まぁ、当然の処置ですが!(個人情報流出、ソニーが補償を検討)

個人情報流出、ソニーが補償を検討(読売新聞) - goo ニュース

まぁ、当然の処置ですがビックリマーク

でも、嬉しいですよ。

金策中の僕としては、小額でも本当に有難いのですよ!


僕個人の「根本的な問題」は解決に程遠いのですが、何でも良い。頂けるものは全て感謝です!音譜


やっと、来た!(応援馬出走の結果)

ブログ記事:救いようが無い輩…セラミックです!(応援馬出走の為、馬券を購入!) の結果です!

2011年4月30日(土) | 2回東京3日| 7R サラ系3歳500万円以下(結果) - Yahoo!スポーツ 競馬

祝、ミヤビファルネーゼ号勝利(500万以下条件脱出) ビックリマーククラッカー

でも、直ぐ1000万以下条件馬になるのですがあせる


※アルバイトが決定していない時期に「競馬」は無理ですので、一回ここで応援日記は休止です。


でも、このままだと…。

もっと怖い事態が僕(セラミック)の目の前に迫り来ています。叫び


救いようが無い輩…セラミックです!(応援馬出走の為、馬券を購入!?)

2011年4月30日(土) | 2回東京3日| 7R サラ系3歳500万円以下 - Yahoo!スポーツ 競馬

もう後が無いのに、競馬!?叫び


正真正銘、これが最後です!

(これ、何度目?パンチ!

正真正銘の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書


収入も無いのに、競馬なんて…と言う話です。

(貴方、言論に一貫性か欠けているのですよビックリマークプンプン爆弾


では、結果を楽しみに…。

サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 ~星を継ぐもの~

“サクラ大戦 紐育星組ライブ2011 ~星を継ぐもの~”開催決定! - ファミ通.com

サクラ大戦も15周年だと派手ですね
僕はまだDVDでしか見ていませんが

でも、帝都花組と比較してしまい、「食わず嫌い」になってしまっているのは事実。
3都連合の武道館ライブの為に今回は見送りです

栄枯盛衰(メジロ牧場が解散 成績不振で経営難)

競馬界に衝撃!「メジロ」消える (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

<競馬>メジロ牧場が解散 成績不振で経営難 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース




栄枯盛衰(えいこせいすい):四字熟語データバンク

このニュースが飛び込んだとき、真っ先にこの諺が思い浮かびました。

ああ…。叫び


新時代の競馬には古来の日本の血統は無くなっていくのですね。

残念です。

五月技量審査場所の抽選結果!

今日は相撲チケットの抽選結果でした。

(ブログ記事:セッカク、無料公演なので…。より )

ぴあ社の抽選ダイヤルに結果を確認すると…。

「お客様のチケットはご用意出来ません。何卒ご了承願います。」

乾いた機械音がコレほど恨めしく思ったのは初めてです。

アニメ・桜の曲で一番は?

さくらの曲で1番好きな曲は?
ブログネタ:さくらの曲で1番好きな曲は?
参加中

(本当は桜の季節に歌う意味の方ですが、僕は当然のように呆けてみせます!)







いやぁ、 難題ですね。サクラ大戦の曲数だけでも204曲!

http://blog.excite.co.エキサイトアニメニュース 『横山智佐のサクラ大戦帝都花組全曲ライブ・改 ~大阪の陣~』5月5日開催!




そこに丹下桜さんの曲を入れると…300曲を超えるのですがあせる




でも、一位は「Be Myself」です。元気が源である彼女を最初に知った曲と言う事で。



二位が「ゲキテイ」です!






楽しみな話がまた!(Wiiの後継機が2012年に発売決定)

Wiiの後継機が2012年に発売決定 - ファミ通.com

楽しみな話音譜

当然、3DSとの連動に期待するし…ラブプラスとも、もしかしてひらめき電球べーっだ!


