都知事辞任で…とりあえず、お疲れ様

石原都知事辞職、新党結成へ 多くの足跡、都政で残す 在職13年半 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

とりあえず、お疲れ様です。
都知事時代の貴方は、言動が突飛過ぎて好きになれませんでしたが(苦笑)

しかし、「築地移転の目処」と「オリンピック誘致の気運」を置き土産に辞任とは…格好良すぎます(爆)

最後の仕事(尖閣諸島寄付金の運営方法)を猪瀬代理に一任されましたか。

この仕事次第で、前回入れた候補(芸能人風識者)研究者(毎度お馴染みで旧諸派代表顧問?)投票する予定です!
積極的に代理に投票する気分になれないのは…本当に出馬するのか?と言う懸念から。

但し、訳の解らない「国政与党の東京選挙区参議院議員」が鞍替えしたりして有力となった場合は…断固として阻止できる候補に投票します!
あんなインチキ仕分け人に都政を任せる訳には行かないから!

ともかく、「80歳の暴走」に期待を込めて…ぜひ国政を引っ掻き回して!

テーマ : 石原慎太郎 - ジャンル : 政治・経済

麺王翔記に再訪しました!

2010-12-20記載の昨日は中華街にお出かけでした!から1年10ヶ月ぶりに再度クーポンを使用しての来訪になった、
麺王翔記
に足を運びました。
麺王翔記の看板

(この時も桜さんのライブの前に食べに行ったのです…。)

果たして、今回はどうだったのでしょうか?

今回のクーポンの定価は上記HPによると2,400円相当のセットとの事。実際には998円にて購入しました。(既に販売終了です!)

割引クーポンの共同購入サイト - くまポン(クマポン)byGMO 横浜中華街 西安刀削麺 麺王翔記

①前菜(蒸し鶏の前菜)
蒸し鶏の前菜

ごく普通ですが、美味しく頂きました。

②ミニフカヒレ姿煮
ミニフカヒレ姿煮

フカヒレを食べた!と言う気になります。これがメインでなくて準メインと言うのにこの店の進歩を感じます!

③春巻き(1本) 海老シューマイ(1個) 焼き餃子(3個)
春巻き(1本)・海老シューマイ(1個)・焼き餃子(3個)

これはごく普通。(セットにするなら品数を減らして2,000円に下げて欲しい商品達)

④坦々刀削麺
担々刀削麺

「以前のフカヒレ抜き」なので安心して汁まで頂いたメイン食材。本場の麺に今回は感動!

⑤デザート
デザート

いつも通りの優しい味です。


前回と同じ料金なのに、メニューの組み立て方を変えただけでお得感が増した…値段設定は微妙ですが、1,500円位ならまた食べに行きたいと思わせたので、今回は当たりと評価します!

クーポンは「お試し価格」で評価されるので、お店の方でも出し方が難しいのは重々承知しています。
ですが、HP掲載の定価なら「もう一声!」欲しい所です。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

愛しい桜さんファンの方々へ…。

昨日はお疲れ様でした。

本当なら丹下桜さんのライブの様子と感想を書かないと順番が逆になってしまうのですが…。

でも、今回の様子は記録に載せたいので…。

さくらblog: 10-28『LIVE・SAKURA』開催終了☆

の後の事を書きます。



桜さんのライブの時は晴天が多いのですが…今回は終了後に神通力が切れて土砂降りの雨。
ライブ終了後
そんな中、事前に集合していた桜さんのファンとの交流会「桜クラスタ・ハロウィンオフ会」が開催されました。

桜クラスタオフ会

乾杯の挨拶の様子。(当然、モザイクを…。)
自己紹介時には「封印の杖」で自己紹介!

オフ会での料理

料理を食べながら自己紹介をしつつ、近況…ではなく「丹下桜さんとの出逢いのキッカケ」を話していました。

でフリートークは本当に凄いの一言。

(許可が出ていないので、掲載していませんが)江の島での凜子とのデート写真とか、
(こちらはOKでした。)クランプフェスでの「さくらちゃんの飴」とか
カードキャプターさくらの飴

後は、ライブ時での仮装イベントで入賞者がゲットした飴など…。

本当に桜さん関連の話で大盛り上がり。

中座するのが惜しい位!

次回のクリスマスライブは既に見送りを固めているので、来年の約束になってしまいますが…僕の状況を正常化して次々回のライブに参戦して、また皆さんにお逢いしたい!

