偉大なる偽善番組(苦笑)

今年も盛り上がりました。公共放送で24時間募金を呼び掛ける番組が(笑)

マラソンあり、公開落語番組あり、チャレンジあり、 チャッラーン あり(笑)

ですが、背が高い女優さんとアイドルグループさんがしっかり盛り上げていました。
後はベテラン司会者さんや人気フリーアナ、人気女性アナ等今年は例年以上に好評だと感じました。

マラソンランナーさんが「普通のオジサン」と言っていましたが、凄いタレントですね!
時間指定にしっかり会場にゴールして、メンバーとやり取りする時間を残していました。
中々できる芸当ではないです。さすがベテラン人気アイドルグループです。

来年も続くのでしょうが、企画力が大切だと思いました。
スポンサーサイト

テーマ : 今日見たテレビ番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

怖い話…。

盲導犬 「絶対に許せない!」に要注意!(神田 敏晶) - 個人 - Yahoo!ニュース
高橋真麻、FBアカウント“乗っ取り”被害明かす (オリコン) - Yahoo!ニュース

最近のFacebookの運用について困った出来事が相次いでいる…。SNSの運用には注意が必要だが、Twitterに比べてFacebookはカスタマーセンターの運用が悪い気がする。(というか、問い合わせに真摯に対応していない?)

Facebookの使い方 - Facebook公認ナビゲーションサイト - Facebook navi[フェイスブックナビ]
(全く役に立たなそうなマニュアルのリンクを張ってみる


自己責任とは言え、何らかの対処が必要な気がします。

テーマ : Facebook - ジャンル : コンピュータ

歴史の真実を知り自信を持って生きる!

blog_import_4f03cbd466de8.jpg

今日は新聞広告の案内だそうです!

産経新聞(8/29朝刊)に評論家・上智大学名誉教授 渡部昇一氏と党首 釈量子の対談が掲載されました。

記事によると…。
「南京大虐殺」「従軍慰安婦」問題など、歴史認識をめぐる問題が続いているなか、日本が誇りを取り戻すために今何をすべきかが語り合われています。
との事です!


リンク先の記事はPDF化されているので、誰でも読めるようになっています。
日本はどう生きるべきか…必読の記事だと考えます!

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

マナーを守ろう!

声優へのつきまといも…一部ファンの行為を事務所が注意 (シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース

ファンの風上にも置けない輩ですね!
そんな方への残暑見舞いに動画を張ってみる…。



ファンたるもの、清く正しい応援マナーが大切です!

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

それでも、STAP細胞は存在する!(SPAT示す現象検出せず)

STAP示す現象検出せず=別方法で検証へ―「小保方氏準備できた」・理研中間報告 (時事通信) - Yahoo!ニュース

でも…この国ではSTAP細胞の存在を認められる事は無いでしょう。
この機会に証明しても小保方さんにメリットが存在しないから。

理研にいても、権利を奪われる。ならば、研究内容は心に秘めて…と考えるのが妥当なのでは?

この国は研究者への報酬(地位)があまりにも低すぎる。小保方さんは外国で研究を続けた方が良い!

このままこの国にいても、貴方は永い間「嘘つき」呼ばわりされるから…。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

相変わらず、ウザイですね…。

<不審メール>緊急時の接続促す 出会い系サイトに登録も (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

相変わらず、迷惑メールが蔓延っていますね…。
ITスキルを持っていないと直ぐに何かしらのトラブルに巻き込まれるネットは、ある意味怖いです!

情報もセキュリティーソフトも万全に!

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

モノ凄い違和感!(ALSとアイスウォーターチャレンジ)

もう、売名行為でのチャレンジはご遠慮願いたい…そう思えるほどの熱狂ぶり。

筋萎縮性側索硬化症 - Wikipedia

現在の呼び名は「アイスバケツチャレンジ」でしょうか。
色々な有名人が連日、氷水を被ったとかでニュースになっています。しかし、本質とは完全にかけ離れているでしょう。

難病なら支援されるべき病気は他にもあるでしょうし、当初の目的はもう達せられている。
他にもカンパを募っている団体はいくらでも存在する。そんな中で日本人的軽薄なノリで続けるのはもう止めにしてほしい。

個人的にALSに募金やチャレンジをする人を止める権利など存在するはずはない。でも、このシステム…次回指名付きです。最悪のシステムで「チェーンメール」ですよね?

そろそろ、終止符を打って欲しい段階です。

テーマ : 時事ニュース - ジャンル : ニュース

溺れる者は藁をも掴む?

溺れる者は藁をも掴む

故事ことわざ辞典より引用しましたが、本当はこんな状況下で参加してはいけない気がしていたのですが…参加が決まっていたので仕方ありません。

フェイスブックの天使のモーニングコールにて公開録音の案内が告知されていたのは先週の金曜。その後、僕が気がつき参加依頼をしたのが週末のこと。

その結果…。
天使のモーニングコール
参加案内のメールを頂き…その週がハチャメチャだった事はブログで確認して頂くとして今日が収録日だったので、会場である銀座に足を運んだのでした。

ブックカフェ銀座

銀座の一等地に静かな場所を提供できる団体はそうはない。流石にgold-kidさんが勧めたラジオ番組及び団体だなぁ…と。

司会の白倉さんと出版局の天雲さんとの対談形式で収録は進んで行きます。
興味のある方は、9月上旬にラジオ放送される番組を聴いて頂きたいのですが…とにかく、為になる話で楽しかったです。

ケーキも美味しいしお土産も頂いて…鬱続きだった近況を打破できる切っ掛けになれば良いな…そう感じた日でした。

なお、Happy Science GINZA 成功を志す人の知的生活をサポートするカフェスタイルの書店はセットを頼めば2階で本を読み放題(もちろん、持ち出しは厳禁ですよ!)団体の本以外の本も多数用意されているみたいです。
(収録中にチラ見しただけなので、確認はできていませんが…。)

銀座で都会の喧騒を離れるにはぴったりの場所だと思います。

テーマ : 幸福の科学 - ジャンル : その他

目を凝らしてみても…グダグダな一日

ブログ記事:ご報告…。から一日。
金銭的に僕は全くの余裕がなく…早くもバイト探しに奮闘中。

しかし、どのサイト(~AやA○やMyNBやBTルなど…。)を確認しても僕に適当な応募案件が見つからない…。

結構焦っています。

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ご報告…。

ブログ記事:派遣会社の不手際に巻き込まれ…。の結果報告です。

本日の業務終了後に、依頼会社の入館証を没収されました!

派遣会社側が事後報告状態では…正直、既定事実を突きつけられてもねぇ。

明日から、また無職に転落です!


丹下桜さんのライブ「LIVE・SAKURA」(ハロウィンライブ)残念ながら、見送りです。
調子込んでスマホを購入したのが仇になりそう…。

テーマ : むかつく職場! - ジャンル : 就職・お仕事

派遣会社の不手際に巻き込まれ…。

「セラさん、ご相談があるのですが…。」
派遣会社I社の営業から突然の電話です。

今後の勤務についてとか、何が起こっているの?と言う感じです!

何しろ、先日ブログで書いた困った会社にがわらい(苦笑)で書いた派遣会社の不手際や社内では別の問題…。で書いた依頼社内の不穏な空気。

信頼出来ないメンバーの交代が真っ先に頭に浮かんでいます。
そのメンバーに僕が入っているのなら、完全に巻き添えを食らった形です。

全ては明日、報告される予定です。
もし、契約終了なら…9月以降のスケジュールの大幅変更を余儀なくされます。ライブ申込参戦のお知らせ♪取り止め等の影響が確実にでます!)

本当に不安な夜を迎える羽目になるとは…。

テーマ : 派遣日記 - ジャンル : 就職・お仕事

ライブ申込参戦のお知らせ♪

丹下桜さんのblogを拝見していると…。

『2014年10月26日(日)にハロウィンライブを
開催致します。丹下桜による、歌とトークと絵本朗読の
ほっと和むライブ空間をどうぞお楽しみ下さい。

ライブのお申し込み受付は
2014年8月23日(土)21:00スタートです。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。 』

とありました。

参戦希望の方は、リンク先のアメブロ・丹下桜さんのブログを参考に。

僕は今回のライブに参加希望です。
なので、備忘録的にブログ記事を作成致しました。

悪しからず(苦笑)



テーマ : ☆声優☆ - ジャンル : 音楽

今日のパチンコ日記(2014-08-18)

新生チームサプライズ | ぱちんこAKB48 バラの儀式 | KYORAKU
AKBパチンコ・薔薇の儀式

今日のお店はパパ小岩店。
僕が行くにはバスを乗り継いで90分は掛かる場所。しかし、今日は6:30から並ぶ強者もいて前には35人以上(整理券番号より)。とても新台に座れる状況では無かったようです…。

詳しい情報は上記リンクを見て頂くとして、新台初日…9台とも出してはいました。
しかし、個体差ははっきりしていました。
大爆発していた台もある一方で確率(1/199)の2.5倍以上のハマりを食らっている台もあって…改めてパチンコは難しいと感じました。

ちなみに、上記リンクでAKBの新曲がダイジェストながら聴けます。
バチンコ店に行かなくても、楽しめる?

テーマ : 雑記 - ジャンル : ギャンブル

新台狙いで並ぶが…。

1円パチンコで新台が大量導入?

そんな宣伝に釣られて、店に来ましたが…。



台数が少ないので、見るだけです(笑)

では、後は自宅に戻ってから。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ギャンブル

朝早くから…。

僕の連休最終日。朝早くからお出かけ。
何処へ行く?(笑)

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

熱かった、深川の夏

行ってきました、富岡八幡宮へようこそのお祭り、「各町神輿連合渡御」に!

これから下の写真は神輿の様子です!

tomi001.jpg
tomi002.jpg
tomi003.jpg
tomi004.jpg
tomi005.jpg
tomi006.jpg
tomi007.jpg
tomi008.jpg

僕が説明するより写真の方が様子の説明になりますね♪
とにかく、圧倒されました。
神輿と…人に!(苦笑)


そうして、1時間程様子を見てから…脱出。東西線に乗り…向かった先は大手町から徒歩で東京駅。
日曜も稼働している東京中央郵便局です!
東京中央郵便局(1)東京中央郵便局(3)
東京中央郵便局(2)

葉書に祈りを込めて…「どうかラジアラ公録に参加できますように!」

テーマ : お祭り&神事 - ジャンル : 地域情報

ただ今、富岡八幡宮にて平成26年例祭行事開催中!

富岡八幡宮へようこそ

いよいよ、明日はメインの「各町神輿連合渡御」です!

明日の宣伝でしょうか?今日、バス待ちしていると…。

お囃子1お囃子2


お囃子隊が通って行きました。

明日の天気が心配ですね…。

テーマ : お祭り&神事 - ジャンル : 地域情報

ラジアラCD(丹下桜のRadio・A・La・Mode ~夏祭2014~)の感想

文化放送のブースで長い行列に耐え、やっと入手したCD
商品情報③ 「丹下桜のRadio・A・La・Mode」DJCD - 文化放送A&Gブース

その感想ですが…。

サマー・さくら・サンタ分で登場したしょっぱいエピソードでは
「人の不幸をくすっ。」
とは、中々ならない…です。

ましてや、その人達は公開録音にご招待される。


素直に聞けるはずはない!


それが3割でCDの価値も3割引(涙)


まぁ、それを除けは楽しいCDでいつものラジアラですが!
さくラボ・妻ドラマ(撮りおろし)・厳選妻ドラマ(今までのラジアラ放送分より4本を選抜)…どれも秀作です!


「サマー・さくら・サンタ」で採用されなかった皆さん、頑張って公録権を勝ち取りましょう!

テーマ : 今日買ったCD - ジャンル : 音楽

僕はこの日を忘れない!

靖国神社です。

今日は、8月15日です。
僕はこの日を忘れずに英霊に感謝を捧げたいと思います。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

次の行き先

有明から、東京駅。そして、バスを乗り継ぎ。

行き先は…。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

行列その二

文化放送の行列。

11:25に到着してから、一歩も進まず(苦笑)

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

コミケ会場到着

予想通りの大行列(笑)

スタッフさん予想

「11時頃には、入場できるかと。」

まぁ、ラジアラCDは売り切れないでしょうから、お昼には会場から脱出できるのでは?

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

今週の勤務が終わり…明日はコミケ(笑)

何しろ、欲しいCDが先行販売と聞いてしまっては…仕方がないでしょう!

文化放送のA&Gブースに足を運びます。


しかし、用件が5分程で終了するのに…行列に何時間強いるか?

悪夢の予感です

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

湯船に浸かれる幸せ!

ブログ記事:医療チームの判断に驚く!(グロ画像注意!)から、約一ヶ月。

終に、シャワー生活から解放されました!

古い爪は組織が壊れなかったため、自然に剥がれるのを待っていました。
その間に衝撃で剥がれると、再度病院に行く事態になるため…湯船には浸かれない。足に袋を掛けて、シャワーで我慢を強いられていました。

今日、無事に剥がれたので…湯船に浸かれる幸せを噛み締めました。

日本人に生まれて良かったです!

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

社内では別の問題…。

ブログ記事:困った会社にがわらい(苦笑)で派遣での営業さんの問題を話しましたが、社内では依頼会社のトップがブチ切れる寸前です。

何しろ、お客様の資料は…当然、然るべき場所にしまうのが常識。なのに、一部スタッフが出しっぱなしで帰宅した…という惨事。

当然…担当課長は怒るよね。

「一部メンバーの基本動作がなっていない件。ちょっと怒って良いですか?

と言う状況。

リーダーとか僕あたりが宥めている状況ではねぇ…。

(ちなみに、スケジュールが組めない件。人員交代要請も絡んでいる…という噂もあります。)

テーマ : 派遣日記 - ジャンル : 就職・お仕事

困った会社にがわらい(苦笑)

派遣会社から、来週のスケジュールが来ない!

仕方なく、I社の営業に連絡を取ったところ…。

「いやぁ…セラさん、助けて下さい!スケジュールが組めないのです。」

結局、先週からの懸案事項を引きずったまま、一週間無駄に過ごした模様。
(営業が、引き受け件数を抱え込み過ぎ。しかしそんな内情は、こちらには無関係。)

しかも、依頼会社との要望が派遣側との調整失敗で、今になって勤務条件変更の要請。

結局、派遣会社のスタッフ頼みが仇になった(笑)

自業自得。もう、貴方が頭を下げて実情をぶちまけるしかないでしょう!」

営業を突き放し、話を打ち切りましたが…勤務日数を増やすとなると、また収入調整の問題。

個人的には、頭が痛いです。

テーマ : 派遣日記 - ジャンル : 就職・お仕事

モバゲーなんて嫌いだ!

Yahoo!モバゲーに新規登録…したのですが、実はモバゲーと連動するには「モバゲー」から連動する必要があるため、取り消しもできず。

PC版を退会しましたよ!

面白くないシステムです。(不正防止のためなのでしょうが…。)

テーマ : モバゲー - ジャンル : オンラインゲーム

スマートフォンを使用して感じる不満

新会社Y!mobileのスマートフォンを使用してSMSを利用出来る事になり、ある程度自由度が上がりました。
Yahooの携帯と言う売りで、ある意味当然ですが…Yahooプレミアム系のクーポンが大幅に使える。

その一方で、それ以外の企業系の対応はついて行ってない。
某ネット銀行は携帯会社ではなく、プロバイダ会社(経営しています。)扱いされて登録に苦労しています。

別の広域サービス系企業では、pdx(旧ウィルコム)のアドレスは登録可能でも、yahooアドレスはパソコンメール扱いされて登録不可。

中々新会社の扱いに、各企業苦労されている様子。
でも、小規模ながらユーザーは居ます。なので、不便な環境から早く抜け出させて下さい。

テーマ : 携帯・PHS向けサービス - ジャンル : 携帯電話・PHS

閉店する理由。

近所の大型ディスカウントストアが、先発の大手スーパーに敗北して…今日から、閉店セールを開催しています。

その理由は、今日の出来事に象徴しています。

然程安くないセール品を購入して、帰宅した際に事件は起きました。

母(付き添い、セラ)と別のレジで購入した父が「清算を!」と言った値段が変。

僕が慌ててレシートを確認した所
会計25**円の内訳に

「何?この●●ポンプ。税抜12**円?」

父はレジで言われた金額を払って確認を怠っていました。

僕が直ぐにディスカウントストアに連絡して、無事に返金して頂きましたが、レシートが無かったら…と思うと、ゾッとします。

以前にも機械の釣り銭が不正確疑惑と言う目に遇い(証拠なしで、泣き寝入り。)店舗自体に相性の悪さを感じていました。

店舗の売上高に信用度が反映されていて、納得の結果です。

テーマ : お買い物 - ジャンル : 日記

やっと休み。(規定の四勤終了。)

毎日変わる、社内ルール。
繰り返す質問に担当者が代わる度、違う回答。

統一されないルールに
【何処の携帯会社のカスタマーセンターみたい。】

と、呟く日々。

明日は僕が休みだけれど、会社は当然営業。
休みの間にまた、社内ルールが変更されなけば良いのですが…。

テーマ : 派遣日記 - ジャンル : 就職・お仕事