堪え性のない患者さんの悲劇

その患者さんは別の病院での待合室から僕の通う診療所に来た。
前の病院が大学病院で1時間以上掛かるから別な所はないかと思いこの診療所に来た模様でした。

しかし、僕が通う診療所は更に待つ始末で看護婦さんに詰め寄った!

はっきり言って診療所側に時間が読めるはずは無い。
だったら、前の病院で待つべきでした。
それで診療所側に文句を言っているのは堪え性が足らないような気がします。

病院なんてそんなモノ!自分達だけ早く…と都合良く行かないです。

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

String&Voice~音を届けたい~ チャリティーコンサート

String&Voice~音を届けたい~ チャリティーコンサート

先日、丹下桜さんのライブを見に行った際に告知されたチャリティイベントです。
(参照記事:newセラミックのブログ 丹下桜さんのライブ「BAND・SAKURA」の感想!

ただ、「ぴあ」でのチケットは取り辛い…と思っていたら。

さくらblog 本日更新その1・チャリティーコンサート

期間限定の先行販売

昨日の21:00に告知。おそらく、A&Gでの告知もあっての発表はず…。
ラジオ☆聡美はっけん伝 (satomi_hakken) は Twitter を利用しています

えー。もう売り切れでしょう?と試しに電話したら…。
「予約は成立致しました。」



諦めていた、今年のイベント…もう一回行けるぞ

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

クーポンだから大満足!

昨日(29日)大量歩数Get!
2012ー03ー29

なんと、10,947歩!

理由は…お出掛けランチにありました。

割引クーポンの共同購入サイト - くまポン(クマポン)byGMO LIVING - CAFE
(現在は掲載終了しています。)

僕が注文したのは…。

エビとホタテのクリームパスタ
ホタテのクリームパスタ

セットサラダ
セットサラダ

濃厚キャラメルチーズケーキ
濃厚キャラメルチーズケーキ
(こめんなさい…一口食べて

とコーヒーです。

これで800円のクーポン値段は掘り出し物でした。
特筆するのは…キャラメルチーズケーキ(定価450円)
本当に甘いキャラメルケーキを甘さを抑えたチョコソースで口直し…絶妙なデザートです。

ただ、場所が…道に迷う迷う
11:00~13:00だけで3600歩をGetしていたのです。

でもそれだけの価値があった店でよかったです。
定価では次の来店は厳しくても、近くに行ったらケーキを食べに行きたいと思わせる…良いお店です!

【 LIVING / CAFE 】


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

ウォーキング記録by3-28

2012ー03ー28

本当は今日29日の分と同時に公表する手発が…。
携帯のメモリー容量オーバー(爆)

なので、整理して明日書き込みます!

昨日は、天気も曇りのち雨と変わりやすい天気に翻弄されて…。
午前中に留守番していた事と併せて!


…はい、言い訳です!

でも、今日は頑張った!
証拠を早くアップしたいです!!

テーマ : ウォーキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

「増税が国を滅ぼす!国民集会」

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

3-31(土)13:00~「増税が国を滅ぼす!国民集会」開催のお知らせ(日比谷野外大音楽堂にて協賛参加)

何故他の方々は黙認できるのでしょう?
普通に考えても、「被災者救済の財源確保のための増税!」と言う題目自体、悪魔の所業そのものでしょ?(要は人質に取るやり方)
それに追随するマスコミは本当にオカシイです!
それでいて、原子力発電を止めさせて火力発電に切り替えさせて電力値上げを誘導している
マスコミの使命は電力会社の粗捜し?
絶対に違う!日本の国益を伝える事でしょ?

正直、「下山の思想」はウンザリだし…悪しき想いが集結し実現する先に通じると思うと許せない!
それを率先している左翼系マスコミに。

このまま増税が実現すれば、断末魔の呻き声が聴こえてくるのが確実!
だから今、声を上げます

テーマ : 幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

やっぱり歩かないと…。

無職になっての悩みは幾つかあります。就職活動は、当然最優先ですが…前提条件として「健康優良」が基本。
家で閉じこもっていては気分までブルー

なので、毎日外出して歩く…と計画しています。(3DSのすれ違い通信も楽しみです!)

