尖閣諸島に上陸した人物!(この記事をもって12/16まで一時休載します!)



まぁ、批判される方が多いこの動画。
ネット上でのコメンテーターの多数意見は「売名行為!」

関心があっても、実行ができない多くの日本人。(尖閣義援金の件は久々の良いニュースだと思っていました!)
勇気ある行動に対して「事無かれ主義」と「自分達にはとうてい出来ない」という嫉妬からくる批判。

でも乗り越えないと歴史は動かないのです!
「何もしなければ何も変わらない!」

ジョーズに勝った尖閣男―トクマとの政治対談 (OR books)ジョーズに勝った尖閣男―トクマとの政治対談 (OR books)
(2012/11)
大川 隆法

商品詳細を見る



そして衆議院の総選挙もありますね!

既成政党に任せての3年間。
政治も経済もメタメタだった…。

3年前に「国難が来る!」と言っていた所は…議席を与えられなかった党だった。


映画『ファイナル・ジャッジメント』オフィシャルサイト

色眼鏡で見られ、政策も理解されず…それでもなお、正論を言い続ける党
選挙区も考慮して欲しいですが…比例区では、まずこんな党に!


blog_import_4f03cbd466de8.jpg


そして、今回の選挙結果によっては「恐怖の予言」が的中する可能性も!
映画「神秘の法」
この予言が的中される状況を避けたい!
それが、この記事をもって(12/17まで)ブログを一時休載する僕が願う一番の想いです。


テーマ : YouTube動画だよ - ジャンル : ブログ

「11/22-23 箱根旅行記」のリンクまとめ&お知らせ!

「11/22-23 箱根旅行記」如何でしたでしょうか?
リンクを纏めて置きますので、順番に見てご確認願います♪


1.22日出発~登山鉄道
2.蓬莱園とユネッサンイン
3.23日箱根海賊船その1
4.23日箱根海賊船その2&終着桃源台
5.23日箱根ロープウェイ前編
6.23日箱根ロープウェイ後編~ケーブルカー・強羅公園編

で、肝心の「newセラミックのブログ」に関するお知らせです!

皆さま御承知の通り、数時間後に都知事選挙の公示日の29日を迎えます!


「ネット選挙」また禁止 脱法的利用、不公平感も (産経新聞) - Yahoo!ニュース

こんな縛りがあるため、某候補者を応援するだけで犯罪に問われる可能性が高いこのブログを「一時休止」する羽目になる。
【ブログ記事:都知事選投票者の変更…。より】


正直、この国のシステムは遅れています!

これだけネット環境を発達させている中で、呟くだけで犯罪にさせる法律こそ…一番危険な存在ではないのでしょうか?
スパイ防止法が危険と言いますが、無いお陰で隣国は情報を盗み放題。
国家秘密に係るスパイ行為等の防止に関する法律案 - Wikipedia

この国を護る政治家は現状、いないに等しいです。
「現状に合わせた法律制定」こそが必要で、このままなら簡単に隣国に国を奪われるのでしょう。

もう一つ候補者応援記事を書いたので(23:59:59にUP)詳細は省きますが、尖閣諸島に上陸した事実も報じないで、自国の利益を応援しないマスコミも…戦前より質が劣化しています!

もっと、この国の未来を考えて下さい。
色眼鏡で見ないでこの国を本当に愛しているのは誰なのか


こんなメッセージともう一つの記事に託して、僕は選挙終了まで休止します。

2012年12月16日は一つのターニングポイントを迎えます!
必ず、投票に行って下さい!

続きを読む »

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

11/22-23 箱根旅行記(23日:箱根ロープウェイ後編~ケーブルカー・強羅公園編)

大涌谷観光センター

大涌谷観光センターに到着して最初に…。

大涌谷観光センター(キティちゃん)

やっぱり、キティちゃん!
大涌谷の象徴になりつつある…?

でも、「黒たまご」が前提です(苦笑)

大涌谷観光センター(キティちゃんのぬいぐるみ)

ほら、このぬいぐるみ…可愛いです

そして…やっぱり、「第3新東京市」
第3新東京市 - Wikipedia
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト
桜流し [DVD]桜流し [DVD]
(2012/12/26)
宇多田ヒカル

商品詳細を見る


おっと、脱線!
で、御土産品が置いてありました!

大涌谷観光センター(箱根:第三新都市ver.)

僕に、買う予算があれば…。

御土産は良いのだけれど、肝心の風景には…。

大涌谷の風景1
嫌われました…。

富士山が見えるはずの山の反対側も…。
大涌谷の風景2

この通りです!

富士山どこだ?

富士山、どこだ!(苦笑)

こうして、大涌谷を後にして、早雲山行のロープウェイ(ゴンドラ)に乗り込みます!

大涌谷~早雲山のゴンドラ


「キャラクターゴンドラ」の種類が違うようです…。

もう一つの藤子・F・不二雄キャラクターゴンドラ

【27日の記事:11-22-23 箱根旅行記(23日箱根ロープウェイ前編)と比べて見て♪】

雨がだんだん強まっていきましたので、風景は省略。

早雲山駅での土産品

早雲山駅売店(ロープウェイ)のお土産品。子供に受けそうです!


