台風通過中…。

今日の16:00頃~17:00前後の東京の上空を色々撮りました。

勝どき橋上空

最初に撮った勝どき橋から徐々に移動しながらの撮影です!

A地点

B地点

C地点

D地点

E地点

台風が来ているので、空の色とか風景って変わっていくものです!

そして、台風が来ているので珍しい写真も!

F地点

橋の信号が「赤」。つまり、水門が高波や浸水を恐れて封鎖しているという状況です!

東京(東京)の天気 - Yahoo!天気・災害

今日は台風情報に注意します!

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

コカ・コーラ様ありがとう!

先日の事です。

突然、宅配便で荷物が届いたのです!

「夢る」プレゼント箱

日本コカ・コーラ株式会社です!

送付会社

何だろう…と思って、開封してみると。

「夢る」・商品

「夢る」!?

夢る(ゆめ・る) 公式サイト

6本セットです!

「夢る」6本セット


これは…今は飲めない!
夜の寝る前に使用するモノだからです。

「快眠すやすやソング」の拝聴で睡眠が不規則になっていたから、試してみます!

テーマ : キャンペーン・懸賞 - ジャンル : 趣味・実用

「ミヤビファルネーゼ応援日記。」の結果!

ブログ記事:馬鹿は死ななきゃ…ミヤビファルネーゼ応援日記。の結果です!

競馬 - 秋風ステークス - Yahoo!スポーツ

14頭立て…14着!


本当に…僕はダメ人間です!

テーマ : 競馬の予想結果 - ジャンル : ギャンブル

馬鹿は死ななきゃ…ミヤビファルネーゼ応援日記。

競馬 - 秋風ステークス - Yahoo!スポーツ

無職の人間が、何故?…ですよね。

ですが、僕には叶えて欲しいあるサラブレット馬の夢が…。

それが「システィーナ」の一族がいつかG1を獲ってもらう事!

そのために、ある方と共にファンクラブまで立ち上げて応援していた時代もありました。

現在も「燻る夢」であり、希望でもあります。

今日もJRAのWiNSで馬券を購入しました。

ミヤビ2012-09-29ミヤビ3連複


本当に、僕はダメ人間です!(爆)

テーマ : 雑記 - ジャンル : ギャンブル

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(28日放送分)の感想

NHK-FM とことん○○

昨日深夜、最終回(20日目)の放送を拝聴しました。

気になった曲は…。


1.恋文



最終回だけあって、最初から名曲を…。
この曲はテイルズオブリバースのオープニングソングですね。


2.時の記憶



ぼくの地球を守ってのエンディング曲。
この曲は本当に快眠になりそう…。


3.THANK YOU, BABY



「西遊記」と言えば、「ガンダーラ」しか思い浮かばない僕って…。
本当にこの曲を知りませんでした。

ゴダイゴ ガンダーラ - YouTube


4.Take Me Home Country Roads



この曲にはケチは付けられない。
この曲がラストに相応しいし、これで終わりかな…と思ってました。



5.After The Love Is Gone



MC:丹下桜さんの「眠くなっちゃった♪」との後に流れた本当のラストソング!

流石はNHKです。



それにしても、名曲・珍曲…幅広い「快眠ソング」達でした。
最終週41曲を加えて累計は167曲にも上ったのです!

…しかし、私のリクエスト曲はまだです!
ぜひ、「帰ってきた、とことん快眠すやすやソング」を熱望するものであります!

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

些細な出来事で傷つく、弱い自分…。

昨日の出来事…。

1.短期アルバイトの採用結果

「申し訳ないけれど…優先メンバーからは漏れたので、ご了承願います。何かあったらまたお声掛けしますから。」

ハァ…。


2.ツイッター上での話。

「とことん」のブログ原稿用にフォロワーのコメントをRTしていると…。

あるフォロワーから、こんなコメントが。
「そろそろ、某氏の連続RTがウザイ!


おいおい、だったらリムーブでもブロックでも何でもして下さいよ…。

ツイッターの良さって、発言のRTが自分の発言に置き換わる所に良さがある訳で…。
自分のコメントを流用されて不快なら、縁切りしてもらうしか無い…と言うのが僕のスタンスです!