ニンテンドー3DS コスモブラック/任天堂
¥25,001
Amazon.co.jp

ラブプラス 3D(仮称)/コナミデジタルエンタテインメント
¥1,680
Amazon.co.jp

想像が膨らみますビックリマークにひひ

文化放送A&Gチャリティ義援金活動

超!A&G AM1134kHz 文化放送 JOQR


昨日の大雨がウソの様な快晴の中、僕は浜松町にある文化放送に足を運びました。


セラミックのブログ-文化放送本社ビル


目的は…。

【イベント】勇気と元気 つながろうジャパン!文化放送A&Gチャリティ義援金活動のご案内【参加者追加発表】 A&G ニュース | 超!A&G 文化放送

チャリティー募金イベントです。


僕は12:40頃に到着、13:00開始を待ちます。


セラミックのブログ-一階集合場所



列は400~500人ぐらいでしょうか。その中の人に僕自身も混じっています。

13:00開始で、僕自身が募金会場に着いたのは20分後位です。

僕が参加者として確認できたのは日高のり子さんと横山智佐さんぐらいでしょうか汗

多数の声優さんの見分け方勉強しないといけませんねあせるガーン


そして、14:00に再度整列!
今度は目的がハッキリしていましたので。


14:10に再度募金会場に…。

目的の丹下桜さんが立っている募金箱へ。

桜さんは、自身のラジオ番組「丹下桜のRadio・A・La・Mode」のスタッフさんと2人で立っていました。

(※その後、ご指摘があり…岩田光央さんとの事。まさかのダメ出しとはあせる)
ブログ記事:コッチが反省会です!

その隣では日高のり子さんと井上喜久子さんが

It's a Voiceful World ~ラジオショーへようこそ~


と言う訳で何箇所かの募金箱に都合八百数十円を募金いたしました。

こういう言う企画は参加する事に意義があります!

ありがとう、文化放送音譜

みずほ銀行御中(システム障害の責任論)

<みずほ銀>西堀頭取が6月にも辞任 システム障害の責任で (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

みずほ銀行・西堀頭取が辞任へ YUCASEE MEDIA(ゆかしメディア) 最上級を刺激する総合情報サイト 1

結局、震災と無関係なトラブルとは…情けない銀行。で憤る通り、あの合併時の「システムトラブル」から何も学ばず、同様の事故を起こした…他行に逃げる要因となる障害を起こしたのでは、トップが責任を取るのは仕方ないですね。


ですが、それだけでは済まないですよ!再発防止こそが、本当の責任の取り方ですからね!!パンチ!

今度こそシステムの再構築を切に願います!セラミックのブログ-未設定

愛しのメインバンクよ…。

セッカク、無料公演なので…。

日本相撲協会公式サイト

にて「五月技量審査場所」の申し込みをしてみました。


で、無料会員に申込…。!?

「画像認証」エラー連発!セラミックのブログ-未設定


おいおいあせると言うわけで、電話にて…あっさり繋がる!?叫び


「ぴあ」がWebシステムダウンするなんて、珍しい…。


結果は27日の水曜日とのことなので、楽しみに待ちますか音譜べーっだ!

某大臣の「圧力」に対抗すべく頑張る水道橋のレストラン!

水道橋駅周辺の現状…。

・遊園地は事故で無期限休止中。

武田斉紀の「ブレない組織、ブレない生き方」 このままでは日本から遊園地がなくなってしまう!? 事故は社員でなく、アルバイトだから起きたのか(日経ビジネスオンライン) - goo ニュース


・東京ドームは蓮舫大臣の鶴の一声で「4月中の開催断念」

セに蓮舫大臣ダメ出し!パと「4・12」同時開幕も(スポーツニッポン) - goo ニュース


しかも、節電の最中で…。

周辺の店側は営業していても、お客側には「何も魅力の無い」現状の街に来る理由も無い汗

そんな水道橋に僕は昨日、足を運びました。

理由は1通のメール


件名: 【Shareee】「ベースボールカフェ」取引成立いたしました(クーポンメール)


セラミック様

こんにちは!Shareee/シェアリーです。ご注文いただいておりましたクーポンが成立いたしました!

