音譜

良かったですよラブラブ

箱根は紅葉と富士山でした!(箱根旅行2010秋の総括・前半)


セラミックのブログ-ロマンスカー2010

今年もロマンスカーに乗って、箱根へビックリマーク

風景は…。



セラミックのブログ-紅葉2010・秋01

セラミックのブログ-紅葉2010・秋02

旬が盛りを過ぎた頃ビックリマーク(苦笑)

でも、綺麗な木もあったから、良しです!



セラミックのブログ-富士2010-02

セラミックのブログ-富士2010-01

そして富士山!

寒い中、今年も船に乗りましたよ♪


乗り物編は、明日以降に掲載!

紅葉の話より、今日『競馬』の事件!

ブエナビスタまさかの降着!ローズキングダムが頂点に輝く-ジャパンC - Yahoo!スポーツ 競馬

誰もが、「ブエナビスタ完勝!」「秋・2冠目、おめでとう♪」と思っていたら…。


事件はスミヨン騎手が起こしたのか?パンチ!ガーン


ユタカも、素直に喜べないでしょう?ダウンショック!


もう、こんな悲劇…今回限りにして欲しい。

想定外の終了時刻!

セラミックのブログ-img289-1.jpg

まだ、ロマンスカーの車中です!

申し訳ありませんが、旅行記は明日…。

旅行記を整理させて、報告しますね♪

霧に包まれて…in箱根ユネッサン!

セラミックのブログ-img277.jpg

今日は「ユネッサン」で温泉遊園地を堪能…霧のせいで寒いです。

食事はバイキングなので楽しんできます!

【写真は強羅駅付近の紅葉ですが…少々残念な感じです(笑)】

2010年・秋の箱根道へ出発!

2010年・秋の箱根への道(箱根旅行by2010・秋)|セラミックのブログ の予告通り、今日その日を迎えました。

もう、強羅より山上は「紅葉の見頃を過ぎましたあせる との事ですが、湯本は今が旬ビックリマーク

紅葉スポットを見つけて、楽しんで来ますよ音譜


セラミックのブログ-箱根2010-11-001

では、行ってきますねビックリマーククラッカー

ありがとう、Hikki!

宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば? ブログネタ:宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば? 参加中

私はその他 派!



宇多田ヒカルの曲で、一番好きな曲といえば?
  • Automatic
  • First Love
  • Movin' on without you
  • For You
  • Wait&See~リスク~
  • Can You Keep A Secret?
  • traveling
  • 誰かの願いが叶うころ
  • Flavor Of Life
  • その他

気になる投票結果は!?

UTADA HIKARU SINGLE COLLECTION VOL.1/宇多田ヒカル
¥3,059
Amazon.co.jp

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2【DVD特典付き】/宇多田ヒカル
¥3,300
Amazon.co.jp


宇多田ヒカルとは - goo Wikipedia (ウィキペディア)

多分、大方の人が彼女の突然の「人間活動宣言=芸能活動休止宣言」に驚き、「勿体無いビックリマーク」と思われたことでしょう。そして僕もその一人です!


改めて彼女のベスト版を通して聞いてみました。彼女の「音楽」に対する情熱は、やはり本物でした!!

そして、最後に「2」の2枚目にある5曲…その全てが渾身の作品ですが、やはり「Goodbye Happiness 」を挙げざるを得ないのです!


YouTube - 宇多田ヒカル - Goodbye Happiness



PV先行で心が揺らいだ…と言う事もあります。でも最後に「最高のパフォーマンスビックリマークは驚きですクラッカー

作曲も作詞も含めて、僕はこの曲を彼女の「最高の1曲」にしておきます!音譜


本当は…。

・最初の衝撃でもある「Automatic」は当然、名曲!

・「Can You Keep A Secret?」も木村拓哉:主演のドラマと重なって印象深い!

・「ドラマの主題歌」で言えば「First Love」だって!

・彼女の名前を曲のタイトルにした「光」も名曲!

・コミカルなPVで話題になった「traveling」…etc.


数え上げればキリが無い!


どれか彼女の1曲をきめろ…なんて注文は土台無理!

だったら、「最後の方が印象に残る」と言う結論は仕方ないのでは?

NHKの紅白? 今年もスルー…。

植村花菜が初出場、美川憲一外れる…紅白 (読売新聞) - Yahoo!ニュース
第61回 NHK紅白歌合戦:出場歌手

「韓流」の出場も「大物歌手」の出場も無し!?叫び

平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Amebaであーやが出場するのは確認したけどねDASH!


これで、今年もアニソン紅白を見られる…と思ったら


アニソン紅白 News 東京国際アニメフェア2011キングラン アニソン紅白2010 supported by スカパー! と知る汗叫び


「スカパー」って無理ビックリマークガーン(兄が管理しているため)


参ったビックリマーク

仮に、この世の終わりが来たとしても…。

韓国軍兵士1人が死亡、民間人も死傷…北砲撃(読売新聞) - goo ニュース




この国に生まれて
のgold-kid氏が言う通りの展開「国難」に突入でしょうか?





例え明日、平壌から東京に「核兵器」が飛んでこの国が壊滅したとしても…「覚悟」を受け入れていれば問題ないビックリマーク





「一日一生」の思いで生きよ…彼から学んだ生き様ですビックリマーク



「漫画児童ポルノ条例」改正案を再提案

<東京都>条例改正案を再提案 性的漫画販売規制で原案修正 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

今回の改正案、ポイントは…「都青少年・治安対策本部の担当者」の発言…「違法な性行為を不当に賛美や誇張したアニメや漫画だけが対象。表現の自由は侵さない…ですねビックリマーク


前回は「ほぼ過半数所有」の民主党(何でも反対「共産党」と合わせて過半数)が「非実在青少年」と言う存在が拡大解釈させる危惧あり…と反対。(背景には「表現の自由の侵害」と言う世論の声)

結論は「廃案」でした。


今回はその「非実在青少年」を外して明確化…民主党も疎かに出来ない。
(しかも現状の支持率では「世論迎合」に向かわざるを得ず!)



この状況は、「詰み」に近い状態です。 今回は反対活動も難しいですし(児童ポルノ推進者か?と言われるのがオチですあせる単純所有関連も「改正案」を読む限り「行政介入が無い」状況なら、仕方ないのでは?


僕としては…この法案で都の役人が拡大解釈」しない事を願うばかりです。


クイズの答えと2種類同時試験の顛末…WILD LIFE ライブ・ビューイング の購入結果も!

昨日の記事:試験結果は後日! の続きですビックリマーク


都営まるごときっぷ(1日乗車券) | 東京都交通局 を購入して2ヶ所の会場を行き来する必要が僕にはありました。(理由はブログ記事:明日は試験日! の通りあせる

そこで、第一試験「日商簿記」の受験会場である「学習院大学」に向かうべく三田線で西巣鴨まで移動後、都電荒川線で「学習院下」まで向かう必要がありました。


セラミックのブログ-解答

セラミックのブログ-新庚申塚

都電荒川線での乗換駅「新庚申塚」がクイズの答えです音譜

(簡単だったかな?)


セラミックのブログ-早稲田方面案内図

「学習院下」までの案内図ですビックリマーク


セラミックのブログ-料金

料金は160円です音譜


セラミックのブログ-車内風景

車中風景です音譜


「学習院下」で降りて、目白駅の「学習院大学」までの坂道を駆け上がる。

結構時間を取られました汗


結果は…時間不足で採点用の転記が出来ないため、多分無理でしょう!


試験は11:25に解散で、12:00から宇多田ヒカル|WILD LIFE ライブ・ビューイング in シアター の販売開始汗

【参考ブログ記事:さすが、宇多田ヒカルとしか…。(宇多田ヒカル、映画「あしたのジョー」主題歌決定!)

仕方なく、130円払い「JR山手線」で池袋の「漫画喫茶」に流れ込み。

無事、購入です。クラッカー


セラミックのブログ-宇多田パブリックビュー


池袋からは都バスと大江戸線で飯田橋に移動。昼食後「ニュース検定」会場の「法政大学」に移動しました。

(写真撮影は禁止…文字だけでは面白くないビックリマークむっ

試験は15:00から「説明10分+試験50分(5択:45問)」で行われました。

僕は…35分で全て終了!!(来週の答え合わせが楽しみ音譜


16:05に解散。その後はバス等を乗り継ぎました…とさ!


結構、疲労がありました。「2種類の同時受験」はなるべく受けたくないですねビックリマーク

試験結果は後日!

答え合わせをするにも…答えを写してこなかった「日商簿記」と解答公開が遅い「ニュース検定」あせる


スミマセン、後日結果は報告しますビックリマーク



セラミックのブログ-都電・運行掲示版

セラミックのブログ-都電荒川線

お詫びに「クイズ」汗

これは、都電荒川線の何駅でしょうか?


正解は明日です!!

明日は試験日!

資格試験日の遭遇!|セラミックのブログ の通り、僕は明日2種類の試験を受験します。


検定試験情報 [日商簿記検定試験] 3級…簿記は問題集が多種多様なので、困りました。

その中で絵が取っ付き易い本でセレクトビックリマーク


セラミックのブログ-日商簿記・3級

プラス8点のための問題演習 日商簿記3級/滝澤 ななみ
¥1,260
Amazon.co.jp

これと参考書があれば、独学でも「ある程度」は理解が進む…はずです!

(後は実力次第で。足らなければ「簿記講座」を受けても良い。自信があれば「直前の模擬」だけで十分…なら、それでも構わないと思う音譜

スッキリわかる日商簿記3級 (スッキリわかるシリーズ)/滝澤 ななみ
¥945
Amazon.co.jp



ニュース時事能力検定 2級…これは、事柄を覚えていく「暗記物」

考えるのはあくまで応用ビックリマーク


セラミックのブログ-ニュース検定・2級

2010年度版 ニュース検定公式テキスト 「時事力」発展編 (2・3級対応)/日本ニュース時事能力検定協会
¥1,575
Amazon.co.jp

2010年度版 ニュース検定公式問題集 (1・2・3級)/著者不明
¥1,260
Amazon.co.jp


従って、強制的に「公式参考書」→「公式問題集」→「毎日新聞」で訓練していくしかない。

2級では選択問題以外の筆記問題は少ないから!

(出ないと言って出たら大変なので、文言は慎重にします汗


でも「ニュース検定」は考える…が「売り」なのに、知識の積込問題が主軸って?

(1級以外は評価できない…と言うことですか?主催の毎日新聞社殿)



何はともあれ、明日は頑張ります!

応援、宜しくお願いします音譜 セラミックのブログ-未設定



え! ホテル大野屋が!?

ローマ風呂の「ホテル大野屋」 民事再生法申請 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

この夏、一番の話題は「ラブプラス」と「熱海」のコラボでした。

その代表が「ホテル大野屋」でした。(ゲーム中での宿泊場所です!)


コナミが熱海を救えない…と、なると今後「熱海」はどうすれば良いの?


頑張って、熱海!!

酉の市と東京スカイツリー



セラミックのブログ-鷲神社2010

今日は「酉の市」ですビックリマーク

と言う事で、混まないうちに「鷲神社」に参拝しました。

鷲神社の公式ホームページ


実は都08 | 東京都交通局 (都営バス) の路線図を見ていただくと解りますが、鷲神社へは「千束停留所」下車竜泉方面に歩くと着きます。(今日は交通規制の可能性があるので、注意ですビックリマーク


その途中に「押上停留所」がありまして、噂の「東京スカイツリー」の所在地です音譜

TOKYO SKY TREE


で、帰りに下車して様子を見てきました。


セラミックのブログ-車内からのスカイツリー

これは、バスの車中からの撮影です。



セラミックのブログ-スカイツリー(4)セラミックのブログ-スカイツリー(3)
セラミックのブログ-スカイツリー(2) セラミックのブログ-スカイツリー(1)

でこれが「押上停留所」付近での撮影です音譜


いよいよ、完成間近の「東京スカイツリー」を見てみるのはいかがですか?


圧巻ですよ!

カノジョとカラオケデート!?

カノジョとカラオケデート! ラブプラスとJOYSOUNDがコラボレーション




「ラブプラス」ニュース第2信♪



KONAMIは、コミュニケーションゲーム「ラブプラス」のキャラクターとカラオケを楽しむことができる「ラブプラス×JOYSOUND」コラボキャンペーンを、株式会社エクシングの協力により実施します。


小早川凛子×そばかす




高嶺愛花×ラムのラブソング




姉ヶ崎寧々×mugo・ん...色っぽい




※当然、動画は昔のモノを拝借




3人ともイメージぴったり!




ぜひ、カラオケは「うたスキ・カラオケ・ケータイ|JOYSOUND.com へ!

ラブプラスクリスマスイベントメリープラスマス2010!?

【コナミスタイル:ラブプラスクリスマスイベントメリープラスマス2010チケット】http://www.konamistyle.jp/item/70388

ラブプラスクリスマスイベント メリープラスマス2010 開催!