正直、落ち込む事が多すぎて…傷付いた昨日です。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(27日放送分)の感想

NHK-FM とことん○○

昨日深夜、最終週4日目(19日目)の放送を拝聴しました。


気になった曲は…。


1.月灯りふんわり落ちてくる夜



クレヨンしんちゃんのエンディング・ソングに使われた楽曲。何となくほんわかした曲。
「オリエンタルなテイストがふんわり感を出している」と桜さん。
なるほどねぇ。


2.In This Country



F1中継のエンディング曲!僕もこの曲は好きですね。そして、快眠ソングにも…。


3.Rimless〜フチナシノセカイ〜



「快眠すやすやソングをお届けした中で、『あ、これいいな!素敵だな!』と思った曲は…アニメの曲が多かったですね。」と桜さん。
この曲も「とある魔術の禁書目録」のエンディング曲です。次のリクエスト曲「風のとおり道」(動画リンクは久石譲さんver.で)もアニメでしたね。
となりのトトロ 風のとおり道 久石譲 ~Piano ver.~ - YouTube



4.HAPPINESS



このグループもギリギリリクエストに載ってきました。人気歌手の駆け込みリクエスト…僕の曲も今日、ぜひ掛けて! お願い!


これでこのシリーズも、今日の最終回を残すのみです!
桜さんも「まとめ」に入ってきましたね…。

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

面接の帰り道…。

面接を終えて、帰り道に新橋に遊びに行った時のこと。

バスに向かう途中の交差点に…見覚えのある車が!

新橋の幸福(2)

上空も珍しく晴天!

新橋の幸福(1)

「演説?少し見ていきますか…。」

新橋の幸福(2)
新橋の幸福(3)

と言う事で、丁度「幸福実現党」の街頭演説を少し見ていました。

blog_import_4f03cbd466de8.jpg


古本まつり開催期間中で「SL広場」が使えなかったのは、やはり、集客力に難が…。

テーマ : 気になったモノ - ジャンル : ブログ

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(26日放送分)の感想

NHK-FM とことん○○

昨日深夜、最終週3日目(18日目)の放送を拝聴しました。

気になった曲は…。

1.桜の木になろう



人気グループ「AKB48」が、やっぱりリクエストされました。
桜さんは曲のタイトルから「秋なのに桜の曲。春以外は樹の名前は言われないと判らない事が多い。」旨の話をされました。


2.君の神話〜アクエリオン第ニ章



NHKスタッフが桜さんのために選曲?(※桜さんがこのアニメに出演されています。)
冗談はともかく、桜さんが「この曲で快眠は…上級者向けですねぇ。」と言われている通り、この曲のリクエスト者が「狙った」のは…ほぼ間違いないと思われます。
(桜さんのファンの方?そうでは無いにしろ、「このアニメのファン」の方と言うのは解ります!)
出演されている関係で、桜さんはこの曲は良く生歌を聴かれるそうで「テンションが上がりますよね♪」と。
この曲が快眠とは無関係ながら、「名曲」なのは間違いありません!


3.萩野原

…残念です。(著作権が徹底されていますので、動画はなし!)

本来、中島さんの曲は「快眠ソング」向きの曲が多い。登場が遅かったと思ったほどです。
(動画を紹介したかった…。)


今回は知らない曲も多く、「勉強させて頂きました!」と感じた回となりました。

これでこのシリーズも、今日と明日の2日のみです。

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

今日の予定by2012-09-26

昨日は「とことん快眠」だけの記事で、今日は3本目(笑)
blogは計画性が、大切です。

そこを反省しつつ、本日の予定についてご報告致します。

短期アルバイトの面接!

従って…。本日の挨拶回りは、約束できません!
予め、ご了承願います。

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(25日放送分)の感想

NHK-FM とことん○○

昨日深夜、最終週2日日(17日目)の放送を拝聴しました。

気になった曲は…。


1.ながぐっちゃん!!



桜さんのファンの方って、どうして選曲の上手さとエピソードの優筆さが際立つのでしょう?
この曲も素晴らしい快眠ソングですよ…。



2.MAYBE TOMORROW



レベッカさんの曲も名曲が多いです。桜さんは「遠き山に日は落ちて」を連想されたとか…。


3.夢のポケット



「おやすみ♪」…玉置さん、ダメ!(苦笑)
貴方の声は危険過ぎですよ…。



4.お陽さまみえたらふとん干して



この曲もストレートな快眠ソングです。「手作り楽器の演奏を見てみたい!」との桜さんの発言でしたが、僕は桜さんの「手作り楽器の演奏」をBAND・SAKURAで見てみたいです!