発行されるクーポンの内容は以下の通りです。

--------------------------------------------------------------
発行されたクーポン
--------------------------------------------------------------

商品名:選べるデザート1品+ソフトドリンク飲み放題555円

--------------------------------------------------------------
クーポン情報

数量:1枚

状態:支払済

合計:555円
--------------------------------------------------------------



東京ドームシティ|グルメガイド|メジャーリーグテーマレストラン べースボールカフェ

と言う訳で食べに行きました。デザートを!


店内は…雰囲気が既に「野球」なのですビックリマーク



セラミックのブログ-気球 セラミックのブログ-野球中継
セラミックのブログ-お手拭 セラミックのブログ-テーブル(アスレチックス)

これだけで「野球って良いな音譜 と言う雰囲気にしてくれます!


今回のクーポンは「デザート+ドリンク(お替り自由!?)」 のセット。

で、メニューは…。


セラミックのブログ-メニュー


5,555円のワールドチャンピオンズマウンテン以外からお願いします!」


…まぁ、当然ですねあせる

と言う事で当然の様に「BBC特製サンデーアメリカンサイズ」(1,100円)をコーヒー(470円)と共に注文音譜


セラミックのブログ-コーヒー

で作るのに若干時間が掛かって出てきたサンデー…。



セラミックのブログ-BC特製サンデー(1)


…何はてなマーク目この巨大の塊はビックリマーク セラミックのブログ-未設定


拡大写真はこれです。


セラミックのブログ-BBC特製サンデー(2)




3種類のアイス(チョコ・バニラ・ストロベリー)に巨大盛のクリーム、パテと果物とシガーロールとコーン…とにかく圧倒の一言です。


2杯のコーヒーとこのサンデーを10分以上掛けて頂いたデザート。555円は破格でした。

この勇気ある行動に出た店側の英断は評価したいです。


「東京ドームに野球」が復活すれば、活気は取り戻すでしょう!

それまで、頑張って下さい。


(注:食べログの評価は通常値段での評価です。)

ベースボールカフェ ハンバーガー / 水道橋駅後楽園駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


チャリティ・ライブイベント、素晴しい企画です!

チャリティ・ライブイベント、開催! 緒方恵美オフィシャルブログ

さすがです!緒方さんの企画力に感動ビックリマーク

そして、桜さんも企画に乗っかっていますね音譜


さくらblog:ぼいす★せっしょん ~pray for EAST JAPAN~


僕?予定は未定です。

行きたいなぁ…。セラミックのブログ-未設定

写真が載っていますね、思いっきり…。(もちふわモッツァレラバーグ試食会、後日談)

ガストマガジン 春夏号 ガストの知られざるこだわりを発信!プレミアムメニューマガジン

もちふわモッツァレラバーグの感想! の時に招待された試食会。その時の様子がアップされています。

(しかし、思いっきり写っていますね汗)


実際、どんな味かは…お近くのガストでご確認を音譜

ガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ


おめでとう! 今日は『ラブプラス』姉ヶ崎寧々さんのお誕生日♪

おめでとう! 4月20日は『ラブプラス』寧々さんのお誕生日ですよ。関連イベントも #nene0420 ニコニコニュース

まぁ、そろそろ「企画モノ」のイベントも良いのかなぁ…と勝手にお祝いですクラッカー

(10月にラブプラス・高嶺愛花の誕生日だよ、テヘッ♪ と言うおバカ企画を記事にした人間にはこのイベントは外せない!)


コナミでは公企業としてはドンチャン騒ぎはマイナスなので商品等は自粛ですがコナミスタイル 東京ミッドタウン店 - コナミスタイル:ラブプラス 姉ヶ崎寧々誕生日メッセージ受付開始のお知らせ ぐらいは良いのでは?と思うのです!


ラブプラス+


セラミックのブログ-寧々・2 セラミックのブログ-寧々・1
セラミックのブログ-寧々・3 セラミックのブログ-寧々・4


なにはともあれ…。

「寧々さん、誕生日おめでとうビックリマークニコニコ

救われない記事が2本…。

「国道の真ん中で…」尾上親方、酒気帯び運転(読売新聞) - goo ニュース

まだ、完全な清算が済んでいない状況でのこの一件。「やっぱりこの協会は…。」と世間の目が見るのが理解できないのか?パンチ!