そのための努力をしていきたいと誓ったオフ会なのでした!

テーマ : オフ会 - ジャンル : ブログ

今日はライブ!

さくらblog: 10-28『LIVE・SAKURA』開催のお知らせ☆

12月開催のライブはアルバイト佳境時のため、既に見送りを固めている僕にとっては…今年最後?(下手をすると生涯最後?丹下桜さんのライブ参戦です!
※参照ブログ記事:ハローワーク活動(今度こそ…終!)

それでも僕は、今日で完全燃焼になっても悔いはありません!
そのためにも一生懸命今日を駆け抜けます。

桜クラスタの皆さん、本日は宜しくお願いします!

続きを読む »

テーマ : 女性声優について - ジャンル : アニメ・コミック

兄とAKB48…。

別に兄がAKBの握手権をGetするための推しメンになった訳ではありません。

ただねぇ…秋元先生の戦略が上手過ぎるのが、憎い!

ぱちんこAKB48 KYORAKU

パチンコファンでAKB48の熱烈なファンと言うのは…この台が出来るまでは少なかった事でしょう!(以前にびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ KYORAKUがリリースされた時には、ここまでの人気にはなりませんでしたし…。)

そして、どっぷりこの台に嵌ったセラ兄。
既にレンタルでベストCDを入手しています。
1830m(特典ポスター無し)1830m(特典ポスター無し)
(2012/08/15)
AKB48

商品詳細を見る


そして、一昨日…。

「3DSのソフトを買って来て!」の声。
それは…。

AKB48+MeAKB48+Me
(2012/10/25)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


以前に発売された「某恋愛ゲーム」(メンバーに告白されるゲーム)には見向きもしなかったのに…。

そして、明日も兄は…。
このゲームで遊ぶために、3DSを手放しません!
横浜でライブがあるのに…。「丹下桜さんのファンの皆さん」に挨拶が出来ない…。


ガーン!!


(兄の言う事は絶対なので…さくらクラスタの皆さん、ごめんなさい!

テーマ : ちょっとしたこと書きます - ジャンル : ブログ

お詫びと言うか、お願いと言うか…。

アルバイトの会社から「シフト表」が届きました。

原則は11/5からの日・月・木(例外は箱根に行く11/22

と言う事で、大変恐縮なのですが…この週3日は挨拶回りはナシでお願いします。

まぁ、これによって投票数は確実に減りますが「生活」の為には犠牲になるのもやむを得ず


後は、本来の記事の中身で…でも面白く無い?(爆)

本当に皆さんの支えでここまでこれたので、本当に心苦しいのですが…。

「ご協力に感謝します!」

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

MKライブと声優…。

Symphony No.5 presents LIVE CONNECT 2012|アニメ・ゲーム・声優イベントなどのチケット情報ポータルサイト

先日のライブに行って、2人の歌トーク(漫才?)を堪能してきましたよ…。

さすがに長年のキャリアがある2人が組んだ「新ユニット」。並のユニットとは訳が違った!

歌に関しては

MK-CONNECTION Mk-IIMK-CONNECTION Mk-II
(2012/11/21)
MK-CONNECTION

商品詳細を見る


から購入して頂くとして、2人のトーク(ファン巻き込み形)は圧巻の一言。僕はむしろ、こっちの方を強く推したい!(爆)

「武道館ライブやりたいよー!」とMKの2人の談ですが、僕はむしろ、先に横浜アリーナ(SUNPHONIX HALLで可!)でのトークショーを1時間聴きたいです(笑)

ラジオ番組等で鍛え抜かれた2人のトークは、正に「人気声優?私達が相手よ!」のノリです。

顔が良くて、少々話ができれば「人気声優」の称号…と言う訳では無いのですが、本来声優は俳優よりも難しいポジションのはず。
若手が事務所のコネ等で(ギャラが安いから?)席巻するのは本当にアニメ・ゲーム業界の為なのか?と考えさせられるライブになりました。

テーマ : 女性声優について - ジャンル : アニメ・コミック

名店の看板に頼りすぎる名店

MKライブのあった日曜日の昼食。
「メインは、看板メニューのピザまたはパスタから選べる♪【料理全4品+ドリンク1杯+コーヒーのランチセットが1,000円!】」の謳い文句に釣られて購入したクーポンを使用しました。

ライブの前に使うクーポンは「夕食等を節約するため」に使用するケースが多く、期待して購入する事が多いのですが…。

店に到着すると、まるで独占席。(おいおい、13時にこの状況…。)

とは言え、まずは着席してメニューをオーダー。

僕は「スパゲティ」と「オレンジジュース」をセレクト。(ワインではイベント参加前にグロッキーですから!)

