悲劇は防止できる!

アルバイトの不適切投稿防止へ SNSに特化した教育機関がオープン (産経新聞) - Yahoo!ニュース

日本のビジネスも捨てたものではない!(笑)

僕が警鐘をならした記事:本当に減らない、ネット漏洩!に合わせたビジネスが存在する!

この教育で少しはおバカなニュースが減れば良いのですが!

テーマ : インターネットの利用 - ジャンル : コンピュータ

フォアグラってこんな味なんだ!

昨日は昼間にクーポンで豪華食事に出かけました!

グリルハンター GRILL HUNTER - 池袋/ダイニングバー [食べログ]

「フォアグラハンバーグステーキwith特製黒トリュフソース」ってどんな味だろう…と興味を持ったから。

池袋/赤羽17のクーポン「グリルハンター 池袋店」 - お得なクーポン! Shareee/シェアリー

で、駅から歩く…場所が分かりにくかった!
グリルハンター外見

大通りから一本裏道…しかも近くは歓楽街で女性には入りにくい店が多数!なので迷うのはマイナス。必ずグーグルで場所を確認しておきましょう(苦笑)

グリルハンター誘導口グリルハンター入口

地下を降りて店内へ

店内は昭和の雰囲気。店員さんが「チケットと一緒にサラダはいかが?300円です!」というので、注文。

シーザーサラダ

しかし…テーブルの用意がまさかの「割り箸」!この地点でテンションが急降下…。

次にコーヒーとスープ

コーヒースープ


その後にメインの「フォアグラハンバーグステーキwith特製黒トリュフソース」

手ごねフォアグラハンバーグステーキ150g with特製黒トリュフソース

ハンバーグステーキとライス

ハンバーグはフォアグラのコクで味わえるようにサッパリ。フォアグラと一緒に頂きました。

確かに美味い!…が、「この程度か…。」と期待はガッカリ感に消されました。貧乏人の僕は牛の脂の方が美味しく感じる残念な舌の持ち主でした。

店に豪華さが無く、味が普通…クーポン購入は失敗!と言うのが結論です!

グリルハンターダイニングバー / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室 9月号の感想

先ほど怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室 - NHKラジオ第1の9月号を聴きました!

丹下桜さんと怒髪天 増子直純さんが相談に乗ってくれるラジオ番組も今回が6回目でした!で、感想です。
(なお、リンクからポットキャストでの相談内容が張ってあります!)

今回は怒髪天のファンの方が投稿の中心で僕の知りうる限りでは桜さんのファンは確認できず。

その影響か、女性の投稿者が多く…新鮮で楽しく聞くことができました。

今回印象に残ったのは「遠距離恋愛で別れを切り出された彼氏に未練たっぷりの彼女」のラブ・オフィス…聞けば同じ地方内!

増子さんが「武道館の方が住んでいる場所より遠いのだから…とにかく、来い!と怒鳴っていたのが(笑)
(詳しくはポットキャストで!)

乗り越えソング

1.涙くんさよなら(坂本 九)…残念ながら動画なく、藤澤ノリマサさんで代用



36アーティストの共作・カバーがあるのには驚き!です。まさに「じぇじぇじぇ!」です。

2.あまちゃんのテーマソング(NHKの著作権では動画は無理なので、こちらも代用品)



この曲は当分流行るし、僕も今日最終回をみましたからね♪
増子さんも桜さんも好きと言うですので…と言わされているかも?(苦笑)

なお、桜さんは「相棒」の話もされていましたね。

怒髪天の曲紹介は「喰うために働いて 生きるために唄え!」ですが…動画なし!
おまけに、ここでラジオの電源切れ…感想も載せられず…。

楽しいかった回ですが、寂しい回でもありますね。

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

朝ドラ:「あまちゃん」。やっぱり、凄い!

あまちゃん全話視聴率、梅ちゃん先生に0・1%まで肉薄 じぇじぇじぇな大逆転なるか? (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

正直な話、比較する事が失礼なほど今までの「朝ドラ」の中でも秀作!
今回の勝因はやっぱり脚本!

