不本意な年末!&今年を振り返って(終)

わざとらしい位、政治ネタを外して今年を振り返ったのです。
…しかし、歯抜けでした。

普天間・尖閣・事業仕訳けのデタラメ・谷亮子元選手の出馬・子ども手当てとタバコ税の値上げ。更に成人扶養の縮小…失業問題。
何一つ解決していない。全てにおいて悪化の一途です!

で、午前中にメールにて依頼しましたgold-kid氏が今年の政治を振り返ってくれました!
(彼、「この国に生まれて」の更新をした方が良い気がしますが…置いておきます!)

【やっぱり、僕に全部言わせるのですか!
ハァ!

でも、このままの状況で本当に良い訳が無い!
ですので、自分のブログより人気があるこのブログを借ります(爆)


前半は鳩山氏が迷走して「環境テロ」と「普天間テロ」を起こして、逃走(※注…総理辞任)した!
参議院選挙でも、民主党が大敗したのは幸福実現党がモノを言ったからです!

でも、次は「居直りの菅と仙谷」
こんな官邸だからこそ、9月に尖閣諸島事件が発生し、ロシアからも足元を見られるのです!

これなら小沢さんの方がナンボか、マシです!
来年は小沢さんが引っ掻き回して「本当の国防国家」を作って欲しいです!

でないと、尖閣諸島と沖縄が来年にも支那(※注…中国)に奪われ、次は日本が危険信号になるよ!
僕は、それが嫌だからこそ…言い続けるのです!】

「言い出したら切りが無い!」との事…抑えて話をしてくれた模様です。

でも、来年は政治が「国の運命を決定的にする瞬間」を目の当たりにする可能性は充分です。
その時にオロオロする政党(民主党)では、少し遅すぎて国難以上の状況になります。

彼は来年も、今年以上に「危機の使者」になる!僕は応援しかできません。
しかし、彼の意見は「耳障りな甘口」でない分信頼出来るのでは無いか…と!

苦しい立場の彼に励ましをして、今年最後のブログ記事を締めくくります!


皆様、良いお年をお迎え下さい!
-----------------
sent from W-ZERO3


不本意な年末!&今年を振り返って(5)

11月以降は…

・丹下桜さんの学園祭

久々に桜さんから、「生」ホェ~・ハニャン♪

これで年末まで生きて来ました(爆)


・クーポンサイトでお買い物…。

「てんてん」は評判通りだから良いとして、「眼鏡屋のクーポン」はレンズ代がお高いから、普通の評価ですし。
(良くない事はあまり記事にしたくない。)
「横浜の中華街のクーポン」は食べログで大荒れ中(爆)

トドメはクーポンサイトの「注意喚起」不充分から起きた、「WILLCOMクーポン・誤購入」事件!

あれが、年間アクセスNO.1(~12月30日)とは…(爆)

幸いにして、相手側が不備を認めてくれて後日、決済取消しをして頂けるのですが…。
「原則は、購入したクーポンの払戻は不可!」
枚数限定ですが、契約条件は確認を!
痛い目に遭うのは自分です!
※自分自身の戒めです。


・宇多田ヒカルライブ/プラスマスイベント連敗!…パブリック・ビューイング行き(苦笑)

まぁ、人気イベントだから仕方ない。
食事運で使い果たした感じでした。


・箱根旅行(秋)

紅葉…と言うより富士山の雪景色が印象的でした。


・そして年末の風邪と歯の治療部分からの歯肉炎

体調管理には気を付けましょう…と言う1年でした。



で、これで振り返った…ハズ?

え、「肝心な事」が全部抜け落ちている!?

夜に最後の書き込みします。

-----------------
sent from W-ZERO3

不本意な年末!&今年を振り返って(4)

9月は不本意な月でした(苦笑)

・ウイルスバスター不具合(メール部分)…実害が少ないので放置中(爆)

・中途採用試験には不合格に!
…これは来年、最終チャレンジ!

でも悪い事だけではなく…。

・飲食店での試食が3店舗当たりました!

渋谷の「てんてん」は良い店でした!


・桜さんのラジアラで投稿したネタが読まれた♪

しかも10月に再び(笑)

それがキッカケで、運気上昇して来ました(笑)
今年は丹下桜さんに助けられてきたのですね♪

10月はマクドナルド社でのイベント「アイコン・チキンフェスティバル」に呼ばれました。
評価は「賛否両論」だったのですが、ディアボロは予想に反する売れ行き(爆)
マクドナルド社も予測は難しい…と実感したのでは!

・CSは中日ドラゴンズとロッテマリーンズが勝ち上がりました。
それでも、ヤクルトの後一歩まで3球団に迫った事は評価します。

それにしても、ソフトバンク・ホークス…CS弱すぎだから。

・宇多田ヒカルさんのラストアルバムに「UTADA」のベスト・アルバムを合わせて発表!

ヒカルさんは渋い顔でしたが、商法とはそんなモノなのかも…と今は思っています。
買っていない人には、濃縮盤を購入出来る訳ですから。


で11月以降は、次の記事にて!


-----------------
sent from W-ZERO3

不本意な年末!&今年を振り返って(3)

7月の終わりから8月に掛けて…「暴力的に暑い夏」にも関わらず、僕のブログ記事は豊富そのもの。MYパソコンには悪い事を(爆)

・宇多田ヒカルさんの人間活動=芸能活動休止発表
を端を発した休止・病気休養を発表したのは
・大黒摩季さん
・高島彩アナウンサー(正式にはフリー転向宣言ですが、フジテレビ退職には違いなく。)
・桑田佳祐さん
と4人もビックリさせられました!

転機というのは突然ですが、この時期に集中するのは驚きでした。


文化放送「A&G同窓会」イベント!

日高のり子さん、井上喜久子さんを筆頭に丹下桜さん、小森まなみさん、久川綾さん、桜井智さん、オタサキ!…そうそうたるメンバーが顔を揃えて、このイベントにもビックリです。

意義深いイベントでした。

その後、ラジアラの感想を誤掲載したのはご愛嬌(爆)


そして、ピザハットの日(8月10日)紹介イベントがヒットしたのは意外でした。
更に意外なのは…門前仲町の停電!
原因は電線に物体が衝突した事…しかし、冷房が効かないのだから…御愁傷様でした。
4時間後には復旧していましたね。


他にも「富岡八幡宮」「東京湾花火大会」もあり、盛りだくさんでした。

9月以降の回顧は…クスリが効いて来たので午後に(笑)


-----------------
sent from W-ZERO3

不本意な年末!&今年を振り返って(2)

GWは
・ガンダムカフェの話
・「LIVE・SAKURA」GW参加
・NHK-FMアニソン三昧で緒方さんと丹下桜さんの共演

5月その後はアルバイト退職に伴った調整で最後のご奉仕とばかりに僕の所に偏り(爆)
多忙でした。

話題は
・ヤクルトの監督交代劇とその後の小川代行の快進撃には驚きました!

僕自身には今年1番(と言うか唯一の快挙?)の出来事…日本ダービー馬券ゲットが最大の話題でした。

6月~7月は…例年通り、箱根旅行!
W杯・「ラブプラス+」発売
W杯は…他の方が綴ってくれているはずなので僕はパス!

退職後は…かなり考え込みました(笑)
金銭的問題は年末まで尾を引くと…この時は考えていましたから。

復帰後はtwitterイベント&エア熱海旅行記(笑)

今年は「ラブプラス+」の「熱海現象」に尽きる1年でした。
来年は「ラブプラス3DS」でしょう!!
コナミさん、お手柔らかに(爆)

twitterは今年のネット界一番のヒット商品でした。来年はどんなツールがヒットするのでしょうか?

続きも書きます!


-----------------
sent from W-ZERO3

不本意な年末!&今年を振り返って(1)

本当に携帯から年末の御挨拶をする事になろうとは…(泣)

今年は「大殺界」の最悪年(停止)のはずでした。
内容はともかく、ブログは本当に充実していました。

今年のスタートはミヤビリュウオー君の復帰で喜んだ!と言う話でした…がその後、短期放牧明け後に調教事故…(泣)
来年はミヤビファルネーゼ君に頑張っていただきましょう♪

2月は丹下桜さんのアルバムと同時にヒララ襲来byケロロ軍曹と言うWイベント!で、結局は両イベント不参加でした。
バレンタインのチョコ&ポッキーイベントには微笑です。


3月は帝国歌劇団の新宿厚生年金会館のファイナル公演から始まり
・丹下桜さんの原宿開催ライブ
・花月園の競輪閉場イベント
・坂本真綾さんの武道館ライブ

ずっとライブ・イベントの話(笑)

4月はモデム交換・風呂窯故障…アルバイト業務は続行不能で退職を決断した月でもありました。
飲食店でも「僕の評価が悪い」店にぶつかった(苦笑)
ついていない年を実感した月かも…。

エーと、長文になりそうな…。
続きは次の記事に♪
-----------------
sent from W-ZERO3

病状報告:2010-12-30

今日も携帯から失礼します!(苦笑)

現在の病状は…咳・タン・喉の痛みが出ていまして、熱はクスリ(抗生物質)で押さえての37.0度

これでパソコンに座ったら「仮病」扱いされます(爆)

今日も更新はこの報告のみ…でしょうね(泣)

明日は大晦日!元気になりたいです。
-----------------
sent from W-ZERO3

2010-12-29 ブログの休載日

携帯から失礼します!
歯の治療を先日して抗生物質を服用中です。
それに追い討ちを掛けて、咳やら喉の痛みやら…。
しかも、今日は熱っぽい。

「新年の初詣(元旦の初祈祷&伊勢神宮参拝)」を実施する事が最優先ですので、今日はこの更新のみに致します。

最近のブログが好調だったので、少し悔しい!
-----------------
sent from W-ZERO3

グルーポン(GROUPON)の対応!

ブログ記事:参った!(クーポンサイトで、ビックリ!の記事でのお詫び!!) の続きビックリマーク

グルーポン(GROUPON) - 1日限定の超プレミアクーポン購入サイト

とにかく、対応が不誠実ビックリマーク
多忙すぎて、まだ僕のメールを見ていないなんて…有り得ない
ビックリマーク

儲ける事だけに集中して、顧客の事は後回し…年越しなら、来年までこの記事トップだよビックリマークプンプン

(追記:この後、twitterで対応の連絡が届きましたので、この記事の更新はもう止めます!)

ちょっと気になる記事by2010-12-28

大江参院議員が「幸福実現党」離党(読売新聞) - goo ニュース



この国に生まれて: 所詮「水と油」にてgold-kid氏が言ったとおりの展開ビックリマーク

この党の尺度は「普通の政党」とはかなり違うみたいですね。得意げ


利害を超えた活動…今後も注目です!

来年への楽しみ探し!(ネット限定馬券「WIN5」)

最高2億!? ネット限定馬券「WIN5」の確率(R25) - goo ニュース

もう、ネタ枯れ。ブログネタは…来年に向けての方が良さそうなので探してみました。


この夢は凄そう!


叶ったらどうしよう音譜


頑張るよビックリマーク

ウィルコムだって携帯だし!

携帯はドコモ?au?ソフトバンク?その他? ブログネタ:携帯はドコモ?au?ソフトバンク?その他? 参加中

私はその他派!


アメブロさん、Willcomも携帯扱いしてくださいビックリマーク


本当に苦労ばかりのこの携帯(PHS)ですが、高く付いて持てないユーザだって居る事を考えて欲しいあせる


この設問を見るたびに切ない汗ハートブレイクガーン



携帯はドコモ?au?ソフトバンク?その他?
  • ドコモ
  • au
  • ソフトバンク
  • その他

気になる投票結果は!?

生きるのは大変!

生きるの大変?楽しい? ブログネタ:生きるの大変?楽しい? 参加中

私は大変 派!


本当に辛いよビックリマーク

転職活動は精神的に辛くなってくるのが大変です…。

金銭的貧乏もプレッシャーも精神に降りかかる!

本当に何とかしたい。
生きるの大変?楽しい?
  • 大変
  • 楽しい

気になる投票結果は!?



参った!(クーポンサイトで、ビックリ!の記事でのお詫び!!)

クーポンサイトで、ビックリ! の記事…willcom新規契約のみパンチ!

サイトからはそう読めない。


保険会社の「約款」並の書き方だねビックリマーク叫び


このまま、クーポンサイトが「書いてある通りでしょ?」と言われても、納得できる話ではない。


時間切れを煽って、契約者に内容を把握させないよう仕向けているからです。


これから、クーポンサイトの話を待ちます。…納得できない場合は、考えますビックリマークプンプン

プラスマス・パブリックビューイングの感想!

ブログ記事:「ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010」ニコニコ生放送にて独占生中継
でご報告の通り、昨日は東京校(JOYSOUND京橋店) で「パブリックビューイング」を視聴して来ました。





セラミックのブログ-JOYSOUND京橋店2
セラミックのブログ-JOYSOUND京橋店1



結論から言うと…悪くなかった!かお




本校の様な「大量の名刺」は集めるのは無理だし、会場内の「ジャンケン争奪戦」を見て羨ましいとも思った。




でも、小規模の集いはオフ会の独特な雰囲気もあって、丹下桜さんのラジアラ収録風景を「男子校の更衣室」と表現した正にあの雰囲気です。




殺伐としていないのが凄く良かった!