早雲山駅で「箱根ケーブルカー」に乗換です!

箱根ケーブルカー(早雲山駅)

ケーブルカーに待機客が不在!(強羅からの降車客は多数なので、本当に幸運です!)

そして、ケーブルカー到着!
箱根ケーブルカー1箱根ケーブルカー2


結果、先頭車両にある運転席の窓をGet!


箱根ケーブルカーの車窓1

しかし、風景は…。
箱根ケーブルカーの車窓2箱根ケーブルカーの車窓3


そのうち、目的地の「公園上駅」に近づいて来て…。
箱根ケーブルカーの車窓4

最後の目的地である「強羅公園」に向かいます!

強羅公園1

イベントは「ローズガーデン」
(ブログ上の知人:りんちゃんが好きそうな…。)
強羅公園ローズガーデン1

しかし、本格降りの雨で…。

強羅公園ローズガーデン2
強羅公園ローズガーデン3

ウーン、残念!

さらに、期待の紅葉も…。

強羅公園の残念な紅葉1
強羅公園の残念な紅葉2

本当に、残念すぎる!
(ネット情報で本命と思っていた場所…兄にも情報もアテにならないな!と皮肉られる始末…。)


僕は、中間地点の噴水で…。
強羅公園の噴水

呆然としていました…。

こうして、観光は全て終了…

湯本駅(帰り)
湯本到着は12:30!
【ブログ記事:11-22-23 箱根旅行記(23日箱根海賊船その1)で書いた通り、出発は9時前…効率良くいけば3時間強で観光は終わる事も可能です!】


登山鉄道(帰り)
名残惜しむように最後の「登山鉄道」の写真!

ロマンスカー(帰り)

こうして、湯本発12:48発のロマンスカーに乗って帰宅の途に着くのでした。

さよなら箱根2012

今年も、想い出をありがとう! 箱根

テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

11/22-23 箱根旅行記(23日:箱根ロープウェイ前編)

桃源台から大涌谷に向けての「箱根ロープウェイ」。乗船直後から行列が定番…ですが、乗船者が少ないと言う事もあり、少しずらして乗り込んだ状況では…写真撮り放題の貸切状態です!
(逆方向を確認したら混雑が始まっていましたので、このシーン本当に珍しく貴重な体験です!)

幸福の鐘
ロープウェイ乗車記念碑

まずは、「幸福の鐘」と「記念碑」???あれ

ブログ記事:箱根はやっぱり素晴らしい(2008年11月23日UP)

この理由は…大涌谷駅に理由があります。
大涌谷駅 各駅のご案内 箱根ロープウェイ

現在は仮設駅舎での営業中のため、非常に狭く…置くスペースも取れなければ、写真を撮る余裕も広さも確保できません。
なので、移動なのでしょう。

桃源台から湖側への写真

次はゴンドラ前の桃源台駅から見た風景。

この紅葉。兄が絶賛していました!
桃源台駅からの紅葉

で、ゴンドラ内部
ゴンドラ内1ゴンドラ内2


またまた???

インフォメーション一覧 箱根ロープウェイ
「箱根ロープウェイ 藤子・F・不二雄作品のキャラクターゴンドラ」

いやぁ…本当に幸運です!
なので、全容をパノラマ撮影!

藤子・F・不二雄作品
(これは、著作権違反ではないはず。何しろゴンドラ撮影ですから)


風景こそ残念な状況ですが、大涌谷まで楽しめました!
大涌谷へ1大涌谷へ2
大涌谷へ3大涌谷へ4


しかし、「姥子駅」通過後、「大涌谷駅」へ向かう風景の残念さと言ったら…。

大涌谷へ5(姥子通過後)

大涌谷へ6大涌谷へ7

大涌谷へf

で、大涌谷駅に到着。
工事中につき、家族の御土産購入に「国立公園 箱根 大涌谷 大涌谷観光センター」までゾロゾロ付いて行くことになりました…。

(次回、箱根ロープウェイ後編~ケーブルカー・強羅公園編にて締め括ります!)

テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

11/22-23 箱根旅行記(23日:箱根海賊船その2&終着:桃源台)

船上はまだ小雨…でも、撮影に困ることなく。
船上の風景1

この程度で済んでいます!

で、見えてきたのは「箱根神社」

箱根神社

箱根神社(九頭龍神社)公式ホームページ

ただ、ここへのルートは小田急のキップでは骨が折れる状況
(駒ヶ岳ロープウェイ等、西武系の交通網が中心なので…足が遠い


で、暫く紅葉を眺める…。

船上の風景2
船上の風景3

次に見えてきたのは、「小田急 山のホテル」

山のホテル(小田急)1山のホテル(小田急)2


箱根のホテルなら 小田急 山のホテル|箱根・芦ノ湖畔のリゾート宿泊予約

ここは、元々宿泊代がお高く…。ここも、足が遠い

さらに眺めていると…中間地点でしょうか?
海賊船(すれ違い)

桃源台港から出発した海賊船を発見!

こうして、船から風景を眺めているのは楽しいです!