5.A Song For Mama



この曲も桜さんのファンの方からです。桜さんが「個人的には母に捧げる快眠ソングです!」との発言から、調べたのでしょうか?
本当に圧倒され通しです!

これでこのシリーズも、後3日です。

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

政府に原発推進を求める集会に参加して来ました!

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

速報!!□■□9月25日(火) 「政府に原発推進を求める集会」 開催報告□■□
脱原発とは真逆の「原発推進」集会に1000人が参加 首相官邸前でシュプレヒコール ザ・リバティweb


昨日は、国会議事堂まで足を運び、激を飛ばしました!


感情的、情緒的に 「脱・原発」を推進されては堪らない!
止むに止まれず…と言う気持ちです。


原発推進(1)

他の仲間の方と記念撮影…。(すいません。了解は得ていますが、不特定多数の方が閲覧するblog形式ですので…加工しています。

原発推進(2)

幟等々でシュプレヒコール!を叫ばせていただきました。

原発推進(3)原発推進(4)


(昨日の謎の写真更新は、これです。誤アップ…すみません!)

既に一読されている方もいる…かもしれませんが、声明文をアップしています!
ぜひ、日本の保安と今後について一考頂きたいと思います!

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(24日放送分)の感想

NHK-FM とことん○○

昨日深夜、最終週初日(16日目)の放送を拝聴しました。

気になった曲は…。


1.あした来る日



アニメの挿入歌、桜さんも気に掛けている声優:花澤香菜さん。
よく調べているな…と思ったら、リクエスト者が桜さんのファンの方(先日も話しましたが、桜さんファンの女性は本当に少ないのですよしかも高校生!
これは、納得です。


2.夜の歌

[AMV] カードキャプターさくら 挿入歌 夜の歌 - YouTube

(※注:この動画は後日削除される可能性が高いと判断したため、あえてリンクのみと致します。)

アニメ繋がりから「カードキャプターさくら」。
本当に桜さんの解説が生き生きしていました!


3.春咲小紅



この曲は確かにテンションが上がりますね。好きな曲でもありますが…快眠ソング?


4.朧月夜

レア過ぎました!オリジナルをアップしたかったのですが仕方なく、試聴版のリンク紹介です!)
rain book/朧月夜 - CDJournal.com 動画/試聴

レアなはずです。この「rain book」さん、桜さんの音楽プロデューサーの方が絡んでいました。
rain book - Wikipedia

桜さん「身近な人で固めて来ていますね♪」=準・桜さんまつり!?

今日はこの桜さんの発言で感想に替えることができそうです!
これでこのシリーズも、後4日です。

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

盛者必衰…by渋谷

ある、回転寿司屋の出来事です。

回転寿司 築地本店 (渋谷駅/寿司) - グルメウォーカー 東京と言う昔流行った105円寿司がありました。

「今、どうなっているのだろう…。」と様子を見ると…。

元気寿司 渋谷店 - 渋谷-回転寿司 [食べログ]

…。

「やっぱり、盛者必衰だな…。」

盛者必衰の意味 - 四字熟語辞典 - goo辞書

(元気寿司は普通の回転寿司屋。特に評価は致しません…。悪しからず!)



テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

恵みの雨…でも僕は退屈!(苦笑)

今日、東京は雨です。水不足の最中、恵みのはずですが…矢木沢ダムの貯水率は微増…。まだまだ、節水の日々は続きそうです。

お出掛けが出来なければ、ネタを探すのは一苦労でして…。

①今日、区から父宛に「保険証」が届きました。…?え、通常の保険証の切り替え時期ではない?
それもそのはず、「後期高齢者医療制度」の保険証ですから。

後期高齢者医療制度|厚生労働省

説明書を兄と一緒に読んではみたのですが…。

「良く、理解できない!」

と言う結論…。


②先日、100円ショップである準備をしてきました。

ハロウィングッズ(1)
ハロウィングッズ(2)

かぼちゃ?
ハロウィン?

何に使うのでしょうか?(苦笑)

…ネタが無いので、こんな写真で誤魔化すしか…。



ごめんなさい!

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

また、家族旅行…。

セラ家では毎年の紅葉の季節&あじさいの季節に「箱根」に行くのですが…。
newセラミックのブログ:キーワード「箱根」

兄が急遽言い出した!

