何をやっている!FC2!!

「犯罪のインフラ」FC2にメス 運営実態解明なるか (産経新聞) - Yahoo!ニュース

正直、やっている手口は強制捜査が入っても当然です!だったら、そうなる前に手を打つ方法があったはず!

収入源が潰れれば、明日にも「FC2ブログ」を閉鎖される可能性が…。
極論を言いすぎましたが、正直…今後の運営が不安ですよ!

テーマ : FC2ブログ - ジャンル : ブログ

言論の自由は大切です!

書泉グランデが「嫌韓」本PRで炎上、ツイート削除・謝罪へ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

確かに抗議は来る「問題本」だと思います。ただ、ここで抗議に屈した=この本は宣伝するに値しない本と書店が認めるという「言論の自由」に一歩後退する結果なのですが。

書店にはもう少し頑張って欲しかった。「私たちは信念を持ってこの本を売っています!」と。

この本が売れる理由があるのだから…。


大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)
(2014/09/24)
桜井 誠

商品詳細を見る

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

磐石と次世代への架橋

<大相撲秋場所>白鵬が31回目の優勝、千代の富士に並ぶ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

まぁ、今場所はお疲れ様でした!何しろ怪物・逸ノ城が相撲界を席巻する状況でしたから。
貴方のお陰で、秩序は保たれた。

しかし、次場所以降は世代交代で盛り上がるのは必須ですね。

白鵬31度目の優勝…逸ノ城は殊勲賞・敢闘賞に (読売新聞) - Yahoo!ニュース

13勝上げて三役入りするか、前頭筆頭か…と言う位置に来るのは確実で、来場所は三横綱総当りのはず。
真価が問われる場所で勝ち越せば来年は大関獲り。
破竹の勢いを見せるか注目です。(今場所が許された変化も来場所では注意されるので、その点でも注目ですね!)

それにしても、日本人力士は…。(以下、愚痴が続いてしまうのでこの辺で…。)

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

大変な状況でも冷静に!

「これは大変、チェックだ」で誤誘導…御嶽山噴火に見る、ノイズな情報と釣りのはなし(不破雷蔵) - 個人 - Yahoo!ニュース

慌ててクリックして、引っかかる…本当に卑怯なやり口です。
しかし、「引っかかる方も…。」と僕は思うのです。

慌てて個人のサイトに行く必要はない。ニュースサイトで確認すれば十分だと思います。

まぁ、ネット社会は玉石混合。情報は自己責任で!

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

明日は決戦!! 白鵬VS逸ノ城

【秋場所】逸ノ城、41年ぶり新入幕力士が横綱撃破 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

巷の声は「平幕が横綱を破るのに手段は選ぶ必要がない。変化でも勝ちは勝ち!」だし理事長も「横綱が相手を見ていなかった!」と逸ノ城を責めていない。
白鵬はこれで正々堂々と逸ノ城を破って、貫禄を見せる必要が出てきました。
奇しくも今日白鵬は破れて1敗。同星対決となったことも、絶対に負けることが出来ない状況です。

万が一、逸ノ城が勝てば…優勝が決定する確率が非常に高いので、止めて下さい!絶対に。

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

ちょっと、ショックです!

実は、今日は面接だったのですが…撃沈です。
面接官に「色々な企業に行ってチャレンジする事が大切だよ!」とか…言外に、不合格と匂わせる内容。

正直、凹んでいます。

テーマ : 中高年の仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

強い!逸ノ城!!

逸ノ城のはたき込み(時事通信) - 写真 - Yahoo!ニュース

快進撃が止まらない!

【秋場所】逸ノ城1敗守る、稀勢を撃破 白鵬は全勝 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

平幕が、(情けないクンロク相手とは言え)大関に勝つとは…。

問題なのは、彼がモンゴル出身。つまり、また日本人横綱が遠くなる…。

正直、形骸化したスポーツ「ワールド・スモウレスリング」の道へ一直線のような気が…。

求む、有望日本人力士!

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

この国に国際大会の資格があるのか?

アジア大会、選手用の弁当からサルモネラ菌 76個廃棄 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
潮田玲子「韓国の風」に疑惑表明 韓国紙は「事実無根」を主張も… (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

この2件のニュースを聞いても、「この国なら行いかねない!」と日本人に思わせる。
日本から見れば、この大会自体「自国に有利に働きかける、スポーツシップ精神を問わせるに値する大会」と思われも仕方がないでしょう。
で、この国は近く冬季五輪を開催する予定らしいのですが…。

このままでは世界の笑いものに・・平昌冬季五輪の危機に韓国ネットは「五輪を返上しろ!」「それで共同開催まで…」 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース

アジア大会レベルを失敗させる国に、オリンピックを開催する権利などありえない!
悪いことは言いません。今からでも返上の手続きを取ってください。国際的にも恥ずべき事態に陥る前に!!

テーマ : 許されない出来事 - ジャンル : ニュース

評判の悪い監督候補

楽天・大久保2軍監督、胸中明かす 後継“本命”、目指すは星野野球 (夕刊フジ) - Yahoo!ニュース

この方が次期楽天イーグルスの監督候補最有力と言われていますね。
星野・現監督の病気療養中に代行にも起用されていて、今更言われなくても…選ばれても当然の方でしょう。

しかし…。

菊池雄星と大久保博元の騒動を詳しく知ってる方教えてください。 - Yahoo!知恵袋

この例を待つまでも無く、人望に関してはファンの間でも疑問を呈されている状況。
監督に人望がなければ選手のモチベーションにも影響が出るでしょう。

三木谷楽天ゴールデンイーグルスの会長兼球団オーナーにおかれてましては熟慮の上、適切な次期監督を選出頂ける事を切にお願い申し上げます!

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

やっぱり!大嘘!!(南京大虐殺と従軍慰安婦は虚構)

ザ・リバティWeb/The Liberty Webの号外!

南京大虐殺と従軍慰安婦は虚構

まぁ、予想通りですね。現状の報道からさらに加速する内容です。
この記事を信じる…と言うより事実から目を背けて生きてゆけるのか?と言うことです。

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

残念なセラミック氏の歯

ブログ記事:やっぱり歯が命!から半年以上経過して、その間にメンテナンスをして頂いていますが、相変わらず歯医者からは、その都度叱られ続けています。

「セラさん、いい加減にしないと…歯槽膿漏で、歯が無くなりますよ!」

と、かなり強い警告を喰らってしまいました。

頭では解っているのですが、数日後にはいつもの歯磨きスタイルに戻ってしまう、まるで「三歩歩くと忘れる鶏」のよう。

軽く自己嫌悪です!!

テーマ : どうでもいい話 - ジャンル : 日記

iPhone6と割賦販売

iPhone6の販売開始 携帯3社が都内で発売イベント (産経新聞) - Yahoo!ニュース

携帯3社、このスマートフォンで大賑わいですね。で料金は…。
iPhone6料金 携帯3社比較 | web R25

でも、相変わらず「実質0円」(通話料込の支払額になる為の名称)…本当に、意味が解らない。
しかも
携帯電話のクーリングオフ、本丸の「端末販売」は適用除外に 業界要望受け (産経新聞) - Yahoo!ニュース

何も変わらない業界!
こうなると、2年縛りとか何とかいい加減にして欲しい。
本当はY!mobile(ワイモバイル)の様に携帯本体を別建て+低料金をして欲しい。
でも、Y!mobileの料金…2年縛り後は月料金1000円アップと言う罠

大体、YもS社の子会社なので、料金を目眩ませで…現状維持派だろうし。

SIMフリー後に現れる黒船会社に期待するしかないのでしょうか?

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース - ジャンル : 携帯電話・PHS

ごめんなさい、FC2様!

僕は批判して離れたブログサイトはずなのに…。
1.ガールフレンド(仮)に興味を引かれ
2.その人気キャラクターを演じられている、丹下桜さんがFC2からアメブロに引っ越され(参照ブログ記事:ちょっと、何で
3.僕はタブレットとスマホを購入してゲームに興じ…。(参照ブログ記事:Y!mobileを買ってみた!

