年内反省ブログ記事

2013年もいよいよ大詰め!
しかし、思うようなブログ更新が出来なかった!
今年のブログ運営に関しては、反省を込めてm(__)m

本来なら本日迄には更新する予定だった「怒髪天・増子直純のロックな相談室(12月号)の感想」も年明け4日以降(伊勢旅行記の後)に先送り。

そこからして、今年のブログ運営に関しては最低な状況!!

来年こそは真面目に取り組む所存です。

この誓いを公表していないと、更に来年のブログ運営が疎かになりそう!


見捨てないで応援されている方々の為にも、来年こそは…頑張る!

テーマ : 年末年始のご挨拶 - ジャンル : ブログ

nogaさんへの反論に代えて…。

国際平和…響きが良いですよね?
今までの常識なら、筋論であり「日本だけで平和」を維持でき、アメリカや中国が日本と友好で続くなら、それも良しです。

ですが第二次世界大戦の意義が「日本におけるアジア解放」であり、歴史認識を超えない限り、新時代を迎え日本が生き残れない以上「本当の歴史認識」に目を向ける必要がありましょう!
安倍首相の靖国参拝は、一国のトップとして当然の責務 幸福実現党が声明 | ザ・リバティweb

安倍首相の靖国参拝を受けて | 幸福実現党 公式サイト
blog_import_4f03cc8610cdf.jpg




そして…従軍慰安婦も間違いであり、「河野談話・村山談話」が何の根拠もなく語られているのは既に事実として認識されているのです!

河野・村山談話は無効である 歴史問題を永遠に葬り去る 大川談話ー私案ー -1- | ザ・リバティweb

僕も思うのです。もう、自虐認識を改めませんか…と。
日本はこれからリーダーにならなくてはならないから。

参考ブログ記事:本当の事を言って何が悪い!より。

テーマ : 靖国参拝 - ジャンル : 政治・経済

正しいことをしているのに、他国にとやかく言われる筋合いは無い!

安倍首相が靖国神社に参拝 政権1年、就任後初「恒久平和の誓い、お伝えした」(産経新聞) - goo ニュース

他国やどこぞの代理人である左翼および左系野党の言う事は耳を貸さない。

今回の参拝は絶対的に正しい行為なのです!

内政問題に非難をする近隣諸国よ、いい加減に日本の足を引っ張り続けなさるな!そう言い続けることで日本に嫉妬をし、タカリ国家の汚名を着せられるのは貴国達です!

特に中国は、日本が自衛と言う名の軍備を持つことで自分達の利権を侵されるのを嫌がって非難しているのは明らか!
韓国も北朝鮮も非難することで賠償と言う名の金目的が見え透いているのだから、浅ましい事この上なし。

そちらが非難し続けるなら、日本は軍備を整備して、自衛をする準備をするだけです!


靖国参拝「失望している」…在日米大使館が声明(読売新聞) - goo ニュース

そして、オバマさんは何故に非難する。中国にすり寄って非難をするなら、日本は核を持ちますよ?
パワーバランスを考えても、中国に占領されるのを黙って認める訳には行かないのだから…。

テーマ : 靖国参拝 - ジャンル : 政治・経済

今年も告知!

今年も「クリスマス中止のお知らせ」? 独身男性7割「彼女なし」(産経新聞) - goo ニュース

うるさい!
余計なお世話だ!!(苦笑)


今年も今日がイブですなのですが…仕方ないです!

来年こそは…ちくしょう!

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

タブレットで始まる、新しい…。

ラブプラス コレクション

GREEで始めたから縁が無い…と思っていたのに。

iOS/Android「ラブプラス コレクション」の配信を開始 - GAME Watch

…もう、どうにもなりません!

あなたも「ラブプラスコレクション」で国民的カノジョとの日常を楽しもう♪(自棄ッパチ)

テーマ : ラブプラス - ジャンル : ゲーム

やっぱり歯が命!

昨日、歯医者に行きまして…。
歯の汚れをひどく叱られて、一応洗浄して頂いたのですが…。

今日は歯の腫れが酷く、一日休養でした。


皆さん、歯の手入れは大切です!

テーマ : 健康管理 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

お久しぶりです!ミヤビ一族の復活?

お久しぶりですが、今日はちょっと毛並みの違う話を…。

僕がブログを書くきっかけとなったブログ記事:なぜ、ミヤビキララ??をリンクに張り、その息子の「ミヤビジャスパー」君の奮闘記を…。

今日、彼は「ラジオNIKKEI杯2歳ステークス」に出走しました。

結果は…競馬 - ラジオNIKKEI杯2歳ステークス - スポーツナビの通り、4着。僕は…馬券を逃しました!

しかし、格上挑戦の結果がこの状況…。何か気になりませんか?しかも、出遅れ気味のスタートから大外の末脚のみでの着順。
このまま、次走を勝って、クラシック・トライアルに駒を進めそうな勢い。


しかし、元・会長が漫画家への出発をしようとしている大切な時。…こんな話は出来ない。

僕が追いかけてSFC(システィーナファンクラブ)会長代理?を検討中です!

テーマ : レース回顧 - ジャンル : ギャンブル

この話題、年末ムードですね…(2014年年賀状の準備)

今日が12月の中旬と言うことで、年賀状の準備をしていました。
兄が昼過ぎには「夜勤の為就寝」するとあって、急いでプリンターと格闘。

母が楽しみにしている朝の韓流ドラマを兄の部屋でと一緒に見させる展開にして(プリンターとPCはリピングに同居させています。)年賀状作成!

家族分を全て同時進行。
僕のも一緒くたに作成しました。

今年は裏面の文面を手書きにしたので、表面の住所と裏面はイラスト・表紙の「謹賀新年」「平成二十六年 正月」のみを印字!

あとはメッセージを載せるのみ!

僕は今日郵便局に出しに行きます。

テーマ : 〜年賀状〜 - ジャンル : 日記

いやぁ、歩いた!

DS持って、一日乗車券を買って。

9:00自宅~地元の図書館
9:×地元の図書館~有楽町。(定期最終日)
10:×ビックカメラでプリント印刷用のインク&はがき購入。
11:×旧アルバイト会社で必要書類作成後、都営一日乗車券を購入。
12:×都営線で蔵前~バスで錦糸町へ…昼食。
13:×バス乗り換えでスーパー。
14:×大江戸線に乗車。飯田橋の東京大神宮へ
15:×全ての用件を終え、漫画喫茶で一休み。
16:×自宅着。

DSの歩数…12980歩!

勿論、10人マックスのすれ違い。
信長の野望も10人
鬼トレも10人
newラブプラス…8人(苦笑)

これで、明日は自宅でノンビリできます!

テーマ : お散歩日記 - ジャンル : 日記

物欲by2013-12-16

WiiUを今、遊ぶことができません。
兄が「wii fit u」のダウンロードで容量を超えているので…。

それで、兄はPSPで「AKB 1/149 恋愛総選挙」に逃げている…と言う。



兄はそれに飽きる頃、「3DS ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が発売されるから良いけれど…僕は手隙になる!



なので、現在WiiUの容量を増やす外付けHDDを模索中です!



でも、中々手頃な商品が見つからない…。

はぁ!

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

アメブロよりネタ拝借:今年を点数にするなら?

今年を点数にするなら? ブログネタ:今年を点数にするなら?

あれ?サイトが違う??
ネタが面白そうだったので…。

今年は…40点かな?

自立が出来なかったので60点以上はつけられません。
その中で、何とか今年を乗り切る事が出来そう。まぁ、迷惑等も掛けたし、この位の点数で。

ただし、ライブの本数を減らしたのが乗り切った原因なので…ちょっと残念でした!


来年は良い年にしたいです?
(まぁ、後2週間程残っていますが…。)

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

今日を生きる!

単純に言って、一日を生き切る事は難しい!

感情が顔を出し、家族に当たってみたり…仕事上のトラブルを注意したら、叱った相手がアルバイトを次の日に辞めてみたり…(叱った相手が勤務初日

本当に良い日を創るのは難しい。
でも、与えられるだけでは人として残念なので…恩返しをしたい。
人に幸せを与えて行きたいと強く刻んだ日となりました。

続きを読む »

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

「竹達彩奈と丹下桜のらびゅらびゅいんたーびゅ」ネタバレ有りの感想!

今日、ネットラジオ:超!A&G | AM1134kHz 文化放送 JOQRさんで
「竹達彩奈と丹下桜のらびゅらびゅいんたーびゅ」を聴きました。その感想です…。

25分では、放送が短すぎですね。(後の5分は当選者企画者によるインタビュー)

質問の内容が良かったので楽しみましたが…。

1.肉好き女子によるガールズトーク。

肉全版が好きな彩奈さんと、牛タンが好きな桜さん。コラーゲン取得から化粧品の話!
女子って本当に話が好きなのだ…と仰天した次第。

そんな時思い出したのが、昨日のTVで紹介された焼肉店
ぐるなび - 炭火焼肉 牛和鹿 門前仲町店

牛タン、美味しいでしょうね…。

2.やっぱり、「マシュマロ」と「週末シンデレラ」は外せない!
この2人のインタビューでこの話をしない訳ない。(ここは、やっぱり放送を聞いて!)

僕はとにかくKOされました!

3.やっぱり「カードキャプターさくら」

絶対大丈夫だよ!

この魔法の言葉。印象度が違うようです!

桜さんが大切にされているアニメ。そして彩奈さんを始めとした多くの「現世代の人気女性声優」がこのアニメを契機に声優を目指したと言う伝説のアニメ。
思い入れも半端なく…。

主だった話は、これだけで終了ですよ!

2時間番組でも足りませんから!


僕も次回プロジェクトがあったら絶対応募して、企画を通して欲しい!
頼みますよ、メッツ コーラさん!

テーマ : WEBラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

今日からまた宜しくです!

すっかり、ご無沙汰していました!セラミックです。

アルバイトが終了して、今日からフリーターに転落です。

それでも、まだ気持ちに穴が開いた感覚です。

多忙だったけれど、充実した仕事…他のメンバーに助けられて行っていましたが、自分としては良い仕事をした感覚でした。

次は派遣会社で業法に引っ掛からない要領で仕事を受ける予定です。

まだ年末まで日はある。頑張りたいです!

2013年12月12日

セラミック

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

実は、予定変更のお知らせを…。

今回のアルバイトの業務で、実は伏せていた事実がありまして…。

12月20日までの予定が大幅に短縮されて、11日(水)までになっていました。
(ブログ更新を疎かにしていた理由も、何となくこの事実を話しにくかったのが主要因です。ごめんなさい!

勤務初日に総務から給与体系の話を聞いた時に「今回の業務が当月給与(12月)になる。」事が発覚。そもそも僕の事情に「年収超過の問題」があったため、期間を短縮する話になったのです。

そうこうしているうちに、新ソフトの話題や年末に向けて業務がピークになる事情もあり…ブログ更新を優先する内にあっという間に今日を迎えてしまい…発表が遅れましたことを改めてお詫びします。


その間に、来月の業務を別の派遣で事案をGetしました。
それは…仕切りが悪い派遣会社(爆)!

参考記事:初日勤務終了です。(平成25年1月期短期派遣)

派遣の営業さんが「そんなに仕切りが悪いと言うなら、あなたが仕切れば?」と言う挑発に乗って…ではなく、仕事を覚えている去年のメンバーで優秀な方に声を掛けて頂いたのが真相。

まぁ、仕事が理解しやすくて給与もそこそこ頂けるのは有難い話。新年度に向けて就職活動を前進させる準備として引き受けました。

来年は本当に自立しないといけない状況になるので、何としてでも頑張ります!

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室 11月号の感想

昨日は怒髪天 増子直純兄ィのロックな労働相談室 - NHKラジオ第1の11月号でした!
(と言っても、今日は12月ですね…。)

丹下桜さんと怒髪天 増子直純さんが相談に乗ってくれるラジオ番組も今回が8回目でした!で、感想です。
(なお、リンクからポットキャストでの相談内容が張ってあります!)

今回は出張労働相談に時間を割かれてラジオ投稿のお悩みは一般1通と恋愛相談と生徒指導の3本と言う寂しい結果でした!
商店街のお悩みは面白かったのですが、「桜さんのファン」の方や「増子さんのファン」の方の相談の方が僕には為になるので…残念です!!

これから「出張労働相談」をレギュラー化するのでしょう?なら、バランス配分を考えて欲しい!
NHKスタッフに注文を付けておきます!


乗り越えソング

1.走れ!



ももクロがZになる前の体制とか。僕は「ももいろクローバーZ」のほうしか知りませんでした…。

そして、増子さんがコラボしたと言う話を聞いて、意外と感じました!



(しかし、「ゲーム:太鼓の達人」が噛んでる…。)

2.Wildflower



Superflyさんの曲はフジテレビ・めざましTVでの「やさしい気持ちで」が有名ですが、名曲が多いですね。
僕もこの曲なら元気が出そう!

怒髪天からは…。
愛の嵐~風速2004メートル~が選出。



次回12月号が終わるといよいよ武道館。彼らのパフォーマンスが席捲するのが目に見えます!
成功をお祈りしています!

テーマ : AMラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