前菜&オレンジジュース

前菜とオレンジジュースです。

前菜各種

チーズとトマト。お高く留まった前菜は…ごく普通。

スパゲティ

メインのトマトスパゲティ。
海老入りでちゃんとトマトで仕上げたスパゲティ。本当は美味しいはずなのですが…僕の評価はこんなものか?

この味なら、ピザをオーダーしていても結論は一緒でしょう。
正直、感動がありませんでした!

付属(チーズ)
サラダ

スパゲティにチーズとタバスコを使いましたが、基本の味は変わりませんから…。

チョコケーキ
コーヒー

チョコケーキとコーヒーもごく普通。

正直、クーポン不使用の1,000円なら「美味しい名店!」の紹介にもなりますが、2,300円も出してこの内容なら「金、返せ!」ですよ…。

ピザ、スパゲティ…正直、日本ではレベルが高くて…この値段を出すならもっと高級感がある具材を使用してウンヌンと言う事では。庶民料金で美味しいピザやスパゲティを出すか、高級素材で高価なピザやスパゲティを出すか…どちらかにしないと、中途半端な「看板だけの店」は淘汰されます。この店はその筆頭でしょうね。

ニコラス 六本木店イタリアン / 六本木一丁目駅神谷町駅六本木駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

素直に喜びに浸る!(巨人の劇的な進出劇!)

原巨人 下位打線で勝った!長嶋流ゲキ&攻めの采配で決戦制す (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

中日に3連敗を食らった時は「今回も無理なのか?」とセラ家はお通夜の雰囲気でしたが…。

その後の3連勝!

まさに「10.8決戦」と同じ結果でした!(リンク先はWikipedia)

諦めずに本当に良かった!

今度の相手は日本ハム。主砲の中田さんが本当に好調!
ダルビッシュが抜けた後でも安定感抜群の投手陣。

本当に強敵です。ですが、勢いで倒して欲しいですね!
日本シリーズ、期待しています!!
頑張れ、ジャイアンツ!

たまにはこんな贅沢なランチを!

本当はブログを更新する必要が無いとは思いますが、折角美味しい店に行ったのに記載しないのは勿体無い!(笑)

と言う事で先日行ったランチを紹介します。

東京都下-その他1のクーポン「遊食亭」 - お得なクーポン! Shareee-シェアリー(現在は販売終了!)

正直、僕は和食で美味しいお店をあまり知らない。
だから購入して見たのですが、生活圏にはちょっと遠いのです。

「これも、勉強!」

で、店内は見事に和食の名店の雰囲気。

ランチはこの商品一本で営業している模様です。
ぐるなび - 遊食亭 メニュー:ランチメニュー

で、先付で「茶わん蒸し」
茶わん蒸し

そして、お茶とご飯とお味噌汁
御飯と味噌汁

正直、美味しく頂戴しました。

そして、メインの御膳が到着!

ランチ御膳

(この御膳の後に「フライ」が到着しているため、見た目は不完全ですが…。)


御飯一膳目…茶わん蒸しと「刺身」で(この日は鯵でした。)
(御飯も本当に美味しいのです♪)

鯵の刺身


御飯二膳目…「蓮の煮物」
蓮の煮物
「サラスパ」
サラスパ
「湯葉と枝豆の和え物」
湯葉と枝豆の和え物
「鮭&鹿尾菜の煮物」
鮭と鹿尾菜の煮物
で頂きました。

御飯三膳目…「一口カツとアジフライ」
フライ

「肉団子と和え物」
肉団子と和え物

ここまで頂戴しました。オカズが豊富で、ご飯が本当に美味しいので…三膳飯も完食でした!
本当に御馳走でした!

定価1,500円。
僕にはこのランチは贅沢品です。これも「クーポン」の功績です!
「でも、いつかこの店の高級ディナーで料理を頂きたい!」と心に誓うのでした。


遊食亭創作和食 / 荻窪駅

昼総合点★★★★ 4.0

続きを読む »

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

多忙な2日間

気が付いてみれば、今日は奇跡のライブ参戦です!
MKのライブ。本当に楽しみです!!
Symphony No.5 オフィシャルサイト

で、明日その様子を…とはならず、本当に申し訳ありません!

明日は、アルバイトの研修一日予定が埋まっていますので感想も含めて火曜以降に持ち越し。

(月曜の記事は、予め用意しています。)

多忙なスケジュール?ですが、頑張ります!

テーマ : ちょっとしたこと書きます - ジャンル : ブログ

え、やっぱり秋旅行!?

9月にまた、家族旅行…。と言うブログ記事を書いたのですが、その時はまさか、ハワイアンに行った後に箱根?と思っていたのです…。

ところが、半ば強引に休むから、箱根の宿泊を取れ!」と兄の声!

結局、11月22日から1泊2日でユネッサン&箱根旅行決定です!
箱根小涌園 ユネッサン 箱根の温泉・箱根の観光・宿泊・日帰り旅行なら温泉テーマパーク 箱根小涌園 ユネッサンへ

宿泊予約は、残り数組という際どいタイミングでした。

な?決断して良かっただろう?次の日が祝日なのだから早く埋まるのだから!」と兄。

後は特急券の手配だけですが…これは来週の23日辺りに取れば間に合うはず。

僕は、アルバイトの面接時に「この予定」を報告していました。
そのため、シフトは外されるはず…なので問題なく行けます。

にしても…予定って急に埋まるものですね。

テーマ : 旅行の計画 - ジャンル : 旅行

激しい競争時代の牛丼チェーン店!

今日外出をしていたら…。
「今日から新規オープンしました!宜しくお願いします!」の声。

吉野家・メトロ門前仲町店(1)

吉野家ですか…。

ここの所、景気の良いニュースを聞きませんので、頑張ってほしいですね。

吉野家・メトロ門前仲町店(2)

告知案内(クーポン付)も頂いたし、今度顔を出しても良いかな?と思った次第。

テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

トラブルtoトラブル!

いやはや、本当に参りました

今日、パソコンを立ち上げて…ネットトラブル。

ルータを再起動…!? 動かない
(-_-;)

で、一回電源を落として…再起動。

どうやら、この時期にまさかの熱暴走
(>_<)

で、オンラインでフェイスブック。

え、警告??
(*_*)

pw誤りが迷惑行為??

「いいね」が30日間、押せません!


そんな、こんなで…まだ午後始めなのに、疲労困憊。


こんな状況では、挨拶回りもままなりません。
本日は休止させて頂きます!

再開直後で、本当に申し訳ありません!
心から謝罪致します!

※この記事もタブレット経由でのアップです。

近況&ブログ再開のお知らせ

お久しぶりです!

メールに関する緊急事態発生!(ブログの一時休止のお知らせ)から僅か3日しか空いていないのに、勘というか、ブログ作成感覚が鈍るというか…やはり、毎日書いていかないといけない状況を痛感した次第です!

さて、お休みの間に予定していた記事を纏めて!

日曜…ジェンティルドンナ三冠も序章、夢は“世界”へ=秋華賞 (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース
本当に強かった!
僕は最近、競馬は見るだけですが…。(汗)でも、こんな牝馬はJCでも勝って…海外での夢を叶えて欲しいと思っています!
※関連ニュース:牝馬3冠ジェンティルドンナ 次走はジャパンカップ (東スポWeb) - Yahoo!ニュース


月曜…10/13・14の映画ランキングですが…。
映画ランキング - 映画.comによれば、今週の「神秘の法」は急失速の6位
6位だと火曜の「めざましテレビ」の映画ランキングには登場しないのです…。


火曜…プロ野球・ベンチを後にする小川監督(時事通信) - 写真 - Yahoo!ニュース

このリベンジはぜひ、巨人様に!
(自宅紙は東京新聞(中日新聞東京支社)ですが、記事も野球チームも大嫌い!!

東京新聞(TOKYO Web)
第1戦は内海VS大野の左腕対決!…セCS最終S (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース



本当に書きたい事って…ニュースと一緒!
ブログも「後で書こう?」と思うと…その記事は別の「書きたい記事」とすり替わって移行して…気が付くと「古くて記載意義が無い!」となってお蔵入り

なので、これからもブログ記事は「自分のリアルタイムな事」を書くつもりです!