でも、実行は難しい…。

2012-3-26
26日月曜 1,359歩。

2012-3-27
27日火曜 3,298歩。

鞄の揺れの修正値を入れると…全く歩いていない

(ラジアラに登場した)50Kg増の架空彼女に小?キックを食らわないためにも…。

明日から頑張ります

テーマ : ウォーキング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

丹下桜さんのライブ「BAND・SAKURA」の感想!

さくらblog 3-25『BAND・SAKURA』

桜さん…本当に、マジ天使

でも、コナミさん…桜さん(凛子)に謝らせてはダメ!
本当に早く、次の手を打って。

コナミへの愚痴はこれ位にして…ライブの感想を。

・入場前にファン有志からピンクのサイリウムが配布され「サプライズ企画ですので、その場面で使用をお願いします!」
・前半の曲セットは桜さんがいつも歌っている定番(静かなバージョン)…安心感です。
・中盤は「凛子のコメント」を受けての「新曲の3曲」
・終盤は…フライングスタンドアップもありましたが(苦笑)、スタンディングしたくなる名曲のオンパレードでした。(「CATCH UP DREAM」では実際にスタンディングしましたし。)
・アンコールで告知・Wアンでケーキのサプライズとピンクサイリウムの中での「プラチナ」…桜さんの感想だけで充分でしょう。(僕の感想をいっても蛇足です

にしても…桜さんの喜びぶり、半端無い

盛り上げの催促など、めったにしない桜さんが…本当に嬉しかったです
(これで、僕の体調が万全だったらなぁ

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

2012年に咲く、早春のさくら♪

さくらblog

待ちに待った、春のライブ

さくらblog 3-25『BAND・SAKURA』開催のお知らせの告知が今年の元旦。3か月以上待っていたのだから、本当に期待しています。
libertyliberty
(2012/03/28)
丹下桜

商品詳細を見る


このCDミニアルバム8曲にちなんだライブと言う事前の告知ですので、いやがうえにも期待で胸が膨らみます!
いやがうえに【弥が上に】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

今日、楽しみますよ!

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

さよなら、職場!

働いた職場は…最後の最後までバタバタした、緊張強いの状況でした。

退社15分前に事件が勃発!?

リーダー「セラ君、この書類のチェックを!」


セラ「大変です!納品書類の枚数がオカシイです!」

リーダー「班員総出で再チェック!!」

セラ(…えーと、15分で終わるのですか?


…数分後

マネージャー「セラ君。この件、後はこちらで引き取る…」
班員A「あ、ありました!」

マネージャー「良かった…。では、こちらで退職の手続きを…。」

いやぁ、冷や汗モノでした。

リーダーを始め、残る同僚やマネージャー等々…毎々の挨拶を受けての時間…僅か5分(手続きが就業終了時間まで掛かりましたから、皆さん待っての挨拶でした。)本当に、ありがたい話でした。

その後、同じく3月末退職の同期の人とカラオケ&飲み会をして昨日は終了しました。
(その同期の人は別フロアで29日まで勤務。有給消化を4月にするというので厳密に言えば4月中旬の退職にはなりますが、3月で業務終了は同じ。)

でも、積る話とカラオケで…時間はあっと言う間でした。

厳しい職場環境でしたが、まぁ人間関係には恵まれました。

これで、2回(派遣も2社)経験した年金機構絡みの仕事は…おそらく終了です。(与党がもうこの事業の幕引きを図りたくて必死の様ですので…自分で自分の首を絞める政策ばかり!)

この経験が次の職探しに…結びつかないのが難点
それでも次を探す旅、頑張ります!

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

もう、明日!

