僕のブログ論(未完)

僕のブログ論(1)

僕のブログ論(2)

僕のブログ論(3)

と、色々書いてきましたが…結局、セラミックと言う存在が2chには「涙目と必死な痛いブログ」と馬鹿にされた存在…らしい汗ガーン

痛いプロフ・サイトを晒せ4


3月11日のとりあえず無事です! の記事は確かに失敗だし、それで隙を与えたのは事実。

それに輪を掛けて、4月25日の記事文化放送A&Gチャリティ義援金活動 をダメ出しされる。正に最悪なブロガーらしいのですあせるショック!

それでも、
「ダイナブック」セラミックの表参道ヒルズレポート(dynabook SS RX Cafe編)
「超・魔界村」カプコン「極魔界村 改」体験記
「マクドナルド」iCon'Chikin「アイコンチキンフェス」の感想!(前編)iCon'Chikin「アイコンチキンフェス」の感想!(後編)
「ガスト」もちふわモッツァレラバーグの感想!

と色々紹介したりされたりで…アフィリエイトは多少優秀だった様です合格セラミックのブログ-未設定
アクセスもその時だけは特別に伸びました音譜


後、「グルーポン事件」【グルーポン】のブログ検索結果| Ameba Search(アメーバサーチ) を始め「ニュース斬り」をしまくった事は、結局自分に跳ね返ってくる事が多かったですね…。
自分としては「正義感」と言うよりは事件に対するストレス解消の意味合いが強かったのです。


今後、「アルバイト等で収入が安定しての復帰」ができると僕自身信じていますセラミックのブログ-未設定

でも、このブログを再開する際は方針転換…を少し考えたいと思っています。


では、しばらくの間…お休みなさい。
セラミックのブログ-未設定


5月8日・「LIVE・SAKURA」の感想日記

ブログ記事:5月8日・横浜散策日記♪

の続きで、皆さんの本命記事でしょうか?

ですが…正直、今回はアップするのを躊躇いました。


さくらblog: 5-8『LIVE・SAKURA』

で、桜さん自身が「ほわんとしてしまったのかな(●〃▽〃●)」とアップされている様な状況だと…ファンとしては感想を書き難い。

ですが…心を込めて批評させていただきます。


・高音域が必要な曲で…珍しくキー調整ミスをした桜さん。イベント月間のラストを飾るはずの「LIVE・SAKURA」声が掠れているのが察知される状況は…。
今までの疲れが一気に噴出した形でしょうか?



・今回は…慣れている曲(6月のアルバム・ベストに収録)に好きな物語(人魚姫)の朗読とアルバム「VOCALIUM」のセット。
構成に相当苦労の後に窺えます!

(セットリストはリンク先のさくらblogに)


・それでも、チャリティーイベントに加えて久々のライブなのでファンに相当気を使っている。
「凛子の人形」での小芝居なんて桜さんはライブで本来好まない演出なので、ちょっと驚きました。

(いつもは極力担当キャラクターは抑えて曲に集中しています。小早川凛子さんは木之本桜ちゃん並みの特別キャラクターですから。)


最近の桜さんの多忙ぶりを僕が聞いている範囲でも…ゲーム関連・緒方さんのイベント打ち合わせ・アニメのアフレコ数本にイベント関連…多忙すぎてGWも休んでいないのでしょう?


オフを作ってあげて、スタッフさん!!

5月8日・横浜散策日記♪

昨日5月8日は「LIVE・SAKURA」の開催日でした。

でも、せっかく横浜に足を運んだのに散策をしないのは勿体無い!


と言うわけで簡単にレポートします。


この日は高速バスで横浜まで移動して、バスターミナルへ…。



セラミックのブログ-横浜そごう


目的は


【横浜ベイクォーター】『外はサクサク☆中はモッチリ♪』3個+アイス&ジャム+1ドリンクで450円♪


と言うクーポン。


氷温熟成珈琲と野菜料理とスイーツが楽しめるベジタブルカフェ|evoldog Cafe & B.B.Q YOKOHAMA 横浜駅徒歩3分

普通に電車だと道に迷うと思ったので…正解でした。



実物写真は…。


セラミックのブログ-野菜スコーン(1)



セラミックのブログ-野菜スコーン(2)


味はしっかり素材を生かしていまして、サクサク頂けました。焼きたては本当に美味しいです♪


その後、隣がシーバス(水上バス)の乗船口だった事もあり…。



セラミックのブログ-シーバス(表看板)


セラミックのブログ-シーバス(チケット)

乗り込んでしまいました音譜


シーバス(水上バス)のご案内

横浜駅東口→赤レンガ倉庫の料金が¥580と完全な「観光客向け料金」でしたが、外は気持ち良く船の様子も綺麗でしたから、良かったです!



セラミックのブログ-シーバス(水上バス)


セラミックのブログ-シーバス(横浜駅・横浜ベイクォーター)


セラミックのブログ-シーバス(船内案内)


セラミックのブログ-シーバス(船からの風景)


セラミックのブログ-シーバス(みなとみらい21・ぷかり桟橋)


セラミックのブログ-大観覧車コスモクロック21


気分を良くして、散策を終了!

颯爽と桜さんが開催するコンサート会場へ音譜

僕のブログ論(3)

ブログ記事:僕のブログ論(2) の続き


政治関係…と言って真っ先に思う事
それは
「gooブログ…セラミックの応援歌 」と「アメブロ…セラミックののブログでは真逆になっていて、これが同一人物?と言う位、ブレまくり!と言うあせるべーっだ!


セラミックのブログ-幸福実現党ロゴ

これは、この国に生まれて の gold-kidさんの影響そのものです。

彼の自助努力論と左翼共産主義の誤りを鋭く指摘していて、びっくりした。のが正直な感想でした。


中国の金権体質及び国家全体主義(もはや、共産主義ではないです。金融差別化で不満を抑え付けて、平等主義では行き詰まりです。)
北朝鮮の強権主義を論を待つまでもない。

で、あるにも関わらず…この国は平等(管理)主義で貧乏神に浚われる、没落国家への一歩を踏み出してしまいました。


政府内で十分な検討の形跡なし…浜岡原発停止(読売新聞) - goo ニュース

原子力を止める。理想論としてはバラ色。
で、電力供給量を制限する=企業活動の制約=経済スパイダル。

この国の未来は?

結局、民主党の正体が解った時にはどうにもならない状況です。


また、国の財政論では…民主党のみならず自民党まで、増税容認論で貧乏神の手助け!

自民総裁、復興増税を容認 – 日本経済新聞 生活環境の改善に役立つ家電のニュースをご紹介します。「快適家電Life」

この国に必要なのは循環としての経済活動です。「消費税の期間限定撤廃論」は他党の大企業課税論とは一線を異なっています。
経済が回れば年金に頼らなくても生きて行ける!
年金の為に消費税増税など本末転倒なのが、なぜ優秀な財政官僚に理解されないのか…不思議な事です。
富は集中して活動すれば富が生まれる。その事を嫉妬すれば、自分達に跳ね返ってくる。

理論は正確なので応援しています。しかし、この党は民主主義には不向きなのかも知れません!


この国は嫉妬心から民主党を応援している左翼系新聞社が主力です。(朝日・毎日・中日)
右翼系新聞社(読売・産経)もこと経済に関しては増税主義をとる事が多く…大多数がこれらの主張を「国民の声」にして政治に圧力を掛けています。

このまま行けば、この国は没落です。


名古屋市にて偏向報道に関するデモを開催いたしました 幸福実現党ニュース


提案をしても、受け入れられなければ…ただの空理空論。
非常識な提案を受け止められる度量が求められます


僕のブログ論(2)

昨日の記事僕のブログ論(1) の続き!


この「丹下桜さんのライブ」を見に行く時の出来事。

(当時、僕は初めて見に行くのでした汗


知人のNさん(平原綾香さんのファン…同時に坂本真綾さんの大ファンでもあった。)に話題を向けたところ…。


Nさん『え、桜さんのライブを見に行く人が「カードキャプターさくら」を知らないの?
アナタ、モグりでしょ!パンチ!


カードキャプターさくら - Wikipedia

(以下:略称…「CCさくら」を使用)


…はい。

この時点ではモグりでした。ガーン


実際、Nさんにプラチナ (坂本真綾の曲) - Wikipedia を始め「CCさくら」の話を概略から聞き、その後慌ててDVDをレンタルする始末。
旧来のファンからすれば…とんでもない話で、実は
失格者でしたビックリマークセラミックのブログ-未設定
(当然ながら、桜さんは「CCさくら」は声優人生を変えた大切な作品と当時のライブで申しております!)


なので、当時はライブを見て「昔からの~」とは言えるはずもない。
平原綾香さんの話をしながら、準備をする数ヶ月でした。

そうして、2009年末に、ようやく桜さんの話をし始めたのです…。

(初出ブログ記事:今年聴いた曲! by 2009-12-16 )


【丹下桜】のブログ検索結果| Ameba Search(アメーバサーチ)


次は政治関係の話です。

僕のブログ論(1)

結局、3年に渡ってアメブロを連載してきましたが、成長という意味での進歩はあまりなくて…読者の皆さんには申し訳ない気持ちです。セラミックのブログ-未設定 ガーン

最初はペタにハマって結構「負担」と言いながら面白くペタしていました。べーっだ!


そのうち、平原綾香さんがアメブロに電撃移籍(平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba )…と言うビックニュースが飛び込み、僕は読者第一号となりました(笑)


しかし、ファンクラブ及び一部のファンに嫌気がさして…ファン活動としては距離を置くようになりました。

同じ頃、DSゲーム「ラブプラス」と言う謎の恋愛ゲーム(コナミではコミュニケーションゲームと強調!)が発売され、小早川凜子…担当声優「丹下桜!?

ラブプラス ベストセレクション/コナミデジタルエンタテインメント
¥1,980
Amazon.co.jp


初代ときめきメモリアル(1995年にPSに移植されて大ヒットした伝説の恋愛ゲーム。丹下桜さんは当時のタイトルラジオ番組のパーソリティ)以来のお名前…瞬時にコナミのサイトKONAMIのショッピングサイト コナミスタイル(konamistyle) に行った事は昨日の様です。


ときめきメモリアルシリーズ ポータルサイト


と同時に、当時南青山のライブ会場で100人位のミニライブを不定期に開催されていた桜さんに逢えた事も印象的でした。


セラミックのブログ-丹下桜


この続きは僕のブログ論(2) に!

僕には遠い物語…(苦笑)

教えて!ウォッチャー…婚約者が実はオタクだった…許せない(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース




女性に好かれるのにも努力が必要…でも、「隠してでも付き合いたい」気持ちは同姓としては理解できますが。その女性には「嫌いなものは嫌い」なのでしょう。



(動画に意図はありませんあせる

「デリケートに好きして」 のように「嫌いと感じたら手遅れみたい」なのでしょう…。

同じ価値観を大切にしたいですね…。

キャンディーズ、解散以来約33年ぶりアルバムTOP30入り

【オリコン】キャンディーズ、解散以来約33年ぶりアルバムTOP30入り (オリコン) - Yahoo!ニュース

哀悼の意、ここに…。


もう、永遠に聴けないドクロ」事へのレクイエムですね汗しょぼん

合掌。

待っていました!(「Music A La Mode」発売♪)

さくらblog: CD『Music A La Mode』


[CD] 丹下桜/MUSIC A La Mode
¥3,500
楽天


桜さんは本当にサービス精神が豊富…と本当に思います。

昔の休業中もファンの為に歌を作って、配送していたとお聞きしています。


その曲をライブで聴けるようとの思いとは…流石ですね。

僕もこう言うベストは大歓迎です!


楽しみです。

いつの間にか…。(大切な報告を!)

いつの間にか、お金がもう底を着くよ♪

だけど今は、もう少し内緒にしておこうかな…。


リアリティは大事だけど、Blog loveing me

今はまだ通帳残高に、ドキドキしていたいの。


どこかで聞いたような歌詞のパクリでしょうか?

いいえ、僕の状況ですあせる


ブログ記事:やっと、来た!(応援馬出走の結果) で言っている、もっと怖い事態ですあせる


ブログ休止宣言も出来ないまま、突然退会するような事態だけは避けたいので…。

間もなく3周年(5/5がアメブロ移設日)ですが、アルバイトさえも決まらない状況下…通信費(Willcom)もネット代も払えない日がすぐ目の前ですビックリマーク


今まで「ブログを頑張れ!」と言って応援していただいた方々には申し訳無いのですが、このままなら…5/10に、一旦休止させていただきますビックリマークショック!

(LIVE・SAKURAの感想を9日にアップ後です…ブログ記事次の目標! より


5/10までに次のアルバイト先が決まることは恐らくないので、この場にて一旦ご報告させて頂きます。

(ブログ記事:コッチが反省会です! を書いた直後なので、読者から「逃げたな!」と思われる事になるのは…本当に辛いです汗


ですが、絶対にブログは続けたい。(アメブロは残したい!!

その為の緊急処理とご理解賜れば幸いです!

コッチが反省会です!

ブログ記事:文化放送A&Gチャリティ義援金活動 の記事を訂正です汗 ガーン


今日のラジアラで、桜さんからの「まさか」のダメ出し…。

(桜さんの横にいたのが岩田光央さんで、目立って動いていたのが関智一さん…と。)


明日、該当の記事を修正しなくては(汗)…。

ふーん…。(ソニー、PSNユーザー情報流出で謝罪)

ブログ記事:まぁ、当然の処置ですが!(個人情報流出、ソニーが補償を検討)の続きですね。

ソニー、PSNユーザー情報流出で謝罪……一部サービスを無料提供も (RBB TODAY) - Yahoo!ニュース

コンテンツの一部無償提供ですか…。


 PSN、Qriocityユーザーに対する今回の件の補償として、「特定コンテンツの無料ダウンロード」、「定額制サービスパッケージ“PlayStation Plus”の30日間無料加入および現行会員向けに30日間無料提供」、「“Music Unlimited powered by Qriocity”会員向けに30日間無料提供」を提供していく。

PS王者のソニーだから許される話ですが、そうですか…。

当てが外れましたビックリマーク叫び


残念な話!(gold-kidさんがブログを中断)

この国に生まれて のgold-kidさんがブログを中断すると言う話を聞きました。

でも、彼も僕と話していて疲れたのだと思います。

僕は最近のブログでの話で「金銭面での愚痴」ばかり話をしていて、彼が正論と言っても理解できないのです。

最後に成功への道by東京正心館 (これは、29日の御法話と言う事らしいですね汗 のメモを僕に差し出してくれたのですが…。

僕は「じゃあ、僕はどうなの?」と言う疑問が残ったのです。

確かに正論で理解できるのですが、頭と感情は違うのですあせる


結局、彼はその場で「お互いに冷静になる機会が必要だね。」と言っていました。

ですが、今回の一件で多少PC離れをするのでしょう。

彼にとっては、もっと救いたい人は沢山いるのでしょうから…。


ありがとうございました!