今年もお世話になりました。

残念ながら、今年もブログ更新は思うようにできませんでした。

来年こそは、自分の納得できる更新と記事を書き綴りたいです。

2014年の年の瀬。後数時間ですが、皆様にとって2015年が良い年でありますように。

2014年12月31日
セラミック

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

もう、2014年も暮れて行く…。

明日は大晦日。
PC廻りを大掃除したらこんな時間だよ…。

もっと他にも書く事が山のようにありました。
・年4回行った箱根(2・5・10・12月)の話。
・ゲーム(newラブプラス+やダビスタ、スマホ系ゲーム等)の話。
・桜さんのライブや文化放送の公開録音の話。
・新たにスマホを購入した事やタブレットの機種変更の話。
・ビジネス情報や懸賞当選した話。
・未だ道半ばの幸福実現党の話…。



総括すれば、山のように出てきた2014年。苦労が多かった事の方が多かった気がします。ですが、来年も状況は変わらず・・・さらに経済が減速しそうなので頑張って行きたいです。

テーマ : ひとりごと…雑記…きままに - ジャンル : 日記

Wifi故障の顛末記…。

業務納め、大掃除…ひと段落した所でパソコンを…と思ったら、ネットが通じない。
ひとまず、スマホでNTTの情報を確認…故障情報はなし。

従って、Wifi(無線LAN)の故障を疑い、新機種を購入。しかし、設定に悪戦苦闘。(AOSSなのに…。)
漸く(ようやく)繋がったのに、次の日に再断絶。
初期不良?と思って全クリアして、再設定を完了したのが今日。

ブログをやっと更新。正直、疲れ果てましたよ…。

しかも今回の影響を受けて有線部分もLANの配線が…。PC周りを明日再掃除させるはめに。


ショック大!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

テーマ : 無線LAN - ジャンル : コンピュータ

第1914回「クリスマスプレゼントに欲しいもの」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです今日のテーマは「クリスマスプレゼントに欲しいもの」です。サンタクロースに、クリスマスプレゼントはお願いしましたか?ほうじょうは、年末年始にあるゲームがやりたいためゲーム本体からまず買おうということで自分用クリスマスプレゼントは大盤振る舞い!でゲーム本体とソフトを自分にプレゼントの予定ですお正月は脇目もふらずゲームに没頭の予定。すでに新年...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼントに欲しいもの」



ごめんなさい!FC2様。

パソコン!|セラミックのブログ・第二章
と言う名目で先に書いてしまいました。自力では買えない品物なので…。

当たらないかな…。


テーマ : FC2トラックバックテーマ - ジャンル : ブログ

で、やっぱり短期派遣

大手派遣会社Aで、面接。
案の定、短期での採用決定…。
どんだけ困っているのでしょう?
(以前は長期での案件しか入っていない。しかも、審査等の業務が大変なのは重々承知だったので。)


状況は把握しているつもりです。繋ぎだから耐えなければならない事情も出てくるでしょう。
ですが、折角なので頑張ります!

テーマ : 中高年の再就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

今日は丹下桜さんのライブ

ガールフレンド(仮)さん(笑)

仕事に貴賎はあるのでしょうか?

仕事探しが難航中。そんな最中、大手派遣A社の『軽作業系事務』が目に止まりました。

できれば避けたかった案件。
但し、短期アルバイトで電話業務がなさそうな今回の応募は「繋ぎ」です。

大量募集なので、月曜日の面談で決まる方向だと推測。但し確定ではありません。
詳細は、月曜日に更新。

公共機関の案件(しかも、コールセンターは絶対に受けたくない内容の業務。)
正直、仕事に貴賎は考えたくない。ですが自分の状況は切羽詰まっています。
「短期ならば、色んな経験もあり!」
割り切るしかありません。

テーマ : 中高年の再就職活動 - ジャンル : 就職・お仕事

なんて日だ!

・面接の結果は『お祈りメール』
・タブレットが電源(USB)部分の破損が生じ、修理。
・メタボ健診で、特定指導管理の対象に…。
『相変わらず、太っていますね?』と叱られる。

何だか、最後まで厄は続くのか…。

テーマ : はぁ〜(-_-) - ジャンル : ブログ

趣味は充実?な一年(1)

最初には一人で行った、伊勢参拝の事。
まだ悲劇を予感させなかった頃の旅行記(伊勢旅行記)

これだけなら、普通の旅行が…。
悲劇の帰り道の詳細(リアルドキュメント?)

これだけでも、厄年な一年の幕開けだったような気がします!(苦笑)
ですが、丹下桜さんのイベント関係は順調にこなしました。
2月にラジオ放送で僕の名前を呼ばれ。
ラジアラではワンシーンを数多く採用頂き。
12月のライブにも参戦。

極めつけは公録当選。
速報、ラジアラ公録当選!

と恋愛ゲーム以外ではほぼほぼ満足の結果です。

3DSだけが取り残され…現状は競馬ゲームに没頭中。
3DSを起動する?

…失礼しました。
と言う事で、今度の日曜日。久々に丹下桜様&桜さんのファンに会いに行きます。
宜しく!

(∩´∀`@)⊃

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

今年は追われてばかりの一年だった。

何せ、年明け早々から派遣業務で金策と仕事探ししかしていない。
不安定と焦りと不安感。
今年は、本当に辛い一年でした。

消費税増税で景気は見かけの明るさと裏腹に就職環境は悪化の一方。

正直、厳しい一年だったです。
blogも今年は、集中できませんでした。

年明けから付き合っていた派遣会社Iは夏の補助金申請業務で、まさかの喧嘩別れ。
次のバイト先は担当者が給与明細などの業務が抜け落ちて、不信感が募りました。
春先の派遣会社Yとは業務内容でソリが合わず。
夏は喧嘩別れのI
やっと10月に短期業務を派遣会社Pと付き合っても、次に繋がらなくなった。

そして、今月。
派遣やアルバイトを探して職探しが難航中。

考えてみても、最悪な一年としか言いようがない。

来年も状況は厳しくなる一方。
正直、blogも自然消滅しかねないです。

今年を振り返る企画の仕事面です。
その一方で、プライベートは充実していたかも。
その話はまた、次回以降で。

テーマ : なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル : 日記

最悪なblog再開

今回も幸福実現党は議席を獲得できなかった。

これまでも得票数を確認していましたが、獲得想定数から遥かに遠く。

信者が後8~9倍の努力が必要な結果。

このままでは、何時まで経っても『揶揄枠』から抜け出せないよ。

テーマ : 幸福の科学・幸福実現党 - ジャンル : 政治・経済

言い訳

箱根から帰ってきて、両親宛てに忌引の連。
今日はその手伝い。
しかも、派遣会社からエントリーの連絡を受けました。
明日、対象企業と面接。

履歴書を作成していたら、こんな時間。
更新が遠退く

明日は朝から両親のお見送り。その後、面接準備等で、派遣会社で打ち合わせ。

落ち着くのは、何時だろう

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記