昨日の大変な一日…。

ブログ記事:さよならだけが人生さ!を書いた後の出来事です。
昨日までの派遣業務は…職場仲間と挨拶を交わして普通に業務を過ごしたよくある「最後の一日」でした。

では、このタイトルとは…。
この日は、一つ前に派遣で勤務していた会社の給与支払日?だったのです…。

しかし、以前紹介したブログ記事:武士は喰わねど…。通りの良く理解できない派遣会社。案の定事件は起きました。

朝、キャッシュカードで残高確認。給与確認の形跡なし。
お昼休み…ネットで銀行のWebにて残高確認…やっぱり給与確認の形跡なし。

即座に昼食の残りを胃に詰め込み…派遣会社に連絡。

1.名古屋本社(経理部門)…「経理部は全員出払って不在です!」
2.東京本社(総務・社長)…電話に応じず。
3.営業担当…携帯に連絡するが話し中。

そうしている中にお昼休憩が終了。不安の中、午後の勤務を終える。

退社手続きの後に携帯チェック。営業から折り返しの電話が…。

営業:「本社に確認を取ったら、月末に土日が挿んだので月曜に支払を回させて下さい…と!」

やっぱり…か!
さすがは、wwwwwクオイリティ!


お蔭様で、土日の用事は全てキャンセル。参りました…。

テーマ : 派遣会社 - ジャンル : 就職・お仕事

さよならだけが人生さ!

今日は7月下旬からの勤務最終日。
色々あったけれど、今日は頑張ろう!

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

想定内の通告

ブログ記事:業務が追いつき…。の続きです。

今日派遣会社から説明会がありました。

派遣会社「え、大変申し訳ありませんが…派遣先企業様から通告があり、当初の予定通り今月末での満了とさせて頂きます!当初の予定では延長の可能性がウンヌンとは申していましたが、力不足で申し訳ありません!」

まぁ、業務の流れでこの結論は理解できますよ。
さあ、切り替えて次、次。

次の職探しは9月に入ってからです!正社員の仕事を見つけるのは大変だけど、頑張るぞ!


※参照記事:割り切れはどうってことは無いけれど…。

テーマ : お仕事日記☆ - ジャンル : 就職・お仕事

凛子と見に行った花火大会(2)

ブログ記事:凛子と見に行った花火大会で好評だった動画を調子に乗ってもう一本掲載。
これも、デジカメの質に頼り切りでの撮影なので…あまり期待しないで…。

テーマ : YouTube動画だよ - ジャンル : ブログ

Tag : 世田谷区たまがわ花火大会

業務が追いつき…。

派遣先企業「皆様のお蔭で、ノルマが追いつきました!お礼を申し上げます。」
派遣先企業「えー実は…追いついたお蔭で皆様にお願いする仕事が少なくなりましたので、今日の所は早退を受け付けます。但し、当然ながらその分の給与はお支払できません!なので、強要はしません。希望者は申し出て下さい!」

…計画性は大事では?

テーマ : 仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

凛子と見に行った花火大会

2013年 世田谷区たまがわ花火大会



去年は写真で公開しましたが、腕が悪かったのでデジカメの質に頼りきりの撮影に…。
でも…。

凛子「あのねぇ、私を置き去りにしてデジカメばかりって…彼氏、失格!

ごめんなさい!

テーマ : YouTube動画だよ - ジャンル : ブログ

8月17日!

セラ
サンタ凛子水着凛子


おめでとう!凜子

ラブプラスで出逢った彼女との想い出はここでは語り尽くせない…。
今年は、お礼に花火でも見てきましょうか!

おめでとう!凛子

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

Tag : 小早川凛子 ラブプラス

ネット社会における想像力…。

ブロンコビリーがバイト撮影問題を起こした足立梅島店を閉店(産経新聞) - goo ニュース

このネット投稿した元アルバイト員はこういう結果になる事を想像できなかったのでしょうか?
正直「バカやっちゃったよ!」では済まない事態に何を思っているのでしょうか…。

ネット社会はリアルよりも結果が増幅する傾向にあります。(匿名性がその主因とも言えます。)(中にはネットで呼びかけると返答が即座に来て助かるケースもあるので善し悪しは論評を避けますが。)
悪因悪報が想像を超えた形になって…気を付ける必要が出てくるのです。
だからと言って
「おぜのかみさま」でネットの注意点喚起 群馬県が標語作成 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
と言うのは正直効果なし。お役所側特有の「責任回避論」(警告を発したので、責任は自己で!)が見え見えです。

正しいネットとの付き合い方を教えるのが本当の教育なのでは?

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

8月15日にブログ更新ができそうもないので…。

安倍首相の靖国参拝見送りが濃厚に 8月15日に靖国参拝をする意味とは ザ・リバティweb

正直な話、左翼系のエセ平和主義にはウンザリして安倍総理を支持して自民党に票を投じた人は数多く存在していたはずです。ですが、実際にはこの体たらく…。
これで、消費税増税のみを実施して政権維持に汲々としているのなら…今度こそ自民党にも引導を渡しますよ!

神意はこの通りのはずなのですが、実施しなければ何が起こるのでしょうか…。

テーマ : 歴史認識 - ジャンル : 政治・経済

割り切れはどうってことは無いけれど…。

派遣で大量人員が某大手印刷会社の関連企業に滞在中です。
しかし、歯が欠けていくかのごとく…。

理由は…その企業側の人々が派遣社員に謙虚さが無いこと…。


モノの言い方が厳しいことで衝突して辞退した人。残業の依頼が厳しくて辞退していく人。そして単純作業が原因の継続性の厳しさ…言い上げればキリはありません。でも、僅か1ヶ月ちょっとの話です。耐えれば済む話だと思うのは僕だけでしょうか?
(中には「延長があれば応じようかしら…。」と言う人もいそうですが…他人の関心事には興味はありません。)

僕はなるべく企業側の要請に応じて稼ぐだけ稼ぎたいと思います。
予定では、年内(11月稼働・12月支払い分まで)はこれでクローズです!(ただし、奇跡的に正社員での就職が決まれば話は別です!)

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

それでも、「日本の正義」を貫いて欲しい!(靖国参拝問題)

靖国参拝に懸念 米議会報告書(産経新聞) - goo ニュース

毎年の事ながら、近隣国の圧力により正しい行為ができないでいる。
靖国参拝は日本の心の問題だったはずです。

しかし、近隣国の圧力で中止をさせられ、ついにはアメリカまで動かすとは内政干渉も甚だしいです。

それが、正当な行為ならまだしも実際には捏造…。



正直な話、自民党が政権保持の為にここまで貶めたのが今に至る…となると罪は重いです。それを払拭するイメージで登場したはずの安倍さんもここまでの外圧を乗り越えて参拝すると思えず(現在の第一義は消費税の税率アップの強硬突破でしょう!)期待は薄れていくばかりです。

日本が外圧を乗り越えなければその先は「隣国への属国化」です!

【特集・憲法】9条 世界に伝えよう - 鈴木敏夫(スタジオジブリ) - BLOGOS(ブロゴス)

こんな「お花畑の人」の意見を主力にしていては、この国は終わるのですが…。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース