まぁ、仕方ない!

ミヤビジャスパー君は菊花賞13着。
距離適性が無い中で、池添騎手も直線勝負に賭けましたが…。
予想通り、伸びを欠く結果。

まぁ、自己条件で頑張って下さい。
お疲れ様でした。

テーマ : お気に入りの馬 - ジャンル : ギャンブル

ここでは厳しいながら…応援しか!

Yahoo!ニュース - 【菊花賞】ジャスパー飛躍の秋 (デイリースポーツ)

ミヤビジャスパー君がついに悲願のG1出走です。
菊花賞…前走自己条件を快勝したためにしっかり登場できた。
しかし、春シーズンでは上位馬に歯が立たなかった状況。
体調面では秋緒戦にて快勝。叩きベストに持って来てはいる。
問題なのは…彼の血統のベストが2000Mであると話。
勿論上位馬2頭は順調な経過。オッズもそう表示されている。3番人気馬は前走の対戦経歴が支持の理由でしょうか?
ジャスパーの経緯から人気薄なのは当然の結論。しかし…僕の心内は既に固まっています。
買わない後悔より無理心中!(苦笑)


(参照ブログ記事:成長が止まった、期待していた彼。

テーマ : お気に入りの馬 - ジャンル : ギャンブル

参ったなぁ!

調子が悪い。風邪っぽい。

体調を整えるため、今日はblogを簡単に済ませます。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

研修を終えて(アルバイト初日)

相変わらず、情報セキュリティが厳しい会社でのアルバイト。

情報発信が厳しいので、暫くblogネタに困る展開。

第一義とblogとの主従を弁えるつもりなので、仕方ありません。
それにblog閉鎖の危機を回避できただけでも有りがたい話。

11月末までは更新よりも業務でお願いします!

テーマ : どうでもいいことo - ジャンル : ブログ

速報、ラジアラ公録当選!



苦節、3回目の公開録音で初当選!
やっと、「丹下桜のRadio・A・La・Mode」番組公開録音イベントに行けます!

超、楽しみなのですが!

テーマ : WEBラジオ - ジャンル : テレビ・ラジオ

呆れ果てる

※この記事記載以降に奇跡の勝利を収めた場合には、この記事を差し替えます。予め、ご了承願います!

正直、呆れ果てるいます。先発が2回で6失点では、いまの巨人打線からしてかなり厳しい!
(その後亀井選手にソロホームランが出て1点。更に村田選手の犠打で現時点で6-2です。)
このまま負けて、敗退でしょう。

情けない(>3<)

今日『奇跡を信じます!』と書いたのが、恥ずかしい(->_<-)

原監督、責任を感じて下さい

テーマ : 巨人 - ジャンル : スポーツ

東京ドーム応援日記by2014-10-17(後編)

ブログ記事:東京ドーム応援日記by2014-10-17(前編)の続きです!

ドーム正面

16:30、父と待ち合わせてバックスタンド(一塁側)に入場。端ながら結構見える中々の好座席。

入場の風景

試合に関しては…既に結果は皆さんご承知の通りですので、別の視点から。

試合前にはジャビット君がパフォーマンス
ジャピット応援

途中でのチアガールの応援。
チアガール応援

昔と比べて、応援の観客をお客扱いしてくれるスタンスにシフトしているのは見て取れます。
巨人を応援してテンションはあがります!

中でも、昨日のメインディッシュは亀井選手のホームラン時…。

オレンジタオル・1オレンジタオル・2


この、オレンジタオルの舞。巨人が勝っている場面では本当に見に来て良かった…と本当に思っていました。





巨人は今日負けると、日本シリーズ出場の望みを絶たれます!出場するには残り3勝(内1試合は引分け可ですが、考える必要はないでしょう!)が絶対条件です!
崖っぷちに立たされていますが、まだ終わった訳ではありません。今日からの逆襲を信じたいと思います!

テーマ : プロ野球観戦 - ジャンル : スポーツ

東京ドーム応援日記by2014-10-17(前編)

(経緯はブログ記事:それは、負けられない戦い!にて。)

昨日は東京ドームに行ってきました。その様子は
東京ドーム前無事、入手!先発バッテリー
でメモブログを更新したので参照まで。この記事は備忘録に近い形ですので、飽きた方はスルーして下さい。

東京ドームD指定席交換所前(1)

午前8:40、東京ドームD指定席交換所前。事前情報を基にかなり早い時間に到着。
警備員さんの求めで引換券を提示。すると
「自己管理でお願います。」
みれば、場所取りのシート類の行列。
しかし、用意がない。
と、そこへ後ろの方並びます。僕たちの様子を見かねてペンとガムテープを貸出してくれました。
YFCのチケット常連さんは引換券確保用にいつもマスト道具を用意しているそうです!