今日、退職関連の案内文章が届けられました。

明日の就業終了時に返却する道具や、派遣会社に提出する書類。4月に返却する健康保険証の返信郵便…等々の手続きを纏められた定型の案内文章でした。

いよいよ、終了となる実感が…まだありません(爆)

正直、「夢の中」にいる気分がして明日?と言うのが感想。

でも、明日は挨拶回りや終了準備が実際にありますから…。
その時に初めて、退職を実感するのでしょう。

※明日はブログ更新できるか微妙です!
(飲み会が入る可能性大)

テーマ : 派遣会社 - ジャンル : 就職・お仕事

皮肉な話…。【「NEWラブプラス 公式ガイド」 の発売なのに】

NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)NEWラブプラス 公式ガイド (ファミ通の攻略本)
(2012/03/22)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る


今日、凛子に誕生日を祝ってもらいました♪
そして、攻略本発売。さぁ、もっと楽しむぞ!と言う状況には程遠い現実

3DS『NEWラブプラス』の飲食バグ考察が話題に そして新たに「エア読書」バグが登場 はちま起稿

コナミの公式発表が出ないので、深刻さがまだ不明ですが…本当にこんな噂ばかりです。(しかも信憑性が高い情報ばかり

いったい誰がこんな「十羽野市」にした!

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

Tomorrow is my 40th birthday!

A birthday will be tomorrow actually. But I celebrate it ahead of schedule because it is a holiday today!
The family is a blessing with such big?cake, too ♪

ケーキ

I am happy today!

(訳:本当は明日が誕生日。でも今日は祝日なので前倒しでお祝いします!
家族もこんな大きな?ケーキで祝福です♪
私は今日幸せです!

続きを読む »

テーマ : ♬*:♬♪゚・:,。♬ - ジャンル : 日記

飛び石出勤の惨状(笑)

明日は休日という谷間の月曜日。
未来を見据え4月以降も残留される方を中心に(無論、3月末の退職で今日から有給消化された方の席は空白です!)休日を取られた方々が多数(笑)

やけに静かな社内でした。

僕の残り勤務は今週のみ。最後までベストを尽くすだけです!

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

やっぱり鉄板!QMA

今日はアドアーズ錦糸町店|ゲームセンターに遊びに行きました。

目的は…メンバーズカードアドアーズ・ドット・ジェーピーにてコインサービスを受け取るため!

300枚で遊んで500枚まで増やしました。ありがとう、GI-HORSEPARK GX

その後は…新作クイズゲーム「クイズマジックアカデミー賢者の扉」に挑戦しました!!

新要素の「組システム」はなかなか良いシステムですね。前作までの前3ゲームでの振り分けから、ポイント化することである程度「組を固定する」要素ができた事は腰を据えるには最適!
(もっとも、悪い成績をとり続けると「組転落」するのは一緒ですが

これで僕も少しずつQMAを再開していこうかと考えています。

テーマ : クイズマジックアカデミー - ジャンル : ゲーム

応援上手の馬券下手!

競馬 - 韓国馬事会杯 - Yahoo!スポーツ

お蔭様で、3着入賞

しかし、僕の中では「ワイド」「複勝」は応援馬券に入っていないのです…

彼も騎手の吉田豊さんも良くあの着順まで来てくれました!なので納得はしています。

責めるべきは「馬券下手」な自分です…。

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

頼む…。(ミヤビファルネーゼ応援団)

競馬 - 韓国馬事会杯 - Yahoo!スポーツ

前回は出遅れ。今度こそ…。

頼む、ファルネーゼ!

テーマ : 競馬 - ジャンル : ギャンブル

何て段取りの悪さ…。

newセラミックのブログ 派遣会社との契約解除完了のご報告で契約合意したはずの今日になって…。

会社準役職員(以下A)「実は折り入ってお願いです!」
セラ(以下S)「何でしょう?」
A「有給消化の件で…実は多忙な用件が入りまして、その…ヘルプで3月末までの出勤をお願いできないものかと…。」




遅い


それなら、交渉時になぜ有給消化申請を「保留」にしなかった?
こちらはさくらのキセキ リア充オフ会での参加を既に半分了承したも同然の返事をしているのに…。(おそらく、桜クラスタのメンバーと最初で最後の飲み会
26日の仕事などもう考えられません!

S「その話、もう少し早くしていただけませんでしたか?今更…。
A「ですよね…。では、これでこの話は…。」

正直、会社には今後の仕事に対する紹介案件を貰えるように良好関係を築いたまま退職したいのに…この一件でぶち壊しだなんて…。

その結果、仕事に集中できず。…僕は今日、業務での段取りミスを連発です!