少なくても、降格ぐらいの処分では「甘い!プンプン」と言われるよ?

どうするの?日本相撲協会殿!?



クレーン車運転手「居眠りしていた」6児死亡に(読売新聞) - goo ニュース

6児童死亡「居眠りなら会社も責任」 国家公安委員長(朝日新聞) - goo ニュース

また、悲劇が…。しょぼん


これでは、亡くなられた家族は救われませんあせる

23歳にして背負い切れない程の重罪。

この罪を「一瞬の隙」で生んでしまった事を、刑務所で良く考えて欲しい。

遺族の憎しみは痛いほどです…。

加害者が在籍していた会社も連帯責任を負って頂くしかないので、存続は厳しいでしょう。


この悲劇は、二度と起して欲しくありませんビックリマーク

「初動不十分との指摘当たらない」と強弁している菅氏へ!

「初動不十分との指摘当たらない」…首相答弁(読売新聞) - goo ニュース

「震災の初動」も「原発事故の経緯」も全て後手後手じゃないですか!

後手後手

これで強弁している人に怖くて一国の首相など…任せられない!!叫び


危機管理に関しては、貴方よりも優秀な方はごまんといます!(無能な人に、これ以上国益を磨耗されては「本当の危機」に陥りますビックリマーク

「ごまんと」とは http://bit.ly/eclZcP #goojisho


即刻、辞めて下さいビックリマークパンチ!プンプン

さくまあきらさんの英断!

『桃太郎電鉄』最新作が製作中止決定「被災地に物件がないのは悲しすぎる」
ファミコン時代から続いている『桃太郎電鉄』シリーズ。あまりゲームをしない人でもみんなとワイワイ楽..........≪続きを読む≫
[アメーバニュース]



被災者の気持ちを酌んだ英断ですね。

ファンとしては悲しいですが、この後に「桃太郎電鉄・東北&北関東編SP」が出る事を信じています。

ウィルコム、逆襲?

PHS、震災時に強く 規制少なく「つながった」「見直されてもいい」(産経新聞) - goo ニュース

ウィルコムがソフトバンクの支援を受けてから、逆襲に動き出した…。


WILLCOM|ショップ検索(ウィルコムプラザ・ウィルコムカウンター店舗)


この「新規オープンのウィルコムお取り扱い店舗」は最近のモノだけを反映していますが、それでも週4店舗ペースビックリマーク

しかも、上記記事は追い風目【決して、「火事場泥棒」とは言わないあせる

かじば‐どろぼう【火事場泥棒】の意味とは - Yahoo!辞書


WILLCOM|だれとでも定額スペシャルサイト ~TOP~の好調ぶりも手伝って、逆襲の準備は整ったのでしょうか?

注目です ビックリマーク



今日は、ちょっと簡単に更新です!

知人に困った方がいて、僕宛てのメールが勝手に届きました。
(友人の仲介で1回会っただけ。それも、遠回しに拒否したのが…理解されない強引な相手なのです。)

仲介した友人にもこの事を話したのですが、友人も「私は教えていない!」と言う。

会った時に、僕の携帯メールアドレスを…どうやら盗み見された模様なのです(苦笑)

着信拒否したのですが、今後のブログ更新にも影響がありそうな予感です。
(※非常識な相手に、万が一ストーカーされたら…ねぇ。)

困った話です。

もちふわモッツァレラバーグの感想!

