まさに生臭寺!

小学生に「パンツ脱げば100点」 寺のゲームで全裸に(朝日新聞) - goo ニュース

今更、ありえへん!
いい加減に野暮な人々への口実を与えなさるな!

タダでさえ、児童ポルノ禁止法の改正案の審議は続いていると言うのに…。


児童ポルノ禁止法改正案は廃案ではなく継続審議へ【争点:クール・ジャパン】

頼むよ!本当に…。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

さすがに、短期の派遣業務!!

しっかりしている業務と理解し得る内容で大手はソツが無い!

但し、多忙で集中業務なのは確実!


詳細は守秘義務で言えないし、社内の人間関係を把握する前に業務は終了しそうだし…。
ブログ更新は厳しそう…。(・・;)

でも、ネタが有れば積極的に更新しておきたい。
以前の失敗は繰り返したくないので!!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

それにしても、皆さん投稿上手!(怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室 7月号の感想)

昨日は怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室 - NHKラジオ第1の7月号を聴きました!

丹下桜さんと怒髪天 増子直純さんが相談に乗ってくれるラジオ番組も今回が4回目でした!で、感想です。
(なお、リンクからポットキャストでの相談内容が張ってあります!)

最初にコールセンターでストレスが溜まり、ラーメンを食べて激太り…「なるほど、これは同世代!」と思ったら…案の定、聞覚えのあるペンネームの方でした!

どらいさん、おめでとう!

とは言え、桜さんに励まされている
ので引くに引けない状況…直接声掛けられるのも善し悪し?


励ましソングは…。

1.ペット·ショップ·ボーイズ -ゴーウエスト



洋楽音痴の僕でも、この曲は聴き憶えありますよ!
投稿者(ニ十ウン歳)の恩師がこの曲のファンと言うことは大体同世代か増子さんの世代付近となりますね…。

2.ウルフルズ - ガッツだぜ!!



しかし、今回は本当にビックリするほど共感できるほどの曲やトークが用意されていて素晴らしかった。
(それだけに、NHKが臨時気象情報で中断されるのが惜しまれる!再放送して欲しい!)

そして、最後のコーナー、「怒髪天」の曲紹介は「全人類肯定曲」



この動画では増子節が炸裂していますね!(苦笑)

人気が無いコーナーに恋愛コーナがあるので、本当にピンチみたいです!
桜さんファンの方にぜひチャレンジして欲しいですね♪

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

何が起こった?OCNよ…。

OCN IDサーバーへ新たな不正アクセスが発生 - 7月24日発表とは別に(マイナビニュース) - goo ニュース

はい、該当ユーザです。
これはテロかNTTコム社の脆弱さか…。

正直言って、困惑しています。blog_import_4f03cb7308ec7.gif

しっかりして下さい!

テーマ : インターネット - ジャンル : コンピュータ

ネット選挙の功罪…ねぇ。

ネット選挙の功罪 火が付いた「落選運動」、駆け抜けた「デマ」… (産経新聞) - Yahoo!ニュース

結局、ネット選挙で一番得をした人物は…この国の政治家になってはいけない危険要因だった。

反原発だけでも十分に危険人物だというのに、思想がさらに危険だと。
【参院選2013】反原発 山本太郎への投票を検討していたが、調べてみたらカオス過ぎてヤバい件(東京) - NAVER まとめ

有名人と言うだけでこの人物を受からせた都民は責任を取らされるだろう…。

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

一応、繋ぎができました!

昨日、ブログ記事:newセラミックのブログ 武士は喰わねど…。に「当面の目標は短期でも良いから安全な雇用で働く事です!」と書いていたら…。

大手派遣会社から急募のお知らせ!

以前に就業したことのある会社でしたので、やり方は慣れていました。
なので案内の状況から「形だけの面談かな?」と密かに思って今日の面談会に参加しました。

来週から8月末までの業務に参画します。

しかし、僕が最近携わる派遣内容は…個人情報に関わる事が多く、ブログに内容を記載することができずにある意味でストレスが多い。(もちろん、求職活動のストレスの方が断然大きいので贅沢な悩みと言えます!)

内容が無いので、読者を置いてきぼり。しかも挨拶回りもロクにしない…こんなブログにも足を運んでいる方々に感謝です!

