グルーポン騒動…事の顛末!

おせちトラブル偽キャビアなど使用も判明  グルーポンがサイト上で謝罪 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

それにしても…管理・仲介会社としては余りに杜撰と思える報告書ですねあせる

急成長して管理が甘くなると…と煮え湯を飲まされた僕としては、「もう見限って良いかな?」と。

(参照ブログ記事:グルーポン騒動…これで一応解決!グルーポン騒動再び…これで信頼も地に落ちる!


そう簡単にこの会社が体質改善できると思えないので汗ショック!


退会後、しばらくしてから(僕自身に余裕が出来たとき)様子を見ることは考えますが。


お世話になりました!


エバラ 「 黄金の味 具だくさん 」

「食べるラー油」の次の本命!「食べる焼肉のたれ」の狙い/金森 努(INSIGHT NOW!) - goo ニュース

これ?

(3月上旬からの出荷予定)【在庫限り】黄金の味 具だくさん 中辛 130g 【エバラ】【常温】
¥368
楽天


僕も食べてみたい商品に挙げておきます。

今年の流行になる予感音譜


だって美味しそうですもの!

3DSとNGP

ファン数:22
ファン登録
FansFans



僕は…現地点では「3DS」に期待!


徹底比較! 「Next Generation Portable」対「ニンテンドー3DS」 (ITmedia Gamez) - Yahoo!ニュース


この記事の通り 「NGP」はスペック・仕様から携帯ゲームとの連動を模索するのが明白!

(僕の立場では…Willcomを使用中は制限が大きいので、不向き!)


それに対して3DSは…ラブプラスは別扱いにしても、昔からの任天堂ファンを忘れないようなゲーム性を提供してくれる。ラインアップも含めて…期待大です。


問題は…パチンコシミュレーションゲームは全て「NGP」側と言う事。


(任天堂がNGです!)


最終的には…両方買っているのかもあせる

「歌う ラププラス」の感想!

『ラブプラス』、"カノジョ"たちのCD「歌う ラププラス」が1月27日発売#マイコミジャーナル# - goo ニュース

やっぱり、歌は良いですね音譜


何曲かは「メリープラスマス2010」で発表されていましたが。

(参照:カノジョとカレシたちの“ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010”リポート - ファミ通.com


僕は「デリケートに好きして 」(歌:凛子さん)を一押ししておきます!

デュエット曲も3人が歌う「バレンタインの愛言葉」も素晴らしい出来ですビックリマークラブラブ!

…正直、今日のブログのネタを考える事を忘れて聞き込んでいましたあせるガーン


良かったら、コナミの商品コーナーに飛んで聞いてみて下さい♪

歌う ラブプラス (CD) コナミのショッピングサイト コナミスタイル(konamistyle)

赤坂でグルメのお勉強!(赤坂パストディオ)

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト応援中

今日は所用があって赤坂へ

予定が長引き、夕方にこのお店にお邪魔しました。

「赤坂パストディオ」



セラミックのブログ-赤坂パストディオ



店内は静かで良い雰囲気

で、メニューを拝見!



セラミックのブログ-赤坂パストディオ・メニュー


で、コッテリ感がありそうな「明太子&マヨネーズパスタ」(1,000円)を注文しました。



セラミックのブログ-明太子&マヨネーズパスタ


味は評判どおり音譜

コッテリ感は思ったほどではなく優しい味。

しかし、明太子とのりと言うシンプルな組み合わせ…女性には良い組み合わせでも僕にはチョット汗

ボリューム感も女性向きで、CPの評価がどうしても低くなる。


ただ、デザート(自家製プリン・・・300円)は掛値なく、素晴らしい音譜(写真を取り忘れる程!)


この店は女性に合わせた名店でしょう。

でも、僕の感性には…まだまだお勉強中です!





生パスタバカの店 赤坂パストディオ パスタ / 赤坂駅溜池山王駅赤坂見附駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

とりあえず、1回分は確保!(3-27『BAND・SAKURA』開催)

ブログ記事:今年はチョコget! で「~最後ビックリマーク」と言うのは一回延びましたあせる

某派遣会社で「確定申告関連の業務」を請け負ったためです汗


そしてブログ記事:丹下桜さんのニューアルバム『VOCALIUM』! 関連で、スペシャルライブとは…。


さくらblog 3-27『BAND・SAKURA』開催決定!