船上の風景4船上の風景5船上の風景7

紅葉も見える、海賊船から見える「秋の箱根の風景」が僕は好きです。
セラ一家が毎年この時期に、箱根を訪れるのも…紅葉と共に「秋の箱根」を楽しむ事が最大の理由なのです!

さて、海賊船の旅も終盤。

船上の風景6

なにやら、船らしき物体…。
拡大しますと…。

芦ノ湖遊覧船(西武系)

「芦ノ湖遊覧船」でした。
箱根 芦ノ湖遊覧船 伊豆箱根鉄道グループ

こうしてみると、鉄道こそ小田急に独占されているのですが…バスにロープウェイに船とある程度は影響力を持っているのが解ります。
(最も、そのお陰で…箱根観光では「小田急・西武」のバス乗車に関するトラブルが絶えません。)


こうして、天候こそ多少悪かったけれど…逆に船中をノンビリ過ごせた海賊船の旅が終わりました。

桃源台1

桃源台では、ロープウェイに乗り「大涌谷」経由で「早雲山」を目指します!
箱根ロープウェイ

でも、桃源台は…紅葉に恵まれました!なので、ロープウェイ出発前に写真を収めました。

桃源台5

桃源台3桃源台2
桃源台4桃源台6


(箱根ロープウェイ前編へ続く)

テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

11/22-23 箱根旅行記(23日:箱根海賊船その1)

11/23

いつも当たらない天気予報が恨めしい…。

23日の天候

朝食のバイキングを摂り、マッサージをして…記念の写真をパチリ!

ボサッピィ達の絵

ユネッサン宿泊記念

8:00には精算を済ませて、早々に身支度をします…。

9時前には出発をして、「箱根町」を目指すためです!

箱根海賊船ホームページ

え?なんで、そんなに早く?と言う「ブログ読者」の方々への返事は…「遅くなればなるほど、観光客でごった返す!」と言う理由からです。(11/23は祝日。天候が悪くても観光客は来るのです!)

バスに乗車後、9:20に無事「箱根町」に到着。

既に9:30発の「桃源台」行きの海賊船が待機中です!(写真は乗船後のもう片方の海賊船です!)
海賊船

早速乗船です!

航路図

海賊船、通常は満員御礼&ギッチリギュウギュウなのですが…。
雨&始発船なので空席がち。

但し、船の窓からの写真は…

船内からの風景1船内からの風景2船内からの風景3

この写真。
これでは、綺麗に撮れません!

「元箱根港」到着後、小雨に転じて来たので…船上のデッキにて撮影です。

(その2に続く)

テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

11/22-23 箱根旅行記(蓬莱園とユネッサンイン)

ユネッサン到着後、僕は提案しました!

「蓬莱園を見学しない?」

蓬莱園 小涌谷温泉の観光スポット:るるぶ.com

蓬莱園は小涌谷温泉での紅葉スポット。「翌23日の天気は雨」の予報が崩れておらず、紅葉見物の保険を掛ける必要があったのです!

で、紅葉を見ながら向かうと…。

小涌谷の紅葉1小涌谷の紅葉2小涌谷の紅葉3


「蓬莱園」の看板!
蓬莱園1
蓬莱園2

公園の説明を読んで、いざ入園…。
蓬莱園3

しかし…。

「おい、下りが急だぞ!」と、兄の声

かなりの急階段で両親の負担が大きいため、最初の広場で撮影のみ…。

蓬莱園の紅葉1蓬莱園の紅葉2蓬莱園の紅葉3
蓬莱園の紅葉4蓬莱園の紅葉5蓬莱園の紅葉6


「時間が掛かりますので、ユネッサンをご利用の際には、15:00にお戻り下さいませ!」と言うユネッサンのフロント係の声が僕の頭の中を駆け巡っています。(ちなみに、到着が14:00で、ホテルを出たのが14:30頃…あまり、時間がありません!)

紅葉を見ながら、ホテルに戻っていきます!

小涌谷の紅葉4小涌谷の紅葉5小涌谷の紅葉6

正味30分位で15:00前には自室に戻って、今度はユネッサンに入浴です!

箱根小涌園 ユネッサン 箱根の温泉・箱根の観光・宿泊・日帰り旅行なら温泉テーマパーク 箱根小涌園 ユネッサンへ

ここでは、デジカメが濡れるのを避けるため…写真はナシ。

ですが、定番の「コーヒー風呂」「ワイン風呂」「緑茶風呂」「コラーゲン風呂」…素晴らしいお風呂を堪能しました。

一つ引っ掛かったのは…リニューアルされた「森の湯」。
ユネッサン:森の湯

今までみたいに、水着にユネッサンの館内着ではNGになった事!
フロントを経由するので、着替えてからで無いと入場できなくなったのです!

それでも、ユネッサン・ユートピア施設を堪能した後、疲れている家族を部屋に戻して…一人で森の湯に入浴。

さらに、僕が戻ってからは…夕食のバイキング!
カニ・ステーキ・その他日替わりのはずなので書けませんが、数多くの料理を満喫しました。

部屋に戻ると…父が「森の湯の様子をみたい!」と言うので、僕は父を連れて再び森の湯。

やっぱり、ユネッサンは最高です!