テーマ : 派遣会社 - ジャンル : 就職・お仕事

武士は喰わねど…。

前の派遣会社のプロジェクト終了から2週間。そろそろ、焦り出してきています。
ハローワークやWEB転職にアクセスしては、お祈りメールに憔悴している日々。

ですが、その前の派遣会社からの別プロジェクト参加要請(短期)には拒否対応しました!

だって、その派遣会社(仮にw社としましょうかwwwww)満足な契約書類も作成したがらない会社なのです。

給与は通常支払いされていますが、月末支払が経理の差配で翌日に廻されたり…先日も書きましたが、設備に疎くてプロジェクト元から矢のような催促を受けたりでは…ね! (>_<)

当面の目標は短期でも良いから安全な雇用で働く事です!

テーマ : 中高年の再就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

今後の政局の行方と日本の未来の予想byセラミック

デフレ状況に変化、増税必ずしも成長阻害せず=13年度経済白書 (ロイター) - Yahoo!ニュース

結局、幸福実現党に議席を与えなかったと言う事は…消費税増税に事実上のフリーハンドを与えたのも同様ですから!

この白書と3党合意、財務省の圧力。一時期は「増税見送り論」もあったようですが、実際には…「景気は回復した!」と言う見解の基、強行されるのでしょう!

増税後に大不況。安倍さんがどこまで保つのやら。安倍さんの後は誰がやっても親中政権ですから…その時におそらくは大変な事態が発生します。

はたしてその時までに公明党の言うことを振り切って「集団自衛システムor国防軍の完全認知」が確立しているのでしょうか・
出来ていなければ、その日、中国極東省と日本自治区が誕生し…僕は中国共産党に政治犯として死刑にされるのでしょう。





3年後までこの国は持ちますか?

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

選挙は結果が全て。

改選121議席 すべて決まる NHKニュース

幸福実現党…約19万票。比例で獲得した社民党約119万票となると…当面の議席獲得の夢は幻なのでしょう。

冷静に考えれば考えるほど…先の見込みが厳しい状況で、この宗教政党はどう立ち回っていくのか…今はネットに参加していないgold-kid氏に話を伺ってみたい気分です。

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

明日は参議院選挙の投票日です!

参議院議員選挙

皆さん、必ず投票に行きましょう!
この選挙が「日本の未来」の幸福が実現するか否かの瀬戸際です!

テーマ : 2013参議院選挙 - ジャンル : 政治・経済

ブログ記事を書きにくい日々…。

お久しぶりに記事を載せます。
参議院選挙の前後と言う事もあり、ネット解禁がむしろ悪影響…。
僕は結局、何も載せることなく(この後にアップ予定の投票の呼びかけ以外)終えようとします。

丹下桜さん関連の話は…アニメ系Webラジオの特番公録と言うイベントがある模様ですが、どうやら僕の所へは無縁で過ぎ去ろうとしています。(他の関東圏の桜さんファンの所は当選ハガキが届いている模様。)

本当にアップする記事が無いのが現状です。

求職活動も現在不発。全ての物事が逆方向で動いているような状況では何を言っても愚痴になる。
暫くは不定期にするのがベストの様な気がします。

挨拶回りもこの高気温下ではなかなか難しいです。

テーマ : ちょっとしたこと書きます - ジャンル : ブログ

無職転落…。by2013-07

まぁ7月第2週で某派遣会社の雇用が途切れたわけですが、立ち止まる訳にはいかず。
延々と職探し&派遣登録廻りを続けています。

経済好転も雇用には反映されず、悪戦苦闘の日々は続けのでしょう。

パソコンも猛暑の中では酷使もできず、挨拶回りも思ったよりは出来そうもありません。

しかし、趣味としても装備としてもパソコンは必須アイテム。
これからも、ブログは継続して行きますのでよろしくお願いします。

2013年7月吉日
セラミック

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

七夕に願いを込めて!

今日は七夕。今新横浜の漫画喫茶で更新中。
丹下桜さんのブログさくらblogの通り、彼女のライブが開催。
その席に参加するためです!

このライブの後はしばらく出掛ける予算も充てもなく、今週の勤務で派遣も終了のため…ひたすら職探しの日々が再開です。

なので、今日は弾けさせて下さい。


そして、このブログも近日再開して…立て直させて頂きます。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますがもうしばらく放置させて下さいませ。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