本当に嬉しい音譜クラッカーラブラブ!


後は…丹下桜さんに逢うためのチケットを獲るだけビックリマーク


頑張るビックリマークメラメラニコニコ

参った!この味に!

一日10食!。でも嘘偽りなし!!
今日は所用のため池袋に行きました。そこで昼食に見つけたお店が「小樽あっぱれ亭」でした。


値段が945円…ラーメンにしては高め。でも、ガツンとした料理を食べたかったので思い切って入店することに。


お昼前(11:40)でしたのでギリギリそのメニューはありました。

その名は「北の大地」


セラミックのブログ-北の大地



豚骨スープをベースにチーズとバターの味が濃厚で(味噌味?)と誤解するほどあせる

そうして、お野菜がガツンと投入されています。


スープが濃厚で野菜のダシをマッチング+太麺が胃にダイレクトに伝わります。

「これは、斬新な男料理ビックリマーク


麺がモノ足りないとも思いましたが、見事に満腹!


味がCPを超えてしまいました汗ニコニコ

今度はこの店自慢の「金ごま」を食したいです♪


小樽あっぱれ亭 ラーメン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
昼総合点★★★★ 4.0

丹下桜さんのニューアルバム『VOCALIUM』!

VOCALIUM/丹下桜
¥3,000
Amazon.co.jp

待っていました音譜



約1年振りとなる新・アルバムですね!


意気込みは桜さんのブログへ…。


さくらblog 答えは・・・


僕は貯めたアマゾン券から購入したが、特典キャンペーンも開催されるでしょう!

お楽しみに!

KEIRINの行く道…。

16年度、全競輪場が赤字に=コスト対策不可欠―経産省試算(時事通信) - goo ニュース

こんな不景気の中で財政に余裕のある方がどれほど居るのか?

そして、競輪が「KEIRIN」と言うオリンピック種目として存在させるには?


「ギャンブル」=居心地の悪い遊技場…と言う世間一般の強すぎるイメージに対して、どれ程の広報活動をして来たのか?


高齢層中心の娯楽=若者の認知度不足!…このままなら、このまま消える運命をおそらく辿るでしょう。

存続を国が推奨するなら、今直ぐにイメージPRに投入するべきです!


しかし、仕分対象に入れるでしょうね。あの大臣は!

言うまでもなく、消費税増税反対!

消費税アップに賛成? 反対? ブログネタ:消費税アップに賛成? 反対? 参加中

私は反対 派!


もはや、呆れていますビックリマーク


これ以上景気に逆行した政策を取ってどうするのか?プンプン


この国に生まれて のgold-kid氏に「景気・税金の話」は同調します。


タダでさえ、不況で就職難。

真っ先に行うのは景気回復による自然増税でしょ?


こんな簡単な話でどの党も「国家の財政危機」と言って増税すれば、底なし沼ビックリマーク

まともな事を言っているのが、幸福実現党のみってどういう事?


セラミックのブログ-幸福実現党ロゴ


今からでも遅くはありません。この党の話を聞いて、「解散・総選挙!」の声を!


幸福実現党 党首 立木秀学 blog




消費税アップに賛成? 反対?
  • 賛成
  • 反対
  • わからない

気になる投票結果は!?

困った話By2011-01-25


今更…と言う位古いHPを修正しようとしていますが、パスワードを忘れてあせる


プロバイダーは文面で請求!?


今時?


お役所な…。

ブログネタ:情報は何から一番得る?=真実を伝える場所!

情報は何から一番得る? ブログネタ:情報は何から一番得る? 参加中

私はインターネット(パソコン) 派!


理由?
新聞やTVが真実の情報を伝えなくなったから…。


いつからこんな堕落したマスコミに陥ったのでしょうか?

真実が2chやツイッターの中に隠れていると知ったのは、最近の話です。

(それでも、玉石混淆ですが…。)


ぎょくせきこんこう【玉石混淆】の意味 - 国語辞書 - goo辞書


マスコミや政府に洗脳されるよりはマシです!