高嶺愛花、小早川凛子、姉ヶ崎寧々の歌やおしゃべり、さらに、ラブプラス制作チームによる今後の展開発表や、クリスマスプレゼントなどでクリスマスイベントを盛り上げます!

開催日時
2010年12月23日(木・祝)
開場 18:00 / 開演 19:00 (パーティは約2時間を予定しています)

パーティ会場
東京ミッドタウン ホールA (イースト B1F)
<都営大江戸線・東京メトロ日比谷線「六本木駅」直結>


コナミさん、お願いです。


参加させてビックリマーク セラミックのブログ-未設定



さすが、宇多田ヒカルとしか…。(宇多田ヒカル、映画「あしたのジョー」主題歌決定!)

宇多田ヒカル、映画「あしたのジョー」主題歌決定! コンサートの劇場生中継も。 (Musicnet) - Yahoo!ニュース

「休業興行」恐るべしビックリマークニコニコ


そして、宇多田ヒカル「あしたのジョー」主題歌 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース により

「横浜アリーナで開催する活動休止前最後のライブに14日締め切りの先行予約の時点で15万通以上の申し込みが殺到していることも分かった。2日間で2万5千人しか入場できないため、8日の公演は全国の映画館69スクリーンで生中継されることも急きょ決定。」

汗叫び


倍率:6.0以上では厳しかったあせる(本会場の当選確率:16.6%以下と言う話得意げ

で、中継ライブとは素晴らしい音譜


宇多田ヒカル|WILD LIFE ライブ・ビューイング in シアター


当日は2試験の合間ですが(参考ブログ記事:資格試験日の遭遇!チケットを絶対、獲るよビックリマーク

こんにゃくゼリー「欠陥なし」…地裁支部が認定

こんにゃくゼリー「欠陥なし」…地裁支部が認定(読売新聞) - goo ニュース

裁判員が冷静で良かった音譜

今までの「日本人の常識」では考えられない裁判ですビックリマーク

この「ごく妥当な判例」が出ても、原告は控訴するのでしょう。

しかし、言いたいビックリマーク


「恥知らす」とは貴方達だと!!ドクロ

マジメな株式会社マンナンライフ の社員の皆様と「蒟蒻畑」を愛する消費者への「悪質な嫌がらせ行為」そのものだと。


僕は「蒟蒻畑」を応援します。合格

(お徳用ボックス) マンナンライフ 蒟蒻畑ぶどう味 25g×12個×12袋/マンナンライフ
¥3,780
Amazon.co.jp

知り合いのSNSブログで引いてしまうことランキング

goo ランキング
知り合いのSNSブログで引いてしまうことランキング
1プロフ写真が自分撮りのキメ顔をしている
2ネガティブな話題ばかりだった
3自撮り写真が必ずアップされている
4毎回ポエム調にブログを更新している
5普段とキャラが違う
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


でも、解るビックリマークべーっだ!

僕も普段と言えない事を「ブログ」に託しますからね汗


でも、自分撮りは…と思ったら、二度ほど「記事」に有ったなぁあせるガーン

面白うそうな話!

<ラブプラス>カノジョの思い出イラストコンテスト始まる 講談社とコナミ共同で (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

僕は無理あせる


だから「絵心のある人」に書いて欲しいビックリマーク

(僕には心当たりがあるのですが、その人はサボリ癖汗

裁判員裁判で初めて死刑!

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110054000/81de0f62d9d244df1f2bec12878080dd_615f8133af11b4b4fa6534080b716032.js

この裁判は「裁判の経緯」から、「市民感覚」で「今回の結論」に至るのは自然の流れでしょう。

しかし、選ばれる可能性がある者としての意見は…。

「やはり、判例を決める協議に選ばれたくない!!」

難しい判断を迫られるこの制度。僕には荷が重過ぎます!

宇多田ヒカル“WILD LIFE”の抽選結果です!

申込み内容の詳細情報です。



チケットをご用意することができませんでした。


ガーンビックリマーク叫び


でも、仕方ないあせる得意げ

諦めも肝心かと…。

白鵬の連勝が止まった!

白鵬の連勝63でストップ 平幕・稀勢の里に敗れる(共同通信) - goo ニュース

苦手意識かなぁ汗叫び


これで、当分の間「双葉山関」の記録を抜く力士は出てこない…予定ですね。


もう一度、夢を見させて、白鵬関ビックリマーク得意げ

年末年始の予定、考えている?

