2012-2013!

今年はFC2移籍初年度…ブログ更新は今までの蓄積がありましたが、アクセス数では苦闘の連続でした。

でも、色んな挨拶ツールを駆使してからは満足の行く結果を残せているので、御来訪の皆様には感謝しています!


来年の目標は…正社員or安定的な身分での独立資金調達!


いつまでも「サイレントヒル」では、家族に見放される…。
早く正規な生活をして、引越を実現しないと自分が駄目になって行くのを感じます。



つまらない、駄目ブログですが
「newセラミックのブログ」を来年も宜しくお願いします。


2012年12月31日

セラミック


テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

残念です…。

KEIRINグランプリ2012レース競走結果|KEIRIN.JP

僕や父は佐藤選手の故障で、兄はその時の接触で武田選手の動きに難が出て…。本当に「時の運」をつかんだ人は凄いですね!

村上義弘選手、おめでとうございます!

続きを読む »

テーマ : 競輪 - ジャンル : ギャンブル

大掃除と競輪GP

今日は兄がオフなので、大掃除をしています。

パソコン周りも汚れが溜まったいました…。

なので、電器量販店に行ったり…大掃除は邪魔扱いされるので、丁度良いです。


そして、競輪GPはパソコンから投票!

兄が武田選手から
僕と父が山崎選手から
母はゾロ目www(この買い目、結構当たる事が多い!)


さて、どうなりますか。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

冬の青山に咲くサクラ…。

サクラ大戦ドットコム

この地点で、「『さくら』なら何でもよいのか?」と桜さんのファンの方に怒られそうですが

申し訳ありません…。スケジュール&予算確保と兄の都合で新横浜よりも優先せねばならなかったのです!

サクラ大戦は今後、紐育星組と奏組が主力となって活動される事が予想され…今回で僕たちは見納めの可能性が大きいのです。
(横山智佐さんのサクラ系ライブは「ニコ動配信」で見るかも知れませんが…。)


なので、今日は楽しんできます!


※今日は所用と舞台で、一日纏まった時間が取れないので挨拶回りは失礼します。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

求職者には盆も正月も…。の結果!

ブログ記事:求職者には盆も正月も…。の結果が今日でした。



派遣会社からの電話が入りました!


「セラさんには是非、今回の業務をお願い致します!」



これで、2月中旬までは息が継げる♪
(自転車操業ですが


今回は職場が自宅の近くなので、ブログ制限はしない方向で頑張ります!

テーマ : お仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

惜別の気持ち…(松井秀喜が引退表明)

松井秀喜が引退表明「区切りをつけたい」(読売新聞) - goo ニュース

これも時代の区切り…あのスーパースターも年齢には勝てず…ですか!

個人的には「巨人での松井秀喜」をもう一度という思いもありましたが、彼は日本での再プレーに消極的でしたから、潔い決断に到ったのでしょう。

お疲れ様でした。

次の夢として、希望(というか願望)としては

将来、松井監督を見てみたいです。…巨人で!

テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

フライング情報!?(丹下桜さんのアルバム関連)



丹下桜/未定 CD 紀伊國屋書店 Forest Plus

先日のライブに参戦していなかったので、詳細は未定ですが…ミニアルバムの発売メールが届いたところをみると、解禁になっていたのでしょうか?

しかも、桜さんの記念すべき誕生日?付近に発売日が設定されています。


僕は即予約!です。

テーマ : 声優 - ジャンル : アニメ・コミック

求職者には盆も正月も…。

アルバイトが終了したので次の働き口を探さないと…と思って目についた派遣会社に連絡。

本日の夕方、説明会に出席できませんでしょうか?


今日は急遽、外出していました…。

でも、面接は無く…会社案内と仕事概要の説明会でした。
実質、書類選考のみで採否判定です。

派遣先の勤務地が地元のオフィスビル
(時給案内が「交通費込み」から「交通費別途支給」に変更になったのも…。)


有るような気がするのですが…短期でも助かるので、ぜひお願いします!

テーマ : 仕事探し - ジャンル : 就職・お仕事

クリスマス休暇

今日はクリスマス。家族内で楽しく過ごす日。

タブレットからの投稿です。(パソコンをお休みさせています。)


まとまった時間を創出できそうもないので、挨拶回りは本日お休みです!



皆さん、楽しいクリスマスを!

メリークリスマス♪

最終勤務日は…駆け込み申込が殺到!!

年賀状は25日迄に出しましょう!

日本郵便の年賀状案内ですが…でもそのお陰で年賀状印刷販売は成り立っています!
今日24日は本当に商品繁盛でした!

駆け込み需要で申し込みが殺到して、捌くのが本当に大変でした。

でも、今日の経験は今後に生きてくると信じています!

今日まで雇って頂いた印刷会社には感謝しています!

ありがとうございます。

テーマ : 今日のお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

とりあえず、記事更新?

多忙を極めた今日を終え、ブログを更新してみたのですが…書く記事もなく(^_^;)

単純に気分転換のためで意味が無かった!


