東京マラソンでの奇跡!

市民ランナー川内の快走で実業団形無し 陸連幹部も一喝 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

ハングリー精神、ここにあり!ですね。


ハングリー【hungry】の意味とは - Yahoo!辞書


これで、男子マラソン界(著名選手達)に危機感が生まれなければ、嘘です!

そう言う意味でも、今後の川内さんには期待しています。


救世主ですよ、今回の出来事は…本当に凄いです。


日商簿記の結果(第127回 日商簿記検定)

明日は日商簿記試験! の続きです。

速報サイトで確認をしていますが… イージーミスの連発汗

答えを持ってきていませんので、確実には言えませんが…リベンジは失敗でしょうあせる


ガックリダウンしょぼん

色々あるよね…。

幸福の科学に賠償請求=総裁夫人、名誉毀損で提訴―東京地裁(時事通信) - goo ニュース

最近この国に生まれてのgold-kid氏が沈黙を守っているのはこの1件ですか…。

実現党の党首を一時期でも務めていたと言う事実は、消せないからなぁ。


「幸福実現党」党首の決断/大川 きょう子
¥1,260
Amazon.co.jp

人は変わると言いますが、「一体何が起きているのか?」を外野が発言するべきではない。

ですので今回の記事にはコメント拒否設定とします。

明日は日商簿記試験!

検定試験情報 [日商簿記検定試験]

このリンクの通り、明日は日商簿記検定試験日です。

しかし、(ブログ記事:さぁ、リベンジです! )の頃の情熱は何処へ行った…。


最近の記事を見て、「試験が受かる訳ない!シラー」と思っている人が殆どでしょう。

僕も正直…今回は厳しいかなぁ…とあせる


しかも、試験が終わっても「東京マラソン2011」があるから、自宅に帰る時間も調整しないといけない。


参照サイト:東京がひとつになる日。 東京マラソン2011


ゲームセンターに足を運んで、ラブプラス MEDAL Happy Daily Life を挑戦してみるのも良いかも音譜


それでも明日は、全力を尽くして頑張る!セラミックのブログ-未設定

ニンテンドー3DSを購入出来ました♪

ニンテンドー3DS アクアブルー/任天堂



¥25,001

Amazon.co.jp




ニンテンドー3DS|Nintendo




言わずもかなの人気商品「ニンテンドー3DS」が、今日発売されました。





僕も抽選で購入できる某大型スーパーで抽選に望み…。





見事に購入!音譜クラッカーニコニコ








セラミックのブログ-3DS 外箱



これが証拠…ってこれ、写真?ガーン





では、本当の証拠!








セラミックのブログ-3DS 本体(1)





セラミックのブログ-3DS 本体(2)



まだ電源を入れていないのでカレンダーが鏡に映っている感あせる


でも、格好良いでしょ?





兄との共同購入ですので、「Project ラブプラス for Nintendo 3DS」
までは兄に預けます!







これで、ラブプラスの引越し準備は整った。


3月からのバイト、頑張ろう音譜




携帯修理完了

セラミックのブログ-img001.jpg

いやはや、本当に参りました。

修理は2回(写真の通り)

※イヤホン部分の破損
※FPCケーブルの劣化
※タッチパネルの劣化

まぁ、スマートフォンの宿命とは言え、タッチパネルとイヤホン部分を別修理されるのは痛い!保険のお掛けで2100円で済みましたが…。

厳しいですね。この機種を後数年保たせないといけない訳で…。

頑張ろう!

ADSL・回線調整の結果…。

約650kbbs程度の速度(最大12Mコース)が…。


下り受信速度: 380kbps(388kbps,48kByte/s)
上り送信速度: 250kbps(257kbps,32kByte/s)


約4割程度、能力が…。


参ったなぁ汗ガーン

ADSL・回線調整!

O●Nのサポートセンターに連絡をする。

センター側「ADSLの回線調整をしてみますので、お待ち下さい!」

うーん。

と言うことは…約650kbbs程度の速度(最大12Mコース)が更に落ちるって話ですか!?

開通当初は1.5Mぐらいはあったのに…今やISDN並みまで落ちるのか?(涙)
-----------------
sent from W-ZERO3

弱り目に祟り目!

PHS携帯が故障修理中の最中、ADSLのモデムが不調!
再起動しても巧く行かない所を見ると…交換ですか!?