情報は何から一番得る?
  • テレビ
  • 新聞
  • 雑誌
  • ラジオ
  • インターネット(パソコン)
  • インターネット(ケータイ)
  • 知り合い(口コミ)
  • 屋外広告・中吊り広告
  • 店舗

気になる投票結果は!?

有楽町近辺にある穴場のお店!

aroyna-tabeta


銀座・有楽町界隈に行くと(安くて美味しいお店はファースト・フード店かあせると悩むことが多いのです!

昨日は馬券を買うために行っていました。


そこで、近場を歩いていると…。


セラミックのブログ-aroyna-tabeta

「ランチ630円!?


そのお店はガード下にありました。

そして、後で知ったのですが「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー『KITANACHELIN(きたなシュラン)』で紹介された店だと言うことです。

参考ブログ: 「きたなシュラン」2010年3月4日放送版 [AL]


「まぁ、万が一外れでもネタになるから、挑戦してみよう!」

と、店内に入りました。


注文したのはEセット



セラミックのブログ-aroyna-tabeta(Eセット)


☆パッ・ドパッカートドーン:タイの高菜漬けと卵の炒め物
☆ムー・ホン:タイ風豚の角煮(八角の「薄い香り」に微かなタイ風を感じる一品)
☆パッ・ペッ・クン・マクアヤーオ:エビとなすのレッドカレー炒め(日本人には辛口!)
☆ヤムウンセン:春雨サラダ

と頑張っている感あり!


で、料理全体に日本人向けの味付けになっていて強烈な違和感はありません。

カレー、僕はこの辛さが好き。豚の角煮も美味しく頂きます。高菜も日本人向けにアレンジしてクセを感じることなく美味しく頂きました。


ご飯がもう少し欲しいぐらいの不満・女性には入店に勇気がいるきたなシュランですから汗…と言う2点を除けば、本当にCPが良く、お勧めのお店です!


あろいなたべた 有楽町店 タイ料理 / 有楽町駅銀座一丁目駅京橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

胃がん検診を受けてきた!

ブログ記事:1-23 9R 若竹賞(3歳500万下)の結果 の報告が遅れた理由及び応援に気が入っていなかった理由…。




セラミックのブログ-胃がん検査2



セラミックのブログ-胃がん検査1


胃がん検診の為、バリウム飲用と後処理 に時間が掛かってあせる


バリウムは思ったよりも不味くはない。でも、機械処理の為に人間が回転するのは汗

検査の為とは言え、我慢する必要があるのは…。叫び


これを毎年するのかと思うと、気が滅入るあせる

1/23 9R 若竹賞(3歳500万下)の結果

若竹賞 - Yahoo!スポーツ 競馬 より


1着7テイエムオオタカ内田 博幸
2着2ヴェルデグリーン松岡 正海 アタマ
3着11ヒラボクインパクト北村 宏司1 1/4馬身
4着9ミヤビファルネーゼ蛯名 正義クビ
5着1ロジハーツ横山 典弘1/2馬身


やっぱりねあせる


ここまでの馬だから、このレースには出て欲しくなかったあせる


夏に備えて放牧してビックリマーク



セラミックのブログ-若竹賞2011

僕も今回はあまり買っていない汗

グルーポン騒動再び…これで信頼も地に落ちる!

まさか、ブログ記事:グルーポン騒動…これで一応解決! の続編記事を書くことになるとはあせる


グルーポンで1000人が購入し半額に! → 店舗「やっぱ平日のランチだけにするわ」 購入者Twitterでブチギレ - ガジェット通信



つまり、購入者は「有給を取って食って来いビックリマーク」…と!?


確かに、条件は訂正して条件は成立=債務不履行にはならないから返金に応じる必要はない。

(でも、僕の例から言ってもクレームを受付ければ対応はするでしょう…。)

だからと言って購入者からすれば…お詫びで済む話なのかはてなマーク叫び


不誠実なやり方がここにある汗ガーン



僕のこのサイトに対する結論は出ました。

「クーポンを消費次第、退会ビックリマーク

1/23 9R 若竹賞(3歳500万下)の予想

若竹賞 - Yahoo!スポーツ 競馬 より。


人気は…⑦・①・⑪あたり。

中でも⑦テイエムオオタカは重賞入着馬として人気を集めそう。

テイエムオオタカ - Yahoo!スポーツ 競馬


また①・⑪は血統やセンスから2番手グループですね。


しかしながら、僕の本命は…。

⑨ミヤビファルネーゼ


ミヤビファルネーゼの応援ブログ…当然の結論です!