テーマ : 職場でのできごと - ジャンル : 就職・お仕事

newバグ+

「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ

3ヶ月程度の延期で済ませて…売り上げを決算に載せたいがための「事故」ですよね?

本当なら昨年12月の段階で「スミマセン、来年のクリスマスをお待ち下さい!」と言うレベルでのバクだったことが判明していたはず!

この流れはチョット残念です!
恋愛ゲームならコナミ」と言うブランドに傷です

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

首相が言うセリフにもの凄い違和感!!

日本人の国民性が試されている…広域処理で首相(読売新聞) - goo ニュース

徳がない人間が語ると「押し付けがましい

少なくても貴方に言う資格はない!こんな発言をする人格の持ち主には…。

首相「18歳からずっと喫煙」=慌てて訂正―参院決算委(時事通信) - goo ニュース

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

家の中の恥ずかしい出来事!

今日は兄が休日。なのでパソコンが使用不能。
事情は…休日は早めに就寝するので音が漏れる機械類で起こすことが無いように…です。

しかし、今日は父がやってくれました。
ウチの父は耳が遠いので、自分の声の大きさに気がつきません。

そして、兄が寝たのにTVの某タックルを見ながら独り言です。

その結果…。

「寝たのに、寝れない!」

この一件で兄からの雷です!

ハァ、こちらにトバッチリです。


テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

特番需要に感じる違和感!

冥福祈り、政府がきょう追悼式=午後2時46分に黙とうへ―東日本大震災から1年 (時事通信) - Yahoo!ニュース

本当は政府にもこの件を言う資格があるの?と言う疑問が残りますが、関連番組で視聴率を稼ごうとするTV各局よりはマシなので…あえて。

復興はまだ道半ば。
この時期に大騒ぎするのはまだ早いのではないでしょうか?

東電社長「自主避難者への賠償、対処したい」 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

完全に特需扱いにしているAの5chとNの4ch(関東基準)には呆れています。
潔くテレビ東京 地上デジタル7チャンネル トップページ TV TOKYOのように通常番組を組むか、ニュース番組程度に抑えるのが筋なのではないでしょうか?

今日は静かに、被災者へのこれからを静かに思う日にしたいです。

テーマ : 東北地方太平洋沖地震 - ジャンル : ニュース

最後の土曜日出勤&残業

毎度の土曜日出勤をして参りました。

しかし、通常業務(年金事業)では無く、業務縮小の為に一部閉鎖する部署の書類を整理する業務…。

いよいよ残務と言う雰囲気です!

従って来週からは残業も受付しないとなりました。
まぁ、残る人優先は仕方ない。
(4月以降も残る人達の残業等は通常通り!)

色々な想いが去愁しました。

でも、後2週間。業務完了後にはライブと言う今年唯一?のご褒美が待っています!

頑張ります♪

テーマ : 働き方 - ジャンル : 就職・お仕事

派遣会社との契約解除完了のご報告

本日、派遣会社の営業担当者と面談。
当面の間に紹介できる案件がない状況のため、正式に今月末の解除が確定しました。
当初、有給休暇は会社の意向で(多忙につき)4月消化を依頼されていたのですが…前倒しで業務が達成されたと言う理由で3月消化を了承されました。

最終出勤日は23日(金)で合意です(苦笑)

さて、再就職活動…頑張らないと!

テーマ : 派遣会社 - ジャンル : 就職・お仕事

明日の予定…。

【FansFans会員限定】3-9(金)開催:AMN5周年記念パーティー&アルファブロガーアワード 無料でご招待! FansFansお知らせブログ

会社を早退してまで出席

このパーティー、美味しい料理を出してくれるから、楽しみです

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

日テレ系音楽の祭典 音楽のちから

日テレ系音楽の祭典 音楽のちから

平原綾香さんは毎度の「Jupiter」でしたね。

(現在期間限定で動画PV配信中!)
平原綾香 「Jupiter」|無料動画 GyaO![ギャオ]|平原綾香|音楽


しかし、夜勤の準備中に番組を見ていたセラ兄が一言。

「この番組で被災者復興の役に立つの?自分達が楽しんでいるだけでは?」

深い…。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いですね!たまに全然知らないアーティストのアルバムを挑戦して買ったりすることもあります...
トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」