これからも「newセラミックのブログ」を宜しくお願いします!

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

メールに関する緊急事態発生!(ブログの一時休止のお知らせ)

あるWebメールに見知らぬ送付とウィルス添付の送付状…。

IPを確認したらドイツやらメキシコやら…一見して成りすましと判るメール。


しかし、見ると送付者が僕のアドレス!?

送付時間は僕が確実に寝ている時間…。
とりあえず、ISPに調査を依頼しましたが…原因が不明。

何があるか解らないので、当面のブログ更新を見合わせます。

何でこんな事に…。

テーマ : トラブル - ジャンル : コンピュータ

My brother is 44 years old, my father is a 75-year-old birthday!

Today is the birthday of my brother. I was supposed to celebrate our birthday and both father and birthday three days ago.
However, no photographic evidence of today.
It is because there is no birthday cake!

My brother has been described in the unfortunate expression!
"Eat something sweet, I do not want to hasten the progression of diabetes!"

※和訳を追記に載せています。




続きを読む »

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

昨日のランチ(東新宿つけ麺場処 大関)

昨日は昼食を外で頂きました。
面接場所からバスで移動できる位置、クーポンを事前取得…で一致したお店でした。

割引クーポンの共同購入サイト - くまポン(クマポン)byGMO 東新宿つけ麺場処 大関(現在は販売終了です!)

入店して最初に目についたのは…拘りの案内文。

お店の拘り(1)お店の拘り(2)


その文章を読みながら、長い茹で時間を待ちます。

そして数分?十数分?後…。
「麺:関脇(600g)の温野菜つけ麺、懸賞盛(具材)付のセットですね!」

セット内容

凄いボリュームです!

温野菜つけ麺(麺:関脇600g)

600gの麺だけなく、野菜も多い。
既に「頼む量を誤った気がする…。」と思ったのですが、取りあえず食べ進めてみると、このつけタレが結構美味しい。

つけタレ

なので、最初のペースは良かったのです。

ところが…この太麺、スープによく絡む。絡み過ぎてタレが無くなる…。

1/3の所で早くも、つけタレのお替り

2回目のタレの所で、懸賞盛の「味変えの調味料」に手を出しています。
懸賞盛(具材)

一緒に頂戴している具材もあまり食せないまま、麺と格闘。

3回目のタレの直前で豆板醤も使って麺を全て平らげる。
しかし…具材を全部食べる時にはすでに腹は充分を超えていて…。

「く、苦しい…。」

スープ割はあえなく断念です。

そして、仕上げのアイス
アイス

こんな凄い量を出すラーメン店は久々です。
学生さんでこの味が好きな人なら、ハマル事は請け合いです。

東新宿つけ麺場処 大関つけ麺 / 東新宿駅西早稲田駅新大久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

取り急ぎ、ご報告します!

今日はアルバイトの面接でした。

店頭での印刷案内と言う、自分にとても不向きな仕事を敢えて選んだのですが(苦笑)

しかも、面接でも「接客はほぼ未経験です。」と伝えての結果。

勇気ある雇用会社に感謝します!


…おおよそ検討がついてはいると思いますが、このアルバイトは11月中旬~年内一杯です(爆)

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

今週の映画ランキング…。

映画ランキング - 映画.comにての発表ですが…。

3位…ツナグ
映画「ツナグ」公式サイト

感動もの、そして「生と死」を取り扱った作品。今人気の松坂さんと名女優樹木さん…。流石ですね。


2位…踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望
踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

それは、アクションものでは随一。そして、完結編!人気なのは当然だとしても…5週もランクインをキープとは…。


1位…アウトレイジ ビヨンド
映画『アウトレイジ ビヨンド』公式サイト 大ヒット上映中

北野監督強し!でも、今回は感動ものではなくてお得意の「バイオレンス」もの。
それは、僕には残念に思えます。



で、「神秘の法」は第4位
映画「神秘の法」 2012年10月6日(土) 全国公開
アニメ作品、そして異色の映画作品にしては頑張っている方ですが…相手が悪すぎたのか、ここら辺が限界なのか?
どちらにしても、1位を獲るチャンスは信者の活動があったにしても、厳しそう!

はたして、この映画はミラクルを興せるか?


一応、来週も追いかける予定です!