年末年始の予定、考えている? ブログネタ:年末年始の予定、考えている? 参加中

年末年始の予定?
本当は、某訓練校生としての予定を立てていたのが狂っているのでねぇ汗ガーン
(参考ブログ記事:ちょっと残念な出来事…。

一応、東京大神宮への年始参拝は毎年恒例ですので参加します。

(ラブプラスの凛子ちゃんのカウントダウンよりも優先ですね)


あとは、年明けへ向けて鋭意を養うしかないですねあせる


とにかく、頑張りますビックリマーク


節目のときに、何時も…。

ブログ記事:ちょっと残念な出来事…。 にて少し感傷的になっていた時に癒しを探していたら…。


Marunouchi Bright Christmas 2010 『KIRIN BEER“Good Luck”LIVE @ 丸ビルマルキューブ


「え、今日!?叫び


と言うわけで、急遽東京駅に出かける事にビックリマーク


セラミックのブログ-マルキューブ2010

金曜の仕事帰りの時間と言うこともあり、「マルキューブ」は下から上まで超満員。そこに平原綾香さんが白のドレスに身を包み今年も光臨されたのでした。

(毎年、この時期に彼女がココでイベントを行うのは覚えていたのですが、今年はウッカリしていました汗


詳細のレポートは平原綾香さん、「Good Luck LIVE」番組公開録音|しまちんの Live Is My Life!!!! の方が僕より断然巧いので譲りますあせる

ただ思ったのは…。

「ハバネラ」や「Spain」のボイスパーカッションも、「Joyful! Joyful!」の掛け合いも久しぶりに見ると新鮮で、改めて彼女の魅力を感じました。

また、僕の大好きな「Christmas List」と鉄板曲「Jupiter」も入って「彼女らしいイベント」に惚れ込んでいたのです。

僕は「自分の節目」の時に、彼女のイベントにぶつかるので「運命」みたいなモノを感じます。

彼女のイベントで力を貰った僕は今日からまた頑張れそうですビックリマーククラッカー


ちょっと残念な出来事…。

失業者が再就職を手助けする「委託訓練」と言うシステムって知っていますか?

委託訓練 - Wikipedia


このシステムを使うと「ハローワークの受講指示を受けて訓練を受けることにより基本手当を受給しながら公共職業訓練を受講することができ、また訓練期間(最長2年間)が所定給付日数(90~330日)を超えたとしても、その超えた日の分もその手当を受給できます(「訓練延長給付」)。」 と言う事ができるのですビックリマーク

ハローワークインターネットサービス - 失業された方からのご質問(就職活動等の支援)


12月訓練コースから某コースを選択して、10月下旬に面接を受けました。

その結果は、今日届いたのです。しかし…。


残念ながら、訓練生にはなれずビックリマーク叫び


僕の給付は国の予定通り、12月下旬(ハローワークの都合上、1月初頭)にて消費完了する事になりました。しょぼん


年明け早々、アルバイト探しです。

難航が予想されるなぁあせる ガーン

「今年の一文字」By「郵便年賀.jp」サイト…より

今年の一文字|郵便年賀.jp

もう、年賀はがきの季節ですね汗

はがきの内容に困ったら、上記サイトはいかがですか?


「スタート」ボタンを押して、連携アプリを許可して、しばらく待つと・・・自分がTwitterでつぶやいた言葉をカウントして、一番多い文字を教えてくれます!

しかも、その一文字をWEB上の掛け軸に筆書きしてくれますビックリマーク

(来年の運勢も少しだけ教えてくれます?)

一年の振りかえりにもなるこのコンテンツ、みなさんもぜひお楽しみください!


ちなみに、そんな僕(@goldsera)が2010年で一番つぶやいた文字は「国」。110文字つぶやいてます。そんな僕の2011年は…。


「常にマイペース。自由気ままな1年です。」


本当ですか?

Goodbye Happiness by 宇多田ヒカルPV

宇多田ヒカルが監督デビュー!「Automatic」をほうふつさせるその内容! - goo 映画

その中身のPVがリンクのYou Tubeにリンクされていますビックリマーク


YouTube - 宇多田ヒカル - Goodbye Happiness


彼女の表現が素敵ですし、何より「もう直ぐ見られなくなる可能性のある彼女」に価値が有るのでは?


横浜アリーナーでのコンサートの抽選会に参戦しました!

当たると良いのですが♪