本校のプレッシャーが無い分気軽な視聴会だし、ノリも本校に負けては…いるがあせる、盛り上がりも有った(笑)




僕はイベント中、ずっと笑いっぱなしだった。


自宅(寝ている家族アリ)や漫画喫茶(騒げるはずも無い!)では笑うことさえ、無理!





そして、本校と同じお土産(シャンパンとネネ特製ホールズ)が付いた(値段が同一なので当然でしたが、配慮が嬉しい♪)このイベントはOKです。




では、本校と同じケーキ






セラミックのブログ-プラスマスケーキ




次はお土産!





・シャンパン




セラミックのブログ-プラスマス・シャンパン






そのラベル(上段が寧々と愛花 下段が凛子)











セラミックのブログ-ラベル(寧々)
セラミックのブログ-ラベル(愛花)
セラミックのブログ-ラベル(凛子)





・ホールズ(この展開、昔の「藤崎詩織現象」を思い出す)










セラミックのブログ-Halls1




セラミックのブログ-Halls2





でも、本音は…次回は本校に参加したい!しょぼん

クーポンサイトで、ビックリ!

クーポンサイト、使ったことある? ブログネタ:クーポンサイト、使ったことある? 参加中

いや、ちょっとビックリ!

67%OFF【980円】ウィルコムショップ首都圏71店舗≪「だれとでも定額」 1回あたり10分以内の国内無料通話料3ヶ月分≫
http://www.groupon.jp/deal-detail/cid/2973


ちょっと試したかったので、チョット驚きましたビックリマークセラミックのブログ-未設定


これで、電話代も少し助かります音譜


他にもお得な料理を堪能!(懐に優しい渋谷のお店!…2回目) 昨日は中華街にお出かけでした! など(これは、「品品プレミアムモール」より )驚きの連発ですビックリマーク


皆さんもお得になってね 音譜

誕生日にライブイベントの参加が決定!

3/21にライブ!【チョット気になる記事by2010-10-06(2)】 と言うブログ記事を書いて、チェックをしていました。

『サクラ大戦』15周年にアドバルーン、次々! と言うブログ記事を書きながら、先行抽選の告知を見逃しませんでした。

今日は外出中です! と言うブログ記事を書いた時には、既に兄との交渉が成立していました。


昨日、先行抽選の結果が届きました。


>こんにちは、チッタワークスです!

>この度は、横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ<昼の陣> 公演を
>2.0枚ご予約いただきまして誠にありがとうございます。
>厳正なる抽選の結果、お客様が当選されましたので、…(以下略)


「誕生日」イベント来たビックリマーク

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


「サクラ大戦」のイベントで誕生日を祝える喜びラブラブラブラブ!


本当に、嬉しいです音譜

さぁ、リベンジです!

セラミックのブログ-126回・簿記3級結果.jpg

「第126回・日商簿記検定試験(3級)」の試験結果が返ってきました。

まぁ、不合格は当然でした。

でも、リベンジをするには…手が届く点数だった事にチョット驚きました!

43.9%と言う合格率にもファイトが燃え上がって来ます♪

次回は2月27日(日曜)の127回・日商簿記検定試験(3級)です。

もう一度、気合いを入れて頑張りますよ!

義はどっち?(東京アニメフェアは開催困難)

東京アニメフェアは開催困難=事務局の日本動画協会が声明(時事通信) - goo ニュース

石原都知事は「来てくれる所とだけで開催します!ボイコット?ご自由に!!」と言って条例を強行しました。

その結果が、この事態ですビックリマーク


都は「条例は誤りでした。施行前に撤回を提案します。」と早く言って欲しい!


このままでは、アニメ文化は「東京発、崩壊行」のピンチです!!


参考ブログ記事:改正案、可決の方向へ…。 所感、色々By2010-12-11

紅白、今年はボイコット確定!(曲目に抗議!)

『第61回NHK紅白歌合戦』曲目発表 8組がメドレーに (オリコン) - Yahoo!ニュース




さすがに、愕然ビックリマーク




Voyagers-心 - Wikipedia




Voyagers/心/平原綾香



¥1,050

Amazon.co.jp





これって、何年前のシングル曲





今年の選曲は「威風堂々/JOYFUL JOYFUL」のはずでしょ?





