一部の都民は責任を取れよ!

陛下への手紙について、山本太郎氏「原発労働者の劣悪環境知ってほしかった」(産経新聞) - goo ニュース

以前ブログ記事:ネット選挙の功罪…ねぇ。「都民は責任を…」と発言しましたが…。
この危険人物を6年間議員を任せる?あり得ない!(世が世なら不敬罪ですよ!

適当に議員を選んだ一部の都民の方々。この結果を問いたい!

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

ご支援感謝!

第7回 ニート、ひきこもり、無職 トーナメント - その他日記ブログ村

結果は準優勝でしたが、皆様には感謝します!

【参照記事:初決勝?(にほんブログ村・記事トーナメント)

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

初決勝?(にほんブログ村・記事トーナメント)

ブログ記事:就活では不調な日々…。が大変な事に…。

第7回 ニート、ひきこもり、無職 記事トーナメント


え、よく見えない?

トーナメント詳細

第7回 ニート、ひきこもり、無職 記事トーナメント - その他日記ブログ村
にて、決勝に出場してしまいました。

これで本当にニートに認定?でも、応援をお願いします!blog_import_4f03cce977fdb.gifblog_import_4f03cce9aa1fb.gif

テーマ : 紹介記事 - ジャンル : ブログ

祝!第二期♪(GATCHAMAN CROWDS)

http://news.mynavi.jp/news/2013/10/26/051/index.html



総裁X(声:丹下桜)の続投希望!!

テーマ : ガッチャマン クラウズ - ジャンル : アニメ・コミック

今日は謝罪(苦笑)by2013-10-27

いつもならラジオの感想文を提出する日・・・しかし、見事に日本シリーズ初戦と競合したため…11/3(日)に延期。

当てが外れて、今日は取材?(外出とも言う。)のため記事更新を取り止め!

最近、ブログが面白くなくて申し訳ありません…。

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

職に困っても…。

昨日はブログを更新できず…。

で、外出後帰宅し自宅で休息していたら…某派遣会社W%社からの電話。

でも、職に困っても…この会社からの案内は無理でしょう!

理由は、ブログ記事:武士は喰わねど…。参照願います。

(最近も、Yahoo!知恵袋で取引先から未払いの相談が乗るような派遣会社では…また月末に電話するような状況になるのは目に見えている。
しかも、今回受ければ…支払いは年末…年始以降の支払いに先送り…考えたくもない!


本当に困ったところに付け入る企業にも…はぁ

テーマ : 派遣 - ジャンル : 就職・お仕事

困ったマッサージ店

明日は大雨。しかも台風雨が予想されている。
たまたま、明日にクーポンで購入したマッサージ店の予約を入れていた。
なので日程変更の問い合わせをした所…。

お客様都合なので変更の際は時間を短縮します!

おいおい、対応オカシイよ!

万が一の時も営業する!と言い張る店側。

この対応に呆れたので、明日行ってきます。
しかし、即座にこの店舗のクーポンを売ったクーポンサイトK社にクレーム。

結果次第では実名を公表しようと思っています!


(仮に自己都合だった場合でも、条件提示の中に予約変更の項目はない。正直びっくりです!)

【利用可否条件】
・男女利用可
・クーポンの返金・交換・換金(転売)および他サービスとの併用不可
・無断・当日キャンセルの場合、クーポンが無効になります。

テーマ : クーポン・ポイント - ジャンル : ライフ

悲しい物語(コミック連載終了とその理由)

須賀原洋行氏の「実在ニョーボ」こと、よしえサンについて - Togetter

昨日は「笑っていいとも!終了」の話で持ちきり。でも、その裏で…。
漫画喫茶に居て僕はイブニング|TOP|講談社コミックプラスを読んでいました。
その連載の一つに「実在ゲキウマ地酒日記」がありました。
イブニング|実在ゲキウマ地酒日記|作品紹介|講談社コミックプラス

詳細はイブニングを購読頂きたいのですが…。上記タイトルはこの連載の最終回でのまとめです。

僕はこの方の「肩が凝らない」漫画のファンでした。「実在ニョーボ」こと、よしえサンはOL時代にモーニングで連載していた事もある、「島耕作」シリーズと共に読んでいた記憶があります。

須賀原洋行様の奥様のご冥福をお祈りします。合掌。

テーマ : 訃報 - ジャンル : ニュース

長い間、お疲れ様でした!

「笑っていいとも」3月終了 番組で発表(日刊スポーツ) - goo ニュース

ついに、その日が来たか…です。
セラ家はこの番組のファンでしたから、喪失感が半端なく…。

でも、まだ暫く番組は続きます。
その日まで応援するのでしょう!

