兄は最終勤務を終え…癒しの旅は雨!?

今朝、最後の夜勤を終えた兄が帰ってきて…。
「昼間の睡眠のための御協力を今までありがとうございました!」と。

そして、このまま新生活の始まりの準備に…兄が癒しスポットとしての箱根旅行に…。

しかし、皮肉なことに大雨の予報。

でも、ひとつだけ僕は言いたい!

僕は雨男ではない!(説得力が無いが・・・。

では、行ってきます!

テーマ : 新たなフィールドへ。 - ジャンル : 日記

クレディセゾンの対応とツイッターでのふざけた奴

去年記事で言葉だけの謝罪はいらない!(Webでの対応について)を書いて、1年半後…。
同社がまたも緊急メンテを実施。
Netアンサー/永久不滅.com/永久不滅ウォレット 臨時メンテナンスのお知らせ|クレジットカードはセゾンカード

しかし、このHP…僕が問い合わせをしてからと言うオチ。

その内容がこの画像。

永久不滅.com20140428

はい、前回と丸っきり同じ。しかもメッセージではなくて@…公表可でしょう!

正直、唖然!

しかも、この続き…。
ツイッターで@なのでRTされるのは当然と思っています。

しかし、RTした人物をフォローをしたら…ブロックする輩だった
正直、信じられない!!

ツイッターでの常識を知らないのだろうか…。そんな自己中にツイッターをやって欲しくない。僕はスパム報告をさせて頂きました!


今日は信じられない事ばかりで、ちょっと心が折れています…。

テーマ : 怒り抑えきれねぇ。 - ジャンル : 日記

何か悪い流れ…。

いや、自分が悪いから仕方無いのですが。

何しろ流れが滞っています。

7-11のレシートを誤破棄して、ドリンク引換券を取り損ねたり…。
また、年金機構の取立て業者からの留守電があったり!(お金が有れば払っています。)

流れが悪くなり、運気が下がるのを感じて嫌な気分です。

テーマ : 私が悪いんだ - ジャンル : 日記

アボカドバーガーを食べて来ました。

ブログ記事:また、マックの宣伝員になります!の予告通り、昨日は都内の某所にあるマクドナルトの開発スタジオ内で「アボカドバーガー」を試食してきました!

昨日はTwitterで呟いたのですが、ブログでは写真を交えて忌憚なき意見を…。

まず、包装はいつも通り…何の変哲もなし。
アボカドバーガーの外包

で、まずビーフを試食。
アボカドビーフ

『見た目が見本と違う』…これが、事前に聞いていたネットユーザーの本音。しかし、本当の話…味が美味しくてCP(コストパフォーマンス)が良ければ、文句を言われる筋合いは無いと思う。

実際には美味しい。アボカドとビーフが絡んでいた。前評判?と言う具合です。

次は、チキン。
アボカドチキン

フィレオチキンとアボカドの相性が抜群。実は一番不安の組み合わせが3品の試食でトップの味わいでした!
ソースの絡みとアボカド。そしてチキン…本当に美味しいです。

で、3品目えび
アボカドえび

で、王道?…えびフィレオとアボカド??
これは…普通にサブウェイで「えびアボカドのサンドを食べた方が美味しい!
かなり残念な商品…。


ツイッターではしれっと感想を書きましたが、実際にはフィレオチキンの油が残った状態でえびアボカドに入っているので正直、美味しく感じていません。

まぁ、お腹も膨れたし…で、デザート?
マックフロート(パイン味)

提供されたのは「マックフロート(パイン味)」
バニラとパインの炭酸は合いますね。

御馳走様でした!

テーマ : マクドナルド - ジャンル : グルメ

リサイクルショップから返信

リサイクルショップに古本を出した結果が出てきました。

しかし、惨敗(笑)

100点の出品で288円って!

高額商品はなし。ほぼ1円査定。

まぁ、兄は捨てるなら…と了解したので、ほぼ全額を渡します。

テーマ : リサイクル - ジャンル : ライフ

また、マックの宣伝員になります!

[4/25(金)大好評の新商品を体験!「アボカドバーガー&マックフロート試食会」ツイッターレポーター大募集!]

最近マックにあまり行っていなかった(苦笑)
と言うか、ファーストフードに足が遠い。理由は脂っこい食べ物が胃に負担になり始めているから?
ですが、コンビニでのおにぎりやパンが多く…単純に嗜好が変わっただけ?

しかし、明日は楽しみです。久々にマックのキッチンスタジオ(非公開)にてアボカドバーガーが試食できるのだから。

僕は元々アボカドが好きなので。アボカドバーガーの評判が芳しくないとは聞いていますが…。
実際に食べてみないと本当の評価は出来ません!なので、明日試食して、明後日ブログに感想を載せましょう!

テーマ : サンプル・モニター当選 - ジャンル : 趣味・実用

やっぱり、行くの?(苦笑)

情報解禁(笑)の続き。

兄「で、休暇スタイルが変わるから(平日休めなくなる)最後に箱根に行かない?

3人「…。」

とは言うものの、GW谷間の平日。ユネッサン・インの格安プランは1日10組限定とあって既に完売。

そしたら…。

セラ「あった!」

箱根ホテル小涌園 ユネッサンリゾート 箱根小涌谷温泉のホテル

兄「本館?」
セラ「少し高くなるけど、良いプランでしょ?」

【4月・5月のお日にち限定】期間限定★「午後の紅茶風呂」登場(~7/18(金)迄)★ユネッサンパスポート1日券+2食付(夕朝食付)お1人様12,500円~

で、このプランを押さえました。
てこれからロマンスカー特急指定席と周遊券(箱根フリーパス)を押さえて、旅行企画を完成させます。
箱根フリーパスとは | 箱根フリーパス | 箱根ナビ

バイトでの給料日後で本当に良かった!

テーマ : 旅の情報・準備 - ジャンル : 旅行

情報解禁(笑)

今迄お知らせ出来ない話をついに解禁できます。

2月に箱根ユネッサンに行った際に家族会議を行いながら兄の要望で伏せた内容です。
箱根会議の様子です!(中編)


兄は今月末に地元スーパーを退職して、大手企業の孫会社の清掃員(契約社員ながら夜間から卒業。)に転職します。

以前から安定した従業員を探していた大手企業の孫会社側からのオファーを受け入れた。と言う話です。

兄は夜勤に体力の限界を感じ始めていたらしく、消費税増税等の多忙期を乗り越えた今月末迄となった模様です。

2月の段階ではまだスーパー側から引き留めがあり、退職が一ヶ月先伸ばしになっていたので、公表する訳にはいかなかったのです。

この話を公表して、孫会社の入社が2日となり【1日がメーデーで休日】スーパー側は30日夜を働かせる訳にはいきません。つまり、2日間空く形になりました。

【ブログ記事やっぱり、行くの?(苦笑)に続く。】

テーマ : 転業・転職 - ジャンル : 日記

旧ブログを誤更新。

ア●ーバブログ。実は放置状態で退会はしていません。

まさか、丹下桜さんがア●ーバに引っ越すといった想定外の事態が発生するとは、夢にも思わず。

そして、タブレットからガールフレンド(仮)【以下「ガルフレ」と略】を遊ぶ事になるなど本当に想定外!

ゴールドが消失するのが惜しいだけで残留しただけ。なのに、「ガルフレ」を遊ぶのに違う通貨(コイン)とか。
さすが、ア●ーバクオリティ…と思っていたら、ゴールドをコインに変換するとは、少し運営を見直した。

そして、コインを獲得するのにキャンペーンを見たら、ミニブロクを書くことか条件。なので、一言書いたら…ア●ーバと連動してしまいました(笑)。

ミニブロクは当然、旧ブロクと同様に放置です。旧ブロクを更新したのが気まずいですが。

続きを読む »

テーマ : ちょっとしたこと書きます - ジャンル : ブログ

惜しい…では、駄目(笑)

皐月賞の逃げ馬。直線まで粘っていました。惜しくも三着。
でも、馬連勝負の母は撃沈。

惜しいけど、馬券はハズレなのです。

続きを読む »

テーマ : レース回顧 - ジャンル : ギャンブル

やっと風邪から脱出?

程ほど参りかけていた、風邪。
やっと脱出、出来そうです。

咳で夜寝れなくなり、昼間に薬で休んで…を繰り返し。
いい加減何とかしたかったです。

明日からブログも更新(毎日とはいきませんが。なるべく頑張ります!)
newラブプラス+も再開。しかし、凛子の御機嫌は…。

ご想像通りです。

とにかく、箱根旅行イベントを逃して、次のイベントまでにはコツを掴みたい。

テーマ : 近況報告 - ジャンル : ブログ

ラジアラのワンシーンで。

今回は厳しい?と思っていたので、まさかの採用に驚きてした!!

ありがとうございます!

テーマ : WEBラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

アルバイト業務が終了しても…。

先日の週末から風邪をこじらせてブログ更新が滞っています。

熱が一時期は38℃超えしていてらパソコンはおろか、タブレットさえ触っていません。

今日やっと落ち着きまして、簡単に報告できます。

業務は月曜日に早退&挨拶にて終了して、後味の悪い形に。
昨日・今日は薬の影響で、ずっと寝ていました。

家では消費増税に対する手当てでクーラー購入。したら、部屋の整理や残存物に「リサイクルショップ」に出せるのがある?と、捜索中。

明日、クロネコさんに放出します。

風邪を完治させて、完全復活を目指します!!

テーマ : 近況報告 - ジャンル : ブログ

状況整わず

困った状況。
コールセンター&入力業務が終わったら、接客業務を来週の火曜日(8日)まで延長。
中々落ち着きません。

newラブプラス+を実況する時間もままならない。
ブログを更新する時間もままならない。

本当に申し訳ない。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 就職・お仕事