テーマ : 映画ニュース - ジャンル : 映画

お使い…。

兄がビックカメラ某店のチラシを見て、「この商品が欲しい!」と。

ビックカメラ店舗チラシ情報

その為、僕は該当店に出かけるべく…朝から家を出ました。

その時の空が綺麗だったので写真を撮るべく
「パノラマ機能の練習をしてみよう!」

しかし、その成果と言うと…。

10-8の上空(1)

10-8の上空(2)

まだまだ、練習が必要です…。

仕方なく、普通の風景を…。

10-8の上空(3)

(※場所が特定できないように、写真に一定の加工を施しています。もっとも、僕の写真の未熟さをカバーするには程遠い内容ですが…。)


さて、乗り継ぎの末に到着したビックカメラ某店舗。
朝早くから…それ程の人はいませんでした。
ですので、難なく整理券をゲット!
お買いもの(1)

そうして、数十分の後商品を入手。

お買いもの(2)

SD-P76S(W-P-L-G)-TOP|ブルーレイ・DVD|REGZA : 東芝

しかし、帰って直ぐに家で昼食を取る時間まで掛かるとなると…ブログ更新に多少影響がありますね(苦笑)

テーマ : 電化製品 - ジャンル : ライフ

まぁ、これは…。(シネマトゥデイ様情報!)

注目作品ランキング - シネマトゥデイ

今週(10/6週):注目度1位!…神秘の法

まぁ、マスコミが情報提供せずにCMだけが流れる…注目度1位にならない方がおかしいですから!

それよりも、結果が大切です!

テーマ : 映画関連ネタ - ジャンル : 映画

こんなゲーム…あり!?

ツイッターより…。

clampfestival 2012‏@clampfestival

速報】CLAMP FESステージで丹下 桜さん、岩男潤子さんより発表された『カードキャプターさくら』の携帯ゲームのURLはこちらです。 http://www.arika.co.jp/sakura  #clampfestival

そして、紹介動画…。



カードキャプターさくら 〜さくらと不思議なカード〜


な、何ですと!!!

テーマ : モバゲー - ジャンル : 携帯電話・PHS

androidのセキュリティ問題…。

スマホアプリで個人情報ネット流出…76万人分(読売新聞) - goo ニュース

…これはいよいよ、androidタブレットにもセキュリティソフトが不可欠になってきました。

【週末版】止めどないスマホの情報流出、どう身を守る? UDID、アドレス帳…(@niftyビジネス) - goo ニュース

パソコンでも怪しげなソフトには近づくな!と言う鉄則がありましたが、携帯やスマートフォンそれにandroidタブレットでは身近だけに、万が一の際に個人情報を丸ごと盗まれると…取り返しがつかない!

何事も自衛ですね!

テーマ : 情報 - ジャンル : 携帯電話・PHS

この映画を見に行って…。

先日、ブログ記事:政府に原発推進を求める集会に参加して来ました!に参加した折に、「これ、折角だから是非に!」と言われて頂いたチケット…。

神秘の法(2)

映画「神秘の法」 2012年10月6日(土) 全国公開

の映画に行って来ました。

ブログ記事:「ファイナル・ジャッジメント」に関する評論の時は、まだリアリティがある政治映画として見る事が可能でした。

しかし、今回の映画…アニメと言う性質と作成会社(宗教団体)が考案したストーリー…。

ファンタジー!?
但し、この団体が作る映画は只のファンタジーではありませんでした。
「宗教性のメッセージ」と言う仕掛けと「現代状況にウリ二つの内容」を盛り込んでいるため、予言に近いリアリティを持たせています。

確かに「我田引水的なメッセージ」が多いので、付いて来れずに途中退出される方が多い。(この団体が作る映画の特徴ですね…。)
しかし、この映画が真実なら…目を背けても何も始まらないと僕は思うのです。


「まぁ、宗教なんて…。」と思っている方が数多くいるこの国で、この意見を一笑に付すのは簡単です。その方が格好良いと思う気風もあるのは事実です。
しかし、この国が生死を彷徨う寸前の状況です。
この映画を見ずに終わった人々が多数派だった時。
後日「あの団体が言っていた事は…。」と後悔する人々を僕は目にしたくありません。
だから、「批判するなら見てからにして!」と言いたい。
(もっとも、映画を見てから批判される方々が出るのは仕方ないのかな?今回は前回の映画以上に評価欄が荒れるのは必至だから!)


今回の映画は、タイトル通りの直球勝負であるのは間違いありません!