(丹下)桜さんのCDやアニソン関連は一般店でのレンタルはまず不可能。強制的に購入になりますね。

あーや(平原綾香)のシングルはほとんどDL販売で購入しています。
さて、問題はあーやの新アルバム「ドキッ!」ですが…。
桜さんのミニアルバム「liberty」と同時購入…送料等の関係で桜さんのCDに合わせる形での拝聴になります。

楽しみは先に取って置きます♪

さくらblog liberty

ドキッ! - dreamusic


libertyliberty
(2012/03/28)
丹下桜

商品詳細を見る


ドキッ!ドキッ!
(2012/02/29)
平原綾香

商品詳細を見る

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

今日はどうにもならない程(爆)

最低限の業務をこなしてきましたが…。
自己嫌悪なほどの睡魔に襲われました。

仕事に対して真摯で在るべきなのですが、本当に申し訳ない。
(例え、残り4週間を切っていたとしても、最後まで全うするのが、勤め!)

立て直さないと…。

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : ブログ

連動!

サクッと更新。

テーマはアーケードですが、実際には「newラブプラス」との連動に関する感想!
「MEDAL Happy Daily Life」でもそうですが…。
QRコードの読み込みは「リアル彼氏力」が問われる!

アーケードは時間制約があるため、連コインが必要?

コナミ様、ちょっとセコい!(爆)

メダルでは、場所がQRコードが読みにくい…。こちらはコイン投入に時間が掛かるため、制約はない。

しかし、その割に「5リッチ」程度の付録だと連動させるメリットを考えてしまいます。

newは過容量(と伴って生じているバク)も問題だけと、連動も問題あり。

拙速に出し過ぎたのでは?
技術的問題が実は3ヶ月程度では解決できないので、エイッと投入したのか?
結局、コナミ側に「実現したい事」と「出来る事」のギャップを埋めきれず妥協した商品のような気がして仕方ないのです。

3次元の現実は難しい。
僕は永久に「十羽野市の住民」で居たいです(笑)

テーマ : ラブプラスアーケード - ジャンル : ゲーム

思った以上に使い勝手が悪い、誕生日ギフト券

3月は僕の誕生月♪
なので、各社から様々なギフト券が届きます!

しかし、当月内・誕生日前後2週間・●●円以上等…。
各条件がついていて、気持ち良く買い物ができない事が多いです。

あるショップでは…。
「既存の注文にも使えます!」とあり、使おうとしたら…。
「但し、既に到着した商品が存在した場合、残りの商品には使えません!」の但し書き。

…ギフト券は仕様が悪いです!(苦笑)

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

新プロジェクトに移行する君へ…。

newセラミックのブログ 悲しい出来事(派遣社員の非哀)
にて「非更改案内」された方々に次の大型案件が紹介されました。(僕も参加しました…今回の休載した理由です。)

そのプロジェクトは今より時給がアップされて、なおかつ3ヶ月+更新の予定あり…特筆すべき案内は

今回は特別にこの場にて参加希望者を全員雇用します!!


その掛け声と共に…僕以外のほぼ全員の参加者が手を挙げました。

当然だと思います。生活の為なら…。
そして、検討しても(ブログを休んでまで僕が手を挙げなかった理由…。
それは仕事の内容からです。

(派遣会社が守秘義務といわなかった範囲でのキーワードで察して下さい!)
「自主避難者向け」「書類確認」「東京電力関連案件」…。

で、来週からプロジェクト開始…明日(2日)は急遽、その同僚への「送別会」と言う話になりました。
(当然ブログは更新できません

この仕事が大変になるのは目に見えています。
膨大な書類と確認作業。そして、場合によっては


なので、明日は盛大に送りだしてあげたいと思います。
せっかく現在のプロジェクトで、多少なりとも親しくなれた同僚たちだから…。

新天地でも頑張れ!!
応援しているよ♪

テーマ : 派遣会社 - ジャンル : 就職・お仕事