夢のような充実1ヶ月でした!

セラミックのブログ-img016.jpg

快適で職場にも恵まれた1ヶ月でした♪

充実な生活を味わえました。
被災地の事を考えると喜んでばかりもいられませんが。

何はともあれ、明日からは失業生活なので、安定できるよう頑張りたいです!

チームCLAMPのチャリティ活動!



コメント:CLAMP公式ウェブサイト|CLAMP-NET.COM|トピックス詳細

桜さんのブログ:さくらblog |大好きな笑顔と無敵の呪文

このブログを拝見して、泣いたよ!

被災地の皆様、頑張って!

第127回 日商簿記検定の正式結果!

ブログ記事:日商簿記の結果(第127回 日商簿記検定) での正式葉書が届きました。


セラミックのブログ-第127回 日商簿記検定


まぁ、判ってはいました!

でも62点と言う中途半端な結果…。


次はどうしようかなぁ…。

不安と焦り…。

3月も終わりが近づき、短期派遣(アルバイト)での税務署勤務も、終了間際になりました。


そうすると、気になり始めたのが「次の職」


当てが無いビックリマーク叫び


今の派遣会社は、僕に必要な求職の紹介がないので別の所も探している最中です。

来月中に決めないと「危険領域」に突入です。


正直、不安と焦りが襲っています。

また、楽しみな話が!

A&G超RADIO SHOW~アニスパ!~


【番組】4月2日のアニスパ!は、9時台に丹下桜さん、10時台に高垣彩陽さんが登場! A&G番組情報 | 超!A&G 文化放送


地上波(ラジオ)で桜さんが登場です♪

あの浅野さんとの絡みが楽しみだったりします!


これはチェックしないとビックリマーク

「本来なら」今日は丹下桜さんのライブ開催日

セラミックのブログ-桜CD.jpg

ですが、ご承知の状況下の中で桜さんのスタッフは開催を断念!
参加予定のスケジュールが空いた僕は、今日を休養日に充てることにしました。

以前、中古で購入したデビュー頃のCD2枚を聴きながら、30日に発売されるフルアルバム「VOCALIUM」を楽しみに待ちたいと思います!

知人に誘われた、バイキングの評価…。(銀座東武ホテル・フィオーレ )

昨日は知人に誘われて銀座にお出かけをしました。

予告したので場所は想像できたと思いますが、

銀座が選んだ、大人の上質~コートヤード・マリオット 銀座東武ホテル | レストラン&バー|フィオーレ

です。

売りは「ローストビーフ、天ぷら、寿司」ですが、美味しいと思ったのは ローストビーフのみ。天ぷらはクタクタ。寿司は種類が少なすぎて…。

スパゲティも売切れで追加が入らず。あるのは煮物とサラダのみ。


これで2400円?


ケーキバイキング:1365円以上の評価ができません。(ローストビーフを加えても1600円以上ではお客には損した思いになります!)


セラミックのブログ-フィオーレ

写真の告知ポスターが虚しいです。






フィオーレ ケーキ / 東銀座駅銀座駅築地市場駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5



今日の更新はこの写真1枚

セラミックのブログ-img010.jpg

銀座のホテルビュッフェを楽しみます!

詳細な報告は明日♪

当然の結論!(セも4月12日開幕=パと同時、東京ドーム使わず―プロ野球)

セも4月12日開幕=パと同時、東京ドーム使わず―プロ野球(時事通信) - goo ニュース

セ・リーグが開幕延期、パと同日4・12に…巨人は4月までの東京ドーム開催中止 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ここまで「世論」に言われないとセ・リーグの首脳陣は変更できないのでしょうか?

「ファンの声」を大切にしないと…本当に野球そのものが見限られるよ! プンプン



新井選手会長「大きな決断に感謝」…セ開幕延期(読売新聞) - goo ニュース


選手会はここまでの危機意識で望むと言うのに…。

セ・リーグの首脳陣はあまりに稚拙ですビックリマーク叫び

放射能パニック!

飲んでも心配なし…入浴・洗髪OK(読売新聞) - goo ニュース

これだけ言われても…。


セラ「冷静に…。」

セラ兄:「冷静になれるか!」


セラミックのブログ-ペットボトル



この始末です…。


第一義はもちろん、こういう都民のパニックです。

ですが、報道のあり方にも問題があるのでは?


しかし、僕は今回の行動に対しては…。


「恥ずかしい…。しょぼん

「ごめんなさい!セラミックのブログ-未設定

と思っています!


地震に「天の恵み」と言う暴言!