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

就活では不調な日々…。

最近のセラミック氏の活動報告

水曜日・派遣A社D社の求人応募
木曜日・派遣B社C社・の応募
金曜日・派遣A社からの別案件【肉体労務】の紹介…無理で断る。
C社から【面談及び筆記試験】の依頼

今日…B社からお祈りメール及びD社からの連絡なし【採用のみ連絡】
C社の面談不調?
【結果は来週月曜迄の電話連絡】


と…書いていて、泣きたくなる!
正規社員の話ではなく、全て短期業務の応募での話。

景気上昇?全く実感なし。
来年の景気悪化が見込まれている以上、賃上げや人員採用には振り向けられるはずも無く…約束とは正反対な方向の安倍政権。来年の春以降は間違い無く、不安定な情勢です!
この状況のままなら、通信料金も払えず…Blogもいつ放置になるか

正直、切羽詰まっています。

テーマ : 中高年の再就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

雨天中止のあれこれ(パ・リーグCS第4戦は雨天中止)

パCS もう1試合中止ならダブルヘッダーも(スポニチ) - goo ニュース

パ・リーグCS第4戦は雨天中止 21日に順延 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース


5へぇ!。ロッテは窮地ですね。

やっぱり、下克上が簡単に出来ないシステムは良いですね!
公平でないと優勝チーム(楽天)のファンも納得しないね♪

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

ずいぶん遅い初冠雪の富士山!

富士山が初冠雪、平年より19日遅く…高温続き(読売新聞) - goo ニュース

ブログ記事:2013秋の箱根旅行記(後編)の時には雪を被っていなかった富士山。
僕が見分けが付かなかったのも無理はない…?と言い訳をしてみる。

でも、雪を被らない富士山を見たのはやっぱりレアだったのか…。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

コーエー様…何か違うような?

シリーズ史上初!平原綾香「信長の野望」戦国武将で参戦(サンケイスポーツ) - goo ニュース

先日、ブログ記事:大丈夫か?(「信長の野望・創造」とのコラボ)にて彼女がオープニング曲を歌うと紹介しましたが、ここに来て武将昇格とは…。

確かに「新武将」システムで自分が好きなキャラを出現させる機能は、今まで信長の野望シリーズにあります。
ですが、架空の人物(400年以上後の人物を登場させるのはまさに架空)を登場させるのは…。

言いたくはありませんが…。

光栄様、ちょっと冒険が過ぎませんか?

テーマ : 信長の野望シリーズ - ジャンル : ゲーム

2013秋の箱根旅行記(後編)

ブログ記事:2013秋の箱根旅行記(中編)の続きですね。

桃源台から大涌谷を経由して早雲山までを結ぶ箱根ロープウェイ。箱根観光のメインの一つです。僕たちも当然乗ります。

桃源台駅2013ロープウェイ


途中には姥子駅があります。

姥子駅へ

ロープウェイの様子です。

2013ロープウェイでの風景(1)2013ロープウェイでの風景(2)


途中駅の姥子駅の風景です。

2013姥子駅(1)2013姥子駅(2)


途中を省略して…メインの大涌谷駅の風景を紹介します!
リニューアルしただけあって、駅舎も周りも綺麗です。


2013大涌谷駅(1)2013大涌谷駅(2)



外から見た大涌谷駅の風景です!
2013大涌谷駅(3)2013大涌谷駅(4)
2013大涌谷駅(5)2013大涌谷駅(6)


そして、大涌谷の風景です!
2013大涌谷の風景(1)2013大涌谷の風景(2)


実は、僕が「雪がない富士山」をはっきり確認したのは…ここが初めてだったのです。(船上で富士山?と言っていたのはこのためです!)
2013大涌谷の風景(3)2013大涌谷の風景(4)


その後は黒たまごでお馴染みの大涌谷名物 「黒たまご」 | 大涌谷観光センターへ。
ところが…今度は順番なのでしょうか?このセンターが工事中
2013大涌谷観光センター(1)

キティちゃんもどこか寂しげ…。
2013大涌谷観光センター(2)

家族が御土産を探している間に、富士山をパチリ!
2013大涌谷観光センター(3)

そして、驚いたのは大涌谷駅にエレベーターが新設されていた事です!
2013大涌谷駅(7)2013大涌谷駅(8)2013大涌谷駅(9)


大涌谷駅から早雲山駅へはロープウェイを乗り換えます。
2013早雲山駅へ(1)2013早雲山駅へ(2)2013早雲山駅へ(3)2013早雲山駅へ(4)2013早雲山駅へ(5)


そして、早雲山駅から強羅駅へ向かうため登山ケーブルカーに乗り込みます。
2013登山ケーブルカー(1)2013登山ケーブルカー(2)


登山ケーブルカーの風景です。
2013登山ケーブルカー(3)2013登山ケーブルカー(4)


そして、まるで夏みたいな風景に諦めていた紅葉を一本だけ発見!
2013登山ケーブルカー(5)

そうして、強羅からバスを乗り継ぎ湯本へ向かうのですが…。
唯一、登山鉄道には乗っていません!

2013登山鉄道(1)2013登山鉄道(2)


実はユネッサンでバスを乗り換えて湯本に向かうのがセラ一家の流儀。
ユネッサン到着時刻が14:00。混雑で満員御礼のバスを一本乗り過ごして、次の湯本行に乗って到着したのが15:20。(それも、渋滞と立ち乗車でグッタリです…。)

途中も省略して…と言いつつ、この店だけは外から撮影!
2013湯本駅・エヴァ屋

15:48発のはこね32号 新宿行に乗って東京へ…。

2013湯本駅・ロマンスカー(1)2013湯本駅・ロマンスカー(2)2013湯本駅・ロマンスカー(3)


新宿から新橋に向かうと…昼飯を抜いた関係上、さすがにお腹が空きました。

2013箱根・東京での夕食

最後は「小諸そば」で締めくくりです!
小諸そば事業部 | 店舗のご案内 -三ツ和株式会社

これが、セラ一家の「2013秋の箱根旅行記」でした。
【宜しければ、2013秋の箱根旅行記(前編)もご覧下さい!】

テーマ : 箱根 - ジャンル : 旅行

PC不調の改善のため…。

パソコンを本日メンテしました。
写真の編集等が間に合わないので…今日の更新は、何もできない謝罪記事。

ごめんなさい

テーマ : ごめんなさい(T-T) - ジャンル : ブログ

2013秋の箱根旅行記(中編)

ブログ記事:2013秋の箱根旅行記(前編)の続きですね。

夜は毎度お馴染みのバイキング

2013秋バイキング-12013秋バイキング-2
2013秋バイキング-42013秋バイキング-52013秋バイキング-6


でも、メインはやっぱり「蟹」「ステーキ」だったりします!

2013秋バイキング-72013秋バイキング-3


そうして、次の日…12日の11時にユネッサンを出発!
(今までの中で一番遅い時刻…)

2013ハロウィン12013ハロウィン2
2013ハロウィン32013ハロウィン4

(この写真はユネッサン入口の休憩所です!)

バスで箱根町港に到着。早速、海賊船に乗り込みます。
箱根町港箱根町港乗り場


で、入口にて…注意事項があり。
2013乗り場の様子2013注意事項


「強風のため、運休する場合があります。」この日も風が強いのでした。


何はともあれ僕たちは乗船可能だったので、早速海賊船が来るのを待ちます。

2013バーサ号12013バーサ号2
2013バーサ号32013バーサ号4

バーサ号でした。
2013バーサ号5

バーサ -船の図鑑-|おすすめ情報|箱根海賊船

で、乗り込み湖面を見ると…。
湖面1湖面2湖面3


風が強いのが良く判りました。

出発してすぐに山々の中に…。
2013富士山?
2013富士山?(拡大)

富士山を発見?でも(この地点では)山頂での雪が無いので判別出来ず…。

2013箱根神社2013元箱根の風景


そうしていると、箱根神社。そう、元箱根港です。

2013元箱根港12013元箱根港22013元箱根港3


ここで、人の入れ替えが多く。船上の人も減るかと思いきや…。
2013駒ヶ岳
駒ヶ岳の様子を撮るつもりが…人を撮ってみたり。

2013山の上ホテル
山の上ホテルを撮る予定も
2013船上の人
この有様。

バーサ号の海賊は人気スポットですが…。
2013船上の様子
ご覧の通り。
3連休初日。人は多く、観光も大変でした…。

桃源台に向かう途中では、必ず別の海賊船とすれ違います。

2013ロワイヤルⅡ 発見2013ロワイヤルⅡ 拡大


ロワイヤルⅡ号!
新型で本当は乗りたかった本命船でした…。


ロワイヤルⅡ -船の図鑑-|おすすめ情報|箱根海賊船

そうして、僕たちは桃源台港に到着するのです。

ビクトリー号
(写真は桃源台港で次の出発を待つビクトリー号)

2013秋の箱根旅行記(後編)に続く】

テーマ : 箱根 - ジャンル : 旅行

君の目に浮かぶもの…。

宇多田ヒカル 「泣いてしもて全然収録進まない」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

四十九日を過ぎても辛いものは…と、いった所。

何しろ、まだ引っ張る輩も多い。

宇多田ヒカル、藤さん実兄を非難「私に直接訴えればよいこと」 (オリコン) - Yahoo!ニュース

今度の火曜日…明日の放送は必聴ですね!

InterFM:インターFM [ 76.1MHz TOKYO / 76.5MHz YOKOHAMA ]/KUMA POWER HOUR with Utada Hikaru

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

旅行疲れ…。

ブログ記事:2013秋の箱根旅行記(前編)の続きを書きたかったのですが…ちょっと疲れて編集に時間が掛かっています。

気長にお待ち下さい!

テーマ : ごめんなさい(T-T) - ジャンル : ブログ

2013秋の箱根旅行記(前編)

箱根の宣伝

今秋もこんな広告を撮ってからの旅の始まり…。セラ一家は時期ごとに「箱根」に旅行します。

2013秋の箱根の始まり

10月11日9:27のロマンスカーに乗車。

2013秋のロマンスカー湯本へby2013



今年は早めに行って、「すすき」を見るのが第一目標。

…ところが、11:05到着。桃源台行のバスに乗り込むも…宮ノ下を抜けるのに通常15分なのが35分!と言う大渋滞。(今までの状態の中でトップクラス!しかも3連休前とは言えども平日!)

12:00過ぎの到着に…。


仙石高原案内図

気を取り直して、高原の案内を写メ。
「すすき」を見に行こうとしたら…。
仙石高原(1)

遠くからは綺麗にみえるすすき高原。実際に辿るコースは…。

仙石高原(2)

この写真の通り。「上りですね…。」

仕方なく、上りの入口まで僕が写メ。

2013すすき(1)2013すすき(2)2013すすき(3)
2013すすき(4)


午前中に雨も降っていて、風も強く…雲も流れていたので早々に撤収。

仙石高原・雲の動き

で、高原でのバス待ち中。
高原とローソン

ローソンの第三新東京市?と噂の店舗を発見!ですが…。
「バス?」

小田急高速バス

これは初出のバスなので記念にパシャ!

結局、僕たちはバスを乗り継ぎユネッサンに到着していました。

2013ユネッサン・1

今年は応援チラシも作成で気合も入っている?

2013ボサッピィ応援チラシ

でも、肝心のユネッサンのパンプキン風呂はハズレ。テーマ風呂も普通。特段目新しい報告も無く学生が16:00に入場すると言うので、撤収も早かったです。

【ブログ記事:2013秋の箱根旅行記(中編)に続く】

テーマ : 箱根 - ジャンル : 旅行

今、帰宅…。

さすがは、3連休初日の箱根…。人・人・人。
さらに、車の混雑も半端なく…渋滞に巻き込まれ思うような観光プランができず…帰宅が大幅に遅れました。

取り急ぎ更新のみ。

テーマ : ごめんなさい(T-T) - ジャンル : ブログ

明日、行ってきます!

箱根小涌園ユネッサンの天気 - 日本気象協会 tenki.jp

明日の予想最高気温…28℃!?
えー…10月とは思えない気温ですが、明日はブログ記事:2013年秋旅行決定のお知らせ!でも告知した通り、箱根旅行です!

メインは…仙石原のススキ?
ススキの見頃情報 | 箱根のススキ | 箱根ナビ

後は、修学旅行生と重なったユネッサン
箱根小涌園 ユネッサン | 箱根の温泉・箱根の観光・宿泊・日帰り旅行なら温泉テーマパーク 箱根小涌園 ユネッサンへ

箱根ロープウェイは今年の春にリニューアルされた大湧谷駅に期待!
大涌谷駅 | 各駅のご案内 | 箱根ロープウェイ

但し…ススキを見行く時間帯は雨予報?
外れるのを期待します!

それでは、明日行ってきます!

続きを読む »

テーマ : 旅の情報・準備 - ジャンル : 旅行

本当に10月の気温?

新潟・糸魚川35・1度…10月猛暑日、史上初(読売新聞) - goo ニュース

じぇじぇ?

本当にこの気温10月ですか?
東京も最高気温は、真夏日1歩手前の28.8度…。

新潟・糸魚川市で観測史上初の10月の猛暑日(フジテレビ系(FNN)) - Y!ニュース

金曜日からの箱根旅行の件で服装家族会議の結果は…。

ジャンバー持参で基本は夏服用の長袖となりました。

冬服または秋の長袖が基本装備の「秋の箱根」で…考えられない事態!

どうなる? 今回の箱根旅行!?

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

「あまちゃん」後日談

「あまちゃん」DVDのセリフカットで松田聖子バッシング 圧力をかけた?それとも「事実誤認」だからか?(J-CASTニュース) - Y!ニュース

人気ドラマには色々な後日談が付き物!
人気者が色々言われるのとおなじだったり(苦笑)

それだけ、面白かったドラマでしたし…。

テーマ : 本日気になったネタ - ジャンル : ニュース

自業自得…。(ネット関連での逮捕劇)

「しまむら」店員に土下座強要=写真投稿も、容疑の女逮捕―北海道警(時事通信) - goo ニュース

「王将」で全裸写真、男性客2人逮捕 公然わいせつ容疑(朝日新聞) - goo ニュース

ブログ記事:ネット社会における想像力…。 本当に減らない、ネット漏洩!の2本の記事を書きましたが、今回のニュースはツイッターが元での逮捕劇。

こういう結果をもたらすのは自業自得ですが…ネットとの付き合い方、本当に考える必要があります。

続きを読む »

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

そして伝説へ…セラ母物語(4)

ヒットで大波乱!シップ沈む/京都大賞典 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

まさかのシップの難破船!大波乱の結果…しかし、我が家の「セラ母」は違いました…。

セラ母「200円!」
セラ「馬連?」
セラ母「そう。もったいない事したわ!」

に、したって…。
どうやってこんな馬券が買えるのか…。


今年二度目の大仕事。これで、三度目は記事にできません!(一時所得の控除額を超えそうだから…。)

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

新旧交代

色々なモノを溜め込み過ぎると…容量が足らなくなる。
1TBでも足らなくなるのか…。



と言う訳で上記商品を購入。
明日までに整理整頓が必要。

挨拶は本日休止です!

テーマ : ハードディスクバックアップ - ジャンル : コンピュータ

その名は「coolwwwsearch」

最近、PCの調子が悪い。何か悪いものでも当たったかな…。
と言うのも「あるブログにお邪魔すると別のサイトに飛ぶ」現象に当たり…検索すると

coolwwwsearch

はい、ウイルスに大当たり!で早速Wバスター…引っ掛からない!

で、SPYBOTをインストールして検索。(ただし、やり方次第ではPCが動かなくなる恐れあり。必ず説明しているサイトでの注意事項をよく読み正しくお使いください。自己責任でお願いします!

予想通り、ヒットしてきました。

で、サイト検索。でも、どうしてもあるブログだけ…同症状。

仕方ないので、「ゴメンナサイ、当分お邪魔できません!」とメールしましたよ(涙)

でも、このウイルス再発の恐れありと言う注意事項もありどっちの責任ウンヌンより「ウイルス対策は万全に!」と、僕は思いました。

本当にウイルスは怖いです…。

テーマ : ウイルス - ジャンル : コンピュータ

いつもの煽り記事だが…。

総連トップ「戦争突入」、正恩氏の言葉と伝える (読売新聞) - Yahoo!ニュース

これ自体は「まぁ、いつもの挑発記事」で済ませれる。
が、朝鮮自体はいまだに休戦状態であること。
ある日「日帝と南を統合する!」と将軍様が発せられるといつでも「火の海」作戦が展開できる…。

日本人は本当に熱しやすく冷めやすいから常時啓蒙してていないと…。

テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

ああ、勘違い総理…。

首相、消費税8%正式表明「次世代に責任を」(読売新聞) - goo ニュース

やっぱり、最悪の決断をされました!
これで、景気の中折れは確実です!


いくら自画自賛をされようと、いくら名目を立てて税収よりも景気減速による減収の大きいのは歴史が証明しています!
安倍さんは、財務省の言うがままに(悪い意味で)歴史に刻まれることになりました。

失業率、4.1%に悪化=求人倍率は6カ月連続改善―8月調査(時事通信) - goo ニュース

これ一つ取っても、増税による企業の人員調整が行われ、失業率が増えるのは確実!
僕の就職活動にも悪影響です!

この結果…喜ぶのは中国や北朝鮮。(現在強硬外交を保っているのは安倍さんのお蔭ですが、経済問題で退陣が早まるのは確実!

国が亡ぶのを見ていく過程は辛いです!

テーマ : 消費税増税・復興税 - ジャンル : 政治・経済