「今年は、別の所に申し込んだから!」

スパリゾートハワイアンズ

何でも、会社従業員割引(兄は大手スーパーに勤務)で宿泊できるのだとか…。

11月2日から1泊2日。

「で、箱根も行きたい!?(まだ、未定ですが…。)

兄さん、相当ストレス溜まっている?

参照ブログ記事:
なんで有名アーティストのチケットって…。(3)
頼まれモノのチケット入手へ


うーん。10月、短期バイトを入れる必要がありそう…。

テーマ : 旅の情報・準備 - ジャンル : 旅行

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(21日放送分)の感想

NHK-FM とことん○○

昨日深夜、第3週目最終日(15日目)の放送を拝聴しました。

気になった曲は…。

1.Daydream Believer



「休日のニ度寝用」ソングとのリクエスト者のコメント。でも僕は、この曲が好きですね♪


2.クマのぬいぐるみ

NHKですからね!(著作権が徹底されていました。でもこれはオリジナルをアップしたかった!仕方なく、他の方が歌われている動画です!)



桜さんファンの方からのリクエスト!なんか微笑ましくなる曲ですね。


3.森をぬけて ーBorn To Love You



「え、あの深津絵里さん!?」聞いてビックリですよ!
確かにきれいな歌声です♪



4.If



どこかで聴いたことのある洋楽の一つ!
僕は、この曲に懐かしく感じました♪



で、「NHK-FM とことん快眠すやすやソング」は第3週目が終了しました。3週目合計は40曲。(累計:126曲)
来週が最終週になります!
リクエストに最後の望みを持ちつつ、頑張って感想を書き通します!

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(20日放送分)の感想

昨日深夜、第3週目4日目(14日目)の放送を拝聴しました。

気になったの曲は…。

1.うたたね



「どんなときも」も「もう恋なんてしない 」もそうですが、彼の歌ってどうして女性を虜にできるのでしょうか?不思議です…。

どんなときも。 - YouTube
もう恋なんてしない - YouTube



2.僕のオネスティ



昨日紹介されて、ビックリ!この歌手、男性です!
それでも、聴いていて「女性?」と勘違いするほど…。



3.Memory



昨日紹介された洋楽はWhat A Wonderful WorldとMemory。
Louis Armstrong What A Wonderful World - YouTube
日本でも有名ソングですね!僕も、この曲なら快眠できそう…。


4.ガラス越しに消えた夏



鈴木さんの曲なら「夢で逢えたら」の方が良かったですよ…。
(この曲も良いとは思いますが…。)


他にも松田聖子さんの「Sleeping Beauty」・今井美樹さんの「Miss You」・佐藤真美さんの「星めぐりの歌」が紹介されました。

松田聖子 Sleeping Beauty - YouTube
今井美樹 Miss You - YouTube



そして、ヒーリングトークは本のお話でした。

虚像の道化師 ガリレオ 7虚像の道化師 ガリレオ 7
(2012/08/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る


桜さんはこの手の「肩がこらない推理物」がお好きのようです。
(推理小説…。正直な話、僕は苦手な分野です。ですので、リンクは張りましたが、「お好きな方だけどうぞ!」。)

昨日の放送はは本当に充実していました!
今日はどうでしょうか?

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

なんで有名アーティストのチケットって…。(3)

ブログ記事:なんで有名アーティストのチケットって…。(2)の続きです!

最後の大手チケット会社の先行抽選の結果が届きました。

───────────────────────────────────
 抽選結果のお知らせ
───────────────────────────────────
この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、
厳選なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました。
(中略)
───────────────────────────────────
[当選内容]
興行名:抽選◆倖田來未

[第一希望]
公演日:2012/11/13(火) 19:00開演
会場名:日本武道館

(以下略)


何とか、チケット入手!

別の記事:頼まれモノのチケット入手へでも書きましたが、有名アーティストのチケット争奪戦は本当に疲れます!
第●次先行抽選とか…本当に当選するの?とか思ってしまいますよ…。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

ハローワーク活動(今度こそ…終!)

ブログ記事:ハローワーク活動(終!?)からどれぐらい経ったのでしょう…。

ついに、今日最後の認定日。今からハローワークへ行ってきます。

正直な所、この延長のお陰で様々なライフワークが助かっています。
10月の予定が埋まり、「丹下桜さんのファンの方」との「最後の交流になる可能性が高い」ライブに参戦できる事になりました。

それだけではなく、記念となるMKのライブにも参加できる運びとなり、僕は幸福です。
Symphony No.5 オフィシャルサイト

ですが、この後は…。
とてもではありませんが、ライブどころか、必要最小限の「家族旅行の旅費」も出せるかどうか…です。

ですので、ライブに全身全霊を投じさせて下さい!
さくらクラスタの皆さん、宜しくお願いします!