買い目…⑨の単勝ビックリマーク

すみません…予想とは言いませんよねあせる


頑張れ、ミヤビファルネーゼ音譜


あーやファンの皆さん、本当にごめんなさい!

ドリーミュージックさん、事もあろうに…。


なぜ、僕宛にメールを?あせる


【さて、この度は「平原綾香に唄って欲しいクラシック作品募集アンケート」にご協力
並びに、
「平原綾香ニューアルバム『my Classics3プレミアム試聴会』参加にご応募頂き、誠
に有難うございます。
厳正なる抽選の結果、ご当選致しました事をお伝え致します。】


えーと、本当ですか?ニコニコ合格クラッカー


!?


本当に、信じられませんビックリマーク


ありがとう、ドリーミュージック様音譜

慌てない!

昨日、ニンテンドーゲーム3DSの予約を受付して、即日完売した模様です!

「ラブプラス3DS」が発売されるので、予約したいのは山々なのですが…。

アルバイトさえ決まっていない現状ではどうにもなりません!!

はぁ…。早くこの状況を脱却したいのですが。

応援記事:ミヤビファルネーゼ号の出走決定!(2011年01月・第2回)

件名
レース出走のお知らせ
送信者
マイCLUB KEIBA



今週のレースにあなたのマイスターホースが出走します!
-------------------
ミヤビファルネーゼ
01/23(日) 中山9レース 14:25発走予定
若竹賞
-------------------

えーと、てっきり放牧かと思っていたら…。


参考ブログ記事:2011.01.08 寒竹賞の動画!


今回も強敵揃い…。叫び

でも、僕は信じているビックリマーク


夢のクラシックへ勝利する事を 音譜

ブログネタ:一番好きなケーキの種類!

一番好きなケーキの種類といえば? ブログネタ:一番好きなケーキの種類といえば? 参加中

私はモンブラン派!


チョコケーキ・ショートケーキ・チーズケーキ…候補は沢山ありますが、僕はモンブラン音譜
栗キントンも含めて、栗系の甘いお菓子が好きなのです音譜
先日誕生日を迎えた母は…「甘栗」も好きなのです。


そう、家系全体に浸透しているのですよビックリマーク


一番好きなケーキの種類といえば?
  • ショートケーキ
  • チョコレートケーキ
  • チーズケーキ
  • シフォンケーキ
  • モンブラン
  • ミルフィーユ

気になる投票結果は!?

善意者の自己満足!?

「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? ブログネタ:「タイガーマスク現象」は良いこと? 一概に良いこととはいえない? 参加中

私は一概に良いこととはいえない派!


マスコミの煽り記事そのものビックリマーク
今は「善意」の報道も、必ず悪意を伴う人も出てくるあせる
仮に「善意」がその受け取る側の人が「迷惑」と感じているとしたら…。
(善意ではなく悪意の品が贈呈されたら、手のひら返しの報道になるのが目に見えているし)

善意側が「押売り」状態の今回の騒動。ハッキリ言って、胡散臭さが感じてしまいます。
善意は基本的に見返りを与えないモノ。
今回にははっきり「報道される」見返りが付いていますよね?



「タイガーマスク現象」は良いこと?一概に良いこととはいえない?
  • 良いこと
  • 一概に良いこととはいえない

気になる投票結果は!?

政治家ブログポータル

稀勢の里、再び横綱撃破!

稀勢の里、2場所連続で白鵬に土(読売新聞) - goo ニュース

これは…相性!?



そうでなければ、説明がつかない。

少なくても横綱に陰りはマダ見当たらないビックリマーク


稀勢の里に劇的に強くなった要素も見当たらない。


だとすれば、先場所の一件で自信をつけた事による相性…としか説明がつかない。


横綱…厄介な問題になってきました。

ペット=子供???