準備をして、一回ここで退却。11時30分頃、諸々の用事を済ませて再びD指定席交換所前。
すると、大分行列が進んでいました。

しかし、昨日アップした行列の写真を詳細にした2枚の写真を見てみます。
東京ドームD指定席交換所前(2)
東京ドームD指定席交換所前(3)

12:30の様子ですが…前方はまだ場所取りシートのまま。
そう、僕たちより早く来られている常連さん達は13:30頃から集合し、13:45の行列命令が出るまでに後片付けして、キッチリ並ぶのです。
手際が本当に良い。

そうして、チケット入手を果たした訳ですが…今回のチケットの贈り主である兄の同僚さんの話では「10:30頃に並んだけど既に1塁側は満席で3塁側で入場した。」との事。
結構、早めに行って正解だったのです。
(注:代表者がチケットを4枚まで交換可能。つまり、同伴の方に並んで頂いた結果を確認された…と言う事です。)

そうして、ブログを更新しながら時間を潰しつつ、父との待ち合わせに合わせて入場していきました。
(結構長めの話になったので、後編にします。)

テーマ : プロ野球観戦 - ジャンル : スポーツ

先発バッテリー




巨人は杉内俊哉、阪神はメッセンジャー。

大丈夫でしょうか?

テーマ : 巨人 - ジャンル : スポーツ

無事、入手!



一塁側を入手しました。奥の席だろうが、座れれば良いのです。

後は、時間まで待機。

テーマ : 写真 - ジャンル : ブログ

東京ドーム前



現在東京ドームにて待機中です。
僕らは事前に警備員に席取りシート(新聞)を準備して、確保しています。

まだ、前列は皆さん来ていません。
直前で大丈夫だからです。

チケットを確保したら、また更新します。

テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

またも巨人が情けない!

【巨人】 沢村、5回危険球で退場!(スポーツ報知) - goo ニュース

いくら沢村投手でも、打たれた挙句の危険球退場では話にならず!
そして、急遽登板の久保投手。責められませんが、ダメ押しの追加点を取られては…最後まで見る気も失せます!

流れが最悪のまま明日、ドーム観戦かよ…。

テーマ : 巨人 - ジャンル : スポーツ

ブログ休止、延期のお知らせ!

某派遣会社Pが至急案件の依頼が降ってきました!
コールセンターで短期案件でしたが、とりあえず当面のブログ閉鎖の危機は回避されました!
来週から11月末なので、頑張ります!

テーマ : 中高年の再就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

巨人も情けない!

阪神 巨人を撃破!1勝1敗のタイに 藤浪PS初勝利 ゴメス3打点

いくら内海投手でも、打たれては勝てません!
そして、ノーアウト満塁で助っ人外国人がゲッツーで勝負あり。

流れが悪すぎます。明日は必勝でお願いします!

テーマ : 巨人 - ジャンル : スポーツ

それは、負けられない戦い!

『箱根旅行記2014秋』は都合により、ずれ込みます!申し訳ありません。)

今日、兄が帰ってくるなり
「はい、これ! 会社の方から…。」

それは、巨人戦クライマックスシリーズ(第3戦…17日)のチケットでした。
但し、読売新聞からのYFC招待券。

従って座席確保のためには…事前に行列に陣取る必要があります。

この日の予定は恐らくなし。なので、東京ドーム・レポートになります。
それが終わらないと、ブログも閉めたくても閉められない。

ゆっくり、このブログの行き先を考えるためにも…最後の記事はまだ取っておきます!

テーマ : 巨人 - ジャンル : スポーツ

情報は多種多様な収集が大切。

危険!なぜネットがあなたの好みを決めるのか? (プレジデント) - Yahoo!ニュース

まぁ、どれもこれも一方的な情報収集が悪いのでは?人は正邪を判断する能力を備えなければいけないのですが、日本人が最も苦手としている部分がこれ。
一方的に流される持ち主だと、ヤられる。なので、きちんと主体的な基準を持つのがとても大切。

本来は宗教だったり道徳だったりするはずですが、日本では教育で破壊されて、そして某新宗教やら折伏系大型宗教のお陰で全て悪と捉えられてしまい…大切なモノを見失っているからと僕は考えます。
だったら、探しましょう!案外、食わず嫌いしていることがあります!!

テーマ : 情報 - ジャンル : コンピュータ

箱根満喫中!

朝から、箱根を駆けずり回り。食事を終えて落ち着いた所です。

明日、帰る予定。でも、台風が来たら…。

テーマ : 箱根 - ジャンル : 旅行

巨人の相手は阪神で決まりかな?

マエケン1球に泣いた…中4日で粘投も“勝負弱さ”払拭できず (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

このファースト・ステージでの勝利を取ることができなかった広島カープ。3試合の2勝が進出の条件の予定ならもう、後がない。
しかし、台風で3戦できるのか?

2014 LAWSONクライマックスシリーズ セ ファーストステージ|試合情報|阪神タイガース公式サイトより
※悪天候等で予定されている試合が10月14日までに消化できない場合、本ステージは途中打ち切りとなります。


つまり台風で12・13両日雨天中止の場合は14日開催されることなく、阪神の上位優先権により進出決定。
(2試合なら最大1勝止まりの広島は上回れません!)

何とも締まりの無いファーストステージになります。
せめて、あす又はあさってのどちらか開催される様に祈るばかりです。

テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

今後の行方by2014年台風19号

非常に強い台風19号、関東地方に3連休中に最接近も-18号上回る勢力 (Bloomberg) - Yahoo!ニュース

旅行に行こうと計画して、今度の日・祝に決行となると言うのに…なんで、この台風が!?
(参考ブログ記事:やっぱり箱根を満喫したい?ユネッサン・インの営業が終了するから!

天候と睨めっこしながらの旅行はやはり、楽しくない!
(ヾノ・∀・`)

でも、情報通りの状況なら大丈夫…と信じたい!

テーマ : 台風 - ジャンル : ニュース

その国は、もうダメだと思う!

<産経記者在宅起訴>菅官房長官「極めて遺憾だ」 (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

もう、付ける薬もありません。絶縁して北に攻められるまで理解できないのでしょう、韓国という国は。
民主国家と呼ぶのも恥ずかしいほどの日本叩き。しかも、その行為は隣の大国のやり方と同様です!

日本政府はいい加減にこの国との付き合い方を見直すべきです。米国一辺倒が怖ければ、独自防衛も選択肢に入れて…自立国家を確保すべきです。

もう、韓国・北朝鮮・中華(支那)国…もう、ウンザリですよ。理解を示している中国(台湾)やアジア諸国を味方に付けて再度大東亜共栄圏を構築して中華(支那)連合に対抗しないともう間に合わないかも…。

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

寂しいですね!(広島カープ・野村監督の退任)

広島・野村監督 今季限りで退任、3位でCS出場確保も… (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

この監督でCSに連れて行けるチームになったのですから、残念ですね。一部ファンからは「采配が上手くない!」と言う声も聞こえますが、それでもAクラスを確保した事実はこの監督が優秀である証左かと思います。

後は、下克上でTGを倒せるか…前田投手の腕と選手の頑張りでしょうね。
セ・リーグでは旋風を起こせる可能性はあると思います。(但し、Gは去年よりは若干落ちるとは言え…最終戦での底力を考えると、一筋縄にはいかないです!)

野村監督の最終戦が日本シリーズなら最高なのでしょう…けどね。

テーマ : スポーツニュース - ジャンル : ニュース

疲労困憊&困惑

派遣会社M社やらB社やら駆けずり回りましさたが、成果ゼロです!

blog更新より明日の生活が不安で、上手く表現ができません。

場合によっては、自然休止している可能性を否定できなくなってきました。
『箱根旅行2014年秋』が最後の記事になるかも知れません。

正直、僕はアベノミクスの恩恵から一番遠い存在でしょう。
消費税増税で、人材投資が減って表面上の景気とは比べものにならない不景気ぶりです。
結局、安倍さんの景気錬金術は大企業だけ。その他の存在を無視している。
錬金術が行き届く前に消費税増税で、全てが元の木阿弥。更なる増税などすれば、完全に恐慌一直線です。
人材を生かしての景気回復を計りたければ、まず消費税減税を断行して下さい!
このままなら、僕は冷え上がります!