そして、一刻も早く正常な状況に戻せるよう頑張ります!

※本日の挨拶回りは、予定多忙につき約束できません!
予め、ご了承願います。

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(19日放送分)の感想

NHK-FM とことん○○

昨日深夜、第3週目3日目(13日目)の放送を拝聴しました。

気になった曲は…。

1.Song For You



MCの丹下桜さんが「ライブ等があって寝付けない日はこの曲で快眠を図りたい!」との気に入った曲になったようです。


2.パーマ屋ゆんた



この曲を歌った仲田かおりさんは「彩風(AYAKAJI)」時代に桜さんの所属プロデューサーさんを介して知り合いだとか…。
彩風(AYAKAJI) - TAKUMI NOTE

ここまで聴いていて、何となく桜さん寄りの曲が多いかな?と思っていましたが…。
熱帯魚の話(ヒーリングトーク)の後に掛かった曲は…。


3.“おやすみなさい”をいう前に



キターーー!

遂に丹下桜さんの曲が…。
ここで、今日が「桜さんまつり」である事が確定!


リクエストは当然、桜さんのファンの方です。
しかし、ファンの総意(一番人気!)として選ばれたのですから、リクエスト者は誰でも良かったです。

『感覚的に言うと「昔、好きな人に宛てたラブレターを夜中に勢い余って書いてみたものの、朝になって読み返してみたら…こっ恥ずかしくて出せないとなってそのまま放置して、10年後にうっかり引き出しから見つけてしまって赤面!」みたい』
と語る桜さん。


恥ずかしさが伝わってニヤニヤしてしまいました。
ごちそうさまです!




4.光降る朝



「桜さんまつり」のラストを飾る曲は、桜さんのファン(女性)からのリクエストです。
桜さんのファンで女性は珍しいので、彼女の名前は良く伺います♪
しかし、選ばれるだけの事はある優筆なエピソード


僕もあれ位の文章を書けたらなぁ…。

これで、2/3が消化。しかも、今日までに数人の「桜さんファン」を受けている状況…僕のリクエスト曲が掛かるのは厳しいかなぁ!

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

newラブプラスの更新案内を頂きました…。

コナミより更新データ配信のお知らせ NEWラブプラスを受けて、本日早速ダウンロードして更新しました。

すると冒頭…。
凛子(12-09-NO.01)凛子(12-09-NO.02)


突然旅番組の話を始める凛子
(…これって、ラブプラス+の時も似たパターンが?)

凛子(12-09-NO.03)凛子(12-09-NO.04)


旅番組を見ていない事を告げると、悲しむ凛子
(…と言う事は、また旅行ですか?)

凛子(12-09-NO.05)凛子(12-09-NO.06)凛子(12-09-NO.07)


そして、江の島の話を力説する凛子!
(…これって拒否権って?)

凛子(12-09-NO.08)

(案の上無いよな…。)


救いなのは、熱海と違い日帰りだと言う一点です!

楽しみなのか?それとも…それは

「彼氏レベルが試される時!」なのでしょう(笑)

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(18日放送分)の感想

NHK-FM とことん○○

昨日深夜、第3週目2日目(12日目)の放送を拝聴しました。

気になったの曲は…。

1.TALK SHOW



実は昨日、体調を少し崩して「Twitter」での参加を見送っていて、この放送も録音を聴きながら、アップしていこう…と思ったのですが、この曲でぶっ飛んで(最後まで眠れず…。)「リアル拝聴」していました。

「動画」で直ぐ確認できるかと思いますが、この曲は「ねるとん紅鯨団」のテーマソング。
ねるとん紅鯨団 - Wikipedia
そして、勉強になったことですが…当時担当のナレーションが皆口裕子さん!
当然、MCの丹下桜さんが「国民的妹」の話に(公共放送ですので商品名を言えませんでしたが、「ラブプラス」の話です!)

リクエスト者が、僕もよく存じ上げている桜さんの古株ファンの方なので…こう思ってしまいました。
正直、アザトイ!…と。
(さくら●●●さん、お許しを!