威風堂々/JOYFUL JOYFUL/平原綾香



¥1,050

Amazon.co.jp







これで、今年の対応は決まった!ボイコットです!!





(Voyagersの選曲理由…NHKの番組主題歌だから!)





これが、「貢献度」と言う選考理由ですか?NHKよビックリマークプンプン

憂国の士、厄介払い!

映像流出の保安官、停職処分へ…免職までいかず(読売新聞) - goo ニュース

結局、厄介払いですか。
菅内閣・民主党政府は「危機管理の問題」にすり替えていますね!



でも一連の経緯から、問題の本質は…「この国はどちら側に向いているのか?」に尽きるのです。



この国に生まれて gold-kidさんは

「この国の軍事政策」はアメリカに頼り切り!

でも、アメリカは来年にも自国中心主義に方針転換する可能性がある。

その時までに「憲法9条」を改正して、自立国家として生き延びていなければ、アメリカは見捨てる!

つまり「北の大国」の属国化に陥る!!

と断言しています。


救世の法―信仰と未来社会/大川 隆法

¥1,890
Amazon.co.jp

僕は…赤紙(徴兵制度)は嫌ですが、後生大事に「憲法9条」を守って中国・北朝鮮に「滅ぼされるか自由を奪われる」のは、もっと嫌です!

だとしたら、事は急を要します!


後生大事(ごしょうだいじ):四字熟語データバンク



彼は「貴方は憲法9条をどうしますか?」と問いかけています。

この記事を読まれた皆さんは

どう考えていますか?


ミヤビファルネーゼ



あ、すいません。これは、メモあせるべーっだ!
でも、来年、期待したい馬ですビックリマーク

「ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010」ニコニコ生放送にて独占生中継

「ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010」ニコニコ生放送にて独占生中継
http://www.presepe.jp/m44/show?id=Z658yEnTXOM=

「ラブプラス」のクリスマスイベント、ニコニコ生放送にて独占生中継決定 (ホビー):マイコミジャーナル



昨日は”ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010”パブリックビューイング の抽選結果があって、実は無事当選したのですが音譜夜に書こうとした記事は、急遽差し替え汗


理由はこのニュースビックリマーク叫び


本校と同じ値段を払うのでイベントは楽しいのでしょうが、実際には無料でも見れる…と言うオチあせる

テンションが落ちて記事を書くのを遅らせたのが真相ですあせる



僕自身は、意義はあります。PCの前に居られない…と言う事情もあるのでひらめき電球べーっだ!


でも、有料で別校に行く方がどれぐらいいるか?と思うと…。はてなマーク


切ないハートブレイクしょぼん

トレンド?(伊勢神宮 参拝者が最多)

伊勢神宮 参拝者が最多 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

パワースポットとして注目されつつある、伊勢神宮。来年の初詣場所なので、人が増えていくのは…。

チョット心配ビックリマーク


(参考ブログ記事:思い立ったら、即実行です。

昨日は中華街にお出かけでした!

実は桜さんのライブの他にもう一つの目的がありました。

それは、「中華街のランチ」

今回も品品プレミアムモール - タイムセールとクーポンでプレミアムな商品・体験をご提供 にお世話になり、 麺王翔記 - 元町・中華街-中華料理 [食べログ] で特別料理を999円で食べて来ました。

(評価は当然定価です。こんな商品そう簡単にクーポン共同購入サイトに出る訳ありませんから!)


①フカヒレ姿刀削麺(1580円相当)
フカヒレ!2枚も入って感激です音譜刀削麺も面で太麺でシッカリとした味付け。料理は完璧です!


セラミックのブログ-フカヒレ姿刀削麺1 セラミックのブログ-フカヒレ姿刀削麺2


②フカヒレ入り半チャーハン(650円相当)
パラっとしたチャーハンは麺で膨れたお腹にしっかりと止めを刺してくれます。フカヒレも入っています。

ただ、値段相応!?


セラミックのブログ-フカヒレ入り半チャーハン


③美肌効果抜群!豆乳プリン(350円相当)
優しい味、好きです。


セラミックのブログ-美肌効果抜群!豆乳プリン


ただ、999円だから安いと感じますが、定価で評価してみると…中華街値段ビックリマーク得意げと言う結論でした。

だから評価も普通です。

麺王翔記 中華料理 / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0









2010-12-19の「LIVE・SAKURA」の感想!