ブログ記事:チーズ入りハンバーグの試食!? で予告した通り、昨日はアジャイルメディア・ネットワーク事務局のお誘いで『Wチーズの新食感!ガスト「もちふわモッツァレラバーグ」試食会 ~シェフからの挑戦状~』に呼ばれました。

Fans:Fans


ガスト|株式会社すかいらーく|すかいらーくグループ


セラミックのブログ-ガスト外見


セラミックのブログ-もちふわバーグ試食会場


入店すると、試食感想表(ワークシート)が…。


セラミックのブログ-ワークシート(1)


セラミックのブログ-ワークシート(2)

まぁ、試食ですから感想を書くのは義務でしょう!かお

(タダ飯ですしあせる



ドリンクバーでお腹を満たして、試食会が開始したのですが…。


セラミックのブログ-もちふわバーグ(2)



実際には…。


①左のガストの広報さんの話
②右のシェフさんの開発秘話


セラミックのブログ-ガスト広報・シェフ

で約1時間キッチン側の準備を稼いでいました。


…で、その後シェフのサーブを拝見しつつ。



セラミックのブログ-シェフのサーブ


20:30…遂にご対面!


セラミックのブログ-もちふわバーグ(実品)

※彩りも綺麗で、春らしい雰囲気で見た目はバッチリです!



では実食した感想です。(料金を写真でアップしています。参考にして下さい…。)


セラミックのブログ-もちふわバーグ(1)
セラミックのブログ-サイドメニュー(1) セラミックのブログ-サイドメニュー(2)


モッツレラ・チーズは何処!?…シェフが語った「黄金比率等の秘話」が吹き飛ぶ程のもっちり感の無さ汗(ハンバーグの中に入っていますが、良く味わって判る程度の印象でした汗)

②クリームチーズが勝っていて「デザート感覚」のハンバーグですビックリマーク

(※注:クリームチーズはカップに別盛になっています!写真に注目して汗

単品は税込:628円…普通、ご飯セットを頼みますよね?

ですが、この商品に関しては「ご飯をフランスパンに変えたライス&日替わりスープセット税込:282円」を勧めます!

そうすると…合計910円。

でボリューム的にも味付けも女性向けなので…この商品はバッチリです!!にひひ

【一方で残念ながらご飯とクリームチーズの組み合わせが良くないので、男性には「チーズINハンバーグ 特製ドミソース」を勧めます。…単品は税込:523円。サイドメニューを参考にご飯をチョイスして汗


と言う具合に進んで行って、無事終了です。
「食後のアイスクリーム」も頂戴して、お土産まで貰って感動しました!


ガストさん、次はデザート開発を!セラミックのブログ-未設定

未だに良く解らない!

アメーバピグ スナップショット

ピグ遊びビックリマーク

チーズ入りハンバーグの試食!?

今、何食べたい? ブログネタ:今、何食べたい? 参加中

今?
やっぱり…ハンバーグ!
それも、チーズたっぷりの音譜


と言うのも…。



「セラ様

大変お世話になっております。
アジャイルメディア・ネットワーク事務局です。

この度は、4/14(木)「Wチーズの新食感!ガスト「もちふわモッツァレラバーグ」
試食会 ~シェフからの挑戦状~」にお申込み頂きありがとうございました。

こちらのイベントに対してリマインドをお送りさせていただきます。
このメールが届いている方は、間違いなく当選をされておりますので、
ご来場お待ちしております。

当日は、すかいらーくご担当者から、すかいらーく・ガストの歴史、新作ハンバーグ
の開発エピソードなどのお話しをしていただけるほか、実際に新作ハンバーグを
ご試食いただける機会もご用意しております。

なお、今回Twitterのハッシュタグは、「#gusto」をご利用頂ければと思います。

それでは、セラ様のご参加をお待ちしております!」

(プライバシーの為、一部メール内容を変更)


と言う事で、美味しい試食会に招待されに行きます!にひひ

感想は、明日報告音譜


本当に「自粛」都知事で良いの?

都知事に期待できる? ブログネタ:都知事に期待できる? 参加中

私はなんとも言えない派!


本当に「自粛」都知事で良いの?
パチンコはともかくも「漫画」も自粛、自販機も自粛、桜の後の花火まで「自粛」…。
それじゃ、防災に強くなっても景気は???ですよ。

都知事は失業者の救済にどう言う経済復興案を用意するのでしょうか?
まったく見えない。

最悪な4年になりそうです。



都知事に期待できる?
  • できる
  • なんとも言えない

気になる投票結果は!?

今日も朝から洗礼!(<地震>千葉県で震度5弱=2011年4月12日)

<地震>千葉県で震度5弱=午前8時8分 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

いやぁ、今日も強い地震あせる(千葉県沖ですが巨大地震内の範囲での余震)

本当に、僕も気を強く持たないと…心身が持たない汗ガーン

本当に心配です!

地震情報 - Yahoo!天気情報

今日も「本震クラスの余震」が…。

その余震にも悩まされている地域の皆さんも大勢。


復興に向かおうとする、このタイミングでの「余震」

心が折れるのも理解はします。(しかし、ブログ記事:負けるな!東北!! 同様、今回も東京民は外野席にいるのです。)


原発・雷や豪雨…そして余震。

確かに厳しいし、苦しみも本当は共有できない。

実際の苦しさは東京の何十倍です。震災を体験されていない方が人間心で簡単に「理解できる!」と言える人は…嘘つきと言っても差し支えない。それだけ惨い事態です。


それでも、負けて欲しくない。

それは繰り返しになりますが…怒りや悲しみは連鎖反応を起こして次の悪しき思いに繋がっていってしまうから。


「人を呪わば穴二つ」…諺ではありますが、案外「心の法則」を表している。


だから…どうか、気を強く持って下さい。

「現実を受け止めて、シッカリ立ち直って。明日は絶対晴れるから!」


人(ひと)を呪(のろ)わば穴(あな)二つの意味とは - Yahoo!辞書

自粛よりも経済復興!

花見や花火大会の自粛、どう思う? ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う? 参加中

私は自粛しなくてよい派!


僕の持論は「自粛よりも経済復興!」東北の景気回復&再興にはお金が必要です!
自粛はもう終わりにしましょう。
華美な行事は神経を逆なでにするけれど、必要な事は「東北の景気回復&復興支援」のためにもするべきです。


日本は経済面では諸外国の手本になるべき立場です。

前を向かないとビックリマーク





花見や花火大会の自粛、どう思う?
  • 自粛すべき
  • 自粛しなくてよい

気になる投票結果は!?

開票率0%で…ちょっと、酷い!(石原慎太郎氏が4選確実に…東京都知事選)

石原慎太郎氏が4選確実に…東京都知事選(読売新聞) - goo ニュース

結局、風が吹かない選挙とは…と言う事ですね。

漫画規制条例(東京都青少年健全育成条例)の問題があるので、この人だけは…と言う思いよりも「指導力」なのでしょう。


東京都青少年健全育成条例改正問題(非実在青少年問題)のまとめサイト


この先が心配です!

大震災が突きつけた「現実」

東日本大震災1カ月 疑心暗鬼が生んだ「危機」 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

結局の話、「放射能モレ」への対応や「パニック」への対応を見るに付け、「政府の起こした人災」の側面が大きいように感じます。


神戸の時には村山総理には石原信雄 - Wikipedia さんや佐々淳行 - Wikipedia さんが危機管理についていたお陰で、対応の遅れこそあれ適切な処置を講ずることができたのです。


今の民主党には人材はいない…。


【正論】初代内閣安全保障室長・佐々淳行 震災危機を「管理危機」にするな+(1-3ページ) - MSN産経ニュース



佐々さんの言うとおり、復興の目安がある程度の見通しが立った地点で、自民党には今回の対応の総括をして総辞職に追い込む責務があると感じます。(恥知らずの菅総理に辞意の選択が無いからだ!)


今回の大震災が示した危機管理に対する現状…日本の明日はドッチだ!?と言う警告の様に感じます。

本当に困った馬です。

今日は阪神に「ミヤビファルネーゼ」君が出走していました。
WINSが未だ自粛中なので、被害はナシですが、買っていたらまたハズレ(爆)
結果は、2着馬・3着馬と僅差の4着でした。

本当に決め手に欠ける困った馬です。

お母さんと似つかわしい末脚の甘さ…配合が悪かったのでしょうか。