最高学府でアルバイト

昨日ブログをお休みしたのは、面接のため。

そして、3月迄のアルバイトが決まりました。


新入生をお迎えするためのデータ入力と問い合わせを受付する業務。

シビアな仕事ですが、頑張ります!

テーマ : アルバイト - ジャンル : 就職・お仕事

まさか…。

今日は東京マラソン。自宅付近は観客で人がいっぱい。

仕方ない、僕が購入。


馬券は購入したが、金額は合わない。

仕方ない、母に確認してある馬券を馬単から馬連に変更…。


ところが…。

該当レースが大荒れのフェブラリーステークス!!

25万が8万って…。

母は「書き間違いした私が悪い。気にせんといてね!」

とは言っても。

責任を感じます!

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : 日記

newタブレットの登場!

昨日は弱り目に祟り目www

面接失敗に加えて、タブレットHL-A130に液晶異常!

御臨終です。

仕方なく新規機種を購入。

有楽町のビックカメラに行列。

案の定、PS4の列と勘違いされましたwww

僕が開店30分前に並んで、勘違いされた客は3人。
購入されたPS4の客は数十人程。

以前なら7時には完売のはず。

ゲーム業界の不振を物語っています。


さて、僕一人で並んで購入したのはHP社のSlate 7と言うタブレット。

中華タブレットより若干高い位の予算でした。

で、使い心地ですが…。

倍以上の快適さ。

もう、病み付きです。


買って大正解♪

ウェブラジオを聞きながらツイッターを楽しんだり、マルチタスクはこなしてくれます。

更にプリンターと同会社なので、印刷機能をフル活用出来る!!

最高の買い物てす。

今日は有意義な日でした。

テーマ : タブレットPC - ジャンル : コンピュータ

担がれた…。

ブログ記事:終了直後の幸運!のその後…。

派遣会社の言う事がズレていたので…無くなりました。

僕が業務未経験と言う事を派遣会社に伝えていたにも関わらず、派遣先の要求は即戦力。
仕舞には僕まで依頼会社(派遣先)に怒られる始末。

正直、中堅派遣会社Pは何の書類選考をしたのかさっぱり??です!

来週からまた仕切直しです!

テーマ : 頑張れ私!! - ジャンル : 日記

終了直後の幸運!

昨日で短期派遣バイトが終了。
今日から転職活動…と思っていたら、別の派遣会社から

「3月迄の事務スタッフの御連絡です。明日、派遣先の総務部長と面談願います。」

条件も悪くなかったので、快諾しました!

しかし、火曜日にオファーが届いて…選考が通って明日最終面談。
チョッと驚いています。

余程のどんでん返しが無い限り、来週から5週間程の業務にありつけそうです。

頑張ります!

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

最終日by2014-02-19

1ヶ月半続いた短期派遣も今日で終了。

まさかのリーダー役に驚く事も多かったのですが、それも今後の糧。
(この事はネタにも…。)

本当は今日は別の記事を書く予定でしたが、パソコンが不調なのでこれで。

今日も頑張ります!

テーマ : 思ったこと・感じたこと - ジャンル : 日記

箱根会議の様子です!(後編)

箱根会議の様子です!(中編)の続きです!

11日の朝の様子です!
2014年2・11 箱根ユネッサン・インの風景12014年2・11 箱根ユネッサン・インの風景22014年2・11 箱根ユネッサン・インの風景32014年2・11 箱根ユネッサン・インの風景4


10日深夜から11日未明にかけて雪が舞って…まさか、またしても…の雪風景でした!

他にも…。
2014年2・11 箱根ユネッサン・インの風景52014年2・11 箱根ユネッサン・インの風景6
2014年2・11 箱根ユネッサン・インの風景7


この風景を見たセラ兄。

「早めに帰るか!」

と言う事で11:24発のメトロはこね22号にて帰宅の途に着くことに。

朝食バイキング・朝風呂・支度を目まぐるしく駆け回り…10時に出発。
しかし、雪の影響でバスは遅れ…。

15分遅れで西武系のバスに乗車です。

バス乗車中での風景です!

2014年2・11 箱根湯本までの道12014年2・11 箱根湯本までの道22014年2・11 箱根湯本までの道3
2014年2・11 箱根湯本までの道42014年2・11 箱根湯本までの道5


雪の風景で、もう驚きを通り越しています。でもこの雪の風景は兄が想像していたもの。さぞ満足でしょう!
(但し、東京の大雪をその前後に見なければ…と言うオチはつきます!)

有名な富士屋ホテルもこの通り。

2014冬・富士屋ホテル12014冬・富士屋ホテル2


さらに塔ノ沢を通り、湯本へ…そのうち窓ガラスが曇りだし。

2014年2・11 箱根湯本までの道6

鑑賞に堪えられない状況の為、ここで湯本までの写真は断念。
10時45分、湯本駅に到着。

兄はキップを求めて行列。その間に運行状況を確認。

箱根2月11日の運行状況

この日は仙石方面が被害を被っていました…。

で、切符購入後にオヤツを仕入れてロマンスカーに乗車。

帰りの風景by残雪を纏めて紹介!

2014冬・帰りのロマンスカー・12014冬・帰りのロマンスカー・2
2014冬・帰りのロマンスカー・32014冬・帰りのロマンスカー・4


2014冬・帰りのロマンスカー・52014冬・帰りのロマンスカー・62014冬・帰りのロマンスカー・72014冬・帰りのロマンスカー・8


2014冬・帰りのロマンスカー・9
2014冬・帰りのロマンスカー・10
2014冬・帰りのロマンスカー・11
2014冬・帰りのロマンスカー・12


結局、雪と温泉の家族会議。議題はどうでも良く、慰安にピッタリな旅行記でした!

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

箱根会議の様子です!(中編)

箱根会議の様子です!(前編)の続きです。

ユネッサン・インでの楽しみと言えば、やっぱりバイキング。
タンマリ食べて来ましたよ!
2014冬バイキング(1)2014冬バイキング(2)


いつものローストビーフにから揚げ・ハム・シュウマイ・豚汁・ビザ…今回は炭水化物系が多め!

あと伊豆大島の宣伝用のメニューもありました。
伊豆大島の旗

2014冬バイキング(3)

ただ、僕の口には良く合いません…。

やっぱり、寿司と刺身で口直し。お蕎麦も美味しい!

2014冬バイキング(4)

そして、カレーにローストビーフを入れての豪華ビーフカレーを頂き…〆はデザート
2014冬バイキング(5)

炭水化物系は腹に溜まりやすい。そこが不満は不満。ですが、味が良いので…ごちそうさま!

その後は…なぜかお土産を要求されたので、お買いもの。【後日記事:箱根会議の様子です!(オマケ)にて書きます。】

ホテル施設風呂に入浴後、家族会議を実施。(内容を書きたかったのですが…兄の都合で無期延期に。最も、何れはブログで書くことになりますので、ご了承下さい。)

会議後、就寝しました。

(続く)

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

箱根会議の様子です!(前編)

2月10日、1回目の大雪のダメージが残る中…兄が「箱根に行く!」とした会議?(旅行)を開催されました!

いつも通り11:10発の湯本行に乗車。
2014年2月はこね17号

いつも通りに風景を眺めていましたが…雪が残っていますねぇ。

2014年2・10 箱根の風景12014年2・10 箱根の風景2
2014年2・10 箱根の風景3


そうこうしている中に、湯本駅に到着。

2014年2・10 箱根の運行状況

バスは一部運休。ロープウェーは強羅より先早雲山行が休止。海賊船は本数減での運行…。

「今日、フリーパス購入した人は悲惨だねぁ…。」
と兄弟で話していました。

ユネッサンへは混んでる小田急系バスを避けて西武系バスに乗車。
到着後の写真。

2014年2・10 箱根ユネッサン前1

やっぱり、雪…。

そしてホテルにチェック・イン。
014年2・10 ホテル・ユネッサンインでの一幕

温泉まんじゅうを美味しく頂きました。

ユネッサンで遊ぶも雪が大きく影響。

大島・椿風呂の宣伝

椿風呂も寒く。チョコ風呂も香りが微か。
森の湯でのんびりしました。

部屋に戻って、天気を眺め。
2014年2・10 箱根ユネッサンの風景2

実は11日も千葉で大雪が降るなど…天気が不順だった中で、箱根の天気が良くないのは当然の話。でも僕は「明日は良くなるだろう!」と気軽に考えていました。

箱根会議の様子です!(中編)に続く】

テーマ : 旅日記 - ジャンル : 旅行

2014年冬・家族会議by箱根ユネッサン

10日~今日まで箱根で家族会議を実施しました。

議題…今後の生計について。

議長…セラ兄

と言うか…既に決意表明を披露して事後承認と言う状況ではありました。

詳細は16日以降に。

会議の様子も交えて、公表します!

テーマ : 温泉旅行・温泉宿 - ジャンル : 旅行

ブログ通り

本当にラジアラ投稿が採用されました。
自信は少しありましたがwww

嬉しい!

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

時が流れるのは早く…。

明日は箱根旅行です。

仕事がピークを迎えて、更新する機会を逃し続けてしまいました。

『大雪が降ったり、その中有楽町の転職イベントに情報収集。
ついでに、幸運なイベントに参加して観たり。
その様子がラジオに流れるのを楽しみにしてみたり。

また、別の幸運が降って来て…某公共放送ラジオで2回目の投稿が読まれたり…。』

と、言う妄想に耽ってみる。

要するに、ネタが無い言い訳です。


せめて、久々にラジアラのネタが採用されれば良いのに!

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記