テーマ : 中高年の仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

本当に日本野球界消えていただきたい!

中村紀洋、FBでDeNAファンに別れ…現役続行もあらためて希望 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

(゜ロ゜)

まさに、エゴイストここに極まる!
この人物を日本球界に残してはいけない。

韓国なり台湾に行くのは勝手ですが、日本球界ではこんな勘違い人物を獲ってはいけません!
ノリ抹消の理由は「采配批判」だった!/野球/デイリースポーツ online

拾って貰ったDeNAで我が物顔。中畑監督にも平気で逆らう人物を他球団で取る理由があるはずもない!
この国では「成績は正義」ではないんだよ!

さっさと海外に移籍してくれ!!

テーマ : 痛いニュース - ジャンル : ニュース

リラックスした1日

雨が土砂降り。明日は面接。と言う状況で、僕は自己分析やら資格の確認やら…読者の皆さんには無関係な作業に追われていました。

今更ながら、このブログの本当の目的…実は再就職に向かって努力する日記的物語を綴る事でした。

横道ばかり逸れていますが、再就職出来て軌道に乗れたら閉じるはずのブログです。

しかし、当分は無理っぽい。経済状況や自分の現状が再就職を拒んでいるから。
やれば出来るはず!そう、信じています。
だからお願いです、チャンスを下さい!

テーマ : 伝えたいこと - ジャンル : ブログ

御嶽山、大変な状況ですね。

Yahoo!ニュース - 御嶽山 生保は保険金支払い(2014年10月3日(金)掲載)

ただ、これも特例のような気がする。

富士山が噴火!? 保険で補償される? | 保険情報サイト「保険のまもり」

通常では「災害免責」を支払う義務がないのですから。富士山が爆発した場合、被害は御嶽山の比ではないので…これを支払えるか?と言うと厳しいでしょうね。

損害保険はその他の保険金支払いで、タダでさえ収支が厳しい状況。恐らく、「特例なし」で契約者と争うことなると思われます。

こうなると体力のある会社とない会社で明暗が分かれる。合併した長い損保社や大手グループで纏まっている損保社も厳しい状況になっていくのかなぁ…。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

当然の判決ながら…考えさせられる、問題!

外れ馬券、民事でも経費認定=所得税を大幅減額―大阪地裁 (時事通信) - Yahoo!ニュース

JRAは税金に25%の控除を取っている。(配当金は控除後の金額)

勝馬投票法の種類・設定払戻率
単勝 複勝 …80.0%(20%)
枠連 馬連 ワイド…77.5%(22.5%)
馬単 3連複…75.0%(25%)
3連単…72.5%(27.5%)
WIN5…70.0%(30%)
6月7日(土)以降の勝馬投票法ごとの払戻率について(2014年JRA発表)

これだけでも高く感じるのに、一時所得(国税局のHP)の問題がある。

経費を認めるためにはハードルが高そうですが、投資と判断される額って…相当ですし、収支もしっかり記帳されてのけっかですから、認められて当然だと思います。

でも本当は、一般馬券ファンの二重課税問題をどうにかして欲しい!
JRAも真剣に考えて欲しいですよ。

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

不適切な監督人事…。

楽天 大久保新監督決定的 3日にもオーナーと星野監督トップ会談 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ブログ記事:評判の悪い監督候補で懸念としていた人事が決まりそうです。

実績はモノを言いますが、評判は選手の意欲や成績に現れそう…。(この予言が外れて、「楽天優勝再び!」となれば、平謝りですが。)楽天が再び苦悩の道を歩む可能性が高いです。

テーマ : 東北楽天ゴールデンイーグルス - ジャンル : スポーツ

お世話になっています、サントリー様!

ボス グリーン リニューアル新発売!4週間体験モニター6000名様募集!キャンペーン|サントリー

体型が気になる…まぁ、仕方がないのです。ですが、少しは抵抗したいので応募してみました。

昨日、宅配便が届きました。

当選通知・ボス

特茶の時【嬉しい贈り物(トクホの伊右衛門)】もそうですが、大量に頂いてチャレンジ企画。いつも挫折するのですが、今回は頑張ってみます!

ボス(1)ボス(2)


BOSSは飲みやすい気はします。ただし、「インスタントコーヒー無糖派」としてはこの甘さ…少し慣れるまで気になりそうです。

テーマ : 懸賞・プレゼント - ジャンル : ライフ