こうして、22日は更けていきました。

(続く)

テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

11/22-23 箱根旅行記(22日出発~登山鉄道)

今日から一時休止するまでの期間、先日行って来ました「セラ家の箱根旅行記2012」をブログに綴っていきます!
(都知事選挙公示日が11/29。それ以降更新するのが問題になりそうなので…。)


11/22 天候に恵まれてた東京の午前中。僕たちは、いつものように「箱根」を目指して出発地の新宿にいました。
小田急新宿駅

小田急線は「箱根」まで運んでくれる大切な路線。小田急側も「箱根」は大切な観光地。
小田急線箱根フリーパス箱根の地図

箱根フリーパスとは:箱根ナビ
詳細は上記リンクを参照していただきたいのですが、小田急系の乗り物が乗り放題なのです!
(一部西武系のバス・船があるので一応書きますが、「箱根の乗り物」の主力は小田急系です!)

僕たちも
フリーパスのキップ
購入して、いざ出発です!

特急券

特急券によると「はこね17号」11:10発です。

で、到着した列車
ロマンスカー2012-01

行先はもちろん…あれ?
ロマンスカー2012-02

この車両は1-6号車が「箱根湯本行」7-10号車が「小田原行」だったのです!

ロマンスカー2012-03ロマンスカー2012-04ロマンスカー2012-05


ロマンスカーの車内の様子を撮り、発車まで待機です!
ロマンスカー車内

発車後、昼食を取り…小田原到着までの時間を風景を撮りつつ潰します。
沿線の風景1沿線の風景2沿線の風景3
沿線の風景4沿線の風景5沿線の風景6


本当は富士山の風景を収めたかったのですが…天候には勝てず!

写真を撮っていると、小田原到着の案内!

連結1連結2



珍しい、6-7号車の切り離し風景を収めることができました!



小田原から(箱根)湯本までは直ぐソコ!デジカメを仕舞って、急ぎ支度して、登山鉄道に直行です!

湯本駅着で待機している「登山鉄道」に飛び乗り、座れる席を無事キープ!

湯本駅

で無いと、登山鉄道の風景を紹介できません!

登山鉄道風景1大平台駅
登山鉄道風景2登山鉄道風景3

登山鉄道風景5
登山鉄道風景6

本当はスイッチバック等の情報もあるのですが、中々素人には撮るのが難しい。
箱根登山電車ホームページ

なので、この写真でご勘弁!
登山鉄道風景7(彫刻の森)

彫刻の森に出てくる美術品…登山鉄道風景で唯一収める事が可能だった写真です!

そして、強羅駅に到着。ユネッサンにバスで向かいます!
強羅駅前1
強羅駅前2

バスを待つ途中で、登山鉄道の車両をパチリ!
登山鉄道風景9

そして、バスに乗車。
ユネッサンに到着です!!

ユネッサン2012-01


…続く!

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

初めて知ってしまった感覚(苦笑)

枕替りの寝付きが悪くなる感覚!

普段は暖房を使用としない(電気代がある以上、セラ家では無理!)ので…温度設定を何度にするのかを試行錯誤!

お陰で、セラ家全員がバラバラwww

風邪を引かなければ良いのですが…。

誰?「雨男・雨女」なのは?

ブログ記事:え、やっぱり秋旅行!の通り、今日から1泊2日で箱根旅行です!

しかし、その楽しみが半減しようとしています…。

箱根強羅公園の天気 - てんきとくらす [天気と生活情報]

による23日の予報は…雨

本来、この日は晴の確率が圧倒的に多いはず…。
東京都 天気出現率 11月23日 - goo天気より

誰だ、せっかくの旅行の楽しみを減らす奴は!


でも、天気の事を言っても仕方が無い。今日はユネッサンの施設で温泉を満喫してきます!
箱根小涌園 ユネッサン 箱根の温泉・箱根の観光・宿泊・日帰り旅行なら温泉テーマパーク 箱根小涌園 ユネッサンへ

では、行って来ます!

続きを読む »

テーマ : 家族旅行 - ジャンル : 旅行

ダークヒーロー:菅野智之投手の誕生!

<プロ野球>菅野智之投手が巨人と仮契約 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

さぁ、悪役のスターが強引に夢を叶えて一軍へのスタートを切る…。

他球団から見ればこんな感じでしょうか?

僕も冷ややかに見ています

投手で1年のブランク…巨人にドラ1の権利を放棄させてまで叶えた夢!

来年からの活躍を強要しますよ!

2軍で燻るとか、
某「運を持っている男」(賞味期限が1年のみ。2年目はボロボロ)
のような事で損をさせるのはファンとしても許さない!


ダークヒーローにはそんな宿命を持っているのです!
(元木さんも長野選手もそれをバネに頑張ったのだから…。)


来年の僕の評価が楽しみな選手です!(苦笑)

テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

…混迷深まる?(衆議院:東京15区編)

民主・田中美絵子氏が国替え=東京15区、生活幹事長の対抗馬 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com

現地点でこの選挙区は他の予定候補に…。

柿澤未途氏(みんなの党)
秋元司氏(自民党)
吉田年男氏(共産党)

など。

…この分では、地元の世襲議員である柿澤氏の優位は動かない。(維新の候補も現状なら、おそらく見送り…。)
思ったほど自民党が人気がないのでしょう…。

正直、僕はM氏以外で当選しそうな人に投票したいのですが…。(このままならA氏か白票。)


皆さん、総選挙まで誰に投票するか考えませんか?