こんな状況なら書かない方が良いですか?

明日で、アルバイト業務が終わるので気分が高揚しているのか?
とりとめのない文章で、すみません。

感謝♪

2日間、皆さんに御詫び行脚をしていました。

確認した所、大体の常連さんの足跡を確認できました。

こんなブログに足を運んでいただき、恐縮至極に存じます!

これからも皆さんのご支援で頑張っていきますので、宜しくお願いします。


さて、ラスト2日のアルバイト業務。年賀状デザインの印刷販売員と言う仕事を大手スーパーの一角で従事してきましたが…今週で締め括りです!

日・月(この2日に注文する事が多いのは、皆さんにも予想がつくかと思います!)
 頑張ってきますよ♪

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

♪(光にウキウキ)

今朝、早々に導入工事!

午前中に無線LANの設定!

午後、カラオケWiiUで速度を実感!

測定値は45Mbpsでした!

ADSL時代は初期こそ1.5M(12MがMaxでの実測値)が出ていたのが、リンクダウン続出で最終的に…。

でも、もう動画で凹む事はなくなりました!

【挨拶回りに時間が掛かって報告が遅くなりました!
申し訳ありません(苦笑)】


後はポイントクラブへの加入手続きですね…。

さぁ、職探し!

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

楽しみで眠れない!

やっと、その日が…(笑)

興奮して、寝付けない!


ネット環境を整えて、皆さんに御詫び行脚をせねば。

今しばらく御待ちを!!

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

また、面白い企画を…。byマクドナルド社の新サービス

会計後60秒超でビッグマック無料=マクドナルド(時事通信) - goo ニュース

クレーマーが殺到!?

でも、全て計算のうち?


何はともあれ、僕もマックに行きたくなる企画をありがとう!


テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

光切り替えの連絡各種…。

今日はまさしく、事前案内の確認に終始していました。

光案内

案内文章ってこんなに多いもの?と訝りつつ、書類に目を通し…その中に

光変更CD

このCDを開通後にセットアップするのか…と一人納得。

そうしていると、携帯(PHS)に回線担当から工事の確認連絡が入りました。


いよいよ、この超遅ADSLからも後40時間あまりで脱出…。楽しみです!

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

長い冬休みの間に…。

ただいまです。

「お前、良く帰ってこれたな!恥ずかしくないのか?」という読者の声が聴こえてくる気がしますが、僕は渋々とブログを進めていきます。

(体調があまり良くないので、今日はブログ更新のみで、明日以降のご挨拶といたします。ご了承ください!

僕自身はアルバイトの出勤日数を減らされ、今週から木曜日は休暇に置き換えられました。
従って、残出勤日は来週の23・24日のみ!

来年に向けての職探しも難航続きで、折角のブログ環境を入手する予定も…財政的に大ピンチです!
(参照記事:緊急投稿の謝罪記事!

来年以降はブログ活動も縮小を余儀なくするのか?僕の方針もブレブレで某政党のように存在意義を問われた…そんな最悪の冬休みでした。

本当は「WiiU(ベーシック版)を買ったよ!」とか「ADSLからフレッツに切り替えの申込をしたよ♪」などの報告を明るくして、皆さんを楽しませたいのですが…現状は全く余裕なし!
なので、アクセス数も大幅に減ったついでに体調が戻ってからの挨拶回りと…手抜きの連発です
(「あし@」も「blogram」も「置き手紙」も「PCの現状」は光工事が完了するまで速度不足で重い…。

完全復活までもう少しお待ちください!

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

前回に続く惨敗劇…。

…。

もはや、言う事無いです。
ここまで負け続けると「自虐ネタ」も言う気になりませんが、次回も戦い続けるのです!

でも、次の選挙までに「日本」が保つのかどうかは自民党の外交と防衛しだい。

あと、「消費税増税」が景気回復後の言葉…本当に頼みますよ!
デフレ時の増税はありえないから!

テーマ : 幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

今日は…。

東京都選挙管理委員会トップページ

衆議院議員選挙・最高裁判所裁判官国民審査

言わなくても解っているはず…それでも、僕は訴えます!
日本の幸福のために、あなたの一票が生かされる事を託して!

緊急投稿の謝罪記事!

本来なら、応援している皆さんに御挨拶をして謝罪しないと行けない状況です。

現在、ネットトラブルが発生してここ1週間…挨拶ができていません。


経緯…ADSLの不調が続発している事は記事に何度か記載しました。

その後、7日に再度プロバイダーに報告。
調整を依頼。…結果、50kbps(PHSが128kbps…いかに遅いか!)

正直、解約も検討しました。しかし、他社も主力が「光回線」では、速度は期待できそうもない。

結論は、回線変更&プロバイダー継続。

で、NT●の工事を21日に依頼。それまでに所用を済ませる事に。

自前のネットはそれまで、タブレット&WILLCOMwifi頼み。

mypcは無線にできそうもない。

なので、皆さんに御挨拶&謝罪です。
本当に申し訳ありません。

16日の速報も17日の結果感想も記事にできず、悔しい思いです。