神秘の法(1)
こんな映画やあんな映画の方が一般の人には面白く思えるのでしょうから…。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

「都民の日」だったから遊びに行きました!(3)

ブログ記事:「都民の日」だったから遊びに行きました!(2)の続きです!

まずは…「バク」?

バク1

バク2


お次は「イノシシ」

イノシシ1イノシシ2


網の部分で見づらいですね…。


では…「カンガルー」

カンガルー1カンガルー2


暑さでグロッキー気味。残念な写真ですね…。


仕方ない…地下に居た小動物達に頑張っていただこう!


小動物1
小動物2
小動物3
小動物4

地下で撮った写真は見づらい!?


では、切り札(1)「シマウマ」で!


シマウマ1シマウマ2シマウマ3
シマウマ4


日陰のおかげで良い写真が撮れました!



最後に、切り札(2)「キリン」です!


キリン1

あれ?ソッポ向いています…。

「こっち、向いて!」


キリン2

「ありゃ!、拗ねて座られてしまったよ…。」

仕方ありません。撤収です!


こうして、楽しい1日は過ぎて行きました…。(その時の僕は、後の代償を払わされる事を全く考慮していませんでした…。)
※その代償=ブログ記事:こんな時間に更新するしかない事情…。に掲載。


(画像で、ブログ表示が重くなった場合もあると思います。動物の写真をアップさせる都合ではありましたが、陳謝します!)

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

「都民の日」だったから遊びに行きました!(2)

ブログ記事:「都民の日」だったから遊びに行きました!(1)の続きです!

最初に訪れた動物は「シロクマ」。
でも、様子が…。

シロクマ

この日の最高気温は31℃10月?本当は9月31日の間違いでは?)訪れた時間はお昼過ぎ!
…行った時間も手伝って、完全にグロッキー気味です。


お次は「ゾウ」。

ゾウ1

えーと、遠いですね。では、廻ってみますね。

ソウ2

やっぱり、遠い…。
ですが、10倍ズーム&高画質なので加工してみると…。

ゾウ3

はい、この通り!

しかし、「象」としてもこの暑さで…。

ゾウ4

水浴びです。


暑さに強い動物はいないか?
と見れば、「ニホンザル」ですか?

サル1

サル2

うーん。やっぱり遠い。
じゃ加工…。

サル3

それでも、厳しい…。

記事的にも厳しい!?…では、次の記事:「都民の日」だったから遊びに行きました!(3)残りの動物を纏めてアップします!

テーマ : 動物の写真 - ジャンル : 写真

「都民の日」だったから遊びに行きました!(1)

10/1:ブログ記事の今日は都民の日!を更新後に外出しました。

最初は木場でした。
東京都現代美術館 MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO

東京都現代美術館(1)

東京都現代美術館(2)

結構混雑していたのですが、その理由は…館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技でした。
(展示も上記リンクも10/8まで。)

でも、展示料がお高いので…常設展示室のみを見学!
(この部分のみ都民解放料金=無料)


東京都現代美術館・常設展示室

展示品は有名な作品も多かったです。
僕が目を引いた作品は…。

「ヘア・リボンの少女」と「ウォーホルのマリリン・モンロー」です。

良くも悪くも「東京現代美術館」の名物かも知れません。

東京都現代美術館 - Wikipedia

で、30分位で駆け抜けて行ったのちに向かったのは…上野動物園です!

上野動物園

証拠写真も…。

無料告知

で、早速見えたのは「ジャイアント・パンダ」見学の行列。

30分待ち


正直言って、それほど興味もない動物への待ち時間に唖然!
※あくまでも僕の感想です!世間一般では楽しみな方も多いのでしょう!)


ですので、この先の動物達に向かうべく先を急いだのでした…。
(5日のブログ記事:「都民の日」だったから遊びに行きました!(2)に続きます!)

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

やっと…。

熱が下がりました!
やっぱり、無理はいけませんね…。

今日はブログを更新します。(写真の編集に追われるので、遅くなりそうですが…。

少し、お待ちください?(誰も待ってないし

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

寂しい…。

ちょっとだけ、熱が下がったので更新。(と、言っても36.9℃…薬のお陰で抑えています。)

やっぱり、パソコンが使えないと寂しいです!

皆さんのブログは秀筆な事が多いので。

明日には元気に更新したいです!

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット