なんで有名アーティストのチケットって…。(2)

ブログ記事:なんで有名アーティストのチケットって…。の続きです!

その後、e社・p社から立て続きに先行抽選の案内に応募…。

1.●●社(メール案内)
●●社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
セラ様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットを
ご用意することができませんでした。

公演名   : 倖田來未
会場名   : 日本武道館


2.▼▼社(HP上確認)

公演名   : 倖田來未
会場名   : 日本武道館 2012/11/13(火) 19:00

落選


…もう、言う事がありません。
最後の大手チケット会社の先行抽選が落選なら、次は一般発売!(もう、残っていないでしょうね。)
正直、戦いに負け続けて疲れています

兄へのチケットは入手出来るのでしょうか?

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

反響!(クレディセゾン社の対応結果)

この記事の経緯…。(僕のブログ記事より)
1.言葉だけの謝罪はいらない!(Webでの対応について)
2.結局、全ては顧客対応!(苦笑)(クレディセゾン社のWeb対応及びその後の一連の流れ!)

本日、「UCコミュニケーションセンター」よりご連絡いただきました。
アイテムの補填を賜り、無事解決です!

(今日は日差しも強く、風もない。「クーラー」等と言う冷房器具を持ち合わせていないセラ家では、今日は記事無しで休載予定だったのを救って頂きました。)

会社概要|会社情報・採用情報・ニュースリリース|クレジットカードはUCカード感謝♪

テーマ : 意見・つぶやき - ジャンル : ビジネス

目の付け所!

客ごとに商品が変わる「マーケティング自販機」(プレジデントオンライン) - goo ニュース

この自販機は便利ですよね!
僕も秋葉原駅で「水」を購入しました♪
確かに、お茶や水が上位に出てきて「飲みたいモノが選べる」便利さは理解できます!

この自販機がもっと広がると良いですね!

テーマ : 経済・社会 - ジャンル : ニュース

正論とは…。

「冷静にというが、冷静になってほしいのは韓国の方」 岩手地域新聞の大新聞批判にネットで絶賛の声 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

マスコミの中にも正論を主張する社が存在したのですね!

何しろ、「冷静に!」と叫んでいるうちに…実効支配されても「遺憾です!」(相手には通用しない日本語!)と繰り返す事が目に見えている今日(こんにち)。

なのに、この国の政府は…。

野田首相、中国主席に親書=「大局的な関係発展」呼び掛けへ(時事通信) - goo ニュース

…本当に腰砕け。

中国に通用するはず無いでしょ?


この国に必要なのは領土自衛権の確保。(憲法でも平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼していない国家との戦力の放棄は謳っていない!)
今すぐにでも解釈改憲は可能です!

テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

応援、感謝!

ブログ記事:幸せな時間(とき)!で記載させて頂いた「ちょっとだけ言わせてもらうよ トーナメント - その他日記ブログ村」は準決勝戦敗退でした!
ですが、昨日は過去最大級の応援を頂きました。

本当にありがとうございます!

テーマ : 伝えたい事 - ジャンル : ブログ

お台場で出会った人達に思う。

ブログ記事:幸せな時間(とき)!の予告通り、お台場に遊びに行きました。

午前中はフジテレビ本社で見学。
レインボーブリッジ
晴天のレインボーブリッジは綺麗でした。
展示は「海猿」「踊る」等々…まぁ、企画モノ(「ペケポン」「ネプリーグ」)は去年とほぼ同様でしたのでサクサク見学をして終了。

昼食後、集合時間まではダイバーシティ東京 プラザにてウインドショッピング。
しかし、ラウンドワンスタジアム ダイバーシティ東京 プラザは、良い時間つぶしになりました。

その後は集合前に平原綾香さん(略:あーや)のリハ見学。
めざましライブ!|平原綾香オフィシャルブログ A-ya BLOG ! Powered by Ameba
しかし、リハ中に写真撮影は厳禁なのに撮っている人がスタッフに注意されている!
思わず振り返ると…昔の知人!?(女性・熱烈なあーやファン)
この事は…リハ見学後に話もせずに消えた(集合場所に先に移動済)ことからほぼ確実です!

集合時間後に入場。その時に着席後に「そこ、退いて!」と無理やり割り込むオッサン!(肘をぶつけるまで退かすか!?)
失礼なオッサンはその後も威嚇する始末。

(あーやは女神でも、あーやファンは相変わらず最低だな!
偽らざる心境です。
元々あーやファンの呆れる質に僻々して、ファンを止めた経緯がある僕としては「本当に残念!」の一言に尽きます。

もっとも、「jupiter」「おひさま」等々…彼女の調子は、「ライブの合間」で最悪。
なのに一生懸命な姿に改めて心を打たれました。


ドリーミュージックは働かせすぎですね。

でライブは終了したのですが、物語には続きがありまして…。

帰りのバスの中での出来事です…。
少し御年配のオッサンが空いた席にダッシュ!
「退いて、退いて!」と言いながら、またヒジ鉄ですよ!


僕は思った。
「オッサンの自己チューが問題!」と。

その場所が素敵と印象付くのも最悪と印象付くのも「出遭った人次第」
偶々僕が見た人々が問題であって、全てのあーやファンが最悪な訳では無いとは思う。
ただし、あーやのコンサートでこの様な出来事が多いのは事実なのです!

(丹下桜さんのライブではあまり遭遇しない。)

そんな複雑な人々と出会った一日でした。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

幸せな時間(とき)!

昨日・今日と立て続けに良い(小さな)出来事が続いています。

1.ラジアラ150回記念を動画で無事視聴!
(※参考ブログ:丹下桜さんのブログよりラジアラ150回記念☆

本当に、タブレット「HL-A130」様々です!

僕のブログ記事:Androidタブレット 「HL-A130」の感想より。

桜さんの動画、そして愛犬「くぅちゃん」のお姿を拝見して、本当に癒されました。
ファンの方の収録現場と「ふつおた」だけで30分が消費されてしまいましたが、それ以上に桜さんの癒し効果抜群で本当にほっこりとした時間を過ごせました。
本当にありがとう!


2.記事トーナメント、初ベスト4!
ちょっとだけ言わせてもらうよ トーナメント - その他日記ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村でのコンテンツに「トーナメント」と言うカテゴリーがあります。
ブログ村の住人に対するモチベーションが上がり、なおかつ集客アップが期待できるコーナーですが、僕の記事は特殊な事が多く、中々好成績をあげていませんでした。
しかし、今回は毅然とした態度を取れ!と言うブログ記事で初ベスト4です。
他の3ブログもタイトルに相応しい記事で強敵揃いですが、ここまできたら優勝を狙いたいです!
初めてブログ内で個人的なお願いを申し上げます!(本当か?
差支えなければ一票を♪


3.そして、今日は…。
お台場合衆国2012 - フジテレビ
お台場合衆国2012:めざましライブ2012 - フジテレビ

あれ?偶然?今日のライブ、平原綾香さん?
e+(イープラス)チケットで1日指定券取っておきながら、ワザとらしく言う輩です。)
と言う事で、今日はフジテレビ及びお台場に遊びに行きます!

楽しんできます!

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

平成24年度特別区経験者採用試験

特別区人事委員会採用試験情報 平成24年度経験者採用実施状況

はぁ…。
僕は3級職(主任主事 II )を受験予定ですが…110倍以上の難関(というより、無理難題!)

平成24年度経験者採用試験1

とは言っても、受験票が届きました。
ですので、オリンピック精神で頑張ります!