本当に、参ります!
-----------------
sent from W-ZERO3

交通費を考えて…。

今度派遣で某税務署に行きますが、交通費は自腹。

そこで定期と思ったのですが…。


自宅前の駅→税務署最寄の駅 1ヶ月 6,650円

最大勤務日数22日(44回)

160円区間11枚入り回数券…1,600円×4セット=6,400円


そう、回数券の方がだったりします。(休日はバス主体なので)東京メトロ


これは裏技でも何でも無い、公式情報ですからビックリマーク

後は、帰りに散策してバスで帰る(場合によっては家まで歩いても…運動になるし。)

回数券も何セット買うかは考えよう。(スイカでチャージしておけば良いので音譜


次期都知事候補ほぼ出揃う!?

石原知事不出馬へ 後継に松沢神奈川県知事 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

これで次期都知事候補が出揃った訳ですが…。


松沢成文 - Wikipedia  アニメ・ゲーム関係には厳しい方と言うのは明らか。

渡邉美樹 - Wikipedia  ワタミ前会長・渡邉氏が「都条例の賛成」を撤回、Twitterで釈明 ネット選挙ドットコム ですが、本音は… アニメ・ゲーム関係には厳しい方のようです。

東国原英夫 - Wikipedia  東国原氏「日本維新の会」参加へ 原口前総務相と連携 - MSN産経ニュース  民主党と提携も、出馬は微妙…しかも民主党も青少年保護育成条例 - Wikipedia を賛成した経緯があり、軽々しく撤回を表明すると思えず…。 (仮に蓮舫氏が出馬しても同様でしょうね。都知事選 蓮舫氏に出馬打診 本人難色「国政やります」(産経新聞) - goo ニュース


とここまで書いて絶望的な状況に思えてきました。

小池晃 - Wikipedia 唯一の条例撤廃期待も…共産党系候補で、都民に対する基礎票?


今回の都知事候補、如何しましょう?と言う状況です。


絶対無理!(ブログネタ:ネットなしで生活できる?)

ネットなしで生活できる? ブログネタ:ネットなしで生活できる? 参加中

無茶なお題だ!
有り得ないでしょ? 叫び
ブログを書く→ネタを探す→ネットからが9割
(日常のこと=ニュースにしても、Webから音楽をDLするにしても…本を注文するのにも!?


今、ネットを取り上げられたら…生きるのは至難の技。


それこそ、生きる屍。いや、ハローワークもWebだから…「死」に直結するかも汗All About 「ストレス」あなたの情報依存度はどれくらい?
All About 「メンタルヘルス」知っておきたい依存症のメカニズム



パンダと経済効果!?

“レンタル料”年間8300万!パンダ来日の経済効果は?(R25) - goo ニュース

パンダ2頭が成田到着、深夜上野動物園に(読売新聞) - goo ニュース

マスコミはパンダ歓迎一色です。

しかし…その一方で。


失業1年以上、最多121万人=職探し長期化―昨年(時事通信) - goo ニュース

「非正規」、最高の34.3%=パート中心に34万人増―10年労働力調査(時事通信) - goo ニュース

年間8000万円。確かに都にとっては端(はした)金でしょう。

でも、貧困層には「その金で景気を回復して一人でも雇用を増やし欲しい!」と言う切実な声があるのです!


そのお金が回って中国の予算(パンダ保護資金と言っても国営。本心が何処にあるかは疑問です!)に行くのなら、他の根本的な使い方をして欲しい。「パンダ景気」は…所詮、台東区上野地区だけの限定効果でしかないのだから。

あっちゃ…!(グルーポン、たい焼き店クーポン1300枚使用停止)

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110072000/211a31474b098fe7ccd167887416b6e4_615f8133af11b4b4fa6534080b716032.js

タダでさえ、評判を落としたグルーポン
これは止めでしょうか?
僕はもう退会しているので無関係ですが…。

即刻、クーポン市場から撤退いただかないと…他社にどれだけ迷惑を掛けるのか。
クレーム対応だけが素早くても、これだけこの社に問題が多発すると…ね

凪状態

「ブログを毎日更新」しています。
しかし、その内容は…。

面白くなければ、効果テキメン!
アクセス数等、結果が如実に反映されます。

こんなブログを、ただ読んでくれる方々に対しても僕は評価を毎日受けている…。
そう思うと励みにもなるし、怖くもあります。

ただ、最近(ここ1週間)ブログ記事が「埋めるだけ」の状態が続いている。
本当に申し訳ない。

僕自身、コンスタントに良いと思うブログ記事を書き続けたいのですが…なかなか思うようは行かない状況が続いています。

こんな僕ですが…これからも頑張るので、応援お願いします!!
-----------------
sent from W-ZERO3

都心の真ん中でワシ…。

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110071000/91d17e1e7388f20708427660b8b67220_615f8133af11b4b4fa6534080b716032.js

結構、怖いシチュエーションだと思う…。


ソウゲンワシ - Wikipedia

個人的には、「飼ったら周りが迷惑だ」と思うから飼おうとか思わないビックリマーク


ペットを飼う人たちの気持ちを理解しえない人の戯言ですあせる

困った事に…。

年末に引き続き…また、風邪です!!

