ある日のランチ!

※お詫び…今日の記事は新ネタではありません。
あまりに美味しい天丼専門店だったので紹介をさせて頂き、備忘録にしたいために…「食べログ」での記事を再掲します!
ご了承下さい!


金子半之助 - 三越前/天丼・天重 [食べログ]より

本当に凄い天丼専門店があったものです!
平日の開店前で行列が既に10人!(僕達一家が着いたのが10:40 しかも、その直後に人の嵐で行列があっという間に…。)

最初に入れる人数も25人程度。数分の差で寒い中の入店待ちの恐ろしさ…。
どんな人気店なのだろう?

しかし、理由はボリュームでした!
金子半之助


写真では確認できませんが(兄の注文した大盛天丼)…僕が並を注文したのと見た目はほぼ一緒!

天ぷらの大きさに圧倒です。

飛び出ているのは穴子。後は海老とイカと海苔…そして半熟玉子!!

食べていると普通の天丼では脂が気になって食べるのが辛くなる。しかし、この店の天丼にはそれが無い。
サクサクの衣。脂っこさを抑える「がりごぼう」(食前にも美味しく頂きましたが…天丼との相性も抜群です!

最後は半熟卵と天丼タレのコラボです!

御飯は並だと上底で…御飯が具と比べて少し物足りないかも?
ですがこの日は兄が大盛を選択していたので万が一に備えていました。(大盛は底まで御飯で埋まっているので、本当に完食するのは大変でしょう…。)
案の定、母も父も(並を選択。)「ちょっと量が多すぎて…手伝ってくれない?」

残飯を整理して大満足です!

大盛980円では成人男性でも少食の人でも要注意かも…味噌汁(100円)を頼むとちょっとお高く感じる場合は「並(880円)+味噌汁」で丁度良さそうなボリュームです!

このクオリティを保ったまま、店を運営して欲しいと願うばかりの人気店です。

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

ご無沙汰していまして、本当に申し訳ありませんでした!

近況が芳しくないので、ブログ更新を控えていました。

その中でもSNSデトックスが一番大変でした!

【からだ巡茶 ソーシャルデトックス】SNSを休めば癒しグッズが当たる

ですが、リフレッシュしたので…これからユルユルと更新しています!
今後とも宜しくお願いします♪


2013年2月27日
セラミック

テーマ : お知らせ - ジャンル : ブログ

男の嫉妬は見苦しい…。

今日はhappyバレンタイン。
僕は…一生縁遠い日かも知れません。

ですが、チョコの数ウンヌンと思って嫉妬しているとか自分が惨めに見えるのなら、冷静になって少し考えを改めた方が良いかも。

だって、そんな惨めな自己像を見て異性がトキメキますか?
(そんなに、自分を励ましたければ…ゲームで癒されれば良いと思うけれど?)

もう、正直周りに踊らされるのは止めたら
だって、他人は他人。自分の人生に置き換えるのは不可能ですから。

いつか、自分にとっての人生の良縁があると信じて進んでいった方が建設的だし…異性だけでは無くて同性の中でも良い部分を発見して近づく努力をしていった方が、昇華出来ると思います。

この日がそんな「自分を変える記念日」とする事で、少しでも嫉妬に苦しんでいる世の男性たちに慰めの記事にできればと思い、数十日の沈黙を破った次第。

このブログは、自分の心境が落ち着くまで…もう少し冬眠します。

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

Too late! (2)

失望と怒りで告発した…柔道女子選手の声明発表(読売新聞) - goo ニュース

遅きに失して、なお遅々と進まない対応策…JOCの今回の対応次第でオリンピックが遠のくよ!

コンプライアンス,隠蔽,説明責任[事故後の対応]

数年前から「不祥事には即対応」が企業イメージを左右し続けているのに公的機関(JOCも含めて)の隠ぺい体質は旧態依然の状況…。

徹底した膿の排除を早急に!

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

節分祭

今日は節分。なので、東京大神宮に足を運んで豆を拾いに行った…はずなのですが、写真がありません(苦笑)

豆を拾えず、混雑でカメラを上に向けられず…証拠を残せませんでした!


拾えたなら、商品をGetだったはず(溜息)

なので、ショックで記事を書くのが遅くなってしまいました。

悩んで大した記事も書けない。スランプ気味

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

普通の国への第一歩!

時事ドットコム:安倍首相「先頭に立ち領土守る」=尖閣担当の自衛隊基地視察

やっと、国防がこの国に認知されて良かったです!

軍国主義と国防の違いが判らない一部マスコミにはご退場願いたい!!

前政権の後始末、大変ですが頑張って下さい!

テーマ : 時事ニュース - ジャンル : ニュース

取り急ぎ、参加確定!

あーやイベントから帰宅。
(詳細は後日。)

帰宅後、取り急ぎメールを確認した所…丹下桜さんの事務局から参加確定メールが無事届いていました!

これで、無事に4月の新横浜に参戦できます。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記