ハローワーク活動(3)

今日は認定日…次の活動を再開する1ヶ月(正確には28日間)なのです。
しかし、今日の閲覧結果…正直芳しくない。

厳しい状況が続く中での求職活動…今回は前回【ブログ記事:認定日&ハローワーク活動(1)の様には簡単には行きそうもない…。

でも、頑張るしかない

テーマ : 就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

【緊急ニュース】日本が占領された!?



冗談が過ぎるよ…とも言い切れない状況がこんな動画を造らせた…と。

映画のプロモーションとしてはインパクトが強すぎます!

いよいよ、6月2日(土)公開の映画…『ファイナル・ジャッジメント』
映画『ファイナル・ジャッジメント』オフィシャルサイト(モバイル用)

テーマ : こんなん見つけましたvv - ジャンル : ブログ

映画『ファイナル・ジャッジメント』PR Movieを見て…。



やっぱり、気になります。

現実になる可能性がある映画と聞けば。

テーマ : ファイナル・ジャッジメント - ジャンル : 映画

新富町付近(銀座ブロッサム)の食べる所って…。

String&Voice~音を届けたい~ チャリティーコンサート
(ぴあのHPより)

実は銀座ブロッサム(東京都中央区銀座2丁目15−6)…銀座駅で降りると少し歩きます。

むしろ、新富町駅の近くと言いなおした方が(苦笑)

で、終了後に大勢が集まれる場所を考えてみると…ファミレスかとも考えましたが、築地まで出る必要がありそう。
そうなると流れでクダクダと…最悪の状況ですね。

ツイッターで「集合失敗」とツイートする前に事前状況を確認する必要がありそうですよ?
一応、老婆心ながら。


大きな地図で見る

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

cafe merneige(カフェ メールネージュ)

さて、本当に遅くなってしまいましたが…「一宮モーニング」のお話を。

新木曽川駅
新木曽川駅
から徒歩15分前後。

cafe merneige(カフェ メールネージュ)-1
この喫茶店は一宮モーニング公式ホームページ cafe merneige(カフェ メールネージュ)に記載通りの有名店。
この日(19日)も僕は東京。次のお客が「なにわナンバー」。後は出雲辺りからも来た人も。
ちなみに名鉄の始発で来ましたので到着の6:45頃。僕は1番乗りでしたが、「なにわナンバー」の方は10分後。その後も続々…と様々な人達がこの店に並んでいました。
ですので開店前から既に長蛇の列。開店時に既に満席です!

で、僕は開店前に「当店自慢のフレンチトーストを是非!」と店主に言われていましたので…そのまま注文してアイスコーヒーを注文!
cafe merneige(カフェ メールネージュ)-2
でアイスコービーに付いてきたモーニングは…。
cafe merneige(カフェ メールネージュ)-3

フレンチトーストにゆで卵・サラダ・スープ・ゼリーにバナナまで
本当に驚きました。

これで380円(アイスコーヒーの値段)ですよ…。
フレンチトーストも本当に美味しくいただきました。

これだけの簡単なレポートで終わりにしたくはない程の感動がこの街にはありました。
今度は「丹下桜さんの生まれ育った聖地巡礼」でゆっくり一宮市を含めて散策したいです。

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

とことん嵌ってしまいましたゲームの話(G1グランプリ)

G1グランプリG1グランプリ
(2012/05/24)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


やばい…ブログを書く時間を完全に割いている

どこにでもある競馬SLGですが…サクサク進むから中毒度が高い

それでいて、愛馬が勝利した時の牡馬カードor牝馬カードで仔馬を配合するのですが…たまにレアカードが出現するから勝たせたくなる
(愛馬が引退するとき成績が良ければ繁殖牝馬カード等になるので、手が抜けません

暫く、3DSはこのゲームが優先ですね。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

ありがとう!ウェアハウス東雲店!

先日から通い詰めしていたゲームセンター(アミューズメントパーク)でしたが…今日、開放されました(笑)

一時は2000枚オーバーして焦りました。

しかし、ここは競馬育成ゲームでの常連さんが集う店。

馬が勝てないのでやっと使い切りました!

今までお世話になりました♪

Symphony No.5 Presents RADIO-CONNECTIONの感想!

インターネットラジオステーション<音泉>にて、Symphony No.5 Presents RADIO-CONNECTIONの配信ラジオを拝聴しました。

インターネットラジオステーション<音泉> Symphony No.5 Presents RADIO-CONNECTION

感想を一言で纏めれば…。

グダグダ!(苦笑)

2人の野望が詰め込まれた感のある運営。
常連さんの投稿が強い。
二人がウン十年やってきた財産そのもので…安心感があるグダグダ感。聴いていて心地良いのですよ。

お二方は関西系でしたって?(違うはずですが
ツボを心得ています!

まぁ、詳細は聴いて下さいね。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

一度は聴きたいユニットCD…MK-CONNECTION

MK-CONNECTION Mk-IMK-CONNECTION Mk-I
(2012/06/27)
MK-CONNECTION

商品詳細を見る



それにしても、「合言葉はbee」のマリ姉こと國府田マリ子さんと「伝説の樹の下で」のマミさんこと金月真美さんのコラボとは…一体どうなのか?
様々な憶測が飛び交っている今日この頃ですが、また新情報が飛び込んで…僕も初体験できそうな予感がしたので記事にしてみます。

國府田マリ子と金月真美によるMK-CONNECTIONの特番が配信 おた☆スケ
音泉トピックス » 【緊急告知!】金月真美&國府田マリ子のMK-CONNECTIONが特番!?

今まで、2人がソロで宣伝しているのは確認していますが、告知の為に2人揃うのは初めてですね♪
期待して聴いてみます。

ツインビーPARADISE - Wikipedia
ときめきメモリアル - Wikipedia

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

名古屋市公会堂でのシンポジウム

昨日は「中日新聞遷宮記念シンポジウム 伊勢神宮と出雲大社」に参加してまいりました。
(一宮モーニングを体験しましたが、その話は後日!)

学者等の「遷宮」に関する様々な講義・ディスカッションを受けましたが、印象に残ったのは浅野温子さんの朗読会だけでした。
題目は「浅野温子よみ語り 倭姫命 美し国を求めて ~伊勢の神宮ご鎮座ものがたり~」

倭姫命 - Wikipedia

物語を簡単に言ってしまいますと
「父の命を受けて7歳になるかならないかの童女が御神体(天照大御神)を伊勢に鎮座させるまでの話」
なのです。

しかし、彼女の手に掛かると感動の物語になります。
「さすがはプロ

で、調べましたら…こんなWebサイトが!
浅野温子よみ語り
浅野温子 オフィシャル ブログ

なるほど…納得です。

結局名古屋滞在中、殆どの時間をこのイベントに費やし大金の交通費を叩いたのですが、参加して良かったです!

テーマ : 実用・役に立つ話 - ジャンル : 趣味・実用

今日は名古屋泊です。

感想は色々ありますが、パソコンでないとできない事が多すぎる(爆)

ミソトンカツ定食、頂いて終了します♪

では、行ってきます!

ブログ記事:名古屋小旅行決行!当日の夜です。

夢湖観光バスさんにお世話になります。

では、行ってきます!

テーマ : 夜行バスで行こう - ジャンル : 旅行

早朝名古屋から一宮モーニング!?

今日のタイトル、本当は「名古屋の空から○○を思う」と言う予定をしていました。
しかし、対象である…肝心のミヤビファルネーゼ君の出走が回避されました。

競馬 - メイステークス - Yahoo!スポーツ
※僕の想いはブログ記事検索:ミヤビファルネーゼSFC通信R・第1回「ミヤビファルネーゼ出走登録」|みまなものがたり・NEXTをご覧ください。

その結果…馬券を購入する時間が回避されたことにより、時間が余ることになります。
で、先日楽しい時間をありがとう!(webラジオペースメーカー公開収録参加記録)の中で紹介された桜さんの故郷・一宮市名物一宮モーニング(リンク先は桜さんのブログです。)をトライする気分になりました。

Webサイト:一宮モーニング公式ホームページ

何しろ、夜行バス乗車で5時台の早朝に名古屋に到着予定。JRにて移動すれば6時台には一宮市に到着。モーニングを摂っても、9時には熱田神宮に行ける。参拝しても12時までに行く予定の会場へは余裕がでます。

これなら…駆け足ながらでも行きますよ

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

ハローワーク活動(2)

ブログ記事:認定日&ハローワーク活動(1)にて記載の通り、今日はセミナー受講日でした。
「就職ガイダンス・セミナー」と題されたこのイベントは毎月のように大盛況…ですよね。(単位が貰えるのですから

講師のお話の要点

・一応就職状況は良化の傾向。但し、事務系は相変わらず
・職務経歴書は自分の得意な事、できることを記載して…ネガティブワードは書かない
笑顔

…なるほど。
そして履歴書と職務経歴書の書き方の指導を参考に希望企業にアタックして行きたいと考えます。

「目標を設定して、活動の強弱をつけて目指して下さい!」と言う締め括りの言葉を胸に邁進していきます。

テーマ : 就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

歯ぁ…。(実践失敗)

ブログ記事: なくそう 減らそう 歯の病気~考えよう ハミガキの大切さ~から取り組んで1ヶ月ちょっと。
今日の定期検診に歯医者へ行きましたが…。

歯医者「セラさん…相変わらず、出血が止まっていませんね

…面目ありません。

歯医者「いつものように治療していきますね

と言う事で1時間で検査とブラッシングと治療を徹底的に行われました

歯医者「次は8月ですね…今度こそ、しっかりブラッシングしてくださいね
念押しされる始末。

はぁ…。

テーマ : 歯医者 - ジャンル : 心と身体

楽しい時間をありがとう!(webラジオペースメーカー公開収録参加記録)

響 - HiBiKi Radio Station -「webラジオペースメーカー」番組詳細

より

『webラジオペースメーカー公開収録
~熱湯!激闘!倶羅兎弩!頂上決戦!~』
(第1部)
に参加いたしました。

証拠写真
ペースメーカー1ペースメーカー2ペースメーカー3ペースメーカー4ペースメーカー5



詳しくは本放送を聴いて欲しいけれど…フツオタの「桜クラスタ」率が半端無い!

後は…本放送にない「ドラマ朗読劇」の暴走ぶり

本当に楽しかったです。
企画としては100点ですね。

後は…運営が鮮麗になればパーフェクトです。
(直前に会場変更とか、グッズ販売の有無に関するアナウンス誤りとか…普通のファンなら怒る所だよ

ですが、運営に関しては次回・次々回等…があれば大丈夫でしょう。
ですので、今回は良かったと…言って置きます。

なお、詳細は後日何方かのクラスタのブログ更新をお待ちください。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

頼まれモノのチケット入手へ

ナタリー - プリプリ再結成ツアー、追加公演は東京ドーム2DAYS

ヤレヤレだよ…。

ハコが「東京ドーム」のお蔭でウン回目の抽選に引っ掛かりました。
正直、人気アーティストのチケット獲りは疲れます。

桜さん(丹下桜)の場合にはこんなに疲労感無く臨めるのに…。

参考記事:
当選と落選と…。
プリンセス・プリンセス復帰

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

残念な話

あなたのウェアハウス内記事:アミューズ更新(ウェアハウス東雲店閉店のお知らせ)より

ここにラブプラスのメダルゲーム「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」で稼いだコインを貯め込んでいる身としては…。

ドウシテくれる!ですよ。
仕方なく、消費の為に連日通い詰め

水曜確認時…630枚スタート
水曜撤収時…870枚(+240枚)…ラブプラス MEDAL Happy Daily Lifeにてスキンシップ成功(ウン十回めにして初めて
今日撤収時…1615枚(+735枚)…GI-HORSEPARK JUDGMENTにて持ち馬が「有馬記念」制覇・「高松宮杯」制覇等…。

おいおい!
これでは、本末転倒ですよ。

一番近いウェアハウスが川崎・市川(西葛西へはコインの移行が不可
)では使い切る他の選択肢が無いのに…。

明日も、行くしか…。

テーマ : 日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

暫く不定期更新にします。

いつも、「newセラミックのブログ」を閲覧・応援いただき感謝しています。

さて、熱にうなされてブログを記載していた時に「自分が追われている感」があるブログが…本当に読んで欲しいブログなのか?と考え込んでしまいました。

義務感のあるブログほどツマラナイ事はないと思ったのです。

そこで、充電期間を置きます。(気が向いたら書く不定期に変更します。)

毎日応援して頂いた方には申し訳ありませんが、心境の変化とお察し下さい。

なお、決してブログを止める事はしません!ので引き続きの応援をお願いします。

真に勝手なお願いばかりですが、これからも御贔屓に♪

平成24年5月8日
セラミック

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

熱は下がりつつあります!

ご心配をお掛けします。
熱は下がりつつあります。

ですが、無理は禁物なので、今日の報告も簡単にします!

テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

熱、下がりません

37℃台をキープ中の2日目です(爆)

大人しくしていますが、少し飽きています。

正直、調子が上がらないと…ブログのネタにも困ります。

では、調子上昇祈願して、今日は失礼します♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

38.5℃

今日の僕の体温です(爆)

今は多少下がりましたが、これでは、今日は無理できません。

おやすみなさい!

テーマ : 日記 - ジャンル : 心と身体

「憲法を変えて日本とアジアの自由を守る!国民集会&デモ」の様子

1.実行委員長挨拶


2.小林節先生スピーチ


3.恵隆之介先生スピーチ


4.トゥール・ムハメット先生


5.オルホノド・ダイチン先生


とにかく、動画を見て!

