残念すぎる負け方のミヤビジャスパー君

結局4着と一見惜敗の様に見えました。

しかし、上位とは3馬身差。
果てしなく遠く感じます。

次戦が重賞なら人気薄で応援しますが、自己条件なら人気先行(相手は古馬)で馬券を買うのは困難です。

テーマ : お気に入りの馬 - ジャンル : ギャンブル

この遠き道のり…(フジテレビの凋落ぶり)

フジ亀山社長「ドラマの不調に尽きる」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
それは、大変な状況です。ですが、古いドラマの焼き写しとか突飛な発想で視聴者がついてこないとか様々な要因が絡み合って現状のフジテレビなのでしょう。


「見たいテレビ」が今日もない メディアの王様・崩壊の現場 (双葉新書)「見たいテレビ」が今日もない メディアの王様・崩壊の現場 (双葉新書)
(2014/05/21)
長谷川 豊

商品詳細を見る

長谷川氏がこの本に詳細を含めていますが、この内情を知るアナウンサーを野に出した…この事だけでも、復調には時間が掛かる事を物語ります。(フジテレビが彼を出演させる日が来れば、「局も変わった!」と称賛されるのでしょうが…。)

まずは、「HERO2」も結構ですが…視聴者の中にある良識の声を拾い直す方が先決なのでは?

テーマ : フジテレビ - ジャンル : テレビ・ラジオ

ミヤビジャスパー君のリベンジ戦!

2014/05/31 京都 10R 白百合S(オープン) / 出馬表|レース情報(JRA) - netkeiba.com

京都新聞杯の敗北でほぼダービー出走の夢は断たれていましたので、除外報告にはさほど驚きはありませんでした。

そして同週の京都で自己条件にてリベンジです。

有力馬は何頭かいますが、このメンバーで負ける訳にはいきません。前走の敗因は休み明け。それでも5着に来ているのですから、ここでは単勝勝負です!
(なにしろ、勤務終了中なので予算が足りません。複勝2倍以下なのは理解できますので、買えません。当然総流しなど…。

秋には重賞への再挑戦…と言う僕の夢を背負って、頑張れ、ジャスパー君!

テーマ : お気に入りの馬 - ジャンル : ギャンブル

痛い…。

困った事に、早くも派遣側からのクレームで…人事交代(契約終了)。

説明以外の作業が多すぎて、付いていけない。
派遣側の詳細な把握不足でしょ?


何を言ってもしょうがない。次の仕事を探します。

テーマ : そもそもどうしてそうなったか - ジャンル : 就職・お仕事

また、「誰でも良かった。」かよ…。

名前知らず「AKBなら誰でも」=握手会襲撃で逮捕の男―岩手県警(時事通信) - goo ニュース

ファンでも無い一人の暴挙…。こんなハタ迷惑な人物にAKBファンは掛け替えのない大切な「モノと時」を奪われる。

ニュースを聞いたときは少なくてもファンないし近き人物で何かしらのメッセージを持ったのかと思ったら、ただ狙いやすいから。
これでは、救われません!

ファンの握手会まで参加しようとは思いませんが、秋元さんの詞と楽曲がマッチしたAKBグループの曲は好感を持っていました。
ですので、こんな形でAKB時代の「終わりの始まり」を見せられては…。
いい加減にしろ!と思わずにいられませんでした!

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

こんな形で終焉へ向かうの?(AKB襲撃事件の影響)

AKB 襲われた川栄と入山は指骨折で手術 24歳ノコギリ男「私がやりました」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
AKB襲撃 今後のイベントに影響 警備強化は必至 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


たった一人の馬鹿のお蔭で今後の流れが変わってしまいます。
握手会ブームは下火へ→CD売上減少→ブームの終焉…と言う流れが人気メンバーの卒業と重なり、大きな流れの予感がします。

ここが秋元先生の腕の見せ所?
それともサプライズ?

ですが…AKB自体が悪いわけではないので、この形でブーム終焉は許しがたいです。

テーマ : AKB48 - ジャンル : アイドル・芸能

やっぱり美味しい、メガマック!

メガマック2014

写真のイメージが悪い…撮影者の腕に問題ありですね。

せっかく美味しいバーガーも見た目が悪ければ宣伝にならない。
往年のファンだった。だから、この商品に思い入れもある。
(ある意味クォーターパウンダーより好きです!)