ちなみに比例区は?
僕はもう、決まっています!

blog_import_4f03cbd466de8.jpg


都民の方は、都知事選挙も忘れずに!

トクマ公式サイト │ 尖閣上陸ロッカー トクマ(TOKMA) 石原都知事にもできなかったことを実現した男、東京都庁上陸!

テーマ : 衆議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

それはそれは、残念な中華食堂…。

(ブログ記事:悪天候…それでも僕は出かけてい行く…。で言っていた昼食の記事です!)

雨の降る中、母の「出掛けるなら馬券も買ってよ!」の声。
それならと、秋葉原から比較的近い「浅草」ならクーポンもあるし、馬券も購入出来る…一石二鳥だと!

と言う理由で浅草での「香港食房」さんのクーポンを手に昼食を頂きました。
割引クーポンの共同購入サイト - くまポン(クマポン)byGMO 香港食房

店舗が提供したのは「香港食房ラーメン」と「チャーハン」それに「ウーロン茶」です。

1.店員さんがクーポンを見て…少々お待ちください!
この地点で(打ち合わせが出来ていないな…。)

案の上、「ウーロン茶」は提供されていません。(最初のお茶がウーロン茶なら、お替りフリーのはずがありません!)

2.では、肝心のラーメンは…少々味が濃い僕には正直ショッパイ…。だけで特徴の無い醤油ラーメン。

3.「チャーハン」…これはパラっとして見た目は良い。が、サッパリして(僕の好みは胡椒が利いて、中華的味がするのが好み。これは僕には味が薄すぎる…。)御飯だけが印象のモノ。

では、ラーメンとチャーハンを一緒に食べれば問題ない?
それは、人の好み。
僕の評価は…ハァ!

これなら、クーポンの値段でも、僕には高く感じます!


本当に残念なお店なので、写真等も消去しました。ごめんなさい!

香港食房中華料理 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.5

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

そうか、本当に久々なんだ…。(武豊2年ぶりGI美酒)

武豊2年ぶりGI美酒、西園師「彼は競馬界の宝物」=マイルCS (スポーツナビ) - Yahoo!ニュース

本当に久々のG1勝利ですね。
おめでとうございます!


まぁ、こんな記事が踊るほど
【Sports Watch】武豊が引退ほのめかす? 関係者も「明らかに気力が失われた」(Sports Watch) - livedoor スポーツ
近年の「ユタカ」は暴落傾向。「かつてのプリンス」の威光も消え、ギャンブルの世界は非情。平気で酷評と化すのですから、生き残るのは大変です!

ですが、次世代の若手騎手も地方から転厩した騎手や外国人騎手に押され気味。
まだまだ、彼の経験は活かせるはずです!

多くの騎手の見本になって、もう少し彼の活躍を見ていたい…僕はそんな一競馬ファンです。

テーマ : 中央競馬 - ジャンル : ギャンブル

悪天候…それでも僕は出かけてい行く…。

今日の東京は、本当に荒れた天気に…。

そんな悪天候の中、僕は秋葉原のUDXビルに向かいました。

UDXビルへ向かう天候の様子(1)

こんな天候…ただの雨?

では、アップを…。

UDXビルへ向かう天候の様子(3)

まだ、見づらい?…では、これでは?

UDXビルへ向かう天候の様子(2)

雨粒が見える写真を撮るのって一苦労です!


僕の目的は…。

マイナビ転職セミナー
マイナビ転職セミナー/マイナビ転職モノづくりエンジニアセミナー 東京 転職・求人情報サイトのマイナビ転職

情報収集です。
良い企業に巡り合うには、日々の情報が不可欠です!

しかし、その代償は…大きく

壊れた傘(1)

壊れた傘(2)

風にまで煽られ、傘が…。

後日で記事にしますが、昼食のお店もハズレだったので…昨日から不運続きです。
(日頃の行いを良くしないとダメですね…。)

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

残念な一日…。

今日はモデムを交換しました…。

1.新たに来たのが…同型のモデム。なのでサクサク設定。
2.その前にPCをメンテナンス。そうして挨拶回り…。
3.全てが終了!意気揚々と外出…。

しかし…

1.通常設定がIP電話対応(僕の契約は非対応)なのに無効にし忘れる。結果…。

「おい、お前の携帯に繋がらないぞ!
と、帰るや否やセラ兄の怒声!


…すみません

2.パソコンにはcookie情報を付保漏れ…なので挨拶回りはしても、皆さんは僕が来たことに気が付かない結果…。

3.しかも外出が遅かった(宅配便の都合ですから当然ですが…。)それにより、帰るのが遅くなり、家族に待ち時間が多くなった事も不評…。



…本当にミス連発。僕はショックを隠し切れません。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

Welcome to disband parliament!

衆院解散へ 有権者の厳しい声「無責任だ」「野党も同罪」(産経新聞) - goo ニュース

既成政党に任せてのこの体たらく…。

3年前に「国難が来る!」と言っていた所は…議席を与えられなかった党だった。
映画『ファイナル・ジャッジメント』オフィシャルサイト

色眼鏡で見られ、政策も理解されず…それでもなお、正論を言い続ける党。

僕は石原さんにも淡い期待をしましたが…。
太陽に減税が合流へ=維新は難色示す(時事通信) - goo ニュース


この記事で台無しです。
(最終的には「維新」も「太陽」も「減税」も「みんな」も一緒くた…でしょ?)
「いっしょくた」の検索結果 - Yahoo!辞書


だったら、本当の「新党」に議席を与えましょうよ?

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

ナベツネ先生天界からの大放言―読売新聞・渡邉恒雄会長守護霊インタビュー (OR books)ナベツネ先生天界からの大放言―読売新聞・渡邉恒雄会長守護霊インタビュー (OR books)
(2012/10)
大川 隆法

商品詳細を見る


でも、選挙結果が3年前と同じになった時…次にどんな状況が来るか。
「予測もつかない状況」(確実に悪化する事態)になるのは僕は嫌です!

映画「神秘の法」の予言が的中される状況を避けたい!
それが、今の僕の願いです。

テーマ : 立てよ国民 - ジャンル : 政治・経済

お悔み申し上げます。(森光子さん死去)

森光子さん死去、92歳…放浪記・時間ですよ(読売新聞) - goo ニュース

人はいつか亡くなるのですが…。また、一つの時代の終焉ですね。

合掌!

テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

駒込に良いカレー店あり!

今日は駒込まで足を運んでランチを頂きました!

割引クーポンの共同購入サイト - くまポン(クマポン)byGMO shanti(シャンティ)本店

駒込・大塚・巣鴨 カレー・インド料理のお店|シャンティ SHANTI TOP

僕は「ツーカレーセット」から「辛口チキンカレー」と「ホウレン草とエビのカレー」をチョイス
ナンは「ガーリックナン」(追加料金にて)を頂きました。
(なお、ランチにはドリンクが付きました。僕はアイスコーヒーを注文です!)

カレーセット
(ツーカレーセット全容)


ガーリック・ナン
(ガーリックナン)


辛口チキンカレー
(辛口チキンカレー)


ほうれん草と海老のカレー
(ホウレン草とエビのカレー)


コーヒーとサラダ
(アイスコーヒーとミニサラダ)

まず、「辛口チキンカレー」…この辛さが癖になる美味しさでした。また、「ガーリックナン」との相性が抜群です!
僕はこのガーリックナンを初実食しましたが、本当に美味しい!で次の「ホウレン草とエビのカレー」もカレーの辛さと海老の甘さ加減が絶妙で言う事ございません!

美味しいまま、サラダまで頂きました。

で、アイスコーヒーを飲み終えると店員さんの「お替りをお持ちいたしましょうか?」

この気配り…本当に「嬉しい!」の一言!
何処かのカレー店に「見習え!」と言いたいですよ!
(参照ブログ記事:その一言が無かったので、残念な店になったのです。


店内にはピアノがあって、夜になると演奏が流れて…駅からちょっと離れた場所で静かな店内に流れると想像しただけで…夜にまた再訪したいお店の筆頭です!

本当にありがとうございました!

シャンティ 本店インド料理 / 駒込駅千石駅巣鴨駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

モデム交換の手配を取ったのですが…。

ブログ記事:O●Nから連絡が来る(苦笑)の続きです。

今日、正式にモテム交換の手配をとりましたが…実は、この記事は普通にMYパソコンでのアップ!

つまり、またも「モデム」の暴走によるネットの不調だったのです。


結局、不安定な接続状況では支障が出るので交換としますが…これで次のモデムも不調の場合の事を考えると…不安で堪りません!

挨拶回りも普通に行わせていただきました。
なお、各種依頼の件は…数日の訪問状況で返答します。(その理由につきましては、追記にて!)

明日も通常通り動いてくれれば、金曜日にモデムを交換して平常運用できると思いますので、今後とも宜しくお願いします!

続きを読む »

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

O●Nから連絡が来る(苦笑)

ブログ記事:ADSL不調につきの続き
(漫画喫茶からの投稿)

プロバイダーに連絡をとりまして。返信が届きました。

モデムの不調が、ネット接続不具合の原因というのはほぼ確実なので…その旨の連絡をメールで投げての返信です。

明日は兄が武道館へ行くので【参照ブログ記事:なんで有名アーティストのチケットって…。(3)、夕方の連絡にして頂き、交渉をする予定です。


明日の挨拶回り…ちょっと無理っぽい!

こうして、人気を落としていくのがとても怖いです…。

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

ADSL不調につき

今日はタブレットから投稿! 

余り長い文章を書けない

暴走するといけないので、今日は簡単な記事で更新です。



明日もこんな更新かな?

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

全てがこんな事は無いと信じたいですが…。

“番組逃亡”AKB48河西智美が謝罪…カメラがある生活になじめず途中リタイア - goo 映画

AKB河西智美ソロデビュー決定!「-ガチ馬」優勝のご褒美、CM&写真集も (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

普通のサラリーマンなら「職場放棄」の後には謹慎なり減棒(減給)などの処分が下るのですが…。
AKB48のメンバーだから特別扱いですか?