テーマ : 公務員 - ジャンル : 就職・お仕事

トラックバックテーマ 第1497回「WiFi使ってる?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「WiFi使ってる?」です。テレビなんかでもよく聞くWiFi(無線LAN)、皆さんは使ってますか?最近のノートパソコンやスマホ、ゲーム機なんかの多くにはWiFiがついてるので、「聞いたこと無い」という方は少ないのではと思っています親機が必要なこともありますが、家の中や外出先でサクサクとインターネットができて大変便利なんですよ...
トラックバックテーマ 第1497回「WiFi使ってる?」



ええ、ブログ記事:緊急報告!(携帯機種変更の報告)から使用していますが、快適そのものです!
何しろ、PCでのADSLが500Kbps程度…。それに比べれば、WILLCOM|PORTUSはソフトバンクの回線を使用していますから…。

3DSの「ソフトDL」もAndroidタブレット 「HL-A130」での動画もサクサク動いています!
※参照ブログ記事:Androidタブレット 「HL-A130」の感想

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

結局、全ては顧客対応!(苦笑)(クレディセゾン社のWeb対応及びその後の一連の流れ!)

表題のタイトルで「クレディセゾン(UC)」はどのような対応をしたのか…と思われた方は、前の記事:言葉だけの謝罪はいらない!(Webでの対応について)をご一読頂いたうえで今日の記事を…。

「言葉だけの謝罪はいらない!」とツイッターで再返信した結果が昨日返ってきました。

永久不滅.com‏@aqf_com

@goldsera 度々のご連絡恐れ入ります。お客様の状況をお調べいたしますので、お手数ではございますがUCコミュニケーションセンターまでご連絡ください。 http://twme.jp/aqf/00iB


この「UCコミュニケーションセンター」は何故か「フリーダイヤル」ではありません!
クレームの電話が有料と言うのもオカシナ話ですが…。(だれとでも定額に加入していて良かった…。)
WILLCOM|だれとでも定額

まぁ、一応誠意と言う事で、連絡をしてみました。

オペレーターは無難な対応で「折り返します!」
(相手はクレーム対応のプロだから…。)
と言う訳で連絡を待つことに。


…。
そうして17時(会社のオペレーター対応終了時刻)前。
「本日中に必ず連絡します!」の言葉通り、連絡は頂きました。

ただその内容は…予想通り。
「何ができるかと言う事を検討します。」


この大手企業は結局Webの反響の怖さを理解しきれていないのでしょう…。
「お詫び文」の記載方法一つでクレーマーを誕生させるのですから。

僕が連絡をしなかったら、本当に「お詫び文」だけで終わらせたのでしょうか?
ログイン障害が発生したら、ゲームで「ポイントプレゼント」や「アイテムプレゼント」をロストしてクレームになる事は本当に想像できなかったのでしょうか?


お詫び文一つで、「形式」だけのお詫びか「心が伝わる」お詫びかを判断してしまう。
それが現在のWeb社会の恐ろしさです。

来週までには、何らかの発表をクレディセゾンが運営するポイントサイト永久不滅.com(永久不滅ドットコム)上にアップすることを期待しています。

テーマ : 意見・つぶやき - ジャンル : ビジネス

言葉だけの謝罪はいらない!(Webでの対応について)

クレディセゾンのキラーコンテンツにクレディセゾンが運営するポイントサイト永久不滅.com(永久不滅ドットコム)と言うサイトがあります。
「触るだけでいいの」と言うCMが好評と聞いています。



でも、実態は…かなり利用者軽視なのでは??と思ってしまいます。

先日UCブランドの顧客がこのサイトにログインできない事態が24~48時間程続いていました。
そのサイトには
永久不滅.com(ドットコム)ビンゴdeポイントget!! 永久不滅.com(永久不滅ドットコム
検索で貯める 永久不滅.com(永久不滅ドットコム)
③リンクに触れると金塊が当たるチャンス(そのサイトを経由すればポイントが貰える!)