「地震よかった」の大阪府議長、公認取り消しへ(読売新聞) - goo ニュース

本当に情けない発言ばかり…。


言葉の重みを理解出来ない政治屋には退場願いたいです。

許せない風評被害!

「放射線で福島・茨城・栃木の作物はもう食べられない!?」

こんな信じらんない噂がまかり通っているため、生産者が死活問題となっている。

放射線の数値はTV等で報道されている通り、数十年食べ続けても健康被害が起こらないレベルの微小なもの。

それなら、「出荷停止開けの農作物」を食べる方が、余程震災支援・景気回復に効果があると思う!

政府は「間違った情報」を伝達するのが仕事では無いはずです。
こんな事が続けば、日本発「震災大恐慌」を起こすのは必至!
今すぐ、「この産地の農作物は安心・安全です!」とメッセージを送るのが大切なのでは?

39歳の誕生日は忘れられない一日に

今日はブログ記事:震災でのライブ自粛とライブ開催決定の合間で の告知どおり、イベントに参加するため川崎に出かけました。


セラミックのブログ-川崎駅


昼の陣に参加するべく、12時に到着!?


「ちょっと、早すぎましたねあせる

昼食後、ゲームセンターで時間を潰してから会場入り。


LA CITTADELLA[CLUB CITTA’]


会場入りすると…グッズ売り場への長い列。

ワンドリンクの列との区別がつかない! 叫びプンプン


そんな不満のある会場でしたが、ライブは別。



2時間半、200曲…凄いボリュームでした。


お腹一杯です! にひひ音譜


こんな曲…あんな曲…本当に楽しめました。

智佐さんの夢に付き合った200曲。

僕には本当に夢のような時間でした!


横山智佐さん、そしてゲストの高乃麗さん。

誕生日にこんなに素敵なライブをありがとうございます♪

Tomorrow is my birthday 39!

It is a bit hasty, in a cake to celebrate!


セラミックのブログ-39歳のケーキ(1)


セラミックのブログ-39歳のケーキ(2)


For those who are afflicted Sorry, ordinary happiness is biting.

I want to enrich this year.
Strive for the goal!

震災でのライブ自粛とライブ開催決定の合間で

本当なら来週はライブウィークでした。


①3/23…ブログ記事:音響効果とあーやの曲! (平原さんちのコンサートin洗足学園)


既にアメブロユーザーはご承知の通り、延期の発表がありました。

「平原さんちのコンサート」について|平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba


②3/27…ブログ記事:3-27『BAND・SAKURA』の申込結果!


さくらblog |さくらアラモード事務局からお知らせです【変更】

にて桜さんから中止の告知がありました。

そんな中


③3/21…ブログ記事:誕生日にライブイベントの参加が決定! (横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ)は…。


横山智佐のケータイ日記 |ライブ♪


開催ですビックリマーク


確かに、賛否両論あるかとは思います。ただ、チャリティ等で震災の皆さんに役立てるのなら(もちろん、華美に走るのはプロ野球業界のように非難を受けますが汗)開催に反対する必要は無いと思います。

全面的に自粛に走るのも極端のような気がします。

システム障害が震災の被害を助長・拡大させる事は…。

みずほ銀ATM、19~21日は全国で停止(読売新聞) - goo ニュース

決済システムダウンの懸念も浮上、みずほ銀のシステムトラブル(トムソンロイター) - goo ニュース

この事件が、日本経済崩壊の序章となっては、恥です!

震災の人々だって復興のために懸命な努力をして頑張っているのに、平穏な地域の経済・システムが足を引っ張ることだけは、何が何でも止めて下さい。


本当に頼むよ、みずほ銀行さん!!

所謂メモ日記

2チャンネルの書き込みで 殺したいや死ねはOK? - 法律 - 教えて!goo

対応には要注意ですね!

震災と無関係なトラブルとは…情けない銀行。

みずほ銀行、全店舗のATMが再度停止(トムソンロイター) - goo ニュース

これが、3大メガバンクの一角?そして、私のメインバンクよ…。

余りにも情けないメンテナンスでは?


みずほ銀行の合併処理 - Wikipedia 時のシステムトラブルが再来ですか?

情けない ビックリマーク



参考: YouTube - みずほ銀行ATM障害

空気を読めない、セ・リーグ首脳!

分離開幕決定!セ強行「3・25」パ延期「4・12」(スポーツニッポン) - goo ニュース

これで「巨人」もファンからの反感を買い、衰退に拍車が掛かる汗

空気を読もうよ ビックリマーク叫び

予想はしていましたが、現実を見せつけられると…。

東京DL・お台場、専門家が「液状化激しい」(読売新聞) - goo ニュース

「埋立地は地震に弱い。」と言われていましたが、こう「現実の報告」を聞かせれると…やはりショックです!