<あまちゃん>宮藤さん、ドラマに込めた思い…28日最終回 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

この監督が、「あまちゃん」のみの大ヒットでは無いところに凄味を感じます。

NHKはこれからも良作を製造しつづける義務があります。報道部門が偏りすぎるのなら、せめてドラマ・芸能部門で視聴者に還元しつづけるしか生存の道がないのですから。

テーマ : NHK:朝の連ドラ - ジャンル : テレビ・ラジオ

本当に減らない、ネット漏洩!

玉木宏さんのレシート無断投稿、成田空港の店員懲戒解雇(朝日新聞) - goo ニュース

ブログ記事:ネット社会における想像力…。でも記載しましたが、また悲劇が起きてしまいました。
この店員も「軽い気持ち」で「芸能人ウンヌン」とツイートしてしまったのですが、レシートにクレジットカード番号が記載では…救いようがないです。

只でさえ「芸能人ウンヌン」のツイートがプライバシー侵害というのに、この行為は犯罪行為(ネットで番号を載せて、生年月日と照合すれば…どういう事になるのでしょうか?)

結局、この事件が「ネット社会のルール」の教育を急がなければならない理由です!


解雇になった店員は「チョッとした事」と思っていたことが大騒動になり、悔いている事でしょう。
でも知らなかったこと自体が今回の事態につながったのです。


この事件を「軽い気持ちでネットと付き合うなかれ!」という教訓にして下さい。気を付けていないと誰でも起こす可能性があるからです!

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

ツールサイトに困った機能!

先日からウイルス警報を発令されていた。
原因はコミュニケーションサイト「あし@」だった。

昨日の発表で
「この度、2013年9月20日に、あし@の広告を配信しているアドサーバーの広告管理アカウントの一つに部外者からの侵入があり、広告の内容の一部に改変が加えられた事で、あし@の広告が表示されると、予期せぬポップアップ広告が表示されいるという現象が発生しておりました。
ご迷惑をおかけ致しましたブロガー様、読者様には深くお詫び申し上げます。」

とあり
「現在は、該当アカウントを削除し、管理サーバーへの外部からのアクセスを遮断する等、セキュリティ面を強化する対応を行い、また、改変された箇所についての修正も完了しております。」
としたので、まぁ…大丈夫でしょう!

でもこの事は当然、アクセス数に影響を及ぼすわけで…頼みますよ!

そして、いつも応援してくれているブロガー様にもお詫びする必要がある訳です。

本当に申し訳ありませんでした!
これからも、宜しくお願いします!

テーマ : コンピューターウイルス - ジャンル : コンピュータ

FC2トラックバックテーマより「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」


FC2トラックバックテーマ 第1736回「あなたの「気分転換」の方法を教えてください!」



ネタ切れにつき、FC2より拝借。
やっぱり、続ける事に意義があることがアクセス数から理解できました。
書く暇がないなど…言い訳することは多々ありますがサボった結果はすぐでていましたので。
状況は把握しながらも、なるべく続けるようにしようと誓った次第。



「喜怒哀楽」多々あれど、パソコンで好きな音楽や動画を探したり…メールチェックで良い情報を探したり。
後は出かけて図書館などで読みたい本を検索して…鬱々した気分を晴らしたりです。

転職活動は気分が凹むこと多すぎるので、すぐ切り替えないと自分が可哀相になるのが凄く嫌!

そうでないと長期戦を乗り切れないのです!

テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

トクホの伊右衛門

トクホの伊右衛門・特茶 サントリー

特茶 伊右衛門 (モニター参加要領)にてツイッターに呟いていたら…先日、当選していました!

伊右衛門・特茶

早速、飲んで呟いてみました!

特茶の感想

『このお茶、トクホと言うけれど…いつも飲んでいる「伊右衛門」と同じ味…いや、むしろスッキリしていてこちらのほうが飲みやすい!
これで効果が上がれば最高だね!』

実際、その通りなので…皆さんも発売されたらぜひお確かめあれ!






サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶(特定保健用食品)500ml X24本入(1箱)サントリー 緑茶 伊右衛門 特茶(特定保健用食品)500ml X24本入(1箱)
()
伊右衛門

商品詳細を見る

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

負けて悔しい花一匁!

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/20/075/index.html



昨日は予告通り「ロッテリア」に5段バーガーを食べに行きました!