があり、それ相応の被害がありました。

②は1日4回の検索で0.2永久ポイント(ポイントは1ポイント毎。)の被害…これは言っても仕方が無いので我慢。
③は1日最大3回の抽選権。…結果が出ていませんからこれも被害のうちには入らない!

でも…①は12時間で1回抽選され(ビンゴ用の)アイテムが当たると、次週のビンゴに有利になります。
さらに、14回(つまり、1週間連続で参加すると)アイテムがプレゼントされます!

この件に関しては…例えばポイント交換のPeX ポイントを換金、電子マネーやマイルなどに移行などでは「お知らせ一覧 ポイント交換のPeX」などで補填の案内をしています。

ところが、この会社は…この告知だけです!
「アットユーネット」システム障害復旧のお知らせ

「アットユーネット」にてシステム障害が発生しておりましたが、現在は復旧し、正常にログインできる状態となっております。お客様には大変ご不便をおかけし申し訳ございませんでした。


これではどうにもならないので、ツイッターで見解を正すと…。

永久不滅.com‏@aqf_com

@goldsera ご連絡が遅くなり申し訳ございません。また、お客様にはご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。何かございましたら、弊社UCコミュニケーションセンターまでご連絡ください。


これって、ゼロ回答!
正直言って利用者軽視そのものでは?


この様では利用者が逃げていくのは目に見えています。
2ブランド体制に無理があれば、UCの顧客に「セゾンブラントに切り替えて下さい。お願いします!」お願いするなりして公平な運営を!

とりあえず、今回の件は納得できるまでツイッターにて言い続けます!

テーマ : 意見・つぶやき - ジャンル : ビジネス

Androidタブレット 「HL-A130」の感想

1.まさか…(「HL-A130」到着後)で故障が発覚し、先日まで
2.途中経過です…。(HL-A130の途中経過)でやり取りをしていた
Androidタブレット 「HL-A130」が再到着しました。

前のブログで、超!A&Gは良好…と書かせて頂き、実はこれが購入の目的でしたので…結論はOK!としておきます。

(ラジアラ動画に間に合って良かったです!丹下桜さんの動画ラジオなんて滅多に見られる事は無いですから♪)
※参照ブログ記事:さくらblog│ ラジアラ生放送☆


そして、順調に「You Tube」「Twitter」等のアプリをインストール
さらに、スマートフォンアプリ|らじる★らじる NHKネットラジオもどうやら聴けそうです!(これは、嬉しい誤算!)
これで、ブログ記事:秋の夜長に楽しみが一つ!の予告通り、秋は楽しみが増えます!

…でも欲が出てくると見込み違いがちらほら…。
・ニ○動はアプリでの使い勝手が悪い(プレミアムチケット購入の動画は見られそうもない。)
・現状ではラ○コAndroidは「超A&G」及び「NHKネットラジオ」との相性が悪く現状では無理っぽい。
となると、AMは厳しいかなぁ・・・。(特にAM1422KHz ラジオ日本を聴きたかった!)

これで当分はPCと2台で頑張るしかないですね…。
(ra●●koアプリもバージョンアップを強く希望します!)

テーマ : Androidタブレット - ジャンル : 携帯電話・PHS

blogコミュニティサービスの終了がまた一つ…。

edita エディタのマイページを何気なく覗くと…。

edita.jp【エディタ】ブロガーのための総合サイト(editaサポートからのお知らせ)


この度、2012年10月22日(月)をもちまして、
「エディタマガジン」「エディタコミュニティ」のサービスを終了
させて頂くこととなりました。』

…。
ここの所、ブログサービスの終了が多い気がする!
TwitterFacebookに押し流されてブログそのものが退潮傾向にあるのでしょうか…。

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

記念のパレードですから!