お台場及び周辺地域にお住まいの方(僕も含めて)は、大地震の恐怖に対処するへく日々に備えましょう。

ここまで地震が続くと…。

なんだか、このまま終わって行くのか?
と思ってしまいます。

被災に遭われた静岡を中心とした皆様、どうかご無事で…。

チョット買い叩かれたかな…。

ブログ記事:自宅の被害は本のみ の結果が早々に入ってきました。


セラミック様



この度は○○社買取サービスをご利用いただきありがとうございます。
以下の内容で査定結果の了承を承りました。

査定合計金額    461円
ボーナスポイント  0P



ただ、今回の場合は売ること(処分)が目的で値段は二の次!

なので、承諾しました。


これは、漫画喫茶一回分相当ですねあせるえっ

通常業務をこなせる幸せ!

今日は滞りなく仕事ができました。

納税者の皆様も足をお運びいただだきました。


この事が幸せと思える今日の一日です!

丹下桜のRadio・A・La・Modeの採用ネタは…。

「眠気をガマンするときにやること」ランキング|セラミックのブログです!


本当にビックリですよ!

Re:あすぱら さんへのコメント

ブログ記事:許せない事が多い、人間関係! でこんなコメントを頂きました。


>そこまで嫌われているのなら、
あなた自身にも問題があるんじゃないかな?
本当にあなたは無実?
無意識のうちに人を傷つける言動とかしてませんか?
(以下略)



この発言、この国に生まれて のgold-kidさんにいつも言われている「他人は自分の鏡」と言う事らしいのです。

相手が判らず、噂話でしかない…と言う今回の対応には「自分が変わるしかない!」と彼はハッキリ言い切った!


強いなぁ汗

愚痴る前に、まず行動と…。


ただ、僕の結論は…そんな事を言った知人達とはもう会うつもりは無いです。

正直、無責任な発言に掻きまわされたくありません。

リアルな知人とは「付き合いを厳選する権利」がこちらにはあるのだから!


忠告はネットで「HNを名乗っている勇気ある人」の発言のみだけを授受するつもりです。

ありがとうございました。

東京都江東区民として恥ずかしい思い…。

今朝はこの国に生まれて のgold-kidさんのメールで起こされましたあせる


「読売のこのニュースを見てみな!」


東・内閣府副大臣、ヘリ視察中に居眠り 政治 YOMIURI ONLINE(読売新聞)


は、恥ずかしい汗叫び


gold-kidさんのご指摘の通り、東京15区(江東区)選出の議員がこれでは…江東区民が被災者を馬鹿にしたのと同義です!


東祥三 - Wikipedia


柿沢議員も「酒酔い運転の禊ぎ」完了前に当選した、酷い人けれど…この人も同レベル!むっ


柿沢未途 - Wikipedia


本当に情けない!


自宅の被害は本のみ


セラミックのブログ-ダンボール


一昨日は地震の影響で本棚がひっくり返り。

昨日はその後処理に追われていて…。

その間に水道が不通になり(ブログ記事:仕方が無い事態 より)

血相を掻いて詰め込み作業をして、今日リサイクルセンターに引き取って頂きます。


セラミックのブログ-本

でも、値段よりも安全の方が大事。

迷惑コメントは相手にせず!

>正直、あなたがどんな手段で記事を書くかなんてこちらは興味ありません。
「計画停電」という言葉を使うなら、「少しでも節電しよう!」とか呼び掛けはしないのですか?
単なる情報垂れ流しblogは、電気の無駄ですよ?
書くならもっと意義のある記事にしたらいかがでしょう?




最もらしいご発言ですね。しかし、この方は匿名。

批判をされるなら、名乗ってからご発言をされるべきでしょ?

あなたの方が電力の無駄ですよ?いくらコメントをだしても承認する気はありませんから。


当時は重要なお知らせ!!|セラミックのブログで告知をしましたが、今回は無視で対応します。

ただし、該当者の携帯会社はこちらで必ず把握しますよ。

必ず! プンプン

お陰さまで

水供給のポンプが故障していた、施設が復旧したので…水道は復旧しました。


今度は、原子炉の被災で供給不足との事。


東京電力ホームページ - エネルギーの最適サービスを通じてゆたかで快適な環境の実現に貢献します -


本当に計画停電になれば、ブログ更新はメールからですね。

仕方が無い事態

被災地の皆さんの事を思えば、仕方ないのですが。

東京でも断水中…。


地震:福島、岩手、栃木、千葉、埼玉、東京で断水 - 毎日jp(毎日新聞)



水は貴重ですからね…。

影響は甚大です!