なので、宣伝として動画を張ります。

皆さんも一回お試しを!

テーマ : マクドナルド - ジャンル : グルメ

ブログ記事ギブアップ宣言(笑)by2014-05-24

文字通りです。

ネタにするにも、土曜日は参考ニュースが無く。
兄は一日休みで休養とあっては、イヤホンで音楽を聞くしか過ごす方法が思い浮かびませんでした。

明日は外出しますので、何かブログの記事になる出来事を探して参りたいと思います。

テーマ : 日常雑感 - ジャンル : ブログ

Congratulations on your marriage to Hikki !!

宇多田厳戒挙式 野次馬300人…傘広げ写真撮影阻止(デイリースポーツ) - goo ニュース

まぁ、再婚ですから放っておいて欲しいところですよね…。
(昔のファンとしては嬉しいからついついブログ記事にしてしまいますが…。

でも、一言だけ。

お幸せに!

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

何の為に欠勤したのだろう。

まずは、銀行。
「口座が休眠状態なので、こちらの口座は解約します。但し、預金額を確定させてからの手続きになります。二週間位期間を頂戴致します。後日、お手数ですが再来店願います。」

「新規に当店の口座を作成致しました。取引先には、こちらの口座を案内下さいませ。キャッシュカードは後日書留にて送付致します。」

旧スヌーピー銀行の口座は強制解約され、赤のダイヤ銀行の通帳を渡されました。テンションは下げまくりです。

手続きに時間が掛かったので、近くの回転寿司でお昼。

高い割にネタの種類が少ない店舗。さらにテンションダウン(笑)

移動して床屋に行き気分をすっきりさせる…はずが、カット中に帽子を寿司屋に置き忘れた事に気が付いて…。

寿司屋に戻る途中に大雨(爆)

気分は超ブルーで、何の為に欠勤したのだろう?…と。

止めは、派遣のコーディネートさんからの明日からの諸注意事項!


最悪な気分です。

テーマ : 最悪・・・(TAT) - ジャンル : 日記

真実は自分で調べよう!

福島の原発事故で「結局、原子力は危ない!だから原子力発電は中止!!」と声高に叫ぶ人達。その声の影響で自分達で調べず、危ないものは手を出さない(と思えば大丈夫と思い込んで思考停止になっている)人達…。

ハッキリ言えばその人達こそが電気料金値上げで文句を言っていて、積極的に代替案を出さない。
真実に目を瞑って、国論を危ぶむ方向に向かうのを憂います。

一応、真実を伝えようとするブログを紹介します。

スリーマイルの真実 1 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』
スリーマイルの真実 2 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』
スリーマイルの真実 3 : 長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』


「フジテレビを横領疑惑で追放された人が何を言っている?」
大手マスコミニュースでしか情報を入手していなくて、それを鵜呑みにしている人はここで止まっているでしょう。

真実を知ろうとするかしないかはそれぞれですが…真実は調べないと解りえないと思います。
(マスコミに洗脳された方は不安からこの記事にも批判コメントを載せています。)

僕はこのブログを一読する事をお奨めします!

テーマ : ブログ紹介 - ジャンル : ブログ

良くある話…なのでしょうか?

ブログ記事:良くある話だけど…。(2)の続きです。

昨日から1ヶ月の短期派遣がスタートしました。派遣先は大手鉄鋼系企業(名前を聞けば成程というほど。)
グループ企業で給与関連の御仕事です。
業務内容は単純でマニュアルも徹底されているので、全く問題なく進みます。

問題は…派遣元の方。

初日にコーディネートの方に「ダイヤ銀行の手続きに木曜日の午前休をお願いします。」と依頼。
返信は…「出来ればその日は1日休で!」
(了承はしましたけど…釈然とはしません。

そして派遣会社の経理から「お手数ですが、銀行口座にエラーが出るのでご連絡をお願いします。」と言うメール。
事情を話すと平謝りでしたが…この会社も営業と事務の意思疎通が出来ていない?

先行きは不安です。

テーマ : 派遣会社 - ジャンル : 就職・お仕事

残念ながら…。(片山祐輔被告のニュースから)

片山被告、連絡取れず=「真犯人」メール疑惑報道後―PC遠隔操作事件 (時事通信) - Yahoo!ニュース

この人も冤罪…と思っていた僕にとっては、非常に憤りを感じるニュースでした。

「冤罪と騒いでいたのがウソと分かった!」

本当に許せないのは、冤罪と騒げば警察と騙せる…と被告が考えていた事。(IT情報に疎い面が日本の官公庁にあるのを逆手にとって!)

情報の攪乱は許せません。
この一件により、警察の別件逮捕が容易になり「本当の冤罪」が隠される事を危惧します!

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

Chageさんの悲劇。

Chage 解散について明言せず ASKA容疑者に「大事にして」 - ネタりか



この動画も、もう見ることが出来なくなりますね。折角の名曲が台無しですよ。

昔はあんなに輝いたのに、Chageさんを置いて違法薬物に手を染めた相棒…。

正直、情けないです!

テーマ : 芸能ニュース - ジャンル : ニュース

セラ母のリベンジ2014

ブログ記事:まさか…。から競馬が不調のセラ母。
しかし、昨日やってくれました!

レッドスパーダV、重賞3勝目/京王杯SC (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースより

京王杯スプリングカップ2014

はい、この通り。
フェブラリーSのリベンジは完了です!

テーマ : ($*Q艸Q◆!)+.゜驚!! - ジャンル : 日記

浅草はお祭り中!

ブログ記事:良くある話だけど…。(2)で用件を終わらせ、お昼に近い時間…。

どこか良い場所を探して、浅草へ…。

ところが、着いたら大混雑!

浅草神社 | 三社祭の開催日でした。

三社祭-01

で、偶然?デジカメを持っていたので神輿の写真を撮りに行きました。
三社祭-02三社祭-03


にしても、人の多いこと…。

三社祭-04三社祭-05

これでは、人を見に行ったのか神輿を見に行ったのかわからない…。

なので、境内まで神輿と一緒について行き、境内から別の場所を探す事に。
三社祭-06三社祭-07三社祭-08三社祭-09

そして、境内からベストスポットを見つけました!
三社祭-11

早速撮影!
三社祭-10
三社祭-12三社祭-13

で、神輿も大体撮り終えて帰ろうとした際に最後に囃子太鼓!

三社祭-14

大満足の一日でした!

テーマ : ★お祭り日記★ - ジャンル : 日記

良くある話だけど…。(2)

ブログ記事:良くある話だけど…。の続き。

ダイヤ銀行の昔開設した支店に行ってみると…。

TV窓口が閉まっている。
仕方なくATMのインターフォンから連絡先を教えて頂き、TELすると…。

「窓口を開けるのに30分ほど掛かります。ご用件をお伺いして宜しいでしょうか?

で、用件を伝える。
折り返し連絡を頂いた結果は…。

「住所は合っていました。但し、お客様の口座を活性化するには、平日の営業時間に来店頂く必要があります。現在の地元の支店で構いませんので、宜しくお願いします。」

…やはり、徒労でした。でも、地元の支店で良いのであれば派遣会社に欠勤(もしくは遅刻)する段取りだけ決めればどうにかなる。

休日に行っても役に立つようになりました。大手銀行も…。

テーマ : 銀行 - ジャンル : 政治・経済

良くある話だけど…。

来週からデータ入力をする派遣会社Y社の事前説明会。

「振込口座はダイヤ銀行の口座を用意して下さい。いなほ銀行やラテン銀行への振込には324円の手数料を徴収します!」

はぁ?

と言っても大手派遣のF社もトモダチ銀行以外には振手300円+税を取っている経緯もあり、ここは渋々了承。

とは言え、ダイヤ銀行など前の前の銀行名の口座を放置していたのを引っ張りだす必要があり、仕方なくコールセンターに確認すると…。
「申し訳ございません。支店で再確認願いませんか?」
と、切り捨て御免の返答が。

仕方がない。明日、昔開設していた支店でのTV窓口で対応してもらおう。

しかし、面倒な話…。

続きを読む »

テーマ : ええ!?Σ(゜Д゜) - ジャンル : 日記

天才は天才を知る?

角川会長「ようやく、川上さんという若い経営者を手にした」 新会社「KADOKAWA・DWANGO」の目指す姿は (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

KADOKAWA社は昔から角川社長の嗅覚だけで運営してきた「書店を通り越してエンターティナー会社」。
それでも、一族運営に限界を感じ始めたのでしょうか?
新社長にKADOKAWAの運命を託すと言う決断に凄味を感じました。

ニコニコ動画はNet動画と掲示板の融合に成功した稀有な事例だし、そこにKADOKAWAのコンテンツ(特にゲーム・エンターテイメント部門のエンターブレイン ブランドカンパニー)に期待しています。

「失敗するだろう…。」と言う巷の声には耳を傾けないで、ぜひ発展させて下さい。日本発信のITエンターテイメントとして。
(個人的には任天堂も巻き込んだ方が面白いとは思いますが…。)

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

日本人力士、最後の希望?

【夏場所】遠藤、鶴竜破り初金星!史上最速2位(スポーツ報知) - goo ニュース

良かった!何しろ稀勢の里関のメンタルの弱さと言ったら…。
稀勢の里に土(時事通信) - Y!ニュース

遠藤力士が横綱になれなければ、当面日本人に横綱に該当できそうな力士が存在しない…。
なので、期待しています!!

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

考えさせられた面接…。

面接は失敗に終わりました…。

しかし、収穫はありました。

自分のプレゼンについてです。

最大の失敗は質問中に出た「数多くの面接があったと思いますが、自分がなぜ失敗したと思いますか?自己分析して下さい。」と言う答えが見つけられなかった事。

僕は景気等の客観的世情話で逃げたのですが…。
まぁ、面接官に意に沿った回答ではない事は明白です。


幸いな事に別会社(派遣)の短期稼働が入りました。
なので、これからこの短期派遣の間に再度自己分析とプレゼンをし直そうと考えています。



魔法のように良く分かる「伝わるプレゼン」の教科書魔法のように良く分かる「伝わるプレゼン」の教科書
(2014/04/28)
長谷川 豊

商品詳細を見る





参考書を手に取って、再度頑張ります!

テーマ : 採用面接に臨む - ジャンル : 就職・お仕事

いよいよ安倍政権の本音?by2014年5月での評価

廃止・縮小、慎重論相次ぐ=配偶者控除見直し―政府税調(時事通信) - goo ニュース
年金選択制「75歳開始も」 厚労相、引き上げに言及(産経新聞) - goo ニュース

チャンスの平等があれば、この類の議論も悪くはない。ただ現状の経済状況でこの話をされても…。
僕には獲れる所から搾取するからの議論にしか聞こえません!


日本経済のネタ帳より
日本の完全失業率の月次推移 - 日本経済のネタ帳を掲載。

完全失業率の推移 - 日本経済のネタ帳

派遣・非正規を含めた完全失業率ですから…思ったより改善されていませんよ?

もう一つ。同所より日本の就業者数の推移(1980~2013年) - 日本経済のネタ帳も掲載。

就業者数の推移 - 日本経済のネタ帳

はい、微増です。
この後消費税を上げた影響が真綿で首を絞める状況になるのは見えていますから…。

このままアベノミクスが成功し続ける保証はどこにも無いし、その前に国際情勢によっては一発で経済効果が消失する恐れも…。

自民党にモノを言えて、尚且つ中国に媚びていない政党。唯一の超右翼政党に議席を与えたなら…状況は一変するはずですが如何でしょうか?

blog_import_4f03cc8610cdf.jpg

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

追い詰められているのだけどね?

正直、自分に甘いと言われる…。
でも、結論が出ている。自分に仕事の能力が無ければ、多少の条件の不利は飲み込むべきと…。


事務系の仕事。しかも未経験可。条件としては申し分なし。
ですが、条件が夜勤。

まぁ、面接には伺う事になりました。しかし、正直家族が不安がっています。
特に兄(先日まで夜勤でスーパーの仕事を経験。)
「まぁ、体力的にセラが勤まるの?切羽詰まっているのは理解するけど、焦るのは損だよ?」


身に染みる言葉です。ですが、好条件と言うのは中々見つかるモノではない。ましてや42歳でやり直すチャンスなど…。

その前に面接で落ちる可能性も充分にある訳で…。
チャレンジは大切なので、明後日の面接を頑張ります。

テーマ : 夜の仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

残念ながら…。



ミヤビジャスパー君のダービー挑戦は失敗でした。
休み明けは、行きっぷりが良くなかったです。

次はラジオ日経賞辺りしょうか?
チャンスがあれば、また重賞に挑戦して欲しいです。

テーマ : お気に入りの馬 - ジャンル : ギャンブル

SFC(システィーナ・ファンクラブ)関連記事!ミヤビジャスパー君の挑戦

今週は「京都新聞杯」と言う重賞レースがあります。そのレースに僕の追っかけている馬が登場するため「無職のくせにギャンブル!?」と言う禁を破ってあえてブログ記事にします。ご了承下さい。

ブログ記事:お久しぶりです!ミヤビ一族の復活?の中で、気になる馬として登場していました「ミヤビジャスパー」君。ついに彼が重賞に登場します。

勝負するなら単勝1点です。勝てば威風堂々「日本ダービー」に出走できるから。しかも、相手は重賞の常連とはいえ、ジャスパー君と互角に戦ったメンバーか未来の良血馬。決して彼が能力で引けを取る相手はありません!

問題は、彼が休み明けと言う一点。それもダービーを見据えてと言う転機の可能性であると僕は信じています!

今週の土曜日が僕にとって運命の日でありますように…。

テーマ : お気に入りの馬 - ジャンル : ギャンブル

安ければ買うよ!(イオン携帯・ビックカメラ携帯)

「格安スマホ」契約者の高齢化目立つ イオンは購入6割が60代以上(フジサンケイビジネスアイ) - goo ニュース

僕だって予算が付けば欲しい。兄などはPHSさえ現在も未所有者。そんな兄でさえ、「持つのだったら…。」と言わしめた位ですから。

携帯3社の料金体系は高すぎる!新会社のYモバもSバンク系の子会社と言う位置づけでどこまでの料金か、見えないし…。
Docomoの新料金形態だって、メリットが見えない。

その中でイオン社やビックカメラ社の料金は結構魅力的にみえますよ。
多方面で料金競争を勃発させて欲しいのが…今の僕の心境です。

テーマ : スマートフォン - ジャンル : 携帯電話・PHS

日本人の知恵!

肥満、第3の要因に「腸内細菌の変化」 伝統的な和食で予防可能(産経新聞) - goo ニュース

結局、バランスを整えてある和食を良く噛む。その上で適度の運動…痩せるには王道しかない!
地道な努力って苦手なんですよね…。

頑張ろう!

テーマ : 健康・ダイエットニュース - ジャンル : ヘルス・ダイエット

結局、何をするにもホウ・レン・ソウ

会社員の8割が「JTB社員のような不祥事」を起こす可能性がある!?(週刊SPA!) - Y!ニュース

この元JTB社員さん、逮捕されました。

ミス隠し「遠足中止」手紙、JTB元社員を逮捕(読売新聞) - goo ニュース

僕も一報を聞いた時には「あり得ない!」と断罪していました。
余りに対応が幼稚すぎたし脅迫状で学校が中止するなど、よく考えたと…。

でも、プレッシャーやら何やらでパニック状態になって上司に相談できない状況になって…。元会社員に不憫さを感じるようにはなりました。(内容には容赦できない事には変わりありません…。)

僕もここまで大きい状況にはなりませんでしたが、失業した理由に上司との軋轢がありました。ミスになった時に相談する相手も居ないなかで、ミスを大きくするように会社が仕向けた中で…何度もミスを責められると人は余裕がなくなるモノです。

この人も社会的制裁を受けたのですから、次のチャンスがあるならば絶対に生かして欲しいものです。
僕みたいに2度目のチャンスを失って8年以上も彷徨うことの無い様に…。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

やっぱり行った、箱根旅行記2014春(後篇)

ブログ記事:やっぱり行った、箱根旅行記2014春(前篇)の続きです。

5月1日…天気は回復。雨は降らない見込の予報にホッとしたセラ一家。
早速、朝食。
グランヴェール2014
グランヴェールで取った朝食も美味しい。で案内された席からの朝風景。
グランヴェールの朝風景2014
良い天気になりそう…。

で、朝ドラまでに支度を整えましてホテルを出発。
小涌園からは「施設めぐりバス(路線バス)」に乗車すると強羅駅。
強羅駅~早雲山駅までの「箱根登山ケーブルカー」に乗車します。
箱根登山電車 箱根登山ケーブルカー

で、強羅駅にて…。
強羅駅の猫1
ホーム下に…。
強羅駅の猫2
何者かを発見!

良く見ると…。
強羅駅の猫3

猫が隠れていました!

そんなこんなで、ケーブルカーが到着。
点検等で珍しく遅れての出発ながら良い風景を堪能。
2014春ケーブルカーの風景12014春ケーブルカーの風景2
2014春ケーブルカーの風景32014春ケーブルカーの風景4


しかし、早雲山駅に着いて一言。
セラ母「登りがキツイ…。

いつものルートは桃源台駅から早雲山へ行き、強羅までは下り。
つまり坂を下りて乗車するので、この苦労は初めて。75歳になる母には厳しかった…。

でも、無事に到着。

早雲山駅から大涌谷駅に箱根ロープウェイで移動。
ロープウェイ2014春
ところが、今度は強風!
珍しい体験の続く旅行です。
で、ヒヤヒヤしながら大涌谷駅に到着。
幸福の鐘2014春ロープウェイ2014-05-01

いつも通り「黒たまご」を購入するためにくろたまショップ | 国立公園 箱根 大涌谷 | 大涌谷くろたまご館に向かいました。
大涌谷のキティ2014春

その途中にある施設…。
ジオパーク1ジオパーク2


箱根ジオミュージアム
ですが、有料なのでスルーしました。

買い物を済ませて、桃源台駅へ
相変わらずの強風でもしっかり動くのが、この箱根ロープウェイの利点♪
到着するとタイミング良く、乗船案内。
海賊船案内2014春

海賊船の到着案内と共に船乗り場へ!
箱根海賊船 箱根・芦ノ湖へようこそ!絶景の船旅

ロワイヤルⅡ
船はロワイヤルⅡ -船の図鑑-|おすすめ情報|箱根海賊船で大当たり!
早速、乗船です。
乗船風景2014春1乗船風景2014春2


乗込むと結構寒い。
家族が船内に撤収する中、一人ロワイヤルⅡ号の撮影。
ロワイヤルⅡ号1ロワイヤルⅡ号2ロワイヤルⅡ号3

そして、箱根港に向かう途中の風景も。
船上の風景2014春1

パーサ号を発見!
パーサ号2014春1パーサ号2014春2


次は…。

船上の風景2014春2

芦ノ湖遊覧船(伊豆箱根系)を発見!
芦ノ湖遊覧船2014春1芦ノ湖遊覧船2014春2芦ノ湖遊覧船2014春3

しかし、寒さに耐えかねて僕も船内に撤収。
その中で窓越しに撮影。
船上の風景2014春3

さらに、ビクトリー号…。これで海賊船の3隻勢ぞろい!
ビクトリー号2014春1ビクトリー号2014春2


こうして、箱根町港に到着。小田原駅のバスに乗り、湯本駅へ…。

セラ兄「小田原駅まで乗ろう!」

こうして、最終撮影所は小田原駅。

小田急小田原駅1小田急小田原駅2



充実の箱根旅行2014春の巻でした!

テーマ : 箱根 - ジャンル : 旅行

やっぱり行った、箱根旅行記2014春(前篇)

ブログ記事:やっぱり、行くの?(苦笑)にて予告した通り、4月30日~1日にかけて、箱根旅行を堪能?してきました。

30日は大雨…。でも、ユネッサンで寛ぐだけでしたので良かったです。
2014春のはじまり2014春のロマンスカー

ロマンスカーに乗って風景を…って大雨ですよね…。
2014-04-30の風景12014-04-30の風景2

楽しめないまま、箱根に到着。
で、写真を…。
2014春・箱根湯本駅
と思っても…雨は強くなるなるばかり。
2014春・箱根湯本駅(外風景1)2014春・箱根湯本駅(外風景2)2014春・箱根バス車風景


とにかく、ホテルに着いて寛いで…雨に濡れるのでタブレット(カメラ兼用)は留守番。
ホテルバスに乗って、ユネッサンで遊びました。

でも、どこか違和感?

兄「やっぱり、チケットで入場するのとユネッサン・インで直接入るのは勝手が違う!」

やっぱり、チケットで普通に入場できるとは言え…外の客と思ってしまうそうです。

ディナーはやっぱりバイキング。
グランヴェール2014
小涌園名物「グランヴェール」

しかし、ここでも料理の写真はなし。食事に夢中で…僕はこちらの料理の方が好き!
(値段が違うし…二度とこちらで予約する事も無いでしょうから…。

普通に小鉢の鉄火丼やらソバやら洋食のボリューミーな料理を堪能しました。

【ブログ記事:やっぱり行った、箱根旅行記2014春(後篇)に続く】

テーマ : 箱根 - ジャンル : 旅行