と批判される覚悟で、彼女は次の仕事を引き受けるのでしょうか?

今回のリタイアが「話題作り」だとしても、割り切れない気持ちです。

何時の時代も少しの綻びから繁栄は転落していくもの…。
この事がその「象徴」にならなければ良いのですが…。

テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

2012酉の市by鷲神社

毎年の風物詩の一つ、「酉の市」が昨日と20日ですね。

僕は昨日のうちに済ませて来ましたよ!

今年の酉の市 - 浅草 鷲神社公式ホームページ

2012酉の市-1
2012酉の市-2

やはり、提灯や看板が雰囲気を盛り上げますね!

2012酉の市-3

それにしても、今年も混雑が…。

やっとの思いで参拝ですよ!

2012酉の市-4


ですが、熊手等の写真はなし。
境内での写真は罰当たりのような気がして…。

本当は、僕も「東京大神宮」で境内の写真を撮ってはいるのです…。

改めまして、新年初ブログ!
(2010年当時のブログです…。)


「本当の神事」って年を追う事に薄れていく気がします。
(それなら某政党の出身教団?とも思うのですが、それはまた別の様な気もします…。)

年中行事も考えどころですね。

テーマ : お散歩・お出かけ - ジャンル : ライフ

都知事選投票者の変更…。

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

幸福実現党 東京都知事選挙に候補者擁立

都知事選にトクマ氏が出馬表明 「次は都庁に“上陸するぞ!」 ザ・リバティweb

…。先日のブログ記事:都知事辞任で…とりあえず、お疲れ様で候補者の選定を進めていたのが…まさか、幸福実現党の都知事候補擁立とは…。

トクマ公式サイト


この人に関してはやや日刊カルト新聞 尖閣に上陸した日本人は幸福実現党・党員シンガーの通りの展開になりました。

このため、僕は半強制的に都知事選の投票者が確定したのですが
…大勢に影響するのは?

問題なのは…選挙戦が公示した地点でブログの一時休止を余儀なくされる事!

この地点で平謝りですよ…。

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

スパリゾートハワイアンズ旅行記(4)

ブログ記事:スパリゾートハワイアンズ旅行記(3)の続きです!

温泉施設は…ホテル内の24時間入浴可能な内湯(もちろん男女交代制)と露天風呂「与市」に入浴。

これは素晴らしく、何度も入浴して満喫しました!

しかし、ショーのあったプール施設と家族水着で入浴した温泉スパ…。

正直な話、いつも行く
ユネッサン 温泉・スパ 箱根小涌園 ユネッサン 箱根の温泉・箱根の観光・宿泊・日帰り旅行なら温泉テーマパーク へと比較するのが申し訳ない位、貧弱。


もちろん、スライダー等は楽しめそうですが…有料施設では仕方ない!

ここの最大の短所は…有料の施設(コインロッカー等)が多かったり、料金も観光設定だったりです。
(例:僕のブログ記事:スパリゾートハワイアンズ旅行記(2)で紹介したパイナップルジュース…950円!
※参照:カウカウ|ハワイアンズでお食事|スパリゾートハワイアンズ

…正直な結論。

残念ながら、次回の訪問は厳しい…。


もちろん、「観光だからお金を落とそう!」と言う雰囲気はあるとは思います。しかし、それ以前にハワイアンズ側がその雰囲気を露骨に出しては観光気分も台無しです!
バスを含めた総額に関しては、箱根側(小涌園 ユネッサンでの宿泊代込々)より少し高めでした。
ですが施設が良ければリピートする事を家族で検討していたので、本当に残念な気分になりました。



こうして10:40にホテルをチェックアウトして、スパ・プール施設を楽しみましたが…お昼前には着替え終えていました。
ですが、バスの集合時間は14:40!

ですので、昨日のハワイアンショーを見学してから集合場所に行く事に。
(これは、意図的に時間割されています!)

12:40~吉本芸人のお笑いショー
13:30~ハワイアンショー

なのですが、会場が意図的に暖房を利かせていて(前日の夜より暑い!)本当に喉が渇く事!これには困りました!(この事は僕たちの印象に駄目押しです!

家族間の交代で「自販機の水・お茶」を購入しながら誤魔化し、時間まで見学してバスに乗車しました。

そして、帰り道は2か所のサービスエリアに停車しましたが…意図的でした。

(2ヶ所目、守谷にてby17:00)「今回のエリアでは必ず、全員トイレを済ませて下さい!この先の渋滞が見込まれています!」

…最悪な状況でした!17:10に守谷を出て、東京駅日本橋口に到着したのは18:50!

行きの倍以上100分の所要時間です!
(渋滞がデフォルトの首都高なのに、事故まで重なったトラブルデー!

バスの中では子供達が泣き叫び、阿鼻叫喚(苦笑)。
(守谷で起こされてからの、「動かないバス」。
渋滞と言うものに慣れていない子供達には拷問に近い状況では?)


(本当に疲れ果てての帰宅に)苦笑いの家族旅行になりました!