テーマ : それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

「憲法を変えて日本とアジアの自由を守る!国民集会&デモ」に参加して…。

2012-05-03

いやはや、衝撃でした。

中国の脅威から子供の未来を守る会
からの報告です。
「私たちは『ウイグル・チベット・南モンゴル』の三民族が中国から受けている弾圧に関しての啓蒙活動を推進しています。日本がこのまま憲法を改正せずに唯々諾々と物事を進めていれば、必ずや日本が極東省(日本自治区)として同じ目に遭うことが避けられません!日本はアジアのリーダーとして立ち上がらなければ為らない時期に来ています!」
と言う力強いメッセージが印象に残りました。

もう一つ、印象に残った話。
「放射能の値はフクシマより中国から来る黄砂の方が値が高い!理由はウイグルでの地上核実験です!」と言うことです!

で、この報告だけではありません。
「ウイグルでの核実験」の話は「ウイグル 核実験 - Google 検索」で簡単に引っ掛かりました。(櫻井よしこさんのブログがトップに来ています。ぜひご一読を!)


一方で国内報道では未だにこんな事が…。
「がれき受け入れたら自殺」 秋田・大館市役所に落書き(朝日新聞) - goo ニュース

いい加減、目を覚ませよ…日本人と。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

「憲法を変えて日本とアジアの自由を守る!国民集会&デモ」開催のお知らせ

★明日★憲法記念日5月3日(木・祝)「憲法を変えて日本とアジアの自由を守る!国民集会&デモ」開催のお知らせ(日比谷公園大音楽堂にて協賛参加)★

blog_import_4f03cbd466de8.jpg


「憲法を守って、国滅びる!」…本末転倒です!

と言う事でデモに参加するのですが…明日は、また雨予報

天の意思は「雨が降ろうとも動じない鉄の意志を持った正義の参加者に対する祝福」と見るべきです。
正義の革命にはドラマ仕立ての舞台も必要と言う事で!

雨合羽、本当に役立ちますね!

テーマ : 憲法改正論議 - ジャンル : 政治・経済

もうすぐ2000本安打の宮本選手と迎え撃つDeNAベイスターズへ

宮本2000本安打に王手!バレ3発でヤクルト快勝 (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

稲葉選手に引き続き、宮本選手も王手ですね♪
稲葉篤紀さん 史上39人目の2000安打達成 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

このまま、ベテランがプロ野球界を盛り上げるのは良い傾向ですね。
明日にでも達成して、ぜひファンに喜びの声を聴かせて欲しい♪
期待しています!



その一方で、横浜DeNAベイスターズ泥沼です。

【DeNA】山本粘れず5回5失点 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
キヨシDeNAこのままじゃ100敗(日刊スポーツ) - goo ニュース

資本が変わったから、多少は良くなるかと思ったら…さらに弱体化

中畑監督だけに責任を求めるのは酷です。
しかし、仮の話…工藤監督がもし誕生していたらと思うと…この現状を残念に思ってしまいます。
D社、工藤氏と交渉断念「信頼関係築けず」-野球-デイリースポーツonline

このまま永久に「セントラル・リーグのお荷物」と、化すかどうかの瀬戸際です。
(この現状にDeNA社が「経営辞めた!」と言いかねない…と憂慮する1プロ野球ファンの意見です!)

一太刀でも他球団に浴びせて「ベイスターズここにあり!」と言う事を、今後見せて欲しいです。

テーマ : 野球全般 - ジャンル : スポーツ

映画「ファイナル・ジャッジメント」

映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)
映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)


6月に公開の映画…『ファイナル・ジャッジメント』
映画『ファイナル・ジャッジメント』オフィシャルサイト(モバイル用)

CINEMA TOPICS ONLINE|映画『ファイナル・ジャッジメント』プレゼントキャンペーン~クイズに答えて豪華賞品を当てよう!~

僕がブログ記事:親戚の告別式に参加していました。で書いた通り、見て欲しい映画です!
でも、「日本占領?夢でも見ているんじゃ?」「だって、日本はアメリカに守られているし…憲法9条の通り戦争には反対だよ!」と言われる方も少なくありません。
なので、この本を推奨させていただきます。

現実を見据えた映画…リアリティがあると思いませんか?

僕が百万回言うより、説得力があると思います。ぜひこの本を手に取って、映画を見て欲しい…僕の願いはそれだけです!





映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)映画ファイナル・ジャッジメントの秘密に迫る―企画から製作秘話まで (OR books)
(2012/04)
大川 宏洋

商品詳細を見る

テーマ : 見たい映画 - ジャンル : 映画