ロッテリア池袋東口店

但し…5段バーガーは2種類用意されていました…。

ロッテリアの挑戦状

「2種類のタワーバーガーを15分以内に食べれることができれば、無料。失敗の場合は実費1000円!」

…。15分という時間制約は厳しいですね!

そして、16時…。

司会進行

司会進行の吉本芸人に促されて、窓ガラスに観客の多数がいるバトルコーナーへ。

エビカツ5段絶品チーズ5段


エビカツと絶品チーズの5段バーガーです。

作戦は「エビカツ」を先に食べきって後「絶品チーズ」を食べきる。

その通り、「エビカツ」を6分で。司会の芸人にも「良いペースですね!」と言われていたのですが…実態は苦しい状況でした。
エビカツが口に中々入らず、水を飲むペースが想定外。お蔭で絶品チーズの味が口の中でショート!

全く止まって司会の芸人にも「起きていますか!」と催促される始末。

絶品チーズを2/3残して「お持ち帰りで…。」
残り5分での断念劇でした。

この回は5人参加でクリアは3人だったのですが…僕は悔しかったです!

テーマ : ロッテリア - ジャンル : グルメ

今日の予定

今日は転職サイトのイベントとロッテリアのイベントに参戦してきます。

マイナビ転職EXPO(東京)9/21|転職フェア・イベント | 転職・求人情報サイトのマイナビ転職

http://news.mynavi.jp/news/2013/09/20/075/index.html



ハンバーガー5段とエビフライ5段の計10段バーガー…16:00からなので食事を調整して参戦します。
池袋駅近くのロッテリア(ビックカメラ・サンシャイン側)で@goldseraを見かけるかも(苦笑)

テーマ : 日々あれこれ - ジャンル : ブログ

デジカメでは…。

昨日は「中秋の名月」で「満月」だったので撮りましたが…。
15夜の月9

15夜の月3

15夜の月5

15夜の月6


地上から月をデジカメで撮影するとこのレベル…。撮影者の腕か、デジカメか…。

テーマ : 中秋の名月 - ジャンル : 日記

僕はこのキャラに一票!(ゆるキャラグランプリ2013)

「ゆるキャラグランプリ2013」投票開始 今年のグランプリは誰だ!? - ねとらぼ

先日のスタートイベントを実は見に行っていました!
くす玉イベント1くす玉イベント2


しかし、ゆるキャラもすっかり市民権を獲得した模様ですね♪

記念撮影

記念撮影をしようと思ったら…この人集り!

これでは仕方ない…と思ったら。

「先着でQRカードを配布しますので壇上に上がって下さい!」(主催者)

当然、該当機種を持っていない僕も並びましたよ!

壇上には「いまばりゆるきゃら バリィさん」と「くまモン」が迎えてくれました!

いまばりゆるきゃら バリィさんくまモンと付添いの職員さん


それはさておき、ゆるキャラグランプリ2013に応援するキャラクターは1,000キャラ以上います。
僕はその中で一押しキャラを見つけました。

3位:さのまる
佐野市ホームページ [佐野ブランド-佐野ブランドキャラクター「さのまる」]
佐野ラーメンでお馴染みの栃木県佐野市の公認ゆるキャラ。
僕の父方の田舎があるので応援?…と言うより、今回の有力候補に躍り出ているために急遽追加。


2位:いちみん
マスコットキャラクター いちみん
声優:丹下桜さんの出身地、愛知県一宮市の公認ゆるキャラ。
「いちみん」は、清らかな水の流れと清々しい風が行き交う地域でよく見かける、 幸せを運ぶ妖精…らしいのですが、設定に失敗しているのか投票順位は低め。ラジアラでのメール紹介に期待(苦笑)。


1位:ハコネコ ボザッピィ
ユネッサンのキャラクターをご紹介!!
僕が一押しのスパリゾート:「箱根ユネッサン」のイメージキャラ!
ユネッサンに住んでいるハコネコ(箱根+ネコ)。(この設定は僕も初めて知りました!)キャクター投票は企業部門で「ポンタ」(ローソン)や「コーすけ」(生協)に大幅な差をつけられている状況。

皆さんも好きなキャラクターがいれば、是非投票を!

テーマ : ネタ日記 - ジャンル : ブログ

その発言は重く…。

宇多田ヒカル「マスコミ恐怖症になってしまった」 取材攻勢に苦言 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

ブログ記事:もう、そっとして置いてあげて!悲しみは深く、傷つく者への同情となり…。で書いた通りの結果に、愕然!


「スーパースターの有名税」を日本のマスコミは値段をつり上げ過ぎにしています!
苦言を彼女が言わなければならない状況に、危機感を僕は感じます!!

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

気を付けます!(中耳炎)

耳の聞こえ 大丈夫?「中耳炎」(NHKきょうの健康) - goo ニュース

8月の中旬頃から風邪を引き、それが原因で現在中耳炎に罹っています。(病院で薬を頂いてかなり回復していますが…。)
でも、治療のための検査は正直痛みがあり憂鬱…と思っていました。
が、この記事を読んで考えを改めました。

「調子が悪い時は早めに該当のお医者さんへ!」と。

テーマ : 身体の悩み - ジャンル : ヘルス・ダイエット

大丈夫か?(「信長の野望・創造」とのコラボ)

「信長の野望・創造」,アーティスト平原綾香さんとの楽曲タイアップが決定 - 4Gamer.net

じぇ×5(byあまちゃん)




何しろ、信長の野望シリーズのオープニングにして、ゲームファンなら一度は耳にした名曲。



…イメージを壊したらまた非難轟々ですよ

テーマ : 信長の野望(全般) - ジャンル : ゲーム

明日の予定が変更を余儀なく…。

<台風18号>東海から関東に16日上陸の恐れ 大雨に警戒 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

…正直言って、残念過ぎです。

実は、「石岡のおまつり」の真っ最中。
石岡のおまつり 茨城県石岡市

天気が良ければ、御神輿を見る予定でした…。
ですが、この天気では仮に強行しても帰りに足止めを食う可能性すらあるので…僕の計画は中止です!

ハァ…。

テーマ : なん・・・・だと・・・!?(゜Д゜ ) - ジャンル : ブログ

感謝By@goldsera

フォロワー777人

昨日の20:00時点ですが…ようやくTwitterのフォロワー数が777人になりました。
まだ、小さい一歩ですが、感謝です!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

そう言えば、昨日は記念日でした!

昨日、newラブプラスを起動すると…。

2013凛子記念日・1

特殊イベントの案内。

部屋を覗くと…。

2013凛子記念日・2

2013凛子記念日・3

はい、そうです!記念日です。凛子ちゃんとのお祝いです!
(2009年から4回目のお祝いです♪)

まずは、凛子ちゃんと待ち合わせ。
2013凛子記念日・4

買い物ですが、注文が細かいのです。
2013凛子記念日・5

定番はお嫌いのよう…。
2013凛子記念日・6

さり気なく…難しいです
2013凛子記念日・7

でも、最後には気に入る…と言うストーリーです!
2013凛子記念日・8

で、記念品ですが…。







2013凛子記念日・記念品

去年と同じかよ!
※ゲームが更新されない限り、同一の記念品になるのは仕方がないのです…。

でも、このゲームで僕が何度救われたか!
いつもありがとう!


※参照ブログ記事:それでも、僕にとっては9/11は記念日です!

テーマ : newラブプラス - ジャンル : ゲーム

Tag : ラブプラス 小早川凛子

早速、チケット手配!

ロマンスカー2013-09

今日、ロマンスカーのチケットを手配しました。後は箱根に行く準備をするだけです!

最新広告 | きょう、ロマンスカーで。小田急ロマンスカー

そこでこのCM…思わず箱根に行きたくなると思いませんか?
僕は小田急ロマンスカーのCMが好きです♪

※参考ブログ記事:2013年秋旅行決定のお知らせ!

テーマ : 旅の情報・準備 - ジャンル : 旅行

兄の堪忍袋の緒が切れて…。

セラ兄は夜勤です。
(参考記事:シャレにならない事態!