五輪メダリストがパレード=東京・銀座、50万人が大歓声(時事通信) - goo ニュース

セラ母「やっぱり、メダリストは見たいわ!」

はいはい…と言う事で朝から見物のために出発したものの…9時30分到着では大方のスポットは埋め尽くされ…。

セラ母「通り脇に少し離れて見学するから、写真宜しく!」

と言う事になり、僕は銀座2丁目(伊東屋付近)で1人で陣取り。

開始前の様子をパシャリ!
2012-08-20 開始前(1)


警官も汗だくです!
2012-08-20 開始前(2)

そうして待つ事1時間以上…。

11時に開始して…10分足らずで終了!
2012-08-20 パレード(1)

2012-08-20 パレード(2)

2012-08-20 パレード(3)


しかし、圧巻でした!

この流れで最後のバスが…。

2020年に招致しましょう!
TOKYO 2020 CANDIDATE CITY|2020年、オリンピック・パラリンピックを日本で!

このパレードを見れば、やっぱりオリピックを生で見たいと思うようにもなります!

今日が起爆剤になればと思いました!

テーマ : いってきました^^ - ジャンル : ブログ

昨日は天候が荒れていましたが…花火は綺麗でした!

昨日はセラ兄が調べたイベント2012年 世田谷区たまがわ花火大会に行ってきました。

会場は二子玉川駅と言う話ですが…。

セラ兄「橋向かいの二子新地駅の方が空いているに決まっている!」
と言う鶴の一声で川崎側の新地駅付近の会場へ

それでも駅は人混みが凄かったのです。

人の流れに付いて行き、会場の河川敷に着きましたが…メイン会場はほぼ満席。
警備員さんに空いている場所を指示されて、そこで19時まで待機(110分位

待機風景


しかし…そこで見た花火は…。

2012花火1

2012花火2

2012花火3

2012花火4


3DSのカメラでヘッポコカメラマンが撮った写真です

で、この綺麗さ!
間違いなく今まで見た中でのベストポジションです!

本当に堪能しました!


また来年も見に行きたいです!

テーマ : 花火の写真 - ジャンル : 写真

途中経過です…。(HL-A130の途中経過)

8/12~8/14の累計が275PV以上のすごい反響を頂いた記事:まさか…(「HL-A130」到着後)
僕だって、まさか…でしたから。
昨日:17日は購入店舗の休暇明け。朝一で連絡を取らせて頂きました。
店舗からの返事を受け、早速不良品を宅配しました。(当然、着払いを認めてもらってます。)
通常なら今日または月曜に店舗に到着され、2~3日後に交換後の「HL-A130」が届くはずです!

今しばらく、レビューはお待ちください!

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

本当にこの国の近未来が心配です!

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

【プレスリリース】香港活動家による尖閣諸島上陸事案への政府対応を受けて


これ位の事を言わずして国を守ることなど叶わない!
これこそが正論ですよ。

今の政権が何所を向いているか…この事一つとっても、理解できます!
政権担当能力ゼロと言うのはもはや明白です!!

国防=国造りの基本を理解できていない政権及びそれに近い政党(前担当政党も同様なのは歴史が証明済み!)には早々に退場願いたい!

今すぐ解散・総選挙を要求します!

テーマ : 幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

本日は小早川凛子様の誕生日!(トラックバックテーマ 第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「あなたは人の誕生日を覚えてる?」です!仲の良い友達や家族は覚えていると思いますが、中には一度しか、誕生日を言ったことがないのにちゃんと覚えてくれている人、いますよね!最近ではSNS等で通知してくれることも多いです毎年マメに絶対誕生日にメールをくれる友達や毎年何回言っても「そういえばこの時期やったな~」と全く覚えてくれない友達もいます私は...
トラックバックテーマ 第1492回「あなたは人の誕生日を覚えてる?」



いやだなぁ!自分の「カノジョ」の誕生日を忘れる訳ないでしょ!
今日は小早川凛子さんの誕生日です!


だから、コナミ様のサイトを紹介!

壁紙ダウンロード | NEWラブプラス

著作権があるから、画像は勘弁してください

凛子、誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

毅然とした態度を取れ!