さくらblog 12-19『LIVE・SAKURA』開催 で桜さんサイドからセットリストが発表されましたね。

拝借します音譜


OPポエム

M1 メビウスの魔法

MC

M2 more than loivng you
M3 Merry Christmas on WONDER-NET
M4 Let's Party !!

MC

M5 聖なる夜に
M6 Loving you
M7 Holy Love

絵本朗読『もりのおくのおちゃかいへ』

M8 You Are My Destiny
M9 プラチナ・スノウ
M10 CATCH UP DREAM

~Encore~

M11 Stand by Me ~アコースティックver~

MC

M12 キセキ

EDポエム


で、感想です。


前半はクリスマスソングです。

桜さんらしいセレクト!静かな歌が桜さんには合っています。


中盤の絵本朗読…前回のライブで機材トラブルがありました。(絵本を写しながら、桜さんが話すスタイルです音譜前回は途中で絵本が止まった様です汗そのために疑心暗鬼になっていた桜さんは、機材を信頼しきれていない(笑)

その様子が可愛い…のです音譜ラブラブ


ですが、実は機材は全くの正常…桜さんは気の毒なぐらい落ち込んでいます。


「LIVE・SAKURA」の時はリラックスして欲しい!セラミックのブログ-未設定
ラジオ放送と違って、ミスって責め立てるファンはいません。
本業で疲れきっている中、体調を整えてきた桜さん。

無事ライブが開催出来れば…ファンとしては充分です。

後半…セットリストにもある、アップテンポな曲で盛り上げまくり!
ノリノリな感じはファンのみんなで作り上げた至福の一時!


アンコール・コールした時も「私が準備出来た頃にだけしてくれれば(笑)最初からだと疲れるよぅ♪」と気遣った桜さん。

だから、みんな笑顔になれるのです!


そう、ラストを飾った「キセキ」のようなライブはここにある!


でも、もう来年は行ける保証がもうない。

今日の出来事が「キセキ」にならないように頑張りたいです。

今日は外出中です!

さくらblog


今日は丹下桜さんのライブに参加しますビックリマーク

そのため、また横浜に出陣中です!


中華街で美味しいモノを頂き、芸術に浸れる喜び…就職が決まらない来年は自粛です。

ですので、今年最後”ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010”パブリックビューイング が残っていますが…。)のイベントを楽しんできますビックリマーク


P.S. 来年は「兄の希望」もあり、一つだけ許可が下りたイベントがあります。当たったら話が出来るでしょう音譜

考えさせられる、人生論!

求められる存在に…モー娘初代リーダー中澤裕子さん(産経新聞) - goo ニュース

リーダー論…凄いですね。


「神様はね、できない試練を人には与えないものなの」

涙がこぼれた。「リーダーという役目は、神様が与えてくれた試練。グループを一人前に仕上げるのは自分の責任だ」。そんな使命感が芽生えた。


考えさせられる言葉です!


昨日のブログ記事:またも悲劇が…。の一件が尾を引いている…感覚が残るので、こんな考え方にも感銘を受けます。


「取手駅前バス襲撃犯」に、これ位の前向きな考えがあれば…彼の人生も好転したかも知れないのに…と。


またも悲劇が…。

茨城でバスに刃物男、14人けが 27歳の無職男を逮捕(共同通信) - goo ニュース


附属池田小事件とは - goo Wikipedia (ウィキペディア) 秋葉原通り魔事件とは - goo Wikipedia (ウィキペディア) などの事件の連鎖…。


人生に絶望したからと言って、人を巻き込んでの犯罪にはウンザリですビックリマーク

「人生は一冊の問題集」…この国に生まれてのgold-kidさんが良く使う言葉ですが、本当に与えられた事を解決できる能力が人間には与えられているはず。


だから、僕も彼に励まされてここまで頑張っているのです。「自分の不甲斐無さ」を棚に上げて人を巻き込むなんて、最後の姿ですよビックリマーク


これ以上の悲劇はもう御免です!!プンプン

楽しいものに年齢は関係ない!

開店前から行列も ゲームセンターが高齢者の遊び場に (週刊文春) - Yahoo!ニュース



単純で面白い…ゲームの種類ってそんなに存在しないビックリマーク

その楽しさって、老若男女問わないでしょ?


ゲームや遊びって形を変えて存在し続けるもの。偏見で見ないで欲しい!


この記事、素敵だなと思いました。