で、本人のツイートを確認したら「弁明」されていました。なので、他のファンの方々からもクレームを受けていた模様です。
(僕もリアル参加したかった…。)


2.Goodbye day



「TALK SHOW」で興奮冷めやらぬ中での次の2曲…本当はじっくり聴きたい名曲。プールサイドとGoodbye day
大江千里 プールサイド - YouTube
ですが、この来生さんの曲では「夢の途中」で来るとばかり…。ですので意外でした!
来生たかお 夢の途中 - YouTube


3.イラヨイ月夜浜



昨日は7曲止まり。長い曲も多くないのに…と?思ったのですが、エピソード紹介が多かったようです!

でも、曲を聴いても寝つけなかった僕って…。

この失態を教訓に、今日こそは体調を整え完全リアル体制に!

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

「石岡のおまつり」に圧倒されて!(後編)

「石岡のおまつり」に圧倒されて!(前編)の続きです!

今回案内してくた親族の方によると「おまつりの時はよく雨が降る!」と言う事で、通り雨はよく有る話…とのこと。
実際、雨はすくに上がりました。

再開後の写真です。

富田町(1)
富田町(2)


こちらが「富田町」の山車。

若松町(1)
若松町(2)

若松町(3)


そして、今回の中での一番お気に入り。「若松町」の山車です。

その他の「撮った写真」も掲載!

その他(1)

その他(2)


で、神輿は無いのか?
実は、神輿は「初日」と「最終日」だけで僕の見に行った「中日」は出ない(親族の方:談)はずだったのですが…。


「写真! 速く!」と言われて撮ってみれば…。

お神輿

珍しいものが撮れたね♪と言うお神輿。

そうして、2時間近く堪能して…帰り支度。


再度、石岡駅(もう、お土産やら何やらで荷物が一杯です!)
でその風景がこちら

帰り

実は、おまつりは夜まで延々と続くのです。
ですが、遅くなっては大変とばかりに早々に帰路につくセラ一家。


今度は一泊して見たいと思った次第です!

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

「石岡のおまつり」に圧倒されて!(前編)

※この写真には観光客が大量に掲載されています。なるべく、配慮したつもりですがクレーム等は受け付けます。
※石岡市の方々にはご協力いただきました。この場を借りて感謝しています♪


朝、5時前起床。6時前出発…。正直、体調には無理を掛けていますね(苦笑)
6時51分、上野駅発…石岡駅、8時15分着。
車中風景(1)
車中風景(2)

車中の風景です。こう言う自然の風景って、都会暮らしの僕には新鮮に映ります。

石岡駅(1)
石岡駅(2)

石岡駅に着くと、大々的に「石岡のおまつり」が広告されていました!

で、直ぐにはお祭りに向かわず…写真は全くとってない「お墓参り」を午前中に済ませて…再度駅に向かいます。
駅の風景

この人々が皆、待っているお祭りの風景がこちらです。

金丸町(1)
まずは、年番町の「金丸町」の写真です。
金丸町(2)
金丸町(3)

獅子舞付の山車(だし)ですね。

で、次の町を撮ろうとしたら…。

雨(1)
雨(2)

ああ、突然の雨。撮影は中断!?

後編に続く…。

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(17日放送分)の感想

NHK-FM とことん○○

昨日深夜、第3週目初日(11日目)の放送を拝聴しました。

気になった…と言うよりも今回、初めて「快眠」を覚えた、相応しい回と思えた事でしょうか。

1.Rainy Days And Mondays



まぁ、名曲です。そして、快眠を覚える歌です。

2.空に星があるように

荒木一郎 空に星があるように - YouTube

この曲に「ピアツァ・サンマルコ」(加藤和彦さん)。両方とも、全くのお初。しかも、どちらも快眠を呼ぶ歌声。この地点で既にグロッキー気味。

3.500マイル



松さんに導かれて、本当に眠くなりけり…。

4.Vincent



洋楽2曲の後、この曲がラストソング本当に良く眠れました…。

快眠ソングって洋楽率高めでしょうか?邦楽にも快眠ソングはありますが、どうしても負ける要素が大きそうです。

でも、今日からの拝聴に自信がついてきました。

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

本当ならそのまま旅行写真を掲載したいのに…。

セラミック

まぁ、自分の写真なら断りもなく掲載可能ですから…。(家族撮影)
ですが、お祭りの風景写真と言ってもなるべく他人の顔を判らない形で掲載するのが本当に大変です!
編集やらサイズ変更やら…。

…まぁ、アップ出来ない理由を並べても仕方ありませんので謝罪させて頂きます!