尖閣上陸事件の14人、17日にも強制送還 那覇へ移送(朝日新聞) - goo ニュース

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

尖閣諸島への中国活動家の上陸について(沖縄・九州防衛プロジェクト長(沖縄担当)声明文)

ポイントはこの声明文のなかの「もし、今回、中国の圧力に屈し、容疑者を釈放するようなことがあれば、それは日本の国内法の放棄であり、同時に尖閣諸島に関する国家主権の放棄を意味することになります。」と言う事です!


この国の政府は、いつから尖閣諸島を中国の領土と認定したのですか?
不法侵略者は処罰の対象に決まっているでしょう?
明らかに中国の領土とアピールした輩に無罪放免では「私たちにはこの人に罰する理由がありません=言う通りにします。」と発言したのと同義です!

こんな馬鹿な政府など日本政府と認定できないし、同様な発言を批判しないマスコミも日本のマスメディアではない!


こんな事なら民主党には政権を返上頂きたい。
替わって僕的に今回の所信表明します!

沖繩和尖閣是日本固有的領土!你們不隨便使之有!
為尖閣諸島登陸的人不寬恕我。要求要死刑的!



テーマ : 日本を正常な国に戻したい - ジャンル : 政治・経済

マリ姉&マミ姉、遊びに行ったよ!

昨日のブログ記事:マリ姉&マミ姉、遊びに行くよ!の通り、金月真美さんと國府田マリ子さんの合同ライブに参戦しました!

いやぁ、本当に寒気がしました。

まさか、マミ姉が「ときめき」に「二人の時」マリ姉が「Twin memories」とは…。

これだけでも「伝説」だと言うのに真美さんが「Here」ですよ…。



マリ子様が「MOMENT」ですよ…。



お蔭様で久々に「オタ芸ジャンプ」をして筋肉痛です!
(慣れない事して、周りに迷惑掛けまくり…。

ですが…これで前売り3,500円(ドリンク付)は本当に安い買い物でした!

本当にありがとう!

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

マリ姉&マミ姉、遊びに行くよ!

明日だよ!晴れ豆6周年記念 mamimari LIVE|國府田マリ子official blog 「天晴!日替わり定食」 Powered by Amebaより

MK-CONNECTION Mk-IMK-CONNECTION Mk-I
(2012/06/27)
MK-CONNECTION

商品詳細を見る


金月真美と國府田マリ子の新ユニット“MK-CONNECTION”にロングインタビュー! - 声優ニュース|こえぽた - 声優 ニュース イベント サイト

結成から間もないユニットが、こんなにも早くにライブを敢行するとは
機転を利かせた豆風ライブハウス 代官山「晴れたら空に豆まいて」様のご配慮に感謝しますよ

こんなパワフルな2人のユニットでは…体力消耗のライブになるのは必至
ちゃんと、着替えを用意します


※今日は時間の都合上、みなさまには挨拶のみとなります。ご了承下さい。

テーマ : アニソン・キャラソン - ジャンル : 音楽

またしても驚き!…セラ母物語(2)



夏も!0円にしちゃいます抽選会

大手スーパー・イオンのCMですが、実際に当選した人を聞いたことがありませんでした。
しかし、僕の母と来たら…。

カードを見せてイオンギフトカードとは「当たったよ!」

久々に見た馬券師!…セラ母物語以来の凄い強運を引き当てました!

…恐ろしい。

テーマ : ショッピング - ジャンル : ライフ

頑張ったけれど…。

ブログ記事:が、頑張ったよ!の結果です。

タイトル通り、「お祈り文章」(不採用通知)でした。

これも「縁」だから仕方ないですね。次行きましょう!

テーマ : 再就職活動記録 - ジャンル : 就職・お仕事

「戦後」を抱きかかえすぎた悲劇!