そして、今・・・。
アメーバ大喜利 | 2秒で笑えるボケ画像サイト
に嵌ってしまいました…。

ストレスの溜まる現状。画像を見て笑えるネタがあるのは、楽しいものです。なので、しばらく続ける事に…。
(当初は、解約する勢いだったのに…変われば変わるモノです。)

テーマ : アメーバ - ジャンル : ブログ

悲劇は再び?

JR東京駅ホーム下で発煙(時事通信) - 写真 - Yahoo!ニュース

このニュースを聞いたとき、僕は瞬間的にブログ記事:悲劇の帰り道の詳細(リアルドキュメント?)を思い出しました。

巻き込まれた<JR東京駅>新幹線ホーム発煙、3万3000人に影響の皆様。お気をつけて目的地へお向かい下さい。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

名騎手、ターフを去る…。

佐藤哲三騎手が会見「26年は短かった」 (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

名騎手もケガに泣く…。

僕の思い出は「タップダンスシチー」の主戦騎手と言う思い出です。
タップダンスシチー|競走馬データ- netkeiba.com

タップダンスシチーがまだ名馬と言われる前の2002年の有馬記念が彼の真骨頂です!



彼はタップダンスシチーの能力を信じた乗り方をして、人気薄での2着。その後の活躍は昔のファンならご存知の通りです!
あの巧い逃がし方が彼の騎乗のスタンスだと僕は思っていました。
なのでもし復帰したら、もう一度万馬券を出す「まだ未ぬ名馬」を見いだせる騎手だと信じていたのですが…。

今は「お疲れ様でした!」と言うしかできませんが、いつか調教師になって「第二章のG1制覇」のシーンを見たいものです。

テーマ : 騎手全般 - ジャンル : ギャンブル

この選挙は沖縄の命運を分ける…。

翁長氏が出馬会見=辺野古埋め立て撤回に意欲―沖縄知事選 (時事通信) - Yahoo!ニュース

辺野古は終わった事かも知れない。しかし、知事が「独立宣言」をして国家反逆を企てているとしたら…。
翁長那覇市長、「琉球独立」の活動家と交流か 沖縄県知事選の有力候補に疑問符 | ザ・リバティweb

そんな危険人物を知事にしては沖縄は終了です!

テーマ : 沖縄問題 - ジャンル : 政治・経済

巨人戦のチケットを入手した、セラ一家

兄の元同僚が、兄のリクエストに応じてチケットを入手したらしい。
なので、今日は僕一人で留守番。テレビで巨人戦を見ていました。

巨人はマジソン投手の失投が全てでした(笑)
でも、家族は東京ドームでの生観戦で楽しまれた様子。

こんな敬老の日も良いと思います。
(頑張ったのは、チケット代を払った兄と入手に手を尽くした元同僚。僕は何もしていない。)

こんな時に思う。何で自分は無力なのか…と。

テーマ : 家族ネタの日記 - ジャンル : 日記

やっぱり箱根を満喫したい?

ブログ記事:ユネッサン・インの営業が終了するから!「祝日なので箱根が混雑するのが目に見えている今回はユネッサンだけ楽しみ、観光は無しです。」と言っていた兄が…。

「やっぱり、海賊船に乗りたいからフリーパスを買おう!」
と話が変わる…。

箱根フリーパスとは | 箱根フリーパス | 箱根ナビ
上記リンクの通り、ロープウェイと海賊船に乗るだけで元を回収できますので、必須アイテムなのです。

「で、時間をどうするの?休日は混雑するのが…。
と僕が訊くと。

7時30分、新宿発。9時前に箱根湯本駅に着いて、そのまま強羅→早雲山→ロープウェイ」

時刻表をそのまま行けば、10時前に海賊船に乗れる予定だと。
混雑が心配ですが…。

その計画の元、今日特急券をフリーパス込みで購入。使わない箱根スイーツコレクション2014秋 箱根でプチ贅沢プレゼントキャンペーンのチラシを同封されて。

一応、準備は整いました。怖いのは天候。ですが、こればかりは運を天に託すしかありませんから…。

テーマ : 旅行の準備 - ジャンル : 旅行

兄が昼勤務に変更になってから…。

前に勤務していた同僚と野球観戦する機会が増えてきました。(兄は巨人ファン)

以前は昼に寝不足なるケースが増えると理由で同僚と行けなかったケースも日付が合えばドームで落ち合うと言います。

付きあいの同僚は21時前にはドームを出る必要があり、中々最後まで見る事ができない。
しかし、兄が最後まで観戦して感想をメールで送る等して共有しています。

ちなみに、その同僚はライバル広島カープファン。なのに、DeNA戦や交流戦もチケットを購入してドームに行っている。

何かしらの相談でもしているのでしょうか?

テーマ : 家族ネタの日記 - ジャンル : 日記

3DSを起動する?



個人的には楽しみなゲームの発売。でも、今のゲームファンにこの「ダービースタリオンGOLD」を見せられても???なのでしょう。
競走馬を育てて、G1を制覇するゲーム。今時ありがちな育成ゲームなのですが、昔は画期的なゲームだったのです。

「newラブプラス+」も放置していまして(汗)、3DSも置物状態なので、期待したい。
不作だと…セラ家の3DSの今後に暗雲が…。

テーマ : ダービースタリオン - ジャンル : ゲーム

ユネッサン・インの営業が終了するから!

ユネッサン イン | 箱根小涌園ユネッサン内のカジュアルホテルを確認していますが、いつまで経っても10月中旬以降に関する宿泊の案内がこない。

なので、「ユネッサンイン 営業休止」で検索してみる。
すると…。

ベネフィット・ステーションより
『営業休止のお知らせ 【10/16より】』
「箱根小涌園ユネッサンイン」および隣接する渓谷(湯~とぴあ)エリアについて、10月15日の宿泊をもって営業を休止することになりました。
営業休止まで更なるさサービス向上に努めてまいりますので、引続きのご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

との記事が…。

なので、兄に相談してみた。

「最後に泊まる?」

となり、10月12日(兄の誕生日!偶然ながら去年に引き続き、この時期の宿泊です。)に決まりました。
ブログ記事:2013秋の箱根旅行記(前編)
ブログ記事:2013秋の箱根旅行記(中編)
ブログ記事:2013秋の箱根旅行記(後編)


なぜか、次の日が祝日なのに…料金は平日料金(笑)
祝日なので箱根が混雑するのが目に見えている今回はユネッサンだけ楽しみ、観光は無しです。

でも、寂しいですね。(ユネッサン自体が休止する訳ではないのですが!)

テーマ : 旅行の準備 - ジャンル : 旅行

厳しかった、錦織選手。

錦織世界一ならず準V/全米決勝詳細 - スポーツニュース : nikkansports.com

正直、今回のチリッチ選手は強かったですね。
錦織選手のブレークをチリッチ選手が奪う状況。この大会で錦織選手が得たものも大きかったのですが、それ以上にチリッチ選手が良かったのでしょうから…。

それにしても可哀相なのはNHK。
錦織の決勝戦、NHKが放送緊急決定「視聴者要望殺到」で録画放送権を購入(デイリースポーツ) - goo ニュース

これで、録画視聴率も取れないのは確実なのに…。
「受信料を払っているのだから、購入するのは当たり前!」と言う声なき声に押されてWOWOWに高額で買わされたのでしょう?

さすがに同情します。

テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

本日ブログ記事記載中止のお知らせby2014-09-08

家で不愉快な出来事があり、通常のブログ記事を掲載できそうもありません。

潔く諦めて、明日から「思った事を不快な記事にならないブログ」になるよう出直せる準備をします。

申し訳ありません!

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

MXからのプレゼント!(修正版)

TOKYO MX * 「バラいろダンディ」

こんな「東京MXテレビ」など、東京ローカルでしか見ることができない!
TOKYO MX * 視聴ガイドによると、一都三県の都心部しかカバーされていない…。)

なのに、水曜日の参加総数が10000票越えとか…。
TOKYO MX * 「バラいろダンディ」(祝!!1万越え~!!!担当: 淡輪優希)

色々凄い事になっている番組。僕もなぜか見ています。(しかし、リアルで見ることができないので…録画で見ている状況。)

先日、水曜日に録画を見る機会があったので拝見したら…吉田社長がゲストで出ていた回でした。
そこで紹介されたのが、吉田潤喜ストーリー|ヨシダソース オフィシャルサイト