“えとブーム”の陰で…ウサギ受難 飼育放棄増「手軽なペット」誤った認識(産経新聞) - goo ニュース

無責任な人達が多すぎる世の中…。

最近では、子供をペットと勘違いしている親が「躾け」と称して「虐待」


3歳女児重傷、母と同居男逮捕=腕かむ、継続的に虐待か―神奈川県警(時事通信) - goo ニュース


交際女性の5歳長男に、肝臓破裂など虐待容疑(読売新聞) - goo ニュース


これって、自己中心的な人々の「エゴ」そのものですよね?叫びプンプン


僕はペットを飼う状況でない中で、「ペットを飼う」人の気持ちが全く理解できませんビックリマーク


遅れての誕生祝い♪

ブログ記事:セラ母の災難! で怪我をしていたので自粛…だった母の症状が回復しました音譜クラッカー


遅ればせながら、本日お祝いをしました。


セラミックのブログ-コージーコーナー


セラミックのブログ-チョコケーキ


母よ、いつも感謝をしています。

ありがとうビックリマーク

坂本真綾さんのアルバム「You can’t catch me」!

ブログ記事:Webアニメ世界初の実写化!『キミとボク』 で気になっている声優:坂本真綾さん

(参照:坂本真綾 - Wikipedia


実は最近アルバムをリリースしていましたビックリマーク

You can’t catch me(初回限定盤)/坂本真綾
¥3,570
Amazon.co.jp


坂本真綾、デビュー15年目で初首位 ニュース-ORICON STYLE-

声優で歌手の坂本真綾の7thアルバム『You can’t catch me』(12日発売)が発売初週2.7万枚を売り上げ、1/24付週間アルバムランキングの首位に初登場。1996年4月の歌手デビュー以来、キャリア15年目でシングル・アルバムを通じて初の首位を獲得した。


おめでとうビックリマーククラッカー


絶好調とは思ってしていましたが、ここまでとは合格


こうなったら、声優NO.1の座を奪って下さい。


それで刺激を受ける方が現れるはずです。

彼女がデビューした頃、かつて「人気若手声優」の地位を持っていた人が…。


コーヒー豆急騰!? 値上げ!?

コーヒー豆急騰、波紋拡大 メーカー値上げ、外食は「我慢」 (フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

ガーンビックリマーク叫び


嗜好品としては優秀な飲み物。値上げは…やはり、残念ですあせる

かと言ってコーラは…(><;)

(参考ブログ記事:炭酸水…原点はコーラ!

では、お茶か烏龍茶!?


こうして、選択肢は徐々に少なくなっていく…。

冬の悩み…やっぱり、寒い!

冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い ブログネタ:冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い 参加中

私は寒い 派!


17日にかけ大雪警戒=暴風や高波も―気象庁(時事通信) - goo ニュース


寒いビックリマーク叫び


言っても始まらないのですがあせる

でも、太る…は年中問題ですからビックリマーク


生活に支障を来たすほどの寒さ…やはり問題ですね汗


皆さん、風邪等の冬の病気には気を付け願いますビックリマーク


冬の悩み、どっちが大きい?太る、寒い
  • 寒い
  • 太る

気になる投票結果は!?



炭酸水…原点はコーラ!

「炭酸水」って好き? ブログネタ:「炭酸水」って好き? 参加中


コーラは好き音譜…と言う人は多いです。
でも、血糖値の大敵あせる


なら…喉のシュワシュワ感を堪能するのには…炭酸水しか選択肢がありませんビックリマーク


ウィルキンソン タンサン|ウィルキンソン|炭酸飲料|商品情報|アサヒ飲料


僕のお勧めは、辛口のこの商品音譜

サンクスで購入した記憶…もう去年の夏だからアテになりませんがあせる





宇多田ヒカル~今のわたし を拝見して

さすがにNHK…ソツがない!

横浜アリーナでのライブ映像とスタジオの撮り下ろしを2曲!
更に、対談形式で宇多田ヒカルさんの本音を引き出した。

活動休止以前には紅白歌合戦に出演する事は無かったけれど、オファーを続けると受け入れる事もある…と言う事でしょうか!

悔しいけれど、素晴らしい番組でした。
「自立」と言う人間活動を頑張って、僕達に一回り成長した姿で、また現れて下さいね♪

ありがとう!