韓国の与党、日本政府は「盗っ人たけだけしい」(読売新聞) - goo ニュース

銅「IOC預かり」…竹島メッセージの韓国選手(読売新聞) - goo ニュース

宇多田ヒカル「韓国ネチズン」の怒りかう 「徴兵免除ならいいや」発言を「誤解」 (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース


恨 - Wikipedia
この国の文化は本当に変えてあげたい…。
「戦後の悲劇」を引きずっているうちは、この国の本当の幸福は訪れないのに…。
自分達の置かれた立場と成功国日本への嫉妬と恨み。
一体戦後から何年が過ぎ去ったのでしょうか…。


でも、日本も悪い。この国をここまでの考えに至らせたのは「戦後を忘れない!」「ヒロシマ・ナガサキを忘れない!」と言っている人達。

そんな方々に昔から言い伝えられている言葉があります。
「恨み心で恨みは解けない」

もう、終わりにしませんか?


人生の王道を語る―いざ、黎明の時代へ (OR books)


続きを読む »

テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

思う通りに進まないブログ

ロンドンオリンピックもほぼ終了ですが、後半のメダルラッシュは驚きでした。

でも、僕は他の話題でブログの記事を書くべく色々な情報を模索し、外出等でも模索しました。

しかし、夏枯れ・お盆休暇…。

なかなか思う通りに記事を掲載できないでいます。

こんな面白く無いブログにアクセスいただき、本当に申し訳無く思っています!

いつも応援いただき、本当に感謝しています。

ありがとう♪

今日は…やっぱり無理!

この時間まで、何か書き込みしたい事が思い付かない!

理由は…Androidタブレットの初期不良品を送られた事へのショックです。

店舗は来週後半まで「夏期休暇」

明日の「富岡八幡宮神輿」の写真撮影も、今日の「東京湾花火大会」の風景も…無理。

本当にガッカリ!

明日のブログ更新もこの記事をアップしている段階では未定です。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

まさか…(「HL-A130」到着後)

ブログ記事:緊急報告!(携帯機種変更の報告)で決断した「HL-A130」が到着しました。

予定通り、超!A&Gは良好で、これだけでも購入の価値はあった…はずでした。

今日、外出から帰宅したら電源が入らず!

…2日目にして御臨終!?


前にも携帯がらみではこんな出来事がありました…。
(ブログ記事:携帯の初期不良!?

なんか、相性悪すぎですね…。

テーマ : Androidタブレット - ジャンル : 携帯電話・PHS

秋の夜長に楽しみが一つ!

(丹下桜さんのブログより)さくらblog とことん○○

とことん快眠すやすやソングbyNHK-FM とことん○○

秋の夜長に桜さんのナレーター!
これは、絶対聞き逃せません!


無論Androidで聴く事はできますがスマートフォンアプリ|らじる★らじる NHKネットラジオ、録音は厳しそう!(今時、アナログ録音と言うのも…。)

放送開始時までに、良い配信アプリを探しておかないと…。

テーマ : FMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

が、頑張ったよ!

ブログ記事:本当に、頑張ります!の成果報告です。

・面接で経歴の事をかなり訊かれました。(最初の正社員の経歴の話を。実際には「ブランク」がかなり有ります。)
・正社員時代のエビソード等も詳しく訊かれました。(体験談等々)
・それに纏わる知識テストも面談で一問一答です。


まぁ、あれから10年。業界も様変わりして、大手は…長い会社名等々の3G・5社(近々4社)になった状況下。色々再復帰するにも大変ですが、決まればやるだけです。
(正確には、業界直属ではありません!ですが密接に関連するので大変ではあります。)


結果は来週です!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事

本当に、頑張ります!

ブログ記事:が、頑張るよ!の記載通り、本日は面接です。

深夜のオリンピック中継を見過ぎて寝不足とか…駄目だった時の理由ばかり考えても仕方ない

当たって砕けます!
正社員の一員になる夢を見に!出陣します。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事