今日予定のブログ記事:「石岡のおまつり」は明日に順延です!


本当に申し訳ありません。

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

挨拶回りに行けなくてごめんなさい!by2012-09-16

先日のブログ記事:今年は秋にも日帰り旅行に!の通り、今日は一日石岡市内に滞在です。
タブレットもデジカメも持って行きますが、ブログ記事をアップしている暇はないでしょう!(早朝出発ですし、帰宅は深夜の予定。)今日は一日「家族旅行・お手伝い」に徹します!

では、行ってきます!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

このままなら「尖閣諸島」は中国へ…。

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

[HRPニュースファイル396]前代未聞の中国公船6隻が領海侵犯――秒読み段階に入った中国の尖閣侵攻にどう立ち向かうか?

戦争前夜の様相を呈しても、この国はまだ「平和呆け」の雰囲気です。
記事をそのまま転記しても良いのですが、リンクに行ってこの記事を読んで欲しいので、このままにして置きます。

結局「首相が尖閣を戦ってでも守り抜く決断を出せるのか否かです。それが出来ない首相は一刻も早く辞任し、今こそ、国民は英断できる政権を選ぶべきです。」に尽きるのですが、現実は、予想通り…。

尖閣侵入「警戒監視に万全を」野田首相指示- 毎日jp(毎日新聞)より
誠に遺憾。6隻というのは過去に例がない。海保としては万全の態勢で対応している」(藤村修官房長官)


このまま行けば、漁船民(特殊武装兵に成りすまし!)に上陸・駐留を許しても「誠に遺憾。」と言うに違いない!
つまり、黙認ですよ!

この状況では、もはや手遅れ寸前のような気が僕はします。
この現状の最中に、2大政党は党首選・維新が国際政策不明…。見通しは非常に暗いです!
即時退陣、緊急臨時内閣樹立の動きがなければ…近日中に「尖閣諸島」は中国領。「沖縄」も実効支配される事でしょう!
NY紙が「オスプレイ、沖縄以外に」 - 国際ニュース nikkansports.com
この報道が事実なら、もう米軍は「沖縄を守る意思が無くなった」のでしょう。全ては沖縄左翼マスコミが選択した事です。)


予言が急ピッチで進行しているので本当に心配です!
※参考ブログ記事:緊急ニュースにつき、急遽記事アップ「中国が沖縄を狙っている!」

テーマ : それでいいのか日本国民 - ジャンル : 政治・経済

NHK-FM とことん快眠すやすやソング(14日放送分)の感想

昨日深夜、2週目最終日(10日目)の放送を拝聴しました。

もう、前半戦終了なのですね…。
僕のリクエスト…。 ハァ


昨日気になった曲は…。

1.北の国から



「北の国から」に「与作」Yosaku - Kitajima Saburo - YouTubeが初っ端で「快眠?ソングなの」と思った始まりでした。(もっとも、人其々ですから。「あーあ」と言われた桜さんが素敵でした♪)

2.Dance With Me



何処かで聴いたことがある。でも、何だっけ?と個人的に思っていた一曲がこの曲でした!
覚わりました!(この表現は桜語です♪)

3.ぼくはくま

EMI様、素晴らしいです!(著作権が徹底されていました。で、仕方なく替わりに「くま」さんをアップします!)(僕はこの動画が好きです♪)



個人的には、宇多田ヒカルさんの曲に「快眠ソング」らしい曲がなく、あえて言えばFINAL DISTANCEぐらいかな?と思ったので、ちょっと…。(好きな歌手だから、拘りがあるのです!曲は好きだけれど、「ほのぼのソング」だと。)
※参照:宇多田ヒカル - FINAL DISTANCE - YouTube



4.Squall(松本英子さん)



僕が聴いたことがあったのは、福山雅治さんヴァージョンの方。
Squall (松本英子の曲) - Wikipediaの通り、福山さんが松本さんに楽曲提供の後、セルフカバーされた…とのこと。

確かに、同じ曲でも歌手によって個性が出てくる。歌って、素晴らしい!

で、冒頭の感想でも述べましたが、「NHK-FM とことん快眠すやすやソング」も昨日で前半が終了しました。2週目合計は42曲。(累計:86曲)
後半戦も感想を頑張って書き続けます!

テーマ : ラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