ですから、昼間は寝ています。普段は優しい兄も安眠妨害をされると怒る…上記記事の通りです。

しかし、今日…。

父がまた音を立てて…兄がブチ切れた!
原因が…TVガイドでの番組確認というのがタタリ…。

「多目的チャンネルを解約しろ!!!」


…某ひかり系チャンネルの手続きです。

父よ…貴方には学習能力が無いのですか?痴呆にはまだ早いですよ…。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

悲しみは深く、傷つく者への同情となり…。

「気持ちを整理する時間が欲しい」……宇多田ヒカル、レギュラーラジオ番組を延期(RBB TODAY) - Y!ニュース

まぁ、想定内の状況ですね。僕のブログでももう、そっとして置いてあげて!と書きましたが、肉親があんな痛ましい死を迎えて「仕事をしろ!」と言う人の方が異常だと思います。

今回の一連の情報が逐一ニュースになるのは芸能人の宿命。しかも、人間活動から復帰への一里塚になるための大切な番組。僕としては完全復活になる状況を待った上で「10月15日」放送分(この番組は月1回、第三火曜日放送なので今回の延期とは9月17日放送予定分を指します。)に期待します!

テーマ : FM - ジャンル : テレビ・ラジオ

さあ、大変だ!

東京五輪決定 イスタンブールと決選制す(日刊スポーツ) - goo ニュース

今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ。2020年オリンピック、パラリンピックを日本で!東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会 TOKYO 2020 CANDIDATE CITY|2020年、オリンピック・パラリンピックを日本で!

このサイトにアクセスが殺到中なのには…ビックリしました。ですが、後でアクセスできるようなるでしょう。

本当に会場付近に住所を置く身としては…「嬉しいけれど大変な事になりそうだなぁ…。」と。

これで経済が良くなれば嬉しいですね!

テーマ : 今日のニュース - ジャンル : ニュース

やっぱり、消費税の増税には反対です!

今日、代々木公園付近にて…。

増税反対の横断幕

またもデモ行進です!

blog_import_4f03cc8610cdf.jpg

詳細は幸福実現党HP内のサイトストップ! 消費増税を見ていただきたいのですが、とにかく収入がギリギリの生活で消費税の増税をされると堪らない!(増税のタイミングは景気判断を時の政府が決めると言う文言付きでの可決。まだ正式判断を見送れるギリギリのタイミングですから!)

デモの詳細は、アップされていたのを頂戴します。



そして、幸福実現党の宣伝車

幸福宣伝車0907-1幸福宣伝車0907-2


最後まで諦めたく無いので行動しています!

テーマ : 幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

もう、そっとして置いてあげて!

宇多田ヒカル、両親の深い絆綴る 母は「阿部ではなく、宇多田純子です」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

芸能人・藤圭子さんの死は痛ましく、やるせない気持ちになりました。また、彼女の死は(非常に酷な言い方をしますが)芸能マスコミにとってはニュース価値が高いソースだったのでしょう。

ただ、娘宇多田ヒカルさんにとっては本当に辛いし、ご当人にしか解らない事情があるだろう…そう思い、ブログで書くのを自粛してきました。

しかし、もう2週間以上経つのにまだこの関連で商売するのは…どう考えても理解に苦しみます。
報道が過熱するから、仕方なく宇多田さん側で「これで、止めてね!」と公式発表するのだから…もう、良いじゃないか!と。

僕は静かに藤圭子さんのご冥福を祈りつつ、ヒカルさんの傷が癒えるのを待ちたいと思います。

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

今日、届きました!(コカ・コーラ社の当選品)

8月31日のツイート

なんて、ツイッターで呟いて…冗談かと思われた?
実際に届きました!

コカコーラ・事務局
ロゴ2013-09

当選通知2013-09


かなりの大き目の箱。実際には…。

トートバック
(周りが散らかっているのはご愛嬌…。)

結構な大きさなのには、ちょっと嬉しくなりました!


トートバック説明書

で付録のスカーフ

トートスカーフ

まだ開封していませんが、お似合いの大きさと推測!

締め切り直前なので、マサカ!?でした!

ありがとうございます。大切に使用します!

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

2013年秋旅行決定のお知らせ!

セラ一家の旅行と言えば「箱根」
newセラミックのブログの検索キーワード:箱根

と言う事で今年…も、やっぱり「箱根」でした。
但し…。

セラ兄「今までは紅葉に拘っていたので、たまにはススキを見たくはないか?」
セラ「だったら、10月?

ススキの見頃情報 | 箱根のススキ | 箱根ナビ

セラ兄「土曜に誕生日(12日)もあることだしな♪」

はい、11日~12日に決定。宿泊は無論「ユネッサン イン」

箱根小涌園 ユネッサン | 箱根の温泉・箱根の観光・宿泊・日帰り旅行なら温泉テーマパーク 箱根小涌園 ユネッサンへ
ユネッサン イン | 箱根小涌園ユネッサン内のカジュアルホテル


今回もフリーパスが大活躍の予感…。

箱根フリーパスとは | 箱根フリーパス | 箱根ナビ

テーマ : 旅の情報・準備 - ジャンル : 旅行

真相はいつも…。

長谷川豊アナ、著書でフジの実態を告白 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

昨日はサイン会を開催された都内某所に遊びに行きました。
いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話
実はこの情報を知ったのは直前。なので、予算をこの本購入費だけにあて…医者だ支払等の余計な費用は今日以降に後回し。
これが、土日唯一の予定になりました。

長谷川氏はサービス精神で、本当に嬉しそうにファンのサインに、写真撮影に…予定時刻をオーバーさせるのは理解できます。

サイン

僕も事前にビデオ予約したMXテレビでの氏のアナウンスぶりを見ていたから…サイン会でその話題に長谷川氏は「本当に楽しかった!」と。(でも、150人に質問攻めやら何やら…大変なお仕事だと思います!)

で、このヤフーニュース。最初から批判コメントが載せられていたので
「著書を読まないうちからヤフコメで批判されてもねぇ…。」

と、敢えてコメント。賛成票が多かったのにはホッとしました!

真相はこの本に載っています。



いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話いつも一言多いあのアナウンサーのちょっとめったに聞けない話
(2013/08/30)
長谷川 豊

商品詳細を見る


なぜ?と思うでしょう。僕は長谷川氏の実況が好きでした。NYでのレポートが楽しみでした。それが、なぜかナウンサーが交代し、長谷川氏は急遽降格。「横領」と言う、通常では犯罪行為に…逮捕も何も無い。ただ降格と言うアナウンスに納得していたのです。

しかし、長谷川氏が「僕はこの報道が真実と違う!」と発言した時に…真相を知りたいと思っていました。
それが、今回のサイン会に参加した経緯です!

一方だけの発言を聞くことは、真相を妨げます。多面性な情報を持って、ブログでの発言に努めたい!
今回のサイン会に参加して、改めて注意喚起に繋がりました。

またどこかで長谷川アナウンサーの声を聴きたいです!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室 8月号の感想

昨日は怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室 - NHKラジオ第1の8月号を聴きました!

丹下桜さんと怒髪天 増子直純さんが相談に乗ってくれるラジオ番組も今回が5回目でした!で、感想です。
(なお、リンクからポットキャストでの相談内容が張ってあります!)

今回も聴いたことのあるHNが並んでいました。それぞれの相談内容は上記リンクから聞いていただくとして、正直言って増子室長の男気溢れる回答は本当に聴いていて楽しくなります。当初桜さんが助手と言う理由で聴き始めたはずが…主旨が入れ替わりそう(苦笑)

乗り越えソング

1.希望の轍



正直、動画は期待薄…が今日はありました。いつ権利削除が起きてもおかしくないほど貴重なアップです。
(この歌にコメントをつけるほど僕は有能な人間ではありません!)

2.美しき狼たち



あしたのジョー…やっぱり出ましたか(苦笑)。丹下さんと聞いて「丹下桜」or「丹下段平」と言う投票があればきっと均衡する…ほど有名なアニメ関連な2人(実在の桜さんに失礼かな?)。いずれ来ると思っていました!

怒髪天の曲紹介はドンマイ・ビートでした。



桜さんも思ったことでリスナーの皆さんも思ったこと。「この曲はあるある」…まぁ、意図がそのままですからね!

おまけ


オープニングで紹介していた、エコーステックの動画を張り付けておきます!


(放送日の昨日はまだ8月だったのです!)今月も楽しみですね!

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