せっかくブログのアクセス数が順調に伸びていた所に…2日連続のベタ記事。

本当に、参りました。
-----------------
sent from W-ZERO3

It's No chance!

表題の通り、ブログを書くチャンスも無い程の多忙…。

こんな日が僕にも存在する…と言う話。
-----------------
sent from W-ZERO3

経済問題と民主党政権!

今の政府を支持しますか?不支持ですか? ブログネタ:今の政府を支持しますか?不支持ですか? 参加中

私は支持しない 派!


ブログ記事:政治ゴッコ! の続き。

はっきり言って「コンクリートから人へ」で失業率が改善できるの?と端っから疑問を持っていた。

2年近く引っ掻き回して、改善の兆しはなし!
(参考ブログ:停滞が見込まれる就業者数 - ラスカルの備忘録 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

正直、ドウにもならないです!
これなら、例えばこの国に生まれて のgold-kidさんが支持する幸福実現党の言う事の方が説得力を持ちますよ!

日本の若者の失業率はエジプトより悪い! 小島一郎 official web site 幸福実現党

正直、環境は経済が立ち直ってからの話でしょ?
いい加減に、国会議員は舞台裏で騒動を起こすのは止めにして欲しい!

現政権に経済を期待するのは無理なので、早急に信を問え!
俺を経済破綻に追い込む気か?民主党は…。


セラミックのブログ-幸福実現党ロゴ
今の政府を支持しますか?不支持ですか?
  • 支持する
  • 支持しない

気になる投票結果は!?

政治ゴッコ!

script_topilog,http://jss.afpbb.com/mbsv/sdata/medianewsdelivery/msnsankei/ameba/js/utf8/110071000/15094eba145f3788d02ef11637923231_615f8133af11b4b4fa6534080b716032.js

政治は民主党の遊び道具ではありません!

早急に国民に信を問いなさい!

確定申告の季節!

確定申告、全国でスタート=高橋英樹さん、今年もe―Tax(時事通信) - goo ニュース

今年もこの季節がやってきました…。


お金を戻す、サラリーマンのための確定申告方法(R25) - goo ニュース

僕?前年退職者で再就職せずで該当!

ですが…。


No.2030 還付申告|所得税|国税庁 によると…。

還付申告ができる期間は、その年の翌年の1月1日から5年間です(確定申告義務のある人は異なります)。


つまり、僕は1月に申告を済ませています♪


お金は直ぐには振り込まれません。微小な額でも早めの行動を心がけましょう!

兵役を経験する…と言うよりも必要に迫られているのでは?

日本の若者も兵役を経験すべき? ブログネタ:日本の若者も兵役を経験すべき? 参加中

私は経験すべき 派!


僕にはピンと来ない話ですが…。
この国に生まれて のgold-kid氏が昨日メールが来て。


「僕のブログ記事:意見広告 を読んでくれた?

もう、この国は自分で守らないと!」


と。


「兵役を経験するべきでない人って、戦争が日本で起こらないと信じていて…イザと言う時にどうするのだろう?」


この事は僕も考えざるを得ないです。


セラミックのブログ-幸福実現党ロゴ





日本の若者も兵役を経験すべき?
  • 経験すべき
  • 経験する必要はない

気になる投票結果は!?

光回線の強引勧誘!?

光回線の強引勧誘に苦情増 クーリングオフ適用外が背景(朝日新聞) - goo ニュース

これだから、営業は嫌なのですビックリマーク


「人はパンのみにて生くる者に非ず」なのですが、パンを求める余りに騙してでも売上を…本当に心が荒んでくるよ汗叫び


本当に醜いあせる

2/13『LIVE・SAKURA』 の証拠♪



セラミックのブログ-桜チョコ

馬券で惨敗して、失意のうちに丹下桜さんのライブ会場へ!

このミニチョコで癒して貰ったよ♪


ライブの曲紹介はさくらblog 2-13『LIVE・SAKURA』 にお願いして、僕は曲間にあったポエムが印象的でしたのでその感想を。

だいすきだよ、ハッチさん/アイリーン スピネリ
¥1,325
Amazon.co.jp



バレンタインでのハッチさんの行動とその後を書いた絵本ポエムですが…(プレゼントを貰って変わって行った)彼の行動がみんなを幸せにしていく様子と(実は手違いで届いたことが解った後で、元に戻ったハッチさんに)彼を元気つける為、みんなが励ます行動が微笑ましいです。


「まずは、住所を確認しよう♪」と茶化した桜さんでしたが…この物語は今の日本では見かけない風景なので、大切にしたいと痛感したのです。


今回はこのポエムが曲以上に印象に残ったので紹介しました。

(もちろん、桜さんのバレンタインソングは素晴らしいです。)


次回は10年ぶりのフルアルバムを記念したライブ…と言うことでポエムは無し。

でも、こう言う手作り感のあるライブって素敵です!

皆さんも一度、丹下桜さんのライブに足を運んでみて下さい。

ミヤビファルネーゼ応援日記♪

横浜中華街から、横浜駅経由で新横浜へ移動…。


セラミックのブログ-WINS新横浜


ブログ記事:WINS前到着! をアップさせてから、いつもと違う JRA|ウインズ新横浜 を散策しました。


セラミックのブログ-場所地図


で…馬券を購入

セラミックのブログ-馬単馬券2 セラミックのブログ-馬単馬券1


時間になり、彼の様子を見ると…。


セラミックのブログ-ミヤビファルネーゼ11-02-13


「テンションが高いあせる


結果は…みなさんご承知の通り!

共同通信杯 - Yahoo!スポーツ 競馬


この馬券が虚しいです…。


セラミックのブログ-応援馬券



今度は自己条件で頑張ってね!クラシックは無理だから♪


定価って何だろう?(中華街のクーポンでの感想!)

横浜・中華街【1,000円】金メダリストの「お気軽フカヒレ1,000円セット」組み合わせは9通り!お好きな麺・ご飯と点心をお選びいただけます♪ 横浜中華街 フカヒレ専門店 三国志 品品プレミアムモール (販売終了)

昨日は丹下桜さんのライブで、横浜へ…なので事前にクーポンを買っておいたのです。


(参考値段:¥2,310)


参考からは安いイメージです。で、料理を食べてみました。


①フカヒレ入り黒ゴマタンタンメン


美味いです!ただし…。


セラミックのブログ-フカヒレ入り黒ゴマタンタンメン

申し訳程度のフカヒレ…。

これで定価1,050円ではいかにも高い。


評価は普通ですね…。



②羽根付きフカヒレ焼餃子(5個入り)


これも餃子としては美味いです!ただし…。


セラミックのブログ-羽根付きフカヒレ焼餃子
(※注:出された料理のうち、2個食べた後です汗


これもフカヒレは申し訳程度。

定価630円に???


これも評価は普通ですね…。




③フカヒレ入りとろける杏仁豆腐


セラミックのブログ-・フカヒレ入りとろける杏仁豆腐


!?

定価630円



店を出て、メニュー表を見ると…。

ランチ…1280円のセットには「春巻きとフカヒレ入り中華そば」セットにデザート付きになっていました。

このデザートは(同じモノでは?)と思っています。


そう考えると…本当は1500円程度で売る商品なのでは?と勘ぐります!

それでも安いのでしょうが…定価とは?と考えさせられる料理になりました。


従って今回は…食べログには投稿しません。


横浜中華街 金メダリストのフカヒレ専門店 三国志 新館 - 元町・中華街-中華料理 [食べログ]

枠買いは邪道だから!

まぁ、仕方なしです(笑)


さぁ、丹下桜さんのライブに急げ!!
-----------------
sent from W-ZERO3

WINS前到着!

セラミックのブログ-img004.jpg

ミヤビファルネーゼ応援馬券を購入するため、WINSに到着!

馬券は明日公開します♪?











「眠気をガマンするときにやること」ランキング

goo ランキング
眠気をガマンするときにやること
1ガマンできない!
2コーヒーを飲む
3ガムをかむ
4自分をつねる
5目薬をさす
6位以降を見る
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.

この話、もう少し早く知らせてくれたら…Webラジオの投稿ネタに使えたのに音譜べーっだ!


それにしても、「我慢せずに寝る」だと…会議で怒られそう汗

僕的には4位の「自分をつねる」です。(投稿ネタでは「鉛筆で刺す!」としましたがあせる


刺激を与えないと、我慢するのは無理でしょう?

ネット世界と現実と…。

「新宿駅前で無差別殺人」=ネット書き込み、中3男子逮捕―警視庁(時事通信) - goo ニュース

バーチャルのつもり、「イタズラのつもり」でやった行為は…現実で人々に影響を与え、被害を与えてしまいました。

「逮捕」と言う現実で、やった事の大きさを理解しても…もう手遅れですビックリマーク


バーチャルと現実の区別ができない人が増えてきた気がします。この指導を等閑にして「ゲーム悪者論」を掲げれば済む話では無いのです!


無理解な人が子供を教育できるのでしょうか?

時代はもう、目を背けて生きられる時代ではないのです。


もう一度、あり方を考える事が肝要です。