たまたまプレゼントに応募したら…当選しました!
MX当選通知

ソースが当たったので、フライにかけて食べてみます!
ヨシダソース

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ

2014-09-06

2014-09・秋の空

この澄み切った空のように、僕の心も晴れれば良いのに…。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

不快な派遣会社…。

「マイルが貯まる」と唄った派遣紹介サイトでの出来事…。

今日の紹介メールに池袋にあるDG(仮名)という派遣会社から「地元付近で急募の事務」募集メールが届いていました。
短期と言う条件もあり、早速応募。

しかし、派遣会社の対応は最悪でした!
男性と見るや、電話で確認しても折電はこない!
再度かけても、明らかにやる気のない対応。

挙句の果てに
「徒労と感じるなら、キャンセルさせて頂きますよ?」

こんな派遣会社、こちらからお断りですよ!!
失礼としか言えません!

テーマ : 派遣会社 - ジャンル : 就職・お仕事

セ・リーグ終焉のお知らせ(巨人にM22点灯!)

巨人にM22点灯!4投手が零封リレー 鯉先発の済美OB福井に援護なし (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ジャイアンツがカープを三連勝で沈め、ベイスターズがタイガースに負け越す。

これで、よほどの番狂わせが生じない限りジャイアンツが優勝候補。
カープとタイガースの三チームがCS行きなのでしょう。

ペナントレースもつまらなくなります。

CSもセ・リーグはジャイアンツが進出しそう。
今日の試合を見て、肝心な試合は試合運びが上手な事が理解できました。

カープの野村監督も頑張ってはいますが、モノを言うのは戦力と経験値。

1stステージにて勢いで勝ち上がっても、ジャイアンツが巨大な壁なのは分かります。

なので、パ・リーグの勝者に興味が移りつつあります。

家族は喜んでいますが、個人的には残念です(苦笑)

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

またも、怖い話…。

非公認のスマートフォンアプリに注意!アカウント情報が盗まれる恐れ、と IPA - インターネットコム

スパムメール等は目に見えるからまだ気が付くことができる。
でも、Facebookや非公認アプリは気が付かない。誰かが警鐘を鳴らさないと知らぬ間に…。

最近スマートフォンに夢中になっているので、余計に気になる記事です。

テーマ : スマートフォン・アプリ - ジャンル : 携帯電話・PHS

必要ない!消費税10%なんて…。

力強さ欠く個人消費…政府シナリオに狂い 新車販売9%減、百貨店も振るわず (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS

予想通りの景気冷え込み…こんな状況下で再増税を強行すれば、20年不況の再来です!

アベノミクスで景気が良くなったか見えても、消費税増税で完全に帳消し。差引マイナスです!

安倍さんに願うは、まず増税施策の誤りを認めた上での5%引下げ案を実施する事。このままでは、景気不況で「安倍退陣論」が急浮上します!
外交面では強硬派の安倍さんがまだ必要です!
ハト派で中国寄りの総理が誕生されては国益に反するのです!

お願いです。これ以上庶民を苦しめないで下さい!

テーマ : 経済ニュース - ジャンル : ニュース

ストレス解消の旅!

職探しが中々上手くいかない…なのでストレス解消にお出かけです。

都営まるごときっぷ(1日乗車券) | 東京都交通局

このきっぷは都民には便利です。何しろ23区のほぼカバーできますから。

今日は大江戸線で春日まで行き、都02で大塚駅まで乗り込みました。

都電大塚駅(1)
都電大塚駅(2)
都電大塚駅(3)


車内の様子です。

都電大塚駅(4)都電大塚駅(5)


都電で熊野前まで移動して、日暮里・舎人ライナーに乗り換えました。

舎人(1)
舎人(2)舎人(3)


舎人ライナーの風景です。

舎人(4)舎人(5)
舎人(6)舎人(7)


舎人ライナーは『ゆりかもめ』と似た構造なので、親近感があります(笑)

気楽に『ゆりかもめ』には乗り難いですから。

日暮里駅からは、バスで錦糸町経由で帰宅。

平日の小旅行も無職ならでは

では、明日からまた求職と言う辛い仕事を頑張ります。

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記