テーマ : 福島県旅行 - ジャンル : 旅行

スパリゾートハワイアンズ旅行記(3)

ブログ記事:スパリゾートハワイアンズ旅行記(2)の続きです。

後半は、一般参加を求めた「フラダンス体験コーナー」からスタートでした!
体験コーナー1
体験コーナー2体験コーナー3


しかし、この時間の後…ポリネシアショーは写真は少なめです。
(このショー時は集中していました
そして、暑いのにジュースも飲まずにいたので…。)


ポリネシアショー1
ポリネシアショー2ポリネシアショー3ポリネシアショー4ポリネシアショー5


そうこうしている内に、出演者紹介です。そう、エンディングです!

バックミュージックも南国の雰囲気をだすのには重要です!

バックミュージック

エンディングにはシャボン玉が…。

エンドロール1エンドロール2


でも、主役は男性ダンサーだと僕は思いました!

エンドロール3エンドロール4


こうして、南国ショーが終わりブログをアップして就寝。ここまでが初日の行動です!



次の日の朝のバイキングも素晴らしい料理が出ました。
料理は満足で言う事がありません!

で、その後に入浴したハワイアンズの温泉施設とプール施設を次の記事に纏めてアップします!



テーマ : 福島県旅行 - ジャンル : 旅行

スパリゾートハワイアンズ旅行記(2)

ブログ記事:スパリゾートハワイアンズ旅行記(1)の続きです!

食事の後はいよいよメインのフラダンスです!
気分はもう「フラガール」|スパリゾートハワイアンズ

しかし、当初は写真を撮れる状況ではなかったのです!
出遅れた事で1階席の後方…前方には酔っ払いのオッサン4人組!(残った兄から、後で聞いた話では…その客達は立ったり、座ったりで…マナー違反もこの上なしです!)

ところが…。

親切な常連さんが「ここが空いているよ!」と。

お蔭様で、自由席の最前列を確保!
本当に感謝しています♪


ハワイアンショー・待機1ハワイアンショー・待機2


さて、オープニング・ムービー等の紹介映像の後でついに開始されたショー!

ハワイアンショー・開幕

僕も含めて、撮影は「フラッシュを焚かない・動かない!」と言う常識ある行動の基ではOKでしたので…。

ハイワンショーの風景・写真撮影

みんな撮影に夢中です!


ところで、その全容を撮るのが僕には結構難しかった!

ハワイアンショーの全容

パノラマ撮影の成果が出ていますでしょうか!?

これだけ広いと、結構苦労します。

さて最初の華やかさから一転、次の種目は力強い男性によるファイアーショーです!

ファイヤー1

ファイヤー2

炎がついた棒を回したり、リンボーダンスしてみたり…流石は一流芸!(素人が真似したら間違いなく大事故です!)

それが終わるとまた華やかなダンスの競演です!

ハワイアンショーの風景1
ハワイアンショーの風景2
ハワイアンショーの風景3
ハワイアンショーの風景4
ハワイアンショーの風景5
ハワイアンショーの風景6
ハワイアンショーの風景7
ハワイアンショーの風景8


こうして、前半が終わると…舞台の温度を高めに設定しているため喉が…。

そのタイミングで、こちらでは、このようなドリンクも販売しています!

パイナップルジュース1パイナップルジュース2パイナップルジュース3
パイナップルジュース4


…続く。
スパリゾートハワイアンズ旅行記(3)

テーマ : 福島県旅行 - ジャンル : 旅行

スパリゾートハワイアンズ旅行記(1)

先日のブログ記事:ついに、この日が…。の通り、「スパリゾートハワイアンズ」に宿泊をしてきました。

集合場所に到着後、バスに搭乗。(3台運行には驚きました!)
ハワイアンズ・バス1

僕たちを乗せたバスと運転手さん(お世話になりました!)
ハワイアンズ・バス2

そして、バスには宣伝文句!
ハワイアンズ・バス3

そうして、出発したのですが…「首都高は多少渋滞しています!」

週末前の金曜の午前中…そりゃ、そうだ…。

高速風景1
高速風景2

浅草橋~浅草付近が一番渋滞地点でした。

そのお陰で、30分程度の遅れで13:30頃到着。チェックイン等々で気が付けば14:40。

このツアーは兄の会社の関連旅行ツアー。安い訳には理由あり!

レセプションに強制参加!です。

きずなプロジェクトでダンサーさんにご指導(体験コーナー!)頂き、抽選会に参加するも当たらず…。


やっと解放されて、プール施設を様子見。
1時間程度、下見らしき状況を確認したところで…指定17:00の夕食でした!

福島の素材1
福島の素材2

ただ、このバイキングは素晴らしい料理の数々でした!
普段食べる事の出来ないフレンチの数々。
キャビア・フォアグラの料理まであった豪華料理の数々。

本当に御馳走でした!

スパリゾートハワイアンズ旅行記(2)に続く)

テーマ : 福島県旅行 - ジャンル : 旅行

楽しいです。スパリゾートハワイアンズ

寛いで、楽しく過ごしています♪

ネットも楽しんでいますし、言う事ありません。

詳細は、帰宅後の報告にはなってしまいますが、宜しくお願いします!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記